2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

フィギュアとかベストとか。

この3日間、四大陸見て終わったと言っても過言ではない!!
でも風邪っぴき。ゲホゲホ言いながらフィギュア見て大騒ぎしてました。
とりあえず大ちゃんおめでとう!!
ずっと不調だったから心配してたけど、安定感あったー!
フリーは4T残念だったけど、踊ってる感じがすごかった!もうぎゃーぎゃー言いまくってました。
ずっとお友達とメールしながら見てたんだけど、やっぱ誰かと観る方が楽しいな。
また職場の「勝手にフィギュアスケート鑑賞部」の活動をせねばならぬ(笑)
美姫ちゃんの安定感も素晴らしかったー!
ショートの衣装が可愛すぎます。
真央ちゃん素敵だったわー!フリー良かった!
プロトコル見たらいくつかアンダーローテーションが突き刺さってて残念だったけど、全体的に今までとがらっと変えてきましたねー!最後にスパイラル持ってくるとか斬新!でも綺麗!!
3Aも綺麗に決まって、良かったー!
真央ちゃん、大ちゃんファンなので、今回の四大陸は満足。
次はワールドですね!頑張ってほしいー!!!

そして放送はNHKでお願いしたかったー。
もうフジのフィギュア放送嫌すぎる。テレ朝も嫌だけど。
実況鬱陶しいし、放送席に人数多すぎて意味分からんし。
男子の放送日に女子のこと盛り込みすぎるし。
ヨーロッパ選手権出すならマイヤー流してよ!ジュベも見せてよ!!
ホント意味分からん。
四大陸出てない選手のことも出しちゃうし、理解不能。
もっと他の選手のも見たかったのにな。残念すぎました。
ワールドもきっと酷いことになるんだろうな・・・今から恐い。



全然話題は変わりますが、DAIGOブログを見てきました!
お友達に教えてもらって見てきたらハイドさんがいましたね~。
言われて初めて気付くレベルですけどね!でも嬉しい。DAIGOありがとー!!(何様)
ここでは帽子かぶってますけど、ハイドさん黒髪になってるらしいですな。
シド明希のブログでもそうだろうなぁと思ってましたけど、別ルートから確実黒髪情報を得ました。よしよし。あとは長さだけだぜ。あんまり短くなってると私のテンションが下がるので、程よい長さでお願いします(笑)

あ、そういや、Mステ前にラルクベスト盤のCM見ました。
今までの曲とかPVが混ぜ混ぜされてました。
【Vivid Colors】が結構耳に残る感じ。そして【snow drop】が目に残る(笑)
可愛い。あのハイドさん可愛い。衣装めちゃくちゃだけど可愛い!!(笑)
私はBOXしか買いませんので、もうちょっと待ちます。CDじゃなくてDVDをね!(笑)

ナタリーとかエキサイトにラルクの特集が出てて(オフィから飛べます)インタビュー見ましたけど、ワッツインとちょっと違うところもあり、面白かったです。
この情報かなり遅いので今更ですけど(汗)まだの方がいらしたらぜひ。

さて。まだまだすっきりしない体調ですが(風邪ひくと長引くんだ、私は)今週も頑張らねば!


拍手お返事♪
23:33  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

おめでとう~~!!

大ちゃん世界選手権優勝おめでとう~~!!!

早朝から頑張って見ました。布団の中からですが。
4回転フリップとか!びっくりしました。ダウングレードだったけど、その心意気に拍手!!ホントにかっこよかったです。
やっぱりオリンピックのあの雰囲気とは違うけれど、それでも世界選手権という大舞台で素晴らしい演技でした。
しかし、「道」はいいプログラムだなぁ。見る度に泣きそうになります。「eye」もいいしね!最高☆


そしてセリーグも開幕ー!!
阪神開幕戦勝利☆

ダブルでめでたい今日でした。嬉しい♪


しかし、私は風邪をこじらせてえらいこっちゃです。
仕事しつつも寝込んでるもんで、何か寝る時間がおかしくなってきてる・・・・・・
おとなしく寝ます。短い記事ですみません(汗)
01:31  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

涙、涙の女子フリー。(バンクーバー五輪)

真央ちゃん銀メダルおめでとう!!

