2006年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

【質問!】どなたか教えて下さい!

昨年の東京ドームでのASIA LIVE、9/25(日)の終演時間、もしくは会場から出れた時間わかる方いらっしゃらないでしょうか??

今回の15周年ライブも同じ時間に開演で、大体同じくらいに終わると仮定しての話なんですが、20:20にJR水道橋駅発の電車に乗りたいんです。
それに乗れないとその日に和歌山に帰り着けないですし、その時間だと新幹線じゃなくて飛行機なのでチケットも買っておかないといけないんですが、私自身がASIA LIVEは9/24の方にしか行っていないもので、わからないんです・・・・・
どなたか覚えていらっしゃる、もしくは携帯や写メ日記などに記録のある方、大体の時間で結構ですので教えて頂けると大変ありがたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m
22:36  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

「あの頃も。これからも。」

このキャッチコピー、好きです。
15枚のシングルそれぞれに思い出がありますからね。

結局15枚買っちゃいました。持ってるのに~!と思いながら(笑)
でもやっぱり真っ先に開封して聴いたのは【the Fourth Avenue Cafe】ですね。
これがどんなに聴きたかったことか・・・!
あの時はホントにどうなってしまうのかと思って泣いた記憶があります。
生まれて初めてスポーツ新聞買ったのもあの時。
友達と不安で不安でたまらなくって「解散とかしないですよね?!」ってファンクラブの電話サービスに電話しました。
今考えるとめっちゃ迷惑な人ですね・・・・・・
だからこそ復活ライブはホントに幸せだった~!!
だから東京ドームで【虹】っていうのは今でも特別です。

そういえば、私は【winter fall】から【snow drop】までのシングル(【浸食】は除く)ってライブで初めて聴いてるんですよ。CDじゃなくて。
どれも全然わからないんだけど、初聴きでもすっごくかっこよかった!
どれも思い出深いですな~~。

でも15周年ライブの方はシングルよりもアルバム曲とかカップリング曲とかが聴きたいですね~。
今でもライブで聴ける曲はリクエストなんかしちゃダメですよ!(笑)
もう2度とライブでは聴けない曲をリクエストしなくっちゃ!
これでリクエストできるのが1曲とかだったらめっちゃ悩んでしまうわ・・・・!
00:55  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

やばい!嬉しい!!

15周年ライブーーー!!!
素朴な疑問ですけど、結成15周年記念なら結成した大阪でもやって欲しいんですけど!
(あ!疑問じゃなくて願望だわ)
しかも何で某大手掲示板で情報が漏れてたのかしら。変なの。

でもラルクが動いてくれるなら何でもいい!!
幸せ!嬉しい!だってずっと待ってたんだし!!
ソロも好きだけど、やっぱりラルクに対する思い入れや年季は全然違うんですよ~。
あの4人が揃ってくれるならどんなに遠くても行きますとも!
ってことで26日の方だけ行く予定です。
チケットが取れれば、の話ですが。
ドームだから大丈夫かなぁ。心配です。
あ、諭吉さん5人の席なんて最初から論外です。
シャッフルには惹かれるけど、最前でもないし、遠征もするのにちょっとしんどいし、競争率も高そうですしね。

問題は26日のライブに行って27日の仕事に間に合うかってことですよ!
25日はどうしても外せない仕事が今から入ってるし・・・・・・
ここらあたりは検討中です。

演奏曲がリクエストできるっていうのがすっごくいいですよね~。
ドームでやるんだったら【虹】【flower】【あなた】は絶対聴きたいなぁ。
でも実は一番【Brilliant Years】が聴きたかったりするマニアックな私。

あ~~楽しみ楽しみ!
一気に11月にならないかなぁ。
こんなに毎日色んな情報があったら心臓もたないんですよ(笑)
01:21  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

祝!DVD発売!!

