2007年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

ひえ~~!!

見てない方はすぐ見てーーーーー!!!→コレ!(ラルクのムービーコメントの所です!)
もう!!もう~~~!!!何だこのhydeさんは!!!
コメント録りすぎておかしくなっちゃったの?!

「約二年なんだからぁ~」
「みんなひさしぶりなんだから聴いてくれないと困っちゃうんだよ~」

ってそんなアナタにこっちが困るわよ!!!!(笑)

「エピソードとかないんだもん」
「ほんとにいっしょうけんめいやりました!」
ってもう可愛すぎて悶え死ぬ~~~~!!!

キューン兄弟もmusic up'Sもすごかったけど、この怒濤のコメントムービーラッシュはヤバイ~~~~!!!!
オリコンのコメントBARKSのコメントもすんごい可愛くってメンバーが仲良くって大変満足。
何かkenちゃんの言うことにはうんうん頷くhydeさんがやたらteっちゃんとユッキーにつっこむのもとっても面白いです。
あああ微笑ましい!


何だか世間はラジアンの赤ちゃん言葉とか、乳ピアス開通とか、色んな話題で盛り上がってるようですが、その辺は全部スルーです。
私がスルーしたんじゃないんだけど!
FM電波が我が家をスルーしてるの!(涙)
いいもん!ABCラジオのミュージックパラダイスのコメントは聞いたもん!
・・・・・・・意外に普通だった・・・・・・(笑)
ミューパラ聞くのなんか何年ぶりかな~。
中学生の時は毎日のように聞いてたのが懐かしいです。


はぁぁ、コメントムービーでここまで魂抜かれるとは思いませんでした。
これでMステやら音楽戦士なんか見た日にはどうなっちゃうんだろう・・・・・
01:14  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

神がご降臨☆

【SEVENTH HEAVEN】買ってきました!
「わくわく~」はタイトルの通りゴッド・ユッキーがご降臨です。
hydeさんが出るまで買ったろうか!とか思いましたけど、よく考えたら絶対作らないし飾らないし、CDケースに入れっぱなしになってるんだろうな~と思い至ったのでこれ以上は買いません(笑)
あ、でも交換してもらえるならhydeさんが欲しいけど(笑)


PVも見てるしTVでも歌ってるし、と思ったけどやっぱりCDで聴くと良いですね!凝った音がすごくよくわかるし、hydeless versionだけでも聴き応えがある!あ、でも歌がないとすごくピコピコ系の音なんですね。
ユッキーの本領発揮という感じでしょうか。
歌が乗ると「ラルク!」って感じになるのはやっぱりhydeさんの声のおかげですね~。しかし、ホントにうまい!!!
今日オリコンのインタビュー立ち読みしてきたらteっちゃんが「hydeの歌がうまくなってる」という話をしていましたけど、10年以上経ってもどんどん向上するうまさってすごいな!と。
ある程度のところで成長が止まるってよくあることだし、ある程度のラインをキープするっていうのも普通だと思うんですけど、そんなラインなんか簡単にぽ~んと飛び越えてしまうhydeさんはやっぱりすごい!!
私のお粗末な耳ではあまりよくわからないんだけど、もちろん他のメンバーもそうなんだろうと思います。幅が広いのに深さも高さもあるんだから、ラルクは!
今度のアルバムってホントに楽しみすぎて吐きそう(笑)


パンクも聴きましたよ~~。
爆笑!!すんごい面白かった(笑)
ライブでやったら妙に盛り上がりそうですよね。
普通の【HONEY】はもういいから、こっちでもいいかも?!


あ、サイトジャックも見てきました。
あれ?またこの衣装?って同じ時に全部録ったのか!(笑)
今回はろれつがどうこうと言うより、その不自然な標準語は何なのよ!と(笑)
随分昔の「金の玉手箱」っていう番組に出たときのおかしなイントネーションでしゃべるhydeさんを思い出してしまいました。
あと、何でそんなに貧乏ゆすりするの~~?!(笑)

PVも見てるのにまたサイトでも見ちゃった。
そういえば、CSでたまたまPVを見たという職場の先輩が「ホントにピート・バーンズだね~~」としみじみ言ってたのがとっても面白かったです。


