2007年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

【Hurry Xmas】PV!!

見た見た見ましたーーー!!!
【Hurry Xmas】PV!!

今朝のめざましは全く知らず、職場に着いてから聞かされて悔しがってました。
7時半とか、もう職場に着いて仕事してるってば!
でも、帰宅後に執念で今日のSSTVのオンエアリストを見に行ったら、載ってるじゃないですかーーーー!!!

で、見ましたよ!
見てない方のために一言言うならば
hydeさんが可愛すぎて悶えます。
何あれ??ちょっと!何なの!
ホントに可愛いんですけど!!!
建物の中に入っていくところで「うっひょー!」って叫んでしまいました(笑)
笑顔いっぱいだし!楽しそう~~!!!
あのアニメーションは要らない!
お願いだからその分hydeさんを映してよ!!!
もうね、でっかいサンタさんに囲まれたちっちゃいhydeさんが・・・・・
うわーーー!!もうたまらん!!かわいいいいいいいい
ぎゃーーーーー!!!

何で夜中にこんなに興奮しないといけないのかしら(笑)
何はともあれ、ラルクさんが好き放題楽しそうで何より!!

サンタhydeさん、夢に出てこーーーい!!(笑)
00:12  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

今度こそ!って素直に喜んでいいのかどうか。

11月のメディアラッシュがすぐそこに控えてるというのに、我が家のDVDレコーダーに異常事態発生。
HDDには問題なし。DVDも再生は問題なし。
DVDに録画するときに、DVD-RWには録画できるのにDVD-Rに録画できないという何ともわけのわからないことに。
自分が見て保存しておく分には良いんですけどね、やっぱり不便で困ります。
修理に出すべきなんでしょうけど、11月のメディアラッシュには間に合わないんじゃないかと思うので、もうしばらく我慢します。


さて、今日は激震のお知らせがありましたね。
「チケット販売のお知らせ」って何じゃそれーーー!!!
今までこんなもん見たことありません。
こんなとこで売る余裕があるならFC先行でもっと枚数取っといてよ!!
何のための年会費かわかんない~。
文句はあまり言うまいと思ってましたけど、これでみんな取れたりしたら嬉しいけど何か納得いかないですね。
チケットは欲しいからもちろん申し込みますけど・・・・・
何か今回のは変ですね。よくわかりません。


今日はMJ公録だったんですね~。
地方人には一番縁遠いイベントなもので、全然知りませんでした~。
で、情報いただいたところによると、あの曲もあの曲も歌ったとか?!
うっひゃーー!!楽しみすぎる~!!!
これはたまりません!
OAいつかな~?って見てみてもやっぱりまだオフィシャルには出てないし。
どうなってるんだ~!!
ファンサイトの方が余程情報源になるってどういうことなんでしょう。



ここ何日かはフィギュア関連でバタバタしてたり大興奮してたりで忙しかったです~(笑)
大ちゃん優勝おめでとうvvv
SPはもちろんよかったですけど、ちょっとだけFPも好きになってきました。(衣装は全く許せませんが)
あの、途中のサーキュラーの前あたりが特に好きです。
何て言ったらいいのかな、ちょっと止まってポーズ作るところです。
朝出勤してフィギュアオタクの先輩と話してたら、同じところに興奮してたらしいです。その人は思いっきりデスクのところでポーズ作って実演してましたけど(笑)

美姫ちゃんも惜しかったですね~。
あとちょっとでしたけど、次またがんばってほしいです。
キャロライン・ジャンはすごいけど、何だか滑りが荒い?ような気がします。
あのスピンは文句なしにすごいけど。
知り合いにすご~くジャンに似てる子がいて、それを思い出してどうしても笑ってしまうのでした(笑)

次はスケートカナダ!!真央ちゃんにはぜひがんばってもらいたいです!
01:20  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

迫害されてます(大げさ)

ラルクでも「アジアライブ特番」が放送されなかったり、音楽戦士が遅れて放送されたりしている関西地域ですけど、フィギュア界でも当然同じことが起こってるわけです。
スケートアメリカの男子SP・・・・・・関東は今日の夜中(もうすぐ?)に放送あるようですが、関西ではありません。
世蓮さんに昨日泣きのメールを送ったところ、北海道でも放送されない模様。

でも!BS朝日で放送されると世蓮さんに教えてもらって、職場の人に録画を頼んだら見事に忘れられました・・・・・・
責めるわけにもいかず、でも相当凹んでたんですが、フィギュアオタクの先輩から動画が送られてきました!!
無事見られたよ~~!!大ちゃん!!!
しかし、BS朝日の動画じゃなくて外国の番組なんですけどね(笑)
多分ロシア??かな??
日本のように過剰に解説とか実況がなくて、逆に良かったです。
(要るという方にはメール下さったら送ります。重いですけど。・・・・ってこんなの書いて良いのかな)
しかし、何で地上波で放送してくれないかなー!
今期のプログラムは絶対SPの方が見応えあるのに!!

しかし、今日の大ちゃんが絶好調で素晴らしかったので満足。
体が軽そうに見えました。調子良いのかな。
ステップは日米対抗戦の時の方が迫力はあったように思いますけど、今日のもよかったですよ~。サーキュラーステップからスピン、ストレートラインステップの流れはホント、大ちゃんしかできない!って感じで好きです。
でもあのステップがレベル1ってホントです??
その動画にはインタビューがなかったのでわからないんですけど・・・・・・
その割には点数高いですよね~!すごい!!
ダントツの1位ですものね!!

