2007年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

テンション上がったり下がったり。

今日は色んな情報乱れ打ちですごかったですね~!

まずはめざまし。
私は朝家を出るのが早いので(大体AM6:30には出てます。職場が遠いから。)めざましの芸能コーナーはいつも見逃す、というか見れないんですけど、今日は昨日あたりから色んなサイトさんで「明日めざまし出るかも!」という予測をお見かけしていたので、録画してから家を出ました。
職場に着いて仕事してたら、家が職場からとっても近い同僚が「ラルク韓国行ってたの?」と言うもんだから、「そう!それどこで知った?」と聞くと「めざましに出てたよ~」って!
そこで思わずガッツポーズ!(笑)
で、まずはテンションアップ。

家に帰るのが楽しみだわ~なんて思ってたら今日の仕事が思ったよりもハードで、テンションダウン。

お昼休みにメールチェックしたら「ラニバ全曲収録」の文字が!
ものすっっごくテンションアップ!
さらに帰り際にメルマガが届いてて、(なぜかユッキー以外ね・笑)hydeさんの言葉を見てさらにテンション上がる上がる。
帰ってめざまし見るぞー!と息巻いて帰ったのに・・・・・


なのに・・・・・・・
なぜ私は警察署なんかにいたんでしょうね・・・・・・
あ、別に捕まったわけじゃないですよ(笑)
被害者です。器物損壊の。
夜の警察署で被害届作成してもらって、警察の親切な方に家まで送ってもらうというテンションだだ下がりの出来事を体験しました。
お腹すくわ、頭痛くなってくるわ、もう散々。
手続きとか面倒だし(>_<)
あ、全然大したことはありませんので、ご心配なく。
私自身は全く無事です(笑)

で、帰ってめざましを見て癒されたというわけです。
韓国の観客の盛り上がり、すごかったですね~!
男の人が多くてびっくりしました。
すごく良いライブだったようで。
色んな国の人がラルクのことを好きだなんて誇らしいし、日本に生まれて良かったなぁって思いますね。
ということで、最後はテンション上がって一日を終えます。


しかし、こうして見るとラルク情報がなかったらテンション下がるしかない一日ですね~(笑)
00:57  |  日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

君を自転車の後ろに乗せて

ということで、昨日チャットを開かせてもらったんですが、たくさんの方に来ていただいて、とっても楽しかったです!!

KURUMIさん、Jadeさん、世蓮さん、はまさん、KinoPさん、サキさん、yu-riさん、あっちゃん、ありがとうございました!!!

長崎に参戦されてたKURUMIさんとはまさんから衣装の話を聞いて、どうやらその巻きスカートが函館と同じだと世蓮さんに教えてもらい、すねを見れなかった自分がすごく悔しかったです(笑)
う~ん、福岡に期待!

で、その長崎でのMCで、hydeさんが自転車二人乗り云々と言ったらしく、これまた長崎出身のKURUMIさん、はまさんから「絶対無理だ!」発言(笑)
長崎って馬が宅急便運ぶ地域もあるらしいですよ!(By.KURUMIさん)
恐るべし長崎!!
で、そんな坂道のキツイ長崎でhydeさんが後ろに誰かを乗せるんじゃなくて、どっちかと言えば乗せてもらう方じゃない?という話に脱線。
当然乗せるのはteっちゃんでしょう?しかも笑顔で!ということに落ち着き、じゃあhydeさんは横座りか、いやいや、後ろに立って腕を首に回すといいよ!とか、そんなことしたらteっちゃんが鼻血出しちゃう!とかどんどんおかしな妄想に走ってましたね(笑)
この辺りのログの流れ方が一番早かったです(笑)

夜も更けてきて、韓国の画像入りニュースでまた盛り上がり、眼帯萌えもちゃんと話し、yu-riさんから昔の話やら事務所ネタやら貴重な話を聞かせてもらったり。
あっちゃんが気付いてくれたんですけど、韓国のhydeさんの衣装、和歌山で着てたシャツだったんですね。あの日はノースリジャケット着てたから、フロントの柄は全然見えなかったんですけど、袖の所を見ると確かにそうでした!

あっという間に時間が経って、結局終了は4時前でした。
すごかった!
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!!
また開いたときはどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


ちなみに、今日の報知新聞。
見事にスルーしました。
お昼過ぎから体調が悪くって出かけられなかったので、弟にメールして頼んだら、見事に日刊スポーツ買ってきたという・・・・
使えないわねー!もう!!
01:00  |  日々  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

チャット

では予告通りチャット開かせていただきます!
お時間ある方、お話してやってくださいませ。

マナーを守って楽しくお話しできればと思います!
ツアーはネタバレ大歓迎で!!
では中でお待ちしておりますvv


【追記】
終了しました~!(AM3:50)
ありがとうございました!!!