見たい!羨ましい!と言った直後にDVD発売決定のメールを見た感動ったら・・・・!(笑)
色んな方のレポを拝見したら、HYDEさんが男でも女でも、むしろ人間でもないような存在に見えたっていう感想が結構あって、ホントに見たいって思ってたんです。
これで発売まで生きがいができましたよ。
コンプリートブックの方も楽しみです。

ところで、LIVE DVDって自分が行ったライブと行ってないライブだと、どっちがDVDになると嬉しいものなんでしょうか??
私はライブ参戦自体がそんなにないし(ラルクはソロも含めて通算20本くらい)大体が大阪・和歌山での参戦だから、今まで行ったライブでDVDになったのは復活ライブの東京ドームくらいかなぁ。
あ、「ハートに火をつけろ」の大阪ドームもちょっとだけ収録されてますね。あのオーケストラが出てきたときの。
ってことで数が少ない分、自分が行ったライブがDVDになった方が私は嬉しいんですよね~。
でも行ってない日のが見れるのも嬉しいんですよね。
(結局どっちだよ?!って感じですね・笑)
今回はアリーナもいいけど和歌山の映像見たいんですよ~。
2枚組の2枚目に期待!!
あ、でもZepp Fukuokaの白衣装も見たいし鹿児島のグラスカも・・・・(キリがない!)
01:14  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

ま、また・・・・・?

HYDEさん、今日も脱いだんですって?!
うわ~、見たかったよ!!
ラブログさん界隈がその話題で持ちきりですね。
う~ん、羨ましい!!

kenちゃんの“Speed”Showも今日でしたよね。
行けないことが分かっているので当然応募もしてませんけど、どんな感じだったんでしょうね。
これもレポ漁りに行かなくては!

私はと言うと、ディスト新聞に夢中ですvv
Zepp Fukuokaの白い服着たHYDEさんに魂抜かれました。
ちょっとあれ反則じゃないですか?
靴まで白いけど、それがサンダルだったり裸足だったりしたら・・・・・!
想像するだけでヤバイですよ!
やっぱりディスト新聞は写真が良いですね~。
隠しコマンド(?)みたいな写真も良いですからねぇ。
パンチョスの写真まで見れるとは思いませんでした(笑)
あと、今回のゲームは前回ほど苦戦しなくてすみました。
でも暗号って何よ??さっぱりわからないんですけど。
和歌山の写真でびっくりして終わってます。
おいおい、あの海岸ですか!やっぱりね!
あんな所に来るなんて思いもしないですよ~。
あと、横浜BLITZに電車入りしたっていうエピソード、FURUTONが話してますけど、その「毛皮のHYDE」が見れたのもびっくり!
だってホントに毛皮(笑)目立ちますよね~?
見つからなかったみたいですけど、不思議。
あ、でもHYDEさんってステージに上がった時と降りた時とで全然違いますもんね。
切り替えがすごいって『下弦の月』のときも成宮くんが言ってた気がする。
でもあの写真は格好いいですよね~~。うふふ。
これだけで明日からの1週間は生きていけます(笑)
00:54  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

色々ありました。

お久しぶりです。10日も空いてしまいました。
前回の記事のことで励ましのメール下さった方々、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
そして、とってもご迷惑をおかけしてしまった方、本当にすみませんでしたm(_ _)m

ホントに色んな事がありすぎて何から書いていいのか・・・・・・
結局HYDEin城ホールは何とか19日だけ行けました。
祖母のことがあったせいか、感情のタガが外れてて、やたら盛り上がったり、【I CAN FEEL】【PERFECT MOMENT】で涙が出たり、HYDEさんを横から眺めるブロックだったけれど、私にとっては名古屋以上でした。
アンコールの盛り上がりはホントにすごかった!
行けて幸せでした。

次の日には広島で高校・大学と一緒だった友達の結婚式。
綺麗だし、幸せそうだし、良かった。
新婦の両親への手紙って何であんなに泣けるんでしょうね。
自分と重ねちゃうからかなぁ。
大学卒業以来の友達と会えたし、とても楽しかったです。

そのまま何日か広島にいましたが、kenちゃんの【Speed】はきっちり買いました。
・・・・・・・・・この曲、ホントに良すぎて泣けた。
う~ん、こんな表現がいいのかどうかわかりませんが、めちゃくちゃ痛い。
一人で聴いてるとすっごい切なくなってくるんですよ。
またPV見ちゃうと余計に。
今辛いことがあったからかもしれませんけど。
ちょっとhydeさんの声で聴きたい曲だなって思ったことは内緒(笑)

そういえば、某大手掲示板の噂ってホントなんですかね??
ホントだったら泣くほど嬉しいけど死ぬほど困る。
その日程はかなり無理っぽいんだもん。
ま、噂は噂だしね。わかりませんけど。

