2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

で、例のグッズは必要なんですか??

オフィで「ラブストーリーは幕間に」の第1話が見られるんですね!
そうか・・・こう来たか!(笑)
しかし、こうやってオフィで公開してくれるなんて親切ですね。
おかげで明日「何だったんですかー?!」って聞いて回らなくてすみそうです(笑)

でももう一つは聞いて回らなくちゃ。
「ホシゾライトは必要ですか?!」(笑)

さて、私は明日の朝出発します!!
今日は東京、寒かったみたいですが、明日は天気予報でも晴れでしたし、25℃って予報が出てたのでちょっと安心。当初の予定の服装で行けるので(笑)

ここまでネタバレ我慢したし、体力温存と準備のために、今日はもうネット徘徊しない!!
次の更新はできれば月曜ってことになりそうです。
レポはちょっと物理的に不可能かな・・・・・・
大阪最終日のレポは頑張るつもりです!


んじゃ、行って来ますーーー!!
待っててーー!!hydeさーーーん!!!(危険!)
23:30  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

目が回る~~!!

う~わ~!もう東京ドームが目の前に!!
やばいです!!何にも準備が出来てません!!
私は日曜にしか行かないので、まだ準備は間に合うんですが(笑)
とにかく仕事が急に忙しくなっちゃって、さらに風邪なんてひいてしまって、ちょっとしんどい・・・・・・
でもでも!ライブのためにがんばらなくては!!
風邪薬とユンケルとポカリでどうにか何とかしています(笑)

ライブ前に時間どうやってつぶそうかと思ってたんですが、日参サイトのマスター様たちが遊んでくださるので、今から楽しみです~vよろしくお願いしますっ!!
会場でお会い下さる方、携帯にメール下さいませ!!
しっかり充電して行かなくちゃ!!「篤姫」も録画しておかなくちゃ(笑)


そうそうそう!!
見ましたよ~!!めざましTV!!
ちゃんとメールでお知らせくれるHYDEモバイル最高。
めざましTVの芸能コーナーはリアルタイムで見ると仕事に間に合わないので(6時半には家を出ますから)録画していったんですが、同僚や先輩達が「めざまし出てたよ!」と次々に声をかけてくれました(笑)
その後に「何か・・・すごかったよ」って言われたので「何が?!何がどうすごいのよーーー!!」と思ってたんですが、帰って見たらホントにすごかった。
何がって・・・あの色気!何か出てる~~(笑)
髪型も素敵!!
しかし皆様書かれてますが、あれは朝の雰囲気じゃないですね!
真夜中仕様です。お月様が似合います。
新人らしさはカケラもありませんでしたね(笑)
新曲は確かにノリノリで、盛り上がりそうですね!
楽しみ・・・ですが、とにかく今はラルクモードなんですけど・・・・
ドームが終わったらじっくり楽しむとしましょう!!
何より軽部さんの「ラルクは3年経ったら必ず戻ってくる」って言葉が一番嬉しかったりするのです。


【追記】
オフィに何か出てる~~。
「幕間ドラマ」って何じゃい!!しかも私は第2話しか見られないのね。
一番微妙じゃないか!(笑)



さてさて、1つ前の読書感想にたくさん拍手ありがとうございます!
ラルク全然関係ないのに(笑)嬉しいです~!
今読んでる本もすっごく面白いので、また感想書きますね。


♪拍手お返事♪
01:22  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

我が道を行きましょう。

20万ヒットにお祝いのお言葉下さった方、ありがとうございました!!
相も変わらず我が道を行くブログです。
今日はラルクの話題がありません(笑)

女子バレー、最後の最後に負けちゃいましたね~。
阪神の試合がデーゲームだった日はバレーをがっつり見てました。
(おかげでレガシィのCMがめっちゃ見れました・笑)
うちの母が元バレー部で、しかもただ部活やってました~って感じじゃなくて、ホントに実業団に入れるかっていう所まで行くような人だったので、本気解説してくれるんです。
「身長がもっと高ければね!バレーで就職できたのに!」といってる母は168cmです。確かに選手としてはちょっと低いですよね。50代の女性としては明らかにデカイけど(笑)
そんな私達親子は高橋選手の大ファンです。かっこいい~!!
北京でもぜひぜひがんばってもらいたいですね!!