さて、何だかラジオラッシュのようですが、山の中でFMの電波が届かない我が家には関係ございません。ああ、悲しい。
Mステと音楽戦士を楽しみにしてますよん☆



拍手お返事♪
01:20  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

訃報を聞いて

ニュースを見て驚きました。
ZARDの坂井泉水さんが亡くなられたそうで。
母がZARDの曲が大好きで、私もよく一緒に聴いていましたので、とてもショックです。

いつか誰にでもやってくるもの、と思ってはいてもあまりにも早すぎる死に心が痛みます。
謹んでご冥福をお祈りいたします。


ファンの方々のお嘆きも察するに余りあります。
不謹慎かもしれませんが、もし自分の好きなアーティストが、と考えると恐くてたまりません。
想像だにしていないことですけれど、いつ何が起こるのか、誰にもわからないわけですから・・・・・・
彼らの音楽を聴くことができ、彼らの動きが目に見えている今というのは何より幸せでありがたいことです。
同じように自分の周囲の人が元気でいてくれることにも感謝しなければいけませんね。
人の訃報をお聞きしてこのようなことを考えるのは何だか失礼な話で申し訳ないのですが・・・・・・
01:13  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

ちょっと落ち着きました。

昨日の興奮からやや落ち着いてのんびりした日曜を過ごしました。
それでも時々妙に興奮して挙動不審になってましたが(笑)

母と弟はそれとは真逆に怒り心頭。
阪神負けすぎですからーーーーー!!
私は最近ラルクラルクしてるので、そこまでではないんですけど、シーズン中は阪神と共に生活してるような我が家は551の蓬莱のCMの「ある時~ない時~」で言ったら確実に「ない時~」のような毎日です。めっちゃ暗い。
(そういえば551のCMって関西限定なんでしょうか?)


今日ちょっと理由があってラルクの昔の映像を見てたんですけど(自分で録画したものですが)やっぱり【heavenly】の頃がすごく好きだなぁと思いました。あの頃の好きさはやっぱりちょっと特別。
VIDEO JAMに出た時(hydeさんがディズニーランドの話してるの)のhydeさんとteっちゃんの会話の噛み合っていないのとか、【Vivid Colors】@Mステのタモさんのコメントとか、今見るとちょっと面白かったし。
でもその後【SEVENTH HEAVEN】のPV見ると、これまたやっぱり好きでした(笑)
これホントに早くライブで聴きたいよ!



拍手お返事♪
00:46  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

信じられない・・・・・・

ファンになって約13年、ルシエル入って11年、今までお目にかかったことのないチケットがやってきました。
いまだにホントにこの席なのか信じられない・・・・・

見た瞬間手が震え、相方さんに電話するときに足が震え、電話が繋がった瞬間に声が震えました。
hydeさんの矯正した歯まで、いやむしろ毛穴までばっちり見えそうな席です。

今年になってずーーーっと忙しかったり、何かと体調を崩したりしてたのもこの席の代償だって言うのなら、どんな試練もどーーーんと来い!って心境ですね!

他の参戦場所はまだ相方さんや譲って下さる方から連絡が来ないのでわからないんですが、もうぶっちゃけどこでもいいです。
ていうか、これ以上望んだらバチが当たりますから。ホントに。


あ~、嬉しい。これで明日からも頑張れます!
02:07  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

勢いだけのMJ感想!

んぎゃーーーー!!
可愛い可愛い可愛い!!!

MJ最高だわ~~vv
やっぱりあのダンスはたまらん~~!!!
何あの手!!うわ~~~!!手袋好き好き!!
イントロのところで足踏みしてるのを見た瞬間にテレビの前で転がり回ってしまいました。
深夜に何で運動してるんだろう、私(笑)
ていうかあのイントロの部分はホントにヤバイ~~!!

私的に妙にツボだったのは「どこに存在するかheaven?」のところでマイクスタンドにストールが巻き付いてるところ。
何でだかわかんないけど何か・・・・・良かった!ちっちゃいからかな(笑)
あと何度かあった目を見開くとこ。
ああ!それから曲の最後に頭に両手を置いてるときの体のラインが猛烈に好きです!!

歌も最初はMステの方が上手だなぁなんて思いましたけど、どんどん声が伸びて、やっぱりお上手。この曲は歌いやすいのかな??
何にせよ、最高!大好き!!

ちなみに最初のコメントの「みんなが踊るところが見れると思うんで」って
踊るのはあなたですから!!
って思いませんでした??私は思いました(笑)

さてあと3回くらい見たら寝ようかな。
明日は仕事にならないかもね~、これじゃ(笑)

01:23  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

一安心!