22:29  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

ニュース諸々&予告

ディスト新聞の次の号が出るということで、じゃあもう1回前のを見ておこうと思ったら今日のお昼に閲覧終了してました・・・・・
がーーーーん。
もう1回見ておきたかったのに。残念。

ルシエルの会報は今日発送されたようで。
さあ、今度は一体何日で届くことやら。
とりあえず7月中には着かない気がものすごくします。
最近どんどん届くのが遅くなってる気がするんですよね。

ルシエルのツアー特設サイトはちょこちょこ見てるんですが、やっぱりhydeさんに恋するマネ(笑)FAさん@赤日記がナイスショット連発でたまりません。
彼はものすごくhydeさんが好きなんだな~というのがひしひしと伝わってきて、大変微笑ましいというか羨ましいというか(笑)
とりあえず早くhydeさんとのドライブの詳細を教えてよ!(笑)


まぁ色んなラルクニュースで賑わってる最中ですが、ご本人達はもう国外脱出??
韓国のライブですかね。
海外にも待ってるファンはたくさんいらっしゃるでしょうから、そういう方達に今の素晴らしいラルクを存分に見せてあげてほしいです。
日本にもまだまだ飢えた人がたくさんいるってこと、忘れてもらったら困っちゃうけど(笑)


さて、そんな中、先日予告したようにチャット開きます!!
明日(いや、もう今日かな)PM10:00~の予定です!
お時間のある方、ぜひぜひお越し下さいませ!
ツアーの話はネタバレどんどんOKで!
お待ちしておりますvv
とか言って誰も来られなかったら泣いちゃおう(笑)
00:32  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

今季初!!

何か鹿児島であんな曲もこんな曲も演ったとか・・・!
うーわー!羨ましいです!!!
レポ漁りに行かなくては!(笑)


さてさて、ラルクに夢中な毎日でも、我が家はもちろん毎日阪神観戦です。

やったーーー!!!借金完済!!
5割復帰ーー!!今季初の5連勝!!!


中日に3連勝だって!しかも!あのナゴヤドームで!!
今まで鬼門だったのに!!
もう嬉しすぎる(つд`)
がんばったよね!ホント良い試合だったもん!!
ジェフがいない中、久保田も球児もすごいよーー!
(久保田はちょっと打たれすぎって話もあるけど・笑)
アニキは膝が悪いのにあんなホームラン・・・・!
しかも最後のあの守備!!もう一生ついて行きます!!(笑)
若手がどんどん育ってるし、ベテランもまだまだがんばってるし。
今とっても良いチーム状態になってきたんじゃないでしょうか?!
このままとっとと上位に切り込んでいってねーー!!
そして、ちょっとがんばってよ!今岡ーー!!

2日に母と甲子園に行くんだけど、俄然楽しみになってきました!
お願いだから晴れてね!!


8月は楽しみがいっぱいですvv
7月いっぱいは仕事がすんごく詰まってるんですけど、それでも先の楽しみをニンジンにして(笑)あとちょっとがんばって走ります!!



拍手押してくださった方、ありがとうございました!!!
01:14  |  TIGERS  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

爽やか?じゃないなぁ~。

話題の新アー写。
第一印象はポカリっぽい(笑) 何て真っ白なラルクさん!
すっごくびっくりして、「きゃ~!爽やか!」とか思ったんですけど、
よく見たらそう爽やかでもない(笑)
何が爽やかって色が爽やかなだけで、顔とか雰囲気とかやっぱり濃いです(笑)
いいんです!これがラルクだ!!
「すっきり爽やか!」なんて似合わないですもん(笑)

ところで、このhydeさんの髪型は一体どうなってるんでしょうか??
頭頂部のあたりが何だか不思議な感じ~。
でもいい!そのポーズがいい!!(笑)
体の曲がり具合が好きです。


この写真はツアー中に撮ってるのかなぁ。
ツアー前だとちょっと前すぎますよね。
【MY HEART DRAWS A DREAM】のPVもすごく期待してるんですけど、日程考えたらツアー中に撮ったりするんだろうな~、なんて思いました。
働き者ですよね。尊敬!
ていうか、ホントにあの98年頃を思い出すようなスケジュール。
でもラルクさん達はあの頃よりもずっと自然にツアーを楽しんでるような気がするので、見てるこちらも楽しいです。
働き者といえば、hydeさんはディストにまでいらっしゃって。
あんな時間に大丈夫?なんて思うこっちの心配なんて何のその、文面の可愛いこと!(笑)
毎度のことですが、癒されました~vv


そういえば、全然気付いてなかったんですけど、LArcomって壁紙のダウンロードとかできるんですね。
【MY HEART DRAWS A DREAM】のジャケ写のライオンちゃんの全貌を初めて見ましたよ~。
顔だけ見るより、全身見た方が可愛いです。
しっぽの先が可愛い~vv
00:49  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

昔の衣装でここまで盛り上がる(笑)

昨日はうちのブログで初めてチャットを開かせてもらったんですが、いきなりリンクミス・・・・情けない(涙)
大変申し訳なかったですm(_ _)m

突発的に開いたにもかかわらずお話下さった、KURUMIさん、ちょろさん、yu-riさん、Jadeさん、はまさん、本当にありがとうございました!!!
ホント楽しかったです!!