明日はフリー、楽しみです。
女子も楽しみなんですけど、真央ちゃんがまだだからな~。

とにかく!男子SPを迫害してるテレビ朝○なんて嫌いだー!!(笑)
00:05  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

たった3日で浦島太郎。

たった2、3日忙しくしてただけで何なんでしょう、このネタの嵐は・・・・
仕事でバタバタしてるうちに何か見逃したりしてるんじゃないかとヒヤヒヤでした。ホント忙しかったんですもん(T_T)こっそりTV出演とかHPに顔写真が載ったりしてました。ラルクじゃなくて、私がね!びっくり。お仕事関係ですので、ぜーーーったいにバラしませんけど(笑)TVなんて超ローカルですし(笑)
TV撮影の3日前くらいに「あんた、今日から何も食べない方が良いんじゃない?」と言った母に一番びっくりしました。おデブはあんたの遺伝じゃー!と妙な親子ゲンカをしてしまいましたよ(笑)

しかし、その間にラルクさんの情報が色々と!
おっと、その前にやっと音楽戦士を見ました!!
関東から遅れること4日・・・長かった!待ち遠しかったよ!!
色んなサイトさんで「イントロでよろけるhydeさんが!」というのを目にしていたので、そこばっかり注目してました。
見た瞬間にまた巻き戻し(笑)
さらにあのブーツ!!ものすごくレディースっぽい(笑)
メンズのであんなロングブーツってそんなにないんじゃないんですか??
いや~!可愛かったですvv
歌は抑え気味でしたけど、その分妙にセクシーで困りました。
【DAYBREAK'S BELL】でTV出演はとりあえずこれで終わりですかね??
この曲は体を折り曲げるようにして歌うhydeさんがいっぱい見られるから好きなんですけどね~。あ、でもまだライブで見られるわvv

次のTVラッシュと言えば!【Hurry Xmas】!!
FM圏外ですけど、某所で聴いてきましたよ!!!
イントロで「ライブオープニング?!」でまずびっくり。(リンカネで【あなた】が流れたくらいの洒落た演出~!)
しかもこれがラルクの曲、しかもシングルだったなんて!!!
あまりの「今までにない」ラルクに驚いたまま1曲終わってしまいました。
しかも曲が終わった後に【SEVENTH HEAVEN】のイントロの幻聴が!(笑)
音質が悪いので歌詞が全然聴き取れなかったんですけど、何か歌詞もすごいらしいですね??これは発売までの楽しみにしておこうかな~。TV出演が先なんでしょうか?どちらにしてもそれまでお預けですね。
曲の好き嫌いも「驚き」が勝ちすぎて正常な判断ができません(笑)
これだけ年数重ねてて、まだこっちの度肝を抜く曲を出してくるラルクさんには参りました。引き出し多すぎ。参りました、降参!!

そして携帯にはTFMのメルマガ
hyde語炸裂のメールを電車で読んで、頭の中が「???」になりました(笑)
「ギター弾きすぎて指が痛い」→「大人の世界にもイジメってあるんですね」→「ビ○ーズなんちゃらよりは楽ちん」
これってどういう因果関係??(笑)わっかんなーい!
その後も続々と文の羅列が・・・・・そしてやっぱり入る食べ物ネタ!
もう、どこまでもhydeさんなので笑っちゃいました。
いいですね、このまま突っ走ってください(笑)

さらに新アー写疑惑?!
私も早速見てきました。→コチラ
ぐは~!何このモデル立ち!!
teっちゃん見てめっちゃ笑ってしまった後にkenちゃん見てさらに笑ってしまいました~。かっこいいんだけどね「何でそんなに身長差がないの?!」っていうのと「teっちゃんと張るモデル立ち!」で。
そうすると妙に棒立ちユッキーが逆に気になりだして、また笑ってしまったり(笑)
え?hydeさん??
もう格好良すぎてヤバイ!!!髪型最高~~!!!
見下ろす目つきもたまらん~~!!ウハウハです(笑)

さらに最後に爆弾投下されました。
ぷっすま再びーー!!!
ぎゃー!信じられない!!最高!!
次はどの企画で出てくれるんでしょう?!もう絵心はいいよ!違うのが見たいです!あ~ん!今度こそサングラス外して出てくださいね、hydeさん!


去年は11月ラニバフィーバーで、今年は【KISS】とメディアフィーバーですね!
毎年11月は血吐くくらい働かされるんですけど、これで乗り切れそうです!
うわ~!!楽しみ楽しみ!!
00:04  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

初OA?

でもそんなの関係ねぇ!
と、流行りにとりあえず乗ってみました(笑)
何年か後にこの文章見て意味がわかるんでしょうか・・・・・

【Hurry Xmas】が初OAされるそうですが、あいかわらずのFM圏外住民なので、おとなしく寝ます。
きぃ~~!!音楽戦士もまだ放送されてないというのに!
関西ってTVが他と違って独自性が強すぎて、面白いことももちろん多いけど、全国区の話についていけない時があるのが非常に困ります。
HEY!HEY!HEY!のスペシャルより上沼恵○子が勝ったりするから恐いんだよね(笑)
大阪パワー、すごいわ。
ちなみに和歌山TVにはそんなパワーはありません(笑)



ちょっとお知らせ。

拍手を外させてもらっています。
復活するかどうかはちょっと考え中です。
以前にチャットなんかで、拍手があった方がコメントしやすいっておっしゃって下さった方もいらっしゃるんですが、ここ何日か奇妙なコメント付きで押されることが多いので・・・・ちょっと困惑中。
前にも拍手では痛い目に遭ってるので、とりあえずしばらくは外しておきます。
こっそりコメントを下さる方は、記事のコメントを非表示に設定していただくか、メールフォームからお願いします!

今まで拍手押して下さった方、ありがとうございました!!!
00:42  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

やっと読みました、『MUSICA』

思ったよりずっと時間がかかっちゃいました。
10万字ってやっぱりすごいです。

でも読み終わって、なんかすごく幸せな気分になったのと、本気で【KISS】が待ち遠しくなったのとで、ワクワクしちゃいました。
kenちゃんとhydeさんのお互い尊敬してます!お互いの良い所よくわかってます!みたいなインタビューが読んでてごちそうさま!って感じでした(笑)
バンドが今とっても充実してて、「音楽を楽しむ」ってことが出来てるんだなぁって感じました。そしてそれはファンにとってもすごく嬉しいことですね!

