2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

地域格差を感じます。

明日(もう今日)は旧天嘉のTV放送ですね。
ていうか、放送するそうですね。
だってまたもや日テレのみ!日テレ系列じゃなくて日テレ単独
地方は迫害されてるわ!

ASIA LIVEの特番も、音魂も見れなかったし!
フィギュアの放送も関西だけなかったりするし!!
(四大陸の男子とエキシビの放送がなかったの、ありえない!)

許されーーーーん!!!!

大体、東京でやったイベントだからこそ地方で放送するべきじゃないんですか??
単純に考えて、行けない人が圧倒的なんだから~。
地方局、特に関西なんかラルクファンのニーズは大きいはずなんだから、もっと視聴者の声を聴かんかーい!!関西のラルクファンを甘く見てはいかんぞ!!
まったく、だからよみ○りTVは嫌いなのよ。某球団のせいも大いにあるけど!(笑)

むしろ系列の枠を超えて、テレビ和歌山はずっとラルク関係の番組を放送するといいよ!
無駄に通販番組しかないし、テレ東系列のはずなのに、その系列の番組も放送なかったりするんだから!!
郷土の誇りをもっと映しなさい!!


ああ、もうだんだんわけのわからないことになってきました。
何が言いたいかって、お願いだから見せて!!ってこと。
DVDなんかを買う買わないの選択じゃなくて、見たいのに見られないっていう状況が悲しいです。



拍手押して下さった方、ありがとうございました!!!
01:26  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

L'7チケット申し込みました。

一つお知らせ。

いつもは携帯からここを見て下さってる方から、「携帯からは拍手が送れない」というメッセージをいただきました。(そのメッセージはPCから送って下さいました)
携帯でもPCと同じように見れる方と、携帯用の画面になる方がいらっしゃるらしくて、携帯用のだとコメントはできるけれど拍手は送れないということでした。
なので、記事の最後に拍手ボタン置こうかと思ったんですけど、それならFC2の拍手機能でいいじゃないかと思い立ちまして(笑)
とりあえず今日から置いてみます~。
コメントはすべて非公開に設定してますので、何か一言あればお願いします♪
(右のサイドの拍手ボタンは外しています)



次のツアーのチケット、申し込んできました。
大阪ドームは2日とも行きたかったのに、土曜は出張なので日曜のみ。
悔しいので東京ドームの初日を申し込んでみました。
今のところ行けるかどうかは五分五分ですが、とにかくチケット取っておけば行く方に8割方傾くので(笑)余程でなければがんばって行きます。
ドームならきっとシアキスみたいなチケ争奪戦にはならないですよね??
全プレですよね??
ていうか、火曜の東京ドームって・・・平日なのに大丈夫なのかな?
埋まるの??(笑)地方人には辛い日程だから心配~。
さらに前にも書きましたが、その日が誕生日な私はさらに辛いです(涙)
行きたい・・・けど120%無理です。
ラルクが私の誕生日にライブかぶるって多分初めてなのに・・・悲しいわ~。
HYDEソロ(FAITHツアー)では1日ありましたが、そちらは外れました。奈良だったはず。
次の日に和歌山だったので、舞い上がってて悲しくも何ともなかったですけど(笑)


2月もあっという間に終わりですね。
1月は往ぬ、2月は逃げる、3月は去る、と使い古された言葉を思わず口にしてしまうくらいの速さです。
特に今年はね、ライブ三昧だったので(笑)
1月2月で6本行ってるんですけど、その時点ですでに去年の2倍です!!
しかも大阪・東京・福岡って・・・以前の私に比べれば動きすぎ(笑)
さらにラルク@ドームあり、HYDEソロあり(当たればね)で、これからも増えるはずだし。
今年はライブの年なのかな~。個人的に。
他にも色々したいことはあるんだけど、とにかくライブが先に決まってるので、その合間を縫うように遊ぼうと思ってます。

HYDEソロの当選発表も間近ですが・・・1本でも当たってるといいな~。
後ろでまったり見るから、とりあえず中に入れてください(笑)
00:26  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

10周年。

日付が変わってしまいましたが、2月25日は10周年。


HEARTHEART
(1998/02/25)
L’Arc-en-Ciel



無類の【heavenly】【True】好きの私ですが、やはりこの1枚は特別。
好きとかそういうのを超越した、別格です。

今と違って先行で曲が聴けるということもなかったので、CDを買ってコンポに入れるのがもうもどかしくて!早く聴きたい!の一心でした。
この緊張感。骨太の音。
やはり【HEART】は特別です。

当時の雑誌(どの雑誌だったかな~)で、あるライターさんが「すごくポップだと思った」とおっしゃってて、メンバーの誰かが「ポップと言う人と、ヘビーだと言う人に分かれる」と答えていました。確か。
それを見た私は「どこがポップ??こんな荒々しい感じなのに!」とずーっと思ってました。ポップな要素はもちろんありますけど、やっぱりこのアルバムに流れる精神はポップなんかではないでしょう、と今でも思っています。

シアキスでは【Promised land】を演ってくれて、とっても嬉しかったですが、またライブで【birth!】が聴いてみたいです。
あの曲、何かすごく好きなんです。
kenちゃんが「この曲はインドなんだよ!インドにしたい!」って言うのを、hydeさんが「イヤだ!違う!」と断り続け、でもkenちゃんがこっそりインド風味にしたという可愛らしいエピソード付きで(笑)
ちなみに「ほんのりカレー風味」だそうですよww


【KISS】の余韻に浸りつつ、思い出に浸りながら、そしてちょっと若いhydeさんの声も堪能するべく、【HEART】を聴いた今日でした。



拍手お返事♪
00:50  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

読書スペシャル。

昨日、拍手コメントでリクエストいただいたので、今日は読書感想です。
最近、活字中毒に磨きがかかっていて、仕事もラルクも忙しいくせにめちゃくちゃ読んでます。単行本の小説なら2日に1冊ペースです。エッセイなら2時間(笑)

