2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

勝利に感謝!&姉弟でラルク話。

行ってきました!甲子園ー!!
100411.jpg
勝った~!!!何か面白い試合でした(笑)
金本アニキのホームランもビデオ判定だったし(ライト外野席だったので、何のこっちゃわかんなかったです)ブラゼルのホームランは打った瞬間にキターーー!!って感じだったし!
代打桧山も見られたし、藤川球児も見られたし、楽しかった~。
仕事で疲れてて、チケットもらったときも行くかどうか迷ったんですが、行って良かった!
いいストレス発散になりました。
雨もちょっと降ってきましたが、用意の良い母がカッパを持ってきてくれていたので、平気でした(笑)


その試合に出かける前夜、弟が私のところに泊まりに来てました。
私の住んでるマンションは割と便利なところにあるので、弟がよく泊まりに来るんですが、私は例によってL'7のDVDを見ていたわけです。
弟は96年から99年くらいにラルクを結構聴いてて、一緒にライブ行ったこともあるんですが、最近は全然聴いてないみたいで。
でもDVD見て【Caress of Venus】とかで大興奮!
弟は趣味で友達とバンド組んでて、ギターやってるんですが、「やべ~、やっぱken上手いな~。何じゃこの音?!」とか「このドラムはやばい!速い~!」とか「tetsuすげ~。ありえん、このピッキング!」とかいちいち感心してて面白かったです。
「hydeすげー歌上手くなってない?声が太くなってる」って言うから「でしょ?!でしょ~~~?!」と夜中に大騒ぎしてしまいました(笑)
「とりあえずみんな上手すぎ。やっぱラルクすげ~な。」って言うので、急に泊まりに来たのも許してやりました。
ちなみに弟的にはL'7の【forbidden lover】が最強、ということです。
「ちょっと、アンタわかってんじゃーん!!」とすぐ嬉しがる姉でした(笑)



拍手下さった方、ありがとうございました!!
更新もまばらで、大したことも書けてなくて申し訳ないですが、こんなブログでも見に来て下さる方がいらして嬉しいです☆
00:18  |  TIGERS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

京セラドームに行って来ました。

カテゴリはこれでいいんでしょうか(笑)

今日は母と一緒に京セラドームに行って来ました!
6月にはラルクを見るんだわ!と思いつつ、今日は野球です。

D1000039.jpg


今日はパリーグ開幕ですけどね。それではありません。
関西の方にはものすっっごく有名であろう、我らがABCラジオの道上洋三さん率いるABCドジョーズと欽ちゃん率いる茨城ゴールデンゴールズの試合を見てきました~!
道上さんといえば、朝から六甲おろし歌うことで有名ですが(笑)今日も歌いましたよ、みんなで3番までww
ABCのアナウンサーとかラジオパーソナリティーとか、さらに阪神OBまで出場してて、なかなか面白かったです。うちは親子で真弓選手が好きなので、「男前ー!」とか言いながら双眼鏡で覗いておりました。江夏さんの体型にはびっくりでした。田淵さん、日本代表の仕事は??(笑)福本さんも相変わらずで面白かった!

うちは母が一日中ラジオを聴きながら仕事してるので、今日のアナウンサーやらパーソナリティがたくさん出てる試合はたまらなかったみたいです。

ていうか、さすが、阪神の試合に比べてお客さんの年齢層が高め(笑)
応援歌のない応援って静かだな~。

欽ちゃん球団は実力もあってエンターテイメント性もあって、やっぱりさすがでした。
だって、欽ちゃんずっとベンチ前でマイク持ってるんだもん(笑)
選手が観客席に登場したり、野球を楽しませる工夫がいっぱいあって楽しかったです!

個人的には、試合の後のドジョーズ対プロ野球OBのエキシビションマッチが一番面白かった(笑)
ていうか、ムッシュ・・・!!!最高!(笑)


う~ん、書いてしまって何ですが、この記事誰が楽しいんだろう・・・・・・
関西ローカルネタだし、ラジオ聴く人でないと意味わかりませんよね(笑)
わはは。いいも~ん!
それでも2万人超えてましたよ。観客。びっくり!


6月までは行くことないんだろうな~。
阪神開幕戦も行きたかったんですけどね。
それより選抜見に行きたいな~。
春高バレーも見に行きたいけど。だって会場が代々木なんだもん!(笑)


今日はフィギュアの世界選手権ネタもあったんですが、これは明日にでもまとめて。


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
00:49  |  TIGERS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

hydeマジック。

阪神の話してるのに、最後はhydeさんにたどり着く、そんな今日この頃。


今日、すんご~く仕事で疲れつつ、きっちりチケットの振り込みも終え、家に帰ると阪神戦で久々にはしゃいでる母を見ました(笑)
今日は今岡大爆発で、9回の攻撃なんかは面白かったから、久々に楽しめる場面あった試合でしたね。
・・・・・全部見てて楽しいわけじゃなかったですけど。

下さ~ん、グローブ投げちゃダメだわよ。
少年達も見てるんだしね。TVでは「自分への怒り」とか「気迫」とか言われてたけど、どう考えても秀太への怒りにしか見えないです(苦笑)
熱いのは好きだけど、そんなことしちゃだめだよ~って思いましたね。う~ん。
そのあたり、球児はとっても大きいんだよね。
熱い男なんだけど、器が大きいというか。だから好き。
あ、でも下さんも好きですよ。
今年の阪神がいざって時に弱いのはやっぱりエースがいなかったからだと思うんですよね。あんなだったけど井川ってやっぱり大きかったのかしら。
下さんはエースの陰でのらりくらりと「あれ?気付けば2ケタ勝ってんじゃん」という位置にいる人だと思うんですよ。開幕投手とかそんなんじゃないんだってば!
で、試合中・練習中は若手に刺激を与え、またあのキャラで和ませてくれたりしたらいいな~って人なのに。
今年は下さんにとっては大変な年だったんだろうと思います。
ま、CSのどこかでも投げるでしょう!がんばってほしいです!!
私は虎のおっさん軍団が大好きです(笑)

