2006年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

今さらですけど

やっとMステの編集を始めました。
小窓に映ってるhydeさんをちまちま編集してますが、全然終わりません。
やっとラルクの歌まで編集したけど、これ以上は無理・・・・・!
明日に回そう。
しかし、【学園天国】で揺れるhydeさんが可愛すぎる~~vv
歌ってる時とのこのギャップは何なのかしら。


さて、スケートばっかり書いてたら反応が薄いったら(笑)
でもまだ語る。
今日職場の先輩と話していると、「アメリカのジュニアで【津軽海峡冬景色】で滑ってる子がいるらしい」との情報が。
何それ~~~?!って言うと、「今日の夜、動画サイトのURL送るから」って言われたのにまだメールが来ない(T_T)
最近メール調子が悪くてなかなか来ないんですよね。
う~~、早く見たいのに!!
ちょっと教えてもらった話では、当然歌は入れられないからバイオリンか何かでメロディーを流してるみたいなんだけど、「♪上野発の夜行列車~」のとこでルッツとか跳んじゃってるらしいですよ。
ますます見たい~~~~!!!
見たいと言えば、エキシビジョンも見たいんだけど、まんまと見れませんでした。
美姫ちゃんが絢香の曲で踊ったんですってね。
見たかったなぁ。そのうち某サイトにアップされるだろうから見れると思うけど。


おや、いつの間にかjack eyesが更新されてる!(遅い!)
Mステ好きですよね~、ラルクさん。
座席表とか出てますけど、よく考えたらあと10日くらいでチケットが来るんですよね。
うわ~!どきどきだわ!!
さらにその前にHYDEさんのDVDも!!
うわ~!11月やっぱりすごいわ(笑)
00:45  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

美姫ちゃんおめでとう!

いや~美姫ちゃん完全復活ですね!
やっぱりフリーもステップが素晴らしくて感動しました。
ジャンプも安定しててよかった!
解説の佐藤さんが言ってたようにスピードがあんまりなくて、ジャンプも大丈夫かな?と思ったんですけどね。
何にしてもおめでとう!!

真央ちゃんはちょっと残念でしたね。
6分間練習では跳べてたからいけるかと思ったんですけど。
まぁ、最初の試合だしこれからということで!
舞ちゃんもグランプリ初参戦で6位、よくがんばってますよね!
体の動きが優雅で素敵。
五大陸のときよりずっとよかったと思います。
優雅と言えば太田さんなんだけどな。
ジャンプがやっぱりな~~。


しかし、サラマイヤーがカットされるとは思わなかったです。
あんなに昨日のSPの映像入れるくらいなら最終グループくらいは全部放送してほしかったなぁ。
スタジオのコメントも荒川さんのだけでいいです。
松岡○造ってホントに苦手。
職場のフィギュアオタクの先輩と「グランプリシリーズはテレ朝らしい・・・・・・・松○か!!最悪!!」と言い合った時からイヤな予感はしてましたけど。
去年のグランプリファイナルとかひどかったもんね。
まぁ、グランプリシリーズを民放でゴールデンに放送してくれるだけよかったのかな。今までこんなことなかったですもんね。

あとは全体的に点数高くないですか??
日米対抗戦のときから思ってましたけど。
これからもこんな感じになるのかなぁ。
それてもアメリカだけ??よくわかりません。

さて次はスケートカナダですね!
ビクトリアであるんですね。今年行ってきた場所だけに何だか嬉しい。
ランビエールが見れるわ~~vvv
高橋君も見れるわ~~!!楽しみ!!
00:57  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

変なニックネームはいいかげん止めません??

フ○テレビさんもテレビ朝○さんも、バレーでもフィギュアでも微妙~~なニックネーム(?)つけるのはもういいんじゃ??
見てて恥ずかしくなっちゃうよ~!!

さて、スケートアメリカを見てたんですが、わ~、とうとう地上波でグランプリシリーズ放送しちゃうんですね!
物凄いフィギュア熱だなぁ。
男子は大好きな高橋君が出てないのであんまり注目してなかったんですが、織田君すごかったですね!!
しかしあのショートの最後のポーズは一体・・・・?!
ライザチェックがかっこよかったなぁ。
やっぱり手足が長いと優雅に見えていいですね~。

今回の中継ってすごく氷の音がよく聞こえましたね。
フィギュア観戦に行った職場の先輩が「浅田舞ちゃんは氷の音がすごく大きいの」って言ってたんですが、ホントに大きかった。
荒川さんの若い時も大きな音だったらしいですけどね。
今日はやっぱり美姫ちゃんがすばらしかったですね!!
あのプログラム素敵だわ~!ステップの所は思わず拍手してしまいましたよ。
ジャンプもよかったし、復活!って感じですね。
衣装も曲に合ってて素敵だし。
ていうか、何で真央ちゃんの衣装はいつもどこかダサいのかしら(笑)
「くるみ割り人形」の時も幼稚園のお遊戯会みたいだったし(パフスリーブはもう許されないと思うよ・笑)今回の衣装も何かもうちょっと・・・・・
ファイナル優勝者なんだからもっとがんばろうよ!(笑)
でも演技はさすが。ジャンプの安定感が半端じゃないですね。
動きもなめらかだし、体が柔らかいからスパイラルとかも美しい。
明日のフリーはステップからのトリプルアクセルに挑戦ですって?
楽しみですね~~!
プロ野球が終わったらフィギュアが始まるって私個人的には上手くできてるな~(笑)

00:04  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

諸々のニュース

ありえな~い!!→このニュース
ラルクのHPで手違いなんかするわけないじゃん。
jack eyesが始まったばっかりで、一番システムを気にしてる時じゃないの??
検索結果からとぶときだけで、登録サイト検索からだと普通に行けるから、やっぱり検索の何かがおかしいんだと思いますけどね。
変な話題でニュースになっちゃってますね~。


さてさて、昨日は日本シリーズで日ハムが優勝!!!
おめでとう!!新庄~~~!!
あの華やかな雰囲気がこれからグラウンドで見れなくなるかと思うと寂しいですね。北海道でここまで野球熱を上げたのは新庄の力ですよ。
ここから日ハムがこの熱を持続していけるかが新しい戦いでもありますね。
ところで、私が感動したニュースは→コチラ
やっばい!谷繁かっこよすぎでしょ!!
「泣くな。まっすぐしか投げないから」だってーーーーー!!!!
渋い!男前!さすがベテランですな~~。
中日はホントに敵視してるんですけど(笑)片岡の引退試合とか、この谷繁の言葉とかで、ちょっと嫌い度が下がりました。
でも来年は負けないからね!!


