2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

Good-bye! 2007 & Hello!! 2008

今年もあと3時間?!
うわ~、ホントの年の瀬ですね。
今年も、というか特に今年はラルクに動かされ動いた1年だったように思います。
ハチコさんが月別に1年を振り返っていらしたので、まねしちゃいました!
(まねっこ御承諾済みですよ・笑)

「今年1年のラルク生活を振り返る!!!」

1月
・人より遅れてラニバ@WOWOWを見てラニバ後遺症症候群に陥る。
・ホールツアーのS席A席と参戦箇所に迷いに迷う。

2月
・【CHRONICLE0】の発売で95年大好き病が再発。
 スーパーストレートロングのhydeさんが死ぬほど好きvv
世蓮さんと衝撃の事実が発覚。縁とは不思議なものです・・・・・・
・ホールツアーのチケット騒動。結局3ヶ所参戦という結構な結果に。

3月
・ツアータイトルに爆笑!このセンスがラルクなんですよね~ww
・新曲タイトル【SEVENTH HEAVEN】に期待膨らむ。
 だって「今回のラルクは踊れます」だったんだよ~。

4月
・DVD BOX発売!しかしまだ1枚も見ていない・・・・・・
・ハロウィン仮装ネタが大正解!会報で正解発表でした。
・【SEVENTH HEAVEN】@Mステに大興奮!かっこいい!!!
 そして歌詞のトリックにまたまた大興奮!

5月
・パジャマhydeさん@webカメラに絶叫。
・【SEVENTH HEAVEN】発売。
 「踊れます」じゃなくて「hydeが踊ります」の方が正しいと思う。
・各メディアに登場するhydeさんが死ぬほど可愛くて悶絶。

6月
・相変わらず【SEVENTH HEAVEN】攻勢にメロメロ。
・怒濤の5ヶ月連続リリース情報にびっくり!
・またハー火初参戦@広島厚生年金会館。新曲の良さに陶酔。

7月
・またハー火@和歌山県民文化会館。10列目!
 地元で見るラルクに感動。和歌山弁のhydeさんに爆笑ww
・レポに必死になる。ブログ一時中断するも、みなさんの温かいお言葉で復活!
・【MY HEART DRAWS A DREAM】にまたまた陶酔。

8月
・東京でハイバカさん(失礼!)の集いに混ぜていただいたり、お友達に会ったり。
 楽しかったです!
・またハー火@福岡サンパレス。まさかの神チケ2列目!!!
 死ぬほど近い!!死ぬ!!乳ピアスもバッチリ目撃ww
・【MY HEART DRAWS A DREAM】発売。
・アリーナツアー発表!!アルバムタイトルも発表!!

9月
・ラニバDVD発売!最高!!ホントに良いDVDだ~!!
・【DAYBREAK'S BELL】のPVにメロメロvv
・シアキスツアーのチケットが予想以上の激戦!!
 あまりの負け戦にがっかり・・・・・・

10月
・【DAYBREAK'S BELL】発売!エンドレスリピート。
・パンクの【夏の憂鬱】に爆笑。
・よ、代々木のチケットが取れない・・・・・・
・【Hurry Xmas】PVで頭が沸騰。アレ、ホントにやっばいよ!!

11月
・メディアラッシュスタート!!!HDDの残量がヤバイ!(笑)
・代々木最終日のチケットゲーーット!!!
・渋谷キッス写真、実物は見てないものの、画像見て悶絶。
・【KISS】発売!待ってたの!!これを待ってたんだよ~!!!
・カトゥーンの番組でさらに悶絶!可愛いいいい!!

12月
・【CHRONICLE3】発売。【叙情詩】PVにまたもや陶酔。
・ソロツアー発表。ちょ、ちょっと待ちなさい!(笑)
・シアキスツアースタート!!でもネタバレ回避中!(笑)


うわ~!ちょっとホントにものすごいラルク生活ですね~!(笑)
ライブは3本、でもリリースやらメディア露出やらで、いっぱいラルクさんに触れられた1年でもありました。
来年も精一杯追っかけていきたいと思います!!
ていうか、既にライブ5本行くのが決まってますからね(笑)

そして今年は今まで以上にラルクファンとして色んな方とお会いしたりお話しできた年だったと思います。特にお酒飲みながらラルクを語ることの何と楽しいこと!(笑)
来年も出会いの多い年であることを祈っています!


今年1年、こんな日々のラルクに対する煩悩だけをぶつけているブログにお運びいただき、ありがとうございました!!
来年も全く同じような感じで書いていくと思いますが、またお越し下さるととっても嬉しいですvv

それでは、今年1年ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします!!!


皆様、良いお年をお迎え下さいませvv
21:11  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

読書いろいろ&すべらない?話

今年も本当に残り少なくなってきましたね~。
年末年始の予定がない私は、超潔癖性の母に命令されてひたすら掃除してます。
弟の本棚を整理してたら『幽遊白書』と『スラムダンク』が出てきて、うっかりちょっと読んじゃった!(笑)
『スラムダンク』で周りが「流川かっこいい!」とか「ミッチー!」とか言ってる中、「藤真サイコー!」って言ってたのは私です(笑)『幽遊白書』では蔵馬が好きでしたよ。
って、こんな話をしようと思ったわけじゃ・・・・・(笑)


さて、本棚整理とともに、またまた最近読んだ本の感想をメモメモ。


幻夜 幻夜
東野 圭吾 (2007/03)
集英社

『白夜行』読んでから読めと言われただけあって、展開がそっくり~!今回は男の方がとても哀れな感じでしたが。
阪神大震災とかサリン事件とか、当時の状況をうまく使ってるなと思いました。
読むとね、重~い気分になりますよ。ホント。


夜明けの街で 夜明けの街で
東野 圭吾 (2007/07)
角川書店

これはね、正直ちょっと微妙。ていうか、女性ならきっとみんな微妙。
男性は読むと「わかる!」って思うのかしら?それはそれで腹が立つわ!(笑)
読書仲間(みんな女性)にはすこぶる不評な主人公でした。わはは。


犯人に告ぐ 犯人に告ぐ
雫井 脩介 (2004/07)
双葉社

映画化ということで、またミーハー心から読んでみました。
最初のあたりがもたもたしてる感じで、ちょっと読むのに時間がかかっちゃったんですけど、途中から一気に面白くなってどんどん読めちゃいました。
犯人像がなかなか見えてこないのもありつつ、課長にやきもきしつつ(笑)読むので、「早く!続き!」って感じで。
映画ではどんな風になってたのかな~。トヨエツでしたよね?DVD出たら見てみようかな~。