ということで、たまりにたまった感想です。長いです。
しかもなぜか最後に決意表明です(笑)



誘拐ラプソディー誘拐ラプソディー
(2004/10)
荻原 浩

コメディですね。伝助ちゃんが可愛い(笑)
オチがもうちょっと強ければいいのにな~と思いますが。
色んな偶然とか、そういう面白さがあると思います。



火の粉火の粉
(2004/08)
雫井 脩介

やっぱり読んでみた雫井さん(笑)
これは、ホラーですね。よくありそうなことがちょっと過度になっただけでホラーになるの。私も人にお節介なことしたり、喜んでもらおうとすることが好きなんだけど、ここまで行くとホラー。
一人暮らしの同僚に貸したら、「お隣の人の親切が恐い」と言い出しました(笑)
これは面白かったです。特に後半はジェットコースターみたいで、一気に読めました。



ブラックペアン1988ブラックペアン1988
(2007/09/21)
海堂 尊

チームバチスタのシリーズ。スピンオフですね。
田口先生の研修医時代かと思いきや、主人公は本編3部作に全然出てこない人でした。
同じスピンオフでも「螺鈿迷宮」よりずっと面白かった。
「ブラックペアン」の謎は結構驚きました。
余談。今日『チームバチスタの栄光』の映画観てきたんですけど~。
はい、大変微妙(笑)本の方が絶対面白いです。



浅田真央、16歳浅田真央、16歳
(2007/09)
宇都宮 直子

真央ちゃん可愛い~~~!!
とにかくそんな本(笑)『浅田真央、15歳』もあります。
家族の声が聞けるので、ホントの密着本だと思います。
TVとかでは伝わらない真央ちゃんの姿が見えて、嬉しい本です。
きっと「17歳」も出るんだろうな~(笑)



ダイイング・アイダイイング・アイ
(2007/11/20)
東野 圭吾

帯に「今度の東野圭吾は悪いぞ」とあったので楽しみにしてたんですけど、いつもとそんなに変わりないような??(笑)
どうも、オチがちょっと非現実的なものになるような気がして、そこがとても納得いかない。もうちょっとリアルを追求して欲しいというか。
面白いんですけど、やっぱり「容疑者Xの献身」には敵わないんですよね。



黒笑小説黒笑小説
(2005/04)
東野 圭吾

「怪笑小説」「毒笑小説」のシリーズでしたが、個人的には前2作の方がオチも面白かったと思います。
ただ、今回のは作家ネタが多いので、自分自身の職業をこういう風に書くっていうのは「ブラックユーモア=黒笑」ってことなのかな??
短編ですが、繋がりのある作品もあります。



日暮らし 上日暮らし 上
(2004/12/22)
宮部 みゆき

「ぼんくら」が面白かったから、やっぱり続編は読んでおかないとと思いまして。
上巻では短編が続く感じ。それが下巻で一つに繋がるという感じです。
これは面白かった!途中で犯人わかりましたけど、ああ、そういうことなんだな~って。最後のエピソードも好きですよ。ここで繋がるのか!って(笑)



孤宿の人 上孤宿の人 上
(2005/06/21)
宮部 みゆき

今回挙げた本の中では一番感動しました。もう最後にうるうるしちゃいましたもん!
途中ちょっとだれてしまう感があったんですけど、もうそんなの気にならなかった!
時代物が苦手って人にはお勧めしませんが、大丈夫な方にはぜひ読んでいただきたいです!



絲的メイソウ絲的メイソウ
(2006/07/22)
絲山 秋子

読書仲間の職場の人(仲間達の中では「御大」と呼ばれています。とにかくこの人の家は本で溢れてるの。家を建てるときも本を置くスペースをまず取ったという強者。)に「うちのダンナが絲山秋子をいっぱい買ってきたから読むなら貸すよ~」と言われたので、まずこれを借りてみました。
すっごく面白い~!もう「アンチグルメ体験」で爆笑。
結構ぶっとんだ感じなんで、好き嫌いはありそう。



豚キムチにジンクスはあるのか―絲的炊事記豚キムチにジンクスはあるのか―絲的炊事記
(2007/12)
絲山 秋子

この人の食べ物ネタは最強です!
もう、「力パスタ」と「冷やし中華」で声上げて笑っちゃった~。
このテンション、面白いわ~!最高!



流氷の物語―アザラシの赤ちゃん流氷の物語―アザラシの赤ちゃん
(2007/07)
小原 玲

ひたすら「可愛い~!!きゃー!!」と言ってばっかりでした。
写真はホントに目がハートになるくらい可愛いですよvv悶えます。
結局はテーマが「温暖化」なんですが。
文章のところに「『好き』というのがまず一番」というようなことが書かれていました。
「好き」になればきっと色んなことを考えるから!ということでした。

ちょっとこの人の言いたいこととはズレてしまうかもなんですけど、ひとりごと。
よく色んなサイトさんやブログさんにお邪魔して文章を読む度に自己嫌悪に陥るんですよ。ぴりっとした批評だったり、鋭い感性だったり、面白い文体だったりで文章書かれてたりすると、私は何てつまらないことしか書けないのかな~と。
「hydeさん素敵~!可愛い~!ラルク好き~!」しか書けないので。
基本的にあんまり批評とか得意じゃないし、好きになるととことんで、まっしぐらなんです。
でも何となく、まぁ一人くらいこういう風にただ「好き好き」言ってるのがいてもいいんじゃないかな~と思いました(笑)
たまに「おいおい!」と思って怒ることもありますが(笑)でも基本的にはいつも対象を愛で、誉める方向です。しかも単純に(笑)
鋭い視点や、素晴らしい深読みなんかは他の方にお任せしたらいいんだし、足りない頭でそういうことしようとするより、素直に好き好き言ってた方が健康的ですよね(笑)
ということで、こんなところで何なんですが、これからも私は「ラルク好き~!hydeさん好き~!」で猛進しますので、どうぞよろしくお願いしますww


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!!
23:18  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

会報着きましたvv&写真集~!!

