2006年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.31 (Fri)

広島とかメルマガとかBOXとか・・・色々っ!!

ここ数日、広島に行ってたら何か色々ありすぎです。
とりあえず書きとめとこう。
長くなります。ごめんなさい。

ここ数日広島に行ってました。
1年に何回も行ってるし、昔住んでたから旅行ってわけじゃないんですけど。
お好み焼きは毎回食べるけど、欠かせないトッピングはネギ。
これだけは外せない!
キムチとチーズは同時に入れると私的にはアウトだってわかった(笑)
あと、MARIO!!毎回行きます。美味しいねぇ。
夏はマリーナの方に行きたいけど、いつもは白島の方に行ってます。
デザートまで美味しいからついつい食べ過ぎてしまう・・・・・
そういえば、代ゼミのCM、地方によって違うのね!
関西は「東大・京大阪大・代ゼミ!」って言ってるけど、広島でテレビ見たら「東大・広大・代ゼミ!」だったからびっくりした!
北海道は北大で九州なら九大になってるのかなぁ。

で、広島にいるときは全然ネット見れなかったから、全く情報について行けてません。
ツアーグッズとか今日見てびっくりしちゃった!!
グミって何・・・・・?!
籠ピカがあったらしいというのも今日知りました・・・・・・
WEBカメラ見たかった~~~。

メルマガはリアルタイムで見ましたけど。
「爪がvery soft」って・・・・!!!!
確かにHYDEさんの爪がすっごく固かったらイヤだけど(笑)
kenちゃんもHYDEさんもマニキュア塗ってる姿を想像してニヤニヤしてしまったわ(←危険!)

で、今日家に帰ってきたら例のBOXが届いてました。
雑誌の写真見たらやっぱりほとんど持ってたよ・・・・・・。
ジャケ写のポスター版も素敵だけど、貼る場所がない!
会報のBOXやSMILEのポスターブックと同じようにしまいっぱなしになるんだろうなぁ・・・・・

そして今日はセリーグ開幕!!!
と思ったら阪神負けたし~~~。
ま、去年も開幕戦負けたけど優勝したしねっ。
あいかわらず今岡のバッティングはなぜ打てるのかわかんないけど、打てるのよね(笑)
リプレイ見て「それで何でホームラン~~?!」って爆笑するのが我が家の常です。
明日は勝ってくれよ!!!

明日からとうとうHYDEさんのツアーが始まるのですね!!
今回はできるだけネタバレを見ずに行きたいんだけど、6月までなんて我慢できそうにないな(笑)
とか思ってたらMステに初登場ラルクーーーー!!!
懐かしいなぁ。
この放送の日は晩ご飯ほっぽり出してテレビの前で正座して見てたよ~(笑)
今と違ってテレビに、しかもゴールデンに出るなんて大事件だったもんねぇ。
GLAYが出てたのも懐かしかったー。
あの頃ってドラムがいたんだっけ???
LUNA SEAも懐かしかった~。
「MOTHER」まで入ってるPV集欲しいんだよね。
勢いで買ってしまいそう(笑)


なんてまとまりのない日記かしら。
まぁ、明日はとりあえず新年度初出勤!
がんばるぞーーーー!!!!
23:46  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.25 (Sat)

【FAITH】ジャケ写!

金子先生なのですね。
作曲はKAZさんと半々で、ジャケ写は金子先生。
まさにHYDEさんの好きなものを集めたアルバムなんでしょうか。
金子先生に描いてもらうってこと、ありそうなことなんだけど、予想してなかったのでびっくりしちゃった。
いかにも!って感じの雰囲気で素敵ですね。
あのジャケットが店頭に大量に並んでるであろう様子はちょっと異様ですけどね(笑)

ニューズメーカーの記事に載ってた「木の枝の冠」はジャケ写の元絵になってるのかなぁ。
写真自体がとても見たいんですけど・・・・・・
「冠」って言ってもキリストのいばらの王冠ですけどね。
ホント宗教色満載ですね。

あと1ヶ月も待たなくちゃいけないかと思うと気が遠くなりそうです。
ツアーはそろそろ始まるから、行かれる方が羨ましいです。
楽しんできて下さい!
私は6月までお預けだわ~~。


私のツアー参戦予定。
6月 4日 和歌山GATE
8月13日 名古屋レインボーホール
8月19日 大阪城ホール
           以上!!