色々ありすぎて気付けばあんなに燃えてた夏の甲子園も終わってしまっているし。
(HYDEさんがMCで智弁和歌山負けて悔しいみたいなこと言っててそれで結果知ったんですよ・笑)
バレーもいつの間にか結構試合終わってますね。
阪神は・・・・・・・・何も言うまい。弱すぎるよ(涙)
そして、この土日はHYDEin横アリですね。
どんなライブになっているのかしら。脱いだとか聞いたんですけど!
レポ漁りに行ってこなくっちゃ(笑)
01:44  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

残念ながら

明日のMONORALライブも明後日のHYDEin城ホールも行けなくなりました。
昨日の夜に祖母が他界してしまって・・・・・・・
同居していた祖母ではないですが、とても大好きなおばあちゃんだったのですごくショックです。
今はやっと落ち着いてきましたけど。
ライブは残念ですけどこればっかりは仕方ないですから。
もしかしたらHYDEライブの方は行けるかもしれないけれど、ほぼ無理でしょうね。
日曜の友達の結婚式には行けるので、それは良かったです。

ということで、名古屋とかラルカフェとかのレポはちょっと無理そうです。
色々書きたいこともあるんですけど、書けるとしてもずっと後になってしまうと思います。
当分記事自体書くことができないと思いますし。
こんなブログでも楽しみにして下さってた方、すみませんm(_ _)m
しばらく留守にします・・・・・・・・
16:52  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

帰ってきました~。

名古屋ライブ→ラルカフェの2泊3日の旅から帰還です。
すっっごく疲れたのでレポは明日以降書こうと思います。
ま、名古屋のレポなんて色んな方が書いてらっしゃると思うんですけどね。
一言言っておくと、ディストでホテルプランを申し込んだ方へ。
バスローブは半端じゃなくかさばります!
すっごく豪華なんですけど、持って帰るのには一苦労ですよ。
私どうしようもなくて圧縮袋買いましたから(笑)
カバンに余裕があるなら大丈夫だと思うんですけどね。

ライブはめちゃくちゃ良かったです!!!
アリーナならでは!って感じで。
大阪にも期待です!!

カフェはもう・・・・・・・・魂抜かれました。
頭の中が【REAL】でいっぱいになってしまいましたよ~。
あまりに良すぎて2回(最終回と次の日の朝イチ)も行ってしまった・・・・・・!

詳しくはまた明日以降書きます。

あ、私信ですが、名古屋で同じLブロックで富山からバスで来られてたMさん!
(お名前お聞きしましたが一応伏せ字で・・・)
色々話してくれてありがとうございましたm(_ _)m
一人で寂しかったのでとても嬉しかったですvv
無事にホテルまで着けましたか??
またご縁があったらどこかでお会いしましょうね!!
00:36  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

いざ名古屋へ!そして東京へ!

とうとう名古屋ライブの日がやってきました!
まだまだと思ってたらもう今日になってしまいましたよ。
アリーナ1本目でどうなるかわかりませんが、楽しんできたいと思います。
そしてその後はラルカフェだよ!!
あ~名古屋も東京も大都市だから田舎者の私はものすごく不安です・・・・・
無事に辿り着けるのかしら。
とりあえず、「わからなかったら人に聞く!」という母の座右の銘に習って(笑)何とか行ってこようと思います。

ライブは2ヶ月ぶり・・・・結構久しぶりです。
箱ツアーからアメリカ、Zeppを経てHYDEバンドは一体どんなに格好良くなってるのかなぁ。
和歌山で5人があんな狭いステージに立ってるのしか見ていない私としては、広い場所でのびのび動ける彼らを見れるのがとても楽しみです。
ホントに和歌山狭かったしね(笑)

名古屋でお会いできるはずだった方が都合で来られないということなので、一人寂しく参戦ですが、よく考えればみんな目的は一緒なんだから同志なんですよね(←強引!)
青いニットを着たデカイ女がいたらそれは私なので、名古屋に行かれる方、道に迷ってたら助けてやって下さいね(笑)

あ~ホント楽しみ~~!!
ライブ後には大学時代の友達とも会う予定だし、楽しいことだらけ。
密度の濃い3日間、精一杯満喫してきます!
00:58  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.12 (Sat)

『DEATHNOTE ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB連続殺人事件』

読んでから少し間が開きましたが、感想です。

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新、大場 つぐみ 他 (2006/08/01)
集英社
この商品の詳細を見る

読み始める前に装丁から。
この本、しおりの紐に「DEATHNOTE」って印字されててすごく豪華です!
カラーイラストも1枚だけですが、相変わらずとても美しいです。