虚貌〈上〉 (幻冬舎文庫) 虚貌〈上〉 (幻冬舎文庫)
雫井 脩介 (2003/04)
幻冬舎

雫井脩介がどうも流行りに流行ってるってことで、こちらも読んでみました。(画像は〈上〉だけですが、ちゃんと〈下〉も読んでますよ~)
途中で犯人がわかっちゃうんですけど、トリックがね、解説にもあるようにちょっとずるいの(笑)
これは批判も随分あるようですが、トリックどうこうよりも人の心とか、そういうのが焦点なのかな、と思いました。
私は面白いと思いましたよ。次は『火の粉』を読むかな~。『クローズドノート』を読む気にならないのは・・・エリカ様のせいかな(笑)


誰か (文春文庫) 誰か (文春文庫)
宮部 みゆき (2007/12/06)
文藝春秋

『名もなき毒』を先に読んで「続編が出るのか?」何て言ってましたが(コチラ参照)こちらが先でしたね。失礼しました。
今多夫妻のなれそめもわかってスッキリ。
すっごく面白いというわけではありませんけど、人には色んな過去があるものだということでしょう。
最後の方の展開も途中でわかってはいましたけど、本性が出るのが恐いな~。
「人」ってものをよく描いた本だと思います。
個人的には『名もなき毒』の方が面白かったですが。


となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術
関根 眞一 (2007/05)
中央公論新社

仕事でクレームを受けることが最近とても多くなってきて、それを母にグチってたら買ってきてくれました(笑)
世の中には色んな人がいるのね~。
クレームをする人って(それが真っ当な理由じゃない場合ですよ)ホントにヒマなんでしょうね。
忙しいと文句言うヒマもないもん!


チェーザレ 4―破壊の創造者 チェーザレ 4―破壊の創造者
惣領 冬実 (2007/11/22)
講談社

最後は漫画!
とうとうルクレツィアが登場ですよ!美女!可愛い!!
近親相姦だのなんだのと騒がれるチェーザレとルクレツィアですが、この漫画ではどういう風に描かれていくのか楽しみです!



そうそう、例にもれず今日はメダリストオンアイスを見てたんですけど・・・・・
01:38  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

15万ヒット記念企画 その2 「mayuのラルク歴」

久しぶりに記事書いたらアクセス数がすごくてびっくりです。
最近全然ちゃんとしたこと書けないな~と思ってて(以前の方がちゃんと書けてた気がする・・・・)さらに多分偶然だと思うんですけど頂くコメントも少なくなってきてるので、何だか自己嫌悪に陥ってるんですが、そんなこと言ってても仕方ないし、それでも来て下さってる方がたくさんいらっしゃるのはとても嬉しく思ってます!!

フィギュアネタを語ろうかと思ったんですけど「大ちゃん素敵!」「真央ちゃん素敵!」しか言わなさそうなので(笑)今回は自粛。


15万ヒットで募集した際に頂いた企画を遂行したいと思います!!

テーマは・・・・「mayuのラルク歴」!!

ラルクを聴き始めるまでの経緯から、ブログを書き始めるまでの歴史を書いてみました。うまくまとまってなくて申し訳ないんですが、思い出全部書いてたら1冊本ができるわ!ってくらいになっちゃうので、ものすごく端折って書いてます。

読んでいただければ幸いvv

追記からどうぞ!!


00:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

ごめんなさい。嘘つきました。

前回の記事で年内更新しない~とか家にいない~とか言いながら、ちゃっかり家にいて更新してます。
いや、広島には行ってたんですよ。でも色々あって帰って来ちゃいました。
多分もう広島に行くことはほとんどないでしょう。行く理由がなくなっちゃったわ。
ま、これはプライベートなことなのでおいといて。

何か、旧天嘉がすごいことになってたんですって?!
GLAYとコラボ?!【誘惑】に【HONEY】?!
信じられない~!!
PVまで似てると言われたその2曲(笑)をお互いに歌うなんて!!
いいな~!見たかった!!!
ていうか、もう事務所の忘年会とかいうレベルじゃなくなってませんか??(笑)
すごいな~!!

その頃私は何をしてたかというとyu-riさんとスペイン料理を頂きながらスパークリングワインを飲んでよれよれの酔っぱらいになってました(笑)
いや、酔っぱらってたのは弱々の私だけなんですけどww
最近お酒に弱くていけません。

さらにカトゥーンの番組の未公開映像もあったとか?!
何それ~?!知らなかった・・・・・

その頃私はまだyu-riさんとニューウェーブと【赤いスイートピー】と全日本の結果で盛り上がってました。
すでにファミレスに移動してましたが(笑)


しかし、旧天嘉(名前覚えられないんですよ・笑)がすごいことになってるおかげで、ラブログさんを覗いてもツアーのネタバレの恐れがあまりないので助かってます(笑)
私は流れを全く無視して、いいかげんに15万ヒット記念に頂いた企画を遂行していきたいと思います!
早くしないと年が明けちゃう!年が明けたらすぐに大阪ですもんね!
わ~楽しみ!!!

あ、大阪は4日とも参戦の予定です。
平日はバタバタしてますが、土日は開場時間より結構前に行ってる予定ですので、いつもお会いしてる方も、初めてお目にかかる方もお会いできると嬉しいですvv


そして、これだけは忘れてはいけません!
大ちゃん、全日本連覇おめでとう~!!!
織田君の欠場で敵はいないと思ってましたけど、でもその中で自分に課すものが大きくて、ホントにすごい!!格好良かった!!!
多分フィギュアネタは明日あたりまた書くと思うので(笑)今日はこの辺で。
00:57  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

今年もありがとうございました!

今年も残すところ1週間になりました。
少し早いですが、まともな更新はこれが最後になりそうです。
明日から家にいません~。
携帯からは何か書くかもしれませんし、コメントやメールは見れますので!


今年も色んな方にお世話になり、本当にありがとうございました!!
こんな駄ブログを見に来て下さってる方、本当に感謝感謝です!!!


