2006年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.30 (Tue)

ライブ準備。

和歌山参戦まであと5日!!!

うわ~!もうなんか何も手に付かなくなってきました!
仕事中もそわそわしてる(笑)
同じ職場の人と一緒に行くんだけど、顔を合わせるたびに「どうしよう!ドキドキしてきた~!!」としか言ってない気がします。

ところが当日は雨っぽいんですよね。
場所はアーケードのある商店街のすぐ隣だからいいんだけど、交通手段に迷ってしまう。
コインロッカーも会場にはあるのかしら??
地元民だけど実はGATEには行ったことがないのです。
コインロッカー、駅にはあるにはあるけど少ないしねぇ。
大阪あたりから参戦される方も多いんでしょうかね?
だったらすぐいっぱいになっちゃいそう。
職場の人は割とGATEの近くに住んでるから車出すかもって言ってたから、便乗させてもらおうかな。車になら着替えも置いておいてもらえるもんね。
職場も近いんだけど、日曜は閉まってるんだよね(笑)

しかし、こんなに楽しみにしてるライブっていうのもそうはないかも。
もちろん、今までのライブだって毎回すっごく楽しみにして行ってたけど、こんなに近くでHYDEさんを見られるのはもうないかもしれない!って思うだけで、なんか鳥肌が立つ。
早く【FAITH】の世界を体感したいです。
私にしてはがんばって我慢してどこのセットリストも見てないし!
イントロが始まるたびに感じるあの興奮を早く味わいたい!!!!
23:22  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.28 (Sun)

そんなに人気なの・・・・・

ダヴィンチコードを観ようと気軽な気持ちで映画館に行ったのが12時。
2時からの回のを買っておこうとチケット売り場に行ったら2時の回も4時の回も売り切れで、レイトショーしか残ってませんでした。
しかも凄い行列・・・・・・!
せっかく来たんだし!ってことで他の映画館も回ってみました。
・・・・・・・・・・全滅。

映画館を求めてこんなに歩いたのは初めてですよ。
結局観られずにお買い物だけして帰ったのでした。
こんなに人気なんて・・・・!甘く見てたわ。
来月に平日の休みが1日だけあるから、その日に行ってみようと思います。
しかし、観れないと余計に観たくなるもんですね。



さて、最近当然のごとく【FAITH】をヘビロテしてるわけですが、弟の部屋にLUNASEAの【SINGLES】があるのを発見。
「別に要らないから持っていけば」と言われて懐かしく聴いてるんですが、これが良い!
【BELIEVE】【ROSIER】なんかもちろん大好きなんですが、c/wも良い。
以前にも書きましたが、私は【RAIN】が大好きなんです!
あんまり同意見聞かないんだけど、誰か賛同して下さい(笑)
個人的にはLUNASEAは【MOTHER】(アルバム)がピークだと思ってます。
何でiTunesには入ってないんだ!
レンタルしてこようかな。
もちろん今週末(!)のHYDEさんのライブが終わったらねv
23:51  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

情報ありすぎ!

kenちゃんがソロ~?!
S.O.A.Pじゃなくて???
ちょっとびっくり。どんな感じになるんだろう。
・・・・と言いつつHYDEソロ以外はあんまり興味なかったりする。
ごめんなさいm(_ _)m

そして、ASIA LIVE 2005のジャケットが!→コチラ
何か今までとイメージが違う!
可愛いけど、ちょっとシュール。
誰のデザインなのかしら。中身も楽しみだしvv

ものすごく乗り遅れてますが、アリーナも読みましたよ。
ジャンヌのyasuの発言。
・・・・・・・・普通じゃないよね??(笑)
いやぁ、もうびっくり。
「尊敬してます」とか「ファンです」のレベルじゃなくって「ラブソングの対象」って有り得ないよ!
そこに一言も突っ込まないライターさんもすごい。何か言おうよ(笑)

オリエンタルラジオの動画も見ましたが、見てて気分の良いものではなかったので何も言うまい。
テーマのビジョンの所でバンド名の綴りが違う時点で期待なんてしてなかったけどね(笑)

