2006年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

み、見逃した・・・!

ラブラブあいしてるの総集編にラルクが出たってマジですか?!
うわ~~、普通に見逃した・・・・・・
まぁ、録画したの持ってるからいいんですけど、まさか未公開映像とかないですよね??そんなのあったら立ち直れない!
あの番組はホント最高でしたからね!
当時、放送が終わった後に友達からFAXが来て(メールじゃないあたりが時代を感じるでしょ?)「hydeさんが狙われてるよ!やばいんじゃない?本名は土井八郎なん?なんでユッキーがギター弾いてんの?」と質問攻めだったのを今でも覚えています。
こういう記憶ははっきりしてるんですよね~。

今日はとうとうダウンしまして。
この間からずっと体調が悪かったのに無理矢理仕事に行ってたのが悪かったのか、全く声が出なくなりました。
人前で話すのが仕事なので、これは行っても仕事にならないなということで休み、おとなしく病院に行き、1日寝てました。
急性咽頭炎?らしいんですけど、あんまりひどくはないらしい。
薬も良く効いて、明日からは何とかなりそう。
心配して下さった方々、どうもありがとうございましたvvv

寝てる私を起こしたのは家族の雄叫びでした。
何でかって今日から阪神vs中日の首位決戦だから!!
勝って良かったよ~~~!今岡打って良かったよ~~~!!!
感動してちょっと泣きそうでした。
ヒーローインタビューで下柳が「朝夕涼しくなってきたので風邪ひかないで」って言ったのに爆笑してしまいました。こっちの風邪も吹き飛ぶわ(笑)
明日からの2戦もぜひ連勝して下さい!!
でも何でデーゲームなのよ~~(>_<)

21:54  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

絶不調。

風邪ひいて声が出ません。鼻がつまって頭がぼーっとします。
原因不明の腰痛が襲ってきて悶えてます。
風邪は何日か前からですが、腰痛はつい30分ほど前から。
何なのこの痛さ。つらい~~。

何だか最近ラルクの話題もなく、個人的に昔のビデオ見て楽しんでるだけになってます。
ライブまであと2ヶ月か~。きっとすぐ来ますよね。

で、ラルクの話題がないとすぐ阪神に走る私。
今日は井川の涙に感動。
今までめっちゃけなしててごめんね(笑)
今日はとってもよかったです。

さらに日ハムが1位ですか!
熱パ、混パと言われたパリーグ、日ハムが制すとはね!
ぜひとも新庄対古巣阪神を実現してほしいものです。

あ~も~!腰が痛い!
今日はとっとと寝ます。
何が原因かしら。こんな急に・・・・やだなぁ。
00:45  |  日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

ビックリマンチョコ!

懐かしい、このお菓子。
私が小学生の頃に社会現象にもなってました。
コンビニに行ったら何とそのビックリマンチョコが!
しかもなぜかプロ野球版!!
思わず3つ掴んでレジに向かってました(笑)
でも家に帰ったら同じように3つ買ってシールを取り出している弟の姿が!
すごい姉弟だなぁ、と我ながら感心しました(笑)

各チーム2人ずつで全24種類らしいんですが、姉弟で阪神の2人は揃えちゃいました。
これもすごいわ(笑)
ちなみにこの2人です↓
200609262324000.jpg

見えますかね~?金本と藤川です。
金本はホントに鉄人になってるし、球児はなぜか桃太郎(笑)


でも私たちの集めた6枚で一番笑ったのはこの1枚↓
200609262325000.jpg

前田~~~!!渋すぎる~~~!!!
もう最高ですよ、このセンス!
考えた人を尊敬します!!


・・・・・・・っていうかラブログさんと最強リンクさんから来られる方がほとんどのこのブログでこのネタをわかって下さる方がどれだけいらっしゃるのか・・・・
この前田の渋さを誰かわかって下さい!(笑)



私信>はまさん
はまさんならきっとわかって下さると信じてますよ!!
うふふ(笑)
23:47  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

去年の今日は

ラブログさんの新着記事で思い出しましたが、去年の昨日・今日はASIA LIVE in 東京ドームだったんですね~。
私は1日目しか行ってないんですけど。
もう1年経つのか~、としみじみ。
あんなに「楽しい~っ!」っていうライブもなかなかなかったですね。
11月も楽しみです!!

