2007年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

ぱぱぱぱ

パンクアンシエル!じゃなかった!パフィー!でもない!
パパラッチ~~~~!!!
今回ちょっと凄すぎません??

まず当然ピンクのを見て叫ぶでしょう?(笑)
何なんでしょう、あの人!3○歳なのに!(笑)
アニスとしゃべってるのも可愛いvvアニスも可愛いvv
芝生に寝っ転がってるのもよいですね~~!
可愛い可愛い可愛い!!!
背中丸見えのあれもいいですね!
おなかのところがぷにってなってるのもまたよし!!

しかし、どれが一番かって聞かれたら、hydeさんだけが立って乾杯してる写真かな。
デジカメで料理撮ってるのもいい!!
何がいいって髪を耳にかけてるのがいいんです!!!!
あの女の子の特権みたいな髪型をしてるhydeさんがたまらない!!

あぁぁ、癒された!疲れたときはこれを見ることにしますvv
むしろ騒ぎすぎて疲れちゃうかも(笑)

そういえば、土曜の朝起きたら片目だけ二重になってて、ずっとそのままです。周りに人には「疲れてるんだよ~」なんて言われてますけど、疲れてても何でもいいからもう片方も二重になってくれたらいいのに~(笑)


拍手お返事♪
00:33  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

めでたいめでたい!

この日付を見ると妙にウキウキしますね(笑)
ということで、
おめでとうございます!!!
今年も元気に可愛く美しく良い歌を歌ってくださいませvv
和歌山の宝ですからね!郷土の誇り!(笑)

例にもれず私もケーキ買って来るという盲目ファンっぷりを発揮しました(笑)
でも私も誕生日にかこつけて自分が食べたかったっていうのも否定できませんよ~。
ねぇ~某Cさん?(笑)
200701291922000.jpg

ケーキはもちろんイチゴをチョイスでねvv
家族で食べたらあっという間に消えちゃいました(笑)美味でしたよ~vv
来年はアンジュに行けたらいいなぁとか思ってます。
いきなり一年後の話もどうかと思うんですけどね(笑)

何はともあれ、今日はおめでたい一日でしたvv
幸せな一日をお過ごしになりますように・・・・・


拍手お返事♪


22:23  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

【「蟻」が「10」匹=ありがとう】方式ですか。

昨日の記事を書いてから【「ナッツ」かしい=懐かしい】ではないかと教えていただきました!
あ~~!納得!!!
ラニバからのダジャレ方式なのですね。
それにしてもオフィシャルでは何も発表されていない、Amazonでは「収録予定」、HMVでは「収録」とされてる【the Forth Avenue Cafe】なんですけどね!これが入ってると入ってないではお得感が全然違うんですけど~(笑)ホントのところはどうなんでしょう?買うまでわからないのかなぁ。
あと、昔のPVのメイキングとか入れてくれてたらこのお金は全然惜しくないんだけどなぁ(笑)
【and She Said】のメイキングっぽいのは昔何かの番組で見たんだけど、テープが残ってない・・・・(涙)メンバーが次々カメラによって来るやつね。すっごく可愛かったんだけど、どなたかご存じないでしょうか??


拍手お返事♪

18:51  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

これジャケ写?!

何でいきなり落花生なのよ?ラルクさんのセンスは想像つきませんね。
CHRONICLE 0のジャケ写がヤフーミュージックに出てます。→コチラ。

これが落花生=千葉(ユッキーの出身地)の名産って無理矢理考えるなら、次は梅干しか?みかんか?とかわけのわからないことを考えてしまいました。実際そんなのだったら微妙ですけどね(笑)
21:25  |  ラルク  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

漫画は役に立つんだよ!