PCのクラッシュから始まり、DVDレコーダーの故障に終わるという1年でしたが、中身はとっても濃かったです!!
ラルク関係ではチケット戦線、リリースラッシュ、メディアラッシュ、そしてライブライブライブ!!
個人的には東京行ったり、ディズニー行ったり、フィギュアスケートに燃えたり、。
このブログもたくさんの方に見ていただけるようになったり、イヤなこともあったり、でも色んな方に励ましていただいたり。

来年もきっと同じように一喜一憂して過ごすと思いますが、それもまた楽しみです。
来年もどうぞよろしくお願いします!!!


最後にネタを一つ。
yu-riさんのブログでお見かけした「脳内を分析する脳内メーカー」です。
nounai.jpg

あ~!!!縁起悪い!!!(笑)
ということで(?!)皆様よいお年を!!!
00:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

お知らせ&おバカ映画

FC2のBBSで不具合があったらしく、ログの一部が消えてしまっています。
(参照→コチラ
書き込みしてくださってた空さんとyu-riさんのログが消えてしまって・・・・・・
私が悪いわけではないんですが、申し訳ないです。
世蓮さんが書き込んでくださってたもののレスも消えてしまってますので、また後で書き込みます!

もう~、FC2しっかりして!!!



ゲネプロはどうだったんですかね~。
でもネタバレ厳禁ですので、年明けまで我慢我慢。

さて、フィギュアオタクの先輩から5月くらいに「こんな面白い映画があるのよ~!日本でも公開されないのかしら!!」なんてメールが来て、アメリカの本家サイトで予告だけ見てめちゃめちゃ見たかった映画が日本でもやっと公開されるようです!

『俺達フィギュアスケーター』

サイトで予告が見れますが、相当面白そうです!!!
男子ペアなんてありえないけど、ホント面白そう!!
これはちょっと見に行きたいな~。お正月かな!


00:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

ネタバレ回避宣言!!

明日から私はファンサイトにほとんどお邪魔しないであろうことを宣言します!!!
だって、ネタバレはホントに回避したいのです!!

次に何が来るのかわからない楽しみというのを思いっきり味わいたいので。
自分のブログの更新はするかもしれませんが、いつもお邪魔しているサイトさん&ブログさんもゲネプロ参戦される方やさいたま参戦の方が多いので、少しの間失礼させていただこうかと。

ていうか、23日からまた旅に出ますので、ラルク界からはちょっと離れると思います~。
あと1回更新できたらいいな、と思ってます。


さて、色々ニュースが飛び交ってますが、もう何かついていけない!!!

・カレンダー
 予約しました。
・参加席
 ちょっとがんばってみましたが、撃沈しました。
・CDでーた
 記事が面白かったです。ユッキー男前。
・hydeチャンネル更新
 あのイラストがシュールすぎる。
・シアキスの特設サイト
 皆様おっしゃるようにディストそっくり(笑)
・シアキスのグッズ
 買うのはパンフとラル缶のみ!
・ご当地シエルちゃん
 要りません。行ったところのがあればそれでいいです。
・Mステ、MJ
 うわ~!今日まで忘れてました!予約録画しなくては!!
・新曲タイトル発表
 で?ラルクの活動はいつまで??ソロ始動は夏でいいのかな??


もう今日はゲネプロの日なんですね~。
月日が経つのが早すぎて、びっくりしちゃいます。

ゲネプロ行かれる方、さいたま行かれる方、ぜひぜひ楽しんできてくださいね!!!
01:21  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

0.16の差で・・・・

※今日もフィギュアネタ全開です。

大ちゃーーーーん!!(涙)
フリー終わった時点で、「これは1位でしょ!」と言ってた私達・・・・
まさかの点差で2位とは!悔しい~~~(T_T)
何でだ~!と思ってたら、どうもプログラムコンポーネントがちょっと低いのね・・・・・・
(技術点は大ちゃんの方が高いです。ISU参照。)
「曲の解釈」と「振り付け」が。
確かにランビのフラメンコは素敵だったよ!ランビも大好きなんだけどさ!!
うわ~ん!!残念だ!!

最初、大ちゃんがザヤックルールとかで何か減点があるのかと思ってたんですよ。
最初のトウループが4回転に見えて、歓声上げてたので(笑)解説の「3回転ですね~」って言うのが聞こえなくて、さらに次のトウループが4回転で、しかもコンビネーションでもなかったから、「あれ?もしかして?」とか思ってたんですね。
さらにフリップ+トウループをフリップのみにしてきたし、その辺がよくわからなくて、解説を待ってたのに何も言わないから~!
「もう!佐○稔はこれだから!本田君なら説明してくれるよ!」と鑑賞会メンバーでブーイング(笑)
さらに某M氏がしゃべりだすから「松○しゃべるなーーー!!」ってまたブーイング(笑)

はぁ、でもホント残念だったです~。
いや、でも本番は世界選手権だもん!目指せ!世界王者!!!


さらに女子!!
真央ちゃん、がんばりましたね~!!
すごいプレッシャーだったんだろうな、と思います。
ホント、よかった!惜しかったけど、この逆転はすごいと思います!!

真央ちゃんのアクセルがすっごく綺麗!!
中野さんの方が今季のアクセル成功率は断然高いんですけど、真央ちゃんのは何か綺麗だな~。
真央ちゃんのトウループとか、実は初めて見たかも。(サルコウが跳べないんですっけ??)
とにかく、ホントによかった!!

真央ちゃんにもやっぱり世界選手権がんばってもらわないとね!!

テレ朝はグランプリファイナルが一番大事な試合みたいに言うから困っちゃいますよね。
昨日の放送も今日の放送も男子の扱いはひどいし。
せめてウィアーのフリーは見たかったですよ。
2時間もあるんだからー!2005年の真央ちゃんのとか必要ないでしょうよ・・・・・・

鑑賞会の前に、NHK杯のビデオをずっと見てたので、「やっぱNHKだよね~。奥ゆかしいわよ、解説も映像も!」ってずっと言ってましたから(笑)

初めてフィギュアオタク集合で鑑賞会したんですけど、めちゃめちゃ楽しかったですよ。
一人でキャーキャー言うよりも、みんなで騒ぐ方がやっぱり楽しいです。
ラルクもそうですもんね(笑)

私達がギャーギャー騒ぐ度にきょとんとしていた先輩んちのネコちゃん。
可愛い~vv
D1000024.jpg
00:58  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

朝から衝撃。

今日はフィギュアネタ!!

