2006年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

今度こそ!

20061231211117
皆様よいお年を!!
友達の家で年越し鍋パーティーです♪
年末に色んな情報があったりしましたが、悩むのはお正月が開けてから!ということで。

来年もどうぞよろしくお願いします!!!
21:11  |  mobile  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

ショック!!

20061226074711
サンタはやってきたけれど(中身はネックレス♪)hydeサンタがアレ歌うなんて聞いてないよっ!
天嘉行かれた方のレポをお待ちしてますー(>_<)今年は音楽戦士で放送したりしないのかなぁ……
07:47  |  mobile  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

メリークリスマス!

20061225125005
あんまり上手く撮れなかった……
今日は天嘉ですね!hydeさんも出るらしいじゃないですか!行かれる方、楽しんできてくださいね~♪
私は28日にとても素敵な方とお会いします。ドキドキvvまた書きますねー。
12:50  |  mobile  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

それでは、皆様よいお年をvv

今年もラルク大好きだーーー!と思いつつ一年が終わります(笑)
今日はWOWOWのおかげで再びラニバ祭が起こりそうな予感ですが、私は取り残されます。
ということで、休日&有給使って広島行ってきますーー!
その後は佐賀。友達に会いに行きます。

時間があれば彼氏んちのPCから書こうと思いますが、とりあえず今年まともに記事を書くのは今日が最後かな。
(携帯からは記事書くかもしれませんし、コメントも返信できますよ~vv)
今年は色んな方に出逢ったり、実際にお会いしたり、とっても楽しい一年でした。
ラルクファンでよかったなぁと再認識した一年。
大変結構でございましたvv

お世話になった皆様ありがとうございました!
よいお年を!!そしてよいラルクをvv
02:12  |  日々  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

我に返る。

よく考えたら23日から広島行って、そのまま九州に遊びに行ってなんて計画を立ててるけど、そしたら年始までWOWOW見れないってこと・・・・・??
天嘉ももちろん行けないし、何か一気に置いてきぼり感が。
ネットもほとんど見ないだろうからなぁ。
こんな時に限ってすごい情報が出たりするから困るんですよね~。
というか来年のツアーの先行予約はいつ始まるんでしょうか??


今日は忘年会に行ってきたんですが、その前に少し時間があったのでデパートで色々見てました。すっごくかわいいニットがあったんですが、着ていくところもなさそうな華やかなデザインだったので、見て終わりって感じだったんです。
その後久しぶりにめちゃめちゃ飲んで、電車で帰ってきました。
電車には結構長く乗ってるのですぐ寝ちゃうんですけど、そしたら夢に出てきちゃいましたよ。
そのニット着たhydeさんが。
しかもすっごく似合ってた(笑)
ちょっと自分のアタマの中がやばいことになっちゃってるな~と実感しました。
コレ書いてる今もまだちょっと酔っぱらいです(笑)
あ~もう寝なくちゃ!
また夢にhydeさん出てきてくれないかしらvv
01:43  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

タイムズ

ハチコさんちで「タイムズ見て下さい」とコメント返信いただいて初めてタイムズ更新されていることを知り、早速見てきました。

・・・・・・撃沈・・・・・

もう表紙の時点で声を失いました、私。
何ですか、あの美人さんはーーー!!!
ああ、もうとりあえず見てきて下さい。
もう見てる人がほとんどだと思うけど(笑)
見られない人は今すぐ入会した方がいいと思います!!
「ぎゃふん!」って感じです。ああ、もう言葉にならない!

ところでやっぱりハロウィンの仮装って見れば見るほどコレじゃない?
先輩すごいかも。会報とかでも正解発表してほしいなぁ・・・・・

ちなみにタイムズのゲームは一瞬でクリアしちゃいました。
クリスマスプレゼントいただきましたよ♪
でもあれって・・・・・・・いや何も言うまい(笑)


拍手お返事♪
(昨日の矯正ネタも含まれます~)
00:33  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

【DUNE】ブーム

巷では矯正の話でもちきり、というかそれを発表するhydeさんの可愛らしさに皆様メロメロですねvv
いや、私ももちろんその一人ですが(笑)
矯正に関しては拍手で興味深いお話も頂いたので、それは追記にて。


今私の中でものすごい【DUNE】ブームが来てます。
あ、曲じゃなくてアルバム全体です。
特に【As if in a dream】がおかしいくらい頭の中から離れません。
とうとう昔の映像引っぱり出して、PV見てしまいましたよ。
あのよくわからない砂丘みたいな草原みたいな所で歌ってるの(←失礼)
なぜかこの曲には夜のイメージがあるので、PV見たときは意外だったんですけどね。
とりあえずこの曲はイントロのギターが素敵すぎる~vv
一度でいいからライブで聴きたいな。
インディーズの曲ってほとんどライブでは聴いたことがないんです。
ラニバは別とすると【Entichers】と【Floods of tears】くらい。
あ、【予感】も聴いたわ!
次のツアーで1曲くらい演ってくれてもいいのになぁ、と思ってます。


拍手お返事♪
01:25  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

歯列矯正って痛いの?

hydeさん、矯正なんてされてたんですね~。
全然気付かなかった!