今日の血文字は多かったですね。
残念ながら籠ピカには遭遇してませんが、よく考えたらあと10日で本物に会えちゃうんだ!!
きゃー!!!もうすでにドキドキしてる!
ディストの会員証も無事発見したし(笑)



さて、日常のことも少し。
京都国立博物館の大絵巻展に行ってきました。
平日なのに館外で60分待ち、やっと入れたと思ったら館内で「源氏物語絵巻」「鳥獣戯画」のために40分並び・・・・・・・
全部くまなく見てきましたが、結構な時間がかかりました。
でも、全部よかった!!
江戸時代の文字もあんまり読めなくなっている自分に愕然としましたが、まぁそれはもういいや。
今から行こうと思われている方、休日は危険です!絶対混む!!
後から聞いた話ですが、オススメは金曜の夜らしいですよ。
金曜のみ夜間もやってますからね。
あ~、その情報は行く前に聞きたかったですけどね(笑)
00:03  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.22 (Mon)

交流戦。

昨日の阪神vsオリックス戦、甲子園で観戦してきましたv
ライトスタンドじゃなかったのは残念だったけど、もらったチケットだから文句言いません(笑)
先発は江草。・・・・ということで、矢野様出てませーん(涙)
初回から点取ってくれるし、守備でもファインプレー続出ですっごく良かった!
清原1500打点もみんな祝福ムードで良かったですね。
巨人にいたらあんなに拍手は起こらないよ(笑)
なにより、濱中!!!和歌山の星!!
久々のホームランだったし、結構近くに飛んできたので大興奮でした。
チームも勝ったし、大満足!!
今度はライトスタンドで見たいぞ!!



ま、大満足と言いつつ、どこにでもマナーを考えない人というのはいるもので、非常に不愉快な気分にもさせてくれるものですね。
あんなに狭い甲子園の席で(私がいたのはアルプス席)日傘さすなんて考えられます???
後ろの人の視界を思いっきり遮ってるんですよ。ありえない!
そんなに日焼けしたくないんならグリーンシート行けーー!!
むしろ野球見に来なくていいよ。ああもう腹立つ!

帰りにご飯食べたところでも、子どもが凄い声で叫びながら走り回っててもうびっくり。
子どもが騒ぐのは仕方ないってわかってるけど、ちょっと度が過ぎてたし、他のお客さんに迷惑かけてる(ぶつかったりして)のに放っておく親の気が知れません。
子ども持ったときの反面教師にさせて頂きます!
勝利の余韻が台無し!もう!!
22:35  |  TIGERS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.21 (Sun)

どうしよう沖縄!

リンクを1件貼らせて頂きました。
皆様ご存じの変温ジューシーフルーツ様です!
感覚的な言葉とか、大人な切り口、とっても素敵ですvv
日々通わせて頂いてます。
曲の感想なんかPCの前でうんうん頷きっぱなしです(笑)




さて、HYDEさんのツアーファイナル、沖縄へのパック旅行が発表されましたね。
実はめちゃくちゃ迷ってるんですよね。
行きたい!すんごい行きたい!
でも仕事が~~~~~~!!!!
半日休めば何とかなるから行っちゃおうかなぁ。
でもこの夏はちょっと散財しすぎかなあ。
8月は北海道、名古屋、広島って行く予定があるんだけど(ライブに限らず)これで沖縄まで行ったらマジで日本縦断(笑)
もう少し考えてみるけど、和歌山ライブ行ったら絶対次も行きたい!申し込んじゃえ!ってなるだろう自分が容易に想像できます。

最近職場の先輩(3人の子持ち)とよく話すんだけれど、事あるごとに「遊べるうちに遊んでおけ!やりたいことは今やっておきなさい!」と言われる。
確かに今って一番自由なんだよね。
学生の頃は時間はあったけどお金がなかった。でも今はお給料もらって実家に住んで(母はパラサイトだと言い張る)、仕事は忙しいけど自分のやりたいことは割とできる環境になってる。
結婚する気なんてまだまだないけど、結婚しても仕事は続けたいし、家事もしなくちゃってなったときに、今みたいなフットワークでは絶対に動けなくなるんだよね・・・・
だったらやっぱり今はとことんやりたいことやっておくべき?