「DEATHNOTE」の前編が早くもテレビ放映でしたね。
劇場で見たから特に感想ってないんですけど、やっぱり藤原竜也の字は下手だ(笑)
あとヒゲはやめて~~~~~!!似合ってない!!!
と思ってたらNEWS ZEROにご出演。
お~、ちゃんとライト仕様になってますね。よかったよかった。
完結版も見に行きたいんだけど時間がね~。



今週から11月末にかけてこれでもか!っていうくらい仕事が山積み。
遊びの予定も山積みで、濃密な1ヶ月になりそうな予感。
何よりライブがその最後にあるのがいい!ホント楽しみですvv
01:04  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

15年間の歴史。

jack eyesも始まり、いよいよラニバまであと一ヶ月ですね~。
ラルクが動くのは1年ぶりくらいで、スマイルツアーの時の方がよっぽど久しぶり感があったはずなんだけど、今回の方が飢餓感があるのは何でだろう。
楽しみすぎてホントにおかしくなりそう(笑)
とか言いつつスマイルツアーで【flower】聴いてマジ泣きしたんですけど(笑)

さて、15年といえば言うまでもなく結構な時間ですよね。
当然最初からファンの人の方が少ないはず。
にーなさんのところで「【DUNE】を最後に聴いた」というのを読んで、あ~、そういう聴き方もあるんだなぁと思いました。
私は【Tierra】を初めて聴いてから【DUNE】に戻り、その後はリリース順に聴いてるのであんまりギャップってないんです。
でも例えば【True】→【DUNE】とか【REAL】→【heavenly】とかの順で聴いた人は物凄いギャップがあるんでしょうね。
変化を順番に時の経過と共に見て聴いてるのと、時間軸を飛び越えて聴くのとでは衝撃度が違いますからね。
リリース順に聴いても衝撃があるのにね。

そういえば、【I'm so happy】を初めて聴いた時はそれまでのラルクとは全然違うものを感じました。
その頃はあんまりファン友達とかいなかったので、それを語ることなんてなかったんですけど、何かの番組のコメントでhydeさんが「別に【I'm so happy】みたいな曲ばっかりを作ろうと思ってるわけじゃなくて、あの曲が今一番新しいというだけで、こだわってるわけではないです」と言っていたので、やっぱりファンの間では今までと違う感じがあったのかなぁと思います。
ちなみにそのコメントは多分【風にきえないで】でMステに出たときに録ったらしくて、同じ衣装、同じ髪型でした。
あのhydeさん大好きなんですよ~~~vvv
ペンダントトップが曲の一番最初に背中側に回っちゃったまま歌が終わっちゃったのがすごく気になってました(笑)

ラニバで新曲とかやってくれたりしないのかなぁ。
さすがにまだ出来てないかな?
それとも昔の曲の練習で手一杯かな(笑)


拍手お返事♪
01:29  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

必修単位その2

一つ前の記事の追記。
あれから偶然にも【星空】を聴いたり、コメント頂いたり、ある方の日記を拝見したりして、私って贅沢だなぁと思いました。
どんなものであれ、自分のために時間やお金を使ったり使ってもらったりしていたのは幸せですね。

自己弁護をしておくと、大学時代も馬鹿みたいに遊び回ってたわけではないんですよ(笑)
ちゃんと勉強しましたし、単位も落としたりしてません。
っていうのは、あまり経済的に余裕がなかったから私は大学の授業料を全額免除してもらってたんです。
成績落ちたら免除取り消されてしまうので、そこはがんばりました。
でも、自由な時間は多かったし、贅沢な時間でしたね~。
働き始めてから経済的に余裕はできたけど、やっぱり時間は圧倒的にないですもんね~。

ちなみに彼氏も同じ大学で、授業料免除を受けていた人だったので、二人でいると全然贅沢しようという発想がない(笑)
ホントにお金使って遊ぶってことがないんですよね~。
趣味がめちゃくちゃ合うということはないけど、経済感覚だけはぴったりだ。

話が逸れましたが、どんな時間も経験も自分を成長させてくれるものって考えたいなぁということで。
そして何より両親に、友達に、先生に感謝!!



そういえばjack eyes始まってますね~。
写真じゃないのかよ!と皆さん思ってます??私は思いましたけど(笑)
イチゴとアリって・・・・・15周年ありがとう・・・・??
スマッ○とかぶってるじゃん!と思ったのも私だけ??(笑)
00:38  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

必修単位

生徒さんがかわいそうなニュースですね。
受験戦争の余波だという意見が多いですけど、決められたルールは大人がちゃんと守らないといけないと思いますよ。
色々しがらみがあるのは仕方ないと思いますけどね。

私は古典大好きだけど、高校では理系だったから周りには「古典なんて何の役に立つの?!」と言ってる人が多かった。
文転した私から言わせれば、「物理なんて何の役に立つの?」だけど(笑)
でも必要な物しか受け取らない人は、人間としてちっちゃくなっちゃうような気がします。
例えば数学と国語とかって密接にリンクしてる部分が十分にあると思うし、家庭だったり体育だったり受験に関係のない教科もいつどこで知識が役立つのかは分かりませんよね。
小中高はその下地を作る所だと思ってるので(他にこんなにたくさん教えてくれる所はないですよ)必死に、とは言わないけれど、頭の片隅に残ってるくらいの教育はあるべきだと思います。
子どもの時はそんなことわからなかったから、やっぱり大人がちゃんとしてあげないといけないんじゃないかなぁと思います。
あ、でももっと柔軟でもいいと思いますよ。
法律とか条令でがんじがらめにされるのはどうかと思う。

大学を「入学は簡単、卒業は難しい」というアメリカ式にするべきだという意見もよく出てきてますが、どうなんでしょうね。
大学の入試システムはちょっと変わらなさすぎるとは思う。
でもあの大学時代の自由な生活がこれからの人達になくなっちゃうのかと思うとちょっとかわいそうな気もする(笑)
あの遊んだ時期も今の私を作る上で重要だった気がするので。
人生ホントに何が役立つかわからないなぁと思うことが最近多々あります。

あ、私はこのニュースで先生たちだけが悪いとは思ってません。
マスコミってひどいなって一番思う。
飲酒運転、公務員の不正の次はこれなのかなぁって。
どれも悪いことだけれど、マスコミの取り上げ方って一面的すぎると思う。
情報だけ垂れ流して終わり、後は知りませ~んってイメージ。
「そうじゃない人もいるとは思うけれど」っていう視点がないんですよね。
そういう報道の裏も見ていかなくちゃいけないですけど、なかなか難しいですね・・・・・・・・
17:52  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

キャシー

HEY!HEY!HEY!を見てたらRIP SLYMEが出てたので、見ていたらすごいおばちゃんが出てましたね~。
あのキャシー塚本のモデル?!
ごっつファンにはたまらない面白さでしたね~~。
昔は親に「そんなの見るの止めなさい」と言われながらも毎週ごっつを見てたので、今日はその話題で弟とめっちゃ盛り上がりました~。

しかし、リップのペスはどうしちゃったの~??
テレビに映った瞬間に笑っちゃったじゃないですか!
でも何となく可愛いんだわ。不思議~。
私基本的にはラップとか全然聴かないんですけど、彼氏がすごいリップ好きなので、なぜかリップだけは聴ける(笑)
【JOINT】が好きです。