私も小学生の時に歯列矯正したんですけど(おかげでめちゃくちゃ歯並びが良いです)そんなに痛かった覚えがないんですよね~。
硬いもの噛めないような痛さって・・・・・そんなだったかなぁ?
しかし、あの歯並びの悪さが矯正されるのは少し淋しいですね~。
【evergreen】のPVで見れるあのガタガタの歯が不健康そうで好きだったのに。
しかし3○歳で矯正って・・・遅くないですか?(笑)




今日は思わぬ残業で帰ってきたら毎週見てる「のだめ」が見れなくて悲しかったです~。
と思ってこのブログを開いてみてびっくり!
40000hitありがとうございます!!!
3万ヒットから1ヶ月ちょっとだったのでびっくりしてます。
いつも来て下さる方も、時々覗いて下さる方も、初めましての方も、皆様ホントにありがとうございます!感謝です!!
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
00:41  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

重い・・・・・

久々に母と映画を観てきました。
映画の前はアンジュでランチ♪
母も大満足。私もピンク色のポットの天使茶を買えたので大満足♪
その足で映画館に行きました。
最初の計画では「プラダを着た悪魔」を観るはずだったんですが、レイトショーでしかやってなかったので「硫黄島からの手紙」を観てきました。
感想書こうと思ったんですけどね、もう重くて重くて書けません。
とりあえず日本人は観た方がいいと思います。
アメリカで作られたものなのに完全に日本映画ですね。
目を覆いたくなるシーンもたくさんありました。途中で出ようかと思ったくらいだった。でも最後まで観てよかったです。
中学生・高校生も結構見かけたけど、どんな風に思ったんだろうな。


その後、投票に行ってきました。
知事選ですよ~。全くもう。
国のため国民のために死んでいった人達の映画を観た後で、私腹を肥やしたために捕まった知事のせいで行われた選挙に行くのって・・・・・何かすっごく情けなくなりました。


フィギュアも見ましたが・・・・残念!
みんな体調悪かったみたいですね。
でもグランプリファイナルより世界選手権ですよ!
その前に全日本!!がんばってほしいです!



拍手お返事♪



01:43  |  日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

復活~!

昨日の記事ではすっかり落ちこんでいましたが、たくさんの方にコメント・拍手・メールをいただいて浮上してきました!
こんな私のこと、気にかけていただいてめちゃめちゃ嬉しかったですーー!!!
ホントにありがとうございました!!!

仕事でも信じてみたら裏切られたっていうことがあったので、余計に凹んじゃってたようです。でも、色んな方の温かいお言葉のおかげで平常よりハッピーですvv

ネットの世界って恐いけど、たくさんの素敵な方々と出会える場所でもあるので、まだまだこのブログを書いていこうと思ってます。
読んでくださる皆様、どうぞよろしくお願いします~m(_ _)m
そして構ってください(笑)



さて、もうすぐクリスマス~vと思ってたらディストがすごいゴージャスクリスマス仕様ですね!びっくりした~~!
もうすぐタイムズも公開になるんですね。今度はHYDEソロに引き戻されちゃうのかなぁ(笑)

私の今年のクリスマスはスペイン料理のお店に連れてってもらえるらしいですよ!
わ~い!!パエリヤ!パエリヤ!
年末は広島で、年始は九州に行く模様です。
有給ごっそり使って遊び回ってきます!!
その前に仕事仕事!
そしてWOWOWだよーーーー!!!!


拍手お返事♪


02:02  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

「悲劇のヒロイン」って!

ここのサイトのラニバレポがめちゃくちゃツボに入ってます(笑)
「悲劇のヒロイン」にまず笑ってしまい、「数万人が失神」によくわかってるね!とうなずいてます。
ただし、【metropolis】のときは「歓声」じゃなくて「笑い」が起きてたんだと思いますけどね(笑)

あ、昨日買いそびれたCDでーたも買いましたよ。
レポが載ってるものは見境なく買ってる気がするなぁ。気じゃなくて実際買ってるんだけど(笑)
CDでーたは鹿野さんがレポを書いてるから、他の雑誌とは切り口が違って面白かったです。
hydeさんについて書いてるところもファンの見解に近いですよね。
結局鹿野さんも「歳をとらない妖精さん」って言いたいんでしょ?!(爆)
そんなのファンはみんな分かってるから!ロン毛が良いのも分かってるの!
いや、でもこれを誌面で書けるのってすごいですね(笑)

しかし、どこのサイトも雑誌も同じ写真ばっかり出てるということは、これがオフィシャルの写真なんですね。もうちょっと色んな写真が見たいのになぁ。写真集とかにするつもりなのかしら。
会報とかではもっと色んな写真を載せてほしいものです。