・・・・・・って自分で自分を説得して沖縄申し込みそうな私がここにいます(笑)


00:06  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.18 (Thu)

自分の好きなもの

誉めてもらえると嬉しいですね。
今日【FAITH】かっこいいねって言われたのでホクホクです。
いままでそんなに話したことがない人なんですけど。
思わずめちゃくちゃ語ってしまいそうになりましたが、ちょっと自粛しました。
もうちょっと聴きこんでねって言っておきました。
教会で座って【ROENTGEN】を歌っていた人がギター掻き鳴らして【666】をシャウトして、更に【FAITH】を産みだしたってことが凄いの!ってホントは言いたかったんですけどね。
今度機会があったら語ってみよう。

和歌山ライブに行く知り合いは整理番号が1桁だったらしい。
すっごい羨ましい!けどZepp大阪のライブで死にそうになった(別に良い番号だったわけじゃないんだけど)身として、とりあえず体力付けてがんばってって言っておきました。
私は端っこの方で見てようかなぁと思案中。
何でかって、体調が戻らないんだよ~!
半月くらい風邪が治りません。
無謀に突っ込んで途中でドロップアウトなんて一番イヤ。
最後列でもきっと今までのどのライブよりも近いだろうからね。
しんどいばっかりで堪能できないより、一歩下がってしっかり記憶に植え付けておきたいです。
そんなこと考えるより体調直す方が先なんですが、仕事も山積み。
う~ん、楽しい「その日」までは「日常」をしっかりこなしていかないといけませんね。がんばります。

お!爽健美茶のCMが千明ちゃんになってる!
やっぱりキレイですね~vv
00:31  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

京都行きたい。

こんなの今やってるなんて知らなかったよ、京都国立博物館ーー!!
大絵巻展!!!
源氏物語絵巻?鳥獣戯画??信貴山縁起までー?!
行くよ!絶対行く!って思ったら6月4日までって、それHYDEライブの日じゃーん!!!
う~ん、ちょっとしんどくなるけど5月の最終日曜に行こうかなぁ。
土曜講座も受けたいけど、土曜は仕事なんだよなぁ。
あ~、こういうとき心の底から京都に住みたいと思う!
とりあえず、こんなに国宝や重文の絵巻を拝めることはないので、とりあえず行っておかないと!

絵巻は文字なんかも入ってて見やすいから好きなんです。
実はああいう文字も少しは読めたりする。
いや、でも平安時代はちょっと無理かも。
大学時代はちょっとは読めたんだけど・・・・・
今は江戸時代ので精一杯だと思われます。意味無~い。



そんでもって、話は全然変わりますし、ちょっと出遅れてますが、
大丈夫なの?!松井秀ーーーー!!!
あの映像見るたびに顔が歪みます。
去年の夏に母が骨折した場所と同じでした。
すっごい痛いんだって!
早く良くなって、あの素晴らしいプレーを見せてほしいと思っています。

そして阪神・・・・・・・
ロッテには勝ったと思ったら、やっぱりソフトバンクはダメなのね・・・・・・
00:34  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

和歌山チケ到着~~。

ドキドキしながら待ってたんですけど、今日受け取りました。
120番台でした。
う~ん、GATEのキャパって250でしたっけ??
微妙な数字だ・・・・。
でも、一緒に行く職場の人に聞いてみたら、「私は140番台だ!文句言うな!」って言われた(笑)
ま、どんな番号でも楽しむ気は満々ですから!
あ~楽しみ!!

さて、昨日「Hz」を見ました。
何だかすごくほのぼのした気分になってしまいましたよ(笑)
しゃべり方ものんびりした感じだし、随分気の抜けた感じで癒されましたよ。
しかし、ホストはないんじゃないの??
確実にナンバーワンになれそうですけど(笑)

「Hz」を録画しながら見てたんですけど、HYDEさんが出終わった瞬間に「ディスク容量がいっぱいになりましたので録画を中止します」っていう表示が出て、びっくり。
ちゃんとHYDEさんの出演部分は録っておいてくれるあたり、さすが私のDVDレコーダーだわ(笑)
20:58  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.12 (Fri)

チケ待ち遠しい~。

ディストに行ったら、和歌山ライブのチケットが発送されたってニュースが。
うわ~~~!ドキドキ!!!
いよいよ近付いてきたわ~~!