さて、昨日もちょこっと書きましたが、今日は久しぶりの読書感想です。
他に読んでるのもあるんですが、面白かったものだけ載せておきます~。

ねこのばば ねこのばば
(2006/11)
畠中 恵

おまけのこ おまけのこ
(2007/11)
畠中 恵


『しゃばけ』シリーズの第3弾、第4弾。シリーズで読み始めると、なかなか面白いです。
短編集だから、気負わず読めて通勤にぴったりですね。
『ねこのばば』の中の「産土」が一番印象深いです。少しホラー色がありますが、結末でやられたー!って感じ。
『おまけのこ』は表題作の「おまけのこ」も可愛くて面白いんですが、個人的には「畳紙」が好きでした。「屏風のぞき」、いいキャラです。



震える岩―霊験お初捕物控震える岩―霊験お初捕物控
(1997/09)
宮部 みゆき

天狗風―霊験お初捕物控〈2〉天狗風―霊験お初捕物控〈2〉
(2001/09)
宮部 みゆき


江戸物を続けてみました。
『かまいたち』で登場するお初ちゃんのシリーズですが、ちょっと設定が変わってるのかな?
それにしても、どちらも素晴らしいです!!
ずっと読もうと思いつつ、手をつけてなかったんですが、何でもっと早く読まなかったのかと後悔しています。私の周りでは『震える岩』の方が評価が高いんですが、私自身は『天狗風』の方がグッときましたね。非現実的なのに、それだけで終わるわけじゃないというのがすごく素敵な小説だと思います。
どちらも、全く関連がなさそうな話が繋がってくる、という宮部ワールドが満載で、読んでてワクワクしました。



使命と魂のリミット使命と魂のリミット
(2006/12/06)
東野 圭吾


読後感が爽やか!東野圭吾が医療モノ書くなんて~と思ってましたが、展開がとても面白くて一気に読めました。最後の手術シーンがすごい。
ミステリーとかサスペンスだと思って読まない方がいいと思います。
これは私の読書仲間の間でも高評価。



流星の絆流星の絆
(2008/03/05)
東野 圭吾


でかでかと新聞広告に載ってたので、読んでみました。
一瞬『白夜行』とか『幻夜』の感じがしたけれど、もっと軽い感じですね。あんなどんより~とした感じじゃないです。
私は最後まで犯人がわからなかったので、「おおおお!!」ってなりました。
面白かったですよ。ただ、最後がうまくまとまりすぎというか・・・ちょっと無理矢理かも。
とにかく、これを読んだらとにかくハヤシライスが食べたくて食べたくてたまらなくなりますよ!!




ジーン・ワルツジーン・ワルツ
(2008/03)
海堂 尊


「バチスタを超えた!」なーんて書かれてるから、「本当に~?」なんて思ってましたが、バチスタ並みに面白かったです!!
現実にはありえないし、こんな人いないでしょうけど、主人公がかっこよすぎ。
スパッとした感じの小説で、痛快です。大学の講義内容のあたりなんて特に。
Amazonのレビューにもありましたけど、現代医療制度への痛烈な批判です。
医師サイドから出てくるだけにリアル。
子どもを産んだ人が読むとどう思われるのか、聞いてみたいところです。



夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也


最高!!ガネーシャ最高!ラブ!!
内容は自己啓発本って感じですが、ガネーシャが面白すぎる~!!
コテコテの関西弁とキャラがね~、爆笑です。
あ、ガネーシャは一応「神様」っていう設定なんですけどね、全然そんな感じがしません(笑)
350ページくらいですが、読むのに2時間もかからないと思うので、ぜひガネーシャワールドを体験して欲しいです。
筆者の言わんとするところはわかるんですけどね。
私は昔から今の職業が夢だったし、そのために結構必死で頑張ったりしましたし、今も満足とは言えないけど充実してるので、この主人公のような思いはそれほどないんですけど、それでも勉強になる内容でしたよ。
ガネーシャの教えの一つに「やらずに後悔していることを今日から始める」っていうのがあるんですけど、私は今までやりたかったことの一つがあって、それをここ2年くらいでささやかながらできてるんです。それって「あ!それ私やりたいです!」って言ったからできたんですけど、それのおかげですごく楽しい時間が過ごせました。年に1回しかないけれど、来年もやってねって言われたし、自分でもやりたい!って思うので、ちゃんと言って良かったな~と。
やっぱり行動に移すって大事なんですね。
こうやってブログを書くっていう行動を起こしたからこそ、たくさんの方に出会ったりも出来たわけですし。
ちょっとしたことですが、自分のことを見直すきっかけにもなったので、この本読んでよかったです。説教臭くないし、オススメ!!


今週あたりから仕事にライブに大忙しなんで、なかなか本も読めそうにないですが、また面白い本があったら教えて下さいね~!