さて、昨日はストレス発散!とか言い訳してめっちゃ買い物してきました。
めちゃくちゃ買いまくって楽しかったんですが、いや~、カードの引き落とし日が恐い・・・・・・・
今年は昇格したからボーナスいっぱいもらえるし~とか思ってるあたりダメダメだし、11月の出費を何と思ってるんだ私は!
今日から節約しますよ~~(笑)
00:48  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

私の周りの【EVERGREEN】

以前職場の人に【evergreen】が好きと言われたことがあるんですが、またもや!今度は【EVERGREEN DIST.】の方ですよ~。

11月頭の三連休に大学の学科の同窓会があるんですけど(しかもなぜか2泊3日!なぜ?笑)その幹事から指令が来ていまして、「自分の今のテーマソングを教えろ!」ということで、テーマソング??と悩んだ末、着メロでいいや~と思って【SEASON'S CALL】よ~とメールで送っておきました。
幹事から早速返事が来たんですが、その内容が
「HYDEなら【EVERGREEN DIST.】が一番だろ~?!」
というものでした。
えぇ~~?!何で知ってんのよ?!ていうか何で怒ってんの?!(笑)
ちなみにその同級生は大の付くB'zファンででしてね。
B'z以外を聴いてる所を見たことがないような人なんですよ。
そんな人だから余計にびっくりしたんですが、さらっと「俺HYDE好きよ。あの暗いトーンのナルシシズムがたまらん!ライブ行ってみたいわ~」と返されてしまった・・・・・・・・
もちろんその後はライブに行った自慢をしておいたんですけど(笑)
そこからなぜかHYDEさんの歌詞をメールしていかに早く曲名を答えるかという勝負をしてました。
何やってんだろう、私たち(笑)

でも、やっぱり自分の好きなものを好きって言ってくれたり誉めてくれたりするとめちゃくちゃ嬉しいですね~。
今度の同窓会は語るわよっ!(笑)


あ、昨日の記事の答えを教えてほしいとの拍手コメントがありましたので、載せておきます~。
「誰何」=「すいか」
「纂める」=「あつめる」
「埋けた」=「いけた」
でした。読めなくても平気です(笑)

その他にも拍手押して下さった方、ありがとうございました~~vvv



私信
>マユカさん
もしかしてメールフォームからメールくれました??
メルアド書いてくれたの。
多分半角カナが文字化けしちゃって、名前が分からなかったのです~(>_<)
ごめんなさい!
多分マユカさんだと思うんだけど、違ったら教えて下さいね~。
23:30  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

hydeさんのおかげ。

1日1回Mステを見るのが日課になってきました。
これホントにライブ終わった後の自分が恐いわ~~。
抜け殻になりそうです。


さて、今日は職場で漢字クイズとかしてました。
漢検準1級の問題を解いていたんですが、200点中90点しかなくて泣きそうでした。
あれ~~、専門分野のはずなのにな~~(>_<)
と思ったら先輩が36点だったので大爆笑!
ちなみに漢検は2級までは普通ですけど、準1級になると知ってる人の方が少ないんじゃないかという単語が続出です。
こんなの使わないよ!っていうのばっかりで参りました。
「縦」と書いて「ほしいまま」と読む。
「垂」と書いて「なんなん」と読む。
知らないっつーの!!(笑)

読めますか??
「誰何」「纂める」「埋けた」などなど・・・・

で、問題を解いていると「明朗」の反対語がでてきました。
「いんうつ」が正解なんですが(読み方は選択肢から選べます)みんな漢字が書けない!
「『うつ』が書けない~~~!!!」と言う声が続出!
うふふ。ラルクファンで良かったよ~~!!!
そう、あの【heavenly ~films~】にあるhydeさんによる「鬱」の覚え方!
雑誌でもよく言ってましたよね。
まさかこんな所で役立つなんて思ってもみませんでしたよ(笑)
あの「ヒ~~~!」を10年経っても覚えてるあたり、よっぽど印象的だったんでしょうね。

私すぐに「薔薇」っていう字を忘れてしまうから、ぜひhydeさん歌詞の中で使って下さい。
そうすると忘れないんですよね~~(笑)

00:52  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

雅やかな世界

私の今までの中で熱狂したものは何かと聞かれたらもちろんラルクですが、次に?と聞かれたら阪神と『源氏物語』でしょうね。
何てバラバラ(笑)雑食なのがよくわかるというものです。
阪神はこのブログでもいっぱい語ってますが、『源氏物語』については初めてかな。
実は卒論の題材が『源氏物語』だったので今でも部屋の中に専門書がごろごろあるんです。
今日は図書館でこの本を借りてみたので書いておこうっと。

玉鬘 人物で読む源氏物語 玉鬘
室伏 信助 (2006/05)
勉誠出版

この商品の詳細を見る

登場人物から『源氏物語』を見る、いわゆる人物論ですね。
誰でも知ってる登場人物と言えば、光源氏、頭中将、紫の上、葵の上、六条御息所あたりですかね。
玉鬘はそんなに知られてるわけではないと思うんですけど、結構重要人物なんですよ。
物語の転換、源氏の影の部分を引き出すきっかけを作り出す人だと思ってます。
頭中将の娘、源氏の養女格でありながら最後まで幸せいっぱいで終われないあたりが『源氏物語』の特徴でもあると思いますが。

それから、この玉鬘が中心となる玉鬘十帖には有名な「物語論」があるんですが、いや~、紫式部ってすごいです。
現代の小説なんかにもそのまま当てはまる論理です。
古典なんか勉強して何になるの?ってよく言いますけど、やっぱり日本人の物の感じ方を知る上で古文って重要だと思います。
私たちの大事な文化ですし、何より言葉が美しい。
日本語のリズムって素敵だなと思うのはいつも古文を読む時です。
どうせ使うなら美しい言葉を使いたいと思うんですが、『源氏物語』を読むとますますそう思います。
色彩感覚なんかも美しくて好きです。


この本は前半に原文と現代語訳、後半に論文などが載っているんですが、面白い論文だなぁと思っていたら、大学時代に講義を受けていた先生のでした(笑)
こんなところで再会するとは!

