2005年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.31 (Sat)

良いお年を。

今年も残すところ10分
年末に身内に不幸が起こるというとんでもない事態に巻き込まれました。悲しくて泣けたんですが、それ以上に親戚の人間関係のドロドロさ加減が恐くて泣きそうでした。大きい家って大変だわ。

さあ、最後にゴタゴタした2005年を個人的に振り返ってみます。
私的記録。ラルクを中心に。

《1月》
高校の同窓会で幕開け。写メで撮った自分があまりにデブくてダイエット決意。
【Killing Me】PVのhydeさんにノックアウト。
このころのロン毛hydeさんにファンになった頃(【Vivid Coiors】頃)を思い出してちょっぴり懐古主義(笑)
怒濤の仕事月間。恩師に再会。

《2月》
仕事で結構ストレス溜まってた。今から思えば別に大したことではない。
毛糸アレルギー発生。
ツアー決定と言いながら国内東京ドームだけかよっ!と怒りつつもチケはもちろんとっておく。

《3月》
仕事で衝撃的人事。おいおいって感じ。
【New World】が憎き巨人戦タイアップと聞いて非常に複雑な気分になる。
大学時代の友達の結婚式(二次会)に行く。「結婚」って遠い世界だったのに・・・・・

《4月》
【New World】旋風。MステSPは素晴らしかった。
仕事はこれでもかと言うくらい忙しくなる。責任あるポストになったのに待遇は変わらない。不満タラタラ(継続中)
【叙情詩】初聴き。これぞラルク!って感動。
やっぱりツアーは大阪も来るの?と思いつつ全部行く気でとる。

《5月》
友達の結婚式。披露宴で涙。二次会は幹事だったので4月から走り回ってたけど、うまくいってよかったv
【叙情詩】エンドレスリピート。
ミンテレでキレた。

《6月》
一つ年を取った。
【SMILE】DVDで去年を思い出してみる。
しかし【AWAKE】で一気に現在進行形ラルクにどっぷり。ホント名盤だよ!
交流戦で新庄を見る。足長っ!
夏のボーナスでテレビとDVDレコーダー購入。

《7月》
【Link】hydeさんのモヒカンに驚愕!短髪になって、この人は不老だと実感。
母親が骨折。かなりびっくり&母親のありがたみを実感。
1月から始まったダイエットがここまでで7kg減。がんばった。

《8月》
長期休暇。
初海外旅行でタイへ。いい経験になりました。
【AWAKE】ツアー大阪公演4days制覇。これまでにないメッセージを受け取りました。感動&衝撃の4日間。新しい出会いもありました。全てに感謝でした。
中島美嘉ちゃんのバックで弾くHYDEさんも新鮮でした。
「ぷっすま」のhydeさんにも腰砕け。

《9月》
ASIA LIVE!!東京ドームの感動が再び!!楽しかった!
阪神優勝!!最高っ!!

《10月》
HYDEソロ活動。【COUNTDOWN】がエンドレスリピートになる。
仕事が結構立て込んできて大変。
出張中かつ関東だしということで諦めたハロウィンであんな事が起こるなんて・・・・・!!
日本シリーズは私の脳内で自然消去されています。

《11月》
ハロウィン行けなかった症候群。雑誌漁り。
仕事がホントに忙しくて死にそうになってた。体調もボロボロ。
HYDEソロツアーがあるという発表に救われる。

《12月》
まさに師走。駆け抜けた。
とりあえず、Mステ最高。
ソロチケも当選!
ダイエットは最終的に5kgリバウンド(笑)
最後の最後で祖父が逝去。


怒濤の1年でした。
いろいろありましたが、無事に1年の終わりを迎えられたのは良かったなと思っています。
今年の私、今までの私に関わってくださった全ての人々に感謝。
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m



追伸。
お年玉はアジアライブ特番をお願いします!
ダ、ダビングしてくださ・・・い・・・・・・・・

23:52  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.23 (Fri)

チケ当落。

当たったー!!!
2つ申し込みましたが、1つ当選しました。
ちなみにHYDEさん出身地。
職場の近くなんで、行きやすいし、めっちゃうれしい!!!