カ、カラーでお願いしたかった・・・・・・

何がってhydeさんとkenちゃんのキス写真前写真(?)ですよ!
さいたまではライブ中に公開されたそうですが、他公演はなかったでしょう??
それをドアップでカラーで見たかったわよ・・・・・・
チケットの申し込み方法なんてモノクロでいいんだからさ!そういうファン心理をくみ取ってよ~~!!(あれ?私だけ??笑)
いや、まぁ見れただけでもありがたいんですけどね。

そういえば、さいたまの写真、hydeさんのコーンロウですが・・・・
あれはやっぱりまだマシだと思うよ!!
大阪のコーンロウは本気コーンロウだった!すごかったもん。許されん!(笑)
しかし、会報に載ってるヒデキの日は素晴らしいですなvv美しい~vv
でも福岡ファイナルがやっぱり一番美人だった気がする今日この頃。
あまりの感動に美化されてる可能性もありますが(笑)

hydeさんの日記は、さすがに端折りすぎじゃないです??
またハー火、参戦した日は全部すっ飛ばされてるんですけど(笑)
ま、写真が可愛いから許す!
kenちゃんとユッキーの企画はアホっぽくて楽しかった~ww
teっちゃん、事務所までけちょんけちょんなのね・・・・・・
生きにくい人ですな~。ごちゃごちゃしてるのが嫌いな割にはファッションはごちゃごちゃ・・・・・・いや、何でもないです(笑)

しかし、今回の一番は『プロモーションレポート』ですな!
一番最後のhydeさんの服・・・・・・
ダサハイ選手権再び!!って感じ(笑)
あんまりこんなの着てる人見ないですよね~(笑)



さて、そんなこんなで(?)写真集です。
まだまだじっくりと舐めるようには見てないんですけど・・・・・・
大枚はたいた甲斐はあった!!!
こんなに素晴らしいのが届くとは思ってなかったよ~!!!
どの写真も良すぎて悶絶です。瀕死です。
あああああ!好きだーーー!!と思いっきり叫びたくなります。もう叫んでます(笑)

とりあえずは自分の参戦したところ。

広島2日目。
1冊目の真ん中からやや後ろ、原爆ドームの写真の後。
舌出してる写真でまず撃沈。
ていうか、もうそれだけで生きていけます。ああ、良い写真だ・・・泣ける!

和歌山。
1冊目の後ろの方、hydeさんの羽根がばっちり見えるのが和歌山のところです。
その羽根写真の上が和歌山県民文化会館の中。今まで何度見たことか(笑)
hydeさん客席座ってたのーーー!?どう考えても私の席ではなかったですが、「ここでオフコース見たな~」とか考えてたのかしら。ああ、素晴らしい。
おそらくリハであろう写真も素晴らしい。何あのデコルテ!!美しい!!
眼帯写真もありがとう。またまた舌出し写真もありがとう。
きっと【MY HEART DRAWS A DREAM】の「♪夢を描くよ~」のところであろう写真も素晴らしいです。感動再び。

福岡2日目。
2冊目最後あたり。
チェックの衣装を着て、ギター持ってる写真あたり。
これは【いばらの涙】ですね。あの時ギター持って歌ったのはこれだけのはず。
そこから9ページ後にある写真がもうさ、ホントに素晴らしくて・・・!!
パンクkenちゃんのお隣です。赤い写真。
この時hydeさんが私のすぐ目の前にいたんだもんな~~。
今でも夢のよう。信じられない。


他にもたくさんツボ写真はあるんですけど、多すぎてとても書けません!
とにかく話題の色々を見れて良かったです。
モンペとかモンペとかモンペとか(笑)
とにかくコレを買わなかった人は後悔するだろうな~って感じ。
通常版とは全然厚みが違うんでしょう??
とにかく買ってよかったーーーー!!!
購入されてない方は、どうにかして買った方に見せてもらうべきです!!
これは見ないとダメ!!(笑)



拍手お返事♪
00:51  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

いつものことですが。

会報が届きません。
もう届いたという方をちらほらとお見かけするんですが。
おかしいな~、いつも遅いんですよね。
しかも携帯に「発送メール」が3通も来たんですけど!(笑)

ディストでは何だかホラーチックなイベント(?)がありましたね。
恐かったので1回やって、すぐ消しちゃいました(笑)
もう日付が変わったからできないみたいですね。


さて、ドームチケットの申し込みも来週ですね。
HYDEソロのチケットもラルクのチケットもほぼ同じ時期に支払いなのね・・・・・・
でも、シアキスと違って、HYDEソロは当たっても1公演だろうな~と覚悟してるし、ドームは1公演、どんなにがんばっても2公演なので、そんなに高くないかな。
シアキスはがんばりすぎたから!(笑)

続々とラルク情報が出ていますが(夕刊にライブ評が載ってたとか??)この記事が結構面白かったです。こんな風に分析してくる人もいるんですね。
ちょっと無理矢理な気がしないでもないですが(笑)
ていうか、この人ラルクファン??ラルクの記事書きすぎですね(笑)
コレコレも。
こういう音楽誌以外のでラルクのこと書いてあるのを見ると、何か面白いんだけどちょっともじもじしちゃう気持ちがあるのは何故なんでしょうかね~(笑)


拍手お返事♪



00:47  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

ぐったり・・・・・・

福岡ファイナルレポにたくさんのコメント、拍手、メールをいただきました!
ありがとうございました!!