ん~、もうちょっと行きたいけど仕方ないですね。
同じ所行かれる方、かまってやって下さいね。



明日からお出掛けするのでしばし留守にします。
一応お知らせまで。
02:49  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.23 (Thu)

ラルクファイル

1月にラルクの掲載雑誌の整理を始めたって書いたんですが、今頃になってやっと終わりました。
ホントにいつになったら終わるんだろうって思いましたが。
とりあえず、やっと終わりましたーーー!!
結局何冊になったかというと、

40枚のクリアファイル35冊!!!
しかも、全部の記事を一枚一枚入れてるわけじゃなくて、一枚のファイルに何ページも詰め込んだりもしてるんですけど・・・・・・

↓ その中のほんの一部です。
200603232217000.jpg


新旧様々ですね。1994年あたりから今までの12年分なんで、とんでもないことになってます。
置き場所がないので、本棚を買うことにしました。
このファイルのためだけってわけでなくて、本も溢れかえってるからなんですが。
こういうのが欲しいんです。ディスプレイできるの。
もう少ししたら仕事で休みがもらえそうなので、その時がチャンスかな。

あ~、もうお金がない!
最近出費(主にHYDEさん関連)が多すぎる~~~(>_<)
しっかり働いて稼がなくっちゃね!がんばる!!!
22:39  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.22 (Wed)

Winny検索&HYDEメルマガ

毎日毎日ニュースで話題になってるWinny。
パソコンには詳しくないんだけど、個人情報は仕事上パソコンの中に山のように入ってるのでちょっとびくびくしてました。
そしたらYahoo!のニュースに「PC内のWinny検索するツール」とあったので、早速やってみました。
シマンテックのWinny検索ツール

何もなかったーーー!!!
インストールしてないので当然なんですけど、ちょっと恐かったからこういうのしてみると安心ですね。
良かった良かった。


そしてHYDEさんのメルマガ。
「酒のアテ」って関西以外では通じないの?!
「アテ」だけで十分通じるよ~。とりあえず私の周辺は。
それから、「昨日見た夢の話」って!
女子高生並みの可愛らしさですね。自分で言うところがまたすごい(笑)
どうぞ素敵な夢を見て下さい。
私の夢の中にも出てきてくれると嬉しいんですけどね(笑)

21:15  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.21 (Tue)

WBC優勝ーーー!!!

うわ~ん!王JAPANおめでとう~~!!!

ドキドキしながらテレビにかじりついて見てました。
やっぱり松坂はすご~い!!MVPなんて!

最後のキューバの追い上げなんかはホントにハラハラしましたが、9回表の日本の攻撃は底力を見せたって感じですね。
1点差になったときに、正直ちょっとまずいと思ったの。
キューバは一発のあるチームだし、すぐ逆転されるような気がして。
でもあそこで追加点(しかも4点も)入れちゃうあたりがさすが!

川崎が珍しくエラーしてましたが、それだけのプレッシャーの中で戦うのは本当にしんどかったと思います。
でも、その後のベンチの雰囲気がすっごく良くって、何かいいチームだなぁと感動しました。
優勝決まったときもホントに感動した!!
ちょっとうるうるしてしまってどうしようかと思ったけど、隣の部屋で弟が号泣してたのを見て、これは家系だと思った(笑)

・・・・・・・でも西岡のプッシュバント見て日本シリーズを思い出してドキッとしたのは私が阪神ファンたる所以よね(笑)




ずーっと憧れだったラブログ様に参加させて頂けることになりました!!
リンクも貼らせてもらってます。
しかし、1発目のネタがラルクじゃないってどうなんだろう・・・・
ごめんなさい~~(>_<)
22:09  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.21 (Tue)

【FAITH】全曲リスト!

TSUTAYAのHPに載ってました。

宗教色が強いとは言ってましたが、曲名からしてすごいわ。
【DOLLY】が気になる。「DOLLY」なのは貴方ですって言いたい(笑)
曲は勿論早く聞きたいんだけど、歌詞を知りたいんだよね。
宗教色の強い歌詞とはどんなもんなのかしら。

そして【FAITH】。
アルバムタイトルと同じ曲名なんて【DUNE】以来じゃない???
やっぱりこの曲が核になるのかなぁ。
うわ~~!もう!早く聴きたい!!!