そんな中でもHYDEさんのメッセージは悲しいですね。
こういうことが起こるのは人気がある裏返しだとは思うけど。
でもアーティスト側がこれだけ毅然とした態度を取るって凄く大切なことだから、HYDEさんもラルクさんももっともっとそういう部分を強化してもいいと思う。
あんまり厳重警備みたいになって堅苦しくなるのはイヤだけど、やんなきゃわかんない人っていると思うから。
これだけやってもわからない人にはわからないんだろうけど・・・・・
ディストのBBSでは「HYDEさんがかわいそう!だからみんなやめようね!」的な意見がたくさん出てますが、BBSに書き込んだり、読んだりする人はそういうことしないと思うんだよね。
間違ってることをしてる人達は気にも留めなくて、正しいことをしてる人達がもっと自分を戒めるっていう感じ??
だから、会場でのチェックとか厳しくていいですよ。
転売する人もディストの会員証までは貸さないでしょ。
あ~、でも友達同士でそういうことする人もいるのかな。
それって鬱陶しいね。
そんな馬鹿なことをする友達なんてお互いに価値を低めあってればいいと思います。


わ、何だか語ってしまった!
はずかし~~。

ていうか、私ディストの会員証どこに置いたっけ??
・・・・・探さなくちゃ。
根本的にダメダメじゃないか!!!!
23:46  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.09 (Tue)

時差ボケ。

やっと日本時間に体が対応してくれるようになりました。
カナダに行ったときより日本に帰ってきてからの方がしんどいですね。
しんどいのは風邪のせいもあるのですけど。
咳が止まらなくてめちゃくちゃ苦しい~~。
胸の奥の方から出る咳なんですよ。
体力消耗しちゃって辛いです。


そんな中、やっぱり絶賛【FAITH】ヘビロテ中です。
飛行機の中でもずっと聴いてたんだけど(笑)
今は【MADE IN HEAVEN】が好きです。
あ~、でもどれも良い。ホント凄いアルバムだ。

あ、そういえば、日本にいない間にディスト新聞が届いてました。
・・・・・・ちっちゃ!!!
でも内容は素敵。
ちゃんとギミックになってた写真なんかも載せてくれてますしね。
しかしハロウィンのハイ子は何回見てもドキドキです(笑)
生で見たかった!!(←何回言っただろう・・・・・)
23:43  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.07 (Sun)

帰国しました。

カナダ最高☆

めちゃくちゃ楽しかったです!
従妹がバンクーバーに住んでるので、遊びに行ったんだけど、さすが現地をよく知ってるから十分に満喫させてもらいました。

街はキレイだし、人は親切だし、食べ物も美味しい!
毎日あの食事ではちょっとツライですが(笑)
でっかいハンバーガーやら3人で食べてちょうどいいようなパスタとかね。
SAFEWAYっていうスーパーマーケットに行ったんですが、まるで遊園地(笑)
バケツに入ったアイスやら、ゴーヤみたいな太さのキュウリやら、片手では持てないジュースのペットボトルやら、すごすぎ。
楽しかったーー!!

難を言えば飛行機がちょっとね・・・・
行きの飛行機はトイレのドアが壊れてるし、機内食のメニューを間違われるし。
帰りはサービスに問題なかったものの、最後の1時間が乱気流で揺れて揺れて・・・・・
あと10分乗ってたら確実にリバースしてたと思います・・・・・

ま、何はともあれ楽しい旅行でした。
次はどこに行こうかな。
16:00  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.01 (Mon)

黄金週間。

7連休!(半分無理矢理)ということで、日本脱出です。
明日からカナダ行ってきまーす。
従姉妹と共にバンクーバーまで。

iPodの中の【FAITH】、アメリカ大陸で聴いてきますよ!
そういえば、HYDEさんもiPod nanoなのですね!
何かうれしいvv
持ってる人たくさんいるけどね(笑)

しかし荷造りが終わらない・・・・・!
(旅行前はいつもこれだよ・・・・)
22:23  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
