2007年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

お花見

20070331174106
広島の江波山公園でお花見してきました。五分咲きですが、なかなか綺麗でしたよ!

明日和歌山に帰ります。
コメント・拍手・メールの返信は明日以降になります。お待たせしてすみません~m(__)m
17:41  |  mobile  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

行ってきます~。

明日から有給使って広島に行ってきますので、しばらく留守にします。
携帯から何か書くかもしれません~。
yu-riさんとお会いできる予定です!楽しみです~vv
時間があれば宮島にお花見に行きたいんですけど、彼氏が仕事休めなさそうなので、無理かもしれません。残念(>_<)


今日は地震のニュースに驚きました。
あちらの地方は親戚や知り合いがほとんどいないんですが、富山の知り合いの方は無事だったようで。何よりです。よかった。
私自身は阪神淡路の震災、芸予地震を体験してます。
震災は和歌山の被害はそれほどなかったですけど、大学在学中に芸予地震に遭ったときは本当に怖かったです。
自然災害は恐ろしいです。
今回の被災者の方々が早く元の生活に戻れるようお祈りしています。
00:56  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

やった!!

とりあえずのお仕事完了!ってことで(?)アンジュでランチして、先輩とプチ打ち上げしてきました。と言いつつまだ少し仕事が残ってるんですが、ほぼ終わったも同じ!来週は丸々有給使って広島に行ってきます!

アンジュであっちゃんにお会いできました。
(素敵な画像見せてくださってありがとうございました!!!あ、黄色バッジは無事に買えましたよvv)

今日は午前中で仕事を終え、アンジュでランチして、例のお店でお買い物して帰るという楽ちんコースでした。
仕事が早く終われたというのもあるけれど、とにかく9時までに全部終わらせて(食事もお風呂も何もかも)フィギュア見たかったので(笑)

いやぁ!真央ちゃんが素晴らしかった!!
あと一歩優勝には届かなかったですけど、SP5位からの追い上げはすごかったですよ!!
やっぱりキム・ヨナ選手(前はユナキムって呼んでたんだけど、ヨナなのね)と比べると真央ちゃんの方がスケーティングが滑らかな気がする。yu-riさんもおっしゃてたけど、キム・ヨナはまだ滑りが荒いような気がするんですよね。あれでスケーティング技術が上がったら末恐ろしいですけど。今回はケガもあったし、よくそれであのSP滑ったなと思います。
安藤さんはよかったですね!!
トリノがあって吹っ切れたというか。らしさが出てきて見てて気持ちよかったです。
日本のフィギュア界って今ものすごく充実してますね!
一時のブームじゃなくて、これからも世界に通用する選手がたくさん出てくるようにがんばってほしいなぁと思います。
昨日はフィギュアマニアの先輩とずっとメールしてたんですが、先輩は何とまぁ東京体育館に行ってたらしいですよ・・・・!静岡の実家に帰省してるとはいえ、すごい!って思ったけど、よく考えたら私も名古屋ライブのあとに足伸ばしてラルカフェのためだけに東京行ってるわ、と思い出しました。同類友を呼ぶ。

今回の一番のつっこみどころは八木沼さんが解説してるのに割り込んでくる塩○アナウンサー。
「名古屋シックスティーン」て何よ、それ・・・・・!
彼の迷言は毎度止まるところを知りませんね(笑)
00:49  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

8年前を思い出します。

新曲が着うたとカラオケで先行公開ですってね!何だか【HEAVEN'S DRIVE】を思い出しますね~。あの時も新聞で着メロ(あの頃は自分で入力するんでしたよね。懐かし~!!)が先行発表されましたもんね。まぁ、私は入力間違いで全然違う音になってしまった人ですけど(笑)
あの頃のラルクは何するにも斬新でびっくりすることばっかりでしたけど、あの破天荒な感じがちょっと戻ってきたかも・・・・・?そう考えるとこの2007年は相当期待できるかもしれませんね。

だって何たって
「ラルク2007年第1弾シングルは進化を続ける彼らが
世間に問う渾身の必殺チューン。」
「今回のラルクは踊れます」

だもん。何でしょう、これ??(笑)
「必殺チューン」って何??どんなの~~?!
しかも踊れるの?!何なんだ!
とにかく着うた先行までちょっと待ってみます。あ~ちょっと前にJOYSOUND解約したとこだったのに(笑)

でもとにかく楽しみです!!!
【SEVENTH HEAVEN】っていうタイトルがとにかく期待できそうな気がします!