最初、kenちゃんファンのKURUMIさんとファンのマナーとかムックとかhydeさんに恋するマネFAさんとかhydeおぢちゃん説について熱く語ってたんですけど(笑)さらにkenちゃんファンのちょろさんがいらして、何かずっとkenちゃんの衣装とか仮装とか話してましたね(笑)
yu-riさんがいらして、さらに昔の衣装の話で大盛り上がり。
kenちゃんのお水っぽい衣装に、teっちゃんの座敷童ネタ、hydeさんの不思議私服・・・・・誰も誉めない(笑)
いやぁ、楽しかったですww
Jadeさんが必死にhydeさんをかばってっらっしゃったんですけど、いや、あの私服は・・・・(笑)

12時までといいながら結局2時頃までお話ししてました。
はまさんとはほとんどお話しできなくて残念(>_<)
やっぱり時間を気にせず話したい!ということで、あれよあれよと次回開催が決定(笑)
ということで28日(土)PM10:00~再びチャットの予定です。
仮テーマは「眼帯萌え」でよろしいでしょうか?(笑)>yu-riさん
その日はアンジュでディナーしてくる予定なんで、開始が少し遅れるかもしれませんが、お時間ある方はぜひ!
今回来て下さった方も、そうでない方も、眼帯に萌える方も萌えない方も(笑)ぜひぜひお話してやって下さいませvv



20070723choco.jpg
写真は六花亭のストロベリーチョコレート。
土曜日から北海道に行っていた弟のお土産です。
「これ買ってこなかったら家に入るな!」って言っておいたのです(笑)
大好きなんですよ~vvあ~、おいし~~vv
23:54  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

お話ししませんか。

チャットしませんか??
8時半頃から12時頃までを考えています。

何せチャットを開くなんて初めてですので、手落ちはお許し下さいませ(>_<)

いつも来て下さる方も、初めましての方もお気軽にどうぞ!!


【追記】終了しました~!
ありがとうございました!!
20:29  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

まぁ一息入れましょう。

北陸2日間もすごく良いライブだったみたいですね~!
あんな曲も演っちゃったとか??
セトリもちょっと変わってるとか??
何か色々聞こえてきますが、私の参戦はあと1ヶ月ほど先なので今日は一休み。

最近読んだ本など。
今、なぜか職場の席が近い人達の間で東野圭吾ブームが来てるので(しかも新旧入り乱れ・笑)便乗してます。


放課後 放課後
東野 圭吾 (1988/07)
講談社
この商品の詳細を見る
展開としては面白いけど、途中で先が読めてしまったかなぁという感じ。
女子校って言う舞台がうまく活きてて、仮装の所とかはすごく面白かったです。


おれは非情勤 (集英社文庫) おれは非情勤 (集英社文庫)
東野 圭吾 (2003/05)
集英社
この商品の詳細を見る
同じく学校が舞台。これは小学生向けの雑誌に連載されてたということもあって、内容もすごく簡単なんだけど、大人でも読み応えがあります。
「非情」と言いながら本当は情に厚いんだろうなぁという主人公もいいキャラ。


眠りの森 眠りの森
東野 圭吾 (1992/04)
講談社
この商品の詳細を見る
可もなく不可もなく(笑)
あっと驚くようなトリックだったり犯人だったり、ということはない感じ。
でもつまらないということはなかったです。
最後の種明かしは「そういうこと!」って思えましたしね。


赤い指 赤い指
東野 圭吾 (2006/07/25)
講談社
この商品の詳細を見る
読んだ中では一番ですね!
すっごく短い期間のことなんですけど、もうホント、最後にびっくり!
と同時に何とも言えない気持ちにさせられます。
私はまだ結婚してないからそこまで実感を伴わないんですけど、これを読んだ既婚の先輩達は「身につまされるわ~」と言ってましたよ。嫁姑問題とかが大きなテーマにもなってますからね。

どれか1冊オススメを、って言われたら『赤い指』ですね。
しかし、東野圭吾はもっと他にも有名作があるのに、先それを読めって話ですよね(笑)




拍手お返事♪
00:53  |  読書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

やっぱり名曲!

ひたすら【MY HEART DRAWS A DREAM】を聴いてます。
通勤途中にも聴いてたんですけど、ついウトウトしちゃって頭が半覚醒状態で。そういうときって普段気付かないこととかにはっと反応しちゃったりするんですけど。
今日は「降り立つ彼方」って歌詞にはっとしてしまいました。
まぁ、何でって私の大好きな【Vivid Colors】に「降り立つ」とか「彼方」って言葉があるからっていう単純な理由なんですけどね。
そういえば「日差し」とか「風」って言葉も入ってるし、歌詞の単語としては同じものの比率が多いんですよね。
(「風」はhydeさんの多用語だから他にも山のようにあるんですが)

