2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

ちょっとお休みします~。

一つ前の記事で「血液検査で貧血の結果が出た」なんて書いた途端、昨日ぶっ倒れました・・・・・・
ううう、ここ何年かこんなことなかったのにな~。
職場の資料室で一人で仕事してたら20分くらい記憶なかったです。恐っ!
気付いたら床の上でしたわ。

さすがに恐いし、周りも「病院行けーー!!」の大合唱だったので今日行って来たんですが、ま、やっぱりただの貧血とのことでした。でもちょっと数値がヤバイらしいので、鉄剤いっぱい渡されちゃいました。「疲労もたまってますね~」なんて言われちゃったので、しばらくおとなしく過ごします。

ということで、ブログの方はしばらくお休みします。
とりあえずは仕事が一段落するまで。(最近異常に忙しいので)
最近はネタバレ回避しててブログのネタもそんなにないし、ここ何日かの自分の記事見てたらあまりにも面白くも何ともない文章が続いててちょっとな~、なんて思ってたところでしたし。
あまりにもすごいネタがあったら、こっそり更新してるかもしれませんが(笑)

こんなこと書いてますが、そんなに病人なわけでもなく、普通です!
普通に仕事してますし(笑)
ご心配には及びません!
ネット断ちするわけではありませんし、携帯からも見れるので、ちょこちょこ覗きには来ようと思ってます。最近スパムコメントがまた増えてきましたし。
更新だけちょっとだけ失礼しますね~。いつも来て下さってる方、申し訳ありません!


拍手お返事♪

23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

特設サイトやらFA日記やら、私の血やら。

絶賛ネタバレ回避中ですが、そういえば特設サイトは少なくともセトリのネタバレはないよね~、と思って見てきました。
いや~、海外の方の熱意はすごいですね!!
変な話だけど、日本に生まれて良かったな~、なんて思いました。失礼ながら。
何年かに1回しかライブに来てくれないんですもんね。
それでも追いかけている方々を尊敬!

私、上海から台北はてっきりそのまま行くんだと思ってたんですけど、帰国してらしたんですね。
1週間あったら帰ってくるか~。
しかし、上海でもソレを食べるのか・・・・・・ユッキー・・・・・・
hydeさんはしっかり上海の食を堪能して帰ってくるような気がします。
これはほぼ確信(笑)


「食」といえばモバイルサイトのFA日記!
「おかめそば」って私は初めて知りました。
「キツネ丼」より正体わからないと思うのは私だけ???
写真を見て、でっかい椎茸がどーんと入ってるのを見て、「一生食べることはない!」と思いました。
椎茸ダメなんだもん。

忙しいだろうに、FAさんはマメですね。
ていうか、hydeさんとの初対面のこととか思い出語らなくていいから!(笑)
最後のあたり、「下僕」感がぷんぷん漂い、しかもそれを嬉しいと思ってるのが行間から滲み出てましたね。面白いな~。

ラルクのマネージャーって結構ころころ替わるイメージなんですけど、FAさんって結構長い??
外されたときは、きっとものすごーーーーーーく凹むんでしょうね。



さて、ネタバレ避けてるとラルクネタもあまりないので、またもや日常ネタ。

4月に検診がありまして、血液検査の結果通知が来ました。
うちの職場ではある一定の年齢以上じゃないと受けられないんですが、料金を払えば受けられるってことだったので今年は受けてみたのです。
その結果・・・・・・

「異常を認めますので経過観察が必要です」

ぎゃーーーー!!いやー!!
何で?!と思ったら貧血でした。なーんだ。
これは昔からの持病なので、今更言われるまでもない。
高校の時はよくぶっ倒れてましたが、今はそうでもないから大丈夫だと思ったのにな~。

お会いした方はご存じでしょうが、私はものすっっっごくおデブなのでですね~、まさか貧血だなんて誰も思わないらしいんですよね。血がありあまってるように見えるらしい。
でも、今まで献血で1回もOKが出たことがないんです。比重が足りないんだって。
門前払いをくらうこと、過去何度あったか。

そしてこんなに太ってる割に、血中コレステロールとか中性脂肪は範囲内で、むしろ低めなんですよね。不思議~。ま、ありがたいですけど。

今はガン検診も出来たりするし、たまには体の方も気を遣ってあげないとな~と思いました。
とりあえず、鉄剤飲むか~。

23:56  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

お部屋物色中。

一ヶ月も前の話で恐縮ですが、iTunesでMONORALの【Ammonite】の配信が始まってますね!
私がCDを買おうとしたときには廃盤になってたので、やっと聴けて嬉しいです。
アニスの声は良い声で癒されます~。好きだな~。

ラルクの曲は、聴いてても入り込んじゃったりライブ思い出して興奮したりで、癒されるために聴くって感じではないので。
ま、MONORALもそんな曲ばっかりじゃないですけどね。
歌詞が英語だと、すーっと聴けるというか。
hydeさんの言葉ってやっぱりどこか引っかかるものがあって、ドキッとしたりするんだけど、英語を話せない私は英語だとそうならないから(笑)
これが英語以外だと気になりすぎてダメなんですよ。「これ何語だ?!」とか思っちゃうから(笑)

英語話せる人ってすごいな~と思います。
私は全然ダメだから。
聞き取れるって人もすごい。私は無理!(笑)
一応大学まで多少なりとも勉強したから、全く理解できないってわけじゃないですけどね。
以前にカナダ行った時もちょっとは話せたし!
でも、向こうに留学してる従妹がほとんど通訳してくれたしな~。