そして、全然180度話は変わりますが、なにやらオーラソーマなるものが流行っているらしい??
カラーセラピーでこういうボトル見たことあります。
んで早速やってみたらこんな結果に。

ロビン フット (Robin Hood)
レッド/グリーン
人に伝えるための人生の情熱

人生に対する非常に強い情熱と決意を持った人です。集中力があり、よく働く人です。自分の考えを主張することができ、自分に自信を持っています。正しい判断をして、それを行動に移すことができます。真実を追究する人です。勇気と愛にあふれ、未知の世界にもあえて向かって行く人です。異性に好かれる魅力を持っています。


へ~。「異性に好かれる魅力」だって!
今まで1回もモテたことなんて無いのに(笑)

ここで彼氏より先にhydeさんのをやっちゃう私ってやっぱりファンだ。
hydeさんの結果はこんなの。

地上に降りた守護天使
The Guardian Angel Comes to Earth
ヴァイオレット/ブルー
バランスのとれたコミュニケーション

自分の夢を、理想を追い求め、それを実際に実行に移すことのできる人です。ですから、確実に成功への未知を歩んでいくことができます。その過程で、大きな責任を負ったり、困難にぶつかることがあるかもしれませんが、本人は意識しないほど、そつなくこなすことができます。平和な心を持ち、他の人を癒すことのできる人です。


天使って・・・・・vvv
内容も当たりすぎてて恐いよ!!すごいよ!!!

とか興奮しながら彼氏のもやってみた。
守護天使  The Guardian Angel だったよ!!
でも「地上に降り」てはいないらしい(笑)

ちょっと楽しませて頂きましたvv






01:43  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.19 (Sun)

祝!WBC決勝進出!!

やったーーー!!!
韓国に勝ったーー!!

やっと日本の打線が爆発してくれて、ホントに嬉しい!
福留も多村も上原もペナントレース中は敵なんだけど、今はめちゃくちゃ応援してます(笑)
福留のあのホームランには痺れたね!!
あのスイング、いかにも福留って感じだし。
イチローも1次リーグのときにはあれ?って思ったけど、さすが、アメリカに来たあたりからどんどん打ってますなぁ。
しかも一挙手一投足がホントに格好いい!!スターですね。


さあ、次はとうとう決勝戦!!
絶対に世界一になって下さい!!!


追記。
上原のコメントに思わず笑っちゃった。
「(韓国ファンの応援は)球場が揺れない。甲子園の阪神戦は球場が揺れますからね」って!
確かにあの阪神ファンの応援の中で投げるのはかなりのプレッシャーだと思います。
みんな叫びすぎ歌いすぎメガホン叩きすぎヤジ飛ばしすぎだからね(笑)
22:14  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.18 (Sat)

メール無精。

私はまさにメール無精で、あんまりメールをしません。
時々返信も忘れることがあります(←最低)
別に嫌いってわけじゃないんですけど・・・・・
パソコンのメールは結構ちゃんと返信するのに、携帯の方はどうもダメ。
大学の頃はめちゃくちゃメールしてたけど、就職してからは全然。
かといって長電話するわけでもないのです。
おかげで携帯代が安い安い(笑)

で、知り合いに30歳目前にして人生初の彼女ができた人がいるんですけど。
1日に平均メール50通送るらしい。
それを聞いて「キモッ」と思った私は正常かしら?異常かしら?

でもせっかく携帯の機種変更してFOMAにしてから、着モーションとかできるようになったので、(今のメール着信は【Killing Me】のPV)それが見たいからメール送って欲しいな~とか思っているのでした(笑)



23:19  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.17 (Fri)

うれしすぎ~!!

【FAITH】ツアーのアリーナ公演、当選しました!
13日の名古屋と19日の大阪。
名古屋は初参戦だからドキドキします。
初参戦どころか初上陸だわよ。
宿泊プランで取ったから、観光も兼ねて行ってきたいと思います。
あ~楽しみ!!

HYDEさんは微熱が続いているようですけど、大丈夫なんでしょうか?
もうちょっとしたらツアーも始まるのに、心配です・・・・・・


そんでもって、話は変わってWBC。
日本準決勝進出おめでとう!!!
1勝2敗でって何か微妙ですが、あの目の悪い審判の誤審がなければアメリカにも勝ってたでしょうから、まぁ順当ですね。
アメリカったら2次リーグ敗退なんて・・・・・!
ちょっとがっかりですね。

「初等教育が十分に機能しなくてもどうにかなる国は、世界中でアメリカだけです。アメリカの桁違いの富に惹かれて、世界の天才秀才が研究者や技術者としてやってきますから、アメリカ生まれの人々が低迷していても、国力が衰えるということはまずありません。」

これは藤原正彦『国家の品格』の言葉ですが、野球でも同じなのかなって気がしています。
勿論アメリカ出身の人にも素晴らしい人はいます。それはわかっているんですけどね。


ま、とにかく今日はよいニュースばっかりで嬉しかったーー!!
こんなところにも男前HYDEさん発見したし。
え、でも「ラルクはポップ」って??そうなの????う~ん。
23:41  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.15 (Wed)

ディスト新聞 注文したよ!