しかし、同じ単語が使われてるといっても歌詞の世界観は全然違いますよね。
単語の持つ意味もこの2曲じゃ全然違うし。
【Vivid Colors】の歌詞には切なさとか、ちょっと内向的なものも感じるんですけど、【MY HEART DRAWS A DREAM】は全然違う。
当然12年(!!)も経ってるわけですから、同じ単語でもhydeさんにとっては違う意味がたくさん生まれてることでしょう。
【MY HEART DRAWS A DREAM】には何だか「生身」を感じます。
あたたかみがあるからかな。

この曲ってきっと今のラルクだからこそこんなに胸に来るんだろうと思います。
若いラルクじゃなくて、年月を重ねてこその包容力。
疾走感もあって、でも安定感もあり。
昔から感じるノスタルジーもあるのに、前へ進む気持ちもくれるし。
飛翔感もありつつ、深いところに沁みてくる感じ。
ああ、やっぱり名曲だなぁ。大好きです!!
00:42  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

kenちゃん、ありがとう!!

こんな素敵な曲、作ってくれて!
kenちゃん天才!!最高!!!

ということで、【MY HEART DRAWS A DREAM】聴きました。
メロディーラインがすっごく綺麗で、hydeさんの歌声がすごく強いのに優しくて、kenちゃんのギターが昔みたいに透明感があって。
爽やかで優しいのに、強くて綺麗。
ホントに素敵な曲。
CMで聴いたサビだけでもすごく好きでしたけど、フルで聴いたらたまらないですね!!

曲に広がりがあって、歌詞の世界にもずっと広がっていく感じがあって。
hydeさんの声にドキドキしながら、曲を聴き終わるとすごく優しい気持ちになれます。
先日落ち込んでたときには【SHINE】がすごく沁みたんです。
あの「心の奥繋げたら信じてもらえるのにね」っていう歌詞が。
優しさというか慈悲に溢れた感じがして。
で、【MY HEART DRAWS A DREAM】の方はもっと広がっていく感じ。
前に進む気をくれる、そんな感じがしました。

それをあんな声で歌われたらたまんないですよ、hydeさん・・・!!!

ライブの時の一言一言大事に歌ってるhydeさんを思い出して、またときめいちゃってます。
この曲が発売になって、TVでhydeさんが歌ったときに全国の方々が最後の「逢えるといいな」のところで「はぁぁぁvvvv」ってなっちゃえばいいのにって思いました。
ていうか、なるよ!きっと!(笑)


他の新曲もすごく幅があって、名曲ばっかりで、きっとすごいアルバム。
なのに何で・・・・
11月までなんて待てるかーーーー!!!
お願い!早く聴かせて!!堪能させてーーー!!!
01:10  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

聴けませんでしたよ。

真っ昼間に初OAと言われても聴けるはずもなく、かといって夜にOAされてもFMなんて入らな~い環境の我が家ですが。
ということで、【MY HEART DRAWS A DREAM】の初フルOAは完全にスルーです(涙)
ライブで聴いてるからいいといえばいいんですけど、発売日が遠すぎますわ・・・・
着うたのAメロのところだけ聴いてます。


さて、ラルク熱が最高潮ですが、ちゃんとMONORALさんも買って聴いてますよ~。
そういえばMONORALのオフィでPV見れるようになってるんですね。
(あれ??遅い??・笑)
【Like you】がすごく好きなので、PV見れて嬉しいんですよね~vv

で、そんなMONORALさんのニューアルバム。
Turbulence Turbulence
MONORAL (2007/07/04)
3d system(DDD)(M)

この商品の詳細を見る

かっこいいアルバムですね~!!
私は2曲目の【Sparta】がすっっごく好きですね!!かっこいい!!
あと【Pompadour】もかっこいいし!
【kiri】は言わずもがなの名曲ですvv
やっぱりアニスの声が素敵だわ~~vv
部屋で聴いてると弟がやってきて、「何かかっこいい音が聞こえるから貸して」って言われましたよ~。
ちょっと、アンタ!ラルクは?!(笑)



拍手お返事♪


01:26  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

感謝感謝です!ありがとうございます!!

うわ~!!全然気付いてなかったですが

10万HITありがとうございます!!!

ひえ~、前回の記事はまさんにコメントもらうまで気付いてなかった・・・・
いや、見えてたんですよ、カウンターは見てたのに10万までいってることを理解してなかったというか・・・・大丈夫かしら、私の脳は・・・・・・

そんなことより!
10万HITなんて信じられないんですけど、これもいつも見に来てくださってる皆様のおかげです!!
本当にありがとうございました!!!
この前からお礼ばっかり言ってるんですけど、何だかうまく言い表せないのが悔しい!
ホントに嬉しいです!!感謝感激です!!


最近ホントに思うんですけど、色んな方にメッセージいただいたり、ライブでお会いしたり、たくさんの方に出会えて、これって全部ラルクのおかげなんですよね~。
音楽だけじゃなくてこんなところでも繋がるチャンスを与えてくれたことに感謝!!
この夏にもたくさんの方にお会いできそうなのですっごく楽しみですvv


こんな駄ブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



拍手お返事♪

01:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

大掃除でグッズ片付け。

ちょっとブログお休みしてる間にラルクさんは北海道に行ってらっしゃって、各地で何か色々されたようですね!
あ~んな曲やこ~んな曲も演っちゃったり、摩訶不思議な衣装着てたり、とんでもないMCしたり。
うううううらやまし~~~!!!