インタビューをしている時期が少しずつ違うから、メンバーのテンションも少しずつ違うのがまた面白かったです。
kenちゃんの【KISS】インタビューが一番驚きだったかな。
ちょっと攻撃的??他の人の歌について語ってる所なんて、まるでteっちゃんのインタビューかと思っちゃいました(笑)
でも自分たちのバンドとか作品にはすごく信頼を置いてて、自信を持ってるというのが伝わってきたから、かっこいいな~と思いましたけどね。

これを読んで、【Feeing Fine 2007】のhydeさんのギターソロってどうだったっけ?と思って聴き直しちゃいました(笑)
おお、ホントにがんばってる!完コピだ!(笑)
パンクってほとんど聴かないからそんなに印象に残ってなかった・・・・・
すごくがんばったのね!(笑)


しかし、『MUSICA』で真剣に話してるラルクさんと、キューン兄弟での愛想悪いラルクさんとのギャップが面白くてたまりません(笑)
いつも思うんですけど、音楽について話してるときはホント真剣ですよね、当たり前ですけど。
昔、hydeさんとteっちゃんが「金曜玉手箱」に出演してたときにそれをすご~く感じたんです。
あの番組のhydeさんって「ちょっと!どうしちゃったの?酔っぱらってんの?幼児返りなの?」って思うくらいめちゃくちゃだったんですけど(笑)話がニューアルバム(この当時は【True】)のことになるとがらっと変わっちゃって、すごく真剣だったので。
ホントに当たり前のことなんでしょうけど、「プロだな~、かっこいいな~」とあの頃思いましたね。あれからもう10年以上経ってるんですけどね。びっくり。

そうそう『MUSICA』でkenちゃんが【KISS】と【True】とを同じ感覚のように話してたのを読んで、かなり期待してます。【KISS】に。
私は無類の【True】好きなんで(ブログ名見てもらったらわかると思うんですけど。ブログ名はアルバムタイトルだけの意味をとってるわけじゃないですけどね。)かーなーりー期待してます!いつも期待より遙か上をいってくれるラルクさんだから、本当に楽しみです。
いっぱい驚かせてほしいです!ライブでは聴けなかった曲が結構あるから!


驚くといえば・・・・CDTVのファッションリーダーでteっちゃんが9位でhydeさんが2位・・・・・
マジで?!(笑)
teっちゃんの差し色オンパレードファッションを一体誰が真似するのか、非常に気になるところです。
hydeさんの服装は・・・・・どうなの?
とりあえず気に入ったものをず~っと着るというのがhydeさんに近付く第一歩でしょう(笑)

00:45  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

キューン兄弟&【KISS】ジャケ写

キューン兄弟の再配信を見て死ぬほど笑ってきました(笑)
hydeさん・・・・・・やる気なーーーーい!!
「おでんのじゃがいも」はものすごく同感ですけど。あれは要らない。
カレーのじゃがいもも同感。

同じコメントを録るときでもこうも違うのは何故なんでしょうかね~。
質問の内容も微妙と言えば微妙なんだけど(笑)
前のキューン兄弟のコメントとかは最高に可愛かったのに。
いや、今回のも面白かったからいいですけどww
 
しかし、teっちゃんへのドSっぷりはすごいですね!
みんなスルーか!!(笑)

このteっちゃんを見て誰かに似てる、この感じ・・・・と思ったんですが、さっき思い出しました。
大学時代の麻雀仲間に似てる(笑)
麻雀される方はわかると思うんですけど、teっちゃんって長考タイプですよね、絶対!
しかも長考した挙げ句に裏目るんだよね~、こういう人は(笑)
んで、誰かが和了った後に「ここでこれをツモってればこうなってたのに~」とか延々と説明するタイプなんだよ!!
で、つまり、長々と考える割にオチがつまらないということです(笑)
ごめんね、teっちゃん(笑)

ちなみに普通に賢くて麻雀強そうなのはkenちゃんでしょう。
前にも書いた気がするけど。
hydeさんは絶対引きが強そう(笑)
気付いたら四暗刻とかね!もしくはアンカンで人のアガリ牌を消しておきながら、それに裏ドラがのっちゃうような(笑)
ユッキーはね、ちまちま和了るのに、突然国士無双とか天和しちゃうような気がする。何たってゴッドだからね!(笑)
誰か、この感じ、わかってください!!(笑)


話が逸れに逸れましたが、キューン兄弟は必見です。
面白いです。


で、【KISS】のジャケ写!!びっくりした~!!
ラルクっぽくないですね。
ジャケットがシンプルなのって何となくラルクのイメージじゃないです。
別に嫌いってわけじゃないんですけどね、好きでもないという(笑)
私は【True】のジャケ写が好きなんで、ああいうタイプがどうしても「ラルクっぽい」と思っちゃうんですよね~。

曲順も作詞作曲者も発表されてますね。
うわ~、【Bye-Bye】と【SHINE】が入らないなんて!
【SHINE】がすごくショック。いつになったらフルで聴けるのかな~。
お蔵入りということはないでしょうから、待ってみようかな。
ラルクさんはホントこういう焦らしがうまいんだから困っちゃいますよ~、もう!!

関西以外の方はこれから音楽戦士なんでしょうか??
火曜までお預けくらってる関西組なので、大人しく寝ます。
うわ~ん!早く見たいな~!!!


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!!
00:55  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

読んでない『MUSICA』について。

あまりの落選率のLE-CIEL NET、どれくらい当選してるのか知りたくて前回の記事を書いたんですけど、やっぱり当選されてる方もいらっしゃるんですね~。当然ですけど。

昨日、今日のアクセス数が800弱(わわわ、ありがとうございます!!)重複して来て下さってる方もいらっしゃると思うんですが、それでも500人の方が来て下さってるとして、そのうち拍手とコメントで取れたことを教えて下さったのがたったの4人・・・!!
競争率は100倍以上ってことですね。
そりゃあ、落ちるわ。当然ですね。

情報下さった方、ありがとうございました!!!