今年は2日目にしか参加しませんが、ただいまとっても悩み中なんです。
行きも帰りも夜行バスにするか、前日の最終の新幹線か飛行機で東京に行っておいてホテルに泊まるか・・・・
(帰りは夜行バス決定です。次の日の仕事に間に合わないから!)
ASIA LIVEの時は往復新幹線で東京ドームホテルに泊まるっていう楽々なプランで行ってたんですが、今年は日程的に無理だ~~(>_<)
あのプラン(JTBかなんかの出張プランでしたよ。とってもお得でした。)はホントに良かった!
リンカネの時は往復夜行バス→そのまま学校っていうスケジュールでも全然平気だったんですけど、私に高校時代の体力はない!(笑)
やっぱり前日に行っておきたいな~。ベッドで寝たいもん(笑)
多少の出費は仕方ないかな。
土曜日にどうしても抜けられない仕事があるっていうのがネックなんですよね。ふ~~~。
社会人になってお金は何とかなるけど自由がなくなるのはどうしようもないですね。
でも、どうしようか考えているのもまた幸せだったりしますvv


話は変わりまして。
連休中から引き続き昔のラルク見てます。
今日すっっっごく久しぶりに「パパパパパフィ」見てたんですけどね、ちょっと!このhydeさん可愛い&面白すぎ!!
何回見ても「ぱぁーん!」で笑い転げてしまう~~!
この頃はまさかホントに映画に出るなんて想像も・・・・・(遠い目)
まつたけUFOキャッチャーでちゃんとまつたけゲットするあたりがまたhydeさんだよな~~と今さら思いました。
やっぱりバラエティ出る時はhydeさん&kenちゃんコンビでお願いしますよv
このコンビは最高だわ~vv楽しすぎ!
00:36  |  ラルク  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

ここでも反戦?

以前にも書きましたが、ずっと大好きな小説のシリーズがありまして。
その新巻がやーーーっと出ました。

公爵家の相続人 公爵家の相続人
山田 久美子、ローリー・キング 他 (2006/09)
集英社
この商品の詳細を見る

前作の『シャーロック・ホームズの愛弟子 エルサレムへの道』から2年待ちましたよ~。
翻訳物だから普通よりも遅いのかな。
びっくりしたのが、本屋でこれを見つけて慌ててレジに持っていったら「1000円です」って言われたこと。文庫本で1000円って高くないですか?!
そりゃまあ、この本分厚いですけど。(565ページあります)
最近本の値段が高いので、活字中毒としては辛いです。

で、内容ですが、ん~~、今までの純粋な謎解きとかは期待しない方が良かったのかなって感じ。
重きを置かれてるのは友情、そして反戦。
私は日本人だから、日本で起こった戦争のことは知っているつもり。
その悲惨さも、聞いた部分は理解しているつもり。
もちろん全てを知っているわけではありませんけど。
だから、この本で書かれている戦争のことはよくわからないです。
イギリス・フランス・ドイツでは当然の知識かもしれない。
でもわからないんです。詳しい経緯とかが。
だけど、どこの国でも戦争って大きくて、色んな傷を残してるんだなぁと思いました。
そして後の世の中に大きな課題・テーマを突きつけていますね。
こんなところでも反戦ってテーマに逢うんだな、とちょっと奇妙な縁を感じてみたり。
この本もものすごく宗教色が強いですしね。
(変な意味ではなく。主人公のメアリが神学者なんです。)

内容は今までと少し違っていても、世界観は変わっていません。
相変わらずメアリとホームズは最高のパートナーだし、登場人物同士の知的な会話はたまらなく素敵です。
それからやっぱり料理の記述がね(笑)
美味しそうなんですよ~~。お腹空いちゃうわ!

やっぱりこのシリーズは大好きです。
次がいつかはわからないけど、できるだけ早く出て欲しいです。
07:37  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

いや~、懐かしい!

どうやら風邪をひいてしまったようで・・・・・
喉がめちゃくちゃ痛いです。
何か飲み込む時に激痛が・・・!でも水飲まないと余計に辛い。
毎年5月、9月、11月に必ず風邪をひいてしまうような気がします。
何でだろ。

そういうわけで今日はDVD見ながらゴロゴロしてました。
久しぶりに【heavenly films】。
この映像、最近DVDで買い直したんです。
あまりにビデオ見過ぎで、画像が汚くなってきてしまって、いつテープが切れてもおかしくないような状態だったので(笑)
色んな映像が見れていいですよね、これ。
この頃「ライブをそのまま収録してもつまらないから」という理由でこんな映像をリリースしたラルクさんが、いつの間にかたくさんライブそのままの映像をリリースするようになったていうのは、やっぱりライブに確固たる自信が出てきたからなんでしょうね。
まぁ、昔から「ライブには自信がある」とはおっしゃってましたが。
teっちゃんも何かで言ってましたけど、ホントにライブの動員と売上が一致しない人達でしたもんね。
武道館も東京ドームもGLAYより早かったのに、知名度とかは全然逆で(笑)
「生で見たい!」って欲求を掻き立てられるのかしら。
1回ライブに行っちゃうと、次も次も!って中毒になっちゃうし。

あ、それで【heavenly films】ですよ!
この映像の中の【All Dead】のアコースティックバージョンがものすごく好きでですねぇ。
ラニバーサリーでこれやってくれないかなぁとか夢のようなことを思ってます。
今ならソロでみんな歌鍛えてるし、コーラスも素敵だと思うんですよね。
投票は結局【Brillant Years】に一回入れただけで終わってるんですけどね(笑)
00:33  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

リンク~!