そんな中、この連休は台風の後片付けしたり(風が吹いた後って家の中が汚いんですよね)ついでに大掃除しちゃったりしました。
ここ最近のラルク関連雑誌も綺麗にスクラップしましたよ。
そして年代別にちゃんとシール貼って整理しました!
20070716scrap.jpg
もうね、98年のが多すぎてわけわかりません(笑)
でも気合いの入り方は95年がやはり特別(笑)

ついでにツアーグッズも片付けて・・・な~んて思ってたんですけどまとまらないんですよね・・・・これが。
20070716goods.jpg
左のケースにはタオルとかTシャツとかが入ってるんですけど。
何より場所とってんのはやっぱりFAITHツアーのホテルプランの時のバスローブですね!
左のケースの中の白いのがそれなんですけど。
ものすっっっごくかさばるんですよ。どうしたらいいんだろう、あれは。

真ん中のケースには細々したグッズが入ってるんですけど、賞味期限切れた麺シエルが・・・・。
使ってないものばっかりなんですけど、会場行くと買っちゃうんですよね~。
踊らされてるわ~~!(笑)

右のケースはパンフと袋です。
やっぱり【REAL】のパンフはどうかと思うんですよ!
何だ~あのケース!!もう!!でかい!!
そして行ってないのにグラクロの袋が4つもあるの。ミステリー・・・・

真ん中のディストの箱は前にも言ったスリッパです。
まだ箱に入ったままです(笑)
紫のはリンカネのグッズ。マフラーですね。ド派手!(笑)
その左のはサインですけど、プリントです。本物なんて持ってない!
【heavenly】のクリスマスボックスのオマケかなんかです。
右はラルカフェのポーチです。

グッズも何か使わないともったいないですね~。
使おうかな。でも惜しいような気もするな!(←貧乏性!)



あ、そういえば今日の解析見てみたら「hyde 落ちてきた」って検索ワードがめっちゃくちゃ多いんですけど、一体何事ですか?!
hydeさん落ちたの??(笑)それともhydeさんの何かが落ちたの??
何だろう!!気になる~~~!!
ご存じの方、情報下さい!!


拍手お返事♪

23:00  |  日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

お騒がせしました&ありがとうございました!!

浮上してきました。mayuです。
今回の件で本当にたくさんの方にご心配おかけして申し訳ありませんm(_ _)m
どうしても言っておきたかったから書いたんですけど、そのせいでたくさんの優しい方々にまで嫌な思いをさせてしまったみたいで・・・・・
それにも関わらず、本当にたくさんの方々に温かいお言葉をいただきました!!
コメント、拍手コメント、メール、記事を見てすぐに携帯にメール下さった方も・・・・
本当に感激で・・・・涙が出ました!どんなにお礼を言っても言い足りないです!!
本当にありがとうございました!!!
私はホントに幸せ者です!そして心からブログ書いててよかったなぁと思いました。
こんなに素敵な皆さんに出会えたのもブログ書いてたおかげですから!

今回のことで色んな事を学びました。
私は仕事の中で色んな人に出会って、実際に顔を合わせて話をしてもこちらの心が通じないことなんかをよく経験してるのに、ましてや顔の見えないネットの世界で理解してもらえないっていうことに対してすごく無防備だったなぁと。
特に今回は普段の記事じゃなくてレポっていうそれだけを求めて来られる方が多くいらっしゃる特別な状況だったので、そういうことも起こりやすいんだろうな、と。

前回の記事を上げた後でも、このような拍手コメントいただきました。

>ネタバレの仕方が異常。。。録音といわれてもしょうがないと思います。。。

この方がどういう風に私のレポを異常とお感じになったのかわかりませんが、再度言わせてもらうなら、私は絶対に録音なんてしていません。
ある方からメールいただいたり、自分でレポを読み返してみて再確認したのは、MC以外の部分ではレポのほとんどが視覚によるものだということです。
メンバーの表情だとか、そういうところを中心に書いてると思うんです。
それって録音でわかります??それとも今度は録画でもしたと言われるんでしょうか??
最初にコメント下さった方も、この方も本当に私のレポをよく読んだ後でコメントを下さったのでしょうか?
そんな疑問が出てきて、さらにあれから最初にコメント頂いた方から何の反応もないということも併せて、何だか沈んでるのがバカらしくなってきました。
だってもともと録音なんてしてないんだし(笑)

だからこれからも私は今まで通りブログを書いて、ライブに行けばレポを書こうと思います。
ここに来て下さる方々に100%私を理解していただくことは当然不可能だと思います。
ですが、私には理解してくださって応援してくださって一緒に悲しんでくださる方がたくさんいらっしゃるんです。
それは私にとってものすごく幸せなことです。
そして何より私はラルクが大好き!
ブログお休みしている間もずっとラルクの音を聴いていました。
この愛を吐き出す場所がないときっと爆発しちゃいます(笑)