さて、『MUSICA』届いてるんですが、まだ読めてません。
昨日もあまりの疲れに負けて帰ってすぐにバタンキューしちゃいました。
写真だけは見ましたけど!
すご~~いアップ写真にびっくり!!
インタビューは週末にでもゆっくりと。
鹿野さんはオフィシャル・ジャーナリストなのね。(最初の所だけちらっと見ました)
昔は色んな雑誌でその雑誌独自の記事があって、どの雑誌買っても切り口が色々で面白かったですけど、オフィシャルインタビューだと「この話、あの雑誌でも見たな~」ってなっちゃうのがちょっと残念だったりします。
メンバーも忙しいだろうし、ビッグバンドになっちゃってるから仕方ないとは思いつつも。

いつも思うんですけど、ラルクのインタビューって笑えたり尊敬できたりはっとさせられたり、読んでて楽しいことが多いです。
音楽を作る人達なのに、そこから出てくる言葉までも素敵だなんて・・・・なんかすごいなぁ。
ていうか、ちょっとうらやましいというか。
私自身が言葉を使って仕事をしている部分が大きいので、人の心を動かす言葉を使えるというのはやはりうらやましいし、尊敬します。

こういうことを思うといつも思い出すのが『言葉の力』。
きっと誰もが教科書で読んだことがあるだろう、この話が私は大好きです。
(リンクするのは微妙なので避けますが、「大岡信、言葉の力」で検索すれば本文がすぐ見られます。)
人の言葉には人間全体の世界が反映するという話。
桜の例えが綺麗で大好きです。
これを読むと、やっぱり話に説得力があったり魅力がある人は、人間的にもやっぱり魅力的で素敵で、色んなことを経験してきたんだろうと思うのです。
自分の中にあることじゃないとやっぱり言葉って薄っぺらいし、レトリックだけがんばっても中身がない。
人間が大きくならないと言葉には魅力が生まれないんだろうなと思います。
それを思うと、ラルクさんの言葉は、特にhydeさんの言葉って素敵だな、と。(どうあがいても私はhydeファンだから・笑 kenちゃんのインタビューも大好きですけど)
あの言葉にあの人間性が反映されてると思うとますます好きになりそうです(笑)

実際の私のことを知らない方にこのブログから私の人間性が伝わってるかと思うと・・・・ドキドキでもありますが(笑)

00:26  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

チケット失踪事件

なぜか携帯の画面を見て凍り付く人々。
アリーナに行きたいだけなのに……
ラブログ界に響きわたる悲鳴の嵐。
消えたチケットの謎を追え!!


火サスの予告風にしてみました(笑)
だってもう誰が取れてるんだよー!って思ったんですもん。
マジでチケットどこに行ったんですかね。
携帯ので取れた方っていらっしゃるんですか???
私の知る限りでは全くないんですけど。
純粋に知りたいだけなので、「私取れちゃった」っていう方、拍手から教えていただけませんか?
恨んだり呪ったりしませんから!(笑)

ま、私は幸運なことに大阪全日行けますので、贅沢言っちゃダメかなぁとは思ってるんですけどね。
でも正直言えば代々木・・・・・・行きたいです~。
相方さんなんて、泊まるホテルまで決めてたのに(笑)

次は一般ですかね。
何とか最後まであがいてみることにします。
最後まで粘る計画の皆様!共にがんばりましょう!!



拍手押して下さった方、ありがとうございました!!!
01:56  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

完全に忘れてました・・・・

キューン兄弟忘れてたーーーー!!!!

ていうか、その頃私は福山さんの新ドラマ見て、母(大の福山ファン)とキャーキャー言ってました(笑)
原作読んでるので、話はわかってるんですけど、さすがにちょっとアレンジされてますね。原作では別に湯川とか草薙ってかっこいい、という役じゃないですもんね。
個人的には原作通り草薙・湯川コンビでやってほしかったなぁ。
北村一輝好きだし~。残念だなぁ。
と言いつつ、きっと来週も見ます(笑)

で、そのキューン兄弟ですが、ホントにすっっっかり忘れてました・・・
ちょこちょこ感想を拝見する限りでは、hydeさんが下ネタ一直線だとかドS(teっちゃんに対してっていうのが笑えるww)だとか。
うわ~、ますます見たい!(笑)
再配信を楽しみにしてます。


週末にはクライマックスシリーズで大いに盛り上がってるはずが、あまりの阪神の弱さにテンションが下がりまくってましたので、ずっとMTV Diaryを見てました。何度見ても韓国のは熱くていいですね!
日本のライブでも同じように感じた所はあったんでしょうか。
海外のアーティストはやっぱり遠くてめったに会えないから観客が余計に熱くなるというのは当然なんでしょうけど、あれだけたくさんツアーを回って、「韓国が一番楽しかった!」ってラルクさんが思ってるのだとしたら、日本のファンとしては寂しいような気がします。
ま、結局はどこのライブもその人の持ってる思いやコンディションや色んなものに左右されて、同じライブでも「最高!」とか「イマイチ・・・」とかあるんだと思いますが。アーティストサイドでも同じかもしれませんしね。

「またハートに火をつけろ!」ツアーのDVDって発売されるんでしょうか??(いきなり)
最近すごく気になってて(笑)
どのライブも良かったという話を聞きますし、どこでもいいからとにかくあのライブを残してほしいんですけどね~。(韓国のはMTVで見れそうですけど)
次のツアーがこんなに早くあってしまうと、そちらのDVDが出て終わりなんじゃないかとドキドキしてしまいます。
「ハートに火をつけろ」ツアーもホールの映像は全然見られませんでしたもんね。あれはセットリストとかがそんなに変わらなかったからかもしれませんけど。


ああ、何だかいつにも増してまとまりのないことを書いてしまいました。
キューン兄弟を忘れたせいで再配信待ちなのと、関西は音楽戦士が火曜だという情報で「そんなにお預けくらうのか!」とちょっと拗ねてたら、どんどん思考がまとまらなくなってしまいました。
最近こんなのばっかり・・・・ダメですね~。。
もうちょっと考えてから書くようにしないとな~(笑)
01:17  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

リンク追加&修正

最近こっそりカテゴリを増やしたり減らしたり、テンプレートを変更したりしてるんですが、リンクも増やさせていただきたいと思います!