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
22:23  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

ありがとうございます~!!

何とこのブログが・・・・・・
20万ヒットです!!

きゃーー!!!すごい!!!
皆様のおかげです~!!
ありがとうございます!!!

最近は特にロクに中身のない記事ばっかりだったのに・・・・・・
もうちょっと中身のある記事を書けるようにがんばります!!
ラルクへの愛はたっぷりです!!(笑)


神チケへのおめでとうメールなどなどもありがとうございました!!
(某方との恐ろしいほどのシンクロもありましたが・・・生き別れ説、本当かも?・笑)
がっつり楽しんできます!!
東京ドームの方のレポは時間的に無理そうなんで(その後泊まりがけで出張があるので)最終日はしっかりレポしたいと思います。


20thラニバがツアー?!だとか、HYDE日記@ホングコングだとか、突っ込みたいネタはたくさんあるんですが、全く消化できてませんので、今日はここまで!
そして、多分明日のネタは読書感想です(笑)


20万ヒットの記念に・・・というのも変かもしれませんが、今度L'7終了後にでもチャット開きましょうかね~。
最近全然開いてませんし、ツアー終わってから存分に皆様と語り合いたいです!!



拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
そして、本当に20万ヒット、ありがとうございます!!!


拍手お返事♪
01:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

私のもとに神様が帰ってきましたーー!

やったよーーー!!
大阪ドーム最終日!!
アリーナA!!
しかも2列目!!
しかもしかもほぼセンター!!

あ~ん!!神様おかえり!!
またハー火の福岡以来の神様!!シアキスの時は逃げまくった神様!!
最終日に来てくれるなんて感動ーーー!!!


ふ~、浮かれちゃってすみません(汗)
だってもう全然期待してなくて、チケット開封するときも「1塁側かな~、3塁側かな~」なんて思ってたんですもん。当然スタンドだと思ってたんですもん。
ああ、恐い、これの代わりに何か良くないことが起こるんじゃなかろうか。
と、とにかくこのチケットのことは当日まで忘れよう!それがいい!封印だ!!


話題を変えて・・・・・・
グッズが発表になったんですね。・・・・・・微妙~。
前からタンブラーが欲しくて、ラルクであればいいのにな~なんて思ってましたが、シエルちゃんならいらないです(笑)結局スタバの買っちゃいましたし。バタフライので、可愛いんです。ということで、タンブラー却下!
Tシャツとかは基本的に買わないのでパス。シュシュも使わないから要らない。
ストラップも要らないし・・・ていうか、方位磁石なんて日本に住んでて意味あるの?!(笑)
ああ、海賊船のイメージなのかな~、MySpaceもそんな感じでしたもんね。
バッグとかテープとか、さらに論外。要らん!(笑)
リストバンドとタオルくらいは買うかな~。缶バッジも買うかも。パンフは当然買いだけど、ポスター・・・貼らないし、どうしようかな~、hydeさんの髪型が気になるので、買ってるかもしれません(笑)
そして大問題!(?)ホシゾライト!!
なんだこりゃー?!
基本的にサイリュームってあんまり好きじゃないんですが、これを売るってことは振れってこと?!
う~ん、みんな一斉にラストで振ったりするのは綺麗だけど、時々ぽつぽついるのは微妙なんですよね。みんな買ったらすごいことになるでしょうけど、どういうことなんだろ。
とりあえず様子見で買ってるかもしれません(笑)


ドームももうすぐに迫ってますが、ラルクさんご一行は明日は海外ラストの香港ですね。
ネタバレ避けて通ってますから詳しくは知りませんけど、各地大成功みたいで、日本のファンとしても喜ばしいです。
明日も無事に成功しますように!!

さあ、私は明日も仕事です!!
ランチくらいは良いもの食べて帰ってこようかな(笑)
先日アンジュに行ったら、すでに食後の「コーヒー?紅茶?」すら聞かれずに自動的に天使茶出てきました(笑)さらに天使茶の葉っぱ買ったら、新しくなったアンジュティーを大量におまけでつけてもらっちゃいました。美味です。
大阪ドームのあたりはまた混みそうですね。
遠方の方に時々聞かれるので、通販サイト貼っておきます。
→天使茶通販サイト
(通販される方は注意事項をよくご確認下さいね!)