リンクに☆PLAY6ix6ix6ix☆様(管理人:はまさん)をお迎えしましたvv
ラルクファン且つ阪神ファンってあまりお見かけしないので、数少ない同志です。
学生さんなのにとっても落ち着いてらっしゃるイメージ。
私ももうちょっと大人にならなくちゃ(笑)
どうぞよろしくお願いしますvv


昨日のエントリで麻雀のことを書いたら、友達から麻雀のお誘いが来ました。
さすがに鉄道麻雀ではないけど(笑)
1年ぶりくらい?
PCのゲームでは遊んでましたけど。
タモリ倶楽部見て思ったのは、kenちゃんって普通の麻雀したら、すごく強そうってことです。
頭良い人ですもんね。
hydeさんは麻雀できるのかなぁ?
天然でものすごく強そうですけど。
「あ、ツモった~」とか言って四暗刻とか普通にアガりそう(笑)
プレミアムシートにはお金出せないけど、ラルクメンバーと麻雀できるとかなら全財産はたいても惜しくありません(笑)
01:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

見逃した~~~~!!!

タモリ倶楽部!kenちゃんが~~~~!!!
悔し~~~~!

と唸っていましたが、某動画サイトで見てきました。
・・・・・やっぱりTVでちゃんと見たかったーー!
kenちゃんも好き。
そして麻雀も好きなの。なので悔しさ倍増です。
最近全然やってないから、麻雀用語が懐かしいったら。
ちなみに七対子が大好きです(笑)
だって私すぐに対子ができちゃうんだもん。
大学の時は対子の神様がついてるって言われてました。嬉しくない!
タモリ倶楽部はサイトだと配牌がよく見えなくて微妙でした。
誰か録画してないかなぁ。


今日は県ごとの特集みたいなのをTVでやってましたね。
広島の某お好み焼きチェーンの歌は、大学時代にめっちゃ聴いてたので、懐かしかったです。
最後まで見なかったけど、和歌山は何か出てきたのかなぁ。
方言の変なのならいっぱいありますけどね。
ちなみにどこかにぶつけたりした時に腕とかが青くなることを何て言いますか??
いわゆる「青アザ」?これが標準語なんでしょうか?
和歌山ではそうなることを「にえる」と言うんですが、これは他のどの県でも通用しませんね。
「捨てる」とか「投げる」ことを「ほる」っていうのも和歌山だけ?
これは関西弁なのかなぁ?
hydeさんはこれしょっちゅう使ってますよね(笑)
01:55  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

again I want to see you

ということで【Brillant Years】に1票入れてきました。
大好きなんですよ~~!この曲!!
私は好きな曲をずーーーっとエンドレスリピートで延々と聴く人なんですけど(よく「飽きないの?」と聞かれます)ラルクの曲でそういう状態になったのってこの曲が初だったと思います。
その前に【Tierra】も聴いてましたけど、そのときはこんなにハマる曲ってなかったんです。
(その後【Blame】にめっちゃのめりこむんですけど。)
【Brillant Years】はそういう意味でめちゃくちゃ思い出深いです。
この曲を聴くともれなく中3の夏休みの夏期講習を思い出しますけど(笑)
ということでこの曲に1票!

・・・・でも投票のシステムがよくわからないですね。
一回一票の「一回」って何なんでしょうね。


さて、友達(@カナダ在住)からこんな動画が送られてきました。
HYDEさんのアメリカライブの動画!
ちょっとだけど、盛り上がりが見えてよいですなぁ~~vv
さっきちょっと覗いたら、ディストでも話題になってるみたいですね。
あ~、早くDVD発売日になってほしい!!
00:54  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

ワッショイワッショイ!

応援しすぎてのどが痛いです。
甲子園でチャンスマーチとワッショイを歌いすぎたせいです。
やたら攻撃が長くて守備の時間が短いからです。

快勝おめでと!阪神!!

昨日の話なんですけどね。
昨日は帰ってきたらぐったりしてしまって、ブログ書く余裕はありませんでした。
すっっっっっごい楽しくって気分のいい試合でしたよv
私の大好きな矢野様が大活躍で、ヒーローインタビューまで!
かっこよかった~~vv
一緒に行った従姉は甲子園デビューだったので、ひたすら「すごい!すごい!」を繰り返してました。
「蛍の光」から「六甲おろし」に移る時とかびっくりしてましたよ(←わかる方だけわかって下さい!・笑)
昨日のライトスタンドはホントに楽しかったです!
一番笑ったのは、確か9回表にリグスがホームラン打った時に、私の後ろの方にいた男の人2人組が「ちょっとー!ちょっとちょっとー!」って叫んだときですね。
爆笑してしまいましたよ~~。楽しかった~~。

これで多分私の甲子園行きは最終です。
今年は4戦4勝ですよ!勝率10割!!
これで優勝してくれたら言うことないんだけどなぁ。
とにかく残り試合がんばってもらいましょう!!