グランプリファイナルが始まりましたね~!
トリノで開催されてるので、時差が憎い!!
朝、職場に着くなりヤフーを開くも、まだ結果が出てない!
ということで、ISUのサイトで結果をチェック。

大ちゃん!!1位ーーーー!!!!
わ~!すごい!!やったー!!!

で、女子をチェックすると・・・・あれ?真央ちゃん??何これ??
ええええええ!!!!
真央ちゃんが6位~?!
どういうこと?!何が悪いんだー!
技術点が低いってことはジャンプ失敗?でも減点はない!
じゃあコケたんじゃないから、シングルにでもなったのかしら?と思ってたら、フィギュアオタクの先輩が出社してきて「ルッツ跳んでないのよ!」って。
跳んでないって何じゃ~?!と思ってたんですけど、帰宅して録画してあったのを見たらホントに跳んでないのね。こんなの初めて見ました。
何か今期の真央ちゃんは何か痛々しいな~。

大ちゃんにはこのまま突っ走ってもらって、真央ちゃんには逆転を狙って、FPがんばってほしいです!もちろん中野さんもね!


明日(いや、もう今日)は職場のフィギュアオタク集合で鑑賞会なので、結果を見ずにTV放送を待ちます。

注意!!
私と同じくネタバレ禁止な方は、今はISUのサイト(上のリンク)に行かない方がいいですよ。多分そろそろ結果が出始めてるはずです。時差的に。
いち早く知りたい方はレッツゴーです!でも私には教えないでくださいね(笑)
02:02  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

15万ヒット記念企画 その1 L'Arc-en-Cielファンに100の質問 後半

もう、日常があまりにもバタバタしてるんですけど、そのバタバタしてる中で何でこうもラルクにぶち当たるのかしら?ってところでラルクとご縁があるようで、一人動揺してます(笑)
ファンだってことがにじみ出てるんでしょうか。

さらにこんなところでこんな繋がりが!というような出来事もあって、うれしさで舞い上がってます。これはラルクじゃないんですけど。

どちらの件でも興奮したままメールしちゃって色んな方に醜態を見せてる私・・・・・・
テンパってます(笑)

明日は3年ぶりくらいに会う友達(元ラルクファン)と忘年会と称した飲み会、明後日は職場のフィギュアオタクが集合してグランプリファイナル鑑賞会です。
忙しいけど、楽しみがあって私は幸せです~。
何か、ちょこちょここういうこと言ってる気がします(笑)



それでは『L'Arc-en-Cielファンに100の質問』、前回の回答の続きです!


51. あなたのラルカラ定番曲といえば?
 【flower】【NEO UNIVERSE】【SEVENTH HEAVEN】

52. ごひいきのCDショップはある?
 家の近くのTSUTAYA

53. ラルクの他に好きなミュ-ジシャンは?
 今CD買うのはMONORALくらい。
 昔はLUNA SEAとかTHE COOL CHIC CHILDとか。

54. お気に入りのCDベスト3 (ラルク以外)
 【MOTHER】LUNA SEA
 【Turbulence】MONORAL
 【a tribute to JAPAN Life in Tokyo】

55. ラルクに使うお金は月にいくらくらい?
 月による!チケット支払いとかで10万超えるときもあれば、ほとんど使わないときもあるし。
 ただ、今までの合計額は恐くて考えないようにしてます(笑)

56. ラルクタイアップ商品の売上にはかなり貢献してると思う?
 車は買えないけど(笑)プリンタは買いましたよ。Canonの。

57. メンバーの影響を受けて何かを購入したことある?
 DEAD ENDのCD

58. ラジオは欠かさずに聞いてた?
 FMは聞けないから。ボンジュールラルクアンシエルはほぼ聞いてました。

59. 好きなコーナーはある?
 忘れちゃった。【Round and Round】の曲紹介がすごく面白かったのだけは覚えてます(笑)
 hydeさんの名言「ほんでこれかいな」の時です。

60. 参加したことは? (投稿・応募した, 当たった, 電話で本人としゃべった! など)
 ないない。

61. hyde監修のPlayStation"激突!トマラルク"、やった?
 買った!やった!

62. やった人は、プレイキャラとよく使う武器は?
 hydeさん。武器なんか使ったっけ??

63. お気に入りのコースはどこ?
 ビーチ。

64. 最後のライブでキャパはどれくらい動員できた?
 覚えてないな~。結構多かったと思いますが。

65. ライヴに行ったことはある?
 はい。

66. 今までに何回くらい行った?
 17回。

67. 印象に残っているライブは?(ツアーでも可)
 やっぱりREINCARNATION。号泣。

68. 今まで観た中で"チケット代返せ(@皿@;)!!"と思ったライブは?
 ないです~。

69. ライヴで印象に残っているメンバーの衣装は?
 AWAKEの軍服とラニバの白衣装。

70. ライヴでやって欲しい曲は?
 【Brilliant Years】をもう一度・・・・・

71. ライヴで聴くと好きな曲は?
 【HONEY】【Driver's High】定番だけど盛り上がる。

72. 心に残ってるMCは?
 「嵐の夜が待ち受けても」って台風来てるときにアカペラで歌ってくれたこと。

73. "腰振ってくれる~?" と言われて腰振り3割増しにしたことある?
 腰振らずに飛び跳ねちゃう(笑)

74. 大きい会場と小さい会場どっちがいい?
 どっちもどっち。大きい方がラルクには似合うと思うんですけど、近くで見たいって欲もあるので。

75. ライブの席は、tetsu・ken、どちら寄りをキープしたい?
 ど真ん中でお願いします!! でもものすごくteっちゃん側の確率が高いんですよね~。

76. ライブ会場でグッズは買うほう?
 買います。結構買う方だと思います。

77. 正直"ぼったくりだッ!!!"と思ったグッズはある?
 正直全部ぼったくり(笑)

78. 一番お気に入りのグッズは?
 パンフレット(笑)

79. ラルクメンバーを色に例えると?
 hydeさん=白 kenちゃん=赤 teっちゃん=ピンク ユッキー=黒

80. ラルクメンバーを漢字1文字で表すと?
 hydeさん=芯 kenちゃん=楽 teっちゃん=頑 ユッキー=神

81. 女装がいちばん似合うのは誰だと思う?
 hydeさんでしょ!