ディスト新聞発送しましたよ~メールが来ました。
あ~、一安心!!
明日か明後日には着くのかな?でも発送してから届くまで時間かかりそう。いつものことですけど(笑)


さて、何か昨日のアクセス数がものすっごいことになってるんですけど、私何かしましたか??(笑)
びっくりしました。
しかし、昨日で嬉しいことに77777hit達成しました!
「7」っていう数字が私には特別なので、嬉しかったです~vv
前に自分で踏んだら写メ撮っておこうとか書いたんですけど・・・・・
20070523220823.jpg
惜しい!!(笑)

たくさんの人に見て頂けて嬉しいです!
ありがとうございました!!!


そしてまだまだ方言調査中ですが、気になるコメントを頂いたのでご紹介。

>和歌山県本州最南端でも”にえる”言いますね。全県通じそうです。ところで”ふつ”ってわかります?かさぶたのことなんですが。紀伊田辺までは通じるようです。大阪は×。どの辺りで通じなくなるのか、かねてからの疑問なんです(^^ゞ

う~ん、かさぶたのことを「ふつ」というのは初めて聞きました!
私の住んでる辺りでは「へた」って言いますよ~。御坊市でも「へた」って言うそうですけど、和歌山市では「かさぶた」ですね。
和歌山の中でも全然違うみたいですね~。この辺りではこうだ!っていう和歌山県民の方の情報をお待ちしております!!
ちなみに「かさぶた」にも方言あるんですかね~??
次の方言調査はこれかな??(笑)
21:50  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

今更チケットの話題

今日たまたま電車で半年ぶりくらいにラルクファンの知り合いに会いました。
ラルクファン同士といっても年も離れてるし(向こうの方がずっと年下)親しいわけではないんですけど。
で、当然(?)「和歌山のライブ行きますか?」と聞かれ、「何とかチケット譲ってもらえて行けるのよ~」っていう話をしていると、「私自力で当たったんです~。S席なんです~。ファンクラブ入ってすぐなんですけど~」って言ってました。
何だか私の周りにそういう人がすごく多いんですけど、今回ってそんな感じだったんですかね。
ツアーのチケット取るためにファンクラブ入って、地元1ヶ所だけ申し込んだら取れたっていう人。
新しいファンにライブを見せようという意図なのかしら。
それともたまたまの偶然??
結構昔からのファンの人って落とされる率高かったような気がするんです。
まぁキャパがキャパだから一概には言えないと思うんですけど。

早く追加発表して欲しいんだけど、やっぱりアルバムが出てからなんですかね~。
飢餓感煽られたファン達だから今までのキャパでもチケットあやしいですけど(苦笑)

そういえば、ツアー結構せまってきてますね~。
ツアーグッズもそろそろ発表になるでしょうか。
今の美人で可愛いhydeさん、パンフがすっごく楽しみです~~。


明日はアンジュでランチしてくる予定です!
ちょっと久々だから楽しみ。
01:02  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

コメントが可愛すぎて倒れそう!

引き続き方言調査中です!!
色んな地域のを聞いてみたいと思ってますので、ぜひ!よろしくお願いしますm(_ _)m
5月中は続けようと思っています。拍手からお願いします!!



相も変わらず「キューン兄弟」にメロメロですが、再配信が25日に決まったそうですね~。→コチラ
ご覧になってない方はぜーーーーーーったいに見た方がいいですよ!
あと、music UP'sのサイトにも短いですがコメントが出てます。
これがね~~!キューン兄弟と同じ時に撮ってるようですが、またもや可愛さがハンパじゃなくて参りました。
「らーかんしぇーるでし」にしか聞こえなーーーい!!
「しぇぶんしゅへぶん」にしか聞こえなーーーーい!!!
かーーーーわーーーーーいーーーーーいーーーーー!!!!
短いのに殺傷能力の高いこと高いこと。
あれが1年前に「JESUS CHRIST」とか歌ってた人かしら。2年前に軍服来てた人かしら。
ホントに変幻自在で困っちゃいますね!心臓もたないよ!!


何だかメロメロしてるうちに今週末はMJがあるし、何よりチケット発送じゃないですか!!
うわ~~!ドキドキする!!
S席A席で何となく心構えはできてるけれど、それでもやっぱりドキドキですね!
よし!ライブまで仕事頑張ろうっと!!!
00:39  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

祝☆三連勝!!

行ってきました、今年初の甲子園!!
横浜戦ですよ~~。見事に3連勝☆☆☆
今日も素晴らしい投手リレーでした。

この写真の時に投げてるのが藤川球児なんですけど、見える・・・・・・わけないですね(笑)
今日のJFKはホントに素晴らしかった!
登板数も多くて大変だと思うけど、やっぱり頼れる存在なので頑張ってほしいです!