次はどの人物論を読もうかな。
紫の上もいいけど、面白く末摘花なんかもいいなぁ。
00:44  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

時々日本語がおかしくなるのね。

hydeさんの書き込みを見ると、時々頭に??が浮かびます(笑)
「知り合いのMステやら結婚式」って何ですか???
語順おかしいですから~~~~!!!
でも癒されるんですよねvv

ディストは5周年だそうで。
私、ルシエルの方は入会してから10年以上ずーっと更新し続けてるんですけど、ディストの方は入ってない時期の方が長いかもしれません。
ソロの初期はもちろん曲は聴くけど、少しラルク熱がひいてた時期だったかもしれません。
こんなに再燃するとはあのときは思わなかったんですよ(笑)
ま、冷めてると言っても私的にということで、周りから見たら今とあんまり変わらないとは思いますけど。

しかし、ルシエルにしてもディストにしてもファンに優しいのか厳しいのかよくわからない(笑)
どっちの時もあるので、何だか振り回されてる気がするわ~。
それはラルクさん自身にも言えることですけど。
そういうところがクセになるのかも?!(笑)



そういえば、例のお店にまた来月行くことにしました。
ライブ仲間の職場の先輩が「自分だけ行くのずるい!」と言い出したので(笑)
11月の楽しみが増えましたvv
01:24  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

だから言ったのに~。

Mステ見すぎでおかしくなってきました。
編集する時間がなかなかないので、歌のシーンばっかりず~っと観てますが。
ホントHDDレコーダー買ってよかったよ~~。
これがビデオだったら間違いなくテープが痛んでます(笑)

さてラニバもだんだん近付いてきましたが、いつもライブに一緒に行く職場の先輩は今回は行かないのです。
何と夜行バスがイヤだという理由だけで(笑)
いや、私も好きで夜行バス乗るわけじゃないんだけどなぁ。
で、その先輩がMステ見て今頃後悔してます。
だから言ったのに~~。
ちょっと体調もすぐれないらしいので、仕方ないですけどね。
そんなわけで行き帰りはひとりぼっちな私。
ライブ前は色んな方にお会いできそうで嬉しいですvv
あと一ヶ月なんてあっという間なんだろうなぁ。


お!今「ガキの使い」でタライアンルーレットとかやってる~~!!
これマシューのパクリなんじゃないの?(笑)
こんなの見たらまたマシューが見たくなるじゃないかーーー!!!
・・・・・・・多分明日あたり見てると思います(笑)

さらに、今CM見たんですが、新総理と浅田真央ちゃんは何となく顔の造りがにているような気がしませんか??
私だけ??(笑)
そういえば、先日の日米対抗フィギュア見ましたが、高橋大輔の今シーズンのプログラムすっごい好きかも!
あれジャンプがうまくいけばめちゃめちゃいいですよ~~!
織田君も上手なんだけど、前のプログラムの方が好きかな~。
ま、織田君ので一番好きなのはマリオですけど(笑)
真央ちゃんは大人っぽくなりましたね~。
一気に背が伸びてる!さすが成長期だわ。
もう少し盛り上がりのある曲とプログラムなら最高なんだけどな。
00:47  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

会報Vol.49到着~。

hydeファンならとりあえず最初に見るのは日記でしょう!ということで、私はいつも会報が来たら後ろから開いてhydeさんの日記を読みますよ。
ライブ中の日記で自分の行ったライブの感想を見るのがすっごく楽しみで、今回は和歌山の感想を!と思って見てみると・・・・・

2006.06.04
和歌山GATE


えぇぇぇ!!それだけかいっ?!
まぁ他の会場もそんな感じの所があるからいいけどさぁ、楽しみにしてたのに~(涙)
で、次の日のを見てみるとやっぱり書いてるよ、路上ライブの練習@和歌山の海岸。
とりあえず、和歌山の思い出はこれなのね。わかりましたよ~~。
ここで書いてる神社ってあの恐~~い神社ね。
焼き貝売ってますもんね~。
去年の春に友達とこの辺りのお店でご飯食べたんですよ。
おばさんにお任せで料理出してもらったら、もういりませんっていうくらい海の幸いっぱいの御馳走を満喫して「一人1000円でいいよ~」と言われました。もうかってるのかなぁ(笑)
お店も2,3軒しかないから、一緒の店かもしれないですね。
近くに温泉もあるし、良い所ですよ。
いや、神社はホントに恐いですけど。何回行っても恐い・・・・・・

あ、会報の話でした(笑)
今回はkenちゃんの浴衣にノックアウト!
もう、格好良すぎますよ~~~vv
大人の男の色っぽさですね。
数年前にツノつけて短パンはいてた人とは思えません(笑)
風鈴もシンプルなのね。
今のkenちゃんは余計なものを削ぎ落としてる感じで、ホントにシンプルで格好いい。
今kenちゃんがラルクのために曲書いたらどうなるのかなぁ。
考えるだけで楽しみです。

teっちゃんって会報でいつもご飯食べてるイメージがあるんだけど、よく見たらそうでもないんですね(笑)
前のkenちゃんのコーナーが食い倒れだから、そっちの方がよっぽど食べてるもんね。
フランス料理になぜかhydeさんがついてきてた回のが面白かったなぁ。

そういえば、ちゃんとコーナーが一貫してるのってhydeさんだけですね。
やっぱり職人気質で頑固なんですよ~。絶対。
でもワガママではなさそうだし、不思議な人。



会報には全く関係ありませんが、Mステ以来、【True】を絶賛リピート中です。
私はラルクの中でこのアルバムを一番聴いてると思います。
今回ちょっと久々だったんだけど、【Dearest Love】ってこんな名曲だったんですね~。再確認。
久しぶりに聴いたらちょっと泣きそうになって、そんな自分にもびっくり。
ライブで歌ってくれたり・・・・・しないかなぁ。
00:49  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

お客様相談室

【Round and Round】の歌詞で「大人」と書いて「子供」と読むところを、誤植だと思った人がいたらしいですね。
hydeさんが「そんなことでソニーのお客様相談室に電話かけてくるなー!」って言ったのはライブのMCだったか、雑誌だったか、ラジオだったかは忘れましたけど。
そんなことで電話する人もいるんだと思ったのと同時に、そういうこともhydeさんの耳に入るんだなぁと妙に感心した覚えがあります。
何でいきなりそんな10年も前のことを思い出したかと言えば、こんな本を読んだからなのです。

神様からひと言 神様からひと言
荻原 浩 (2005/03/10)
光文社
この商品の詳細を見る


私は1冊気に入った本があると、その作家さんの本を片っ端から読むクセがあるんですけど、これもそのうちの1つですね。夏に読んだこの人のミステリーに度肝を抜かれてこれも買ってみました。
感想を一言で言うなら、「あのミステリー書いた人がこれを書くの?!」という感じでしょうか。

内容としては上司とケンカした主人公が会社の中でリストラ最優先とされるお客様相談室に異動になって云々・・・・・というもの。
ただ、そこにかかってくる電話が的を射たものだったり、かと思えばめちゃくちゃなものだったり、会社の商品自体がめちゃくちゃだからフォローも大変。苦情も全く商品に反映されない。
面白い上司がいたり、どこにでもいそうな腹の立つ上司がいたり、人間観察がよくできてるなぁという印象です。

私の仕事でも結構苦情とか聞くことがあるんですけど、どうでもいいことを言ってくる人って大体ヒマなんですよね(笑)
「腹が立つ」っていう感情を「電話をかける」っていう行動に移せるのってよっぽど怒ってるかヒマかのどっちかですよ。
特に日本人は裁判大好きアメリカ人と違って穏便に物事を済まそうっていう性質がありますからね。
しかし、この本はその苦情への対処の仕方が面白い!
変な苦情を聞く立場にいる人が読むと、ちょっと勇気とヒントをもらえるかもしれませんね。
あと、無性にラーメンが食べたくなりますから(笑)
それは読んでのお楽しみ~ということで。
なかなかオススメですよ~~!!
00:27  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

「hyde」と「HYDE」

区別がつく人はファンなんでしょうか??