今日からまた復活して、いつものように書いていこうと思っています。
読んでいただければ幸せvv
今回のことで本当に皆様に支えられました!!
ありがとうございます!!!
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m



続きで前回の記事のコメント返信、拍手コメント返信をさせていただきます。
頂いたメールには全て返信させていただいたと思うんですが、もし届いてない!なんてことがあったらお知らせ下さい。
本当に温かいお言葉をありがとうございました!!!
17:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

一言言わせてください。

お断り申し上げておきますが、私が書いたレポは私の記憶に基づいて書いたもので、他の方から情報頂いたものは全てその旨を書き添えてあります。

23時台に拍手コメント下さった方、本気なのか冗談なのか文面からは区別がつきませんが、私は一切録音なんてことはしていませんし、考えたこともありません。
レポが詳しいことや細かいことを誉めてくださるのは嬉しいことですが、録音までしてレポを書こうとは思いません。
私がレポを書くのは半分はライブに行けなかった方に楽しんだり様子を知っていただくためと、もう半分は自分の備忘録のためです。
レポを書くためにライブに行くのではありませんし、録音だなんてそんな根性の腐ったファンみたいなことを、私は絶対にしません。
冗談だとしても、その言葉ははっきり申し上げて傷つきました。悔しいです。

レポを書いてまさかこんなことを言われるとは思ってもみませんでした。
ネットって恐いですね。
悔しさと悲しさと空しさで、レポを下げようかと思いましたが、リンクしてくださる方々がいらっしゃること、検索でたくさんの方が来られてること、そして何より私自身が何も間違ったことをしているわけではないと自信を持って言えますので、このままにしておきます。
ただ、楽しくブログを書くような気分にはとてもなれません。
しばらくお休みさせてください。

いつも楽しく見ていますとおっしゃって下さったたくさんの方、お目汚しですみません。
どうしてもさらっと流すことができなかったので、書かせていただきました。


00:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

やっぱりラルクが大好きだーー!

内容にすこーーーしだけツアーのネタバレを含みます。
ネタバレ回避中の方はご注意下さいませ。






本屋さんに行って別に買う気なかったはずの「NEWSMAKER」を手にレジに向かってる自分がいました(笑)
1回立ち読みしてパラパラ見た時は別にいいかなぁなんて思ったはずなのに、今日もう1回見たら体が自動的に動いてました・・・・・
で、帰ってきて一通り読んで、気付いたら写メ撮って、気付いたら待ち受けになってました(笑)

そんな私はBSを録画しておいた【SHINE】と、レガシーのCMを繰り返し見ては泣きそうになってます。
早く音源で聴きたいっていう思いもありつつ、ライブを反芻してるからこそこんなに泣きそうになるのかなとも思いつつ。

iPodのプレイリストに今回のツアーで演奏した曲を入れて聴いてるんですけど、やっぱりライブで聴いたあの感動とはちょっと違う。
音源ももちろん大好きなんですけど、やっぱりライブでしか聴けない息遣いってものがあるんですね。
hydeさんの歌がものすごく上手くなってるっていうのもあるかな。
特に【叙情詩】聴いてると、ライブすごかったなぁって思って。
あの曲が最後に演奏されるって意外だったけど、納得でもあり。
【AWAKE】発売当時にkenちゃんが「今回のhydeの歌はすごい」っていうようなことを言ってたと思うんですけど、それよりさらにすごくなってますよね。
どこまで上っていくのかな。


早く次のライブ行きたーーい!っていうのもあり、次が私のラストでもあるからまだ行きたくない、っていうのもあり、変なジレンマに陥ってます(笑)
ライブ不参加の方に絶対言えるのは、新曲達にはホントに期待して!!ってことですかね。
アルバム早く聴きたいな。
ちゃんと聴いて消化してからもう一度生で聴きたいな。

そうやって今までもどんどん嵌り込んで行ってるんですけど、これからもそれがずっと続いていくんだろうな~。
何かもうラルクが好きすぎて困っちゃうよ!!(笑)



拍手押して下さった方、ありがとうございました!!!
アクセス数もすごくって驚いてます。
レポの感想、少しでも教えていただけると嬉しいですvv
23:54  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

ここ最近のラルク情報。

和歌山のレポが完成して自己満足中です(笑)
その間に京都・彦根があったんですね~!
どんな感じだったんですかね。
きっと良いライブだったことでしょう!!

ライブ後の4日間、私は仕事に明け暮れ、風邪をひき、そんな合間にもライブのことを思い出してはニヤニヤする、ただの怪しい人でした(笑)

その間にも情報が!!

ラニバDVD、ありがとう2枚組!!!
お願いだからノーカットで!!
MCだって入れてちょうだい!お願いーーーー!!!
ASIA LIVEの時の二の舞はごめんですからね!!ホントに!!