そういえば、そのカナダに行ったときに従妹の友達(カナダ人)に聞いたんですが、あちらでは学校を卒業したらとにかく家を出るらしいですね。
シェアリングしてでも何でも、親元からは離れるそうで。

私は大学時代に一人暮らししてたんですが、その後ずっと実家です。丸5年。
身の回りのことはやってもらえるし、家族といるのも楽しいんですが、最近また一人暮らししたいな~なんて思っていたり。
職場がね、何だかんだで往復3時間くらいかかるんです。
電車の待ち時間とかも長いし・・・・都会と違ってね(涙)
別に実家が嫌とかそんなんじゃなくて、自分のやりたいこと(習い事とか)するにも、職場の近くの方が便利だっていうのもあって。
自分だけの部屋がほしいと言ってソロを始めたhydeさんの気持ちが、すごーくちっちゃいレベルでわかる気がします。
そんなに急に引っ越そうと思ってるわけじゃなく、今はぼちぼち部屋を物色してる最中です。
夏くらいに引っ越せたらいいかな~と。

和歌山で聖地巡礼(笑)しようと思ってらっしゃる方、私が一人暮らし始めたらどうぞ宿に使ってください(笑)

01:08  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

今更やってみたプロポーズ&ラブレター

ディストのチケット申し込みが延長したとか。
へ~、そんなこともあるんだ、という感じですが、一般と被ってくるんじゃないの?!
モバイルサイトはずらしてくると思うけど、ぴあとかと被るのはちょっと微妙でしょう。
取れてないから一般、ならいいけど、取れてるかもしれないけど一般、っていうのはちょっと困った感じ。
でも、知り合いに申し込みを忘れてたという人がいるので、そういう人にとってはめちゃくちゃラッキーな事態ですね。
当落発表したらすぐにGWってところが微妙。
連休取って出かけちゃう人なんかは、振り込みも大変ですよね。
珍しくディストがこういうことでバタバタしてるのを見た気がします。
いつもは事務処理系、早いですもんね。




さて、タイトルにもある通り、もうすっかりブームは去ったであろう占い(?)をやってみました。

本名ひらがなでやってみたら、hydeさんからプロポーズされました(笑)

●ラルク麺からのプロポーズ●

○○○ちゃん、ちょっとマジメに聞いて欲しい事があるんだけどいいかな?
俺達、付き合い始めて5年になるよね。
きっかけは俺が書いたラブレターからだったな・・・今思うとかなり恥ずかしい内容だったなって思う。
ま、そんなことはいいんだけどさ。
その・・・ゴメンな。振り返ってみると○○○ちゃんの事を考えずに勝手なことばっかやってたなって。
俺が行きたいってわがまま言って、大阪城ホールや代々木第一体育館、富士急ハイランドの戦慄迷宮に連れ回したり、約束をすっぽかしたりしてさ。
そういえばsakuraから聞いたんだけど、欲しい猫缶ver.のラル缶を我慢してお金貯めて、俺に「flower」のシングルを買ってくれてたんだな。
他にも色々とかげながら支えてくれてるって、Gacktからも聞いたよ。
で、ようやく気付いたんだ。これからの俺には○○○ちゃんが必要だってこと。
だから・・・だからその・・・

『一生、俺の側に居て欲しい。だから、結婚してください!』

Proposed by hyde


「戦慄迷宮に連れ回す」ってあたりが非常に笑えました(笑)
しかもラル缶・・・・・・そりゃ【flower】買うよ!!ww


面白かったので、こちらもやってみました。
こっちは本名を漢字でやってみたらhydeさんからラブレターがもらえました(笑)

●ラルクからのラブレター●

○○○ちゃんへ

会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、何かに夢中になっていないとすぐに○○○ちゃんのことばかり考えてしまうんだ。
こんなに誰かのことを好きになるなんて、自分が一番びっくりしてるんだ。
気が付いたら東京ドームで、東京ビッグサイトで、台湾の中山足球場で○○○ちゃんの姿ばかりいつも探してて、いないって分かってるんだけど変だよね。
今日の朝、見かけたときに何度も話しかけようともしたし、何度も思いを告げたいと思ったんだ…。
でも、出来なかった。
俺はもう、人を好きになってはいけない、好きになる資格なんてない。
俺はもう、幸せにはなれないんだ・・・。
だけど、どうしてもこの想いは伝えたかったから。
シエルちゃんが○○○ちゃんに興味あるって言ってた。
一番の親友のシエルちゃんなら、きっと○○○ちゃんの事、幸せにしてくれると思うんだ。
お願いが一つあるんだけどいいかな?
○○○ちゃんが好きなギター、頑張って手作りで作ってみたんだ。
4月25日にお家に届くと思うから。喜んでもらえるといいんだけど・・・。
最後まで読んでくれてありがとう。

大好きだよ。hydeより



あれ?私シエルちゃんと付き合うのか?(笑)
しかし・・・・・・手作りギターとは驚きだわww


おもしろいですねー!こんなの誰が考えるんだろう。
脳内メーカーとかもそうだけど、世の中には色々面白いことを考えて実行する人がいるんですね~。
そういう面白みが一切ない人間なんで、尊敬しちゃいます。すごいなー!