待ってましたよ!"Hydeist Times" PAPER BOOK!!!

よく考えたら年会費払ってるのにさらにお金出して会報買うのって変な感じなんだけどね(笑)
でも今のWeb上でしか見られない、さらにパソが変わっちゃったら見られないってのは困るから、紙版にしてくれるのは非常に嬉しいです。

不安なのは、あのWeb特有の仕掛けがどうなるのかってことです。
クリックしたら画像が変わったりするのって、隠れてた画像までちゃんと掲載されてるのかしら??
微妙だな。

しかし、毎度のことながらディストは商魂たくましいぜよ(笑)

「ディスト新聞の紙版がとうとう発売ですよ。」
「えぇ~!絶対欲しい!」
「保存用にバインダーもいかがかしら?」
「素敵!でもお値段が不安だわ・・・・・」
「セットで買うとお得よ!だってステッカーが付いてくるのよ!」
「すごい!これは買うしかないですね!」

これじゃまるでテレビショッピング(笑)
しかも思いっきり乗せられてセットで買っちゃったしね!
21:55  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.13 (Mon)

WBCの審判。

ありえないんですけど!!!!

ななななななな何なのあの判定!!!
日本中の野球ファンが今日は怒り狂ってると信じて書きますよ。

あの映像見てアウトって思う人誰もいないでしょ?!

興味のない方はスルーして下さい。
ごめんなさい。

22:43  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.12 (Sun)

smart max買いました。

コンビニで紐でとじられてたので中身も確認できないままレジに行き、870円払ってきましたよ。
帰宅して紐を切り、目次をチェック。
あれ?どこにも「HYDE」って文字がない・・・・・・
ページをパラパラめくって・・・・あったーーーーーー!!!!

って1ページだけかいっっっ!!!!

私は何のためにこの雑誌買ったのかしら・・・・・・
勿論HYDEさんは格好いいですよ。
34万もするジャケット(!)なんか着ちゃって。
でもでもこれを立ち読みしてたとしたら、明らかに買わないよっ!

「smart max」を今から買おうかなぁなんてお考えで、ここを見てらっしゃる方がいたら私的感想ですが一言言わせて下さい。
立ち読みで十分です!!!
00:43  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.09 (Thu)

着ムービー

携帯を機種変更してから着うた、着ムービーをダウンロードしまくってます。
前の携帯は着うたに対応してなかったので、楽しくて仕方がない!!
日曜に機種変したのに、もうメモリがいっぱい(笑)

今は【SEASON'S CALL】の着ムービーを眺めてウハウハ。
録画したの見ればいいのにね(笑)



さてさて、来年度の人事発表がありました。
ま、私は全然変わってないんですけど。
周りにはサプライズが起こった人が結構いて、職場の誰と話してもその話しか出てこない。
送別会やらお疲れ会やらもいっぱいだし、年度末の提出書類も膨大で、何だか色々と慌ただしい季節ですね。
22:19  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.06 (Mon)

クッキー。

お菓子大好きです。
最近よく食べるのがアントステラのクッキー。
チョコチップが美味しくて美味しくて・・・!
家族も大好きなので、仕事帰りによく買って帰っています。

冬のチョコレート新作ラッシュが落ち着いたかと思いきや、ストロベリー系のチョコがいっぱい出てきて、ものすごい誘惑。
コンビニ行く度にチョコのコーナーに行ってしまうのでした。

スナック菓子も好きなんだけど、亀田製菓のにハズレはないよ!!!
これまた家族みんな好きです(笑)
私はカレーせんが大好きなんだけど、弟はハッピーターンに目がない。

・・・・・・・・何かマニアックな話になってきました???(笑)

あ~でも昔kenちゃんが好きって言ってた海老の華もホント美味しい。
一時食べまくってた記憶があります。

お菓子はウマイよ!
23:46  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.05 (Sun)

あれ?入れない・・・・

ディストに行こうとさっきから試みてるんですが、入れない・・・・・
皆様同じような状況なのでしょうか??
チケの申込はもう終わってるからいいんだけど、まだの人は困るでしょうね。週末だし。

〔追記〕今行ったら入れましたー。(0:30)


さてさて、携帯を新しく買い換えました。
念願のFOMAだよーー!!
パケ・ホーダイにしたからi-mode繋ぎまくり(笑)
前回Nだったけど、今度はPにしてみました。
使いやすいねぇ。メールが打ちやすいです。

プッシュトークがついてるんだけど、使う相手もおらず、おサイフケータイだけど、使う店もない(笑)
宝の持ち腐れなの??!!


