2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

漫画の話。

全く更新してなくてホントすみません・・・
いや、ネタがなくて・・・!!
ラルクさんは動いてないし、私のVAMPS参戦はまだ2ヶ月以上先だし。
L'展も今日で終わりだったそうですね。結局行けなかったなぁ。
私は前の休止期間にブログに何を書いてたんだろう(笑)
一瞬ブログ閉鎖か休止かまで考えましたけど、ラルクさんの場合急にネタが降ってくるので、しばらくゆるゆる更新したいと思います。お許し下さいませ。


じゃあ最近私は何をしてるかと言いますと・・・
溜まりに溜まった録画番組を編集したり、夏に行くイタリア旅行のためにガイドブック読みあさったり、バーゲン行ったりと普通の生活を(笑)
あ、でも今月はラル友さんと遊ぶ計画があるので楽しみ!!

今日はね、漫画のお話を。
日産に行ったときにYさんに1巻~3巻借りてむちゃくちゃハマったのです。

秘密 8―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)秘密 8―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)
(2010/07/29)
清水 玲子

商品詳細を見る

↑なぜ8巻かって、表紙が素晴らしいからよぉぉぉ!!!
国立遠征したときにYさんち泊めてもらったんですが、Yさんちにいる間、ほぼ『秘密』を読んでたという・・・

清水先生の漫画は高校生の時とかに読んでたんだけど(私は『LaLa』とか『花とゆめ』愛読してた)大学入るとちょっと遠のいてたんです。『秘密』の話はよく聞いてたんだけど、今の今までなぜか読んでなくて。
もっと早く読んでおけばよかったよ~~~!!!!

話の内容がものすごく面白くて。
面白いって失礼かな・・・濃いんです、内容が。
何とも言えない気分になる話も多々。考えさせられることいっぱい。
実際にこういう捜査方法が出てきたらどうなるんだろう。
未来にこういう技術が開発されないとは言い切れませんもんね。

そしてとりあえず薪さんが美しすぎて・・・!!!!
どうやらhydeさんがモデルという話を聞きまして、ますます興奮。
Yさんちでは絵レポを描くYさんの後ろで「薪さぁぁぁん!!!わぁぁん!!!」とずっと叫んでました(大迷惑)
読み切れなかった雑誌連載分(まだコミックスになってない分)を借りて帰って最終回まで読みました。そして、この前発売された雑誌掲載分も読みました。

Melody (メロディ) 2012年 08月号 [雑誌]Melody (メロディ) 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/06/28)
不明

商品詳細を見る

あああ、終わっちゃったのね~。
もれなく今月号も読みながら「うおおおおん!!!薪さぁぁぁん!!!」と叫びましたとも。


しかし私は1巻も持ってないので(おいおい)買い揃えるところから始めようと思います。まず8巻買うわ!!
だって薪さんの○○コス!!!(いや、別にコスじゃない気も・・・w)

※ちなみに結構グロイ表現もあるので、そういうの苦手な方にはお薦めできません。大丈夫で未読の方はぜひぜひ!!!



拍手下さった方、ありがとうございました!!
20:46  |  読書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

ネタがないのでただの日記。

今日も今日とてL'7を見ております。
一体何回見たことか(笑)

さて、ホントにネタがないので、日常をつらつらと。

とりあえず今期のドラマは大河ドラマと織田裕二のを見てます。
大河、時代考証云々を言い始めるとキリがないのですが、去年の龍馬伝のあの薄暗い感じよりは、女主人公の華やかな感じの方が見易いですね。がんばって見よう。
豊川悦司の信長様が好きなんですが、もう来週本能寺の変とか・・・残念。
『アマルフィ』をテレビで見て面白かったので、織田裕二のドラマも見てます。
香川照之の存在感がすごすぎますよね、最近のどんなドラマでも。
でも年末見てた『坂の上の雲』ではもう亡くなってしまった(役)ので、あとは戦争が続くのみ、かな。広瀬役の方も好きだったんだけどなぁ。


で、全然ラルクとは関係のないチケットが取れなくてあたふた。
行きたいのに行けない・・・チケット取れねぇぇぇぇ!!!
はふー。甘く見てました。
あと、珍しく和歌山に大物(?)が来るのでチケット申し込みしてみた。
取れたらいいなぁ。私、会場から徒歩15分なんだけど(笑)
それのチケットは29日に当落発表。
29日?!1月29日?!(笑)
私はお友達に誘っていただいたので、宴会に参加させていただきます♪楽しみ~!