実はやっぱり風邪が悪化しまして・・・ダウンです。
38.7℃とか・・・久しぶりに見ましたわ。平熱低いので。
ダウンと言いつつ、仕事は行ってます。休めないのですよ~、これが。
今日はもう熱も下がってるんですけど、頭痛と耳鳴りが止まらなくなってきました。

すみませんが、返信はもう少しお待ち下さいm(_ _)m
明日か、明後日には復活できそうな気がします。・・・・・・多分。

じゃあお前、もう寝ろよって話なんですが、HYDEソロのチケを申し込んでなかったことに気付き、あわててPC立ち上げたんですよ!!危ない!!
明日の13時まででしょう??びっくりした~!!

またハー火の写真集も届いてます。
これ見たら熱が上がりそうなので(笑)まだパラパラとしか見てません。
でも、すっっっごく良いですね!これは買った甲斐があったわ!!

感想などは、また後日!おやすみなさい~!
23:06  |  日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

THEATER of KISS@マリンメッセ福岡 2008.02.17(ツアーファイナル) レポ

「福岡ファイナルに行ったあなたは勝ち組だ!」と色んな方から言われて、すっかり勝ち組気分です(笑)
現実では負け組感がぷんぷん漂う私ですが、今回はホント「行く!」と決めた自分を誉めたい!

ということで、感動の福岡ファイナルのレポです。
いつもは行動記とは別にするんですが、今回は強行日帰り日程で行動記というほど観光とかしなかったので、お会いした方へのお礼もこちらに上げますね。

お粗末なレポですが、読んで下さる方は「続きを読む」からどうぞ!
00:57  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

しばしお待ちを・・・・・・

福岡ファイナルのレポ、鋭意作成中です。
repo.jpg

しかし、まぁ汚い字だ・・・自分でも読めない・・・・・・

各方面から「レポーー!」と言われてますので(笑)一生懸命書いてるんですが、なかなか終わらない(>_<)
明日にはアップできるように頑張ります!!
少しお待ち下さいませ。


帰りの新幹線から乗り継いだ在来線が寒くて寒くて、どうやら風邪ひいてしまったみたいです。
ライブ後に風邪ひくことが増えました。何だろう・・・パワー使いすぎ?(笑)
もしくはちょっと無理して行きすぎなのかな。
でも、今回「行けるかな~」と不安を抱えながらも「行く!」と決意してホントに良かったと思ってます。これはラニバの時もそうだったんですけど。
実は家族にも内緒で行ってて、当然仕事も眠くてたまらないし、後ろめたい気持ちもあります。
それでも、ラルクに注ぎ込む時間とかお金とか、自分にとっては唯一と言っていいほど贅沢と我が儘を許せるところだったりするので・・・・・・
程度の差こそあれ、今までも変わらなかったし、これからもきっと変わらないんだろうと思います。
そんな自分もやっぱり好き(笑)

明日は今日の分も取り返すくらいしっかり仕事をして、レポも完成させたいと思います!!

こんなこと書くヒマがあったらレポ書けって話ですね、ごめんなさい(>_<)


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!!
00:54  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

新幹線より

福岡ファイナル最高!

ハリクリの途中で出てきてしまったんですが(涙)【接吻】フルですよ!!
もう死んでもいい(つд`)

最後に何か発表とかあったのかな~??そこはわかりませんが、とにかく幸せです!

hydeさんは今日も美人でした〓〓
20:18  |  mobile  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

福岡ファイナル行って来ます!

とうとう12月から続いたシアキスも最終日ですね!!
急遽参戦を決めたので、行って来ます!!!

ホントは今日は四大陸選手権を長々と語りたかったんですけど、もうそれどころじゃない(笑)
hydeさんが待ってるわ~!!(壊)

とりあえず大ちゃん!真央ちゃん!おめでとう!!!

大ちゃん、ホントすごかったわ~!!
真央ちゃんの新しい衣装も素敵vv

世界選手権にも大いに期待!!


明日の福岡ファイナルは何かサプライズがあるのか・・・・・・
どうやっても最後までは見れそうにないんですが、最後のシアキス、楽しんできたいと思います!お会い下さるみなさま、よろしくお願いします!!


拍手お返事♪
00:27  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

東京行動記

レポもなんとか書き終わり、気付けば福岡が迫ってますね!
日曜強行日帰りスケジュールなんですけど、私は無事に帰ってこれるのかしら(不安)

さて、今回の東京行動記です。
最初に断っておきますが、思いっきり個人的な日記ですので!
お会いした方への私信も書かせてもらってますvv


2月10日(日)
今回の旅も職場の先輩と一緒に。
朝からムダにテンションの高い二人組です。
新幹線で東京に向かう途中、雪が積もってるところがあってドキドキ。
hydeさんが「雪好きv」って言うのがよくわかる南国和歌山県民です(笑)
富士山がとても綺麗でした。
遅れると言われていた新幹線がほぼ定刻通りに着いて一安心。
品川のホテルに着いてしばらくしてから代々木に向かいました。
原宿駅が小さいのにびっくり。12年ぶりに降りたんです。昔すぎて覚えてなかった(笑)
会場に向かう歩道橋がすごいことになってたので、誘導の「この先に横断歩道があります」の言葉通り向かうものの、全然横断歩道が見えない!
結局オリンピックプラザ(ドラリオンやってた~)の前まで行って戻ってくることに・・・・・・
会場に着いて頼まれていたグッズを購入。(あのロゴが入っててもいいから買ってきてってTシャツ頼まれたんです・笑)

その後、ゆきやさん空さん鈴木さんハチコさん椿さん、花ママさん、世蓮さんに続々と会っていただいてました。
会場前の忙しいときに何だか急がせてしまったりで申し訳なかったです(>_<)

ゆきやさん、例の物ありがとうございました!相変わらずとっても可愛らしいゆきやさん!ハグしてもらってたときは実はドキドキしてました(笑)hydeさんはホント可愛くって可愛くって素敵でしたね!!