82. 誰か一人息子にできるとしたら誰がいい?
 息子・・・kenちゃんかな~。

83. 手のひらサイズのメンバー1匹飼えるとしたら誰を飼いたい?またその飼育方法は?
 hydeさん!ひたすら愛でる。

84. もし1日だけ、メンバーの誰かになれるとしたら誰がいい? 何をしたい?
 kenちゃんになって「kenちゃんの曲好き~」とかhydeさんに言われたい。

85. あなたがラルクに加入できるとしたら何のパートを担当したい?
 楽器はピアノしかできません。

86. 道でメンバーにバッタリ遭遇!あなたならどうする?
 わたわたする。

87. このモデルって○○(メンバー)ではないの?と思ったものは?(マンガのキャラクター等)
 「戒音」はhydeさんにしか見えない~。

あなたの選ぶINとOUT(衣裳, 写真 など)
hyde編
 88. IN
  写真集『heavenly christmas』の白い衣装の。これは家宝だ。
 89. OUT
  ヒゲはあんまり好きじゃない。あと白鳥もイヤ!

ken編
 90. IN
  ソロ期!最高!かっこいい~~!!
 91. OUT
  インディーズの頃の化粧。本気で恐い。

tetsu編
 92. IN
  黒スーツ着てるとき。
 93. OUT
  蛍光色は勘弁。

yukihiro編
 94. IN
  基本的に何でも。ユッキーはそんなにハズレがない。
 95. OUT
  思いつかないな~。

96. 好きなメンバーに伝えたい一言。
 hydeさん!好きです!!

97. メンバーに送ってみたいプレゼントは?
 ユッキーに、とりあえず食べ物。高カロリーの食べ物。 

98. こんなのがあったらいいなと思う企画は?
  完全リクエスト制ライブ。
 ラニバのもよかったけど、全部リクエストで決める。
 もしくは、決める権利を抽選で、みたいなの。

99. 印象に残るラルク名珍場面は?
 名場面:ラニバ。ライブそのものにも最後のMCにも感動しました。
  珍場面:バラエティ出演時のhydeさん。最高!

100. おつかれさまでした!最後、何かメッセージを!
 悩む質問も多かったですけど、楽しかったです!!



結局自己満足な企画になりつつありますが、読んで下さった方、ありがとうございました!!
そして、リクエストを下さった方、良い機会を与えていただいてありがとうございました!!
次は「ラルク歴」を語ろうかなと思ってますが、ちょっと時間がかかるかも??
これこそものすごい量ですから(笑)
23:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

15万ヒット記念企画 その1 L'Arc-en-Cielファンに100の質問 前半

15万ヒット記念の企画募集でリクエストいただきました~!

>よかったらラルクファンに100の質問に答えてみてください!!

はい~!前からやってみたいな~と思っていたので、いい機会をいただきました!
リクエスト下さった方、ありがとうございました!!!

一気にアップするとすごいことになるので、とりあえず半分ずつに分けたいと思います。
ということで、まず50問!

《L'Arc-en-Cielファンに100の質問》はL'Q100からお借りしました!


1. あなたのHNは?
 mayuです。

2. その由来は?
 本名にちなんで。(これってhydeさんと同じセリフだ・笑)

3. 性別は?
 女です。

4. お住まいはどの辺?
 和歌山です。聖地バンザイ!

5. ファン歴はどのくらい?
 軽いファン時代を含めると13年。本気で追いかけて12年。

6. 好きになったきっかけは?
 友達に雑誌に載ってたラルクを見せられ、【Tierra】をダビングしてもらったこと。
 でもその雑誌って私が買ったものだったんですよね~。
 別の人が目的だったんです。
 全然バンドとかじゃないし、多分今や誰も知らないような人(笑)

7. あなたの好きなメンバーは?
 hydeさん!!

8. メンバーのご贔屓度を比率であらわすと? (合計10になるように)
 h:k:t:y=6:2:1:1 ライブ中の自分の視線はこんな感じ。
 でももっとhydeさんに偏ってるかもしれません(笑)

9. メンバーのファン遍歴は?
 hydeさん一筋です!!!

10. あなたはメンバーをそれぞれ何と呼んでいる?
 hydeさん、kenちゃん、teっちゃん、ユッキー
 すっごいオーソドックス(笑)でもライブ中はhydeさんの「さん」を取っ払っちゃうこともあります。

11. ファンクラブ"LE-CIEL"に入ってる?
 はい。96年3月から。当時は「Ciel」でしたよ。

12. あなたが思うラルクの好きな所は?
 曲が良いところ。他の人達がやってくれないことをしてくれるところ。
 最近何をやっても許せちゃうあたりが盲目だと思ってます。

13. 逆にあまり好きではない所は?
 時々突然わけのわからんことをするところ。

14. あなたのサイトのジャンルは?(コミュニティ・イラスト・コスプレ など)
 ブログ。

15. サイトをやろうと思ったきっかけは?
 流行りに乗って(笑) 色々書きたかったから。

16. 今のサイト以前に他のサイトをやってた?
 いいえ。

17. サイトをやっていてよかったことは?
 いっぱいお友達ができました!! いつもお世話になってますm(_ _)m

18. 逆にイヤだったことは?
 変なコメントもらったり、いちゃもんつけられたり・・・・

19. ラルク関連のメル友は何人くらいいる?
 メル友??メールしかしないという友達はいません。

20. オフィシャルサイトはどれくらいの頻度でチェックしてる?
 1週間に1回くらい。活動が頻繁なときはもっと見てるかも。

21. おすすめラルクサイトをどうぞ! (オフィシャル除く)
 リンク貼らせていただいてるサイトさんvv

22. LE-CIEL携帯メールマガジンに登録してる?
 はい。

23. その他ラルク系メールマガジンに登録してる?
 TFMのは期間限定で。

24. ポスぺを使ったことある?ペットの種類は?
 ほんの一瞬。モモちゃん。

25. ペットに誰かの名前つけてる?
 いいえ。

26. PCをラルク仕様にカスタマイズしてる? (アイコン, 壁紙 など)
 壁紙はちょこちょこ変わりますけどいつもラルク。今はアダムhydeさん。

27. PCにL'Arc-en-Ciel絡みの単語登録をしたことある?
 L'Arc-en-Cielとかhydeとか勝手に出てくるんですよ。すごいわ、ATOK!
 kenちゃんとteっちゃんは登録してます。

28. ラルクの着メロ使ってる?
 ころころ変わりますが、今は【MY HEART DRAWS A DREAM】
 メールは【SEVENTH HEAVEN】

29. ラルクの待受画面使ってる?
 はい。これもちょこちょこ変えますけど、いつもラルクです。 今は渋谷のKISS写真vv

30. 好きなシングルはどれ?
 難しい・・・!【Vivid Colors】かな!
 2曲とも大好きなんです。

31. 好きなアルバムは?
 今は【KISS】!いつも最新が好きですけど、一番聴いてるのは【True】だと思います。
 ああ、でも【heavenly】も捨てがたい!!!