本人は悔しいだろうと思うので、「おめでとう」って言葉がふさわしいかどうかは分かりませんけど、でもすごかった~!感動しました。とにかく真央ちゃんがやりたいって言ってたアクセル2回がちゃんとできてよかった!!

職場ではプチ鑑賞会みたいになって、生中継でみんなで見てたんですけど、家で録画したものを1人で見てたら泣けました。
個人的には男子の方が思い入れがあって、女子の方ももちろん楽しみにしてたんですけど、終わってみれば女子の方が見てて泣けました。表彰式とかもう泣けて泣けて・・・

キムヨナ選手はすごかった。
よくぞあのプレッシャーの中でノーミスで滑れますよね。去年の世界選手権の時も思ったけど、あの涙はプレッシャーからの解放のようにも思えます。

ロシェット選手は言わずもがな。
真央ちゃんやキムヨナとは違うタイプの選手で、私もすごく好きです。何て言うか、肉体派って感じ(笑)
辛いことがあってすごい精神状態だろうに、よくぞあそこまで!感動しました。

真央ちゃんはもちろんすごかった!
スパイラルに2.6点もGOEが付いてる~!!あのスパイラルはホントに素敵ですもんね。
インタビューとか見て思ったのは、真央ちゃんは本当に潔い、すごいアスリートだなぁと。リスクのある3Aに挑戦して、これでいいです、とか、満足です、とかじゃなくて「悔しい」「納得していない」って言えるのってすごい。だってまだ19歳なのに!!世界で2位になったのに!!
すっごく年下なのに、尊敬します。
性格も100点だよね!ホントに!!
来年は願わくばルッツがね・・・ちゃんと跳べたなら!あと、もうちょっと明るい曲もやっぱり見たいなぁ。


安藤さんも鈴木さんもよかった~!!
鈴木さんのステップにはホントに感動しました。
日本人が3人とも入賞なんてホントにすごい。


そこかしこで話題になってる点数ですが・・・んんん、何とも言えませんけど(PCSの9点台にはひっくり返った)今回は「チーム・キムヨナ」の勝利な気がします。点の取れる構成、曲、振り付け、そういうのを徹底的に研究してきた結果なんじゃないでしょうか。
真央ちゃんにだってそういう作戦がないわけじゃないと思うけど・・・今の採点方式にはキムヨナの方が合ってるのかもしれませんね。

どっちも素晴らしいスケーター。同じ時代にこんな選手を見られて嬉しい。
自国の選手だからどうしても真央ちゃんを応援しちゃうけど。
あとは、真央ちゃんのチャレンジ精神が好きです。いつも違う真央ちゃんを見せてくれるので。
キムヨナのプログラムは何かいつも一緒に見える。綺麗なんですけど、すっごく印象に残ってるプログラムがあるかというとそうでもないかなぁ。


職場のフィギュアマニアの先輩(アイスダンスで大好きなテッサちゃん達が優勝して狂喜乱舞してました)は表彰式の真央ちゃんを見て、ソルトレイクのプルシェンコを思い出したそうです。
「自分に腹を立てて、表彰式でも全然笑わない。納得してない」って。
きっとソチで金メダル取りに行くよ、真央ちゃんは!って言ってました。

私は小さい頃からフィギュア見るのが好きでよくNHKで見てましたけど、そんなに詳しいわけではないです。
選手の名前とかも技術面も。ちゃんと選手に注目してみたのって長野くらいからですもん。やっとジャンプがちょっと見分けられるようになったくらいで、スケーティングとか全然わかんないし。
今の職場に就職して、フィギュアマニアの先輩に色々教えてもらったりして、奥が深い世界だなぁと思います。
やっぱりオリンピックでも花形競技。
色んな注目が集まって、色んな意見が飛び交うけれど、とにかく今は選手のみなさんにお疲れ様って言いたいです。

エキシビあるしね!!
大ちゃんのも真央ちゃんのも楽しみだ~!!
プルシェンコが何かすごいのやってくれたらいいのにな~(笑)


あ、男子3人が女子の応援に来てたのもほのぼのした~(笑)
大ちゃんったらメダリストがあんな顔にペインティングしちゃって!
まさに、それが大ちゃんです!(笑)3人仲良しだなぁ。


何はともあれフィギュア終了!!
自分が滑るわけでもないのに手が震えるくらい緊張する日々ももう終わりです。
また世界選手権に期待してます!