世蓮さんの「螺旋回廊」様です!!

今更私がご紹介するまでもない超有名サイト様です。
ずっと以前から大ファンで日参させてもらってたんですけれど、ルシエルの会員番号が2番違いということが発覚したり、同じ高橋大ちゃんファンだったりということで、大手サイトの管理人様なのに勝手に親近感を抱かせていただいてます。ラニバの時になぜか世蓮さんは私を見つけてくださってたそうなんですけど、私はそれを全く知らなかったという・・・・(笑)
次の大阪ではぜひ!よろしくお願いします!!


それから、一つリンク修正を。
yu-riさんのサイトなんですけれど、今までは「cyber angelo」様をリンクさせていただいてたんですけど、「L'Arc MANIA」様に変更させていただきます~。
ここに来られる方は99%ラルクファンの方だと思いますし、yu-riさんがコメント下さる時も私が記事に書かせていただくときも「L'Arc MANIA」様の方にリンクしてましたので、この機会に変更をば。
hydeさんファンはサイト内の「hyde MANIA」の方にもぜひお邪魔してみてくださいね!!読み応えたっぷりです。全部読破してる私ですが、時々お邪魔しては読ませていただいてます。
ま、超~~~有名サイト様ですので、私なんぞが今更言わなくても・・・ね・・・(笑)
ということで、yu-riさん!これからもよろしくお願いします!!



ラルク関連ではMTVやらMJやらで盛り上がってる私ですが、あああ、今日の阪神は何?!
もう!あんまり期待はせずに見てたんですけど、何て悲しい試合・・・・・
せめて3試合目まではいってほしいので、次は絶対勝ってほしいです!!
・・・・でも今年はクライマックスシリーズがあってよかったです(笑)
01:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

MJとりあえず見ました!

お帽子vv

ていうか、なぜに和訳つき??
他の人の時はついてなかったような??
ミステリー・・・・・


歌、最初「あれ?」と思いましたけど、お上手でしたね!!
この曲の時は動きが大きくて良いですvv
体を折り曲げるようにして歌ってるのがすごく好きです。
それからやっぱり胸元が開いてる衣装はいいですな~~vv

teっちゃんのあの服、【MY HEART DRAWS A DREAM】の曲紹介の時と同じなんですけど、どういうこと??
七夕の飾りみたいなジーンズだったからよく覚えてるんですけど(笑)
収録日が同じ??う~ん??
ユッキーもkenちゃんも何か同じなような気がする・・・・
hydeさんだけお着替え??う~ん、わからん!(笑)


Mステと曲のカットの仕方は同じでしたね。
ほんのちょっとしかカットされてないんだから、どうせならフルで聴かせてくれたらいいのにな~。
でもとりあえず何でもいいや。【DAYBREAK'S BELL】大好きです。


明日またいっぱい見直そうっと。
とりあえず明日も仕事なので、もう寝ます!!
夢にお帽子hydeさんが出てこないかな~(笑)


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!!
01:21  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

MTV見ました~!

うは~!めちゃめちゃ良いじゃないですか!!
昨日ラブログさん界隈で評判良かったので期待してたんですけど、やっぱり良かったです~vv

今日、いつものライブの相方の職場の先輩が録画して持ってきてくれたんですけど、「【SEVENTH HEAVEN】で始まる時、スクリーンにhydeがどーーーんとアップになるのよ!そりゃあ盛り上がるでしょ!!」と言ってました。確かに(笑)

それから、「嬉しかったんだろうね~、泣いてる人が映ってるよ。ま、mayuちゃんも福岡で泣いてたけどね!」って言われた~!(福岡で至近距離でhydeさんを見て【MY HEART DRAWS A DREAM】聴いて泣いたのは私です。)
いまだに言われるのか・・・・これ、ずーっと言われる気がする(笑)

そんな話を聞きつつ見たんですけど、ホント韓国のライブ良かったんですね。
メンバーのインタビューを聞いててもそれがすごく伝わってきますね。
11月にはライブの放送もあるとか??
ぜひ、ノーカットでお願いしたいです~~!!!


感想箇条書き~。
・コメント撮ってるhydeさんが可愛い~!
 横のteっちゃん、やっぱりhydeさんの隣だと笑顔満載(笑)
・焼き肉食べながら韓国語を教えてもらってるhydeさんがすんごく可愛い。
・MCの話をすると4人ともすごく楽しそう。何かこっちまで楽しい~。
・途中で流れる【MY HEART DRAWS A DREAM】ってライブ音源ですよね??
 すっごい良くないです??音だけで聞いてもすごく良い!!
・ステージからはけていくhydeさんがやばい。好きです!!

まだ1回しか見てないので、こんなものですけど、とりあえずすっごくよかったです~!!
とりあえず、見てない方は何とかして見て下さい!(笑)


医龍見てから見たから、結構な時間になってしまった・・・・・
医龍も面白かったですけどね!
こっそり北村一輝が好きです。うふふ。

01:10  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

PV

サイトジャックは終わってしまいましたが、【DAYBREAK'S BELL】PVだけはYahoo!動画でフル公開されてます!→コチラ
見逃した方やまだ見てない方は必見ですよ~。
このPVは秀逸です。

ああ、でもあのサイトジャックのコメントは面白かったな~。
何だったんでしょう、hydeさんの美人っぷりとkenちゃんの異常な笑いは(笑)
コメント録りの時ってまとめ録りが多いから、もしかしたらあの衣装&髪型でTV収録があったりしたかも??
そしたらあの美人hydeさんがまたどこかで見られるかもしれないですよね。
あのhydeさんは永久保存したい!!