今日はですね、日曜だというのに仕事を大量に持ち帰って格闘してたんですが、ちょっと息抜きと称してCD屋に行きました。
で、HYDEさんのDVDの予約をしてないなぁと思い出して、カウンターに行きました。
いつもだと予約用紙を渡されてそこに自分が書くんですけど、何かシステムが変わったのか「何をご予約されますか?」と聞かれたわけです。
んで、「HYDEのDVDなんですけど」と答えると、伝票に書きこむ店員さん。
「御連絡先を書いて下さい」と言われその伝票を見ると、「hyde」って書いてある。
スペル間違ってないだけ良いよね~と思いながら書いてるとその店員さん(明らかにバイトの高校生くらい)が「あ、すみません!ソロの時は大文字でしたよね、間違えちゃいました」って言うんですよ!!
CD屋でバイトしてるから当然なの??
でも見るからに新人っぽい子だし、う~ん?!
ファンなの?ファンなのか??
でもでも~とか色々考えましたが、ここで変な反応はするまいという妙な自制心が働いて、「いや~、いいですよ~」とか言って帰って来ちゃいました。
日常でこういう出来事があると妙に動揺してしまうのは何でなんでしょう。
我ながら不思議です。

ちなみにどうでもいいことですが、私がブログで記事を書く時は「hyde」と「HYDE」は使い分けてますよ。
ラルクの活動とソロの活動で。
でもどちらでもない、hydeさん自身のことを書く時は「hyde」って書きますね~。その方が馴染みがあるから。
ってまぁ、どうでもいいことなんですけど。


拍手お返事♪

01:29  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

夢にまで見ちゃった。

もう仕事中も頭の中で【Caress of Venus】が回る始末でどうしようもありません。
何であのイントロはこんなに心躍らされるのかしら。
いや、心だけじゃなくて実際踊ってしまうんですけど(笑)
あのドラムが入る所でhydeさんが叫んでくれないと何となく物足りなくなってますけど。
あの曲で一番思い出深いのはやっぱリンカネの時でしょうかね。
【虹】の後にこれきちゃうとやばかったですvv
【True】のツアーではこの曲で銀テープだったんですっけ??
あれ?記憶がないぞ(笑)
【the Forth Avenue Cafe】も聴きたかったんだけど、実はMステではユッキー加入前の曲はやらないんじゃないかと思ってたんですよね~。
じゃあどの曲演ると思ってたの?と聞かれると何とも言えないんですけど、だってMステってカラオケでしょ~??(笑)
sakuraのドラムをユッキーがそのままなぞるとは思えなかったから、【虹】以降の曲を演るんだろうと思ってたんですよ。
いや~、まさか録り直し(多分)してるとは思いませんでした。
ライブともちょっとアレンジ違うみたいだし(ライブだとteっちゃんが弾いてるところがシンセになってたりしてましたよね)。
まぁ何にしろ4人揃って演奏してるだけで幸せでしたvv
あ、これ昨日も書きましたかね??(笑)

実はMステの日にすっごく久しぶりにバトミントンをやったんですよ。
職場の人達とたっぷり3時間くらい。
おかげで今猛烈に筋肉痛なんですけど・・・・・
その後にMステ見てキャーキャー言ってたら、夢の中で私はラルクのメンバーとバトミントンしてました(笑)
私の思考回路は何て単純なんでしょうか?!もう自分でもびっくり!!
しかも4対1でやってんの!hydeさんがすっごい意地悪だった(笑)
起きた時に夢だと気付いて、朝から苦笑でした。
結構ラルクの夢は見るんですけど、こんなに現実がすぐに表れたことなかったです。
ホントやばいわ私(笑)
00:47  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

嘘だーーー!

テレビ初披露って!前にも歌ってるじゃないかーー!
96年のビデオジャムは何だったんだ~??
しかもあれもテレ朝系だったんじゃないの??

いや、でもそんなことどうでもいいです(笑)
もう4人揃ってるだけでいいですーーー!!!
CDの音とは違いましたね。
録り直してるのかな?それとも生演奏だったりしたの?!
ライブ!って感じがして良かったですね~vv
やっぱりこの曲はライブで聴きたいな。

hydeさんがしゃべってないのが残念だけど、【HONEY】の映像の所で照れた顔がたまりませんでした。
テレビの前で叫んじゃいましたよ!

あ~~もう1回見よう!
書いてたらまた見たくなっちゃいました(笑)
22:41  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

もう限界です。

泣きました。
誰よりも自分を知っているであろうプロが自分の限界を感じるというのはどんな気持ちなんでしょうか。
多くを期待される立場で、期待に応えられなくなる、力を出せなくなるというのはどんな恐怖なんでしょうか。

今日の阪神対中日の試合で片岡篤史選手が現役を引退しました。
試合中は立浪選手と言葉を交わしたり、何だかいいなぁと思いながら見ていたんですけど、片岡選手のスピーチでの「もう限界です」という言葉は、ものすごく胸に刺さりました。
その前に立浪選手が泣きながら花束を渡している時点でもう泣いてしまってたんですけど。
自分がずっと生活の中心、人生の中心としておいていたものから離れることを決意するっていうのはどれだけ勇気が要るのかなと。
同じ道を歩いてきた友人でありライバルである人が先に去っていくのを見送るのはどんなに淋しいことなのかなと。

それでも、片岡選手が楽しそうにボール回しをしたり、一生懸命走ったり、それからチームメイトはもちろん、対戦相手にも涙を流してもらい、両チームの選手に自分の守備位置で胴上げをされる姿を見て、スポーツっていいなぁと思いました。
体を動かしてしか分からないことってありますからね。
私は昔スポーツもやってたけど、基本的に言葉を専門にして、そういう仕事もしている人間なので、基本的には言葉がなくては何にもならないと思ってる人間です。
でも、スポーツ、特に団体競技って言葉じゃなくて呼吸で通じ合う、目線でわかるってことがあるんですよね。
そういう世界っていうのも確かにあるし、とても素敵だと再確認しました。

素敵な世界を見せてもらって嬉しかったです。
片岡選手、本当にお疲れ様でした!
そしてありがとう!!