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
00:20  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

京セラドームってどうしても言い慣れないです。

6月1日のチケット、無事に譲っていただくことが出来ました!ありがとうございます!!
たくさんメールいただいてしまって、せっかくご連絡いただいた方にお断りしなければならないという申し訳ないことにもなってしまったんですが・・・すみません(>_<)

ということで、6月1日に東京行きます!
お時間ある方、かまってやって下さーい。
お昼すぎには着いてると思います。行きはよいよい新幹線。帰りは夜行バスですが。

さて、2011年問題、今頃マスコミに取り上げられてますね。
思わず日刊スポーツ買っちゃったら、10年前の写真で、これまたいかに・・・・・・
職場でも今まで「ラルクのラの字も知らないんじゃ?」と思ってた人に「活動休止だって?」とか言われちゃうのでびっくりしました。「ライブ活動休止ですよ!」と一応訂正しときました。
私がすごくファンだって知ってる人は「大丈夫なの?」と心配してくれます。
「強行日程でライブ行こうと思うんですけど・・・」と言うと、「うん!行っておいで!がんばって!!」って応援されました(笑)

ところで、大阪ドームの最終日のチケットってまだ着かないんですけど、周りでも着いたって話聞かないんですが、まだなのかな??明日には着くでしょうか?
野球ではちょこちょこ行ってる大阪ドームですが、ライブではREAL以来かな?
REALのライブは自分の中でも印象が薄くて、【silent letter】で一生懸命英語を訳してたことと、開演前にケンタッキー食べたことがやたら記憶に残ってます。なんじゃそりゃ。
あ、【真実と幻想と】が嬉しかったな。MCとか全然覚えてません。
98年のハー火の時の方がよっぽど覚えてます。アリーナだったんだけど、大阪ドームはフェンスが取り外せるから、アリーナからスタンドまでぶわーーーっと人が広がってる感じで、すごい眺めだったな~。あと、オーケストラね。すごかったです。10年経っても覚えてるもんだな~。
今回のライブもきっと色んな意味で記憶に残るライブになるんだろうと楽しみにしています。


そうそう、私はいつも通勤の時にiPodでラルクを聴きながら電車乗ってるんですが、先日帰りに駅に着いたので電源を切りました。その時は【叙情詩】の途中だったので、「明日は【叙情詩】からスタートね」なんて思いながら、帰りにローソンに寄ったらいきなり【叙情詩】が流れてきたんですよ!
何だー?!読まれてるー?!とか微妙に挙動不審になりつつ、結局最後まで聴いて帰りました(笑)
最近の曲ならまだしも、なぜ今【叙情詩】?いや、【叙情詩】も最近だけど、でももう3年前だよ?
でもちょっと嬉しかったな~。いい曲ですよね。(今更ー!)
今はラニバの前に作った『勝手に妄想セットリスト』を毎日聴いてます。
今プレイリスト作ったらきっと違う感じになるんだろうな~と思ってますが。


拍手お返事♪


23:45  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

【求】6月1日東京ドーム

結局というか、やっぱりというか、東京ドーム強行参戦することに決めました!!
でも、チケットがないじゃない!!ということで、チケット探しております。

【求】6月1日(日) 東京ドーム 1枚

【追記】譲って頂けることになりました!ありがとうございました!!

ライブ参戦を決めたのは、やっぱり鹿野さんの日記を見たからです。
活動が緩やかに、というのがどういう感じかはわからないんですが、とにかく2011年までラルクのライブがないというのは確実なようなので、それなら一つでも多く見ておきたいと思ったので。
日々の生活でバタバタしているうちに、凹んでたのも結構冷静になってきて、とにかく活動休止ってわけじゃないしな~とポジティブな感じに(笑)

前々回の記事で、「こんなに凹んだのは97年以来」とか書きましたが、やっぱり97年はこんなもんじゃなかったな~と思い出してみたり。目の前が真っ暗というか、ホントにどうなるんだろうと思ったあの感じはやっぱりあの時だけのものです。(2000年前後のあたりは、自分がいっぱいいっぱいで(就活とかで)ちょっとラルク熱も冷めてたし、意外にあの期間を焦燥して過ごした記憶はないんですけどね。)
ちょっと長めでも、先が約束されてる分、少しは救われてるかな。

ま、とにかく後悔しないようにって考えたら、ライブに出来るだけ行きたい!って思ったのです。
本当なら自分のバースデーの東京ドーム3日目に行きたいんですけどね・・・・
平日の東京なんて・・・無理っ!(涙)


さて、さっきHEY!HEY!HEY!を見てたら、DAIGOが出てて歌ってましたね。
何か曲が【New World】っぽいと思ったのは私だけ?(笑)
さらにそのままTVつけっぱなしにしていたら、L'7のCMまで見ちゃいました!!!
hydeさんの声が聞こえてはっとTVを見たらラニバのhydeさんが・・・!!
大家族SPの時に流れたのと同じだと思いますが、びっくりしました~!
京セラドームの宣伝だったんですが、余程チケット余ってるんでしょうか。う~む。


そうそう、さらに余談。
以前書いた、ジムのインストラクターさんですが、先日のクラスレッスンで・・・・・・

ディストTシャツ着てました!!!