あ、ちなみに早朝からメールが来て起こされたって方が何人もいらっしゃいましたけど、起きるまで一切気付きませんでした。枕元に携帯置いてあったのに(笑)



そしてやっぱりフィギュア。
ああああああ真央ちゃ~~~~ん!!
何も言うまい。明日のフリーに期待してます。


そんでもって、見ましたよ。パンダ特集(?)!
可愛かった~~~!!
録画しといてよかったです!!もう1回見ようっとvv
01:18  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

ラルクでフィギュア??

Mステのフライング疑惑(笑)が話題になってますけど、タイトルがどうとかこうとかよりもすぐに消えたというそれを見つけた人がいるっていうことがすごいと思います。ラルクファンの情報チェック能力が恐ろしい。そのおかげで色んな情報を頂いているのですけどね。いつもありがとうございます。
そして、ラブログ界隈でまたも情報いただきました。
ディストがとんでもなく華やかになってるそうで。春仕様ですか、でもとてつもなくゴシックですね(笑)夏になったらどうなっちゃうんでしょうか。ヒマワリなんか咲いてたら吹き出しちゃいそうなんですけど、さすがにそれはないですよね(笑)

ということで、ラルクネタはこの辺にして今日はフィギュア!

大ちゃん銀メダルおめでとう~~~!!!
見ながらちょっと泣きそうになっちゃったじゃないですか!
最初の4回転で手ついたから、もしかして「プレッシャーに弱い大輔」が戻ってきたかと思ってしまったんですけど、そこからのジャンプが素晴らしかった!特にトリプルアクセル!相変わらずステップは素晴らしいし、いつも後半バテてるイメージが強いんですけど、今日はそうでもなかったし!日本人でなかなかヒラヒラ衣装が似合う人っていないと思うんですけど、大ちゃんは許せる(笑)踊りも華やかだし。
やっぱりこの「オペラ座の怪人」のプログラムは良いですよ!今季初の日米対抗戦ではこけまくってたんだけど、フィギュアマニアの先輩とジャンプが決まればこのプログラムはいいよ!って話してた通りでしたね。

その先輩と、ラルクの曲ならエキシビションとかで踊れるんじゃない??っていう話をしてたんですよね。ドラマチックな曲が多いから、いいと思う~~とのことでした。イチオシは【叙情詩】だそうです。ちょっと想像してみちゃったじゃないですか!(笑)
こんなので滑れそうっていう曲があったら教えてください。
私と先輩とで盛り上がります(笑)

で、話は戻りますが、ランビもジュベールもよかったですね!
私は実はジュベールってそんなに好みではなくて、断然ランビが好きですvv
あの色気!!でも21歳なんですよね・・・・・・年下か~~。
とにかく最後のスピンが最高でしたね!テレビの前で拍手しちゃいましたvv

男子はとにかく4回転飛ばなきゃ話にならないっていう感じになってきましたね。ジャンプ重視はどうかと思うんですけどね。ダイナミックでいいんですけど。その前に女子みたいに2回転とかちょこちょこつけるのは女々しいからあんまり好きじゃない(笑)4-3-2ならすごいと思うけど、3-2-2とかそれ女子じゃん!って思ってしまうので。プルシェンコみたいに4-3-3なら最高ですね。それならどんどんやってくれって思いますよ!
来季、どんな流れになるかはわかりませんけど、とにかくワールドで3枠取れたんだからもっと色んな選手に頑張って欲しいですね!!