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
00:33  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

いつ誘惑に負けてしまうのかしら。

何か上海のセトリがすごいとか何とか小耳に挟みましたけど、ネタバレは避けたい!!
ああ、でも6月まで情報が全く耳に入らないようにするなんて・・・無理っぽい。
ていうか、私が誘惑に負けて見てしまいそう(笑)

とにかくもうちょっとだけ我慢します。
我慢しきれるなら最後まで我慢する!!
海外はともかく、ドームが始まったらネット断ちでもしないととても無理ですけど(笑)

ライブで新鮮な驚きっていうのを味わいたいんですよね。
知ってて行くのも楽しいんだけど、1回はちゃんと「初めて」を体験したいというか。
でも、今回は1回しか行かないからな~、微妙なとこです。
昔はネットもしてなかったし、ファンのお友達もそんなにいなかったから、情報を全く知らずに行ってたんですけどね~。
とにかく、忍耐の続く限りネタバレを避けて通ろうと思います。

でも写真は見たよ!音鳴らないから!!(笑)
hydeさんが髭剃ってて安心しました。
雨が降ってたそうですが、野外だったの?初めて知った!!
hydeさんがまた変わった服を着てましたね~。ひらひら。
kenちゃんがめちゃくちゃワイルドken様になってた!!
全然関係ないけど、kenちゃんと伊原剛志さんって似てないです??
車のCM見てて思ったんですけど、kenちゃんがあんなこと(星をつかまえたフリしてネックレスをプレゼント☆)してたら腰砕けで二度と立ち上がれなくなりそうです。





最近仕事は忙しくて目が回りそうなんですが、いざ日曜になると暇で暇で。
寝溜めはできないと知りつつ惰眠を貪ってます。
ジャパンオープンはしっかり見ましたけど。
プルシェンコ欠場でしたね。大ちゃんは絶不調でしたね。残念!

今日は料理をしてみました。こう見えて(?)料理大好き。

20080420.jpg

鶏のカシューナッツ炒め、海老ワンタンスープ、切り干し大根煮。
美味でございます~。と自画自賛(笑)

GWも予定がないんだけど、どこに行こうかな~。
母と姫路菓子博には行く予定なんだけど、石山寺も行きたい・・・・・・
何と言っても源氏物語千年記ですからね!
どこも混んでるんだろうけど。
とにかく、連休のうちに見てなかった5枚組DVD BOXを何とか見たい!!
・・・・・・まだ見てなかったんですよ。何やってるんだ、私!


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
23:39  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

上海とか新聞とか色々感想箇条書き!

●上海記者会見

見なかったことにしました。
やっぱり私、hydeさんの髭はダメだ!許せない(涙)
ライブでは綺麗になって出てきてることを願います!!!


●キツネ丼最終回

うわ~・・・・・・オチがない・・・・・・
誰もが最初からオチがわかってて、ひっぱりすぎるhydeさんにちょっとイラッとし、でも最後には「あ~、この人ってホント可愛いね」となったことと思います。
キツネ丼、おいしいよ。


●放談

kenちゃん連載。雑誌の方はまだ読めてないんですが、WEBの方は見てきました!
こちらはhydeさんとは違って、オチがなくても面白い(笑)
kenちゃんの話っていつも何か発想とか着眼点とかが人と違って面白いんですよね。
頭良いんだろうな~。


●FA日記

ここまで来たら彼もすごいね!やってくれるね!
ていうか、そんな写真ならいらんわーーー!!(笑)

ちなみに、もう一人のハイヲタ、「yasu」をWikipediaで見ると、「ラルクファンがビックリするほどのhydeファン」って書いてありました(笑)


●朝日新聞

昨日、出勤したら「朝日新聞見た?!」と同僚に言われたので、「うちは朝日じゃないから知らないよ」と言ったら「明日持ってくる!ラルクがでかい!!」と言われ、今日、いただいてきました。

asahi1.jpg

でかっっっ!!!
大阪ドームの見開き広告でした~。すっげー!!
しかも、このアー写!いいねー!!

職場の人で朝日を取ってる人たちに頼んで、何枚か月曜に持ってきてもらう予定なんですが、そのうちの一人が「犬の散歩に持ってってるかもしれないよ・・・」って。その用途って一つしかないじゃん!捨てられるより切ないわ!!!周りにいた人、爆笑してたし(笑)

家に帰ってとりあえず保存しようとファイル開いたら、いっぱい出てきました。
過去の新聞たち。

newspaper.jpg

まだ他にもあるんだけど、やっぱり圧巻なのは4面使った広告!
やっぱりあの頃のラルクっていちいちやることがすごすぎでしたもんね。
この頃、クラスメイトがいっぱいくれたから、この新聞いっぱいある~(笑)
でも、お気に入りは右下のNTT personalの広告。
このhydeさんが超可愛いのです!
左下に写ってるのはリンカネの広告と、【True】の1位記念のです。
ちょっと変色してる(汗)
懐かしいの~。持ってることすら忘れてました(笑)



最近何かとバタバタしてますが、とりあえず明日はフィギュアのジャパンオープンがあるので、それが楽しみvv大ちゃんも真央ちゃんも見られるし、プルシェンコ復活だしね!
阪神も強いし(今日は負けちゃったけど)毎日大盛り上がり。

ラルクさんは海外公演が始まってるようですが、極力ネタバレは避けたいなと思ってます。海外と日本ではセットリストも変わってくると思うので、あまり神経質にはならなくてもいいかな~とは思いますが。
とにかく、情勢的に色々と微妙な時期なので、無事に公演終えて帰国していただきたいですね!



拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
23:04  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

ディスト新聞プチ感想

意地でクリアしましたよ!ゲーム!!
・・・・・・でも、ご褒美がアレか・・・・・・
壁紙くらいくれたって・・・・くすん。
でも、ゲームが楽しかったし、クリアできたからまぁいいや(笑)

さて!ディスト新聞、隅々まで読んできました。

「人と人が付き合うとはそういうものだ」

ってHYDEさんの言葉で、「やっぱりこの人は素敵だ!」と惚れ惚れしましたね。
HYDEさんってつくづく人に対して優しいし、心が大きい人だと思います。
ファンに対してもだし、きっと周りの人に対してもそうなんだろうな。
何と言っていいかわからないけど、あんな容姿で、才能があって、歌が上手くて・・・・・・もっと高いところにいる、というか遠くにいるような感じなのに、実はすごく近付いてきてくれるというか、そういうところがすごく好きです。
(時々近付きすぎるとどうしていいかわからなくなるんですが、実際は近いわけじゃないからいいや・笑)
こちら側の気持ちになってくれるというか、自分のやりたいこともやりつつ、周りにも嫌な思いをさせないってかーなーり難しいことをやってくれちゃう人なんですよね。
あ~、やっぱりファンでよかった!!(笑)


高見さんって、近くにいたら絶対仲良くなってないタイプだと思った(笑)
この方、サラリと言うことがすごいですよね。こんな人だったんだー。
もうちょっとゴツい感じの人を想像してました。
この方がhydeさんにことごとく重ね着をさせるわけですね!!
ジャケットがパジャマだって言うなら納得・・・・・・(笑)


そして、昨日も書いたkenちゃんネタ。
飲み屋で本人に頼まれたとか!!
そんな心がほっこりするようなネタをどうもありがとう!!
kenちゃんとはやっぱり仲良しなのね!!
プライベートで飲みに行ったりするんだ~。何かの打ち上げとかですかね。
メンバー仲良いのは大好物です。


何が可愛いって、グリーティングカードのところ(最終ページ)のヤギが動くところ!
こんな細かいところまでーーー!
やっぱりディスト新聞は気合い入ってますね!!花マル!!!


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
01:09  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

意地でもクリアしたい。

ディスト新聞。

好きなゲームは?と聞かれたら、ドクターマリオ、ぷよぷよ、テトリス、と答える落ちゲー大好きな私としては今回のゲームに燃えております。

おかしいな~、早く寝ようと思ってたのに!!


しかし、今回のも写真がめちゃくちゃいいです!!
オフショットも良いですな~~。
こういうの見ると、「なぜ【DRINK IT DOWN】のアー写にOK出したのか?」という疑問が沸々と浮き上がってくるんですけど。
いい加減新しいのにして(涙)


ゆっくり見るのは明日以降。
インタビューは全然読んでません。

一番笑ったのはkenちゃんネタだよー!
2回もkenちゃん登場です。
(1回はすでにディストBBSで登場したネタだけど、もう1つのがめちゃくちゃ面白かった!)
ディストの皆様は隅々まで要チェックです(笑)


コメントお返事、少しお待ち下さい!明日には必ず!

拍手もたくさん、ありがとうございました!
ぽちぽちしていただけると嬉しいですv
01:11  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

ユニットということは??

ふと思ったので書いてみます。
でも、よく状況がわかってないから、あくまでも個人的な意見です~。

00:41  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

歌って食べて観て飲んで萌える。

怒濤の2週間が過ぎまして、身も心も疲れ果てました・・・・・・
年度初めって何でこんなに忙しいのか!気を遣いまくってぐったりです。

そんな中、昨日空さんとカラオケ行って来ました~!
3時間いたのに、10曲歌わなかったような・・・・・・(笑)
あ、でもね!【DRINK IT DOWN】歌ったら、空さんがハモってくれました!
すごーい!
ほぼPV観ながらだったんで、きゃーきゃー言いながら歌ってましたww

で、DVDを一緒に観てきましたよ~!
【またハートに火をつけろ!in OKINAWA】も持っててたんだけど、その前に空さんに昔のラルクを観てもらおうと思って、私のTVコレクションを持って行きました(笑)
Mステで過去に恥じらうhydeさんが異様に可愛かったので、その過去を観てやろうと!
95年から96年にかけての映像を見ながら「きれいー!かわいいー!」と大騒ぎで鑑賞。
何が可愛いって、【夏の憂鬱】でPOP JAMに出たときのhydeさんの髪型がさーー!!
あれってハーフアップだけど、後ろはねじって留めてますよね?!
(【heavenly~films~】でちょっと観られるかも)
すんごい可愛い。もうダメ。うはうはです。
さらに【風にきえないで】のMステは異常に美人さんだし!
もう最高でしたわ。今まで何回観たかわかんない映像だけど、誰かと一緒に観るというのも楽しいものですね!次は【Lies and Truth】の頃からだよ!空さん!(笑)

【また火】の方は時間がなかったので「全国津々浦々」の方だけ。
それでもキャーキャー言いながら見てました。
hydeさんの私服って・・・沖縄のときのね。あれはまた・・・ダサハイ選手権の候補だわ(笑)
でも、Disc2の方、最後はもう感動ですよね。うるうるしちゃう。
hydeさんって優しいよね~、とずっと言ってました。ああ、素敵。幸せ~。

空さん、楽しかったです~!またやりましょうね!