200609191935000.jpg

↑ちなみにこんな感じで観戦。ピンボケもここまで来るとひどいですね(>_<)
22:31  |  TIGERS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

「ハイドの怒り」~~??

『WHAT's IN』買いました!
今日本屋に行ったら『CDでーた』は平積みしてあったのに、『WHAT's IN』が全然見あたらなくてどうしようかと思いました。
「沖縄レポ見たいのに!!」と思って目を凝らしてみたら、平積みしてる本の下に「W」の文字が見えて、まさか!と思ったらいっぱいありました!
ちなみに平積みしているように見えたのはアイドルがいっぱいでちょっといやらしい感じの本で、すっごく腹が立ちました(笑)
そんなこんなで無事に手に入れ、沖縄の写真を堪能してます。
浴衣の写真が超可愛い!!
照明の加減で表情とかがはっきり見えないのが残念ですが。
しかし、浴衣写真の右の写真がものすんごいツボです!!
アゴのラインが素晴らしいですよ!これ!!
目もデカイし、美人さんですな~~~vv
ちょっとちっちゃいけど、これのためにお金出せます(笑)

本屋に行くと『名探偵コ○ン』(伏せ字にする意味あるのかな・笑)の新巻が出てたので一緒に買ってきました。
弟が集めてるのでね。
で、弟に借りて読んでみたら、暗号にびっくり!
「ハイドの怒りを鎮めよ」
え~~!ちょっと~~!!
思わず笑ってしまったじゃないか!!
もともと「杯戸」と書いて「ハイド」と読ませてたけどね~、こう、ちゃんと「ハイド」ってしかも重要な暗号で書かれるとドキッとしますね。
もちろん暗号にはハイドさん全然関係ありません(笑)


さ~て、明日(正確には今日)は甲子園に阪神vsヤクルト戦見に行ってきます!
仕事帰りに直行よ!
多分今年最後の甲子園だと思うから、目一杯楽しんで来ま~す!!
今日も何だかんだで勝ったし!
サヨナラエラーはちょっと情けないけど、まぁいいや、ありがとう青木!!
矢野様にバットぶつけたのも許してあげるわよ(笑)
さあ、明日も勝ってくれよーー!阪神ーーー!!!
01:20  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

東京の11月は

寒いんでしょうか。
リンカネの時に東京に行った時に「寒っっ!」って思いましたよ~。
やっぱり和歌山は暖かいです。
大学で広島にいた時も、実家帰ってくると暖かいな~と思ったから。

ライブの時に着ていく服っていつも迷います。
(気が早すぎですね・・・・)
コスとかするわけでもないし、黒服着るわけでもないので、いたって普通なんですけど。
よく考えたら11月にライブ行ったことないんじゃないかなぁ。
いや、違った!【REAL】の大阪ドームは11月だった!
あの時どんな格好してたっけ?
・・・・・6年前の服なんて覚えてるわけがない!(笑)
ライブ終わると暑いんだけど、行きは寒いからどうしようと思うわけです。冬のライブは。

土曜日の仕事帰りにデパート覗いてきたんですが、すっかり秋模様で。
新しいスーツも欲しいし、ブーツも買い換えたいからまた買い物行こうかな。
いつも服買う時は、「職場で着ること」が前提なので、きちんとしてて派手じゃないものを選ぶんです。
スカートなんか絶対膝が見えないものって暗黙の了解。
だからライブに着ていく服とか選ぶのはホントに楽しい。
唯一と言っていいくらい「好きな服」を買えますからねぇ。
ああ、普段どんなに出不精かがわかってしまいますね(笑)
02:03  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

ちょっと!やっぱりダメなの?!

何こんな大事な時にノーヒットノーランとかされてんの?!
信じられなーーーーーい!!!
ちょっと持ってた望みが掻き消された感じです・・・・・・
もうちょっと勝負強くなろうよ~~。
我が家はものすごく雰囲気が悪いです。
もう優勝はいいからさ、ナゴヤドームで1勝はしようよ。
ちょっとだけでも意地見せて下さいね。

あまりにもへこんだのでもう寝ちゃおう。
明日は勝って!お願い!!
00:51  |  TIGERS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

kenちゃんのことば。

仕事帰りに本屋に立ち寄ると、最後の一冊。
買っちゃいました。
Ken Speed Ken Speed
Okada Takayuki (2006/09)
USEN
この商品の詳細を見る

んんんんもう!!!かっこよすぎ!!!
やっぱり岡田さんの写真はかっこいいですね~~!