以下は愚痴とそれに関するお知らせ。
00:21  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

グッジョブ~~!!その2

パチパチに引き続き、ありがとう「WHAT's IN?」ーーー!!
閉店間際の本屋に駆け込んで、1冊掴んでレジに直行してきました。
(そのせいでCDでーたは買いそびれてる・涙)
家に帰ってまず写真にあ~~!ってなって(もう言葉にできない!)インタビュー読んでじーーーんとしました。
特にhydeさんのインタビュー!何だかもう感動で!
やっぱりラニバはファンのためって思ってしてくれてたんだなぁと。
しかもあの4部構成はhydeさん原案なんですね。
この人はホントにこういうの得意ですよね。さすが曲順番長。

hydeさんとkenちゃんのインタビューがハッピーモードかと思ったら、teっちゃんとユッキーはストイックモード。
もっと楽しかったオーラ出そうよ(笑)
でもこれだけのバンドで、これだけの位置にいてもまだ「上」を目指す姿勢っていうのがいつもラルクに反映されてるんでしょうね。
格好いいです。

まぁ何が一番びっくりしたかって
あの新曲の作詞がhydeさん!ってことですね。
8割方teっちゃんだと思いこんでました(笑)
作曲は予想通りteっちゃんでしたけどね。
何か、hydeさん・・・・・こういう詞書くようになったのね。
全部聴き取れた訳じゃないからまだ何とも言えないけど意外です。

一番嬉しかったのは、みんなラルクがこれからも続いていくものって当然のように答えてることです。何より嬉しいよ!!
春のシングルと夏のツアーがホントに楽しみ!!


写真は何が良かったって白hydeさんの(ほぼ)全身写真があったことですね!
美し~~~~vvvていうか神々しいですよ~~vv
あ、それから26日レポの一番右上の写真!このスクリーン4分割がホントに格好良かったんですよね~~!これを載せてくれるなんて嬉しすぎ!


kenちゃんの連載も面白いですね~~。
誕生日ケーキの件がめちゃめちゃ面白いです。
よっぽどラニバでhydeさんに歌ってもらったのが印象強かったのね(笑)
ていうか靴下裏返しって・・・・気付こうよ!!
はぁ、kenちゃんってホントに面白いなぁ。
こういう頭が良くて面白い人って大好きです。

う~ん、やっぱり「WHAT's IN?」は買ってよかった!
webの方もすごく充実してますね!最高!!

00:48  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

オリコンのサイトへGO!

昨日のアクセス数がものすごいんですけど・・・・・なぜ??
ユッキーファンの気を惹いてしまうタイトルだったのか、それとも皆様【ark】【ray】を買うか買わないか様子見??(笑)
DVDは良かったですけど、これならCD要らないから半額にしてDVDだけ欲しかったな~というのが正直な感想です。
文句言いつつも買うのが私ですけど(笑)

そういえば、ルシエル覗いてきたら色んなサイトで特集組まれてるみたいですね。とりあえずオリコンのサイトにラニバのレポがあったので、オリスタを買い逃した方は御覧になってみるといかがでしょうか?
記事は新しく書かれてるかな。雑誌の方にはなかった文章ですよね。
【ark】【ray】のPVとかはもういいんだけど(笑)




昨日普段の私からは考えられないくらい寝付きが悪くてなかなか寝れなかったんですけど、ふっと意識が落ちた瞬間にラニバで【Vivid Colors】を歌うhydeさんが見えて、自分でもちょっと恐かったです(笑)
「♪まだ閉ざされた口元は~」のところで、実際にhydeさんが口元押さえてましたよね?
レポ書くときには思い出せなかったのに、今頃思い出すなんて・・・・・!
巷で噂のラニバ症候群もとうとう末期かと思われました。
何かどんどんひどくなってる気がしますから~~。うふふふ。
多分次のライブ行くまで治らないでしょうね(笑)
00:35  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

ゆゆゆゆゆゆ、ゆっきーーー???

ふおおおおお!
ユッキー見てこんなに悲鳴上げたの初めてかも(笑)
まだ御覧になってない方はネタバレ注意です!

【ark】【ray】買いました~。
早速DVDを見ました。
今回のDVDはkenちゃん&ユッキーファンはたまらないんじゃないかと思いました。
超hydeファンの私がユッキーのキス顔見て悲鳴あげましたからねぇ。
あ、ちなみに私は【ray】の方から見ました。
関係者の話が入ってるというのは聞いていたけれど、こんなにたくさん入ってるとは思わず。
でも興味深いお話でしたねぇ。
何回も繰り返してみようとは思わないけど(笑)
テレ朝の西村さんってあのマシューの時の人??
「血・血を・・・」って言ってた人??違うのかなぁ。
しかしテレ朝のラルク贔屓っぷりはすばらしいですね!
昔1時間丸々ドリカムがMステで歌ってたみたいに、「Mステ ラルクスペシャル」とかやってくれたらいいのに!局地的にものすごい視聴率よ、きっと(笑)
ロンドンハーツの映像は懐かしいですね~~。
必死になって録画した覚えがあるけど、見逃してた【Sell my Soul】が見れてすっごくありがたかったですvvv
私は見てるからいいけど、リアルタイムでファンじゃなかった人には【いばらの涙】を見て欲しかったなぁ。
すっごいアイメイクだったもん。びっくり仰天!惜しいなぁ。

PVは完成版要りません!
もっとメイキングシーンを入れてよーーー!って怒ってたけど、hydeさんのおんぶシーンを見てもうそれだけでおなかいっぱいです(笑)
何であんなにものすご~くしがみついてるの?可愛すぎる~~~vvvv
でもメイクはしっかりばっちりだからアンバランスだなぁ。
あとは、車の中で寝てるシーンで奇声を発してしまいました!
あ~、【浸食】の撮影シーンもよかった!マイクスタンド倒す所も格好良かった!
エレベーターのボタンを間違えてるのも可愛くてよかった~~!