幸せ気分のまま旅立って来まーす。
新幹線は動くのか・・・・・・
01:49  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.21 (Wed)

MステSP

【New World】歌うみたいですね。
ちょうどその頃新幹線に乗ってる予定なので、予約録画しておきます。

MステSPと言えば、【Driver's High】歌ったときに「来世でまた会おう」のところをhydeさんが「来年また会おう」と歌詞変えてて、しかもはっきり歌えてなくてちょっと照れくさそうにしてたのを思い出しました。
可愛かったよ~vv


さて、明後日から大晦日あたりまで冬休みvv
で、雪が積もってるらしい中国地方へ行ってきます。

ていうか、ABCさん、お願いだからラルク特番流してくれ!!!
23:37  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.20 (Tue)

師走だよ。ホント。

走ってます。
もう、忙しいったら!
ここ1週間くらい走り回ってます。
・忘年会×4
・年賀状印刷
・何故か彼氏の分も頼まれる
・インク全色切れたので慌てて買う
・仕事の提出書類〆切×6
・もちろん通常業務も
・汚れきった部屋の掃除
・ディスト更新手続き
・『模倣犯』とりあえず3巻読破
・MONORAL『Petrol』到着。聴きまくり。
・MステSP等に備え、HDD整理
・血文字追っかけ
・髪切りたい!

なんか所々おかしいのも混じってますが。
職場で年賀状廃止してくんないかな。
めんどくさい~~(>_<)
23:53  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.19 (Mon)

15歳の天才。

真央ちゃん、すごい!!
GPファイナルをずっと見てました。
何て楽しそうに滑るんだろう。
他の選手が苦しそうな表情や雰囲気を見せることはよくあるけど、真央ちゃんには一切そういうのが見えない。
ホント楽しんでるのよね。
これから歳を重ねて、どんな選手に、どんな表現者に変わっていくのか、とても楽しみにしています。
トリノの件は残念だけど、年齢的にもトリノにかけてる選手が他にもいるから、それは仕方ないかなって思って見ています。

とにかく、おめでとう!
楽しませて頂きました。
00:52  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.16 (Fri)

DVD【AWAKE TOUR 2005】全曲感想その2

昨日に引き続き、感想です。
今日は後半の10曲を。

11【New World】
音が下がってるので、イントロでちょっと戸惑う。しかし、ノースリーブって・・・イイね!!気付けば4人とも二の腕晒してますが。3○歳の男4人の二の腕にドキドキしてる自分がちょっと面白いです(笑)

12【自由への招待】
この流れも殺人的に体力が必要なの!確か、この曲の終わりまでMCがなかったんですよね。肉体の限界を感じてました。でも、この曲はライブで聴くと異常に興奮しちゃうのよね。腕振り回してました。

13【STAY AWAY formation A】
来たよ!唯一笑えるところ!(笑) teっちゃんのボーカルはさわやかさんですな。teっちゃんって絶対観客に歌わせないよね。自分が歌う!って感じ(笑) kenちゃん、やっぱソロやってから歌上手くなってるよね。でも基本はテキトーだよね(笑) そしてそして!来たよ!!ハイドラ!!!でも上手いんだよね~hydeさん。何でもそつなくこなしてしまうのね。teっちゃん、hydeさんのこと見すぎです(笑)そんでもってユッキーの花葬。声が出ません。マイクを持つと人が変わるのね。曲の最後のカメラワークが好きです。hydeさんの周りをくるっと回るの。

14【LOST HEAVEN】
アップテンポのメジャーな曲って感じじゃないんだけど、体が動く曲です。DVD見てるだけなのに勝手に体が動く。この曲の見所はやっぱりユッキーかな。曲間のブレイクのあの一瞬!頭抱えるように前屈みになるところ!グッときます。

15【READY STEADY GO】
銀テープ!!家に大量にとってあります(笑) ていうかね!歌の途中で何でベロ出してるのよっ!(笑)ひっくり返りそうになったよ!しかし盛り上がる曲ですね。この曲が本編最後っていうのが定着するのかなぁ?

16【NEO UNIVERSE】
まさかこの曲演奏されるとは思っていなかったので、嬉しかった。大阪では通路側だったんで、あの旗が思いっきり顔に当たりました(笑)痛くないけどね。hydeさんの声、キレイだなぁ。kenちゃんがギターにあててるあの機械は何?