実は単行本って言うからロングインタビューとか期待してました。
kenちゃんの話っておもしろいから。(笑えるという意味ではないですよ)
でもこの本のはそういう感じではなくて、すごく断片的なことば。
でもそれがすごくかっこよくて、男前でした。
個人的には「涙」の所のことばが好き。
そう、悲しい小説とかって必要ないんですよ。
だって「悲しい」感情なんて実際はイヤなものです。
なのに求めてしまうのは、やっぱり泣きたいからなんだよなぁって思いました。
「数字」の所は理系なkenちゃんらしい。
そういえば何でも数字で考えてしまうことって多いですもんね。
数字っていうのは万国共通だし、どこに行っても同じだからわかりやすい。
だからこそみんな数字を使うんだろうし。
だけど、感情とかことばって相手によって通じたり通じなかったりするから難しい。
だからあんまり深入りしなかったり、わかりやすい方に流れたりするのかな。
「数字がなかったら」なんて発想、普通は出てこないですよ。
うん、やっぱりkenちゃんの話はおもしろい。

【Speed】聴くとすごく切なく、痛くなるんだけれど、この本にも同じ印象を持ちました。
不思議。「音」じゃないんだけれど。
「歌詞が伝わるような歌」って言ってただけあって、やっぱり今のkenちゃんはことばに重きを置いてるような気がします。
HYDEさんが【FAITH】で自分の世界を突き詰めたように、kenちゃんも同じように動いてるのかなぁ。

こんな人達が集まったら一体どんな音が生まれるのかな。
ライブも楽しみ。
でもやっぱりラルクの新曲が聴きたいな、と改めて思いました。

実は少し買うの迷ったんだけど、買ってよかった~。良い本です。
00:56  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

ちょっと!もしかしたら!!

優勝できるんじゃないの?
やる時はやるのよ、阪神は!!
ここにきて勝ちまくりじゃないかーーー!!!
明日からの中日3連戦がヤマ場だわ!!
ナゴヤドームっていうだけで何となくイヤな気分だけど、今のままなら勝ってくれるはず!!
一時9ゲーム差だったのに今日で4ゲーム差!
これはいけるって!!
明日から楽しみだわ~~。

来週の火曜のヤクルト戦のチケットを持ってるんだけど、仕事終わってから行くかどうかで悩み中です。
家族は先に行ってるんだけど、仕事終わってから行くと試合開始には絶対間に合わないからなぁ。
でももし中日3連戦を3連勝とかしちゃって1ゲーム差なんかになってたら絶対行きますよ!!
うわ~~ん!ホントにがんばってよ!阪神~~~!!!

パリーグも面白いし、ドラフトもFAもそろそろ色んな話が出てくる頃で、プロ野球界は色々面白いですね!!
とりあえず、明日からがんばれ阪神!!!
00:58  |  TIGERS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

新刊はいつ?

久々に読書の話など。
中学生の時からず~っと読んでいるシリーズなんですが・・・・
↓下のリンクは最新刊です。

オメガの空葬―ハイスクール・オーラバスター オメガの空葬―ハイスクール・オーラバスター
若木 未生 (2004/07/27)
集英社
この商品の詳細を見る

コバル○文庫(今さら伏せ字でも意味ないけど)っていうあたりが非常に中学生っぽいですね(笑)
内容は、不思議な力を持った主人公たちが悪と戦う・・・・って説明にもなってない!
設定も結構凝ってて、読み応えはあります。
結構面白くて、ずっと読んでたんですが、なかなか新刊が出ないんですよ。
この最新刊なんか続きがすっごく気になるのに、最近気になってたことすら忘れてる始末です・・・・

このシリーズはマンガにもなってて、私はそれも好きだったなぁ。
杜真琴が描いてたんです。小説も最初の方は杜さんが挿絵も描いてた。
今は高河ゆんになってますけど、個人的には前の方が好き。

基本的に頭のいい人が好きなので、十九郎ファンです。
忍様も好きですよ。
って、なんかすごくオタクっぽくなってきちゃったわ!
こんな内容わかって下さる人がいるのかしら。
とにかくこの歳でこういうシリーズの売り場に行くのも非常に恥ずかしいんです!(笑)
早く完結して~~~~!!!
13:48  |  読書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

勝手にセットリスト!