マンガってあんまり良くないイメージで言われること多いですけど、最近はそうでもないような気がします。勉強になることが多いし、何よりとっつきやすいですよね。興味のないことでも文章で書かれているよりマンガのほうが読んでみようかなという気にはなりやすいんではないでしょうか。
もちろん文章でしか表せないものもあると思うし、それも好きです。

私が初めて「マンガ読んでて役に立った!」と思ったのは
Yawara! (1) YAWARA! (1)
浦沢 直樹 (1987/04)
小学館
この商品の詳細を見る

これを読んだときでしょうか。忘れもしない小学生のときにテストで「雑魚」の読み方が出たんですよ。
で、『YAWARA』の中でテレシコワが「雑魚が!」っていうセリフがあるんですけど、それを思い出して書けたという何とも微妙な記憶(笑)

漫画って頭よくないと描けないんだろうなぁと思ったのは
うしおととら (第1巻) うしおととら (第1巻)
藤田 和日郎 (2000/08)
小学館
この商品の詳細を見る

これを読んだときですね。弟と父と3人ではまりましたねぇ。
カムイコタンに向かうまでの各地でのエピソードなんか、ホントに大好き。

あれ、何だかどんどん語りだしてきちゃったわ。
何を言おうとしてたのかちょっと忘れてしまったではないですか。
そうそう、忘れちゃいけないのがこれこれ。
あさきゆめみし―源氏物語 (1) あさきゆめみし―源氏物語 (1)
大和 和紀 (1980/11)
講談社
この商品の詳細を見る

何より勉強になる漫画ですよ!
原作にとても忠実。高校生はぜひ読んでおきましょう(笑)
当時の世界観、有職故実も自然とわかるし。素晴らしい!
難点は登場人物の見分けがイマイチできないところですね(笑)

で、この『あさきゆめみし』、私は原作に忠実と言いましたが、実は1巻からいきなり創作なんですよね(笑)
桐壺帝と桐壺更衣のエピソードは原文にはないのです。
この辺りの考察が面白いのが、毎度おなじみの(笑)この本。

桐壺帝・桐壺更衣 桐壺帝・桐壺更衣
室伏 信助 (2005/11)
勉誠出版
この商品の詳細を見る

全部の巻に(全部読んでないけど、多分)マンガと源氏物語の考察が入ってるんですよ。これがなかなか面白くて好きなんです。
今回は当然桐壺帝と桐壺更衣の描かれ方、というところに焦点を当ててるんですけど、羽衣伝説とかね、ああそういえばそうねっていうことが書いてあって非常に面白かったです。

しかしこのシリーズ、ホントに面白いなぁ。
まだ「光源氏」に手を出してないんですよね~。一気に読んじゃいたいから一番最後においておこうかな。
00:24  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

最近のニュース2

今日は出勤が遅いので朝から書いてみました。というかいつもと同じ時間に出勤だと勘違いして早起きしてしまったーーー。
全部用意してから気付いたので寝直す気にもなれず。
すっごく損した気分です(笑)

やっぱりラルクネタがあんまりないので最近のニュースなど。

星野JAPAN誕生!
いや~、うれしいですね!!長嶋さんには悪いけど、ミスターはあの状態では無理ですもんね。星野さん就任もうれしいんだけど、オーナー会議で五輪中はペナントレース中断、五輪派遣選手の制限なしが決まったことがいちばんうれしいです。やーーーっとそういう環境が整ったというか。今度いつ正式種目になるのかわからないから、絶対金メダルがほしいです!!!

ヨン様の所得。
9割以上、日本からの収入だって。
私は韓流に全くついて行けない人なんで、全然興味ないんですけど、今「はんりゅう」って打ち込んだら一発で「韓流」に変換されたことにびっくり(笑)それだけ韓流が市民権を得てるのか、ATOK(私は一太郎ユーザー)ががんばってるのか、どっち?(笑)

最近凶悪事件が多すぎて、「○○県の事件」って言われてもピンと来ません。
麻痺しちゃってますね。それが恐いです。


そういえば、昨日アンジュ行けるかも~なんて書いてましたが結局行けませんでした。あぁ、残念。
さて、そろそろ出勤しましょう。行ってきます~~。
08:10  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