17【Driver's High】
来たよ!ライブといえばこの曲!会場が一体になるよね!体力の限りに飛ぶのです。そういえば、hydeさんのボトルの投げ方って何かぎくしゃくしてる気がする。私がソフトボール部だったからそう思うだけ?(笑)

18【Link】
ああ、もうっ!この曲のhydeさんは何故こんなに可愛さ5割り増しなの?腰振りすぎです!teっちゃんが後ろに来てhydeさんがコテンって座っちゃうあのシーンにメロメロです。ラストでhydeさんの後ろをteっちゃんとkenちゃんがクロスするところ、すごいかっこいい!!示し合わせたみたいですよね。

19【twinkle,twinkle】
この曲、ホント大好き。聴いてるだけで笑顔になれる。でも何か切ないの。この曲聴いてると、この人たちは何て素敵な大人なんだろうって思います。

20【星空】
曲前、このDVD唯一のMC。これが入っていることによって、この曲の意味ってすごく重くなるんだと思う。hydeさんの本気が伝わってくるの。「どうにかしてやる」っていう無茶な思いはないの。押しつけがましくもない。でも本気なんだなって。キレイ事とかじゃなくて。でなきゃ涙なんて出ないよ。お願いだからあの涙を誰か止めてあげて欲しい。切なすぎます。でもきっとhydeさんは無理だって解ってても諦めずに祈ってるんだろうな。ああ、でもそれも切ない。
こんなに書いてて何ですが、この曲は見て聴いて感じて欲しい。私なんかが何を言っても伝わるわけがないから。


このDVDはhydeさんを中心に編集されてるように感じます。でもやっぱり、【AWAKE】っていうアルバム自体、hyde色が強いんですよね。詞の大半をhydeさんが書く以上、それは今までもあったとは思うんですが、【AWAKE】はそれがすごく強い。さらにツアーの演出にもバンバン口を出したと自負するhydeさんの色が強いのは当然でしょうね。
ホントに強い思いがあったんだなって思います。

いい映像ですね。もっとここを映してほしい、とかあるけど、このライブを端折らずに余さず伝えてくれているのは大きい。このツアーは私にとってもホントに思い出深いので。

長々と書きすぎました。お粗末様でした。
00:39  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.15 (Thu)

DVD【AWAKE TOUR 2005】全曲感想その1

2回目鑑賞してたら収拾つかなくなりました。
全曲感想!長いけど、書き留めておきたいの!
とりあえず01~10まで。
はっきり言ってhydeさんしか見てませんっ!

01【AS ONE】
軍服最高!オープニングの演出の最後で観客が「キャー!」って言ってる同じところで叫ぶ私(笑)
hydeさんは顔まで軍服仕様になってるような気がする。この曲のユッキーのドラムがかなり好きです。かっこいい!

02【EXISTENCE】
【AS ONE】からこの曲への流れって殺人的!この曲のときに何故かhydeさんの目ばっかり見てしまう。目でっかいよね(何を今更) そんでもってこんなタレ目でしたっけ?(笑)鈴木さんのおっしゃる「白目萌え」が何だか解るような気がする!ギター掻き鳴らすkenちゃんが素敵。

03【Killing Me】
イントロで死亡。ていうかね、このオープニング3曲ですでに運動量が半端じゃないの。実際のライブでは。でも体が自然に動いちゃうんだよー。ライブでこその1曲。

04【TRUST】
この曲からhydeさんの中低音が炸裂。心臓がギューってなる。最後の歌詞、私には「僕は産まれていいの?」に聞こえます。諸説あるようですが。胎児視点なんですよね、歌詞が。今産まれて幸せなのか・・・・・重いですね。

05【Ophelia】
サックス格好良すぎ!!hydeさんが【AWAKE】完成時にあちこちの雑誌で言ってた「プロのミュージシャンのセッション」というのを実感!kenちゃんのギター!すごすぎる!!teっちゃんのベースもめちゃめちゃかっこいい!!キーボードもすごい!