空さん、打ち上げもお疲れ様でした!無事に奈良まで着かれたようで何より!また福岡でお会いしましょう~vv

鈴木さん、もうちょっとお話ししたかったです~!「ねえ!もう!」って二人で連呼してましたが、それでもう色々と伝わった気もします(笑)もんじゃ情報もありがとうございました!

ハチコさん、何だかいっぱい急がせてしまってすみません!三角地帯、よくわかりましたよ~(笑)そうそう、あの人が噂の(?)私の相方で、私の読書情報源です。またゆっくり色んなお話したいです~!!あ、私東京でも道を聞かれ、カメラのシャッター頼まれましたよww

椿さん、やっぱり【spiral】は別の意味で踊れます(笑)【DAYBREAK'S BELL】でスイッチが入ったっていうの、すごくよくわかりましたよ!ライブ中に椿さんを後ろから見てみようと思ってましたが、暗転した瞬間に目がhydeさんしか追っかけないことがわかりました(笑)終演後もお話しできてうれしかったですvv

花ママさん、再会できて嬉しかったです~!!やっぱりあれからチケ運はないんですけど(笑)あの夢のような体験とは違った意味で素敵hydeさんが見れた代々木はすばらしかったですね!!

世蓮さん、大阪に続きお会いできて嬉しかったです~!大ちゃんの話もしたかったのですけど・・・またどこかでゆっくりお話しできたらいいなぁと思ってます!


ほぼ開演時間に会場に入りました。直前に椿さんとめちゃくちゃ席が近い(椿さんの何列か後ろが私の席)ということがわかったので、一緒に席まで向かいました。
東京はあんなにお花が届いてるんですね。大阪では1個くらいしかなかったから、びっくりしちゃいました。椿さん曰く「yasuがしつこいの~(笑)」の通り、2つも!ww
恐るべしハイヲタっぷりでしたwww

大阪からの相方sさんが先に来ていたので色々とお話ししながら開演待ち。
代々木の席は狭いよ~!雪で大変だったよ~!なんて話をしてるうちにライブスタート!
レポは前回の記事を御覧下さいませ。

終演後、sさんと別れ、またまた椿さんと少しお話をして、空さんと待ち合わせをして3人で渋谷に向かって歩きながらお店を探してました。行く度に「満席です」と言われながらやっとお店に入り、素敵hydeさんに乾杯☆
途中で夜行バスに乗られる空さんが帰られて、先輩と二人で飲んでました。

ホテルに帰り、とりあえず明日は東京ミッドタウンに行くぞ!と言って就寝。


2月11日(月)
ホテルの朝食会場が見回しても見回しても外国の方ばっかりで何事かと思いました。
のんびり朝食を取って、ゆっくり身支度をしていざ六本木へ!
ミッドタウンはとにかく高級で、何も買うような物はなかったです(苦笑)
雑貨とかは可愛いのが結構ありました~。
ここでも中国の方がめちゃくちゃ多かったですね。(後から知ったんですが、ちょうど春節の時期だったんですね)
ジャン・ポール・エヴァンでチョコケーキを食べて満足。
夕方、人生初体験をしよう!ということで二人でもんじゃを食べに行きました。
鈴木さんに事前に聞いていて「もんじゃなら月島!」ということだったので、月島に行ってどこのお店に入ろうかうろうろ。
結局、TVにも出てたということで行列ができていた店を選んでみました。
「初めてです~」と言ったら全部焼いてくれまして、無事に人生初もんじゃを体験できました!関西人としては粉もんはチェックしておかねば!美味しかったです~!
そのままホテルに戻ってのんびりしてたんですが、もんじゃを食べた時間が早くて小腹が空いてきたので、ホテル内にあるアメリカンな居酒屋へ。何もかもアメリカンサイズで、ちょっと食べたいね~なんて言ってたのに満腹になってしまいました~。


2月12日(火)
あいにくの雨。
朝からめざましTVを見ていると、先輩が星占い12位で私は笑ってたんですが。
これが後からひえ~!という事態を引き起こすのです。
この日は朝から浅草へ。お上りさん全開!!(笑)
浅草は中学校の修学旅行以来です。
雷門も仲見世もとにかく外国人ばっかり!すごかった~!
色々眺めながら浅草寺へ。お参りも済ませ、さあおみくじでも引こう!
浅草寺のおみくじは筒の中から棒を出して、その数字の引き出しを開けてとるというタイプ。
私は75番・・・・・
omikuji1.jpg
げげげ!凶だし!!!

となりで爆笑してた先輩。77番を引いて、「ラッキー☆」と大喜び。この方、7月7日の七夕生まれなんですよ。それもあって、うふふ~vなんて感じでおみくじを取り出すと・・・・
omikuji2.jpg
またもや凶!!!
二人揃ってとか縁起悪すぎる~~~!!!!

ということで、別の場所でもう一度チャレンジ。
さて私は何と1番!
omikuji3.jpg
わ~い!!大吉よ!!さっきのとでおあいこだわ!

横で先輩を見ると・・・・また77番が出てる・・・・・・
omikuji4.jpg
やっぱりまた凶!!!信じられない!!!
2回連続で同じ数字を引いて同じ「凶」!!
これぞ星占い12位の底力!!

ちなみに浅草寺のおみくじは「凶のみ結んでください。凶以外はお持ち帰り下さい。」という注意書きがあるんですね。結んである数がすっごく少ないの!!
それなのに2回連続で引くなんて・・・恐い!!