あまりの衝撃に絶句・・・・・・
びっくりしたーーーーーー!!!

22:45  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

結局ポジティブシンキング。

パパラッチが更新されてるよ~と空さんからメールを頂きまして、新井@阪神のヒーローインタビューを見た後に(笑)見てきました!
お昼にお友達から韓国もさもさhydeさんを見せられていたので、喜び勇んで見たらこっちもお髭だった・・・・
でもでも!撮影風景の写真ったら!!麗しい!
この変身っぷりは何なんだろう・・・・・・
(ちょっと青かったのは見なかったことにしておきます・笑)
個人的に、カメラを向けてる後ろ姿が素敵でした。
腰のラインが女の子だーー!!


悩んでた6月1日(日)の東京ドームですが、ほぼ行く気です。
夜行バスもまだまだ空きがあるみたいだし。
親友(notラルクファン)に相談したら、「3年っていうのがホントかどうかはわかんないけど、ホントだったら後悔するんだし、行って来たら?家でゴロゴロしながら『あ~、今頃は何歌ってるんだろう~?』とか思って悶々するよりいいんじゃない?」と言われました。
すっごい私の行動読まれてる(笑)
そのうえ「でも体調が悪いなら無理しないこと。社会人なんだから、まず仕事だよ!」とありがたいお言葉。

4月末から体調悪い悪いと言っていたんですが、鉄剤もらって検査してもらったら数値も上がってきてますし、仕事も来週末には一段落しそうです。
その後また大きな仕事がいくつか控えてるんですが、何とか乗り切れそうな気がします。
ご心配下さったみなさま、ありがとうございました!
親友にもちゃんとそう言ったら「じゃあ行ってこい!」と言われました(笑)


そうこう言っていたら、明後日の阪神vsヤクルト戦のチケットもらっちゃったので先にそっちに行って来ます!(笑)
月曜締め切りの仕事は明日のうちにやっておかなくちゃ!!
前回沈んでたのが嘘のような、ポジティブな私です(笑)


拍手押して下さった方、ありがとうございました!
過去の記事にも結構拍手いただいていて、とても嬉しいです!!
拍手コメントは全て非公開にしていますが、お名前頂いた方にはお返事するようにしていますので、もし不要ならおっしゃってください。(拍手コメントは無記名でも送信できまーす)
23:28  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

同じアホなら・・・踊らされてやるーー!!

昨日メールが来た時点で、何だかすごく不安でですね、最悪の状況まで思い描いてしまったんですけど、さすがにそれはなかったですね。このタイミングで何を言ってくるんだろうと本気で心配してましたよ。

ていうか、駅で買った読売新聞に載ってなかったんですけど!!
読売買うなんて私の中ではかなり稀なことなのに!
(「読売=敵」の図式が成り立つ単細胞タイガース脳・笑)

結局オフィで見ましたが・・・3年後・・・・・・
これが本当なのかどうかはわかりませんが、本当だとしたらかなり凹む~。
ここ最近、ライブが多くて甘やかされてきたからかな。
【SMILE】以降、自分が社会人になって融通が利くようになってからライブ三昧ですから。

先が約束されて良かったじゃないか!というのも一理。
3年先までライブがないなんて!というのも一理。


自分の中では後者かな。何だかテンション下がりまくりで、今日は酷かったです。
う~ん、ラルクでこんなに凹むのは97年以来です。
2000年の時は自分の中でもちょっとラルク熱低めだったから・・・・・・
盛り上がってきて「やっぱラルクいいね!!」ってなってるときにどーんと突き落とされた感が・・・

ネット巡ってて、「『活動休止』と明言しているわけじゃない」というご意見がたくさんあったので、「それもそうだ」と思ってますが、やっぱり「バンド」なんだからライブやってほしいんですよね。