さあ!明日からは女子ですね!!!
とにかく私は真央ちゃんを応援します!!!がんばれ~~!!!
00:29  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

近況。

昨日で仕事がとりあえず一段落しました。
まだまだ仕事は残ってるんですが、区切りがついたというか。
で、こんな素敵なものをいただきました。
  200703202256000.jpg
花束もらったのなんて大学の卒業式以来ですよ~。
花束持って電車に乗るのはちょっと恥ずかしかったですけど(笑)
明らかに送別会帰りみたいでしたよ。私仕事やめるわけじゃないんですけど!
でも嬉しかったからいいのです。幸せvv

その後打ち上げに行ったんですが、最近肌の調子もいいし~なんて調子に乗ってちょっとお酒飲んでしまいました。
そしたら今日顔中にブツブツができてる~~~~(>_<)
お酒が原因とは限らないんですけど、思い当たるのはそれしかない・・・・・・
やっぱりしばらくは禁酒ですね。あ~あ。



最近パンダ熱が上昇中なんですけど、世間もそんな感じなんでしょうか?
明後日こんな番組があるようなので、楽しみにしてます。(次回予告参照)
「世界の動物園・パンダに何センチまで近づけるか」って楽しみすぎる~~!
さっき予告見たんですけど、パンダがいっぱい映ってました。
予告だけでメロメロvv

忘れちゃいけないのが世界選手権!フィギュアですよーーー!!!
大ちゃん!大ちゃん!
明日のフリーに期待してる~~!!がんばって!!
ランビはやっぱり不調みたいですね。
それでもあの存在感はすごいです。かっこいいわ~~。
バトルも男前!!大好き!!
明日が楽しみです。女子も楽しみだわvv
あと、最近の楽しみはオロナミ○CのCMです。
大ちゃんのシャツに大爆笑ww

忙しいのもそろそろ落ち着くので、また色々見たり読んだり聴いたりしたいなぁと思っている今日この頃です。
23:53  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.18 (Sun)

やっと書きます、PJ感想。

もう何回PJ見たかわかりません(笑)
実は金曜日、仕事から帰るときはすっかりお疲れモードで、PJのことをすっかり忘れてました。PJを忘れてたというよりその日が何曜日か忘れてた(笑)しかも電車に乗った瞬間寝てしまって、3駅も乗り過ごしてしまったのです。(田舎の3駅は怖いんですよ!めっちゃ遠いですからね!)それで家に着いたら9時過ぎでMステがスペシャルやってたので、ご飯食べながらそれを見てました。はい。teっちゃんのライブトークは頭の隅っこにも残ってませんでした・・・・
で、母が「さっさとお風呂に入りなさい」と言うものだから、「もうちょっと仕事が残ってるからそれ終わったら入る」と返すと、「12時までに入らないとラルク見逃すよ!」と言われ頭の中が「??」となってたんですが「今日テレビに出るんでしょ!新聞に載ってたよ!」と言われ、PJを思い出したのでした。
なぜ私よりもちゃんとチェックしてるんだろうと思いつつ、感謝感謝でさっさとお風呂に入り、予約録画もしつつ、リアルタイムで見ることができたのでした。
周りにちゃんと「ファンだ」ってことを言っておくと、情報って入ってくるものですね~~(笑)

さてそのPJですが(前置きが長い・笑)いやぁ、衣装が素晴らしいですわ~vv
ひらひらしてるのが可愛くて可愛くて・・・・・・!
【AS ONE】は頭ぶんぶん振ってるのがかっこいいです。それが見れるからこの歌大好き。メンバーみんなかっこいいし!kenちゃんがすっっっごくかっこいい!衣装も良い!でも顔が見えない(笑)。髪伸びましたね~~。
トークはひたすら和やか。hydeさんしかしゃべってないですけど、みんな笑ってて楽しそう。そういえば、初出演のPJ、しっかり見て録画したのに友達に貸したら上から別の番組を録画されて消えてしまったという悲しい過去があります(涙)。歌は全然だったけど(苦笑)hydeさんが可愛くて良かったのに!オージービーフのマークを手でやりながら登場したのも面白かったのに。ということでその映像は残ってません。
ていうかTMRさん、代々木とか来てたんですね~。代々木ってことは【AWAKE】ツアーのあたり??
後ろでタンバリンなんか叩かれたらコミックバンドになっちゃうからやめてください(笑)
そして【Link】。【AS ONE】と【Link】なんてすごい選曲。振り幅大きすぎですよ~。でもどっちも盛り上がる曲だからいいですね~。
【Link】はAメロがすっごく好きです。hydeさんの声がたまらん!
でも今回は「♪悪戯な運命が~」のところで足ぴょんぴょんさせてたのにノックアウトです。
うわ~~何でこんなに可愛いのかしら。3○歳なのに!(笑)
カメラ目線のところもあったけど、カメラワークはMステの方が素敵ですよね(笑)。
今度のスペシャルが楽しみですvvわーーい!!