個人的に活字離れが進んでたんですが、やっと最近本読み始めました。
昨日読んだのは・・・
アリアドネの弾丸アリアドネの弾丸
(2010/09/10)
海堂 尊

商品詳細を見る

バチスタシリーズ。全然読んでなかったので、借りて読みました。
面白かった!!1作目と同じくらいの犯人捜しの推理小説で、面白かったです。
後半はどわーーーっと話が進んで、どんどん読めちゃいました。
もう1つ出てるスピンオフのもまだ読んでないんだよなぁ。


今読んでるのは
あんじゅう―三島屋変調百物語事続あんじゅう―三島屋変調百物語事続
(2010/07)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

最初の話しか読んでないけど、もう面白いもん。
レビューでもかなり高評価だし、読み進めるのが楽しみです。
このシリーズ、面白い。



あとはこのあたりを読みたいんだけど。
おやすみラフマニノフおやすみラフマニノフ
(2010/10/12)
中山 七里

商品詳細を見る


神様のカルテ 2神様のカルテ 2
(2010/09/28)
夏川 草介

商品詳細を見る


本を読む気力が継続するかが決め手です(笑)
2月に入ればもうちょっと余裕が生まれるような気がするんだけど。


とりあえずは今週末を楽しみに、1週間がんばりますー。


拍手お返事♪
00:10  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

連休が終わる~(涙)

ああ、もう連休が終わってしまう!!!
4日もあったのに、あっという間ですね・・・・・・

昨晩はチャット開かせてもらいました!
お付き合い下さったひとみさん、空さん、Yさん、ありがとうございました!!
今年のVAMPSを飛び越えて2011年のラルク妄想が楽しかったです(笑)
また開いたときにはお付き合い下さいませ。

さて、私は連休中に『アリス・イン・ワンダーランド』観てきました!
3Dの映画館はいっぱいだろうということで2Dで観てきましたけど、これで十分な気がします(笑)
空さんと一緒に観てきたんですけど、アリスがすっごく綺麗になっていくのが印象的!っていうのが2人の一致した感想でした。衣装可愛いし!
私はずっと「アン・ハサウェイ綺麗!」って言ってましたけど(笑)
ジョニー・デップはさすが。
ちょーっと物足りない部分がありつつも、面白かったです!

その後空さんと飲みにいったんですけど、あいかわらず食べまくって大変でした(笑)
「ライブ行きたいー!!」とずっと言いながら飲んでました。楽しかったけど(笑)
空さん、ありがとう~☆

あとは衣替えして、冬のセーターをこれでもかー!と洗ったりして、部屋中掃除して。
実家帰って友達の出産祝いに行ったり、愛犬と戯れたり、やたら豪華なごはんを食べさせてもらったりしてました。

それから、だーーーいすきなシリーズの新刊を貪り読んでました。
もうこの感じ!好き好きー!ってなりました。
疑惑のマハーラージャ (シャーロック・ホームズの愛弟子)疑惑のマハーラージャ (シャーロック・ホームズの愛弟子)
(2010/02/19)
ローリー・キング

商品詳細を見る

このブログでも何度か書いてますけど、私はこのローリー・キングの『シャーロック・ホームズの愛弟子』シリーズが大好きでたまらないんです。今回の新刊が出たのを見逃してて、本屋で見つけてぎゃーー!!ってなって慌てて買ったんですけど(笑)
このシリーズを私に教えてくれた友達以外に読んでいる人を見たことがないんですが(笑)面白いんです!
なかなか新刊が出ないのが残念ですが(この翻訳は大変そうですしね)いつも期待を裏切らない出来で素晴らしいです。好き嫌いはあると思いますけどね~。
ホームズが好きな人で、ちょっとしたパロディとかが許せる人ならぜひ読んでもらいたいです。
今回の話もすっごく面白かった!!この本を読むともれなく勉強しないとなぁと思うのも確かですが(笑)
最後の脱出シーンとか、ノンストップで読んじゃいました。
流して読める感じではないです。集中して読まないとわけわかんなくなっちゃうので。
この本を読んでるときの私の集中力はハンパないと思います(笑)
次の新刊までまた気長に待ちます。



ついでに他のも読書感想!

新参者新参者
(2009/09/18)
東野 圭吾

商品詳細を見る

今放送中のドラマ原作ですね。
加賀恭一郎シリーズですが、この本はよかった~。
加賀刑事のシリーズってちょっとほの暗い感じがするんですけど、これはそういう感じじゃなくて。
1つ1つの話が少しずつ繋がって、面白かった!
ドラマも見てますが、印象が少し違いますね。ドラマもまぁまぁ面白いけど、私は本の方が好きです。



カッコウの卵は誰のものカッコウの卵は誰のもの
(2010/01/20)
東野 圭吾

商品詳細を見る

こっちは・・・う~んって感じかな。
東野圭吾って個人的には、途中までめちゃくちゃ面白くてうわ~~!!どうなるのこれ~?!ってなりつつ、ラストでがっかり、っていうのが結構あるんですけど、これはまさにそんな感じ?
ちょっと突飛すぎるかなぁ。
『新参者』がよかっただけに残念でした。