3年なんてあっという間なのか、やっぱり長いのか、今はわからないですけどね~。
ラルクさんだし、何か騙されてる気もするし(笑)
3年後の私は何をしてるのかな。
3年前を考えたら、AWAKEツアーで大騒ぎしてたし、ASIA LIVEで遠征もしてるし、何か全然変わってないんですけど(笑)
それでも仕事の量は増えたし、責任も増したし。
色んな人に出会ったし、別れもあったし。
3年後にもきっと同じようにしてるんだろうな~、と思いつつ、結婚なんかしちゃってるかもしれないし?(全くその予兆はないけれど・苦笑)
仕事は・・・そのままだろうけど、やっぱり何か変わってるかも。

何より恐ろしいのは3年後の20thラニバが前みたいに東京2日だけ、なんてことだったら行けない可能性も多々あるわけです。
ファン歴今年で14年目に突入してる身としては、多分ファンをやめてることはないと思うんですよね。もう私の一部だから(笑)
でも何かの都合でライブに行けなくなる可能性は大いに有り得る!
しかもL'7は仕事の都合で1日しか行けないのに!!

そんなことを考えてて、ふっと思いついたこと。
「ラニバと同じ方式でなら1日行けるんじゃない?」
私はラニバの時に土曜が仕事でダメで、日曜に行って夜行バスで帰ってそのまま仕事ってパターンだったんです。
今回の東京ドームも、土曜は仕事でダメだけど、日曜は空いてる!!
しかも、隣に座ってる同僚が一日凹んでた私に「行けるなら行って来たら?フォローするよ!夜行バスで帰ってきたらウチに寄ってシャワー浴びてったらいいし!」なんて女神様のような言葉をかけてくれるし!(彼女の家は職場の目の前。私は夜行バスでいったん家に帰ると仕事には間に合わない)
何かだんだん行けるような気がしてきた・・・・・・

あれ??これって私、ものすごーくラルクさんの術中に嵌ってる?!
でもそんなの昔からだもんね!
今まで十数年踊らされてきたんだもん。今回だって踊らされるよー!バカーー!!

でもひとまず冷静に。今週いっぱいは考えるぞ!
チケット、それからでも取ろうと思えば取れますよね・・・・・??
00:06  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

知らなかったーーーー!!!

報知?!載ってたの?!
わ~ん!知らなかったー!!
ショックーーーー!!!

休日出勤で朝から晩まで走り回って働いた私にその仕打ち・・・・!!
泣いちゃうからね!もう!!

と思ってたらBARKSで写真が見れた!
美人ーーー!!
hydeさん美人ーーーー!!!



しかし、記事を読む限りではものすごい盛り上がりで大成功ですね!!
おめでとうございます!!
楽しまれた方もお疲れ様でした!!

私はと言えば、相変わらずネタバレを回避して回避してここまでやってきてます。
パリは中継のおかげでネット上にネタバレが溢れてるので、恐々としています。
私が参戦するのって、大阪日曜、つまりツアー最終日なんですけど、国内で4本終わった時点でネタバレ回避とか可能なのかしら?!と今更思ってみたり。
当日までネット断ちかー?!
でもそんなの無理!!
ああ、もう、どうしよう!

ていうか、どうなんだろう、ネタバレ一切なしの方が楽しめそうなのかな?!
セトリがすごいっていう噂だけは耳にするんですが・・・・・・
どうなの?!どうなのよーーーーー?!(崩壊気味)
00:42  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

CM見た!!そして見逃した方も聴けます!

うわ~!びっくりしたーー!!
新曲っていうニュースにビックリしてましたが、まさかこんなに早く聴けるとは!
CM流れるから、その前に情報出したのかな。

で!!
早速SUBARUのサイトで聴けます!(「ドリブル」篇です。)

http://www.subaru.jp/about/cm/legacy/index.html#200805

作詞作曲が誰なのかはまだ載ってませんけどね。
私の予想はteっちゃんなんだけどな~、どうだろう。


では、言い捨て御免!
パリ中継行かれる方、楽しんできてくださいね~!
明日も明後日も仕事です。
華麗にネタバレをスルーして寝ます!おやすみなさい!!
22:48  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

ぶらっとおでかけ。

明日の『徹子の部屋』に大ちゃんがーー!!
っていうのは前から世蓮さんに教えていただいてたんですが、さっきサイト見たら「スケートNo1は甘えん坊!?」とか書かれてる~!ちょっと!どういう内容なんだ?!
楽しみに待ってます(笑)


さて、GWはのんびり過ごす予定だったんですが、これだけは行っておきたかったので、ぶらっとお出かけしてきました。


滋賀ですよ~!石山寺ですよ~!!
『源氏物語』千年記ってことで、色々と展示されていたり企画されていたりするので、絶対見ておきたかったんです!だって私は『源氏物語』マニアだから!・・・いや、そこまで詳しくはないですけど(笑)一応、卒論のテーマですから。