PJが終わってしまうのは残念ですね~。新しいのも始まるようですが。
ラルクはMステかPJにしか出ないって感じだったので、新しいMJにも出てくれないと困るよ~~って思ってます。
PJと言えばビンゴボンゴ(ユースケサンタマリアがいたバンド)がエンディングで歌って踊ってたのをなぜか鮮明に覚えています(笑)



仕事は一応24日くらいまでが忙しさのピークで、月末はお休みをもらえそうです。
先日皮膚科に行ってきたら、そんなに大したことはなかったらしく、保湿剤のような薬をもらって塗っていると随分と落ち着きました。もう少し様子見てみましょうということでした。ひどいところには塗るようにってやっぱりステロイド剤が出ましたけど、とりあえずは塗らないですんでいます。
早く治って欲しいものです。
アルコールが入るとかゆくなるので、この送別会シーズンに全く飲めないというのもまたストレスがたまります(笑)飲ませて!


拍手お返事♪
15:02  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

生き返る~~vv

復活ーーーー!!(仮)

あああああもう!かっこいいよ~~!!
PJバンザイ!!最高!!
お疲れモードの夜中でも関係なくキャーキャー叫んでしまいましたvv
よし!もう1回見てから寝る!
明日も仕事だけど元気出ました~~vv


コメント、拍手コメント下さった方、ホントにありがとうございます!!
お返事もう少し待ってやって下さいませm(_ _)mごめんなさい(>_<)
この週末には必ず!!
まだもう少し仕事の方は落ち着きません。
PJとMステ情報で元気出たので、もうちょっとがんばります~~。
体調も随分良くなりました。
ご心配おかけしてすみません~(>_<)大丈夫です!生きてますから!(笑)
01:02  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

少し休みます。

やっぱり仕事がものすごーーーく忙しいのと、体調がちょっと良くないので、しばらくブログお休みしますね。
毎日日記書くのを日課にしてたんですが、さすがに仕事は最優先なものでどうしようもないですね~。ここ最近「何でこんな忙しいねん!ありえへん!」というのが口癖になっててですね、自分でも荒んでるなぁと思います。毎年この時期は忙しいんですけど、今年はちょっと異常です。仕事が多すぎる(T_T) 睡眠不足と疲れで体調も良くないですし・・・・・・
忙しさのピークはあと10日くらいなんで、それさえ乗り切れば・・・と思ってはいるんですけど。
あ、でも多分週末にはPJ見て愛を叫びたくなってブログ書いてると思います(笑)
もしくは余程のニュースがあった時(笑)

肌のこと、心配してくださった皆さん、ありがとうございます!!
明後日何とか病院に行く時間をもらえたので行ってきます~。

それではまた(多分)週末に!また構ってやっていただけると嬉しいですvv
23:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

聞いてないっ!映ってないっ!

PJの次回予告にラルク映ってたってホントですか?!
ぐは~~!teっちゃんの出番が終わった瞬間にバタンキューと寝てました。一応録画予約してたのに、途中で切れてるよ!!
うわ~~~ん!!ちょっとした映像だけでも1週間楽しめるのに!
1週間耐えろってことですね・・・・・はい、耐えます。


最近これはそろそろ本気で死ぬんじゃないかなぁと思うくらい仕事量が半端じゃないです。多分これが4月終わるくらいまで続くんですが(3月最終週あたりは休めそうですけど)今から怖いです。
家ではパソコンで仕事してるので、合間にブログ書いたりネットうろちょろしてるんですが、今週あたりはそんな余裕すらなくなるかも・・・・・・怖っっ!
しかもまた肌の調子が絶不調。
顔からデコルテ、肩にかけて真っ赤です。かゆいの通り越して痛いです。
何か皮がポロポロはがれてくるし。病院行こうかなぁ。
でも病院の開いてる時間にヒマがない!!
疲れてるのかと思って今日は12時間くらい寝たんですけどね(笑)
さて、今からまた仕事です。お持ち帰り仕事です。
とにかくPJを当面の目標に!頑張れ私!!
14:41  |  日々  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.10 (Sat)