「これからどんな不幸が起こるのかしら・・・」とびくびくしつつも、美味しい天ぷらを食べて浅草を後に。
品川のホテルに戻って、時間があったので水族館(エプソン品川アクアスタジアム)にちょっと寄ってアシカショーなんかを見てました。
その後お土産を買いあさり、帰りの新幹線へ。
ひたすら爆睡し、無事に和歌山に帰ってきました!
とりあえず今のところダブル「凶」の先輩も無事です(笑)


ここ最近結構東京には行ってますが、今回もライブ含めとっても楽しく過ごせました!
お会い下さった皆さま、ありがとうございました!!!
お会いできなかった方も・・・次の機会にはぜひ!!
21:58  |  ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

THEATER of KISS@代々木第一体育館 2008.02.10(最終日) レポ

な、なんとか書けた・・・・・
代々木最終日のレポです!
ホテルの便箋に書き殴ったメモが自分でも判読不可能で、少々時間がかかりました(笑)
だって「シャウト hydeーー!!」とか書いてる・・・何が言いたいんだ、私!ww

ということで(?)何とも微妙なレポかもしれませんが、読んでやろうという方は「続きを読む」からどうぞ!!
01:25  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

ただいまっ!

代々木から帰ってきました~!
最終日だけ参戦して、月曜・火曜と東京観光しまくってました。
行く度思うんですけど、東京は都会でした(当たり前)。
だって電車がすぐに来るから(笑)

レポと行動記(お会いした方へのお礼含めて)書こうと思ってるんですが、明日からまた現実(=仕事)が待ってるので、とりあえず今日はもう寝ます。
楽しかったけど、疲れた~~。


代々木のhydeさんは最強に歌が上手でした。
何だよー!大阪の声の出なさっぷりは何だったんだ!!(笑)
MCは大阪よりも随分あっさりで、「もう終わり??」って感じでしたが。
そして衣装が素晴らしすぎました。
最初の衣装も可愛いし、アンコールの黒のシースルーには悩殺されました。
もちろんhydeさん自身がめちゃめちゃ可愛いし格好いいし!!
あ~ん!最高!!!

とにかく無事に初の代々木に参戦できて、とっても楽しかったです!
あとは福岡最終日です。
それまでには何とかレポを書き上げるつもりです!!


拍手押して下さった方、ありがとうございました♪
22:44  |  ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

代々木行って来ます!

私、初の代々木参戦です!
東京行ったときはいつもドームだったので。(リンカネ、ASIA LIVE、ラニバ)
どうやって行くかとか全然わかんないんですけど、とりあえず原宿駅で降りてそれらしき人について行けばいいでしょ、という楽観主義です(笑)
ていうか、雪の方が心配・・・・・・
明日になっても残ってたりしたら滑りそう~~~(>_<)
雪なんてめったに降らない南国和歌山育ちなので、ちょっとドキドキです。
でも、今日は和歌山でも降りましたよ。
うっすら白くなるくらいでしたけどね。

とにかく!新幹線さえきちんと走ってくれれば無事に着くはず!!
がんばれ新幹線!!

というとで、明日お会い下さるみなさま、よろしくお願いしま~す!!
それでは、行って来ます!!!!


拍手押して下さった方、ありがとうございました♪
00:28  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

kenちゃん考。

我らがkenちゃんの本が届きました!

L'Arc-en-Ciel ken の アイアン・メイケンL'Arc-en-Ciel ken の アイアン・メイケン
(2008/02/08)
ken

商品詳細を見る

ああ、kenちゃんのブログにあった撮影風景はこの本のためでしたか!
かっこいいですな~~!これはkenちゃんファンは必見ですよ!!

この本、まだチラッとしか読んでないんですけど(だってメタルとかわかんないんだもん!知らない名前がいっぱいでちょっと時間かかりそう)今のところ、社長と伊藤さんの「あとがき」に一番感動してたりします。

社長(っていうとデンジャーの社長みたいだな~。キューンの社長ね!)の後書きにあった「すごいですよ、社内で4人そろって歩いてたら。ちょっと引きますよ、その迫力は。」っていうところが、何かすごく好き(笑)そりゃあまああの4人がそろって歩いてたら恐いでしょう!オーラ出過ぎ。(それでもhydeさんの私服はダサイのかもしれないけど!ww)
そういうラルクさんをこっそり見てみたいです。

そして、伊藤さんの後書きにあった「ジェントル」という言葉。
対談をチラッと読んだだけでもわかります。
自分の話題も少しは出すけれど、対談相手の話題にすっと持っていくあたり、ものすごくかっこよい。
kenちゃんってお話も上手だけど、聞き上手ですよね。
やっぱり頭がいいんだと思う。そして空気が読めるんだと思う。
絶対モテるよね!!何か確信した!!
ていうかもともとわかってたけど、再確認した!!(笑)

私は所詮hydeファンだから、hydeさんのMCが大好きなんだけど、話の面白さで言ったら絶対kenちゃんのMCが面白いですもんね。
インタビューもkenちゃんのはやっぱり面白い。


私、ラルクファンになった頃からhydeさん一筋なんだけど、今はkenちゃんもかなり好きです。
でも、正直私がラルクにどっぷり浸かりだした頃はkenちゃんって全然かっこいいと思ってませんでした(笑)
その頃のkenちゃんはピタピタの、しかも派手な柄の服を着て、赤い口紅塗っちゃってた頃なんですよね~。あの頃はkenちゃんの面白さとか賢さって全然わかってなくて。
しかもぶっちゃけ、あの頃のkenちゃんって歌下手でしょう??(笑)
コーラスするのが微妙でね、teっちゃんに全部させておけばいいのに~なんて思ってました。
ゴメンね、kenちゃん。

昔からhydeさんがよく言ってたんですけど「ラルクを家族に例えると、自分がおじいちゃんで、teっちゃんがお母さん、sakuraがお父さん、kenちゃんが息子」って。
私が見たのは雑誌でかな。95年くらいだと思います。
その頃はホントにそうだな~って思ってました。
hydeさんってほら、動じないというか、ちゃんと自分がある感じ。見た目じゃなくて中身が老成してる感じがするから。老成って言葉が悪いですね(笑)達観とでも言っておきましょうか。

kenちゃんってその頃ホントに子ども!って感じがしたんですよ(笑)
楽しいことをそのまま追求してる感じ。
sakuraが脱退して、何となく「ワイルド」役がkenちゃんに回ってきたのかな~と思った時期もありました。私が勝手に思ってただけで、sakuraがいてもkenちゃんはああいう風に変化したのかもしれないけど、kenちゃんがヒゲっていうのは、ある意味hydeさんのよりも衝撃だったんですよ、私の中では(笑)