グラクロのドキュメンタリーはkenちゃんのチンピラっぷりに笑い、コピーバンドを見るhydeさんの笑顔にメロメロしましたが、とりあえずコメットさんの話を聞くと、行けなかった自分がめちゃくちゃ悔しくなってきました。
グラクロは次の5枚組に期待してます。ライブシーンが見たいんだよ~。

最初見たときは、こんなもんか~と思ったDVDでしたが、こうやって書いてみるとなかなか充実してますね~。
みんなが若いのも懐かしくてよかった~~。
hydeさんが少年のようだわ!とか思ったけど、今ふと考えてみるとこの時点で三十路に突入してるのね(笑)
やっぱりアンチエイジングなのよ、この4人。


個人的に贅沢を言うならば、【heavenly】を再販して、あの頃の未公開映像が見たかったよ!
スーパーストレートロングhydeさん・・・・!
アコースティック【All Dead】とかさ!お蔵入りさせるにはあまりにももったいないと思いません??


01:29  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

グッジョブ~~!!!

パチパチ買いましたーーー!!
もう素晴らしい!の一言ですね!
ラニバのレポもさることながら、HYDEソロの未公開写真がおいしすぎる~~~(>_<)
色んな方が至るところでおっしゃってますが、あの階段の手すりの所の写真が素晴らしすぎます!!
また部屋で一人奇声を発する私。
久々にHYDEソロの雰囲気を思い出して、【FAITH】が出た頃のスクラップなんかを見ていたら止まらなくなってきました。
で、こんな時間(笑)

イトウさんの記事も毎度のことながら良いですね!
インタビュー時のhydeさんのことなんかを書いてくれるとファンは嬉しいですよね~~。よくわかっていらっしゃる!
ラニバのレポも感動が蘇って、ちょっと涙出そうでした。

ある方へのメールにも書いたんですが、雑誌ラッシュの写真だけでこんなに盛り上がる私たちはWOWOWの映像を見たらいったいどうなってしまうんでしょうか??
生きて帰って来れます??(笑)
当分普通の人としての生活は諦めた方がいい気がしてきました(笑)
明日はほら、【ark】【ray】も発売になるし。
またきっとDVDでおかしなテンションになること間違いナシですね!

こんなにバカになれる自分もまた楽しいなぁなんて思ってます。
あ~~もうラルク大好きですわ!!
01:35  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

今年も

残すところあと3週間だわ、ということに気付いて妙に焦ってます。
焦って何がどうなるというわけではないんですけど(笑)

昨日MONORALライブに行ったおかげで頭の中でアニスの声がぐるぐる回ってます。ライブに行った後ならではの幸せですね。
でも耳鳴りがやっぱりひどい~~。
アリーナ・ドームクラスだとそんなにひどく耳鳴りしないんですけど、ホールクラス以下になるとダメです。ちっちゃいハコなんかだと覿面ですね(涙)
ずっとキーーーーーンと鳴ってます。
もともと耳が弱いものだから(父の家系的にダメみたい。みんな突発性難聴とかメニエル氏病とかになるんです。)あんまり大きな音の鳴るところに行ってはいけないと言われてるんですけど、ライブは別なのですよ!
これがなくちゃ生きていけません。
普段気をつけてるからいいもんね~。
iPodなんかも、他の人に聴かせたら「何でこんなちっちゃい音で聴いてるの?」と聞かれるくらいです。

さて、冬のボーナスがバッチリ出ました!
半分は貯金してありますけど、残りは使うぞーーー!
とりあえずラルク用に置いておいて、残りで新しいPCと服なんか買えたらいいなぁ。
でもラルク用ってのがまた高額なんですよね(汗)
諭吉さんがハタハタと飛んでいく~~~~!!

01:48  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

MONORAL OSAKA Thank you!! @OSAKA MUSE

行ってきました!初MONORALライブ!!
すっっっっっごい楽しかったーーー!!!