最近のニュース

私はこの世から3つ嫌いな食べ物を消していいよと言われたら、まず椎茸・納豆・ししゃもを消します。
という人間なので、ここ最近世間を騒がしている某番組の問題には一切興味がありません(笑)
納豆の匂いがとにかくダメ!
和歌山は納豆の消費量がワースト1位らしいですね。
確かに友達の家とか、親戚の家とかで納豆が冷蔵庫に入ってるのはあんまり見たことがありません。でもhydeさんは納豆好きなのね。

それから某菓子メーカー。
別に好んで食べてたお菓子があるわけじゃないけど、困りますよね。
消費者が食べ物落として「3秒ルール♪」とか言いながら拾って食べるのはいいけど、工場でそれをやられたらたまんないです。
しかもさっきヤフトピ見たら、何?!チョコに蛾?!
ありえなーーーーーーーい!!
背中の辺りがぞわぞわします。あ~気持ち悪い!

お、ゆとり教育見直しに異論?
う~ん、ゆとり教育なんてはっきり言って何の役にも立たないよ。
知識重視はダメとか言うけど、物知らなくて困るのはその子なんだからね~。人間力向上とかは学校だけの問題じゃないでしょ。


そういえば書こう書こうと思ってたんですけど、ランビエールがCM出てますね!
「四季」の衣装で(笑)あの衣装私的には微妙なんですけど、人気なのかなぁ。
あれを着れるのはまぁランビくらいだと思うけど(笑)
ちなみにフィギュアオタクの職場の先輩は去年ずっとランビの「四季」の振り付けを一部分だけ真似してました。今年は大ちゃんの「オペラ座の怪人」をやってますけど(笑)あの最後のステップの直前のとこね。
ほんとにオタクすぎて面白い人です。

明日は午前中で仕事が終わりそうなので、間に合えばアンジュにランチしに行くかもしれません。
1ヶ月ぶりくらいかな。楽しみだ~vv
01:45  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

またもや見れず。

ディストにhydeさん御降臨~。ということで覗いてましたけど全然カメラつながりませんでした。つまんないのでずーっとZOO KEEPERやってたらそっちにのめりこんでしまう私。ダメじゃん(笑)
園長に「愛してるよ」って言われて満足してたらいつのまにかカメラは終了していたようです~。
BBSの書き込みだけは見てきました。
相変わらず何て可愛らしい文章を書くんでしょうか!
3○歳の男が書く文じゃありませんよ(笑)
とにかく、その良い曲とやらを早く聞かせてくださいね~。

あ、それから肌のことを心配してくださったみなさん、ありがとうございますっ!!!
ちょっとずつですが落ち着いてきました。
今週過ぎれば少し忙しさも落ち着くので、疲れも取れて肌の調子もマシになるかなぁなんて思ってます。
今週は忙しすぎて泣きそうです。
しかも遠縁の人が塾の講師やってるんですが、いきなり電話してきて「○○大学(私の出身大学)行きたいって言ってる子がいるんだけど、センター何割とったら大丈夫かしら?」なんて聞いてくるんですよ。10年近く前のデータ聞いてどうすんのよ!!(笑)しかも微妙に学部も統合とかされて私のときとは違うのに~。ま、聞かれたことは別に嫌なことじゃないんだけど、用件が終わった瞬間にすごい勢いでガチャン!って電話切られて。疲れてる中色々答えてるのに最後にその態度は何だよーー!しかもいい大人が!と怒ってたらますます疲れました。はふーーー。
ちょっとしたことで人の機嫌損ねちゃうなぁと身をもって体験。
私も気をつけようっと。


そういえばWOWOWの感想、書こう書こうと思いながらちっとも書けてません。
何かもう今更かなぁ。
週末ヒマなら書くかもしれません。でも誰が読んでくれるんだろう(笑)
01:00  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

続・潤いがほしい!