ギターをものすっごくニコニコしながら弾いてるのとかが、おもちゃで遊んでる子どもみたいな気がしてました。
でも、それって今のkenちゃんと同じですよね。
ギター弾いてるの、ホントに楽しそう!!
そういう意味では原点回帰なのかもしれないけど、あの頃よりもずっと大人の雰囲気で、でも楽しんでるってところが、何だかたまらなくかっこいいんですよ!!

hydeさんの「家族」発言、今を考えてみると、色んな時期を経てkenちゃんとhydeさんはおじいちゃんとおばあちゃんって感じ。
「うちは色々嫁(teっちゃん)が仕切ってますから~」なんて言いながらもL'Arc-en-Cielは職人一家だからおじいちゃんおばあちゃんもちゃんと働くし、口も手も出す、みたいな。
音楽=本職しか不器用なユッキーはお父さん??
色んなことに気が付きすぎるくらいに気が付くのはやっぱりteっちゃんで、お母さんなんだと思う。ちょっと神経質なんだけど(笑)


kenちゃんの本を読んで、何かkenちゃんについて思いっきり語りたくなったのでした。
もうすぐ生のkenちゃんが見れるかと思うと、すんごく楽しみです!!
kenちゃんしっかり見てくる!hydeさんの次にね!!(笑)
23:06  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

決断しました。

代々木すっごく良いみたいじゃないですか!!
速報メールをいただいて(ありがとうございました!)初日は「ハイディがエロス!」とか「ハイたんかわいいぃぃ!!」とか、もうとにかくすごく悶々としました(笑)
今日は大阪2日目でも演ったあの曲を演ったらしいですね!うらやましい!!
2日目にこの曲ということは最終日はあっちだよね~。
ということは私はもうあの曲を聴けないのか・・・・・・

いや!福岡があるじゃない!演るかもしれませんよね!!!


あれ?福岡・・・??

ええ!行きますとも!!!


ということで、急遽ツアーファイナルの福岡2日目に参戦することにしました!
いやいや、自分でも行きすぎだとは思うんですよ!
でもこれには色々理由があるんですよ!!

火曜日、自分のデスクで仕事をしていると、近くの席の上司2人が話をしてました。
「6月に・・・」「じゃあこの日程で・・・」
みたいな話が聞こえたので、「ん??6月??」と思って聞いてみたら、
「ああ、出張だよ!君も行く順番だよね。6月の1週目だから」
と普通に言われてしまったのです。
ちゃんと日程を聞いてみると、出張は6月の第一週の木曜から土曜。しかも帰ってくるのは土曜の夜、8時頃。
つまり、大阪ドームの土曜日は出張で参戦できないということが、こんなに早い時期にわかってしまったのです・・・・・・・
しかも、その前の週から準備なんかで大忙しになるので、東京ドームなんてとんでもない!
ということは、ドームツアーに何と1回しか行けないんですよ!!

この時点で廃人決定。もう死にそう~!
と思ってたら職場の先輩が「もう福岡行けば?」と言ってくれたので、「そうだよね!ここは行っとくべきだよね!」という話をして、福岡参戦を決めたわけです。


福岡には開場時間くらいに会場について、ライブの途中だろうと7時半には会場を出るという超強行日程で参ります。
もしお会いできる方いらしたらご連絡下さいませ!
開場時間から開演までのちょっとした時間ですが(笑)

とにかく今は代々木への準備だ!!
荷造りしなくちゃー!!
00:17  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

うずうず。

ぐは~!福岡行きたい!!
代々木も終わらないうちに何だって感じですが、このツアーあと1回しか行けないのかと思うとすっっっごく悲しくなってきました。
代々木がツアー最終ならそんなこと思わなかったんですけど、福岡がラストだもんな~。
しかも、マリンメッセって博多駅近いし、土曜日は仕事だから無理だけど、日曜朝から出かけて、終演後に博多駅8時発の新幹線に乗れば家に帰り着けるということがわかって、ますますうずうず!!
行きたい!!!

でも後にドームが控えてると思うと・・・・・・
大阪ドームは当然として(笑)東京ドームも行ければ・・・と思ってる私にとってこれ以上の出費はやっぱりキツイから、やっぱり見送るかな~。

ここのところ、ラルクに注ぎ込むお金の上限が自分でも見えなくなってるのがすごく恐いです。ヤバイな~とは思いつつ、「このために働いてるんだ!」って思うところもありつつ(笑)
周りも「楽しそうでいいね~、いいんじゃない~?」みたいな感じで、誰もストップかけてくれない!!ストップかけられたら行動しないかというと、そうでもないんですけど(笑)


HYDEソロのチケットが激戦で取れなかったりして、「あの時福岡行っときゃよかったー!」なんてなんてなると死ぬほど後悔しそう・・・・・・
とか言いつつ、チケット持ってないって話ですよ!(大笑)


なーんてことをヒマなときに延々考えてる私はもうすっかり病気だと思います。
とにかく代々木に集中しよう!!!


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!!
00:46  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

休日徒然。

土曜の夜に空さんと飲んできました~。
私の都合がいいからっていつも天王寺界隈で飲んでるんですけど(笑)
今回はイギリスのパブ風の居酒屋で飲んできました。
空きっ腹で飲んだもので、すごく回ってしまって、ただの酔っぱらいでした。
空さん、ごめんなさい(>_<)
ひたすらにhydeさんを愛でて、楽しかったです~!