豪華選曲ライブ

一時【heavenly~films~】ばっかり見てたんですが、ラニバの【Vivid Colors】が見たくなってラニバ映像を見てました。
仕事しながら見てるんですけど、途中からラニバ見ながら仕事するって感じになってました(笑)
しかし、ホントにラニバの選曲って素晴らしいですね~!!
私はShibuya Seven Daysは不参加組でした。
就職活動中だったし、卒論書かなきゃだったし、東京に行くお金もなかったです。
後からセットリスト見て、こんなライブ二度とないだろうに何で多少無理してでも行かなかったんだろうってすっごく悔しかったです。【7】見ながら泣きそうでした。
だからスマイルツアーで【flower】聴いたときとかAWAKEツアーで【snow drop】聴いたときは涙が出るほど嬉しかった!ASIA LIVEはもっとすごかったし。
15周年のライブなんて絶対すごいことになるに違いないから後悔しないようにってがんばってラニバに行った自分を褒めてあげたい(笑)
まさかインディーズの時の曲まで演ってくれると思わなかったし、sakura時代の曲があんなにたくさんあるとも思ってなかったです。
まぁ、何が言いたいかというと、2日間ノーカットでDVD出してくださいってことです(笑)
あと、ホールツアーでラニバみたいな選曲だったら間違いなく私は1回は死んじゃうと思います(笑)


さてteっちゃんの出番はまだかな。
ポップジャムって土曜日にイメージが全然抜けなくて困ります。
それでもう来週は最終回なんですね~。あらららら。


拍手押してくださった方、ありがとうございました!!!
01:18  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

年貢の納め時

昨日「継続用紙送ったよー」メールが届いて、今日帰ってみたら青い封筒が届いてました。
ということで11回目(!)のルシエル更新用紙到着です。
ディストの更新はサボってしまったことがあるんですが、ルシエルの方は会員番号死守のためにすぐ振り込む癖がついてますね。自分より早い番号ってyu-riさん(この方は別格!)と世蓮さん(私の2番前!)しか存じてませんが(もちろんもっとたくさんいらっしゃると思いますが)、古い番号ってもう結構欠番になってたりするんでしょうかね。もったいないですね~~。古けりゃいいってもんじゃないんですけど、何だかもったいない気がするのです。貧乏性??(笑)
昔の入会用紙、振り込み用紙の上のアー写とかも全部置いてある気がする。ロン毛hydeさんがたくさんあったような・・・・今度見てみようっと。
そういえば、「マトバ~アン~シエル」の申込用紙(?)ももらったことあるのに、それはどっかいっちゃった気がします。それこそもったいないですよね~~。hydeさんが写ってないけど、めちゃくちゃ笑いました。どこいっちゃったのかなぁ・・・・
あ、「マトバ~アン~シエル」は会報の9号にちょこっと載ってますよ。


今日はお昼に時間があったので、アンジュでランチしてきました。
ハンバーグでした。おいしかった~~vv
私は世の中の食べ物で一番ハンバーグが好きです。超お子様味覚です(笑)
明日からまた忙しいのでがんばります。


そして、最後になりましたが
60000ヒットありがとうございます!!!
いつもコメント下さったり、拍手押して下さる方、そしてここを見て下さってる皆様に感謝です!!

01:29  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

正解、でも抽選漏れ、そして全滅。

ディストの某クイズ、正解してました~vv
やたらキラキラしてるっていう話を聞いていたので答えられたんですけど、あれってカレンダーもらってる人が断然有利なんじゃ・・・・・・
正解した人がカレンダーもらえるんなら良かったでしょうにね。
しかし、あのカレンダー本気で欲しい!売ってくれ~~~!!!
むちゃくちゃ可愛いじゃないですかーーーー!!!
あ、スリッパは見事に外れました。
まぁ、前に頂いてますので贅沢は言いませんよ~。
正解者もすっごく多かったですしね(笑)

そしてルシエルネットの方の抽選結果。
例にもれず全滅でした~~~。
期待してませんでしたからいいんですけどね。
当たったという話を全然聞かないので、やっぱり枚数自体が少なかったんでしょうね。そりゃ、315円ではそんなもんですよね~(苦笑)
少しでもたくさんの人が行けるといいんですけどね。



仕事ネタ。
人事は無事に希望が通りました。
だから最初から現場の意見聞いてくれたらいいのに~!
4月からはものすっっっっごく忙しくなりそうな予感、いや確信ですけど、ライブが待ってるし!ということでがんばろうと思います!!!
00:55  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

早く実感したいです!

