2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

ラニバトン~~!!

はまさんちから強奪してきました!はまさん、ありがとう!

●ラニバトン●

2006年11月25日、26日と2日間東京ドームにて「15th L'Anniversary Live」が開催されました。


―たとえ遥か遠く 離ればなれになっても繋がり合う想い―

ラニバ参加された方々の為のバトンです。



1.ファンになってどのくらいですか?

デビュー直後くらいからなので、もう12年になりますね。
人生のほぼ半分です。びっくり!

2.今回で何度目のライブ参戦ですか?

1996.12.23 Canival of True@大阪城ホール
1997.12.23 REINCARNATION@東京ドーム
1998. 5. 7 ハートに火をつけろ@和歌山市民会館
1998. 9.15 ハートに火をつけろ@大阪城ホール
1998.10.17 ハートに火をつけろ@大阪ドーム
2000.11.11 TOUR 2000 REAL@大阪ドーム
2004. 6.10 SMILE TOUR 2004@大阪城ホール
2004. 6.13 SMILE TOUR 2004@大阪城ホール
2005. 8.17 AWAKE TOUR 2005@大阪城ホール
2005. 8.18 AWAKE TOUR 2005@大阪城ホール
2005. 8.20 AWAKE TOUR 2005@大阪城ホール
2005. 8.21 AWAKE TOUR 2005@大阪城ホール
2005. 9.24 ASIA LIVE 2005@東京ドーム
2006.11.26 15th L'Anniversary@東京ドーム
 
ということで14回目ですね。
ファン歴の割に参戦回数が少ないんですよね~(涙)

3.メンバーの中で誰が1番好きですか?

hydeさん!ちょっとおかしいくらい好きです。

4.ラニバは、何日参戦されましたか?

26日だけです。できれば両日行きたかった!
でも行けただけでも幸せです!

5.1曲目は、両日共に「the Forth Avenue Cafe」だったわけですが、イントロを聞いた瞬間どう感じましたか?

え~~~!この曲なの?!びっくり~~~!!
ていうか出てきたことに大興奮で、曲にどうこうっていう感想がちょっと薄いかもしれない・・・・・・・


6.hydeの「御主人様」発言にどう思いましたか?

よろめきました。身悶えしました。

7.ラニバで聞いた曲の中で1番テンションが上がった曲は何でしたか?

イントロ聞いて一番叫んだのは【Voice】です。
でも変な意味で体温が上がったのは【metropolis】です。

8.ラニバで聞いた曲の中で1番感動した曲は何でしたか?

【あなた】ですね。この曲はリンカネの最後に色んな発表があったときに流れてた曲だから、すっごく思い出深い。ここ最近ライブでは聴けてなかったから余計にたまらないものがありました。

9.ラニバで聞きたかったけど、やらなかった曲はありましたか?

【Brillant Years】ですね!これしか投票しなかったのに・・・・・

10.1番印象に残っているメンバーの自己紹介は?

やっぱりブレイクダンス?!
意外に上手かったですね~~vv

11.それぞれメンバーの1番良かった所を教えて下さい。

hydeさん
うん、もう存在自体が良かったですよ!(←バカーー!)
なにより歌が巧すぎる!何て声が出るんだろうって何度も思いました。

kenちゃん
すっっごいかっこよかった!いつもhydeさんロックオン!の私の目が今回はかなりkenちゃんにも向いてました。
【All Dead】がかっこよすぎでした!ギターがね!もうね!!最高!

teっちゃん
定番曲だけど【HEAVEN'S DRIVE】と【HONEY】のベースは何度聴いても鳥肌ものです。演奏技術とプロデュース能力が両立するのってホントすごいですよね~~。(ラニバに限った話じゃないんですけど)

ユッキー
肉眼ではほとんど見えなかったんですが(涙)モニターに映るユッキーが汗を飛ばしながら叩く姿にやられました。
昔の曲ばっかりで大変だったのに・・・・やっぱりユッキーは凄い!!


12.ラニバ16、30周年も参戦しますか?

絶対行きますよ!!
どんな人生になっててもラルクだけは好きだって言えるから。


13.ラストも両日共に「虹」でしたが、その時に何を感じましたか?

胸いっぱいでした。泣きました。
ここに来れてよかった、ラルク好きでよかったと思いました。


14.メンバーに今の心境をぶちまけて下さい!

好きです!ずっと好きです!!
ご奉仕ありがとうございました!
来年からはちゃんとご奉仕します~~!

15.回される方とのラルクの思い出も添えてバトンを渡して下さい。

強奪してきたバトンだし・・・・・
誰か答えたい方がいらっしゃればどうぞ~~vv
23:49  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.09 (Thu)

指定バトン

【FAITH】DVDがあまりにすごくて言葉にならない・・・・・・
写真集も格好良すぎて・・・・・あぁもう!!(悶え中)
ラニバまで2週間ちょっとしかないのにすっかり「HYDE」モードに引き戻されてしまいましたよ。

さて、ではラルクモードに戻るために!
ちょろさんからバトン頂きましたので答えてみます~。
「基本を語って下さい」とのお言葉ですが、果たして私のこれが基本と言えるのかどうか甚だ疑問ですよ(笑)

指定バトン
『このバトンのルール』
●回してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答える
●また、回す時その人に『指定』する

指定:『らるくあんしえる』

◇最近思う【らるくあんしえる】
大人。素敵な大人オーラがぷんぷん。
昔の線の細い感じが無くて、安心感とか安定感がある感じ。
でも落ち着いてしまったということもなく、やることなすこと驚かされっぱなしなんですけど。
あと、この4人はアンチエイジング。