ロード&ゴーロード&ゴー
(2009/10/21)
日明 恩

商品詳細を見る

これは面白かった!
医療問題だけど、エンターテイメント。読みやすかったです。
救急車がジャックされて、色々と問題が・・・という感じで進むんですけど、絵が浮かぶ感じでどんどん読めます。
これは他のシリーズが先にあるのかな??そっちも読んでみたいかも。



神様のカルテ神様のカルテ
(2009/08/27)
夏川 草介

商品詳細を見る

これは医療物の中でも穏やかな感じがしました。
派手な手術!とかじゃなくて。
変わった文体ですけど、読みやすくて割と面白かったです。
おばあさんの話は良かったです。とても。



さて、VAMPSさんですけど、プロモーションすごいですね。
ラジオはほとんどが聴けませんので、とりあえずMステを楽しみにしてます!
あとね、VamproseChannelでのハイドさんの服が許せません!!私だけ??

kenちゃんのミニアルバムも楽しみ!ツアーも楽しみ!!
ツイッターは私にはちょっと遠いメディアですので、こっそり覗く程度で十分です(笑)

来週はVAMPSのDVDだー!
もう期待しないとか言いつつ本心では期待しまくってやばいです!
USJ!!いっぱいよろしくーーー!!!


拍手下さった方、ありがとうございました!!
20:37  |  読書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

日常と読書徒然。

最近あった面白いこと。

週1回行ってるボクササイズのクラスの先生が結構ラルク好きです。
1時間のレッスンの最後に振り付け(?)付きで1曲ボクササイズをするんですが(そこまでの時間はその曲で出てくる動きとかを練習したり、ミットを打ったりする)先生は色んな曲を選んでくるんです。
この間はflumpoolだったし、今はTHE BACK HORNだし。BREAKERZだったこともあるし。
今までにもラルクでは【spiral】だったり、ウォーミングアップで【GLAMOROUS SKY】が流れたりと、色々あったので「次はまたラルクにしようかな~」という言葉もそこまで驚いてはなかったんですが・・・

先週のレッスン後の会話。
私「今度のラルクは何の曲なんですか~?」
先生「ちょっとね。古い曲にしようと思うのよ~」
私「え~?!気になる~!」
先生「シドとかにしようとも思ったんだけど」
私「え~!(シドってまた!先生にはびっくり)」
先生「【賽は投げられた】にしたの~」
私「ええええええええ!!!」

ということで、先生は本気のファンじゃないかと思います(笑)
来週から曲が変わるらしいので、「デッドデッド」言いながらパンチ打ってきます。
椿さんに報告したら爆笑されちゃいましたが、私は本当に来週からどんな顔してボクササイズすればいいんでしょう(笑)


さて、今日は週末。
のんびり・・・とは言えず仕事持ち帰ってますが、読書感想を久しく書いてなかったので書こうと思います。
その前にちゃんと買ってますよ!ということで・・・
放談我報X―Ken L’Arc‐en‐Ciel放談我報X―Ken L’Arc‐en‐Ciel
(2010/03/01)
不明

商品詳細を見る

kenちゃんの放談、祝単行本化!!
「X」ってタイトルのどこにもないじゃん!と思ってたら表紙に型押しみたいになってた・・・!(どうでもいい?)
連載もOUTLETもほぼ読んでるので、ああ、こんな話してたなぁと思いながら読みました。
放談メンバーもすごく楽しそうでいいですよねー!kenちゃんの頭の良さとか、ちょっと人とズレてるところとか(笑)そういうのが読めて面白い!
個人的には、kenバンドメンバーの放談がめちゃくちゃ面白かったです。
みんなホントにキャラ濃すぎ!!kenちゃんが薄く感じる~~(笑)
ということで、kenファンなら買って当然!損は無し!!って本でした。
とhydeファンの私が言ってみる!(笑)


さて、続きは普通の(?)読書感想です~。
8月以来なので、結構間が空いてしまいました。
ただの私の読書記録です!
15:38  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

あっっっという間に

8月ですね~。でも梅雨は明けてないんですよね。蒸し暑いです。
ものすごいバタバタしてるうちにあっという間に時間が過ぎるものですねー!
前回の記事見たら荒んでる感が出てますけど、仕事のトラブルは何とか落ち着きました。
根本的な解決はしてないんですけど、まぁとりあえず何とかなると思います。
神経使って疲れましたわ~~。お疲れ、自分!!


JACKとかUSJとかの遊ぶ計画がどんどん近付いてきてワクワクしてます。
色んな方にもお会いできそうで楽しみです☆
夏に遊ぶ予定が多いのは楽しいな!
今日もこの後同僚と焼肉&カラオケなのです(笑)

VAMPSさんはまだアメリカ??海外の日程はホントに把握できてないからわかりません(汗)
どっちにしてもJACKで見られるしね!

さて、今日は読書感想です。
仕事のドタバタの現実逃避で読みまくってたので、めちゃくちゃ多い上に感想も長いです。
ということで、読んで下さる方は続きへどうぞ!

16:55  |  読書  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