それからあまりにも唐突すぎるL'PLAZA閉鎖。
何じゃこりゃ。
事前にお知らせもなくいきなりの閉鎖。
色んな理由があったんでしょうけど(一部のファンのマナーの悪さは今に始まったことじゃないでしょうし)あまりにも一方的すぎてファンクラブが悪者になっちゃいますよ。
別にもともとファンクラブには会報とチケット優先予約っていうメリット以外は期待してないですけど、今回はあまりにも・・・・・・謎が多い分、不信感が募っちゃうのは良くないですよね。う~ん。
まぁ、私は登録はしてたけど全然使ってない人だったので困りはしませんが、あそこで友達ができた方は残念でしょうね。
特にまだメルアドとか知らない場合は大変だ。
その辺への対処が甘いですよね~~。


たくさんの方に体調心配してもらってすみません(>_<)
風邪の症状はまだ残ってるんですけど、随分マシになってます。
何たって、母にドリンク剤買ってきて~と頼んだら、1本1000円するの買ってきてくれちゃいましたから(笑)
さすがによく効きました!!お値段の分の働きはしてくれましたよ!


金曜のお昼にはアンジュに行ってきました。
ライブ当日は結局3回転回したんだそうですよ。
県外はおろか、海外からも来られてたそうで!!
天使茶もものすごい売れ方だったそうです。さすがだわ。
ママさんは次の日に来たお客さんに和歌山弁の意味を聞かれたんだとか。
確かにね、やっぱり和歌山弁は他県では通じないよね(笑)
あ、そういえばレジの所に銀テープがおいてありましたよ。
誰かがおみやげに持って行ったのかなvv


ふと思い出したんだけど、私5枚組DVDまだ見てない・・・・・・・
これはあまりにも遅れすぎですよね(汗)
明日には1本見れるかなぁ。



拍手お返事♪

02:04  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

またハートに火をつけろ!@和歌山県民文化会館 レポ補足

たくさんの方に読んでいただいて、ありがとうございます!!
1日にアクセス数が1000越えたのなんて初めてですよ!
信じられない!!びっくりです!
ありがとうございました!!

ていうか、それだけの人の目に耐えられる代物かどうかが不安なんですが・・・・

え~と、レポの中での書き忘れと情報を頂いた分とを合わせて補足としてアップしておきます。
あ、レポ1レポ2を読んでおいていただいた方がわかりやすいかと思いますvv


当然ながらネタバレなのでOKな方はまたまた続きからどうぞ!!



23:49  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

またハートに火をつけろ!@和歌山県民文化会館 レポその2

やっと書けました~!昨日の続きです!!
相変わらずのネタバレ満載ですので、見たくない方はご注意下さいね。

そういえば、今日は風邪で夕方寝てたんですけど、夢で私はなぜかラルクメンバーと遊んでて(しかも公園で・笑)、その後それをブログに書かなきゃ!!って必死にPCに向かってました。
よっぽどレポ書かなきゃ!と思ってたみたい(笑)

さて、そんな話はおいといて!
レポに突入ー!!
これで全部です。
ご感想などいただけると泣いて喜びますvv


23:07  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

またハートに火をつけろ!@和歌山県民文化会館 レポその1

お待たせしちゃいました。
たくさんの方にお越しいただいてるのに(>_<)
あんなアクセス数見たことなくてびっくりです(@_@)
が、体調があまりよくないので全部書ききれませんでした・・・・
ということでとりあえず途中までアップしますね。すみません(>_<)

ではでは、和歌山詳細レポその①、参ります!
ネタバレしかありませんので、見たくない方はご注意を!


OKな方は続きをどうぞ!


00:50  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

とりあえず和歌山

行ってきましたーー!
ホントに!最高!!!

地元で見るラルクさんは素晴らしかった!!
席も近かったし、幸せでしたーー!!

レポはまたがんばって書きますが、あまりに楽しすぎて記憶が吹っ飛んでる~!(笑)
とにかく!
hydeさんは相変わらず歌がお上手で可愛くて美人でした!!
和歌山弁でしゃべるもんだからますます楽しかったですvv
私たち「ほたえた」よ!!(笑)
あのいないいないばぁ!みたいなポーズは何なんでしょうか!
萌え死ぬわ!!

kenちゃんは終始ゴキゲン!
ずーっとニコニコしてたし、ギター弾いてるときはずっと恍惚とした表情してましたね。
MCも相変わらずいっぱい話してくれるし、最高に面白かったですvv
kenちゃんがhydeさんのこと「ハイディ」って呼んでるの初めて聞きましたよ~vv

teっちゃんは、ちょうど私の席がteっちゃんの立ち位置あたりだったので、すごく近かったです!
パンクの時にバナナ水鉄砲(壊れてるの)を投げてたのが可愛かったvv

ユッキーがね!すごかったんですよ!
パンクの時にこの人は倒れるんじゃなかろうかと思うほどすごかったです!!


とにかくメンバーもノリノリで、超楽しいライブでした!
詳細レポはしばしお待ちを!

たくさんの方にお会いしました!
お会いできて嬉しかったです!ありがとうございました!!