しかし、虎のおっさん軍団(下柳・矢野・金本)ってhydeさんと同学年なのよね・・・・・
うわ~。見えない。とんでもない。

面白いので並べておきます。
PATi・PATi (パチ パチ) 2006年 05月号 [雑誌] shimo.jpg

・・・・・・・わっはっは。
やっぱりhydeさんは生きる奇跡だわ。歳を取らない妖精さんね!(痛)

01:03  |  TIGERS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

甲子園に行ってきました。

台風って今、山陰のあたりにいるはずなんですけど、ものすごーい風です。和歌山。
警報出てるし。
仕事行こうとしたら、「今日はもう来なくていいよ」って連絡が来ました(笑)
もともと半日だけ出勤する予定だったんですけど、「危ないから家にいなさい」って。
私は子どもか!(笑)
でもお休みはラッキーですvv
早く起きてしまった分、どうしようかな~という感じですが。
さすがに遊びには行けないし(笑)


さて、昨日は甲子園行ってきました!!!
ロード前の甲子園最終戦!!こんな感じの席で。
右中間ど真ん中(笑)近いです。10段目付近。
20070802koushien1.jpg

台風来てるし、雨なんじゃないかという大方の予想を裏切り、1滴も降らなかったです(笑)
青空も見えたし、何か夕焼けまで。
20070802koushien2.jpg

そして、勝ったよ!!!
今年の私は2勝0敗。一緒に行った母は2勝1敗。
鳥谷が素晴らしい当たりで、ずっと「鳥ちゃーーーん!!」って叫んでました(笑)
何より素晴らしかったのは赤星ですけどね!!!
もう、あのガッツポーズを見た瞬間にこっちまですっっごく嬉しかったです!!

大体ね、あの赤星のヒットの前、つまり6回の表のアレは絶対に誤審だと思うの!
田中へのデッドボールね!
確実にファールでしょ!!!手に当たってあんなにボールが飛ぶはずない!
隣の席にワンセグケータイ持ってるお兄ちゃん(すっごいイケメンだった・笑)がいて、TV中継を見せてもらったんだけど、スローでどう見てもバットに当たってるってば!!
直後に父親からもメールが来て、「バットに当たってる」って。
もう、ものすごいブーイングでしたね。
でもまぁ、当然判定が覆ることもなく、リグスに逆転満塁アーチなんか打たれちゃって。
で、その後の赤星の走者一掃の逆転タイムリーツーベースだったから、もうライトスタンドはとんでもないことになってましたね!
知らない人だろうがなんだろうが、メガホン一緒に叩きまくり!(笑)
隣のイケメン兄ちゃんとなぜか握手までしてました(笑)
でもホントに、すっごく感動しましたよ!!
よく頑張ってくれた~vv

久保田が予想を裏切り(と言ったら失礼だけど・笑)さらっと三者凡退に抑えたと思ったら、ジェフと球児がなぜか乱調。
でも、まぁ勝ったし、いいよ!(ジェフと球児は何か責められないんですよね~)
最後の振り逃げは、振り逃げって気付かずにワイルドピッチかパスボールだと思って一瞬絶望感を味わいましたけど(そこで1点入ってたら同点だった)一安心でした。

良い試合でしたよ!楽しかったです!!!
ワッショイ歌いすぎて喉が痛いんですけどね(笑)
さて、長期ロードもこの調子でぜひ頑張ってほしいですね!!
高校野球も楽しみだ~!!



拍手押して下さった方、ありがとうございました!!!
09:01  |  TIGERS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

今季初!!

何か鹿児島であんな曲もこんな曲も演ったとか・・・!
うーわー!羨ましいです!!!
レポ漁りに行かなくては!(笑)


さてさて、ラルクに夢中な毎日でも、我が家はもちろん毎日阪神観戦です。

やったーーー!!!借金完済!!
5割復帰ーー!!今季初の5連勝!!!


中日に3連勝だって!しかも!あのナゴヤドームで!!
今まで鬼門だったのに!!
もう嬉しすぎる(つд`)
がんばったよね!ホント良い試合だったもん!!
ジェフがいない中、久保田も球児もすごいよーー!
(久保田はちょっと打たれすぎって話もあるけど・笑)
アニキは膝が悪いのにあんなホームラン・・・・!
しかも最後のあの守備!!もう一生ついて行きます!!(笑)
若手がどんどん育ってるし、ベテランもまだまだがんばってるし。
今とっても良いチーム状態になってきたんじゃないでしょうか?!
このままとっとと上位に切り込んでいってねーー!!
そして、ちょっとがんばってよ!今岡ーー!!

2日に母と甲子園に行くんだけど、俄然楽しみになってきました!
お願いだから晴れてね!!


8月は楽しみがいっぱいですvv
7月いっぱいは仕事がすんごく詰まってるんですけど、それでも先の楽しみをニンジンにして(笑)あとちょっとがんばって走ります!!



拍手押してくださった方、ありがとうございました!!!
01:14  |  TIGERS  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