さて内容ですが、ものすご~くネタバレですし、ツッコミ所もありますので、それでも良いという方は反転してどうぞ。

まずは語り手がメロっていうことにびっくり!
そういう設定が導入部分にあるので、まず驚きながらの読み始め。
話の中心は南空ナオミ。
『DEATHNOTE』本編の印象で、この事件にたくさんの捜査員がいてその中の一人かなぁと勝手に想像していたので、ナオミが一人で動いているのが予想外でした。
あと、ナオミのキャラも。
砂糖コーヒーの所はイメージ崩れまくり(笑)

謎解き自体はめちゃくちゃ面白かったです!
特に時計のところかな。
イニシャルのことは最初に「ビヨンド・バースデイ」と最初の被害者の名前の時点で気付きましたけど。
「竜崎ルエ」が出てきた時点で「竜崎=L」と信じて疑わなかったので、最後にナオミが逮捕した所で「え~~~?!」ってなりましたよ!
これはマンガではできない仕掛けですよね。
外見の説明も、似てるように書けばこっちは同一人物だと思いますもん。
「竜崎がイコールでLであるなんて荒唐無稽な仮定が成り立たない以上」ってマンガ読んでる方はそういう仮定で読んでるんだよ!とメロにつっこみながら読みました(笑)
でもこのどんでん返しが推理小説(?)の醍醐味ですよね~。
とても面白かったです。

でもツッコミ所も・・・・・・・・
まずはこんなにすごい事件で、Lにとっても特別な事件なら、マンガの方で南空ナオミの名前が出てきたときにLもすぐ気付くんじゃ・・・・ってこと。
あとは最後に登場したのはLですよね?ここでナオミはLだって気付かないのかなぁ?
う~ん、ここでナオミが気付いてたら、途中でメロが語ってた「南空ナオミがLに会ったことがない」っていうのはおかしいですもんね。
「BがLに会いたかった」っていうのも気になる。
だったらどうしてBはLの特徴(超甘党とか目の下のクマとか)を知ってたのかしら。
LがBの名前(竜崎)を取った時にその特徴まで取ったってこと?
でもそしたらその特徴はLのオリジナルじゃなくなっちゃいますよね??
んんんん、わかんなくなってきた。
とりあえず、そのあたりが気になってます。

ま、謎解き自体は面白いので、漫画を読まれた方は読んでみてはいかがでしょうか。
買って損したなぁとは思いませんでしたよ。
01:17  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

未公開映像が【REAL】~~?!

マジですか~!!
うわ~、あのhydeさんは色気の塊じゃないですか!
一人で騒がずに見ていられるかしら?(笑)
ただでさえ名古屋ライブの次の日できっとテンションおかしいのに。
俄然楽しみになってきましたよ!!
あ、teっちゃんのカフェ登場がYahoo!でもニュースになってますね。→コチラ。
つっこむとすれば、「デビュー15周年」じゃなくて、「結成15周年」なんですけどね。
ま、ファン以外にはどうでもいいかもしれない・・・(笑)

さてさて今週末はもうHYDEin名古屋なわけですが。
新ツアーグッズはすごいですね。
ゴールドチケットって!
そういう運は一切無いので、絶対当たらないと思うんですが、あのデザインがあまりにもすごいので買いますよ。
ああいうのを「キモかわいい」って言うのかしら(笑)
あとはクロスが欲しいんですけど、数量限定っていうのがねぇ。
去年のAWAKEツアーのペンダント並に並ばないといけないならちょっと辛いなぁ。
香水はすでに諦めてます。666本とか絶対無理!
ま、ちょっと早めに会場には行くようにしようかな。


つづきは和歌山ならではのネタ。
00:13  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

浦島太郎気分。

北海道から帰ってきました。
そしたら何でこんなに色んな情報があるんだ?!
HYDEさんの新グッズ公開だし、teっちゃんカフェに登場だし、kenちゃんのPV試聴始まってるし!
ついていけない浦島太郎な感じです。

で、北海道ですが、めちゃくちゃよかった!!
北海道の人は暑い暑いと言ってましたが、和歌山に比べれば涼しかったです。
美味しいものも食べれたし、綺麗な風景も見れたし、とっても楽しい旅行でした。
で、例によって戦利品。↓


左から、イカキティ、マリモキティ、クリオネキティ、時計台キティです。
北海道は名産がいっぱいあるから全部買うと大変なことになるので、厳選して買ってきました。
基準は「可愛い」より「ちょっとマヌケ」。
時計台は普通に可愛いのよね。
時計台に行った勢いで買ってしまったから。
イカキティが一番可愛くなくて好きです(笑)
私は普通のキティちゃんには一切興味ないんです。
ご当地キティのみ、私の興味の範囲内です!
さて、次は名古屋でゲットしなくては!!
01:00  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.06 (Sun)

大阪チケ到着!