今日の最大ニュースのはずのMTVは契約してないから見れてません(>_<)
録画頼んでるので、明日には見れるはずvv
何だか評判がよいので楽しみです~♪

さらにハロウィン仕様のディストにhydeさんが来られてましたね。
書き込みには色々感想があるんですけど、また明日以降書きます。

今日は会議×3でもうぐったり・・・・・・・
私のお疲れバロメーターである右の下の歯茎がパンパンに腫れてるので、これはヤバイです。もう寝ます。


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
とっても嬉しいです!!
01:06  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

爆笑の渦とはこれのこと。

大 爆 笑 !

一体どこに行きたいんだ!パンクってば!!
CD聴いてこんなにおなか抱えて笑ったことがありません。
あ~、もう!おかしい!!

ということで【DAYBREAK'S BELL】を無事購入してきました!
ガンダムとか一切興味がないので、シールが邪魔!(失礼)
早速反り返ってきちゃって、ホントこれもう要らないです・・・・・・
わくわく(しない)ペーパークラフトはまたもやhydeさんゲット~vv
でも作るわけでもないので、すぐにCDケースにしまわれました(笑)

で!でーー!!
パンクを聴いたわけです。
これ、ホントどうしちゃったの??(笑)
無駄にすごくなってる演奏技術に、ユッキーの雄叫び・・・・・・、メロディ一切無視の演奏、妙に浮いてるteっちゃんのボーカル・・・・・・
全部が微妙に噛み合ってなくて最高に笑えます。
hydeさん、何がしたかったの!(笑)

まだ聴いてない方、ぜひ聴いてみてくださいね。
色んなTVとかで聴ける【DAYBREAK'S BELL】よりむしろ希少価値があって、ネタとしては完璧です(笑)
何回聴いても笑えます。



さらに、Sonyのサイトジャックも見てきました!
hydeさんが美人ーーー☆
若い!綺麗!95年か96年を彷彿とさせるお顔の痩せっぷり!
しゃべったら可愛いし!たまんないです~~vvv

で、kenちゃんに一体何が起こったんですか??
その爆笑は何??
BGMがパンクの【夏の憂鬱】だった?(笑)
いきなり手を叩いてるのもよくわかんないし、あまりに不思議すぎ!
笑わせていただきました。

真面目なところで言えば、作曲者が「インディーズ」を意識すればそれは初期っぽい感じになりますよね!この曲の持ってる「初期くささ」はまさにそこから来たんですね~。納得。


そうそう、パチパチも読んできました。
【DAYBREAK'S BELL】の紹介とインタビューちょっとって感じの記事でしたが、今のアー写の別バージョンが載ってました。
私は初めて見たんですけど、もうどこかに載ってたのかな~?
で、その中のインタビューでhydeさんが「この子が大きくなったら」みたいな発言があって、そのお父さん発言に妙にドキドキしちゃいました(笑)
ま、その後でサイトジャックのコメント見たんで、お父さんオーラもどこへやら。
変幻自在とはまさにhydeさんのためにある言葉なのでしょう。うん。

00:44  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

お願いとお詫びと読書5冊。



ゆきやさんのブログで仔犬の里親を募集されてます!!!(ご存じの方も多いと思いますが)
私が関東に住んでたら絶対引き取らせてもらうんですけど(無類の犬好き一家)さすがに関東まで引き取りに行くのは無理そうです(T_T)
関東にお住まいの方で、大切に育てて下さる方、もしくはそんな方をご存じの方、ぜひぜひゆきやさんにご連絡お願いします!!!
すっっごく可愛いの!!
早く安心して暮らせるおうちが見つかりますように!!!

【追記】
ワンちゃんの里親さんが見つかったそうです!!
よかった~!!
リンクは外させていただきました!!




チャットの件なんですけど、世間が忙しい時期に開いておきながら「寂しい~」とか勝手なこと言ってごめんなさい!!あれから色んな方に「今度は行くから!」って言っていただいて申し訳ないやら情けないやら・・・・・(恥) また性懲りもなく開くと思いますので、お時間ある方はかまってやって下さい。


さて、連休も終わりですね~。だらだらと過ごして終わってしまいました。
仕事も持ち帰ってたし、ずっと家にいました(笑)
またまた本を読んでたので、感想など。
「読書」のカテゴリも結構楽しんで読んで下さってる方がいらして、私としては嬉しい限りです!!
みなさまのオススメ本もまた教えて下さいね!!!


チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタの栄光
海堂 尊 (2006/01)
宝島社

この商品の詳細を見る


ナイチンゲールの沈黙 ナイチンゲールの沈黙
海堂 尊 (2006/10/06)
宝島社

この商品の詳細を見る


螺鈿迷宮 螺鈿迷宮
海堂 尊 (2006/11/30)
角川書店

この商品の詳細を見る


シリーズ物ということで、まとめて感想を。
『チーム・バチスタの栄光』は前にも感想を書いたんですけど。
もともとは職場の読書仲間(最近そんなものまで増えた・笑)から薦められて読んだんですけど、バチスタのはすっっごく面白いんです!!
作者の渾身の作って感じがするし、ネタも面白い!!
続きってことで『ナイチンゲールの沈黙』も読んだんですけど、まぁ面白かったです。ちょっと現実離れしてるかなぁと思いますけど。途中でちょっと先が読めてしまう感じもして。1作目に比べると、落ちるなぁ、という感じ。
で、『螺鈿迷宮』読みました。
え~と、毒舌でもいいでしょうか??
・・・・これ、蛇足だよね~~。
人気があっただろうし、2作目でちょっと布石うってるから出したんだと思うんですけど、あ~、これは微妙。普段は続きが気になってすぐ読んじゃうんですけど、これはなかなか進まなかったな~。
ということで、読まれるなら1作目で十分だと思います(笑)
・・・・・・でも、ここまで酷評されると読んでみたくなるってこともありますよね??
まさに私がそうだったんですけどね(笑)
図書館とかにあれば、読んでみるの、いかがでしょうか??
(私も図書館で借りました)
2作目・3作目は買ってまで読むのはオススメしません(笑)