勝ったからいいと言えばいいんですが、やはり打撃面の問題ですよね。
ちっとも打たないんだもん。打たないというより繋がらない。
打線が途切れすぎ。今日の試合ならあと3点は確実に取れてます。
その中でやっぱり林ちゃんは良いですね!!
2回のエラー(記録ではヒット)も許してあげよう(笑)
林ちゃんが守備下手なのは今に始まったことじゃないし。

何はともあれ勝利!!
20070520174004.jpg
風船も飛びます!
23:29  |  TIGERS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

日々楽しいですな~~vv

昨晩はY.さんのサイトでのチャットにお邪魔してきました!
すっごくたくさんの人がいらっしゃったんですけど、楽しくすごさせていただきました♪
お話しくださった方、ありがとうございました!!
そこで盛り上がったキューン兄弟のあの映像・・・・・・

hydeさん、可愛すぎやしませんか?!

あれはやばい!何なんだ、もう!あの生き物は何~~~~?!って感じですよ!
見た瞬間から頭のネジがふっとびました。
また「ちっがうよ!」が聞けると思わなかった・・・・・!
夜中にPCに向かって「ひえ~~!ふお~~!」とか奇声発してしまいました。
見てない方は必ず見た方がいいと思いますよ!
でもびっくりするから!絶対!心構えをして挑んでください!
魂抜かれますよ!もしくは頭の中がお花畑になります(笑)



さてさて、先日お話しした新久千映ちゃんの新連載がコミックバンチでスタートしました!
「タカネの花」ですよ~!!
発売日にお昼ご飯を買うコンビニで購入してびっくり!巻頭カラーじゃん!!
ちえぞう、言っといてよ!(笑)
職場の人にお昼食べながら「これ友達なんですよ~~」と宣伝しつつ、家に帰ってじっくり読ませてもらいましたvv
展開が面白いし、勉強になりそうなので次が楽しみ!
でも、依子ってちえぞうにちょっと似てるよ~(笑)



方言調査の方もたくさんありがとうございます!
贅沢を言えば、北陸・東北・北海道の方のご意見と、鹿児島・沖縄あたりも聞いてみたい気が・・・・・・
もしいらっしゃったらご協力よろしくお願いします!
あ、もちろん他の地域の方もぜひ!!お待ちしております!!


明日は阪神vs横浜戦を見に甲子園に行ってきます!
目指せ3連勝☆☆☆
22:31  |  日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

お礼とお願いとPVのお話。

方言調査(と言うほど大したことはないんですけど)にご協力ありがとうございます!!
たくさんの方に答えていただけて嬉しいです!
あの、でもまだまだ色んな地域の方のをお聞きしたいでの、引き続きよろしくお願いします~m(_ _)m
拍手、コメント欄からお待ちしております!

まとまった数が集まったらここでも結果をお知らせしますね。
結構面白いのがあって楽しいですvv
方言ってやっぱり面白いな~~。
hydeさんももっと和歌山弁満載でしゃべってくれたらいいのに(笑)


ラルクのオトフレームが登場!ということで貼り付けてみました。
いつまでも【FAITH】のジャケットというのもどうかと思ってたので、ちょうどよかったです。
そこから飛んでもらうと【SEVENTH HEAVEN】のPV視聴もできます~。
でもほんの一部です(笑)

あのPV、ちょっとおかしくなるぐらい見てるんですけど、hydeさんの腕の動きがホントに可愛いというか何というか・・・・・!!
肩が柔らかいのか肘が柔らかいのかよくわかりませんけど、なんかあの動きは妙で好きです。
バックが微妙なのももう何でもいいです(笑)
4人だけが映ってるところに異常に興奮します。
あああ、早くこれをライブで聴きたい!!見たい!!!
マイクスタンドは必須でお願いしますよ、hydeさん!
むしろヘッドマイク(っていうのかな、あれ)でもいい(笑)
踊ってるところが見たいです。
この曲いいわ!好きです!!!
01:46  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

CMの新曲&方言調査のお願い

仕事から帰ってきてご飯を食べていると友達からメール。
「CM見たよ。爽やかそうな曲やね。」

んんんんん??
私まだ見てないのに何で友達がっ!!!
しかも爽やか?!どんな曲だよ!!
こんなに好きなのになぜ私が見て(聴いて)ないの?!って腹が立ったので「TV見てたら流れたよ~☆」なんてことは期待せずにさっさとサイトの方で見てきました。

んん~~爽やか。確かにね。
でもhydeさんが歌ったら完璧に「すっきり爽快!」みたいな歌にはならないから(笑)
でもそこが好きだからいいです~~。粘っこく歌ってください(笑)