HYDEin大阪城ホールのチケが届きました。
B4ブロック・・・・・良いのか悪いのか、よくわからないです。
Lブロックの名古屋よりは良いのかな。
とにかくチケットが手元にあるとライブ!って実感がちょっとしてきます。
名古屋まであと1週間!!
まだまだと思っていても早いものですね。
あ~、楽しみだわvv

あ、そういえば、名古屋の後にカフェに行こうと思っているのですが、何だかここ2日めちゃくちゃ売り切れるの早くなってませんか?
やっぱり週末だからかなぁ。
14日ってお盆真っ只中だからすごく心配です。
名古屋の友達に会ってから行くから、どうしても4時くらいにしか東京に着かないんですよね。
それでその日の最終回に行こうって・・・・・甘いかな。
あ~ん、東京に友達でもいたら整理券買っておいてもらうのに!
そして付き合わせるのに(笑)
やっぱり一人は不安です。
割と全国津々浦々に高校・大学時代の友達はいるのに、なぜか東京だけいないんですよね。
14日がダメなら次の日朝イチで並びます・・・・・・・

そういえば『DEATHNOTE ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB殺人事件』読みました。
一瞬で読めます。なかなか面白かったです。
個人的にツッコミ所もあるんですが、それはまた後日ちゃんとした感想で書きます。
今日はもう寝なくては。
なぜなら!明日から北海道行ってくるのです!!
人生初の北の大地ですよ!
いやあ、楽しみ楽しみ。
なので、煩わしい仕事とか、とうとう開幕した夏の甲子園(横浜負けちゃったね!)とか、復活の兆しがあるタイガース打線とか、とりあえず全部置いといて楽しんできます。
温泉だ!ジンギスカンだ!夜景だ!
それでは3日ほど行ってきま~す!!

23:36  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.05 (Sat)

今さらですが見ました。

Creature CreatureのPV。
ちなみに【風の塔】【Red】【パラダイス】の順で。
実は色んな方の感想見て、一体伝説のボーカル様はどんな動きをされているのかとちょっと興味津々だったんですが、【風の塔】【Red】では別に何ともなく、何であんな感想が出るのかしらと思っていたのです。
で、【パラダイス】を見て・・・・・・・
うわお!!!これだよ!!!
と激しく納得しました。すごい方でした。

でも、やっぱりhydeさんが影響されてるのわかる気がしました。
いや、あの足の動きは無いけれど(笑)
何というか、動きの質が似てる気がする。
体の大きさとか、雰囲気は全然違うけど、なーんか似てるんですよね。
あ~、でも声がすごく好きだわ。はまりそう。
出費があまりにも多いのでCDは買ってませんが、iTunesでダウンロードしてずっと聴いてます。
3曲の中では【Red】が好きなんだけど、気になるのは音楽戦士の時に流れた天嘉映像の曲です。
あの曲、アルバムには入るんでしょうか。気になる~~。

そういえば、「NEWSMAKER」まだ買ってないんですが、UVERworldのベースの方がteっちゃんのこと話してましたね~。(立ち読みしました)
結構長々と話してて、何だか嬉しかった。
hydeさんも何かのインタビューで言ってましたけど、ラルクに影響されてバンド始めたりした人がもうデビューしてるんだな、と思うとちょっとすごいですよね。
まぁ、ファンになった頃中学生だった私が今や社会人○年目ですからね~。
それで何がすごいって、ラルクもメンバーソロも次々と新しいことをしていること。
いつも新鮮だし驚かせてくれるし、時々ハラハラドキドキだし、裏切ってもくれるし(笑)
変な意味じゃなくて、私にとってラルクって最高の娯楽です。
だから早くラルクで動いてってば!(笑)
01:12  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

大阪城で何すんね~ん!