06【叙情詩】
この曲はhydeさんのボーカルが素晴らしすぎます。大阪に比べて代々木は声の調子が悪いような気がしますが、この曲は別格。ゾクゾクします。この演出で演奏されると、単なる恋愛の歌では絶対に終わりませんね。

07【接吻】
大好きですっ!【SMILE】の中で一番好きかも。hydeさんが何かの雑誌で言ってたんですよ。「ラルクでしか出来ない曲」って。他にも【真実と幻想と】を挙げられてましたが。全く同感です。「奏であう魂の~」っていうところがホントに好き。おかしくなりそう!

08【forbidden lover】
hydeさん、睫毛長っ!!(これまた今更) この曲は演出がかっこいい。【AS ONE】の時もそうでしたが、不思議なお兄さんたちがかっこいいです。

09【My Dear】
kenちゃん歌うまーい!と思った。ギター持ってないのはやっぱり違和感あるけど。でも、この曲はhydeさんの歌に尽きると思う。初めて聴いたとき鳥肌が立った歌。脱ぎかけの軍服がまた・・・・!大阪でのMC、「軍服を着てるのは、軍服を脱ぎたいからです」という言葉が頭から離れません。(あれ以来軍服コスにちょっと違和感を感じてしまう。お気を悪くされたらごめんなさい。)

10【REVELATION】
法皇様ーーー!!!ふてぶてしく見下して「愛を示せ」という姿に平伏してしまいそうです。でもその王冠おっきくないですか?(笑)しかし、この曲は盛り上がるなぁ!みんなで拳を突き上げてジャンプするのがすごく楽しい。座ってあれだけの声量が出るhydeさん、やっぱすげぇ。


11~20はまた後日に。後半の方が長くなりそう・・・・
00:33  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.14 (Wed)

DVD【AWAKE TOUR 2005】

泣きそうです。
ライブDVD見てこんな気持ちになるなんて思わなかった。
最初はキャーキャー言いながら見てたんですが、【星空】で頭真っ白になってしまった。
あの涙・・・・・
hydeさんは「俺が死ぬまでには戦争はなくならない」というようなことをおっしゃっていて、わたしもそれはそうだと思います。
でも諦めるんじゃなくて、ホントに彼が「平和」を望んでいるんだということにすごく心打たれました。
「なくならないから諦める」んじゃなくて、「それでも願うこと」。
胸がいっぱいになってしまって、何て言っていいのか解らないけど、私も願っていよう、とそれだけ思っています。

とても素敵なDVDでした。
夏が甦ったみたいで嬉しかった。
オフショット、いつもなら欲しいと思うけど、今回のはなくていいです。これだけでいい。これが完璧。

もちろん、キャーキャー言ってたところもまた見ます。
その感想はまた後日に。
01:24  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.13 (Tue)

新聞3号vv

ハイ子ーーーーー!!!!
やっと拝めました。もう、鼻血出そう。
雑誌ではあんまりわかんなかった太もももさすがディスト新聞。
ばっちりですねー。
しかし細い!!何あの足!
制服もMサイズでぴったりって・・・・すげぇ。
集合写真の中にいる姿とか、ホントに女の子って感じ。
でもやっぱり生で見たかったよ!!

そんでもって、恒例のゲーム。
今回は前回のよりも簡単でよかった~v
ていうか運任せ(笑)うまくいってよかった。
壁紙も最高だし!

ディスト入ってよかった~って思うのはこの新聞読んでる時。
眼鏡HYDEさんにノックアウトされちゃったし(笑)
RealPaper版も出るそうですが、やっぱHYDEさん関西人ね。
商魂たくましすぎです。
買いますよ。もちろん買いますもの!!

とりあえず、堪能しました。
仕事にならないよ!だって仕事中にメールチェックしてたら、ディストが更新情報メールで送ってくるんだもん。
すごーくありがたいけど、やっぱり仕事にならない(笑)
こっそり職場で見てしまった。(パソは家で職場でも同じものを使ってるので。毎日持ち歩いてるのです。)
デスクでニヤニヤしてて、かなり怪しい人だったと思われます。

明日はDVD【AWAKE TOUR 2005】が手に入るかな。
もう待ちに待ったよぉ!!
楽しみ楽しみvvv
00:06  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.12 (Mon)

新曲~vv

やったーー!!新曲っ!!