WBCは日本が負けちゃってすんごいショック・・・・・・
アジアの中でトップにならないでどうすんのよ!!
石井~しっかりしてくれ~。
球児は素晴らしかったよ!!
2次リーグはどうなる事やら・・・・・
ホントがんばってよね~~~!!!

しかし、アナウンサーが「ジャパン」て連呼すんの止めて欲しいな。
「日本」でいいじゃん。
無理に言ってる気がして変な感じ。
台湾戦の時の「リン・ウェンツー」も気になったけど。
「リン・ウェイツー」じゃなかったっけ????
去年代打で出たときは思いっきり「『はやし』って誰?」って弟に聞いちゃったけどさ(笑)
23:13  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.05 (Sun)

アリーナ申込完了!!

今日ディストでHYDEさんのアリーナ公演のチケット申し込みしてきました。
大丈夫だとは思うけど、ちゃんと取れますように!!!

申し込んだのは名古屋と大阪1日目。
大阪2日目はこんなことになってしまったので、泣く泣く諦めました。
だから名古屋に遠征する気になったんだけど、名古屋の友達が行けないって言うもんだから1人で宿泊プラン申し込んじゃいました。

宿泊プランは正直「高っっ!」って感じですが、夏休みだし日曜だし。
何よりバスローブが欲しい!
すんごい策略に嵌ってるとは思うんですが、こんな時のために貯金してあるんだよ!ということにしておきます(笑)

バスローブが欲しいのは、実はこんなモノを持ってるからだったり。



こっそりクイズ正解してたりするんですよね~vv
スリッパがあるならバスローブは揃えなきゃ!ってことで。

あ~!ホントにちゃんと取れますように!!!!
01:03  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.04 (Sat)

「WHAT's IN? XP」&POP JAM

まずは「WHAT's IN? XP」。
これホントに雑誌??というのが第一印象。
ツアーパンフとか写真集のレベルですよねぇ。
オールHYDEさんで広告も一切無し。
すばらしい!

どのHYDEさんも格好いいんですが、3人のカメラマンの中では岡田貴之さんのが一番好き。
晴れてるんだけど、曇ってるみたいな不思議な感じで、でもクール。
堤防(?)の所の写真がすんごい素敵です。大好き。

インタビューはまぁ、大体聞いたことある話だなぁと(笑)
【666】のツアーでKAZさんがステージ立ったのって1回だけなんですね。
それは知らなかったよ!
そして私はその日1回しかツアー参戦してないんだよね!ある意味凄い!



そしてこのエントリー書いてる途中にPJが始まった!!
・・・・・HYDEさん、体調不良がそのまんま出てます。
すごい顔色悪い!クマもあるよ!!
でも今までの音楽番組の中で一番声が出てた気がする。
プロですね!!!!

しかし、PVの見過ぎで【SEASON'S CALL】のHYDEさんといえばロングコートのイメージだから、普通のジャケット着て歌ってるのを見ると違和感が・・・・・(笑)
01:04  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.02 (Thu)

WBCが楽しみv

3日からついにWBCが開幕になりますね。
冬眠していたようにおとなしかった野球好きの我が家はかなり盛り上がってます。
日本って野球はかなり強いと思うので、ぜひ頑張ってもらいたい!!
特に藤川&久保田は頑張って!
やっぱり私は阪神ファンですから~。

今日も巨人との壮行試合見てたんですけど、やっぱり投手は凄いなぁ。
豪華すぎる!!
松阪に上原、和田に渡辺・・・・・凄いわ~~vv
投球数に制限があるのがちょっとネックだけど。
松阪なんかは打たせて取るピッチャーじゃないんだからねぇ。


気になるのは打撃面かなぁ。
イチロー何か不調だし・・・・・・
松井・井口・城島がいたらなぁと思う場面がたくさんあるし。
でも川崎→イチロー→西岡の流れは凄く良いけどね!!!
何でもできそうだもん。エンドランでもスクイズでも。

アジア予選はまぁ大丈夫だと思ってます。
勿論優勝を狙っていくんでしょうしね。
こんな記事もあることだし、頑張ってもらいたいものです。

しかし巨人も壮行試合とは言え、もうちょっと主力出しなさいよ(笑)
思わず阪神の優勝が決まった日の超弱気スタメン思い出しちゃったよ。
00:18  |  TIGERS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