自分の希望的セットリスト。iPodでプレイリスト作って通勤の時に聴いてます。

【賽は投げられた】 【Caress of Venus】【Vivid Colors】
【死の灰】【All Dead】【Butterfly's Sleep】【真実と幻想と】【叙情詩】
【What is love】【Dune】【fate】【Cureless】
【接吻】【As if in a dream】【Brilliant Years】
【The Ghost In My Room】【I'm So Happy】
【All YEAR AROUND FALLING IN LOVE】【Dearest Love】
【White Feathers】 【Blurry Eyes】【flower】【虹】【あなた】

完全な自己満足ですよ(笑)
全部で24曲とかありますから。でもここまで絞るのにも苦労したんですよ~。
ホント【賽は投げられた】とかでライブ始まったら心臓止まっちゃいます!
今、ランキングとかで昔のPVが流れるので、それも聴きたくなってます。
【夏の憂鬱】でフロント3人が砂浜を歩きながら演奏するところがすごく好き!
あのhydeさんのおかっぱがまた何とも言えず・・・・良いですね(笑)
ストーリーはよくわかんないPVですけどね。
曲の始まりで、何でhydeさんがそこにいるんだーーって(笑)
うん、でもあの髪型だから何でもいいです(←盲目~~)
01:23  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.12 (Tue)

凄すぎ・・・・・

何も言いませんからリンクの所から「REAL STRIKER」様か「変温ジューシーフルーツ」様にとんで下さい。
凄すぎてもう・・・・・言葉が出ません!
何でしょう、あのコラボ!圧巻です。
昨日自分の記事をアップしてからラブログさんを覗いて知ったんですけど、もう夜中なのに目が冴えてしまいましたよ!興奮で!
内股対ガニ股」とか書いてる場合じゃなかった(笑)
と言いつつ今日会った瞬間に先輩とシルヴィアンごっこしてたんですけどね(←バカ!)
ちょっとJAPANが再ブームなんです!私の中で!
さ~て、今から【Quiet Life】の動画でも見て、さらにもう1回最強コラボを拝見して寝ようっと。
また興奮して寝れなくなっちゃいそう(笑)
00:47  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

リアルタイムじゃないけどデヴィッド・シルヴィアンを語る。

8日の日記に書いた職場の先輩に【パラダイス】のPV送りつけてみました(笑)
音はいいんだよ~、でも足が!というコメント付けて。
返ってきた反応は、「ガニ股はハードロッカーの証よ!でも普通はギターよね。」というものでした。
しかもオマケ付き。
何かと思えば「そっちがガニ股ならこっちは内股よ!」ということでこんな動画が送られてきました。
http://www.youtube.com/watch?v=2JcSyogpYxc
・・・・・・シルヴィアン様ではないですかっっ!!
hydeさんがTVやら雑誌やらで「影響を受けた人物」として明言してるので、ラルクファンならご存じでしょう。
私もその一人(笑)世代的には全くリアルタイムではないんですけど。
なのに妙に詳しいから職場で音楽の話しても「とても20代とは思えない」とか言われてしまうのですね。
その先輩と【Gentlemen Take Polaroids】でシルヴィアンのモノマネとかしてるからいけないのね!(笑)
そう、私はシルヴィアンのソロよりJAPANの方をよく聴いてます。(hydeさんはソロの方が好きらしいですけど)
このアルバムが一番好きです。
Gentleman Take Polaroids Gentleman Take Polaroids
Japan
Virgin

この商品の詳細を見る

いやぁ、もうジャケットからしてすごいよね。
ビジュアル系の先祖とか言われるわけです。


そんでもってこっちのトリビュートアルバムも大好き。
LIFE IN TOKYO-a tribute  to  Japan LIFE IN TOKYO-a tribute to Japan
オムニバス、kyo 他 (1996/09/04)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

「音楽と人」の市川さんが発起人でしたっけ??
kyoさんやSUGIZOやらが参加してた結構豪華なアルバム。
一時めちゃくちゃはまって聴きまくってました。
友達に「何でこんな暗いの聴いてんの?」と不思議がられた思い出が(笑)

色々書いてみましたが、私は洋楽に詳しいとか昔の音楽に詳しいとかでは一切ないのです。
hydeさんがかっこいいとか影響受けたって言ってると聴いてみたくなるだけの超盲目hydeファンですから!(笑)
00:59  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

秋の気配?

今日(正確には昨日)は重陽の節句でしたね~。
端午の節句と違って現代ではあんまり重要でもないですけど、ちゃんと続いてたら祝日にでもなってたかもしれないのに!と毎年思う日です(笑)
久しぶりに土曜日が休みだったので、珍しく連休。
京都にでも行って菊酒でも飲もうかと思いましたが、あまりに疲れてるのと、11月の怒濤の出費を考えて断念。
のんびり本を読んでラルクを聴いて過ごしました。
正しい休日だわ(笑)

で、今CDTV見たら凄いことになってたので、静かな休日のはずが急に大興奮(笑)
【Vivid Colors】のPVでhydeさんが動く歩道みたいなのを抜けてメンバーの所に行く時に、髪がサラサラ~ってなるシーンがめちゃ好きです(またマニアック!)
そういえば、ずっと昔から気になってるんですが、【Blurry Eyes】は「ブルリーアイズ」なのか「ブラリーアイズ」なのか・・・・・人によって発音が違うんだもん。
再販なんかするから私の疑問まで再浮上してきたではないですか!(笑)
hydeさんは「ブルリー」って言ってるように聞こえるんだけどなぁ。
ちなみに私も「ブルリー」って言ってます。