紫式部が石山寺で『源氏物語』を書き始めた、もしくは構想を練ったというのが『石山寺縁起』や『河海抄』に書かれているということで、本堂に「紫式部 源氏の間」があります。
ここで紫式部が琵琶湖の湖面に映る中秋の名月を見て、「須磨」「明石」の巻を書いたということで。
でも、石山寺から琵琶湖って見えないんですよね・・・・・・瀬田川(琵琶湖から流れ出る川)はばっちり見えますから、そちらを見たということになってる解説とかもあるようです。
(その辺はあんまり詳しくないので、間違ってたらごめんなさい!)

豊浄殿の紫式部展と、「源氏夢回廊」の襲ね衣展が一番面白かったですね~。
とりあえず話の流れと人物関係はほぼ頭に入ってるので、屏風絵とかが楽しくてたまりません!
襲ね衣展は、実際の着物や反物が見られて、イメージが膨らんでよかったです!
『玉鬘』巻の衣配りのとかね、おお!と思うものが多くて。

あと、お寺の中が自然いっぱいなので、それも気持ちよかったです。
ishiyamadera2.jpg

ちょっと季節が遅いんですが、牡丹の花。とても綺麗でした。
藤の花もツツジも綺麗で、少し雨模様だったんですけど、空気が澄んでる感じがしました。

その後、時間が余ったので京都まで戻って京都国立博物館で「暁斎」展を見てきました。
「河鍋暁斎」、名前しか知らなかったんですが、絵が面白い!!
こんな面白い日本画描く人がいたんですね~。無知ですみません。
「新富座妖怪引幕」とかすごかったですよ!!
「幽霊画」も「地獄極楽図」も面白かった!骸骨の絵も。
11日までなので、行けてよかったです。

平常展示の「平安時代の考古遺物-源氏物語の時代-」も面白かったです。
いつも屏風とか絵巻とかばっかり見てしまうんですが、瓦とか経箱・経筒、青磁器なんかもきちんと解説されて展示されてるので、しっかり見れました。
勉強になるな~。


帰りに伊勢丹でバーゲンやってたので、ちゃっかりお洋服も靴も買っちゃったりしましたが(笑)
充実した楽しい一日でした。
あと1日はのんびりぐーたら過ごします(笑)


拍手お返事♪

>「和歌山、いい所ですね」とおっしゃって下さった方

あたたかいお言葉、ありがとうございます!
仕事はどうにもなりませんが、のんびり出来るところはそうしていこうと思います。
小さい頃は和歌山なんて田舎で大嫌い!なんて思ってたんですが、ラルクファンになってからはちょっと自慢になってます(笑)
大人になってみて、食べ物も美味しいし、気候も温暖だし、改めていいな~と思うことが結構あります。もう少し便利なら言うことないんですけどね(笑)


拍手押して下さった方、ありがとうございます!!
とっても喜んでます!!
23:45  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

連休ということでプチ復活!

色んな方にご心配おかけしてしまってすみません!
体調的には絶好調!というわけではないですけど、鉄分とってがんばってます(笑)
ご心配下さったみなさま!ありがとうございます~!!

で、1週間ほどブログ書かなかったらネタが溢れてますね~。
順番バラバラですが、箇条書きしておこうかな。

●会報

シアキス総決算!って感じですね~。
写真が!これがファイナル福岡ですわよー!!
黒のシースルーに前髪クルンと留めたhydeさんね!美人っっ!!
ページめくった瞬間、kenちゃんのアメリカーンなシャツに脱力(笑)
このツアーでこれ着すぎですよね、kenちゃん。なぜだー!
インタビューはまぁ、予想通りというか。
ああ、でもhydeさんとスタッフでジャイアンとスネ夫やってたなんて!
それは見たい!というか聞きたい!
あと、ユッキーが暗くてドラム見えないくらいならあの演出やめてくれたら良かったのに(笑)

注射されるメンバーとか、唇に人差し指を当てちゃうhydeさんとか、受付嬢になっちゃうhydeさんとか、アフターMステを描いてる内股hydeさんとか、可愛いね~!!(結局hydeさんしか見てない・笑)

今回は一番「不思議の国のササノ」がよかった!!
ツアーの裏側とか、これこそ会報の良いところですよね!
どのネタもおいしいんですもん。
しかし、コーンロウの写真・・・今見たらかっこいいかもって思うけど、やっぱり脱コーンロウの方が素敵!
kenちゃんの「ハイディ」発言、やっぱり結構言ってるのかな??
またハー火@和歌山のMCで言ってたのを生で聞いて「おおお!」と思ってたんですけど→レポはこちら
そしてラーメン大好きhydeさん、やっぱり寝起きで食べるのか!(これも和歌山レポ参照・笑)
打ち上げでもラーメン食べてるし!
ほどよくお疲れのhydeさんとkenちゃんの素の写真がナイスです!
そういえば、kenちゃんのカレー話、「ナスとひき肉」はhydeさんの十八番じゃなかったですっけ??
95年の雑誌で語ってたよ!これは確実。そういう話もしたりするのかな~。楽しそう!