写真はそのお会いした方の中の一人のTシャツです。
終演後に撮らせていただきましたvv
この方は最前列だったんですが、このTシャツ見てkenちゃんがめっちゃ笑ってたんですよvv
20070703wakayama.jpg

23:40  |  ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

またハートに火をつけろ!@広島厚生年金会館 2007.06.30

んんん!!最高でした!広島2日目!
いや、1日目がどんなだったかは知りませんけど(笑)

ということでレポいきます!
ネタバレありますっていうかネタバレしかないので、ネタバレ拒否の方はご覧にならない方がよいと思います。
記憶違いはご容赦を。(ここはこんなだったーとか教えていただけるととても嬉しいです!)
あと、めちゃくちゃ長いですし、ほぼhydeさんしか見てません。あしからず(笑)






続きからどうぞ!
23:39  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

広島滞在記(ネタバレなし)

帰ってきました~。
広島すっごく楽しかった!!
レポはただいま鋭意執筆中です。
明日には書き上がる、というか書き上げます!明後日には和歌山参戦なので、書いておかないと記憶がごっちゃになっちゃいますから(汗)

とりあえず滞在記を。
1年に何度も行ってるから滞在記も何もないんですけど(笑)

《30日ライブ前》
和歌山を出たのは1時前。午前中は普通に仕事してました。
広島に着いたのは3時半頃。
大阪からバスで来られてた相方さんと合流して、もう面倒だから!ということでタクシーに乗って会場まで。
入場の列がもうできてて、私たちも並んだんですけど、とにかく暑い!!
でもさすがホール。キャパが小さいのですぐに入れました。
厚生年金会館はすごく綺麗でした。
グッズは割とすぐに買えます。ご当地ストラップもその会場のはグッズ売り場で買えるっていうのがまたいいですね!
席について相方さんと話してると前の方からyu-riさんのお姿が!
相変わらずお美しくて惚れ惚れvv
エリクソン・ビーモンのネックレス、ホントによくお似合いでした!
で、yu-riさんから1日目の様子を少し聞きました。
hydeさんのエピソードで大爆笑!うわ~、見たかった!!

《ライブ》
詳細は明日レポで!!

あ、そうそう、ライブハウスじゃないですけどものすごく暑かった!
とんでもなく汗かきましたから!
たまたまこの日が暑かったのか・・・いやいやこれからどんどん暑くなりますからね!
荷物に余裕があれば着替えを、最悪でも制汗スプレーか汗ふきシートみたいなのがあるといいなぁと思いました。(どれも持ってなかったのは私です・笑)

《ライブ後》
相方さんは大阪にすぐ帰るということで、私は再びyu-riさんとお会いして少しお話。
友達の家に行く約束をしてたので、ちょっとしかお話しできなくて残念でした。

そのまま歩いて15分くらいの友達の家へ。
高校・大学時代と一緒だった大親友なんですが、ただいま妊娠9ヶ月ですっかりお母さん顔。赤ちゃんが全然動いてくれなくて残念~。
その友達の家でガチャガチャを開けてみたんですが、昨日のエントリのようなことに・・・・(笑)
横で友達が大爆笑してるし!
そんなに笑うならおみやげのラル缶返せ~~!!(笑)
2時間くらい友達の家でゴロゴロしていると彼氏が迎えに来てくれたので、ご飯を食べに出発。
彼氏も私もものすごくお腹すいてたので、焼き肉屋さんに行ってありえないくらい食べましたね!
帰りに信号待ちしてたらツアーグッズの袋を持った人を発見(笑)


《7月1日》
普段日曜も仕事してることの多い彼氏が珍しく休みだったので、大学時代に住んでた街のあたりに行って、大学時代によく行ったパスタ屋さんでランチ。
そのままドライブしてカドーレへ。
ここのジェラートがすごく美味しいんですよ!!!
車じゃないと絶対行けないし、広島市からは遠いんですけど、行ける方はぜひ!
レストランもあるんですけど、手作りチーズとか自家製ソーセージとか美味しいですよ~!
牧場併設で、色んな動物に会えますvvウサギの子どもが最高に可愛かった~!!
結局広島駅に戻れたのは新幹線の時間ギリギリ。
疲れてたからか、新幹線でも特急でも爆睡してました。

家に帰って記憶が薄れないうちにレポを!と思ったんですが、やっぱり限界。
眠いです~~。
明日には完成させてアップします!
コメントレス・BBSレスも明日までお待ち下さい!すみません!!
01:57  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.01 (Sun)

ヤバい!

20070701012425
広島にいます。

このツアーは本気でヤバいわ!新曲がどれもかっこいいし、hydeさん歌うますぎ!
後ろから2列目だったのにめちゃめちゃ近かったし、最高でした!

ちなみに写真のはご当地シエルちゃん。ガチャガチャやってみたくて買ったら何と和歌山シエルちゃんが出ましたよ……
次に買えるのにー!(笑)

レポは明日か明後日に書きます。
記憶がかなりあやしいんですけどね(汗)
01:24  |  mobile  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