一昨日の記事でたくさんyu-riさんにアドバイスをいただいて、「さて、どれから試してみようかなぁ」なんて思いつつ寝て、起きてみたら顔が首にかけてが真っ赤でした・・・・・・数年に一度やってくる病院行きレベルの肌荒れですよ(涙)特に首がひどくて赤く腫れ上がってて。
前にもらった薬で何とか見れるレベルにはなりましたけど、仕事に行っても「どうしたの?!」と聞かれてばっかり。メイクもできないし(眉毛だけは何があってもかくけど・笑)泣きそうです。
あ!でもyu-riさんに教えてもらったとおり、アヴェンヌは良かったです!
化粧直し用にちっちゃいアヴェンヌウォーターを持ってたんですけど、お風呂上りにスプレーしても唯一ヒリヒリしませんでした!
他に持ってたものは「低刺激」って書いてあってもつけた瞬間顔が痛くて痛くて。
明日絶対アヴェンヌの他のも買ってこよう!
ドラッグストアにあるのが嬉しいですよね。
ちなみに和歌山には「evergreen」っていうドラッグストアが何軒もあります。県外から来られたラルクファンの人が写真撮ったりしてるみたいなんだけど、もともとは私の地元にあるスーパーなんですよねぇ。社長の息子が弟の同級生だった気がする(笑)
あまりにも身近すぎてhydeさんの曲とはどうも結びつきません(←当然?)

あれ、いつのまにか話が脱線してるわ。
そう、スキンケアの話ですよ。ホントにもう無駄にデリケートだから嫌になります。中身はこんなに打たれ強いのに(笑)
お風呂のお湯でカサカサですからね~。
yu-riさんに教えていただいたヴェレダのバスミルクも気になってます。
肌のためだから出し惜しみせず色々試してみようと思います!!

あ、それから一昨日のコメントで、和歌山には岩盤浴が4軒しかないって書いちゃいましたけど、さすがにそんなことはなかったです(笑)
今はたくさんできてるみたいですね。流行ってるからかな。
これもぜひぜひ行ってみたいと思います!
00:59  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

デート?!

あ~ラルクネタがない!

先日書いたとおり、今日は寿司デート行ってきました。
弟と(笑)
お昼過ぎに出かけて、まず家電量販店へ。
電話が壊れたんですよ・・・・・・・
急を要するわ、ということで買いに行ってきました。
やっと我が家に普通紙FAXとナンバーディスプレイがやってきましたよ(遅っ!)
私はマウスとフラッシュメモリもほしかったのでPCコーナーあたりを弟を引き連れて歩いてたら「○○(私の職場での役名。わかる人だけわかってください・笑)!」という声が・・・・・・!仕事の関係者でした~。化粧濃かったので最初誰かわからなくてびっくりしましたけど。
「彼氏ですか~?」と聞かれてはっきりきっぱり否定しておきました。
顔が似てないもんだから、よく間違われちゃいます。
無事に買い物も済ませて、お寿司屋さん(もちろん回ってる)に入ったらまたもや「○○!」と呼ばれて、振り返れば同じように「彼氏ですか~?」とニヤニヤしながら聞いてくる仕事の関係者(さっきとは別の人)。
違うってば!!
お寿司を食べながら弟が「今度から『弟です』って看板付けとこうか」っていうのでお茶吹きそうになってしまいました。
そのほうがよっぽど目立つよ(笑)
お寿司はおいしかったです。炙りサーモンが好きですvv
帰りの車の中でなぜかエアロスミスを熱唱して帰ってきました。
楽しかったーーー!

さて、明日はまたもや7時出勤。もう寝なくては。
それでは皆様おやすみなさい☆
00:53  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

潤いがほしい!

日々の生活は潤っているような気がするんですけどね、やっぱりこの季節、超乾燥肌&敏感肌の私には辛い季節です。
お肌に潤いがほしい!!!
乾燥しまくっててちょっとやばいことになっています。
今使ってるスキンケアはリサージっていう専門店ブランドなんですけど、とても気に入ってます。何せ伯母がその専門店なもので(笑)
ただ、ほしいときにすぐには手に入らないので(伯母の店は大阪。電車で行くと1時間半・・・・)面倒なんですよね~。
そんなこと考えてたらこんな特集やってるもんだから思わず見入ってしまいました。
極潤が評判いいみたいなので使ってみようかなぁ。
安いし、いっぱい使いたい派の私にはいいかも。

同僚と今日話していたら、どうやら彼女はエステに通い始めたらしい。
しかもイオンスチーマーまで買って家でマッサージとかしてるらしいんですよ!
(そのせいで手に火傷してたけど・笑)
う~ん、私もお肌の曲がり角は過ぎちゃってるんだし、もっとお金と手間をかけないとダメかなぁ。
色の白さだけが自慢なのに、肌が汚かったら意味ないですもんね。
美人じゃないから余計に(笑)


今はいわゆるナイトクリームで良いのを探してるんですが、何かオススメあったら教えてください~!!