色んなサイトさんやブログさんでポップジャムのレポを拝見したんですけど、実際自分が行ってないからか何なのか、すごく遠くの出来事みたいな感じがします。ホントにラルクっているのかなぁみたいな(笑)
OA見たらちょっとは実感わくかなぁ。
ラルクが動いてるのは頭でわかってるんだけど、動いてる彼らを見てないというのが実感がわかない理由かも。
もしくは【heavenly~films~】の見すぎでしょうか(笑)


今日は職場で来年度の人事発表(仮)がありました。
まだ変更があるかもということなんですけど、ちょっと納得いかないところがたくさんあるので明日上司に言ってこようっと。
今までの仕事の流れとか引き継ぎのこととかちっとも考えてない異動が多すぎるので、周りがみんな怒ってます。毎年そうなんで、慣れっこなんですけどね(笑)で、色々変更されていくという図式なんです。最初っから現場の意見を聞いて欲しいんですけど、管理職の人たちのやり方ってどこでもこんなものなんでしょうかね。ああああ~疲れる!


今ぷっすま見てたら絵心クイズやってました。
草なぎ君の絵がやっぱり神懸かってるよ~~(笑)
あんな「E.T.」では感動できません(笑)
こんな事書いてると、ラルクの時の見たくなっちゃうのでしたvv



拍手お返事♪
01:27  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.06 (Tue)

日々の楽しみ

何だかPJの曲が予想外だったそうで。
あらま、じゃあOA見ても新曲が聴けるっていうわけではないのですね。
確かに5月発売(これ正しい情報なのかしら??携帯のルシエルには書いてるからそうなのかな)の曲を3月にOAっていうのも早すぎますものね。
でもまあいいです。動く4人が見れるなら!楽しみvv
やっぱりこういうの東京近郊に住んでるのってうらやましいです~~。
東京近郊に住んでても行けない方もいらっしゃるというのもわかってますけどね。
あ、でもそういえば私【Killing Me】の時の神戸公録外れてたわ。近くに来てくれてもダメだったじゃん(笑)


最近めちゃくちゃ仕事が忙しい上に、精神的にしんどい仕事が多いんでお疲れモードです。
もともと楽な仕事じゃないけど、この時期は特に忙しいですし。
イライラしたり沈んだりして家に帰ってくるんですけど、CD聴いたりDVD見たり(相変わらず【heavenly~films~】見てます・笑)ネットでファンサイトさんを拝見したりすると、私にはこういう楽しい時間があってよかったな~~とつくづく思います。
仕事に充実感はあるけど、趣味の世界で楽しみがなかったらつまらないですから。
ブログ始めるまではこの「好きだーーー!」っていう気持ちも吐き出し口が少なかったんですけど、ここではバカみたいに語ったりできるのでいい息抜きです。
それを毎日たくさんの方に見ていただいて、コメントいただいたりするのもホントにありがたいことです!いつもありがとうございます!
最近アクセス数が毎日すごいんですもん。ドキドキです。
みなさん、ラルク熱が上昇中っていうのもありますよね(笑)
PJにBOX、新曲にツアーとこれから月イチくらいで楽しみがやってくるのは幸せです!!
思いっきり楽しみたいと思います!!!
01:15  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

それでもボクは・・・・・

今日は母と出かけてきました。
和歌山の市場で「鍋まつり」っていうのがあるということで、買い物と映画を見るついでに。
気温が高すぎて鍋って・・・・と思いましたが、屋外だったのでちょうどよかったです。色んな鍋があったんですけど、人が多すぎたので私は石狩鍋を、母はきのこ鍋を食べて終了でした。あ、揚げたてコロッケとか食べましたけど。それでもなかなか楽しいイベントでしたvv

その後映画を見に行ってきましたよ~。
前から見たかったんですが機会がなかった「それでもボクはやってない」。
色々考えさせられましたね~。
もうそろそろ公開も終わるようですが、一応感想は追記から。




00:13  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

迷言集

最近記事書いても書いても「タイムスリップ~!」しか言ってないので、今日はちょっと休憩。いや、まぁBGMは【heavenly】なんですけどね(笑)