ってSMILEツアーのときにteっちゃんが言ってたオーサカキング。
本人が来るとはねぇ!!びっくり!!
残念ながら仕事で行けません・・・・・・
あ、すでに周りの人は何人か行ってるんですけど、ハンパじゃなく暑いらしいので、水分補給はしっかりしたほうがいいらしいですよ!
熱中症で倒れる人もいるそうなので。
何にもない広場にブースとかがあるだけなので、日焼け対策も要るかもしれませんね。
大阪ってホントにむちゃくちゃ暑いですもんね。

さて、そんな暑い中、ディストで注文していたパーカーが届きました。
(余談ですが、「パーカ」なの?「パーカー」なの?私はずっと「パーカー」って言ってたんだけどなぁ。)
袖を通すだけで暑いです・・・・・・
でもデザインは格好いいので、買ってよかったです。
 
話題の「NEWSMAKER」は今日立ち読みしてきました。
買おうかどうか迷ったんだけど、欲しかったのは『DEATHNOTE ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB殺人事件』なので、そっち買っちゃいました。(読んだらまた感想書こうと思ってます。)
でもライブの写真めっちゃ素晴らしかったから買っちゃうかも~。
で、HYDEさんも単行本出すんですね!
FAITHツアー密着とかおいしすぎるので、当然買いますよ!!
たとえ多少高くても!!
いや、ホントにラルク本体の活動が無くてもこんなにラルク関連で出費することってあるのねっていうくらい散財してますよ、今年(笑)
01:27  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

久しぶりに読んでて「うわ~!」って叫びそうになった本です。
帯に「衝撃のラスト1行に瞠目!」って書いてあるんですが、ホントにラスト1行でひっくり返りそうになりました。

噂
荻原 浩 (2006/02)
新潮社
この商品の詳細を見る


こんなに「やられた~!」感があったのは宮部みゆきの『魔術はささやく』以来です。
ホントに秀逸!!
それまでの話の展開も、伏線も素晴らしかったです。
犯人は大体わかってたんだけれど、それは大した問題じゃない。
やっぱりラスト1行に尽きますね。
でも絶対言えない!もうすっごく言いたいんだけれど言えない!(笑)

「WOM(Words Of Mouth)=口コミ」の力っていうのが大きなテーマにもなっていました。
これはホントにそうですね。
ネットの力も大きいですけど、ちっちゃな噂話とかはネットよりも携帯よりも直接話すことの方が多い気がしますからね。
この本の中にも出てきていた某ハンバーガーチェーン店のお肉がミミズの肉だ、とか私も友達から聞きましたもん。(実際にはそんなことないですよ!)
人の口を通じていくのって、最初は冗談でもいつのまにか事実みたいになってることもあるし、ちょっと恐い。
「人の口に戸板は立てられぬ」ってまさにそれですね。
ミステリーの面白い所は、そういう社会的な側面も犯人捜しと同時に知ったり再確認したりできる所だと思っています。

あ~、もうこれはとにかく読んでみて下さいとしか言えないです。
ミステリーファンの方はぜひ!!!オススメ!!!
23:32  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.01 (Tue)

カフェ&kenちゃん&籠ピカ!!

パソ見た瞬間に籠ピカだと幸せですねvv
随分久々だったからちょっとびっくりしました。
Zeppツアーがちょっと遠い世界の出来事だったもので・・・・
ライブ行けないのは切ないですね。

ところで!突然ですがカフェ行っちゃいます!!!
散々悩んだんですが、行きたい~!ってもやもやしてるくらいなら行っちゃえ!ってことで。
一緒に行こうとしていた同僚が行けなくなってしまったので、一人で行くことになっちゃったんですけどね。
でも色んなサイトさんのレポを読ませてもらうと、一人の方も結構いらっしゃるようなので、気合い入れて行ってきます!
ちなみに14日に行きます。
渋谷でホテルとったから、評判の良い22時からの回に行くつもりです。
誰かかまって下さい(笑)
ていうかホントに田舎者だから辿り着けるかどうかが何より不安です・・・・・
ちゃんと調べてから行かなくては!!

そして、kenちゃんがそのカフェでライブ&握手会~~?!
ちょっと凄いことになってますね!
ま、絶対無理なので応募もできないんですけど。
HYDEさんの横アリライブがある人はめちゃくちゃ悩むでしょうね。
午前中kenちゃん、午後HYDEさんっていう贅沢な1日を過ごす人も出てくるかもしれませんね!!


さて、まだ光ってますが、明日(っていうか今日)も仕事なのでそろそろ寝なくては。
今までの傾向からすると特設だけじゃなくて普通のBBSにも血文字残してくれそうなんだけどなぁ・・・・
ま、明日覗いてみることにします。
01:39  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