HYDEさんの新曲。
そろそろ発表されるだろうと思ってましたが。
いや、ツアーの時期とか考えるとね。
3月あたりにはアルバムも?
期待してまーす。

チケットの当落、めっちゃ気になる~(>_<)
ついついそのことばかり考えてしまう・・・・・・
00:39  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.10 (Sat)

何すか、その日程?!

昨日待ち遠しいとか言ったばっかりですが、ディスト会員には発表でしたね。
ていうか、何なのその日程・・・・。
無理無理無理ーー!!!
とりあえず、どうがんばっても平日は無理なので、土日に近郊(ていうか地元)ということで、2公演だけ申し込みます。

ていうか、「and more」の言葉に大いに期待してますから!!!

00:43  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.08 (Thu)

「模倣犯」

やったー!!文庫化!!!
早速買いました。とりあえず1巻。
まだ読んでいないのですが、明日からの通勤がちょっと楽しみになりました。
本屋に行ったついでに来年の手帳を買いました。
毎年同じものを買ってるのですが、今年も同様に。
気付けば今年も約3週間しか残っていないのですね。
ホントに月日の経つのは早い・・・・
今年は私的にとっっっっっても忙しい怒濤の1年だったので、よけいにそう思うのかもしれません。
ラルクでも飛びまわってたしなぁ。あ、これは楽しい出来事ね。

来年もラルクで飛びまわりたいなぁ。
hydeさんのソロツアーもあるようですが、発表が待ち遠しい限りです。
ライブを通じて知り合えた方もいたし、ライブはホントにいいなぁvv
22:10  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.08 (Thu)

DEATH NOTE⑨&【in stereo】

「DEATH NOTE」9巻買いました。
う~、またこれ頭が痛いんですけど!
読むのにすごく時間がかかってしまった。
ライトの考えとか人格ってホント恐い~~。


んで、MONORALさんのアルバム、とりあえず【in stereo】が到着。
早速聴いてみる。
良いですな~vv
聴いてて心地いいです。
【Petrol】も注文してるんですが、まだ届かない(T_T)
早く届け~~!!
01:04  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.06 (Tue)

まだまだ!

某サイト様某企画に夢中!
結構がんばってます!!
眠れない~zzz(←思いっきり寝てるし!)


誰かドラゴ○レーダー貸してください(笑)
00:16  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.04 (Sun)

VISIONS IN MY HEAD

MONORALさんのメジャーデビュー作。
買いました。やっと。

すごくいいね!!

ちょっとはまりそうです。
前のCDも買おうかな。




23:59  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.02 (Fri)

背筋がゾッと

えーっと、テレ朝のラルク特番。
「テレビ朝日で放送」であって「テレビ朝日系列で放送」ではないんですよね。
とっっっっっっても恐い想像なんですが、まさか関西では放送しないとか・・・・・?
そんなの絶対イヤ!!!
お願いよ~(>_<)
月刊テレ○ジョン(関西版)見ても載ってなかったんだよ~~。
誰か嘘だと言って!!
お願いだから放送して~~~!!!

MステSP出演は大変めでたい!
何歌うのかしら。2曲くらい歌ってくれないかしら。

しかし、特番・・・・・・。
ああ、ホントのところどうなのかしら・・・・・・。
22:58  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.01 (Thu)

ASIALIVE写真集!!

買ったーーー!!!
某ア○ゾンで予約してあったのですが、よく確認してみたら「2006年11月発送予定」になってあるではないですか!!信じられない!即キャンセル!!!
今日本屋に行ってみたら平積みしてあるよ・・・・・・・
当然即買いで家に帰って開いてみました。

ぎゃふん。

何この素敵な写真たちはーー!!!
死にそう!!
お気に入りはソウルのライブでhydeさんがスピーカーの上に立って上着の肩をチラッとずらして顔を背けてる、アレです!!
すてき~~~vvv
当分眺めてウハウハしてます


テレ朝の特番もとうとう放送日と放送時間が決定ですね!
1時間ってちょっと物足りませんが、1時間まるまるラルクが見られるのは幸せですよね。
贅沢は言わない!
ていうか、内容も少しアップされてますが、タコって!タコって!!
それって東京ドームで流れたあの映像ですか?
あれはオリジナルじゃないってこと~?
ん~、よくわからん。
とりあえず放送日を待ってみよう。

とにかく今日は写真集を眺めて寝ます

22:39  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