チケット申し込みの時点から結果発表のあたり、職場で仲のいい人にはそれを話していたんですけど、先輩方の中にはラルクをご存じない方もいるのです。名前は聞いたことあるけど~みたいな。で、「どんな人たちか見せて!男前??」って聞かれたので、超格好いいですよ!見てみて!と言って携帯に入ってるhydeさん@ラニバ画像を見せたら
「岡田奈々に似てる」と言われました。
まず、岡田奈々が誰かわからなくって検索しちゃったんですけど、似てます~~??
見せた画像がたまたまその人にはそう見えたのかなぁ。
年齢聞かれたので、「3○歳ですよ」と伝えると、「この年でこの顔はすごいわ!私の好みじゃないけど」って。一言余計です(笑)

ちなみになぜか「mayuがチケット取れた祝勝会」が勝手に職場で計画されてます。
みんな飲む口実を探してるだけですけど(笑)
飲んだ後カラオケに行く予定らしいんですが、私だけラルクを歌うという決まりらしいですよ。もうわけわかんないww


さらに今日母からメールが来てて、何かと思えば「岡嶋の投げ方がメジャーに行ったら変わった。すぐ前向くもん!」ですって!何でわざわざそのメールを打ってくるかがわからない(笑)
ちなみにご存じない方に説明すると、岡嶋っていうのは元巨人の投手で、その後日ハムに移籍、今年からメジャーリーグに行った人なんです。投げ方がちょっと変わってて、投げる瞬間に下向くんですよ。それが特徴ありすぎてて笑ってしまうんです~~。我が家では一斉に「ボール見ろよ!」っていうつっこみが入る投手です。



でもここ最近の一番の言葉は
「mayuちゃん、鼻低い!」でしょうかね!
職場の先輩に言われたんですけど。
何のいじめかと思ったら、私の鼻にインクが付いてるのを見て「鼻に何かついてる」って言おうとしたら、私の後ろをものすごく身長の低い方が歩いていらしたので、それと混ざったって(笑)
でもこれいきなり言われたら傷つくわ~~(笑)


ということで私の周りの迷言集でした。
ホントに周りに面白い人が多すぎて笑えます。
まず母親が迷言連発なので毎日爆笑です(笑)
明日はそんな母親と鍋祭りに出かけてきます。
なので明日はふぐ!カニ!アンコウ!みたいな日記になるかもしれません(笑)

01:40  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.03 (Sat)

まだラルク@1995に夢中。

ツアータイトルの衝撃で見落としてましたけど、【FIVE LIVE ARCHIVES】のジャケットも発表されてるんですね。でもよく見えない(笑)
しかし、10時間ってすごいなぁ~~。まとめて見るのはまぁ、無理でしょう。4月の初めなんて仕事がめちゃくちゃ忙しい時期ですし。
でも楽しみには違いない!
え??パンフもつくの??全部持ってるってば!(笑)
自分が持ってるものが再販されたりするとちょっと悔しくなるのは・・・・性格悪いかな(苦笑)でもたくさんの人が見れるのは良いことですね。どんな風になるのかも楽しみですし、あの値段ならこれくらいのものがついてないとね!!

私は相変わらず【heavenly~films~】見てます。
自分の部屋に入ってTVをつけるのと同時に再生ボタン押してる(笑)
【C'est La Vie】ってライブだとすっごく楽しいですよね~。
今度のツアーでやってくれないかなぁ。
色んな曲でこんな事言ってますよね、私(笑)
【and She Said】で曲が中断した後に「まるで~」から歌い出すhydeさんがすっごくうまくて、いつ聞いてもドキドキします。当時、J-ROCKmagazineでもこのライブのレポが載りましたけど、yu-riさんのサイトのレポの方が数十倍素敵なので、あ~こんな感じだったんだなぁと思っていつも拝見してます。
ベイサイドジェニーも素敵な場所だったそうで。1回でいいから【heavenly】のライブは行ってみたかったです。ライブ禁止の子どもだったのが悔しいなぁ。
しかし、このDVDのhydeさんの眉に時代を感じます(笑)


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!!
01:15  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

誰のアイディア?!