すっかり味を占めたので、またやりたいな、鑑賞会。
他にも誰かお誘いしてみようかな~。大人数で観ても楽しそうですよね!


お!そうこうしてるうちにHYDEさんのキツネ丼日記が更新されたようで!!
混んでるだろうから、もうちょっとしたら見てきま~す。
キツネ丼は正体を暴かれるのかしら(笑)

そういえば、My Spaceってよくわかんないんですけど、ラルクのところに行くと、壁紙がダウンロード出来ましたよ。今度のツアーのロゴでした。

拍手押してくださった方、ありがとうございました!!



12:26  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

あの衣装は・・・?@音楽戦士

関西では昨日の真夜中だった音楽戦士。
さすがに起きて待ってるのは無理で、録画しておいたのをついさっき見ました。

聞いてはいたんだけれど・・・・何じゃ、あの衣装??
一つ一つは変じゃない。けど、その組み合わせがっっ!!

どうでもいいですけど、私、あのコートは好きですよ。
長すぎ~!とか思わないではないですけど、hydeさんがヒラヒラしたのを着てるの、結構好きです。(もちろんフリルとかそういうんではないですよ!笑)
長いコートとか、ワンピースみたいのとか。
裾を翻して歌ってるところが好きです。
合わせ目のところを掴んで、引っ張り上げるようにしてる動きも好きです。これは普通のスーツとかより、長いコートとかの方が絵になると思うんですよね。

ただ、今回のはあのストライプの服がアウトです。
さらに、その下からスカートみたいなヒラヒラが見えてるのがまたもやおかしいです。
「何かシャツがはみ出てますよ~」って感じで・・・注意したくなるんですけど!(笑)
あれにニットのロングコートはないわ~~~。
びっくりしましたもん。
もっとあのコートと合うような服だったら、きっと私はキャーキャー言ってます(笑)

歌は上手くて素敵でしたね!!!
ライブの時も思いましたけど【DRINK IT DOWN】はハズレがないです。
あんなに複雑そうな曲なのにね~。ホントかっこいいです!
これでTV出演が最後っていうのが寂しいな。



ここ最近は阪神見るのに忙しくって(笑)
アニキがもうすぐ2000本安打なので、家族で食い入るようにみてるんですけど、あと1本がなかなか出ないものですね。やぱりプレッシャーかな。
何とか明日甲子園で決めてほしいですけど・・・・・・雨がね~!
お願い!降らないで!!

しかし、前にも書きましたけど、アニキ金本も下柳もマイラブ矢野様も、hydeさんと同い年なんですよね~。やっぱhydeさんはちょっと、いや、かなり人とは違うんだわ!!


拍手押してくださった方、ありがとうございました!!
00:24  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

ちょっと遅れ気味。

サイトジャック見逃したことに今更気付きました・・・・・・
コメントあったの?あったのかな??
PVだけならいいんだけど・・・・・・(涙)


CDTVを見たという職場の先輩が、「あの曲ってファン的にはどうなの?俺は売れないと思うんだけど」って言ってました。
「何か暗くて激しくて恐いんだけど」と言われたので、思わず笑っちゃった(笑)
「もうぶっちゃけ売れなくてもいいんです。売れたら嬉しいですけどね。ちなみにファン的にはあの曲は最高です!」と言っておきました。
【DRINK IT DOWN】ってかっこいいですよね。
聴く度思うけど、やっぱり大家族SPの代々木の映像と音が素晴らしかったな~。
生で聴くとさらに良し。ライブが今から楽しみです。
1回しか行けないけどさ。よよよ。

HYDEソロで色々悶えてるうちに、いつのまにやらL'7ツアーまで2週間切ってるんですね!びっくり~!
海外行かれる方もいらっしゃるでしょうけど、おとなしくネタバレ回避でこそこそしてようと思います。
ツアーグッズは見ましたよ。
何か、普通だ・・・・・・でもタツノオトシゴ・・・・・・何ででしょう。
それでもシアキスのクチビルゲより100倍くらいマシです(笑)


情報に置いていかれないようにしたいんですけど、なかなかこれだけ情報溢れてると難しいですね。年度初めでアホかってくらい忙しいですし、何でだーー!と叫びたくなるような無茶な注文もされました。(半分仕事で半分遊びだけど)
忙しいのは良いことだから、がんばります。
そうこうしてるうちにライブがやってくるんだろうな。楽しみです。


私の読書感想なんぞに拍手押してくださった奇特なあなた!
ありがとうございました!!
00:49  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

パンダってそれだけかーい!

ラルクのTV出演も一段落したところで(関西は音楽戦士がまだなんですけど)、今日は読書感想です。忙しかったので、あまり読めてないんですけどね。


捜査官ケイト過去からの挨拶 (集英社文庫)捜査官ケイト過去からの挨拶 (集英社文庫)
(2008/01/18)
ローリー・キング

この作者が大好きなんですけど、なかなか新刊が出ないんですよね・・・・・・
この作者のシリーズは『シャーロックホームズの愛弟子』と『捜査官ケイト』の2つがあって、今回はケイトの方。でも事件の被害者が「シャーロキアン」ということで、ちょっとかぶるところがあるんですけどね。
話の中でもう一つ別の話(ホームズの未公開作という設定)が展開されてるので、読みにくいと言えば読みにくいんですが、どっちのシリーズも読んでるこちらとしてはニヤっと笑えるところがあって、面白かったです。
誰にでもお勧めできるかといえば、どうなのかな~という感じですが。さすがアメリカという感じ。(ケイトは同性愛者という設定です)