レポというほどのものは書けないので、感想など。

実は昨日の会議の余波か体がめっちゃだるくって、まったり見ていようかなぁと思い、開場時間を過ぎてから行きました。
先にコインロッカー(2Fにある)はキープしてたし、整理番号も後ろの方でしたから。
入ってみたらすでに壁際がいっぱいだったので前に行ってみたら6列目くらいだったかな。その辺にいました。

SEはビートルズなどなど。
1曲目は【Like you】で次が【Healthy Sick Bastard】だった!
あと覚えてるのは【Let me in】【So long】【kiri】【VISIONS IN MY HEAD】【POCKETFUL OF JOY】【Tangled】【wash】くらいかな。
【weird kind of swings】も演ったかも。
順番は全然覚えてません。
本編の最後が【Tangled】でアンコールラストが【wash】だったのは確か。
勉強不足で何曲か知らない曲もありました(T_T)
でもすっごい楽しかった!
絶対【kiri】を生で聴きたかったので、すごい嬉しかった。

何だかもう声に酔っちゃって、ホント素敵でした~。
アニスの声にもうメロメロでやばかったです。
口が全然開いてないのに声がめちゃくちゃ出るでしょう?あれがすごく不思議だった。すごいなぁと。
あとは何と言っても手の動き!すっごい綺麗なの!
手足長いし、指も綺麗だし!
不思議な動きするんだけど、それが様になってて格好いいんですよ~vv
それから、歌いながらファンの方すっごく見てるのね!
しかも笑顔なのよ~~、あんな風に笑われたらたまりませんね!
私も1回バッチリ目が合って(気のせいじゃないくらいバッチリと)一気にテンション上がりました(笑)
そしてMCが楽しい~~!!
何か、あったかいのですよ。ファンとのやりとりもそうだし、メンバー間でもあったかい。
話も面白いしね(笑)
いちいち可愛いもんだから、たまりませんよ~~!
アニスがマイクで喋ってるときに2回くらい「バチッ」と感電したみたいになったんだけど、あれは大丈夫だったのかしら。
「髪立ってない~?それだけが気になる」なんて言ってましたが(笑)
来年はもっと「羽を拡げる」らしいので、期待して待ってますよ!

当初の予定ではおとなしく見ているはずだったのに、すっかり大盛り上がりで跳びはね、腕振ってきました!
ホント楽しかった!!!!


終演後はグッズ買って、サインと握手とをしてもらいましたvv
「初めて来たんですけどすっごく楽しかったです!また来ますね!」って言ってきました。
アニスには「和歌山にも行けるようにがんばるねv」と言ってもらい、アリには「来てくれて嬉しいよ!次も来てね!」と言ってもらい、幸せ気分いっぱいで帰ってきましたvv
何て優しいのかしら、この人たちは!と感動!!
それから間近で見る2人はホントに格好良かったです!!!

今度大阪であったら絶対行くぞーーーー!!
02:17  |  ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.09 (Sat)

オリスタゲット~~~!!!

買っちゃった!見ちゃった!叫んじゃった~~!!
何あの白帽子?!もこもこファー?!
やっぱり25日も行きたかったよ!って悔しさが蘇ってしまったではないですか。
あああああああ、でも白服hydeさんサイコー!!!
これが生で見れただけで私の1年は悔いなし!!
立派なお正月が迎えられそうです(笑)

ちょっとテンションおかしいですが、仕事で頭を酷使して(今日は8時間会議したよ・涙)妙にハイになってるところにこんな雑誌見ちゃうもんだから、自分で自分を制御できません。
ラニバ症候群もいいとこですよ。
視覚効果ってすごいですね!写真見たらまたよみがえってきちゃって、じーんとしてみたり。
もう日常に戻れない気がしてきました。
とりあえず、雑誌ラッシュとWOWOWの放送が終わるまでは宙に浮いてようと思います(笑)

とか言いつつ明日(正確には今日)MONORALのライブなんですよ!!
夏に行くはずが行けなかった念願のMONORALライブ。
しかし、自分でもびっくりするくらいラニバ後遺症がすごくてですね、全然実感が湧きません。
明日になったら大丈夫かな。
ライブって空間が好きなので、明日はしっかり楽しんできますvv
その前にちゃっかり仕事が入ってますけどね(涙)
01:43  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

ひょっとこ?!ういろう?!

今日のタイトルに反応された方はもうすでに観に行かれた方ばかりだと思いますが・・・・・・・(笑)
やっと観てきました。
DEATHNOTE the Last name

久々の平日のお休みをもらったので、大阪の親戚の所に行くついでに映画も、と思って観てきました。
平日の昼間ということで、席も空いててゆっくり観て来れました。
前編がまぁ面白かったわね~位の感想だったんですが、それに比べたら後編の方が面白かったですね。

以下はネタバレです~。
00:48  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

【True】についての諸々。

ラニバで【あなた】に感動したからか絶賛【True】リピート中です。
土曜はMONORALライブなのに~!あれ?

で、【True】なんですが、前にも書いたかな?多分私が一番聴いてるのはこのアルバムだと思います。
このアルバムの華やか~な感じがすごく好きだし、自分が初めて行ったライブが【True】のツアーだったというのも大きいかな。