そしてパリーグは日ハムが優勝!おめでとう!!
ファンが熱いチームって大好きです!
00:42  |  TIGERS  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

文化的な午後

昨日のカウンターがすごいことになっています。
おそるべし天使茶!
でも今日は全くラルクに関係ないネタでお送りします(笑)

さて、今日は午後からお休みでして、職場の先輩(ライブ仲間とは別の人です)と文化的に過ごしてきました。
まずは和歌山県立近代美術館に行き、中に併設されているレストランでランチ。
それから目的の「森鴎外と美術」展を見てきました。
美術館にはあまり行くことはないんですが、森鴎外に惹かれて。
平日の昼間ということでとても空いていて、ゆっくり見ることができました。
絵の方は詳しくないんですが、絵の題材は明治なんだけれど、描き方が西洋的で何だか新鮮な絵が多かったです。
和の題材で油絵っていうのが不思議だけど素敵でした。
天女の絵が一番印象に残ってます。見とれてしまいました。

展示を見終わって帰ろうとしたら、あるポスターを発見。
隣の和歌山県立博物館「世界遺産登録記念特別展 熊野・那智山の歴史と文化」を開いているとのこと!
そのまま移動して見てきました。
うん、こっちの方が専門に近いし、楽しかったです。
先輩と一緒に曼荼羅やら仏像やらを見てちょっと興奮してきました(笑)
参拝地図なんかもあって、とっても興味深かったです。
あの「増鏡」に出てくる亀山院の碑とかもあって、う~ん、よかった!

まぁ、和歌山ですし、大都市の博物館なんかには敵いませんけど、和歌山らしさを前面に出してあってよかったですね。
前にあった高野山展も行きたかったんだけどなぁ。

ま、今日はとても文化的な1日を過ごしました、ということで。
「時にはこんな日もいいかもしれない」ってね(笑)
01:57  |  日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

お腹いっぱい胸いっぱいvv

例のお店に行ってきました!
和歌山に住んでるくせに今頃~?というツッコミはご容赦下さい。
ウチからは遠いんだもん(涙)
車がないと不便ですし(←ペーパー歴5年なんです・汗)

今日は同僚とゆっくりランチできる日で、どこに行こうかなぁと言ってたら、同僚が「あのお店行こうよ、行きたいって言ってたでしょ?」と言ってくれたので(ちなみに全然ラルクファンではない)「行く行く~~!」と即答して、電話で予約してから行きました。
一応地図をコピーしてたんだけど、同僚にあっさり「そんなの要らない」とバッサリ(笑)
彼女の家の近くですからね、「私の庭よ!」と頼もしいお言葉。
ホントに一切迷わずに到着。
すっっっごい可愛いお店~~vv
写真では見てたけど、それより実物の方がずっと素敵です。
玄関でまずhyde夫妻の写真見て大興奮!
hydeさん、すっぴんの方が顔が濃くないですか(笑)

お客さんは私たちの他にマダムたち(笑)が5人くらい。
すでにデザートに突入してたので、奥さんとゆっくりお話できました。
お店の中のhydeさんの写真もゆっくり見せてもらいました。
「天使茶ほしいので後で見せて下さい~」と話したら、「じゃあランチの紅茶は天使茶にしましょうか?」と言って下さったので「ぜひ!」とお願いしました。
ランチもすっごくおいしくて、写メ撮ろうと思ってたのに空腹に負けてそんなこと忘れてました(笑)
今日はおまかせランチがチキンソテーだったんですけど、ボリュームもすっごくあっておいしかった~~vvデザートも美味vv紅茶のムースが最高!
そして天使茶が美味しいの!紅茶好きにはたまりません。
同僚もすっかり満足で、「また来ようよ~」と嬉しいお言葉。

お会計をして紅茶を買おうとする頃にはお客さんも私たちだけだったので、奥さんが色々お話ししてくれました。
「和歌山でファンの子の方が少ないくらいなのよ~、遠い所からたくさんファンの子が来てくれて、うちは助かってるの(笑)」とおっしゃってました。
「11月は行くの?」とも聞かれましたよ!さすが!
天使茶のデザインを頼んだ時の話とかも聞けて、すっごく楽しかったvv
ステッカーをおまけにいただきました!嬉しいvv

「もう一つの方のお店も知ってる?」と聞かれ、「存在は知ってるけど詳しい場所は知りません」って言ったら、詳しく説明してくれました。
和歌山の人に説明するのは楽ねって言われましたが、ちゃんと説明を理解してくれてたのは同僚です(笑)
奥さんに丁重にお礼を言って、もう一つのお店の方へ。
ホントに住宅街の中にあって、全然最初はわからなかったんだけど、よく見たらすごい違和感(笑)
同僚はその前を抜け道として何回も使ってるらしいんだけど、全然気付かなかったらしいです(笑)
平日だから今日は開いてなかったんだけど、外見だけばっちり写メで撮ってきました。

今度はライブ仲間の先輩を誘って、休日に行きたいと思います。
行こうと思えば何回も行けるのが和歌山に住んでてよかったところですね。
帰ってきて早速天使茶を飲みました。やっぱり美味し~~~vv
200610102235000.jpg

↑このラベルがhydeさんのデザインです。(写りが悪くてごめんなさい)


↓拍手お返事♪
23:53  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

バトン~vv

はまさんにバトン回してもらったので、答えてみたいと思います~。
いや~、実は初バトンなのでドキドキ。
ブログやってるって感じですね(←何を今さら・・・・)

では早速!

≪好きな音楽≫
邦楽ロック。
洋楽はほとんど聴きません。弟が聴くので聴きやすいものを貸してもらうくらいかな。

≪気になるアーティスト≫
弟に借りたBusted
いいじゃ~ん!って言ったらもう解散してるらしくて残念・・・・・。

≪好きなバンドorアーティスト≫
L'Arc-en-Ciel!!
かれこれ12年のファン歴です。

あとは昔ならLUNA SEA。(【STYLE】まで。ここが重要。)
ライブ行ったことあるのはTHE COOL CHIC CHILD、Do As Infinity、矢井田瞳。
行きそびれたのはMONORAL・・・・・(涙)

≪好きなメンバーorアーティスト≫
ラルクならhydeさん。
HYDE以外のメンバーソロはほとんど聴きません。
(kenちゃんの【Speed】は例外)
基本的にどんなバンドとかでもボーカルが好きです。
例外はLUNA SEA。SUGIZOさんが好きです。

≪好きなスタイル≫
普通のOLスタイルですね。スカートが大好きです。
ファッション誌はほとんど買わないけど、買うならMOREとかwithです。
だから着る服もそんな感じ。
ライブはジーンズで行くことが多いですけど。

≪次に着たい服≫
ワンピース。ブーツと合わせて。
でもおデブだから妊婦さんみたいになっちゃって無理かも(涙)

≪好きな生き物≫
犬!
犬派か猫派か聞かれたら、迷わず犬派です。
今まで3匹飼いました。

≪今集めているもの≫
ビックリマンチョコのプロ野球版。
ラルク関係のものはいつでも何でも。
あとは、ネックレスが大好きなので、すごくいっぱいあります。

≪好きなお笑い芸人≫
ベタですけどダウンタウン。
今は「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出てくる360°モンキーズ。
笑い飯も好きです。