しかし【Blurry Eyes】も【Vivid Colors】もPVがあまりに今と違うから、今しか知らない人はどういう印象なんでしょうか。
この再販がきっかけでまたファン層が広がったらいいですね。
02:40  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

L'Anniversary Liveチケット

無事当選です。日曜のみですが。よかった~~。
夜行バスで行く予定ですので、日曜の朝から東京にいます。
まさか年に2回も東京行くとは思わなかったなぁ。
どっちもラルク絡みだし(笑)
普段お会いできない方にもお会いできたら・・・・と思っています。
次東京に行くのなんかいつになるかわからないですから!!
相手してやるぜ~という方、よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、15周年の話題ですっかり書くの忘れてましたが、ちゃんと買ってますよ。
Light&Lust(初回限定盤) Light&Lust(初回限定盤)
Creature Creature (2006/08/30)
デンジャー・クルー・エンタテインメント

この商品の詳細を見る

アルバム曲の中だと一番【星憑き】が好きですね。
シングル入れてなら【パラダイス】かな。
いや、PVはまぁ・・・・おいといて(笑)、サビに入る前(Bメロかな?)のところがツボです。
【Red】も好きですけどね。
ライブあるみたいですが、teっちゃんは出演しないんですね。
ま、ラルクファンでいっぱいになるのもどうかと思うし、いいんじゃないでしょうか。
ラルクの活動がないならまだしも、ラルクとして動くteっちゃんはドームで見れるんだしね。

Creature Creatureの話を職場の先輩としてました。
「DEAD END知ってるよ~」と言われたので、昔の話を聞いてみたり。
でも仲良かったわけではないらしいので、そんなに詳しくは聞けてないですけど。
(以前にも書きましたが、その先輩は解散した某YバンドのYさんやK兄弟と知り合いだったり、結構話を聞くのが楽しいのです)
その先輩が当時好きだったバンドとDEAD ENDが対バンしたときに、そのバンドにしてはものすごくお客が多かったらしく、DEAD ENDって人気あるんだなぁ~って思ったそうです。
「でも結局そんなに売れなかったのにね。影響力はあったんだねぇ」と。
影響受けた人が売れすぎてるんでしょうね(笑)
ってことはやっぱりすごいんだわ。

15周年でラルクのアルバムを片っ端から聴いてる状態なので、このアルバムはもう少し聞き込んでみようと思います。
ちょっとはまりそうな予感。
23:26  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

あ~、恐かった!

和歌山では昨日の夜、もうそれはものすごい雷と雨で凄かったです。
何回か停電しちゃったんですが、部屋に懐中電灯がなくて、とりあえず光るもの!と思って私が手に取ったのは・・・・・
HYDEライトでした・・・・・・
うん、逆に恐かったりしましたよ(笑)
普通こういう時は携帯ですよね。だって別の部屋に置きっぱなしにしてたんですよ~~。
ダメダメですね。

さて、そういうわけで(?)昨日はとっとと寝たのに、そんな日に限ってHYDEさんはディストにご光臨だそうで。
最近リアルタイムで遭遇してないなぁ。残念。

昨日書こうと思ってたのですが、オリコン凄いことになってますね。
そんなに売れるかなぁと思っていたけど、やっぱり固定ファンが多いバンドですものね。
もれなく私も15枚買ってますけど(笑)
色んな所で動画も見れるようになってますが、オリコンTOP20の動画が結構長かったですね。
いや、そりゃPVなんて全部持ってますけど~~。
まとめて見れるっていうのが何かいいんですよね。
しかし、ファンじゃない人が【Blurry Eyes】なんか見ちゃった日にはどういう反応するのかしら。
女の子にしか見えないですもんね。
あの曲でポップジャムに出た時はホントたまらなかったです~vv
何で私あれを録画してないんだろう。謎だわ。
でも個人的に女の子hyde炸裂なのは【眠りによせて】のPVで眠ってるhydeさんだと思ってますよ!!(また出たマニアック!)
01:08  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

ラルカフェグッズ

通販始まりましたね。
私が行った時はほとんどのグッズが入荷待ちで買えなかったので、通販してくれて嬉しい!
早速nanoのケースとストラップとマグカップ注文してきました。
Tシャツ買っちゃってるんですけどね~、大阪城ホールのライブに着ていっただけで片付けられてます。
でもラルカフェのグッズはセンスが良くって、普段でも使えるものが多いからいいですね。
だってHYDEミントはどうすればいいの?あれ(笑)