01:49  |  日々  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

寿司スシすしーー!!!

ラニバ@WOWOWを毎日ちょっとずつ見てます。
【White Feathers】と【叙情詩】が本気でヤバイ!
忙しくてそんなに長い間見てられないんだけど、この2曲は絶対見ちゃいます。
あ~、でも今日は無理そう。
明日7時出勤なんですよね~。6時の電車に乗らなくちゃ・・・・・
もう寝ろよって話ですね。はい、もうすぐ寝ます(笑)
あ~憂鬱だわ。
あ、でも楽しみがひとつ。
日曜に弟と寿司デートに行ってきます!
もちろん回ってますけど(笑)
弟がめでたく公務員試験に合格して、来年から公務員になるんです。
その試験の時に作文と面接のスパルタレッスン(本気で怒ってましたからね・笑)をしてあげたお礼ってことでおごってくれるらしいですよvv
よくできた弟だ!
その代わり合格祝いってことで焼肉おごらなきゃいけないんですけどね(笑)
00:18  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

寝顔!ケーキ!スパイダソリティア!

会報話を今更してみます。
リニューアル前ってことですけど、hydeさんの日記がないのはちょっと残念。
でもラニバの裏話的なものが載ってるのはやっぱり嬉しいvv会報ならではですよね。

なんか感想がたくさんあるので必殺(?)箇条書き!
・表紙の写真、そこはかとなく漂う違和感。この写真・・・・・不思議。
・DVD、大阪ドームのが収録ってことは【metropolis】も収録される?でもあの頃はあんまりエロくないと思いますけど(笑)
・ライブ写真、25日はノースリーブのhydeさん、白服で蹲る姿に、もうたまらんっ!!
・26日のはユッキーのギター姿の右下のハイドさんが好き。
 ちっちゃいけどスクリーンにも映ってる顔が美しいvv
・春さんの漫画はいつ見ても可愛い!!
・パンフの撮影秘話が楽しい!kenちゃん!私もスパイダソリティア好きよ!
・teっちゃん、そうよね、やっぱりうどんは関西だしが一番よ!
寝顔寝顔寝顔~~~~!!!
・hydeさん、その青いコート、いったいいつから着てるのよ!
 年末にyu-riさんと「hydeさんは気に入った服をずーーーっと着るよね」って話していたので、余計に笑えましたよ~。
・貞子に納得。先撮りだったのね~。でも全然わかんなかった!
ケーキ!丸かじり~~!!!生クリーム~~!!!
「これ買ったんだ~♪」でクルクル回る?!女子高生か!!
 でも可愛い~~vvメロメロ~vv
・kenちゃんの横で腰に手を当ててる写真がやばい!何かイイよ!
・メンバーインタビュー、kenちゃん足長い!
・hydeさん、小指立ってるよ~vv
・みんなのインタビューがこれからを感じさせるものですごく嬉しい!
・ちょっと!結婚式で【Anemone】って?!羨ましすぎる~~!!
 昔【flower】歌ったって言ってましたよね。それよりは歌詞も結婚式向きかな。あ~、でもいいなぁ!ピアノバックでなんて!聞きたいな!!