≪好きな番組≫
Mステ(笑)
欠かさず観てるってものはないですねぇ。
毎週見るっていうのがめんどくさくなります。
阪神が勝った日はスポーツニュースをハシゴして観ますけど。

≪好きな映画≫
「天使にラブソングを」
あのかわいくって歌の巧いシスターが歌うところで鳥肌が立ちます。
「チャーリーとチョコレート工場」も面白かったです。
でもあんまり映画も観ませんね。

≪好きな漫画≫
由貴香織里の「天使禁猟区」「伯爵カイン」のシリーズ。
ロシエル様が好きすぎて困ります。
ジャンプ系だと幽遊白書、ONE PIECE、DEATHNOTE。
マンガ大好きですよ~~。

≪今好きな人or彼氏彼女はいますか?≫
hydeさん以外で?(笑)
阪神の矢野選手!これもナシ?(笑)
一応彼氏います。遠距離だけど。
野球嫌いなのがネック。
ラルクは結構好きなので許せます。【Blame】が好きっていうマニアックぶりだし(笑)

≪どんな格好の人ですか?≫
hydeさんはあんな格好(笑)
矢野選手はユニフォームでしょ(笑)
彼氏はとても普通。
会う時も仕事帰りとかだからほぼスーツ。

≪好きな人に一言≫
hydeさん~~好きです~~~!!
それ以外に言いようがない(笑)

≪大好きな友達に一言≫
いつもありがとう!!!
いつも笑っていましょうvv

≪3~6人に回してください≫
回す人も思い浮かばないのでストッパーで。
ごめんなさ~い!


いや~、バトンって楽しいですねvv
01:24  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

く、くやし~~~!!

これで私の楽しみは11月のライブのみになりました・・・・・・

昨日、甲子園で阪神を見てきたんですけどね。
今年の私は4戦4勝、勝率10割という素晴らしい成績だったんですけど。
最後の最後で黒星が~~~~!!!
しかも延長戦までいっておきながら~~~~!!!
とっても残念です。

ゲームの内容はさておき、応援自体は毎度の事ながらとても楽しい。
昨日はこんな感じで観戦。
200610081855000.jpg

ライトスタンド端、アルプス寄りです。
弟と行ったんですが、「私ら、塁審か?!」って言ったくらいスイングの判定ができそうな位置です(笑)ファールかフェアかもよく見えます。
周りの人達も盛り上がる人達で、すごかった!!
試合には負けちゃったけど、桧山ダンスもできたし、チャンスマーチ(♪読売倒せ~!オウ!!)も歌えたし、ワッショイもできたし、蛍の光も歌えたし・・・・・応援的にはすっっごい楽しかったです!
今岡が代打で出てきた時とかすごかった!
(今岡があそこで打ってたら、うちの姉弟は多分号泣してたと思います・笑)
ジェフも球児も見れたし。
まぁ、やっぱり走らない井川とか久保田劇場とかも見れたし(笑)

うん、昨日の井川の出来は悪くなかったですよ(>はまさんへ私信)
かといって久保田だけが悪いんじゃないと思うんですよね~。
昨日の試合で誰かに敗因があるとすれば、濱中でしょう。
初回の満塁の場面で、1点はどうしても欲しかった!
あそこで打てなかったことと、エラーしちゃったことが大きかったですよ。
あの後も全然打てなくて、完全にブレーキでしたからね。
アニキも残念だった。
でもあのヘルメット投げた時は球場全体が気迫に押された感じがしました。
やっぱりアニキはアニキですよ!男前!!
色んな貴重なものが見れたし、まぁよかったです。
めっっっちゃ悔しいですけど!!!


さて、今年の私の戦績。
4月 9日 vs横浜 ○
5月21日 vsオリックス ○
7月 6日 vs横浜 ○
9月19日 vsヤクルト ○
10月 8日 vs巨人 ●
ということで、4勝1敗、勝率8割でした~~。
来年いくつ行けるかなぁ。
来年もがんばって応援します!!!!
18:40  |  TIGERS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

metropolis

人気ありすぎ!!
web拍手、たくさん押してもらってありがとうございます!!
いや~、【metropolis】の人気の高さにびっくりです!
拍手押して下さった方の半分がこの曲でした。
やっぱりこの曲は生で見てこそ価値があると思うのですけど、今演奏したらhydeファンの半分くらいは死んじゃうんじゃないかと思うんですけど(笑)
そういや、この曲って「ハートに火をつけろ」のツアーで演ってるんですよね。
あの頃のhydeさんは今ほど色気むんむんじゃなかったですけど、それでもあのクネクネ腰は衝撃的でしたよね~~。
腰をクネクネさせながら手を叩いて歌ってた・・・・はず。
大阪ドームで観たのがめちゃめちゃ印象に残ってます。

まだまだお聞きしたいので、お暇なら一押しして下さいね~vv

↓拍手お返事ですv
01:36  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

やっぱり結局買っちゃった。

「NEWSMAKER」を。
だってあの記事、写真が良すぎるのよ~~!
しかも自分が行ってないライブっていうのがまた買っちゃうポイントですね。
何で私沖縄行かなかったのかしら。ホントにもう!
今回の写真の中では4ページ目の左の上から2番目の写真が好きです。
この美人さんは誰ですか?!って感じですよ!
20代前半って言われても信じますよ。
何でこの人はこんなに歳をとらないんだろう・・・・・・不思議。
ライブ写真はどれもすごい眼力ですね~~~。
ソロの時ってこういう顔が多いですよね。ガッと見開いてる感じ。
しかし眼がデカイ!!
コンプリートブックの所の写真よりも随分眼が大きいんですよ。
やっぱりちょっと痩せてらっしゃるんでしょうか?
とりあえず、髪は切らずにドームに来てほしいです!


え~、それからweb拍手を設置してみました。
前から置こうかなと思ってたんですが、聞いてみたいことがあったのでこの機会に。
もしよかったらL'Anniversary Liveで何に投票されたか教えて下さいm(_ _)m
ホントに個人的な興味ですけど(笑)
わざわざコメントで書いていただくことでもないなぁと思ったので。
お暇でしたらぜひ一押しして下さいvv




今日のニュース番組については↓
01:26  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.06 (Fri)

雑誌デビュー。

我が家が雑誌に載ります(笑)
先日取材が来るって言うので両親がすっごい焦ってたんですが、わざわざ東京から記者さんが来られて無事に取材が済んでいました。
今日その原稿がFAXで届いたんだけど、父親の顔がめっちゃ恐くて爆笑してしまいました(笑)
こんなの世に出さないで~!っていう顔!(←ひどい?)
あ、ちなみにすっごい部数の少ないであろう専門誌なので、全然大したことはありません。
一般の本屋さんで売ってるのかどうかも知らないです・・・・・

以前にも我が家にはテレビ取材が何回かあって、ちょっとは慣れてるかと思ったけど、母親は未だにカメラから逃げ回ってます。
今回も頑なに逃げ回ってました。
母のコメントとして載ってるのは実は父が代弁してたり(笑)
私も実は某国営テレビのニュースのインタビューで全国デビューしてるんですけど~。しかもトップニュース(笑)
ものすごい化粧のくずれた顔で映ったから抹消したいのに、父が録画して保存してます。サイテー。

そんな話題があったと思いきや、知り合いが交通事故を起こして、これまたニュースになってた!
けが人が出なかったのが何よりです。
車は恐いですね~~(>_<)


仕事の方もめちゃくちゃ忙しい時期で、治る風邪も治らないですよ~。
ブログ書いてる時が息抜きです。
日曜に甲子園に行くからそれまでがんばります。
いいかげん寝たい!!
01:09  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.05 (Thu)

【FAITH LIVE】ジャケ写!