実はほろ苦い思い出もあったりするこのアルバム。
私がラルクを知って聴くようになり、好きになったのは中2の頃なんですけど、ラルクを教えてくれたのは中学の同級生2人でした。
そのうちの1人と中3で同じクラスになってですね、話が合うもんだからめちゃくちゃ仲良くなったわけです。
彼女はLUNA SEAが一番好きだったんですけど、ラルクも大好きで、2人でCDの感想を手紙で書きあったり(その頃は【heavenly】ですね)雑誌を眺めたりして、すっごく楽しかった。
高校が別々になっちゃって、さらに彼女が引っ越してしまったりしたんだけど、ちょこちょこ連絡は取ってました。たまに一緒に遊んだり。
でも【True】の発売後に彼女から電話があって、「私はもうラルクやだよ、あんなにシンセとか打ち込みとか使って、あんなのラルクじゃない」って言われました。
私は何日か後に初めてライブに行けるってすごく幸せ気分だったのに、ものすごいショックでした。私は【True】初めて聴いたときも「これはいいよ!」って思ってたし。
teっちゃんが会報で「この作品が今までのラルクと違うって思う人は僕たちのことを何も分かってないと思う」と言ってたのもあって、何で分かってくれないの?!って思ってしまいました。
結局その子とは疎遠になってしまって・・・・・今どうしてるのかな。

私も子どもだったから、ラルクと自分と両方否定されたような気がして悔しかったのかな。今くらい大人になれば、「好みの問題かな」って思えただろうにな。
今のラルクを彼女はどう思ってるのかな。
もう全然聴いたりしてないのかしら。
あれから私は自分の高校とか、友達の友達とか一緒にライブ行けるような友達を見つけて、ずっとラルクを聴き続けてるわけだけれど。



これを書いててふと思ったんだけれど、彼女の考えってsakuraに近いのかもしれないですね。
あの頃のsakuraはシンセとかストリングの一切ない【I'm so happy】に異常にこだわってた気がする。もちろん歌詞とかそういう部分が好きだっていう部分もあるとは思うんだけど。
そう考えるとファンの中の友達関係とかじゃなく、同じバンドの中で音楽への指向性が違うっていうのはやっぱり致命的なのかな。
う~ん、でも今のメンバーも指向性が全く一緒ってわけじゃないでしょうね。
だからソロ活動が必要なんでしょう。
hydeさんの言う「自分の部屋」が欲しくなる状態ですね。
それで上手くやっていってくれるならそれが一番いいな。
気持ちよく音楽をやっていってほしいものです。
00:27  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.05 (Tue)

リンク~&ドームに忘れ物

リンクにイケイケどんどん様(管理人:ハチコさん)をお迎えしましたーー!!
ドームでお会いしてからずっとメールさせてもらってるんですが、ホントに素敵な方です~~vv
以前から日参させてもらってるんですが、リンク貼らせていただきました!
よろしくお願いしますーー!!!



今日はお昼にアンジュにランチ行ってきました!
あいかわらずおいしくって幸せでした~~vv
職場の先輩がここで忘年会したいなんて言い出したんだけれど、できるのかなぁ。
今度相談してみなくては。

さて、今頃気付いたんですが、ラニバから帰ってきたらマフラーが消えてました・・・・・・・・
ショック・・・・・気に入ってたのに~~(>_<)
帰りに横浜駅行くときはあったから(夜行バスは横浜発)バスの中かなぁ。
だから正確にはドームに忘れたんじゃないんですけどね。
ボーナス出たら新しいの買おうかな・・・・・・
(マフラーごときで大げさな私・苦笑)

実は今年からすっごくボーナスがたくさんもらえるようになって(昇格したんです)ちょっとワクワクしてますvv
いや、まぁ来年のツアーに惜しみなく使う予定なんですけど!
ここ最近、ライブ遠征が当然のようになってきて自分でもちょっと驚き。
自由にお金が使えるとやっぱり優先順位最上位はラルクみたいです、私。
家族も私が家を空けるのはライブか広島行くため(彼氏が広島にいるので)だと思ってるみたい。
理解ある家族で嬉しいですよ。うふふ。
ていうか働いてて四捨五入したら30歳になるような娘の行動を制限されても困るんですけどね~(笑)
22:57  |  日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

ラニバトン~~!!

はまさんちから強奪してきました!はまさん、ありがとう!

●ラニバトン●

2006年11月25日、26日と2日間東京ドームにて「15th L'Anniversary Live」が開催されました。


―たとえ遥か遠く 離ればなれになっても繋がり合う想い―

ラニバ参加された方々の為のバトンです。



1.ファンになってどのくらいですか?

デビュー直後くらいからなので、もう12年になりますね。
人生のほぼ半分です。びっくり!

2.今回で何度目のライブ参戦ですか?

1996.12.23 Canival of True@大阪城ホール
1997.12.23 REINCARNATION@東京ドーム
1998. 5. 7 ハートに火をつけろ@和歌山市民会館
1998. 9.15 ハートに火をつけろ@大阪城ホール
1998.10.17 ハートに火をつけろ@大阪ドーム
2000.11.11 TOUR 2000 REAL@大阪ドーム
2004. 6.10 SMILE TOUR 2004@大阪城ホール
2004. 6.13 SMILE TOUR 2004@大阪城ホール
2005. 8.17 AWAKE TOUR 2005@大阪城ホール
2005. 8.18 AWAKE TOUR 2005@大阪城ホール
2005. 8.20 AWAKE TOUR 2005@大阪城ホール
2005. 8.21 AWAKE TOUR 2005@大阪城ホール
2005. 9.24 ASIA LIVE 2005@東京ドーム
2006.11.26 15th L'Anniversary@東京ドーム
 
ということで14回目ですね。
ファン歴の割に参戦回数が少ないんですよね~(涙)

3.メンバーの中で誰が1番好きですか?

hydeさん!ちょっとおかしいくらい好きです。

4.ラニバは、何日参戦されましたか?