逃亡くそたわけ (講談社文庫)逃亡くそたわけ (講談社文庫)
(2007/08/11)
絲山 秋子

この人のエッセイが面白かったので、借りて読んでみました。
精神病患者の逃亡劇なんだけど、豪快ですっきりして面白かったです。
九州地方のことがよくわからなかったらつまらないかも。逆に、よく知ってると楽しいかもです。
ちょっとしか行ったことがないので、もっと知ってたらな~と思いました。
ところで、物産展で「いきなり団子」(作中に登場します)食べた先輩が、「あんまりおいしくない・・・」と言ってたんですけど、実際はどうなんですかね~。



しゃばけ (新潮文庫)しゃばけ (新潮文庫)
(2004/03)
畠中 恵


ぬしさまへ (新潮文庫)ぬしさまへ (新潮文庫)
(2005/11/26)
畠中 恵

「何か面白い本ないですか~?」とライブの相方でもある先輩に聞いたら、「これ読んで!」と言われたので読みました。
シリーズで何作か出てるようですが、とりあえず2冊借りました。
オススメの理由は「美形が出てくるから!」と何ともわかりやすい返事でした・・・・・・(笑)
面白いですよ。何も考えずにさらっと読めます。
何か、ドラマ化されてたらしいですね。それを見ておけばよかったな~。



あかんべえ〈上〉 (新潮文庫)あかんべえ〈上〉 (新潮文庫)
(2006/12)
宮部 みゆき

「しゃばけ」を読んで、私の中で江戸物ブームが勝手にやってきたので読んでみました。
基本的に宮部みゆきの本は現代物が好きなんですけど、これはなかなか面白かったです。
特に下巻に入ってからは話が一気に進むので、ぶわーっと読んじゃいました。
幽霊がたくさん出てくるので、ファンタジーと言ってしまえばそれまでですが、人の心とかそういうものが色々絡んでくるのがこの人らしいな~と思いました。



禁断のパンダ禁断のパンダ
(2008/01/11)
拓未 司

『このミステリーがすごい!大賞』受賞作ってことで、しかもタイトルが面白そうだったので、読むのをすっごく楽しみにしてたんです。
図書館に入って来るのを予約して読んだんですけど・・・・・・うう~ん、微妙!
パンダの話も、まぁそれが例えなのはわかるんですけどね。
ていうか、ミステリーなの??それが一番微妙だわよ。
お料理の話がたくさん出てきて美味しそ~!なんて思ってると後半吐きそうになりました。
グロいのダメな人にはオススメしません。
あと、最後のオチの部分が「ええええ!!!」ってなるんですけど、読み間違えるところでした。
最後は幸太じゃないです!!最初間違えてびっくりしたー!
間違いに気付いてさらに「えええ!!!」って感じでしたけどね。だってあれって彼の・・・・・・
読んだ人だけわかってください。
でも別にパンダじゃなくてもいいんじゃ??(しつこい)


さ、とりあえず次は『しゃばけ』のシリーズ3作目を読みます。
また面白い本があったら教えてくださいね~。


拍手たくさんありがとうございますvv
23:16  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

一言だけ!

ひらひら~~!!
衣装が素敵~~!!

音楽戦士は放送がまだなのでわかりませんが、CDTVの衣装はたまらなくグッドでしたvv
うはうはです。
もう1回見てから寝ようっと(笑)


あ、話は変わりますが、ローソンに今めちゃくちゃラルクのチラシが置いてます。
ドームの先行予約のチラシ。
家の近所にローソンがあるので、買い物して出ようとしたらラルクがこっち向いてました(笑)
しかも【KISS】のときのアー写です。これ大好き!!
思わず3枚ほどお持ち帰りしちゃいました~。
「月刊ローソンチケット LIVE版」にもちょっと載ってます。
こちらはいけてない【DRINK IT DOWN】のアー写だからちょっと不満なんだけど(笑)シアキス(多分代々木)の写真もちょっと載ってましたよ~。
無料なのでローソンに行かれる方はチェックです!!

と言いつつこれもすでに情報遅れ???
最近情報がありすぎてついていけませんわ・・・・・・


拍手お返事♪

02:26  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

どこ映してんの~?!

※お知らせ

L'7のチケット譲渡のお願いを載せていましたが、おかげさまでお譲り先が決まりましたので下げてあります。
メール下さった方、ありがとうございました!!



Mステ~!!きーーーー!!!

案の定、夕飯時にはチャンネル権は野球が持って行き、阪神勝利にほくほくして、録画したMステを見たら・・・・・・
まずマイク!!
hydeさんの声を拾わないとは何事か!!

そしてカメラーーー!!
セットの隅っこ映してどうすんのよ!!
映す対象くらいきっちり押さえといてー!

しかも私のだーーーーーい好きな「勝機を見た」でhydeさんがぐるっと回るところ・・・映してないじゃんよーーー!!
そこ見せ所!!!大事なところ!!