今回の会報はおいしすぎますね~~!
やっぱり特別だったラニバがちょっとだけ裏側から見れて嬉しかった!
昔からだけど、会報が充実してるから好きだわ~、ルシエルさんvv
01:11  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

完全復活~~vv

新しいパソコンが来ましたよ~~vv
今度のは白くて可愛いvv 長生きしますように・・・・(笑)

全然書いてなかったのに、毎日見に来てくださる方がいて、ホントにありがとうございます!&ごめんなさい!
久しぶりに解析見たら「妖精さん ラルク」で検索されてる方が10人近くいて思わず笑ってしまいましたよ~(笑)
それから、国外からもアクセスが。しかもアジアならまだわかるんだけど、フィンランドとかベルギーとかでびっくりです。
でも一番びっくりしたのは「ツバル」。どこにあるんですか??有名?私が知らないだけかなぁ。
何はともあれ、来てくださる方、ありがとうございます!!!


ブログを書かない間に色んなことがありすぎて何から書いていいかわからない!
とりあえず箇条書き。
・来ない来ないと言っていた会報が到着!
・風邪菌もやってきた・・・・・
・やっと!ラニバ@WOWOWをもらった!そして見た!
・DVD予約完了vv
・「ハケンの品格」が面白い!
会報とかWOWOWの感想はまた後日にゆっくりと。

今日はインターネット接続とかPCのセットアップを色々やってたら疲れてしまいました・・・・(←超機械オンチです)
それでも壁紙をhydeさんにすることだけは忘れない私(笑)
01:11  |  日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

まだ来ない!

20070114210105
会報が来ない!早く見たいのに~(>_<)

写真は同僚のおみやげ。韓国のチョコパイ。
普通だなーって思ったんですけど、ロッテだもんね。そりゃ普通だ(笑)
日本のよりややパサパサしてるかも。
20:58  |  mobile  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.13 (Sat)

プチ復活~。

まだパソコンが届きません。
会報も届きません。
何コレ、いじめ??(笑)

ただいま弟のPCから書いてますー。飲みに行ってるのでその隙に!
さっきやっとディストのムービーとパパラッチを見てきましたよー!
感想はいろんなサイトさんで見てあったんですけど、いや~、ホントにあの人は一体いくつなのよ(笑)
ムービーが可愛すぎてPCの前で悶えました。全くもう!!
ちなみに私のお年玉は親がほぼ全額持って行きました。
学資保険かけてくれてたのね。学費が全部そこから出たらしいです。
(大学2年間はタダだったのになぁ。まぁでも仕送りもらってたからね)
残ったお年玉はラルクのために残しておいてた気がする。
FCの年会費とかのために。今とあんまり変わってないなぁ(笑)

パパラッチ見て、FAITHツアーは去年のことなのに、ものすご~く昔のことのような気がしました。
ラニバで脳内メモリがいっぱいになっちゃったからですね。
そういえば、ラニバ後にやってきた【DUNE】ブームは去ってしまって、今は【AWAKE】ブームがやってきてます。
今更ですけど【叙情詩】って何て良い曲なんでしょうね!
早くライブ映像見たいんだけど、ダビング頼んでる人がまだ持ってきてくれないので、WOWOW映像はまだ見てないんです~~。
何か年始早々ついてない気がします。やだなぁ。


さて、年末年始の休み中に何冊か本を読んだので、メモ代わりに書いておきます~。
若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来
城 繁幸 (2006/09/15)
光文社

この商品の詳細を見る

前から気になってたので読んでみた本。
なかなか面白かった~。というか、説得力がありますね。
会社を辞めたくなる1冊かも(笑)ちょっと将来が不安になったりもする。


古くて豊かなイギリスの家 便利で貧しい日本の家 古くて豊かなイギリスの家 便利で貧しい日本の家
井形 慶子 (2004/05)
新潮社

この商品の詳細を見る

タイトルに惹かれたんだけど、読んでみるとあまりにイギリス万歳でちょっと・・・・・って感じ。そこまで日本を卑下しなくてもいいんじゃない?と思った。


聖書が面白いほどわかる本 聖書が面白いほどわかる本
鹿嶋 春平太 (2006/10/03)
中経出版
この商品の詳細を見る

何でいきなりこんな本が(笑)なぜか彼氏の部屋にあったんですよ。
ダビンチコードとかでちょっと気になったらしい。
書いてあることはわかりやすいけど、これ全部信じちゃだめだよなぁとも思う本でした。ていうか、こんな高校生いないよ(笑)