32. 好きなビデオは?
 【15th L'Anniversary LIVE】
 今まで一番見てるのは【and She Said】ですが。

33. 好きなジャケットは?
 【True】 かな~。

34. 好きなPVは?
 【Blurry Eyes】【叙情詩】

35. 好きなCMは?
 ラルクが警察官コスプレしてるの。

36. 好きな雑誌は?
 ニューズメーカー。昔の方がもっと好きでしたけど。

37. ラルクの歌詞で好きなフレーズは?
 「さあセロファンの花畑へ行きましょう」
 初めて聴いたとき、何て詞を書く人かと思いました。

38. hydeの曲で一番好きなのは?
 【Brilliant Years】

39. kenの曲で一番好きなのは?
 【叙情詩】

40. tetsuの曲で一番好きなのは?
 【TRUST】

41. yukihiroの曲で一番好きなのは?
 【REVELATION】

42. あなた的にベスト・オブ・ラルクな一曲は?
 【叙情詩】 。これぞラルク!な名曲!!

43. ラルクにカバーしてもらいたいラルク以外のアーティスト曲は?
 パンクアンシエル【milky way】。反則??(笑)

44. ラルクをカバーしてほしいアーティスト, またその曲は?
 う~ん、誰がやっても文句言っちゃいそうなのでパス(笑) 

45. オリジナルよりリミックスの方が好きな曲はある?
 リミックスは全然聴きません。

46. リミックスして欲しい曲は?
 ナシ!

47. ラルクを知らない人に紹介するとしたらオススメの曲は?
 【MY HEART DRAWS A DREAM】。名曲!

48. 逆にあまり聞かせたくない曲は?
 【metropolis】。これはファンだからこそいいんです(笑)

49. バンドスコア持ってる?
 いいえ。【heavenly】のバンスコは写真がすごく良いって聴いたんですけど、ホントですか??

50. メンバーモデルの楽器持ってる? (ピック, スティック, 弦 含む)
 昔弟にkenちゃんのピックもらいました。 どっかいっちゃったな~(笑)


おお、結構答えるの難しいですね~。悩みます。
でも楽しい!!
51問目からは次に回します~。

長々と読んで下さった方、ありがとうございます!!
01:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

ぶっとびました。

は?!え?!ええええ?!
ソロツアー?!36公演?!
いや、待って!お願いだからちょっと待って!!
まだラルクのツアー始まってないってば!!!
超ゴージャスライブをがっつり楽しむつもりでいたら、あのギュウギュウすし詰めライブのご案内か!
しかもめっちゃエヴァ・・・・・・(笑)

しかしまぁ、hydeさんって止まったら死んじゃうマグロみたい。(例えが悪い)
どうしてそんなにいっぱい動かなきゃいけないんだー!
(嬉しいんだけど心配です)
過労死しないでくださいね。ホントに。
以前からよくソロとラルクかぶって活動してましたけど、こんなにラルクが盛り上がってる時期にね~。
リリースもあるのかな??

チケット詳細がまだなので何とも言えませんけど、大阪はとりあえず行きたいです。


すみません、次の記事で100の質問アップするとか言ってましたが、あまりの衝撃とディスト新聞のクイズに熱中しすぎてこんな時間に・・・・私のバカ!
ディスト新聞は時計持って寝っ転がってる写真と、絵を描くときに上着脱いでる写真で撃沈しました。
美人・・・・!超美人!!うひゃーーー!!!


と興奮したまま今日は失礼します!
コメントとBBSのレスは明日必ず!!ごめんなさい~(>_<)
00:53  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

「可愛い」とは

金曜・土曜と出張に行って来たんですけど、その道中の車の中で職場の先輩に「○○ちゃん(本名)の好きなバンドの人さぁ、こないだジャニーズの何かに出てなかった?」と聞かれ、「あ~、はいはいカトゥーンの番組でしょ?しりとりやってたの。」と答えると「そうそう!あの人さ、あれ狙ってんの?それともホントに頭悪いの?」って聞かれました(笑)
「いや!あれが可愛いんですってば!」って必死になって説明するんですけど、「だってあの人、もういい大人でしょ?『ふとん』って!アホやん~!それ見て『可愛い~!』って騒いでるの?」って・・・・・・
「あれをあの歳でできるからこそ可愛いんじゃん!!」って力説してみたんですけどね。
「ふ~ん。ああ、でも好きなものを可愛いって言うの、よくわかるわよ。大好きなものじゃないとなかなか可愛いって言えないもんね~。ウチの息子も他人から見ればこまっしゃくれててかわいくないだろうけど、私から見たらすっごく可愛いもん!」
と言われ、そうそう!それだー!!と二人で納得。すっきり~(笑)


で、調べてみました。Wikipediaで。

「日本語の形容詞で、いとおしさ、趣き深さなど、何らかの意味で「愛すべき」と感じられる場合に用いられる。」

そうね、そうね、「愛すべき」人ですわよvv
で、その後の文章に爆笑!

「似た意味の近年使用される語として、「萌え」があるが、こちらはフェティシズム的であり、婉曲的な表現である。対して「可愛い」は直接的かつ健全な感情表現である。」

「萌え」って非健全らしいですよ!!奥様!(誰!)
私の言う「可愛い」はこれかも。

「愛着の表現として用いられる場合がある。例えば、トレーラーの運転手が自分のトレーラーに対して「かわいい」と表現する例は、運転手がそのトレーラーの外見や機能、使い勝手などに対して感じている愛着を示している。この様な用法は、他人には理解し難いこともあるだろうが、同じ趣味や業種の人達の間では理解されやすいことも少なくない。」

一般の人には理解できなくても「同じ趣味=hydeファン」には「hydeさん=可愛い」っていう図式が成り立つわけですね!お互いに理解できるわけだ。
hydeさんの可愛さは万人に通じると思わんでもないんですけど(笑)



で、出張から帰ってきた私は空さんとしっかりhydeさんを愛でてきたのでした。
ちょっと浮世離れしたところに出張してきたので(私の仕事をご存じの方にはちょっとわかっていただけるかな??)俗世間に戻ってがっつり飲んで食べて語って、すっごく楽しかったです~vv
空さん、どうもでした!次は大阪ライブ?カラオケ??
楽しみにしてます~!!!


