2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

ラルクの引力

パパラッチにL'のhydeさんがいるわー!!

ディストなんだから当然hydeさんしか写ってませんけど、これはパリのhydeさんですね!「HYDE」じゃなくて!
パパラッチにラルク活動中のhydeさんの写真がアップされるのって珍しくないですか??
これでテンションが相当上がる私ってやっぱりラルク>ソロだと再確認してしまいました~。
L'7のMCで言ってた「ノートルダム寺院の虹」も見れますよ!!
ディストの人はパパラッチにダッシュです!!


私はと言えば、引っ越し準備も佳境に入ってるくせに、昨日ラルクソートの順位順にプレイリスト作ってラルクを聴きまくってます。
【As if in a dream】が好きすぎてヤバイです。うはー!
【DUNE】ブーム再来の予感。あ、【予感】も好きです。
【DUNE】(曲ではなくアルバム)が全くダメという人の話もちょこちょこ聞きますが(私の先輩なんかはまさにそう)私はすごく好きなんです。暗くてもいいじゃない!(笑)
やっぱりラルクの根っこってこのアルバムじゃないかと思うので。
今のラルクが【DUNE】全曲演ったらどうなるんだろう・・・・・・死ぬほど見たい!!(笑)
初めて行ったライブで【DUNE】の曲を2曲(【Entichers】と【Floods of tears】)聴いたんですが、それから10年、全く演奏されず、二度と聴けないんだろうと思ってました。(あ、SMILEツアーで【予感】演ってるか!)
だからこそラニバってすーーーごく嬉しかったし、感動したのです。
しかもあの衣装!!思い出しても興奮するー!

hydeさんは次のラニバはシングル中心って言ってたけど、ぜひマニアックな曲も昔の曲も演ってほしいものです。


・・・・・・VAMPS方向に気持ちを持って行こうと思うんだけど、簡単にラルクに引き戻されちゃうな~(笑)

そういえば、【NEXUS4】の初回特典の「SHINE証」が「社員証」とかけられてたのにごく最近気付いた私はバカですか、そうですね。わはは。
世の中ではフルOAと言いつつフルじゃなかったと言われてるようですが、最初から聴けないので怒りも起こらなくて楽ですよ(笑)
早く発売日にならないかな!


「写真集、どれがいいですか?投票」(右のサイドバーにあります!)は明日いっぱい置いておくつもりです。ぜひぽちっと押してやって下さいね~。コメントもぜひ!


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
23:15  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

『Monthly VAMPS』のサイト

マンスリーVAMPSの特設サイトができてますね~。→コチラ

またもや撮影風景がムービーで見れますね!
アート作品募集はまっっっったく関係ないですけど(←絵心ゼロ!)
あ、あれ?これももう周回遅れの情報ですかね??(汗)
もうホントに色々と忙しくて、情報に全くついていけません。ひー!
とんでもなくストレスを与えてくれた仕事上のトラブルが何とか収束しそうな感じ・・・
でも、こちらが思ってた解決じゃないので、また色々トラブルが出てきそうな気がするんですけどね。
これでちょっと落ち着いたらVAMPS情報も・・・と思っていたら引っ越しまであと1週間切ってしまって、荷造りにあたふたしてます。

あ、「写真集どれがいいですか?投票」(右のサイドバーにあります!)はとりあえず今月末までやってみようかと思います!
オススメをぽちっと押してやって下さいませ!


んで、とりあえず引っ越し荷物の中に入れてみた、コレ。
MONTHLY Vamps Vol.1 (1) (SONY MAGAZINES ANNEX 第 485号)MONTHLY Vamps Vol.1 (1) (SONY MAGAZINES ANNEX 第 485号)
(2008/07)
不明

商品詳細を見る

通販で買えるようになってますね!
私は仕事帰りに駅の大きな本屋さんになかったので、「えー!どうしよう!」と思いつつ電車に乗って地元の小さな本屋さんに行ったら平積みでした(笑)
それが、結構乱れて置いてあったので、きっと私みたいな人が「一番上のはイヤだ」と思って下から取ったんだろうな~と思いつつ、やっぱり自分も下の方から取って買いました(笑)