人物で読む源氏物語 (第6巻) 紫の上 人物で読む源氏物語 (第6巻) 紫の上
西沢 正史 (2005/05)
勉誠出版

この商品の詳細を見る

毎度おなじみの本(笑)王道をいって紫の上にしてみました。ベタだけど「紫の上は正妻か?」なんていう論議が面白かったりする。この微妙な不安定さが話を面白くしてるんですけどね~。


探偵倶楽部 探偵倶楽部
東野 圭吾 (2005/10/25)
角川書店
この商品の詳細を見る

電車で読むには最適だった本。面白かった~。続編出てほしいです。
『怪笑小説』も『毒笑小説』も面白かったですね。


しかしこう見ると私ってホントに雑食ですね。
でも小説とかあんまり読んでないなぁ。
2007年は小説を読んで心を豊かにしようかな!(嘘っぽい~・笑)
21:55  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.07 (Sun)

ぎゃーーー!!!&ご連絡

PCが壊れた~~!!!
ただいま弟のPCから書いております。
どうやらバックライトがイカレてしまったようです。画面が真っ暗。
必死こいてデータを取り出し中です。
泣きそう・・・・・・・・

どうにもこうにもならないのでPC買いましたが、ネット注文なんでしばらく届くのに時間がかかりそうです。
ということでしばらく書けそうにありません。
こっそり職場から覗くか、弟のPCから書くかもしれませんが。

それでは皆様ごきげんよう~~。
新年早々ついてないわ~~(涙)
20:17  |  日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.07 (Sun)

まるでホストクラブ。

昨日すっかり書くのを忘れてましたが、やっとルシエルの年賀状を見ました。
相変わらずやってくれるわね!
個人的にはやっぱりウサギkenちゃんの年の年賀状が一番好きです(笑)
まだWOWOWは見てません。

私の年末は買い物三昧で、さらに昨日書いたようにyu-riさんにお会いしたり、親友大集合したりで楽しく過ごし、年始はプチ同窓会で飲んだくれたり、麻雀したりしたかと思えばうっかり彼氏の実家に行くハメになったり、なかなかスリリングでした。
初夢は覚えてません。
30日にはラルクのライブに行く夢を見たんですけどね。
なぜか目の前で【Brillant Years】歌ってくれました。
正夢になりますように!!!

さて、そのライブですけどね。
チケットですよ!!困りましたね。
社会人らしく言ってみれば、「お金は問題じゃないのよ!」
あ、今たくさんの人を敵に回しました??(笑)
高いと思ってますよ。でも問題は競争率です!!!
う~~ん、やっぱS席は競争率高そう。どうしようか、本気で悩んでます。
皆様やっぱりS席狙いですかね~???あ~悩むわ!


年末年始遊び呆けてた私ですが、ようやく今日から仕事に行って参りました。
と言ってもまた2連休ですけど(笑)
今日仕事から帰ってきたら弟の友達が遊びに来てて、そのまま一緒に夕ごはんを食べたんですが、だんだん友達が増えてきまして(笑)
しかも弟の友達はイケメン揃いなんですよ。(弟は全然ダメ・笑)
お酒ついでもらったりして、母親と「何だかホストクラブみたいね」って言いながらついさっきまで飲んでました。
あ~明日仕事休みでよかった!!!

明日は隣の家の子が成人式なので、振り袖姿を見に行ってきます。
自分の成人式から7年も経つのかと思うと軽いショックを受けますけど(苦笑)

何はともあれ、新成人のみなさん、おめでとうございます!!!
01:44  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.06 (Sat)

昔を知りたいファンはぜひ!のリンクです。

ただいまっ!ということで和歌山に帰還です。
いや~、長い冬休みでございました。
たっぷり充電して明日から仕事がんばります!

さて、年末年始ず~っといなかったもので、一年を振り返るとか一年の抱負を語るとか全然できてません。今さら書くのもね~、と思って書く気はないんですが、一つだけ書いておかないと!
年末の日記で「素敵な方にお会いします」と書いてそのままにしてあったんですが、それを書いておかないとね!