たしかにhydeさんはよく動くボーカルだと思うわよ。
カメリハよりは動いてるのかもしれないですよ。
でもね~、ホントにひどかった。
メンバーみんなかっこいいのに、陶酔できなかった・・・・・・

ま、初登場映像でhydeさんが恥ずかしがって「きゃー!」ってなってるところをちゃんと押さえていたので、それはオッケー。
可愛いね~、ホントに。
自分が映らないから余裕なユッキーに笑いました(笑)
懐かしいな~。この頃、kenちゃんのこと「可愛い」以外に言ったことなかった(笑)
ワイルドになったね~。今日もkenちゃんは格好良かったです。


ていうか、根本的なこと言っちゃうけど、みんな思ってると思うけど、「大阪」なのね・・・・・・
誰も大阪出身じゃないのに(笑)
またhydeさんが非県民と言われるのが目に見えてますwww
和歌山は玉置成実ちゃんだけでしたね~。
玉置成実ちゃんは友達の妹の元彼の妹なの。遠っっ!(笑)



今頃、普通なら音楽戦士かな。
火曜にしか放送してくれない関西在住なんで、寝まーす。
音楽戦士とCDTVはかっこよく映してくれるといいな~。


拍手、短い時間にたくさんありがとうございました!!
ひとことあれば送信してくださると嬉しいですvv
01:18  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

見ました!もんぺ!!


前回の記事でグチってしまったところ、慰めてくださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m
行けないのは仕方ないので、行ける公演、思いっきり楽しむつもりです!!

さて、今日は半休を頂きましたので、もろもろ感想を先に書いておこうかと思います。
だってMステが終わったら、そればっかりになっちゃう気がするので(笑)

さて、やっと全部見ました!
【Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!in OKINAWA】を!!
これはヤバイ!!

買ってない人は今すぐCD屋に行きなさい!!買えーーー!!(笑)
と、命令したくなる出来です。
もんぺにはあえてつっこまないわ!ww
でも、とにかく素敵なDVDです。

あのホールツアーってものすごい激戦チケ争奪戦から始まって、毎回毎回ものすごいクオリティの演奏と、演出とで、私の中でかなり思い出に残るツアーです。
何より近かったのよ!ラルクとの距離が!!
ラルクってご本人達も言うように、アリーナとかドームで演るのが似合うバンドだと思います。
スケール大きいし、曲の持つ世界もそうだし、大きい会場をエンターテイメントとして成り立たせる空気を持ってるバンドだと思うんです。
でも、そんなラルクがこんな近くに?!みたいなあのツアーがとてもよかった。
生身の彼らがちゃんとそこにいて演奏してるんだ、っていうのがすごく伝わってきて。
大きい会場でどうしても感じる「演る側」「観る側」の境界線が、ホールでは薄かった気がするんです。「一緒に楽しむ」空気がアリーナなんかよりもより強かった。
それがすごく嬉しくて、大好きなツアーでした。
チケット取れないのには困ったけれど(笑)

その空気感がぜーーんぶDVDに入ってる気がして、最高に幸せでした。
カメラワークも面白いですね!
teっちゃんが何かで「今までにないライブDVD」って言ってましたけど、まさにそれ!!
途中でスローになったりするのが映画とかドラマ的な演出で、すごく素敵だった!!
絵になるからできるんだよね~。
上からのアングルとか、ユッキーの足下とかもマニアックで面白い!!

Disc2は、ホントに色んな映像いっぱい入れてくれて感謝!!
【いばらの涙】即興やら、わんこそば大会やら、コスプレhydeさんやら、ユッキーの間違いやら、富士急戦慄迷宮やら、見たかったものがいっぱい!!
盛りだくさんで最高でしたvv
たとえ私の行った3ヶ所がオールスルーであっても・・・(涙)

あ、でも前の記事でtinaさんが書いてくれてるように、円陣組んでるときにhydeさんが「初心に戻って」と言ってるのが和歌山です。
初心に戻ってたんだ(笑)

何と言っても【Pretty girl】後のhydeさん悩殺特集で瀕死です。
あれは18禁だよ。本気でエロい~~~!!!


そういえば、昨日のMJ、曲自体は非常にあっさり、というか大家族SPのライブ映像がすごすぎてあれを超えるのって無理じゃない?とか思ってるんですけど、それでもhydeさんは素晴らしかったわ!!
国営放送であのベロ出しはOKなんでしょうか?(笑)
あと、あの花火はなんなんだ・・・・・・
私はラルクが見たいんであって、花火が見たいんじゃない~!(怒)

今日のMステはどんな演出ですかね。
ていうか、hydeさんの髪型はどうなってるんですかね!
伸ばすんじゃないのか~(残念)。ソロ見る限りでは切っちゃってますよね。
夕飯時は野球に軍配が上がる我が家なので、リアルタイムでは見られないと思いますが楽しみです!!


拍手、たくさん押してくださってありがとうございます!
とっても励みになります~!!
17:39  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

泣きそうです。そして【譲ります】。

もしかしたら田舎だし、musicぴあ置いてないんじゃないのか?なんて心配してましたが、何のその、思いっきり平積みされてました。ふろく付きだったのでバランス悪くて、なだれが起きてました(笑)
ちゃんと買いましたよ!かっこよくて満足~!!
その話題は後で。


本日から新年度でしたね!
駅で見かけるフレッシャーズがぴかぴかして見えました。眩しい!
職場でも年度初めの長~~~い会議がありまして。
私、実は4月1日という日が苦手です。エイプリルフールだからとかじゃないですよ(笑)
何となく、新しいことが始まるのがちょっと恐かったりするのです。
4月2日になると、なぜか「がんばるぞ!」と一転してポジティブになるという、毎年自分でも理解不能な4月1日病なんですが。