さて、15周年ライブのチケットも予約したし、iTunesで自分の好みのセトリのプレイリストでも作ろうかなぁ。
昔自分で「ラルクベスト」とか言ってテープ作ってたの思い出しちゃうなぁ。
どれくらい自分の好みの曲と実際のセトリが一致するのか楽しんでみてもいいかもしれないですね。
00:52  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.05 (Tue)

ベクトルがkenちゃんに。

ちょっとこの本のkenちゃん、マジでかっこいい!
表紙にやられて某アマゾーンで速攻注文しちゃいましたよ。
あれ?私って生粋のhydeファンなんだけどな(笑)

Rock and read (009) Rock and read (009)
(2006/08)
TOKYO FM出版
この商品の詳細を見る

kenちゃんは頭がいいからいっつもインタビューが面白いんですよね。
だからこのインタビューも面白い。
聞いたことある内容があったり、ミュージシャンの名前が連なっててちょっとわかんないところもあったりするけど。
読んで思ったのはkenちゃんには壁がないなぁと。
あと、どんな状況でも楽しんでるのが伝わってきて、それって凄いなと思いました。
ラルク加入当時の話とか特にね。
ああ、何か拙い言葉しか出てこない!!
とりあえず素敵だから読んで下さい(笑)

そしてkenちゃん、痩せてから何てかっこいいのかしら!
生粋hydeファンの私が何かもうメロメロ・・・・・
この本の中のホテルのベッドでの写真がどれもかっこよくてやばいです。
お願い、このフェロモン全開のままドーム来て下さい!
そしたら多分普段は9割5分hydeさんをロックオンしてる私の目の何割かがkenちゃんに向くから(笑)

何だか失礼なこと書いてますけど、ホントにかっこいいんですよ。
ここに来てこんなに格好良くなるなんて、hydeさんもkenちゃんも反則だわ!
惚れ直して追っかけるしかないもんね(笑)
00:33  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

対談!

teっちゃんとsakuraーーーー!!
ということで「NEWSMAKER」即買いです。
あ~、何か感慨深いわ~~。
去年の天嘉の時の話は聞いてはいたんですけど、何だかこの2人が一緒に何かしてるのってすごく素敵だわ。
teっちゃんとsakuraの関係って外から見ている私たちには当然わからないんだけれど、あの頃(ユッキー加入当時)のteっちゃんはすごくユッキーを守らなきゃ!みたいに見えたんですよ。
それがsakuraとの関係が悪くなった、っていうような誤解につながったんでしょうね。
teっちゃんの発言ってストレートですからね。
私はユッキーが加入した時にもよかったって思える人だったけれど、sakuraのファンの人とかはきっとteっちゃんの言葉はきつかったと思います。
それでも2人の関係ってやっぱり私たちにはわからないんですよ。
こうやって今色々思い出話とかしてくれてるの、何だかすごく嬉しいです。
大人っていいな~~。うふふ。

幸せ気分でページめくったらかっこいいHYDEさんがいてこれまた幸せvv
teっちゃんのインタビューでソロは良いスタッフを集めてこそ云々という話があったけれど、そう考えるとHYDEさんってそういうスタッフもやりたい人もちゃんと揃えられる人なんだなぁって思いました。
スタッフからも愛されてるのがすごくわかるもん。
人の上に立つって言うんじゃないけれど、人を集めて上手く動かせる人だとは思う。
テキパキ指示して、とかってイメージじゃなくて、人を自然と動かせる人なんだろうなぁと。
うん。やっぱり凄い人。

そういや沖縄凄かったらしいですね!
めっちゃ羨ましい!!
DVDに入れてくれたらいいなぁ。
01:34  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

ありがとうございました!!

前回の記事のことで、コメント欄やメールで色々教えて下さった方々
本当にありがとうございました!!!
皆様ホントによく覚えていらっしゃる・・・・!
とっっっっても助かりました!!
乗れもしない飛行機のチケット買って、途中退場しちゃうところでした。
おそろしや~~。

記念ライブってことはやっぱり長いよね~という予測のもとにASIA LIVEで仮定してみたんですが、これで2時間とかで終わったらどうしよう(笑)
こんなこと言ってるくらいだからサービス満点のはずですよねラルクさん!
(しかしこの記事のタイトルはどうかと思うけど・笑)

ということで夜行バスで参戦することにしました!
夜行バス嫌いな同僚は未だ悩んでますけど。
夜行バスと言えば復活ライブではファンクラブの夜行バスツアーが組まれましたよね。
バスが予定より遅れて学校遅刻しちゃったのです。
忘れもしないクリスマスイブの終業式(笑)
今となってはいい思い出ですよ。
3年間で唯一の遅刻がそれですからね~。すごいわ私。
10年近く経って同じことしてるのはもっとすごいか。
何にしても楽しみ楽しみ!!
17:25  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