何と!あの「cyber angelo」のyu-riさんとお会いしたのですよ!
yu-riさんはプロのイラストレーター、芙似原由吏さんです!
お許し頂いたのでリンクを貼らせていただいてます~。ギャラリーは必見ですよ!!
ラルクファンなら、特に昔のラルクを知りたいわ!という方はぜひぜひ別館の「L'Arc MANIA」にお邪魔してみてください!!もうね、今さら私が言わなくても皆様ご存じと思うんですけれど、ものすごい情報量ですよ!インディーズからのライブのレポと美麗なイラストに酔ってください!
私も結構古くからのファンだと思ってるんですけど、いやぁ、yu-riさんは凄すぎです。
何たってルシエル会員番号が20番台ですよ!!!
(ちなみに私は1万台ですよ・・・・・・・よよよ。)

以前からサイトの方にお邪魔してたんですが、yu-riさんが広島在住ということで28日にお会いしてきました!
連れて行っていただいたのは何とルーマニア料理のお店!
初めて食べたんですけど、美味しかったです~vv
yu-riさんはめちゃめちゃ綺麗な方でですね、私実は最初めちゃくちゃ緊張してたんですけど(笑)いざ話してみると、そこはラルクファンですから、盛り上がる盛り上がる。ラルク以外の話も出はしましたけど(フィギュアだったり広島のお店だったり)9割はラルクの話でしたね!
私は「すご~い!」「いいなぁ!」しか言ってなかった気がするんですけどね(笑)
7時に待ち合わせして、帰るときは夜中の2時でしたからね~(笑)
色んなお話を、しかも貴重なお話ばかり聞かせてもらってすっっっごく楽しかったです!

yu-riさん、その節はお世話になりました!!
また広島行くときにお会いできたら嬉しいです!
00:03  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.01 (Mon)

新年あけましておめでとうございます!!!

皆様、新年あけましておめでとうございます!!

ルシエルの年賀状をまだ見ていないmayuです。
皆様はそれもご覧になって、良いお正月をお過ごしでしょうか?
私は一人で(←ここポイント)彼氏の部屋でこれを書いています。
いや、年越しは楽しく過ごしましたよ~。
前回の記事の通り、友達の家で鍋パーティーしてました。
私は高校の時の大親友2人と同じ大学に行ってたんですけど(しかも同じアパートに住んでいた)その3人が何故か和歌山ではなく広島でこの年越しも揃ってしまったという・・・・・・・「あんたたちはどこでも一緒だね」と3人全員の親から言われましたよ(笑)出会って11年目、何でも許せる親友ともう何度目になるかわからない年越し、楽しゅうございましたvv
しかし、その席でも言われました。
「あんたラルクに頑張りすぎ!」
え??何か問題でも?(笑)
新年の抱負は!と聞かれた瞬間に「ライブ5本は行く!」と即答したからですか?
CDTVで【winter fall】がちらっと流れた瞬間に「キャーーーー!!」ってテレビに齧り付いたからですか?
まぁ、何でもいいや。

某細木○子氏によると、今年の私は良い年らしいので、仕事もプライベートもラルクも、一生懸命頑張ろうと思います!
でも初詣に行っておみくじを引いたら「末吉」でした。
微妙~~~。でも「願い事」は「人と協力すれば叶う」と書いてあったので、チケット取りは相方さんと「協力」してやろうと思います(笑)
初詣の帰りに広島厚生年金会館を見かけました。
今年ここに来れますように!ってお願いした私はやっぱりバカですかね?(笑)

私はこんな感じで今年もラルクラルクした1年を過ごそうと思っております。
こんな私ですが、2007年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
皆様の一年が良い年でありますように!
そしてラルクがたくさん感じられる年でありますように!


それから、新年のあけおめメールをくださった皆様、ありがとうございます!!
こんな私に・・・・嬉しすぎます!!感謝です!!!
今年も仲良くして下さいねvv
20:36  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