曲としては【SEVENTH HEAVEN】の方が好みですね。
でも、全部聴いた訳じゃないのでまだわかりませんけど。
ていうかCMでは姿が見えないからね(笑)
PV見たばっかりの【SEVENTH HEAVEN】で今は頭がいっぱいです。
あのhydeさんは本気でヤバイ。




話は全く変わりますが、個人的な興味と人から頼まれたのとでちょこっと方言調査したいと思います。
以前にも書いたんですが、どこかに腕とか足とかぶつけたりしたときに青くなることを和歌山では「にえる」と言うんですけれど、他の都道府県ではどう言うのかを教えていただきたいんです!
標準語は「青アザができる」なんでしょうか??
ぜひ全国の皆様方、教えてくださいませ!!
拍手かコメント欄に何と言うのかと都道府県名を書いていただけると大変嬉しいです!
ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m
00:42  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

【SEVENTH HEAVEN】PV!

見ーーーたーーーー!!!

【SEVENTH HEAVEN】のPV!!!
「The answer in a minute thirty one.」のところで軽く失神するかと思いました。
やっばいよ!!あのhydeさんはヤバイ!!
妙な踊りがたまりません。腕の動きがかわいいってば!!!もう!!
でも変な色気があって・・・・ああああああ!!!
好きです!!!!


でもそこはかとなく漂うあの安っぽさは何だ?!
PVとしては微妙だな~~。
ダンサー不要。メンバーだけでいいよーー!!
もっとアップにしてほしかったし。
生首hydeさんにはびっくりしたけどね。
思わず「ぎゃっ!」って叫んでしまった・・・・・・・



そして何だか色んな情報が!
とりあえずCM曲のタイトルが!
【MY HEART DRAWS A DREAM】って!何か・・・・・ど真ん中ストレートって感じがするんですよね。実際はどうなんでしょう。
CMが楽しみだな~vv

韓国は無理!行けません!

00:37  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

あれほどの衝撃は・・・・・・

ないと思います。CDで~た。
あれってもちろんパチパチですよ(笑)
あ、でもhydeさんの後ろから見た横顔はやっぱり綺麗でした。
睫毛長っっ!!

インタビューはhydeさんとkenちゃんのは普通に読んでたんですけど(ていうかhydeさん、今ホントに充実してるんだなぁって感じですね)て、teっちゃん??
まずは皆様衝撃の豹柄にびっくり。
しかも「分身の術~」みたいな写真なもんだから余計にすごかった(笑)
あれ、大阪のおばちゃんがよく着てますよねww
トップスがリアルなトラのイラストとかだったらもう完璧だけど(笑)
ま、私的にはインタビューの方が衝撃。
teっちゃん・・・・・インタビュアーがかわいそうよ・・・・・・
バッサリ斬られてますよね、質問が。
モグラたたきのモグラが完璧に叩きのめされてる感じでした。
出ても出ても叩かれる・・・・・
ちょっと切なくなっちゃったじゃないですか!!

ワッツインは立ち読みで終わっちゃったけど、kenちゃんの放談我報の写真がすんごく可愛かった!だってパンダ!!
WEBの方が面白かったですよ~。
ムックの達瑯くんが出てましたね!しかも面白かった~。
ちなみに我が家では「クリームシチューと煮魚」とか「パスタと肉じゃが」とかが平気で同じ食卓に出されるので、「グラタンとごはん」なんて意外でも何でもありません。
あ、でもkenちゃんが仲間だ!
何って納豆嫌いってところね!!あれはどうしても無理!!!
01:08  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

祝☆連載デビュー!!

昨日も少し書きましたが、大学時代の友人の新久千映ちゃんが雑誌で連載デビューします!!
週刊コミックバンチで18日発売の号からです!!
11日発売の号に見開きで予告が載ってます!
読み切りとかでは何回か雑誌に載ってますけど、連載は初だから楽しみ!!
内容は不動産投資らしいです。
儲かる話なの?!と期待してます(笑)

千映ちゃん(以下いつも呼んでる「ちえぞう」と書きます~)は大学の時に友達と同じ学科ということで仲良くなったんですけど、もうね、すっごく可愛いんですよ!
目がおっきくて、お人形みたい!
でもそんな顔しながら日本酒をがんがん飲むちえぞうが好きです(笑)
講義中に描いてもらった落書きとか、誕生日にもらったカードとか、いまだに大事に置いてます。
仲間内のことをネタにした4コマとかがすご~く面白いんですけどね、これは私たちにしかネタがわからないから(笑)
いつか私たちもこっそり出してくれるらしいから期待してるよ!すでに出演済みな人もいるけど(笑)

東京に行ってからはほとんど会えなくなってしまって、今も8月以来会えてません。
夏に遊びに行こうと思ってるので、ちえぞうが忙しくなければ漫画家の家というものを覗いてこようと思ってます。興味津々(笑)

ちえぞう!ホントにおめでとう~~~!!!
応援してるから頑張ってね!読者ハガキも書くよ!!