そういえば、全然関係ないんですけど、カトゥーンの番組をまた見ててですね、hydeさん大山のぶ代に会ったー!ってめっちゃ自慢してるけど、私も会ったことあるよ(笑)
実は歯医者さんが一緒なの。
大山さんはわざわざ和歌山まで治療に来てるんですよ。名医がいてね。
私、生まれて一度も虫歯になったことはないんですけど、歯列矯正したことがあるので、その歯科医院に通ってたんですよ。
実はhydeさんが会ったっていうのも和歌山からの帰りだったりして???(笑)
そうだったらすっごく面白いのになぁwww

そうそう!例のしりとりのところ、見る度に爆笑してるんですけど、亀梨くんからバトンタッチされるときにhydeさん、自分のストールみたいなの踏んづけて滑ってません??
2回目ね!「ふとん」の時ね!
だんだん、それも面白くてずっと笑ってしまうんですけど~(笑)
ああ!もうやっぱり可愛い!!!



15万ヒット企画、色々とありがとうございました!!!
拍手の方にお祝いコメント下さった方も本当にありがとうございました!!


次の記事あたりからまず100の質問に答えていこうと思ってます!
読んでいただけると嬉しいです!!
01:09  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

神様は逃げました。

ってことで、神チケって何のことですか???
「ラルク 神チケ」で検索ひっかかってるんですけど~(笑)
ここには神チケはないですわよ!!

自分が取れた分のを再配達してもらったら見事にスタンドでした・・・・・・
もう一人の相方さんはまだ引き取ってないらしいから、望みは大阪木曜です。
でももう行けるだけでいいやって気にもなってる(笑)

そういえば、私代々木に行くのは初めてなんですけど、代々木のステージってどっち側になるものなんですか??そのときによって違うもの??
南1階スタンドEって・・・・結局どっちでも真ん中に近い気もしますけど(笑)
うん、でもやっぱり行けるだけでいいや!(笑)




15万ヒット企画募集、今のところ3つ頂いてます!!
ありがとうございます~~!!

・mayuのラルク歴(暦になってたんですけど、歴でいいですかね??)
・ラルクファンに100の質問
・ラルクメンバー萌え10選

最後の一つが死ぬほど悩みそうなんですけど!Cさんってば!(笑)
いやいや、どれも楽しそうなのでさせて頂きたいと思ってます!!!


明日から泊まりで出張なので、更新はできませんけど、まだ募集してますので、拍手貼っておきます~。
どうぞよろしくお願いします!
企画ではない一言ももちろん嬉しいですので!!
ポチポチ押してやって下さいvv

《追記》終了しました!ありがとうございました~!!

出張帰りの土曜日には空さんと飲んできます~vv
【KISS】を語るぞ~!!!
00:50  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

踏んだり蹴ったり。

ライブトーク・・・・・・見逃した~!!!
ていうか、忘れてたわけじゃないんですよ!!!
2時に会議が始まったのに、終わったのが9時だったんです~(涙)
は~、再配信を待ちます・・・・・・


さらに、帰ってきたらポストには不在通知が。
うわ~!チケット来てたんだ!!!
明日引き取りに行こう、と思っていると相方からメールが。
「大阪土日最低。死んだ。」
うえええええ!どういうことだ?!
どっちもスタンド・・・・・
いや、今までもFCチケットでスタンドなんていっぱいあったから、不思議じゃないんですけどね、
プレイガイドで取ったのはアリーナだったんですけど??
「FCは優先予約であって、良い席が取れるわけじゃない」って書かれてますけどね、それはそうなんだけど、う~ん、何か微妙。
お友達のために取った一般チケですが、そちらの方で行くことになりそうです。
何か変なの。
代々木最終日(ヤフー先行)はバッチリ1階スタンド最後列でしたけどね!(笑)

大阪平日のどっちかでいいから神チケ来ないかしら・・・・
前のツアーでいい思いしたから、もう無理かもしれないですが(笑)




15万ヒット企画募集、とりあえず今週末までしてみようかと思ってます。
だってリクエストまだ1件しか・・・・・
やっぱり無謀というか、おバカな企画だったのかしら。


一応まだまだ募集中です。どうぞよろしくお願いします!
《追記》終了しました!ありがとうございました~!!

お祝いコメント、ありがとうございます!!
ありがたく読ませていただいてます~vvv
01:28  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

15万ヒットありがとうございます!!&企画募集します!!

ああ、もうどうしましょう!
な、なんと・・・・このブログが・・・・・
15万ヒットです!!!

うひゃー!もうびっくり!!
こんな辺境ブログが・・・・・・
みなさま、ホントに!ホントに!!!
ありがとうございます!!!


で、実は前から○○ヒット記念!とかやってみたいな~と思ってたんですけど、よく考えたら絵は描けないし、一体私は何ができるんだろうかと(笑)
ということで、他力本願な私。
「私、15万ヒット記念で何したらいいですか??」を募集してみようかと!
まったくもってアホかー!って感じですけど、とりあえず何か私にしてみろってこととか、こんなことやってほしいとかいうことがありましたら、どうぞ教えてください!!
できる限りやってみたいな~と思います。(とんでもないことは無理ですよ!)
何もなければ企画倒れということで(笑)
久しぶりにweb拍手貼ってみますので、どうぞよろしくお願いします!!
(コメントの方でももちろん結構ですよvv)
あ、もちろん普通の一言も嬉しく頂戴しますvv

《追記》終了しました!ありがとうございました~!!


さて、世間はゲネプロで大騒ぎ??
でも地方人に平日関東は無理です!ということで論外(笑)
もちろんMステSPも論外!おうちで見ますわよ!