もう最高ですよ、ラルクさーーーん!!!
ツアータイトルが素敵すぎる!「また」って!!
仕事中にメールが来たのをこっそり見ていて、思わず吹き出すかと思った~~!!
これ考えたのメンバーでしょうか??
だったら私一生ついて行きますよ(笑)最高!!
何だか賛否両論あるようですけど、私は大好き!
ラルクのこういうセンスが好きなんですよ~。

これを知ってから、仕事の休憩時間中にライブ仲間の先輩の元に走って行って(部署が違うので部屋が違うのです)二人で大爆笑してました。職場って事を忘れて大騒ぎしてましたね(笑)私たち以外誰もいなかったのでいいんですけど~。
もうね、「また」っていう文字を見るだけで笑えるんですよ~(笑)

こういうツアータイトルってことはアルバムが出てのツアーって事じゃないですよね。
じゃあラニバみたいな選曲になるんでしょうか?!
それ最高すぎる~~!って勝手に先輩と盛り上がってました。
で、ホールツアー後にアルバムが出て、その後アリーナorドームかなぁなんて予想を立てて、名古屋なら日帰りできるとか、東京ならこういう日程なら行ける、とか勝手に妄想遠征計画。(大阪は当然行くから、話題にも上らない・笑)食べるものから泊まるホテルまで話題になるという先走りっぷりでしたww
先輩はいつも新幹線とかホテルとか手配してくれるんですけど、すでに「8月の福岡のホテルはこっちとこっちだとどっちがいい??」って聞いてくるんですもん(笑)
何も決まってないうちから色々妄想して楽しむのも得意な二人です。
あ~~楽しい!!

アー写も更新!
何だろう、kenちゃんがめちゃめちゃかっこよくてドキドキvv
hydeさんは前のがよかったなぁ~~な~んて。こそこそ。いや、かっこいいですよ、普通にね!
職場でこっそりのぞいてたら更新されてたのに、家のPCで見たら前のアー写のままでびっくりしました。インターネット一時ファイル削除でばっちり見れましたけど。
一瞬、何か新しいアー写に不都合があったのかと思っちゃった(笑)


あ、ディストも更新されてますね。
新聞はもちろん即注文しましたよvv
ていうか、前回のクイズの答えはまだ発表してないの・・・・・・
01:10  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

何で今頃??

某Cさんへの私信で「現代に戻ってきました」とか言ってた私ですが、どうやらまたタイムスリップ(笑)現代に戻ってきたのはチケット戦線のために一時的に現実に「引き戻された」って言うのが正しいかも・・・・・・
昨日【heavenly】を聴いてたら無性に【heavenly~films~】が見たくなって見ちゃったらいつのまにか95年に逆戻りでした・・・・・【and She Said】とこのビデオはホントにテープがすり切れるくらい見ているので(DVDで再発売の時にちゃんと買い換えましたけど)あんなにコロコロと画面が変わるのに、次に何の映像が来るかわかる自分が面白いです。
【Still I'm With You】の最後のところでhydeさんが「ア~~ンシーセッ」って(わかっていただけます??)タイトルコールするところが好きすぎて今までで一体何回そこだけ見たんだろうというくらい見てます(笑)【Voice】と【DUNE】が好きで好きで、ライブで見れなかったことがすごく悔しかったんですけど、まさかこの11年後にライブで聴けるとは思ってませんでした。この調子で【As if in a dream】も聴きたい!!
【ガラス玉】も好きです~~。この曲は私の初生ラルク1曲目だから思い出深い。と言うよりもこの曲を歌うhydeさんが好きです!!曲と容姿が合いすぎるんですよ・・・・美しい!!
そしてやっぱり大好きな【Brilliant Years】!次のツアーでやってくれたら多分1年くらい幸せオーラ出せます(笑)
そういえば当時KIOTOの映像見てhydeさんがギター持ってることにものすごい違和感があったんですよ。似合わない~!!とか思ってました。今では全然普通ですけどね~~。
は~、それにしてもおかっぱhydeさん可愛い~~~!!!
でもやっぱりおかっぱなhydeさんよりも、スーパーストレートロングなhydeさんが出てくるとドキドキする(笑)

はっ!何で私は今頃このビデオの感想なんて書いてるんだろう(笑)
普通のライブDVDも良いけど、こういうのもう1回作ってくれてもいいなぁなんて思ってみたり。
・・・・・・無理かな。



拍手お返事♪
00:29  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