そして、ここを見て下さってる方々、ぜひとも読んであげて下さいね!
思いっきり宣伝(笑)
23:39  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

最近読んだ本&次週予告!

昨晩はぽちさんのサイトのチャット会にお邪魔してきました。
日参サイト&ブログの管理人さんがたくさんですごかったです~。
濃~~~~い会話が繰り広げられて大変楽しかったです!!
私なんて、まだまだですね、はい(笑)


今日の話題は本。

まずはやっと読み終わった1冊。
蒲生邸事件 蒲生邸事件
宮部 みゆき (2000/10)
文藝春秋
もともと宮部みゆきの本は大好きなんだけど、何故かこの本だけは読んでなかったんですよね。
主人公同様「二・二六事件」は日本史選択ではなかった私にとっては縁遠いものでしたし、まず世界史だろうが何だろうが現代史が嫌い(笑)
なのでちょっと避けてたんですけど、ハチコさんが印象に残ってる~っておっしゃってたので、読んでみました。
面白かったです!!う~ん、「面白い」ではないか。「良い本だな~」と思います。
読後感がよいです。こればっかりは「読んでみてください」としか言えないですね。


『蒲生邸事件』を読み終えた後に久々に引っ張り出して読んだ本。
『凶夢など30』 / 星 新一
星新一の本もかなりの数を持ってるんですけど、この本は終わり方が何とも言えず好きな話が多いです。
結構シュールだったり残酷だったりするんですよね。
何度読んでも飽きないし、時々無性に読み返したくなる本です。


これも久々。
家族趣味 家族趣味
乃南 アサ (1997/04)
新潮社
この本はひたすらシュールで好き。
短編集なんですけど、その中でも「忘れ物」は強烈。
読み進めていくうちに「・・・え?・・・・え?!」って必ずなっちゃいます。


読書つながりで一つニュース!
私の大学時代の友達がついに連載デビューなのです!!
わーーーい!!めでたい!!!
これについては詳しくは明日!!
00:49  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

体調不良ながらも嬉しい1日vv

めざましで流れたという【SEVENTH HEAVEN】のPV見れました☆
わ~~、ホントにDEAD OR ALIVEだわ(笑)
4人揃っての演奏シーンはやっぱり存在感があって素敵!
でも、あのセットは一体・・・・?
でもいいや、hydeさんが可愛いからvvそれが一番(笑)
相変わらず何度もPATiPATi見てますしvv


今日はMONORALさんのCDが届きました!
アマ○ンで頼んであったんですけど、毎度のことながらシングル1枚に段ボール箱で送ってくるのは何とかならないんでしょうか・・・・・
厳重すぎるんですよね~~。

Tuesday Tuesday
MONORAL (2007/05/09)
バウンディ

この商品の詳細を見る

はい、大変好きな感じです~~。今はエンドレスリピート。
あああ、やっぱりライブ行きたかったーーーー!!!


昨日まではHoobastankばっかり聴いてたんですけどね。
The Reason The Reason
Hoobastank (2003/12/09)
Island

この商品の詳細を見る

ビールのCMで使われてた【Just One】がすごく好きで、弟に「あの曲誰の~?」と聞いて教えてもらいました。
しかもこのアルバムわざわざ買って貸してくれたのです。良くできた弟だわ、身内ながら(笑)
このアルバムはどの曲もすごく好きです。良いですよ~~。


さて、色んな方に心配していただいたんですが、今日病院に行ってきました。先生に「結構ひどいことになってるよ~」と言われ、当分病院通いしなくちゃいけないそうです・・・・・・・やだな~~~。
薬もらってきたんで痛みは随分マシになってきました。漢方薬をよく出してくれる先生なんですけど、マズイのだけは何とかならないものか!
薬が不味くて吐きそうです。あああもう!!

来週末は阪神を見に甲子園に行くので、それまでにはよくなってるといいな~。


そうそう!そして!!
祝☆阪神連敗脱出!
このときをどれだけ待ったか!TVの前で家族で【六甲おろし】の大合唱だよ~!!
球児もよかった!アニキもよかった!!
福ちゃんもよくがんばってくれたし、ジェフのスライダーにはしびれちゃう!
林ちゃんの守備はヒヤヒヤしたけど、ファインプレーもあったし!
ま、何より笑ったのは「代打藤本」を告げに行く時に岡田監督がベンチでつまずいてこけそうになったところですけどね!大爆笑だよ!
とにかく、このまま勝ってもらって、まずは借金返済をね!
目指せ、5割復帰!!ワッショイ!!