そんな私は今日【CHRONICLE3】ゲットしました!!
もうね、ホントこの人達、バカだよね!!(笑)
【READY STEADY GO】と【瞳の住人】のところで笑い転げてます。
斜めがけ専用スタンドって・・・・!ソース入れって・・・・!偽ビリーまで!!(笑)
アホだ!本気で!!!
メイキングはロン毛バンザイ!な感じでhydeさんが素敵です。
フェンスに飛びかかってるとことか、むちむちの二の腕とか・・・・うはは!!
欲を言えば、大きい画面で見せてくれ!ってとこでしょうか。
さすがにこれは【CHRONICLE 0】みたいに隠しコマンドなんてないのかな~。
00:34  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

スポーツあれこれ&about追加。

きゅ、きゅーん・・・・・
キューン兄弟見逃したーーー!!!
うわ~ん!!昨日までは覚えてたのに、野球見てたらすっかり忘れてました!
でもね、今回のアジア予選は最高に良かったので、満足満足です。
勝ってよかったよ~!!!
今日の試合のスクイズとか、もうしびれちゃう~~!!!
あの逆転劇で我が家は大騒ぎでした。
阪神以外の選手をここまで応援したのはWBC以来です(笑)

さらにNHK杯!!
大ちゃーーーん!!!
最初の4回転は残念でしたけど、3回転ではもうこける気がしませんね。
高いし綺麗。最高!
こんな安定感のある大ちゃんが見られるようになるなんて・・・・・感動!(涙)
ていうかね、やっぱNHKがいいよ。
余計な映像が入らないし、変なキャッチコピーもないし、うるさい某M氏はいないし(笑)
しかも、大ちゃんのフリーのカメラワーク!!
最後のステップの前にドアップになるなんて!気が利いてる~~!!(笑)
やっぱり、あのプログラムはサーキュラーステップ→スピンの後のポーズとるところがね!最高ですよね!!(NHK杯の解説で「ロミオとジュリエット」って言ってるところです)
グランプリファイナルは職場のフィギュア好きが集まって、鑑賞会をする予定です(笑)


さて、何か今更なんですけど、「about」カテゴリーを増やしました。
最近初めて来て下さる方も多いようなのと、ライブ参戦歴を自分でもまとめておきたかったので。色々書き加えていったりするかもしれませんが、とりあえずアップしておきます。→コチラ


さぁ!明日は(いやもう今日だ!)【CHRONICLE3】が手に入りますね!!
PV自体は見たことあるものばっかりですけど、つなぎの映像がどうなってるのか楽しみ。
そしてメイキングにも期待してます!!!
だって、hydeさんがロン毛の時期じゃないですかーー!!うっひゃー!楽しみvvv
01:44  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

耳鳴りMAXな週末

いや~!音楽って素晴らしいわ!!
生で聴く音の何と楽しいこと!!

疲れ疲れ、何とか迎えた週末でした。
いや、カートゥンとか音魂ダビングしていただいたのとか(ありがとうございました!!)見て当然ラルクにもウハウハ状態でしたが(笑)
その感想はまたおいおい。

土曜日はMONORALのライブに行って来ました!
金曜のチケットも取ってあったんですけど、仕事でトラブル抱えてしまって、さらに体調もイマイチ本調子じゃなかったので見送ってしまいました。残念。
で、土曜日は仕事も万全に片付けて心斎橋に向かいました。
会場に着いたらすぐ開場、って感じでした。
ステージ向かって右側の3列目くらいに陣取ってました。
アニスが髪切ってたのにびっくりしました~!!
谷原章介にすごく似てるんですけど(笑)そう思ったの私だけ~??
相変わらず素敵な声でうっとり。
セットリスト全然覚えてないんですけど(汗)大阪2日目は特別ってことでアコースティックが多かった!それがすごく素敵でした~。
ボサノバ風アレンジとか(多分【Weird kind of swings】。間違ってたら教えてください・・・)三拍子アレンジ【Like you】、【Wash】も【Monkey Cage】もアコースティックで。
アニスいわく、「ジャンピーな椅子」に座って、しっとりしつつも気持ちの良い時間でした。
盛り上がる曲ももちろんとっても楽しかったです!
最後、物販に出てきてくれるようでしたが、早く帰らないと行けなかったので早々に出てきてしまいました。でも帰りも幸せでしたよ。スピーカーに近かったので、耳鳴りガンガンしてましたけど(笑)


そして今日、日曜日は東京スカパラダイスオーケストラのライブに行って来ました!!
職場の先輩に誘われて、「あんまり曲知らないんですけど~」って言ったら「大丈夫!知らなくても盛り上がれるし、CD貸すから!」って言われて頂いたチケットなんですけど、何とその先輩とは連番じゃないの(笑)
和歌山の市民会館であったんですけど、一番後ろ(最後列ではないんですけど、端なので後ろに誰もいません)で通路側でした。先輩はちょうどその反対側にいるという(笑)
先輩の家が市民会館から徒歩10分なので、開演ギリギリまでNHK杯の大ちゃんのフリーを見てから出発しました。(その先輩はフィギュアオタクの先輩なのです。二人でギャーギャー言いながら大ちゃん見て、先輩の娘さんが呆れてた・笑)
で、肝心のライブですが、これがもう楽しくて楽しくて!!!
曲もホント、知らない曲いっぱいだったんですけど(失礼!)それでも十分楽しくて、踊りまくり跳びまくりで最高!!
観客のノリもすごくって!!いつもこんなのかな~と思ってたらメンバーが揃いも揃って「和歌山すげー!サイコー!」って言ってたので、やっぱりすごかったんだと思います。
有名な曲、【銀河と迷路】とか【DOWN BEAT STOMP】とか【ルパン三世】とか【Come on!】とかも聴けて、ホントに超楽しくてびっくり!!!
行く前は自分がこんなに盛り上がるとは思ってませんでした。
いや~、楽しかった!最高!
終演後に合流した先輩は開口一番「楽しかったー!私絶対筋肉痛よ!多分明後日だけどね!(笑)」なーんて言いつつ、二人でビール飲んで帰りました。
何て最高!素晴らしい!!!


どっちのライブも楽しかったです。音楽って素晴らしいな~。
ラルクとかHYDEのライブよりも年齢層高めで(特にスカパラ)自分たちの楽しみ方で楽しんでて、それがまた楽しいんですよね。
私は初めてライブ行ったのもラルクだし、ラルク以外はほとんど行かないから、たまにこういうライブに行くとすごく新鮮で、いいな~って思います。
ラルクのライブもHYDEのライブも最高だけど、私を含めファンががっついちゃってるところがあるのでね。そうさせてしまう魅力があるからなんですけど、それで嫌な思いすることもたまにあるから。残念ですけど。
と言いつつツアーは超楽しみですけどね!(笑)



ということで、連日ライブのおかげでタイトル通り耳鳴りの止まらないmayuでした。
明日になっても治ってないだろうな~(笑)
00:24  |  ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