拍手お返事♪
00:32  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

まだまだまだフィギュア!

真央ちゃーーーん!!!

もうすっごい感動しちゃったよ~~!!
ちょうど休憩時間で、たまたまテレビを見せてもらえたのでリアルタイムで真央ちゃんのSPだけ見ることができました。
手が震えたよ・・・!!
すごかった!!綺麗に3A決まるんだもん!!
思わずギャーー!!って叫んじゃった(笑)

バンクーバー入りしてからの練習も絶好調で、ジャンプは全部決まってたって聞いてたんですけど、どうしても今までの「SP苦手な真央ちゃん」なイメージがあってドキドキしてたんですけど、それをこの大舞台ではねのけちゃうとは!!!
やっぱり練習って裏切らないんですね。
才能ある上に努力するんですもん。そりゃあ成功するよ!!

得点差が気になりますけど、フリーに強い真央ちゃんだし、がんばってくれると思います!スタミナあるしね。
とにかく真央ちゃんがこだわってるトリプルアクセル2回入れるっていうFPがうまくいきますように!


安藤さんも鈴木さんも素敵でした。
鈴木さんはミスが、安藤さんはダウングレードが残念でしたね~。

明後日のフリー、3人とも悔いのない滑りをしてくれますように!!



まったくもってフィギュアばっかり見てるので、他の情報が自動的にシャットアウトされてるんですけど(笑)毎日【BLESS】が聴けて嬉しい限り。選手の映像とあの音楽が重なると感動倍増です。
オリンピックはNHKに限るしね!CMないし、余計なゲストとかコメントとかないし。競技そのものを映してくれるので助かります。民放のはもう見てられない~。
心の底から、ラルクがNHKのオリンピックテーマ曲でよかったです(笑)
フィギュアマニアの先輩も「あの曲、覚えてきちゃったよ~」って言ってます!よし!その調子だ!(何が)


今日は仕事でも、今までの苦労が吹っ飛ぶような嬉しい言葉をいただけて幸せな一日でした。はぁぁ、よかった。本当に。



フィギュア記事ばっかり書いてるのに、拍手たくさんいただけて恐縮です!
本当にありがとうございます!!



拍手お返事♪
23:41  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

まだまだフィギュア。

まだまだ男子フィギュア@バンクーバー五輪の熱を引きずってます。
昨日コンビニでスポーツ新聞を買ったら、こんな記事が載ってて、フィギュアマニアの先輩と「泣くー!また泣くーー!!!」って大騒ぎでした。
だって大ちゃんが本田君の靴を履いてたなんて~~!!
録画してあったNHKニュースで流れた表彰式でも本田君が涙声だったので、それ見てまた号泣。
プルシェンコとの握手もよかったなぁ。
ジョニー・ウィアーがインタビュアーに点数が伸びなかったことを聞かれて「(高橋)大輔のスケーティングを見ていなかったのですか?」って答えたっていうのにも感動した!!
薔薇の冠に笑ってゴメン~!(笑)


今日は家に録画機能がないという職場のフィギュアファンのために特製DVDを作っていました。
で、最後にこっそりMJのラルク入れてみておいた(笑)
だって「オリンピック見てたらいっつも流れてるけど、あのボーカル何言ってるか聞き取れないんだけど」って言われたんだもーーん!!
きー!!もっと聞き取れない曲いっぱいあるのに~!(怒る方向が違う)
ということで、歌詞を見てもらうためにMJ入れたのでした。おほほ。



ラルクもVAMPSも何かちょこちょこ動いてたり、JACK本買ったり(迷った挙げ句やっぱり買った)とか、色々してるんですけど、もう何か全然追いつけません(笑)やっぱりオリンピック始まっちゃうとそっちにばっかり意識が行っちゃって。
女子が始まったらまたきっと大騒ぎです。
女子もきっと熾烈なメダル争いで、色んなドラマが待ってるんだと思うんですが、とにかく全力でみんなが滑ってくれますように!!


前回の記事にたくさんの拍手をありがとうございました!!
大ちゃんの銅メダルにはきっと日本中が感動でしたよね!!
21:52  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