【DRINK IT DOWN】のPV撮影の裏側も素敵!
kenちゃんのアテレコ話と、hydeさんのガムテでお魚のネタが最高に可愛くて楽しかったです。
メンバー仲良しだね!いいですね!!

メンバーのコーナーがなかったのが残念ですけど、相変わらずハイクオリティな会報でした。ごちそうさまでした。


●深夜のパリ上映会

発表されたときに「行きたいー!」と思いましたけど、金曜の深夜・・・・・・
土曜も仕事な私にはキツイ。土曜1日乗り切れば、とちょっと思ったりしたんですが、日曜も出勤だということを思い出して、早々に断念。GW後に11連勤なんです。むーーりーー。
大体、チケ取りの電話も仕事でかけられませんからね。
しかし、一体どういうノリで見るんだろう、みんなライブみたいに立って見たりしちゃうの?!
それとも座ってじーっと凝視?!
どちらにしてもすごい雰囲気になりそうですね(笑)
行ける方は楽しんできてくださいませ!
私はここまで来たらファイナル大阪までネタバレを華麗にスルーしたいと思います!!


●VAMPSシングル発売決定

LOVE ADDICTLOVE ADDICT
(2008/07/02)
VAMPS

商品詳細を見る

タイトル見た瞬間、なぜか恥ずかしい気持ちになったのはなぜ?(笑)
「LOVE」って単語がダメなのかな~。
いや、【LOVE FLIES】の時はあんまりそうは思わなかったはず。
それにしても、Amazonの商品詳細で「王道ロックで夏を制す!」ってなってますが・・・・・・
ディストで「仮タイトルは『犬』。『ken』じゃないよ、『inu』です」的なことを言ってた曲ですよね?
どんなんなの?!ドキドキです。
HYDEソロは顔ジャケが多い気がするので、これも楽しみにしてます。
しかし、このアー写はいいですな~。惚れ惚れ。


●VAMPS追加公演

大阪は土日がファイナルってことで、高倍率かと落選覚悟してたんですが、意外にあっさり当選してました。相方さん達も次々当選。予想外!
結局VAMPSは札幌・名古屋・大阪で計6公演参戦予定です。
楽しみです~~!!


●「こにゃにゃちは」メール

実際に3○歳のおじさんがこんな事言ってたら張り倒したくなりますが、この人が言うと何でこんなに・・・・もう!!
でも「mayuちゃん」(mayuで登録してるので)って呼ばれたのは嬉しいの。
やっぱりファンですからね!(笑)
「アイアムレジェンド」は観た人が「結構グロい」って言ってたんだけど、そうじゃないのかな?
あんまり映画観ないのでよくわからないんですけどね。


●個人的なこと

地元ってね~、やっぱり色々繋がりがあって面白いですね。
決して本人に会ったとかじゃないですけど、なかなか面白い繋がりがあるものです。
全然大したことじゃないですけどね(笑)



さあ、連休、とりあえずは結婚式?(笑)
パリ公演も近いし、何かと話題が尽きなさそうですが、私はもう少しのんびり更新させていただこうかと思います。
7月までに抱えてる、中心になって動かないといけない大きな仕事が4つほどあるんですが、本気で忙しくなりそうです。忙しいだけなら良いんですけど、すっごく気を遣うんですよね~。ああ、胃が痛い。
連休前に1つ終わったので、ほっとしてます。
半分お遊びみたいなのも、なかなかプレッシャーだったんですけど、これも無事に終わり。(ご存じの方にはわかるかな?無事成功しました!やった!)

とにかくラルクさんには海外ライブ、しっかり楽しんで、楽しませて帰ってきていただきたいものです。
あと1ヶ月でドームで観られるんだしね!!


いつにも増してのとりとめのない記事で申し訳ないです。
拍手、コメント、メール下さった方、ありがとうございました!


拍手お返事♪

23:14  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