◇この【らるくあんしえる】は感動!!!
リンカネ!このライブはホントに感動でした。【虹】を聴いた瞬間に号泣。
スマイルツアーの時の【flower】、ASIA LIVEの【Caress of Venus】も涙が出ました。
やっぱりライブで思い出深い曲を演奏されちゃうとダメですね。

◇好きな【らるくあんしえる】
全部!!!
と答えても芸がないので(笑)ん~、何だろう、真面目にしてもおふざけにしても様になるところかな。
曲も詞も演奏もルックスも一流なのに、変な広告出してみたり、妙な企画を立ててみたり。
最近で言うと、AWAKEツアーとASIA LIVEの振り幅みたいな。
いつもハラハラドキドキさせられてしまうんですよね。
手の平の上で転がされてるような気がするけど、それがまた楽しいです。

◇こんな【らるくあんしえる】は嫌だ!
身長が高くて自分が男前ということを利用しまくるhydeさんと、身長が低くてしゃべりが面白くないkenちゃんと、自信過剰で無神経なteっちゃんと、滑舌が良くてゴッドじゃないユッキーの4人組。
・・・・・・・うわぁ、すごく嫌(笑)
真面目に言えば、4人で音を出してくれたら嫌なことなんて何もないです。
強いて言うなら遊び心がないラルクさんは嫌ですね。
エンターテイメント性がないのは嫌かも。

◇この世に【らるくあんしえる】がなかったら
恐っ!!
とりあえず私の人生の半分は楽しみのない人生だったと思います。
何といってもホントに人生のほぼ半分の期間、追いかけてますから。
音楽もそんなに聴いてないと思うし、ブログも書いてないと思うし。
あ、でもお金は結構貯まってるかもしれません(笑)

◇次にまわす5人(『指定』付きで)
5人も回せないよ~。
え~と、でははまさん!あえて今『井川慶』で!!
スルーしてくれても構いませんから~~。


改めて好きな所とか考えると意外に難しいですね~。
本能で追っかけてる所があるもので(笑)
ちょろさん、こんなんですみません~(>_<)
ありがとうございましたvv
00:55  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

バトン~vv

はまさんにバトン回してもらったので、答えてみたいと思います~。
いや~、実は初バトンなのでドキドキ。
ブログやってるって感じですね(←何を今さら・・・・)

では早速!

≪好きな音楽≫
邦楽ロック。
洋楽はほとんど聴きません。弟が聴くので聴きやすいものを貸してもらうくらいかな。

≪気になるアーティスト≫
弟に借りたBusted
いいじゃ~ん!って言ったらもう解散してるらしくて残念・・・・・。

≪好きなバンドorアーティスト≫
L'Arc-en-Ciel!!
かれこれ12年のファン歴です。

あとは昔ならLUNA SEA。(【STYLE】まで。ここが重要。)
ライブ行ったことあるのはTHE COOL CHIC CHILD、Do As Infinity、矢井田瞳。
行きそびれたのはMONORAL・・・・・(涙)

≪好きなメンバーorアーティスト≫
ラルクならhydeさん。
HYDE以外のメンバーソロはほとんど聴きません。
(kenちゃんの【Speed】は例外)
基本的にどんなバンドとかでもボーカルが好きです。
例外はLUNA SEA。SUGIZOさんが好きです。

≪好きなスタイル≫
普通のOLスタイルですね。スカートが大好きです。
ファッション誌はほとんど買わないけど、買うならMOREとかwithです。
だから着る服もそんな感じ。
ライブはジーンズで行くことが多いですけど。

≪次に着たい服≫
ワンピース。ブーツと合わせて。
でもおデブだから妊婦さんみたいになっちゃって無理かも(涙)

≪好きな生き物≫
犬!
犬派か猫派か聞かれたら、迷わず犬派です。
今まで3匹飼いました。

≪今集めているもの≫
ビックリマンチョコのプロ野球版。
ラルク関係のものはいつでも何でも。
あとは、ネックレスが大好きなので、すごくいっぱいあります。

≪好きなお笑い芸人≫
ベタですけどダウンタウン。
今は「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出てくる360°モンキーズ。
笑い飯も好きです。

≪好きな番組≫
Mステ(笑)
欠かさず観てるってものはないですねぇ。
毎週見るっていうのがめんどくさくなります。
阪神が勝った日はスポーツニュースをハシゴして観ますけど。

≪好きな映画≫
「天使にラブソングを」
あのかわいくって歌の巧いシスターが歌うところで鳥肌が立ちます。
「チャーリーとチョコレート工場」も面白かったです。
でもあんまり映画も観ませんね。

≪好きな漫画≫
由貴香織里の「天使禁猟区」「伯爵カイン」のシリーズ。
ロシエル様が好きすぎて困ります。
ジャンプ系だと幽遊白書、ONE PIECE、DEATHNOTE。
マンガ大好きですよ~~。

≪今好きな人or彼氏彼女はいますか?≫
hydeさん以外で?(笑)
阪神の矢野選手!これもナシ?(笑)
一応彼氏います。遠距離だけど。
野球嫌いなのがネック。
ラルクは結構好きなので許せます。【Blame】が好きっていうマニアックぶりだし(笑)

≪どんな格好の人ですか?≫
hydeさんはあんな格好(笑)
矢野選手はユニフォームでしょ(笑)
彼氏はとても普通。
会う時も仕事帰りとかだからほぼスーツ。

≪好きな人に一言≫
hydeさん~~好きです~~~!!
それ以外に言いようがない(笑)

≪大好きな友達に一言≫
いつもありがとう!!!
いつも笑っていましょうvv

≪3~6人に回してください≫
回す人も思い浮かばないのでストッパーで。
ごめんなさ~い!


いや~、バトンって楽しいですねvv
01:24  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