拍手お返事♪
00:46  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

やばっ!!!

何だコレーーー!!!

PATi・PATi (パチ パチ) 2007年 06月号 [雑誌] PATi・PATi (パチ パチ) 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/05/09)
ソニー・マガジンズ

この商品の詳細を見る


どうしちゃったの、hydeさんったらーーーー!!!
女の子!女の子だよ!!
「女の人」じゃなくて「女の子」!!
最後のページの写真なんか、「雑誌の外国人の女の子モデル」だよ!
右側のページだけ見たらkenちゃんとカップルみたいなんだけど!!
うわ~~、先日のパジャマといい、この人ファンのツボをわかってるのかなぁ(笑)
「L'Arc-en-Cielは、何がいいんですか?」って貴方だよ!!
いや、まぁもちろん他にもあるんですよ(笑)

はぁぁ、癒された~~vv
んで、やっぱりDEAD OR ALIVEだったんですね。
ライブではアルバム曲いっぱい??うわ~、楽しみっ!!



実は風邪がやっぱり長引いてしまってどうも副鼻腔炎になってるっぽいんですよね。顔面と頭が痛い。
前にもなってるので多分そうかな~と。明日病院行ってきます。

さらに阪神・・・・・・・・また負けた・・・・・・・
球児が打たれるなんて・・・・・・・しかもまた二岡に・・・・・・・・・・

という散々な気分をも癒してくれるPATiPATiでした。
幸せ気分をありがとう!多謝!!
23:37  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

一番下って・・・・久しぶり。

はぁぁぁぁぁ

はぁぁぁぁぁ


はぁぁぁぁぁ



8連敗って何よ!!!



最下位ってどういうことよ!!


昨日ディストでカメラ繋がった喜びが吹っ飛んでしまうような惨敗っぷり!
しかも巨人に!読売ごときに!!ていうか福田ごときにーーー!!!
くやしい~~~~!!!!


まぁ、でも10年前ならこれが定位置ですよ。懐かしいわ。
でもね、強かったから。ここ数年の阪神が。

まだまだ先は長いので、もう少し期待してますよ。
勝ってくれないと我が家が暗いんですもん。
01:19  |  TIGERS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

白黒hydeさん。

パパパパパジャマ!!

ということで、カメラが繋がりました!!
黒パジャマhydeさんを堪能しちゃいましたvv 生肩ーーー!!!
あ~~、動くhydeさん最高!寝っ転がる姿も可愛くて素敵!
白パジャマ姿もちょっと見せてもらったんですけど、もうホント、何のかなぁ、あの人vv
あああああ、好きです!!(何を今更)

どこぞの球団が7連敗してるとか、連休明けの仕事がすっごく忙しかったのとか、全部癒されちゃいました。ナイスタイミング!

でも、ごめんなさい、体を張った販促活動だけど、やっぱりパジャマは買わないです(笑)


まだ続いてるようですが、私はもう限界。
見れなかった人が繋がると良いですねvv


あ、そういえばいつもはあんまり覗かないディストBBSでタイムズのペーパー版がまだ届いてないというのを見かけてちょっとほっとしてます。
私だけじゃなくて良かった~~。


拍手お返事♪
00:58  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

連休あれこれ

終わってしまいましたね~、連休が。
のんびり楽しく過ごせましたので、明日から仕事頑張りたいと思います!
ああ、でもちょっとモラトリアムな気分ですけど(笑)

私の連休は、広島に向かう途中にハチコさんから「今、籠ピカしてるよ」とメールを頂き(最初は全く別の件でメールしてたんですけど)、ノー○ンで電車の中で笑いをこらえるところから始まりました(笑)

3日にyu-riさんとお会いして、ランチ&ショッピングしてきました。
ていうか、私の買い物にyu-riさんを付き合わせてしまったというか・・・・(汗)
4日の記事にもあるように、ヴィレッジヴァンガードは毎度のことながら楽しかったです。
あの有名な「いかチョコ」を発見しましたが、買いませんでした。
マズイとわかってるものを買う勇気はないです。堅実派ですから、私(笑)
私が買ったお菓子はコレ↓
20070506225044.jpg
職場にいるアメリカ人の同僚から教えてもらったんですけど、このチーズ味(右)がすごく好き。
別の先輩からはガーリック味(左)がお勧めと言われて、ガーリックも買ってみました。
でも「食べた次の日は体中からニンニクのにおいがする」と忠告されたので、週末まで置いておこうと思ってます(笑)
結構有名なのかな??私が知るのが遅かっただけかなぁ。