26日だけです。できれば両日行きたかった!
でも行けただけでも幸せです!

5.1曲目は、両日共に「the Forth Avenue Cafe」だったわけですが、イントロを聞いた瞬間どう感じましたか?

え~~~!この曲なの?!びっくり~~~!!
ていうか出てきたことに大興奮で、曲にどうこうっていう感想がちょっと薄いかもしれない・・・・・・・


6.hydeの「御主人様」発言にどう思いましたか?

よろめきました。身悶えしました。

7.ラニバで聞いた曲の中で1番テンションが上がった曲は何でしたか?

イントロ聞いて一番叫んだのは【Voice】です。
でも変な意味で体温が上がったのは【metropolis】です。

8.ラニバで聞いた曲の中で1番感動した曲は何でしたか?

【あなた】ですね。この曲はリンカネの最後に色んな発表があったときに流れてた曲だから、すっごく思い出深い。ここ最近ライブでは聴けてなかったから余計にたまらないものがありました。

9.ラニバで聞きたかったけど、やらなかった曲はありましたか?

【Brillant Years】ですね!これしか投票しなかったのに・・・・・

10.1番印象に残っているメンバーの自己紹介は?

やっぱりブレイクダンス?!
意外に上手かったですね~~vv

11.それぞれメンバーの1番良かった所を教えて下さい。

hydeさん
うん、もう存在自体が良かったですよ!(←バカーー!)
なにより歌が巧すぎる!何て声が出るんだろうって何度も思いました。

kenちゃん
すっっごいかっこよかった!いつもhydeさんロックオン!の私の目が今回はかなりkenちゃんにも向いてました。
【All Dead】がかっこよすぎでした!ギターがね!もうね!!最高!

teっちゃん
定番曲だけど【HEAVEN'S DRIVE】と【HONEY】のベースは何度聴いても鳥肌ものです。演奏技術とプロデュース能力が両立するのってホントすごいですよね~~。(ラニバに限った話じゃないんですけど)

ユッキー
肉眼ではほとんど見えなかったんですが(涙)モニターに映るユッキーが汗を飛ばしながら叩く姿にやられました。
昔の曲ばっかりで大変だったのに・・・・やっぱりユッキーは凄い!!


12.ラニバ16、30周年も参戦しますか?

絶対行きますよ!!
どんな人生になっててもラルクだけは好きだって言えるから。


13.ラストも両日共に「虹」でしたが、その時に何を感じましたか?

胸いっぱいでした。泣きました。
ここに来れてよかった、ラルク好きでよかったと思いました。


14.メンバーに今の心境をぶちまけて下さい!

好きです!ずっと好きです!!
ご奉仕ありがとうございました!
来年からはちゃんとご奉仕します~~!

15.回される方とのラルクの思い出も添えてバトンを渡して下さい。

強奪してきたバトンだし・・・・・
誰か答えたい方がいらっしゃればどうぞ~~vv
23:49  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

ああ、もう1週間。

もうラニバから1週間も経つのですね。
今日は5時くらいから餃子60個を包み(日曜の私は食事当番)、NHK杯を見てギャーギャー叫び(大輔おめでとう!!)夕飯を食べて片付けをし(餃子は毎度大好評)それでも8時過ぎだったので、「先週の今頃は・・・・・」と今日何度目かの溜め息。
ホントに楽しいライブだったからなぁ~~。

今日は仕事持ち帰っていたので、パソコンに向かって格闘しながらリンカネ@WOWOW映像を見ていました。
椿さんのブログにコメントさせてもらって自分でも懐かしくなったので。
この時のライブって「よくぞ行った自分!そしてよく許したわね、両親!」と思える人生初遠征ですし、ラルクの歴史の中でも大きなものだ(と思う)から、その時に感じたこととかかなり鮮明に覚えています。映像として残ってるっていうのも大きいですけど。
で、今日も見ていたら案の定仕事そっちのけでテレビ画面に食いつく私。
そして毎度ながら胸いっぱいになるのでした。
同じ胸いっぱいでもリンカネとラニバは全然違うんですよね~。
質が違う。
でもラルク大好き!っていう気持ちには変わりないんですけどね。
9年前と同じこと思ってるんだな~私。ちょっとしみじみしました。


さて、12月に入ったことだし、テンプレ変えてみました。
クリスマスモードvv
クリスマスと言えばプレゼントに悩む季節です。
彼氏とも6年目になるもんだからもういいかげんネタ切れ。
何買おうかな~~~~。


そういえば、今日(正確には昨日)何だかものすごい検索されてきてたので、ちょっとびっくりしてます。
アクセス数はちょっと多いくらいなんだけど、検索経由で来られる方がすっごい多かったです。
日曜だから皆様ネット巡りされてたのかな。
ここって読んで面白いのかとちょっとドキドキした1日でした。
01:04  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.03 (Sun)

自分にとって音楽とは「宿命」

ふと昔の雑誌のファイルを見ていたら、【heavenly】の頃の記事を発見。
何気なく読んでいたら、ありました。hydeさんのインタビュー。
「自分にとって音楽とは?」
「宿命」

あぁ、やっぱりこの頃はそう思ってたんですね。
さらに別の記事にも。
「まだENJOYするまでにはいってないんですよ、今でも。音楽を楽しむってことは分かっていても、ヴォーカリストとしてそれを表現しきれていないですね」
ここから10年。
「歌が楽しいと思えるようになってきた」って言えるhydeさんに改めて万歳!!