嘘をもうひとつだけ (講談社文庫) 嘘をもうひとつだけ (講談社文庫)
東野 圭吾 (2003/02)
講談社

この商品の詳細を見る

まだまだ続く東野圭吾ブーム。
これは加賀刑事のシリーズ。短編でとっても読みやすいです。
どの話もひねりがあって、一筋縄でいかないのがよかったです!
特に「冷たい灼熱」はよかった!!!
文庫本はやっぱり電車で読むのにいいですね~。


容疑者Xの献身 容疑者Xの献身
東野 圭吾 (2005/08/25)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


「まだ読んでなかったの?!」と言われそうですが(実際言われたし・笑)つい最近読みました!
何でもっと早く読んでなかったんだー!私のバカ!!!
って思うくらい面白かったです!!
このトリックはすごいわ~~!!面白い!!
感想言いたいけど、言ったらネタバレ満載な気がするので、書けません(笑)
とりあえず、私と同じようにまだ読んでない方がいらしたら、早く読んだ方が良いですよ!!面白いですからーー!!
これも湯川助教授のシリーズなので、頭にちょっと福山さんを思い描きながら読んでしまった・・・というのは余談です(笑)


次は宮部みゆきの新作かな~。
評判は微妙な感じなんですけど、どうなんでしょう??
ま、とりあえず読んでみようかな。
22:17  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

ロミオとジュリエット、そして白鳥の湖。

今日のタイトルに反応して下さった方はきっと大ちゃんファンのはず!(笑)
ということで、フィギュアスケート日米対抗戦を見ました~!!
公式戦とはいえ、新プログラム披露会くらいにしか思ってないんで(笑)完成度までは期待してないんですけど、それにしてもコケまくってましたね~みんな。
去年のこの大会もみんなコケまくって大変だったので、こんなもんだと思ってます。
GPシリーズまでには照準合わせてくるでしょうしね。

去年の12月くらいにフィギュアオタクの職場の先輩から「ジュニアにこんな選手がいる!何じゃコレ!」って動画が送られてきて、それがものすごい衝撃だったんですけど、どうも自分の中でそれを長洲未来ちゃんだと思いこんでたんです。
でも、映像見て思い出しました。あれはキャロライン・ジャンでした。
あの恐ろしいレイバックスピン・・・・!(パールスピンっていうの??)
何であの位置に頭があるんだ!!恐ろしい!!!
長洲未来ちゃんもすごいし、ユナキムといい、真央ちゃんといい、女子フィギュアはアジアの時代ですね!!
ロシア勢あたりにもうちょっとがんばってほしいですけど。個人的には。

しかし、真央ちゃんってばすっごく大人っぽくなっちゃって!
滑りが滑らかでびっくりしちゃいました。
ジャンプもそこそこ決めてくるし。やっぱりすごいなぁ。
真央ちゃんのスピン、あの片足を腰のあたりで掴んで回ってるの(先輩はバレリーナスピンと呼んでいた)あれがすごく好きです。
去年のプログラムにも入ってたけど、今年のにも入ってるのね!嬉しい!!

で、本題の大ちゃんです。
「ロミオとジュリエット」で滑るっていうのを聞いてたのですっっっっご~く期待してたんですけど、思ってた音とちょっと違いました。
プログラムも悪くはない・・・・けど去年の「オペラ座の怪人」が好きすぎて、あっちの方がよく見えてしまうんですよね~。
そしてあの衣装!!
デザインは悪くないけど色と生地が・・・・・う~ん、作り替えません??(笑)
もうちょっと見慣れたら新プログラムもよく見えるのかな~。



そんなこんなの日米対抗戦を見た後、チャットを開いたら誰にも来ていただけず・・・・・ううう、寂しい!と思ってたら世蓮さんが来て下さって、二人で延々と大ちゃん話で盛り上がってました。
ここぞとばかりに大ちゃん大ちゃん言ってまして、90%はその話で終わっちゃいましたね(笑)
ラルクの話がほぼ出ない!(笑)
いや~、楽しかったです!!
世蓮さん、ありがとうございました!!!

(しかし、う~ん、チャット開くのもどうしようかな。カウンターはがんがん回ってるのに誰も来て下さらないのは結構寂しいもんです。ううう)


さらに今日のエキシビション。
えええ!大ちゃんSPか!!
しかも「白鳥の湖」!!しかもHIP HOPのアレンジって!!
でも良かった!私結構好きかも~。
あの恐ろしいほどの動きのストレートラインステップ、大丈夫なの??
でもあれがちゃんと決まればすごくかっこいいと思います。
衣装もこっちの方が好きよ(笑)


スケートアメリカがとっても楽しみになってきました~!
とうとうフィギュアのシーズンですね!!!

その前にクライマックスシリーズだ!!がんばれ阪神~~!!


02:07  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

連休予定なし。

なんて寂しい・・・・(笑)
ということで、昨日書いたとおりチャット開こうと思います。

終了しました~。【AM2:00】
(結局来て下さったのはお一人のみ・・・・・・・楽しかったですけどね!)


お時間ある方、かまってやって下さいませ。
時間なんて気にしないもん!何時まででもお話ししましょう!
だって明日予定ないし~~(笑)

いや、レンタルのチャットルームが15日何も書き込まないと消えちゃうんですよ。
もったいないな~とも思ってるんですよ!
ヒマなのももちろん否定できませんが(笑)
22:15  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

えーむーすーてーー!!

ううう!好きですーーー!!ラルクさ~~ん!!!