そうそう、連休中には広島ではフラワーフェスティバルがあって、とんでもなく人が多かったです。どこからこんなに人が現れたんだ??とyu-riさんと話しつつ、よく考えたら私も県外から来てるんだよなぁと(笑)
ちょうど3日に「♪千の風になって~」の秋川さんが来ていたそうで。
そのせいもあってすごい人だったのかもしれません。
ま、その日私たちはフラワーフェスティバルには全然近寄りもしませんでしたけど(笑)

毎回のことながら、yu-riさんとのお話はすごく楽しかったです!
ていうか、誰かyu-riさんにチケットを・・・・!!
インディーズの頃から広島皆勤賞のyu-riさん、ぜひ今回も何とか行けるように祈ってます!!


4日は知り合いが働いている料亭に行きました。
身の程に合わない高級っぷりでしたが、私がお金出したんじゃないからいいです(笑)
ノドグロを初めて食べ、A5ランクのロースステーキ、トロのお寿司など普段絶対食べないものを食べさせてもらって、幸せvv

ちなみに今日帰ってきたら夕食が「お好み焼き・焼きそば・たこ焼き」というとんでもないトリオだった・・・・・全部ソース味なんですもん、参りました(苦笑)


5日はショッピング行ったり、飲みに行ったり(私は飲まないけど)、ビリヤードしに行ったりと、もう休日を満喫しました!

はい、楽しい連休でした!!


で、帰ってきたら当然届いているだろうと思っていたんですが
ディストのペーパー版がまだ届いてない!!!!
どういうことだ?!
私だけ??あれ~~~??なぜ~~~???(涙)
23:34  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.04 (Fri)

えが茶ん!

20070504175032220070504175032
昨日yu-riさんとランチした後、ヴィレッジヴァンガードに行きました!
そこで見つけた一品。
久々に行ったんですけど、相変わらず変なもの売ってますね(笑)
和歌山にも欲しいなぁ~。
17:50  |  mobile  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

よい連休を!

しばし消えます~。
広島で息抜きしてきたいと思います!
今回もyu-riさんにもお会いする予定ですvv
(こんなに頻繁に会ってたらyu-riさんファンに怒られそう・笑)

実は風邪をひいてしまって、熱まで出たんですけど、まぁ何とか回復に向かっています。
毎年GWに風邪をひく体質なのか、私、というくらいホントにGWに風邪をひかなかったことがない!何なんだ、もう!
今回は軽かったのでよしとしましょう。

それでは皆様、良い連休をお過ごし下さいませ!!


・・・・・・まだディストタイムズのペーパー版届いてないんだけど!(涙)
02:48  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

キラキラの人達。

今日はどうやら和歌山でコブクロのライブがあったらしく、JR和歌山駅がすごい人でした。
私はよく知らないんですけど、コブクロにとって和歌山って結構特別な土地らしいですね。あら、何だか嬉しいですことvv
そんなコブクロライブのために臨時バスに乗るために並ぶ人達を見て思ったことは・・・・
「普通の人達だわ」ってこと。
7月のラルクライブでも人が溢れかえるとは思いますが(何たって和歌山の会場はバスじゃないと絶対不便!)きっと真っ黒なんだろうなぁと(笑)
道がわからない人はとにかく黒い人について行ったらいいと思いますよ!
とにかく、ライブに行く人達の顔がキラキラしてて、「あ~、私も早くライブに行きたいなぁ」と思いました。

MONORALのApple Storeでのライブにはどうやら行けそうにありません。
何で大阪だけ5時から始まったりするの~~?!
仕事終わってからでは間に合いそうにありません。断念か・・・・・・
そういえば、MONORALってHAUNTEDからCD出すんじゃないんですね。
シングルもアルバムも。
新レーベルらしいけど、何か裏があるのか、問題があったのか、意図があるのか・・・・・
楽しみなことには違いないですけどね。
【PERFECT GOLD】って大阪のライブで聴いたような・・・・気のせい??
とにかく【Tuesday】よりこっちの方が好きかなぁ。
あ、【SEVENTH HEAVEN】予約するときに一緒にしようと思ったのに忘れてた!
最近物忘れが激しくっていけません。
疲れてるからよね!と自分に言い聞かせています(笑)
01:12  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