しかし、今日ほど憂鬱になったことはない!!!
半年分の予定を知らされて、6月7日(土)に出張が入っていて大阪ドームのライブに行けないことは前にも書きましたが、5月31日(土)にも絶対に外せない仕事が入ってるーーー!!!
東京ドームのチケット取ってるのに!!!
行けない!!!!
あまりにもショックで、しばし呆然としました。
でも絶対外せない仕事なのです。熱が出ようが、事故に遭おうが、行かなくちゃいけないのです。
ホントは休んででもライブに行きたいけれど、そこは社会人ですから。
ここで休んだりしたら、私ずっと後ろめたい思いをすると思うので、潔く諦めます。

ということで、譲渡のお願いです。

TOUR 2008 L'7 ~Trans ASIA via PARIS~
5月31日(土) 東京ドーム
FC先行チケット 1枚

定価で引き取っていただける方、メールフォームか非公開コメントでご連絡下さいませ。
送料・手数料は負担いたします。

私の分まで楽しんできて下さる方、ご連絡をお待ちしております。


あああ、でもホント行きたかった。
ラニバ以来の東京ドームーーー!!
あ、なんか泣きそう。もう~!


DVDを見てこの気分を晴らそう!と思って【またハートに火をつけろ in OKINAWA】の「全国津々浦々おまけ名場面集」の方だけ見ました。
感想はまたおいおい書くと思いますが、とにかく「hydeさーーーーーん!!!」って愛を叫びたくなるような内容でした。
ごちそうさまでした。
(これは私がhydeファンだからであって、メンバーそれぞれすっごく楽しい場面がいっぱいですよ!)
見終わった後は興奮してたのに、ちょっと経つと、何かまた泣きそうになってきまして。
ホールツアーがすごく楽しかったことを思い出して、「ライブに行けない」ってことがまた悲しくなってきたのかも。
でも、ファイナルの大阪ドームには行けるので、1回も行けないわけじゃないから、悲観的になるのはやめようと思います。1回も行けない方もいらっしゃるんだろうし、そういう方に失礼だから。
でも今日DISC1をすぐ見るのはやめようと思って見てません。
だって、今「ラルクのライブ」を見ちゃうとダメだと思うので(苦笑)
また行きたい病になっちゃいますから、もんぺhydeさんを堪能するのは明日に回そうと思います。


とりあえず今日は『musicぴあ』を見ておこうと思って読みました。
とにかく写真が秀逸~!!
かっこいいです!二人とも!!

私はhydeさんがソロで動くのもユニットになるのもそんなに抵抗はありません。
「L'Arc-en-Cielのhyde」がきっと一番好きなんだけれど、だからといってソロが嫌だと思ったり、誰かとユニットを組んだりするのが嫌というわけではないんです。
長年ファンをやってきて、「この人のすることなら、大体何でも大丈夫」というのが、心の中にあるような気がするんです。どんな形であれ、音楽を表現するのであれば、ついていけると思う。
でなきゃこんなに長く追いかけてはいないだろうし、きっとどこかで離れていたと思います。
そうしなかったのは、ラルクの、hydeさんの音楽が単純に好きだから。そして、私がそれ以外の音楽をあまり知らないからかもしれません。

基本的にソロかラルクかと言われれば、ラルクが好きです。
どちらかと言えばハードなものよりポップなものが好きだから。(ラルクがポップかどうかというのを話し出すとまたキリがないので、それはまた別の機会に)
多分、hydeさんが演ってるのでなければ、【FAITH】のような音楽を、私は聴いていないと思います。
もっと耳馴染みのいい、所謂ポップスを聴いてるんだろうな~と。
洋楽をよく聴くわけでもないし、音楽にハードさを求めてるわけではないので。
でも、hydeさんが作り歌うなら、私は聴くし、それはこれからも続くと思うのです。
「hydeが歌ってれば何でもいいのか」って前に友達に聞かれたことがあるんですけど、「hydeさんが格好いいと思って世に出してるのならば、何でもいいよ」って答えました。
人によって好き嫌いとか、色んな感情があってソロは嫌だとか、ユニットはちょっと、とか思うことはたくさんあるんだと思います。でも、とりあえず私は、hydeさんが出してくるものがきっと好きだろうし、かっこいいな~と思って聴くんだろうと思います。
そう思わなくなったら、離れちゃうんだろうな、と。
以前からそう思ってましたけど、ちっとも離れる気配のない私(笑)
それどころか、どんどん深みにはまってるような・・・・・・

何だかだんだん何を言いたいのかわからなくなってきましたが、インタビューにあったように、hydeさんの中でラルクとソロのバランスが取れているのなら、こちらはついて行くまでです。
そのスケジュールどうなの?!と心配することはありますが(笑)

ラルクのライブに行ける数が減ったのは残念ですが、こういう話は不思議なもので、思いもしないところからHYDEソロの名古屋にお誘いを受けまして、こちらは行けそうな気配。
ラルクもソロも楽しんじゃえー!と思ってる私にとっては、嬉しいお話でした。

結局凹んでるのか何なのか、自分でもよくわかってないんですけど、今週は盛りだくさんで脳がパンクしそうです。いっぱい彼らに触れることができるのはいいことだよね!と思って、今週のラルク&HYDE祭りを楽しみたいと思います。


・・・・・・わ~、読み返してみても何が言いたいのかわかりません(苦笑)
でも眠いからもう書き直しません!(無責任!)


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!!

そして、チケット譲渡の件、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



01:15  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