まだの方はぜひディストへ!今回のHYDEさんはやっぱりストレートですねぇ。アリーナのステージセットがあんなのだったから、もっとゴシックな感じのジャケ写かと思ってました。
ハダカなんて思いもしないからドッキリでしたよ!

さっきお風呂に入りながらふと思ったんですが、聞いた時は羨ましいとか思ったんだけど、実はあんまりハダカハイド(新種の動物みたい・笑)にはときめかなかったりします。
どっちかというともこもこ着込んでる方が好きだったり。
重ね着~とかされるとメロメロです。
何でだろ~と思ってたんですが、私がファンになった頃(94~95年頃)ってすんごい肌露出が少ないのですよ。
【夏の憂鬱】のジャケットの中写真でもドキドキしてたのに~(笑)
そのイメージが刷り込みとして残ってるのかな~。
hydeさんの肌露出が増えれば増えるほど見てはいけないものを見てしまった気になるのは私だけでしょうか??
個人的にはタートルネックに革パンでロングコートとか着てるといいと思います。(あ~でも羽根は見たいんだけど)
今回のパンフの伯爵風な衣装とかもたいへん好みです。
・・・・・・とか言っときながらDVD見て「ハダカ最高!」とか言ってたらどうしよう(笑)
結局脱いでようが何着てようが、何でもいい気もします。
hydeさんがhydeさんであるならば。

ていうか、女性アイドルじゃないんだからこんな話題もどうかと思うんだけれど(笑)
脱いだ!だけでこんなに騒がれる3○歳もまぁいないでしょうね!
やっぱり希少価値のある人なんですよ(笑)
00:56  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.04 (Wed)

最近のブーム。

今家族中でブームなのが先日放送された「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」
先日イケイケどんどん様でも話題にされてたので、ラルクファンの中にもあの番組のファンがいらっしゃると知って嬉しい限りv
最近こんなに楽しみにしてるバラエティってないかもしれません(笑)
私が見てるのって第5回くらいからなんですけど、弟の友達が第1回から全部録画してあるのを見せてくれたので、笑い転げながら見ています。
何であんなに面白いのかしら!!笑いすぎて涙が出る!!
定番の人達も、動物ネタも面白いけど、やっぱり我が家の人気は野球ネタ。
その中でも360°モンキーズでしょう!!
もうあのバースの応援歌の時点で爆笑なんだけど、「巨人の小田」って名前聞くだけでも笑ってしまうのよ~~!(今は中日にいるんですっけ??)
さらにネタの外国人選手の懐かしさがまたたまりません!
グリーンウェルとか!もう!
くじらのプロシリーズも最強大好きです。
全然似てるとかわからないけど、最初の台詞で爆笑!
博多華丸もやっぱり面白いし!
元ネタを知らなくても笑えるっていうところがまたいいんですよね。
DVDで出ないのかなぁ。絶対買うのに!!!


そして普通にブームなのがYUKIちゃんのアルバム【WAVE】。
友達に借りたんだけど、すっっっごい良かった!
この人も可愛らしいんだけど、やっぱり大人な感じもして。
今回のアルバムは特に詞が好きだな~と思いました。

私もラルクと阪神以外にも興味はあるんですけどね。
今日(正確には昨日)友達が誕生日だったので(何とteっちゃんと同じ!)メール送って近況報告などしてたら、「相変わらず給料の半分はラルクと阪神に注ぎ込んでるんでしょ!」とか言われてしまったのですよ!
私の趣味はhydeさんの真似して貯金ですから!!(笑)
半分も注ぎ込むわけないじゃん!もう~~~!
・・・・・・・でも一番の支出は占めてるかもね(笑)
00:52  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

HAPPY BIRTHDAY!!!

teっちゃん、お誕生日おめでとう~~~vvv

生まれてきてくれてありがとう!
ベース弾いててくれてありがとう!
ラルク作ってくれてありがとう!

幸せな一年をお過ごしになりますように。
クマがもう少し薄くなるくらいには(笑)

これでラルクみんなが今同い年かな。
3○歳のおじさんたちに今もこんなにはまるとは(笑)
何にせよ、めでたい!!
今日はきっとラブログさんも最強リンクさんもお祭りでしょう!
ワッショイワッショイ!!
00:51  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

買っちゃうのか?!

NEWSMAKER立ち読みしてきました~。やっぱどの雑誌よりも写真が良いですね~~vv
沖縄HYDEさんに思わずレジに引っぱられそうになりましたが、7,8ページに680円、って考えてう~~ん、一時保留。
先月号は即決でしたけど。どうしようかな~・・・
東京までラルク見に行く新幹線代とかホテル代はケチらないのにこんなとこでケチってどうするのって感じもするんですけど(笑)
明日になったら買ってるかも(笑)

そんでもってMステ出演ーーーー!!!
あ~~うれしい!!
とりあえずhydeさんには美白に励んでもらうとして。(笑)
何歌うのか決まってないんですね。
15周年ってことを押していくならぜひ【Blurry Eyes】を!!
う~ん、でもライブじゃないしなぁ。
でももう【HONEY】とか【HEAVEN'S DRIVE】はMステではたくさん聴いたから違う曲がいいです。
メドレーとかでもいいですよ。うふふ。
あ~~、何にしても楽しみ!!!幸せっ!!

今日はぷっすまのスペシャルをちょこっと見たんですけど、松岡君が出てたんですね~。
中学の時の友達がSOPHIAのファンで、そのころまだデビュー前だったんですけど、よく雑誌の切り抜きを交換してました。
ラルクの切り抜きと物々交換(笑)
そういえばSOPHIAのビデオでPVが入ってて、終わりかと思いきや「おまけ~」って映像があって、さらに「おまけのおまけ~」って映像が入ってたのがありましたよね??
あれってインディーズの時だったと思うんですけど、そのビデオに入ってる曲って結局メジャーでも発売したんですっけ??
その辺の記憶があやふや。
もしご存じの方いらっしゃったら教えて下さいm(_ _)m

そういえばテンプレ変えてみました。
いつまでも紫陽花ってね(笑)
秋になってちょっと過ごしやすくなって嬉しい。
ありがちだけど、春の次に好きな季節です。
23:15  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