そして今日は光回線にするために工事に来てもらいました。
最初、午前中って言ってたので10時くらいかな~と思ってたら「8時に行きます」と言われて、日曜なのに早起き・・・・・パソコンの設定もしてもらうので、家族任せにできなくて。私の日曜の生活にしてはありえない7時起きでした。と言っても普段よりは1時間半もゆっくり寝てられるんですけど。

工事もつつがなく終わったんですけど、いつもなら午前中は寝てるので、妙に手持ち無沙汰になって最近のラルクご出演TV番組を見直してました(笑)
【SEVENTH HEAVEN】をMステで初めて歌ったときとか、すごくかっこいい!!
MJの【Pretty girl】で一人ノリノリになってました(笑)

さらに、本屋で買いそびれた「音楽と人」をHMVで通販したのが届いてたんで、それを読んだりしてました。ユッキーの対談が載ってる号と、kenちゃんのかっこいい写真が載ってる号です。
ユッキーの対談がすっごく面白かった!だってユッキーが何か・・・謙虚だよ!(笑)
ゴッドが人の子に見えました(笑)
kenちゃんのはすっごくかっこよくて感動しちゃった。
通販できてよかった~!


さて、そろそろHYDEソロのチケット申し込みをしなくちゃな~と思いつつ、参戦日をどうしようかで悩んでます。
ああああ、Zeppがあんなに不便なところじゃなければ、もっと大阪も行けるのに!!
遠征は仙台か札幌のどちらかにしようと思ってますが、もう、取れたらラッキーくらいの感覚で申し込もうと思ってます。
ラルク@大阪ドームがあるというので、随分心の余裕が生まれました。
やっぱりソロよりラルクのライブが楽しみだと思っちゃう。
HYDEライブももう少し余裕を持って見れたらいいんだけど、そうもいかないので(苦笑)

さあ、代々木への荷造りもしなくちゃ!


♪拍手お返事♪
00:24  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

シアキスはまだまだ続いてるよ!

昨日の大発表から一夜明けて、やっと冷静に考えられるようになってきました。
結局、追加公演じゃなくて新しいツアーってことでいいんでしょうかね。
ASIA LIVEみたいなもの??
海外に行くのなら、ある程度シングル中心のメニューになるのは当然でしょうしね。

とにかく自分が行けそうな東京ドームと大阪ドームに絞って日程を調整しておこうと思います。とは言っても4月にならないと来年度の予定なんてわからないのに(>_<)
HYDEソロもそうですけど、自分の仕事の予定がわからないとチケット取るのってホント苦労しますよね。

今回のシアキス4日通勤(笑)で学んだことは、「たとえ和歌山の隣の大阪であっても連チャンの時は泊まれ!」ってことなので、もし大阪ドーム2日とも行けることになったら絶対に大阪で泊まってやろうと思います。
和歌山-大阪間は何であんなに時間がかかるんだろう・・・・・・


そして、来週に迫っている代々木!
新しいツアーももちろん大事だけど、今はシアキス真っ只中だった!(笑)
かなりの人が新しいツアーに意識飛ばしてると見ました。
私も同じです(笑)
でも、もうすぐそこに代々木が迫ってるんですよ~!!
代々木は最終日のみ参戦で、その次の2日間東京観光をして過ごすつもりなんですけど、東京でオススメスポットとかあれば、ぜひ教えてください!
一緒に行く相方さんと「ミッドタウン行きたいね!」「でも何があるの?」「さあ?」なんていうおマヌケな会話が繰り広げられている最中ですので(笑)




ひとつご連絡。

どうもBBSの調子が悪いみたいです。
私のところのだけでなくて、サーバー自体が微妙みたい。
また書き込んでいただいたログが消えています。(空さん、ごめんなさい)
調子を見てみながら使っていきたいんですけど、ログが消えるかもしれないBBSに書き込んでいただくのもな~とか思って、拍手ボタンを復活させてみました。
拍手はどうしても無記名なんで、色々あったこともあるんですけど、とりあえず期間限定(?)で。
ポチポチ押してやって下さると嬉しいです。
00:09  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

大阪ラストなんて嬉しすぎる~!!

ということで、一気に情報が流れ込んできて興奮状態です。
ちょっと落ち着きました(笑)

今日、名古屋ライブに参戦していたtinaさんからメールもらって「追加公演発表されました」って聞いたときも、ああ、海外のがやっぱり発表になったんだろうな~と思ってたんですよ。
「東京ドームと大阪ドームです」って聞いた瞬間、血が沸騰した(笑)
その後、どうにもこうにも興奮しちゃって3件くらい電話しながら、オフィ見たら詳細出てるし!!
大阪がラストなんて嬉しすぎる!!たまにはこうでないとね!!
さらに東京ドーム最終日、私の誕生日なんですけど!!!
でも、平日の東京なんてとんでもなくありえないので、無理なんですけどね(涙)

とにかく、まだラルクに会えるってのが嬉しすぎてめちゃめちゃハッピーですvv
3日前くらいからこっそり画策してた福岡行きは一気に却下されました(笑)


情報下さったtinaさん、本当~~~~にありがとう!!!
(ていうか、大阪がラストって言ってませんでした??いつの間に名古屋行ってるの~?!笑)
さらに、私の興奮電話攻撃の被害者のみなさん、どうもすみません!(笑)


そしてDVDも発売・・・・・・
先日のハイ誕チャットで話には聞いていましたが、まさかホントに沖縄とは・・・・・・
豹柄モンペ?!巻きスカート?!
うわ~、見たいような見たくないような(笑)
DISC2にすごく期待してます。和歌山弁MCをぜひ収録してほしいものです。
無理だと思うけど!


取り急ぎ、書いてみました。
コメントのお返事、少しお待ち下さいm(_ _)m
01:03  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