しかし、昔からhydeさんが何度も言ってますけど、hydeさんにとってラルクにkenちゃんが入ってきたことって本当に大きかったんですね。
「kenちゃんに音楽の気持ちよさを教えてもらった」とか「自分の在り方が見えてきた」とか。
hydeさんが今でもkenちゃんの曲を大好きだっていうのがよくわかる気がします。
【叙情詩】とかね。【SMILE】発売時にも好きな曲って聞かれて【接吻】【真実と幻想と】とあと1曲何か答えてましたけど、全部kenちゃん曲だった気がする。
きっかけになったのは【Voice】だったみたいですね。(その意味でも今回のライブで聴けたのはすごく嬉しい)
そういう風に自分を変えてくれる人、尊敬できる人と出逢うっていうのもhydeさんの持ってる運なのかもな~とか思いました。
(当然ながらそれを受け止めて進化できるhydeさん本人もすごい)
もちろん、他のメンバーも相互に影響を与えあってると思ってますよ。
そういう影響力のある人達がお互いを潰さずに良いものを作っているっていうのがやっぱりすごい!
だからラルクにこんなに惹かれるんだろうなぁと思います。

余談。
「特技」を聞かれて「モノマネ」って答えてますよ、hydeさん。
そしてそこにはばっちり「ドラえもん」の文字が・・・・・・・
でも、この当時から下ネタドラちゃんだったのかな~~(笑)
02:24  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

藪の中

頭の中はまだまだライブでいっぱいですけど、昨日テレビを見ていたら懐かしくなったのでちょっと書いておきます。
ABC(東京で言うテレ朝)の「ビーバップ!ハイヒール」って関西ローカルなのかな?
明らかにそんな雰囲気ですけど(笑)
この番組、結構ためになる内容が多いので時々見てます。
昨日ちょっと見たら「法医学から見た『藪の中』」っていうのをやってて、思わず見入ってしまいました。
言わずとしれた芥川の超有名作ですけど、法医学の立場から考えると犯人は誰か?という内容が面白かったです。
↓この本の著者がゲスト出演でした。
「藪の中」の死体 「藪の中」の死体
上野 正彦 (2005/04/27)
新潮社
この商品の詳細を見る

でもあの小説のテーマは犯人捜しではないと思いますけどね。

大学の時にグループで芥川の一作品を研究して発表する近代文学演習っていう授業があって、私のグループは『藪の中』でした。
女7人で頭突き合わせてうんうんうなって考えたのは今になっても楽しかったなぁと思います。
発表の日に先生の第一声が「(資料の)表紙が素敵だねぇ」で思わずずっこけ、手厳しい質問をされて1週間後の再発表までにめちゃくちゃ考えてきたのに、その質問者が来てなかったとか、色々思い出深い(笑)
あんな風に一つの作品を突き詰めて読むことってもうあまりしなくなったけど、そういうやり方ってとても面白いからまた色々読んでみたいなと思いました。


今はまだ源氏物語ブーム。
人物で読む源氏物語 (第4巻) 藤壺の宮 人物で読む源氏物語 (第4巻) 藤壺の宮
西沢 正史 (2005/05)
勉誠出版

この商品の詳細を見る

この本も玉鬘・末摘花に続けて読んでます。
もうすぐ読み終わっちゃうから次は誰のにしようかな~~。
23:58  |  読書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

祭りの後。

ラニバで色んな方にお会いして、その後その方々のブログとかサイトにお邪魔すると、何だか今までとは違う風に見えるから不思議。
勝手に親近感、というか血が通った感じがして、嬉しいです。

楽しかったライブの後にはきっつい仕事が両手を広げて待ってました。
トラブル大発生だし、自分の思ったとおりにいく仕事じゃないんだけど、ホントに勘弁してよ~~って思うことが多々あって困りました。
ライブがあったから幸せ気分で寛大だけどね(笑)、普段の私なら怒り狂ってるようなことが続々と。
楽しいことの後には試練があるものですね~。
逆もまた然り、ということで当分は我慢してがんばります。

そう!来年のツアーですよ!!ハー火以来の全国ホールツアー!!
楽しみすぎる~~~!!!
冬のボーナスの使い道は決定しましたーー(笑)
ホントは夏にヨーロッパあたりに行きたいなぁとか思ってたんですけど。
ラルクと全国を回る旅の方が俄然魅力的です!
それに大都市は絶対追加があるでしょうから、それも楽しみに待っておきます!

「次」が約束されたのが何よりのプレゼントでしたよ、ラルクさん!
00:25  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