今日は帰宅したのが9時半過ぎで、もう多分出終わってるだろうな~と思いつつ、ハチコさんに「もう出ました??」ってメールしたところ、「出ちゃったよ~。歌うまかった!!」ってお返事いただいたので、録画したのを楽しみにランキングの残りを見てたんですけど、小窓を見つつ・・・
「ああ!!hydeさーーん!!
・・・・ってあれ??松本さんかっっ!!」

と思いっきり間違ってしまいました・・・・・・・
だってサングラスが似てるんだもん。微妙に髪型も似てるんだもん。
ごめんね、hydeさん。愛はあるんだけど、間違えちゃいました。


で、予約録画が終了したところでいそいそと再生。
ああああああああ!!!!もう!!!
やっぱ【DAYBREAK'S BELL】が好きだ~~!!!
曲も好きなんだけど、これを歌ってるhydeさんが異常に好きかも。
何か・・・・こう色気が・・・・何とも言えない感じで。
Aメロの囁くような感じとか、体が歌ってる感じとか、表情とか・・・・・
いいわ~、好きです。
衣装の感じ、あのロング丈のアウターに胸元が開いてるっていうのが【SEASON'S CALL】のPVをちょっと彷彿とさせていいですね!!あのコーディネイトは好きです!!
すでに6回見ました(笑)
6回目にしてkenちゃんがすご~くかっこいいことに気付きました(笑)
teっちゃんのピンク&イエローの差し色ダブルパンチは登場シーンから気付いてましたよ(笑)


今日はとーーーっても疲れたので(疲れすぎて微熱が出てる・・・・)明日またゆっくり見ようっと。
あ、もしかしたら明日チャット開くかもしれません。
連休に予定がなくってヒマなんです(笑)
お付き合い下さる方、ぜひお話ししましょう!!!



拍手押して下さった方、ありがとうございました!!!
23:26  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

teっちゃん!おめでとうございます!

ギリギリセーフ!間に合った!!

teっちゃん、お誕生日おめでとうございます~!!!

いつもお疲れ様です!ラルク作ってくれてホントありがとうです!!
次のツアーではhydeさんにだけじゃなくて、私達にももうちょっと笑顔見せてくださいね(笑)
あと、ルシエルさんに雑誌が表紙の時はちゃんと告知するように言っといてください(笑)

うそうそ!(笑)ホントにおめでとうございます!!!
teっちゃんにとっていい一年でありますように!!



で、「NEWSMAKER」買ってきました~!!
R&R NEWSMAKER (ロックンロールニューズメーカー) 2007年 11月号 [雑誌] R&R NEWSMAKER (ロックンロールニューズメーカー) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/02)
ぴあ

この商品の詳細を見る

表紙なんて知らなかったんですってば!
昨日ラブログさんで見てびっくりしちゃいました。

いや~、かっこいいわ~~~!!!!
ホントもうたまらん!!!
インタビューの所の写真(カラーの方)が特にいいなぁ。
伏し目がちのhydeさんがホント綺麗。睫毛がーーー!!!

インタビューもすっごくいい!!
みんなのhydeさん好き好きっぷりがもう最高です(笑)
バンドもすごく良い状態なんだろうな~って伝わってきて、すごく嬉しかった。
ていうか、浜松でhydeさんが来ることを期待してたkenちゃんが可愛すぎます(笑)
それを直接hydeさんに言わないkenちゃんがさらにもっと可愛い!(笑)

あああ、それからteっちゃん!
会いに行くわよ、大阪だって東京だって!
だからチケット取らせてよ!!!(笑)
アリーナでこんなにヤキモキするなんて思ってなかったよ!
すっごく次のツアーもアルバムも良さそうだし、絶対生で体感したいです!!!

うん、アルバムの歌詞がすっごく楽しみ。
kenちゃんが泣きそうって言ってた【ALONE EN LA VIDA】がすごく楽しみです。何たってそっちのセトリは1回も聴いてないですからね!(笑)



拍手押してくださった方!ありがとうございました!!!

最近更新してなくてもたくさんの方に見てもらえてたり、リンク貼って下さる方がいらしたりで、とっても嬉しくってありがたいです!!
こんな駄ブログに来て下さってる方、ホントにありがとうございます!!
感謝感謝です!!!
23:54  |  ラルク  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

hydeマジック。

阪神の話してるのに、最後はhydeさんにたどり着く、そんな今日この頃。


今日、すんご~く仕事で疲れつつ、きっちりチケットの振り込みも終え、家に帰ると阪神戦で久々にはしゃいでる母を見ました(笑)
今日は今岡大爆発で、9回の攻撃なんかは面白かったから、久々に楽しめる場面あった試合でしたね。
・・・・・全部見てて楽しいわけじゃなかったですけど。

下さ~ん、グローブ投げちゃダメだわよ。
少年達も見てるんだしね。TVでは「自分への怒り」とか「気迫」とか言われてたけど、どう考えても秀太への怒りにしか見えないです(苦笑)
熱いのは好きだけど、そんなことしちゃだめだよ~って思いましたね。う~ん。
そのあたり、球児はとっても大きいんだよね。
熱い男なんだけど、器が大きいというか。だから好き。
あ、でも下さんも好きですよ。
今年の阪神がいざって時に弱いのはやっぱりエースがいなかったからだと思うんですよね。あんなだったけど井川ってやっぱり大きかったのかしら。
下さんはエースの陰でのらりくらりと「あれ?気付けば2ケタ勝ってんじゃん」という位置にいる人だと思うんですよ。開幕投手とかそんなんじゃないんだってば!
で、試合中・練習中は若手に刺激を与え、またあのキャラで和ませてくれたりしたらいいな~って人なのに。
今年は下さんにとっては大変な年だったんだろうと思います。
ま、CSのどこかでも投げるでしょう!がんばってほしいです!!
私は虎のおっさん軍団が大好きです(笑)

しかし、虎のおっさん軍団(下柳・矢野・金本)ってhydeさんと同学年なのよね・・・・・
うわ~。見えない。とんでもない。

面白いので並べておきます。
PATi・PATi (パチ パチ) 2006年 05月号 [雑誌] shimo.jpg

・・・・・・・わっはっは。
やっぱりhydeさんは生きる奇跡だわ。歳を取らない妖精さんね!(痛)

01:03  |  TIGERS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