1300円って高い~!と思ってましたが、他の人が一切載ってない=切り抜かなくてもいいっていうのは楽ちんですね。雑誌の表紙になると、スクラップしておくのが面倒なんですよね。しかも一つの雑誌の中であちこち載ってたりするからー!それがないだけでちょっとお値段上乗せでもいい(笑)
毎月出ると結構な出費ですけどね・・・・・・学生時代なら泣いてると思います。

写真はアートな感じも大いにありつつ、でも素材を活かした写真もありつつで、私は楽しんでページをめくってましたね。インタビューが読みにくかったけど(笑)


HYDEさんの本名も年齢も血液型も出身地も、ファンならほとんど知ってる「公然の秘密」ですもんね。
まぁ、和歌山では「hyde」の由来について今でもこじつけみたいな理由が噂になってて、いつも聞かれますけど、それはファンじゃない人が聞きかじって、っていうのがほとんどだし。
みんな知ってるんだからわざわざ公表してくれなくていいです。
HYDEさんも言ってますけどね。

しかし、「hyde」っていうのが通用するのはやっぱりあの容姿のおかげもあると思うな~。
違和感ないんですもん。
音楽の内容も、曲も歌詞も、それで不思議だったりしないから。
いまさら本名なんかにされても無理!ライブとかで呼べないですもん(笑)
本名でデビューしてたら、そう呼んでたのかな~。不思議な感じです。
いつまでも「hyde」が似合う人でいてほしいものです。
うちの母はジュリーが太ってしまったことに本気で凹んでますからね(笑)


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
21:35  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

ルネッサーーンス!!

アンケート、まだまだ募集しています!
楽しいコメントもたくさんありがとうございます!!
お気軽にぽちっと押してやって下さいませ。お名前書いてもOK!という方は、ぜひお名前も書いて下さいねv

日常閑話を一つ。
私は電車に乗るとすぐ寝ちゃって、さらに変な夢をよく見るんですが、いつも夢の内容はよく覚えてないんです。しかーし!今日はすごかった。すごく変な夢見ちゃいました。

何とまぁ不思議なことに、夢の中で私はyasuと散歩をしてるんです。
しかも、私の家の前(笑)
んで、二人でhydeさんの魅力についてめちゃくちゃ語っていると、だんだんyasuが「hydeさんと自分は仲がいいんだ!」みたいな自慢を始めて、私が内心怒りながらも「ここでキレたらhydeさんに会えなくなる」とか考えて愛想笑いしてるの。面白いのは、私が完全にyasuを利用してhydeさんに会おうとしてるってこと(笑) 「yasuむかつく~!」と思って目が覚めたら自分が降りる駅でした。
あまりに自分の頭の中がばかばかしくて、びっくりしちゃいました(笑)


さて、何か連続するような気がしますが、読書感想です。
今日のタイトルがなぜこれなのかは、この2冊を読んだからという単純な理由です(笑)

ルネサンスとは何であったのか (新潮文庫 し 12-31)ルネサンスとは何であったのか (新潮文庫 し 12-31)
(2008/03)
塩野 七生

商品詳細を見る

私は大学で平安文学を専攻してたので、一番好きなのは日本の平安時代ですが、その次に興味があるのがルネサンス期のイタリアです。めちゃくちゃ詳しいわけではありませんが、何だかこの時代にすごく惹かれます。
高校時代、世界史の時間に「ルネサンス(文芸復興)」と書かれてあったのを見て、「文芸の復興って何やねん」と友達と話してたら、世界史の先生に「塩野七生を読めー!」と言われまして。その時にすぐ読んだわけじゃないんですが、澁澤龍彦の『毒薬の手帖』を読んでボルジア家を知ってから、塩野七生を読み始めたわけです。
と言っても、そんなにたくさん読んでるわけじゃないんですけどね。
この本はホント勉強になりました。
時代背景の説明がすごく詳細で、より深くルネサンスがわかった気がします。
マニアックですけどね(笑)


チェーザレ 5―破壊の創造者 (5) (KCデラックス)チェーザレ 5―破壊の創造者 (5) (KCデラックス)
(2008/07/23)
惣領 冬実

商品詳細を見る

で!そのボルジア家!!
前から散々このブログでも書いてるんですけどね(笑)
もうとにかくチェーザレが格好良すぎて困ります。
「チェーザレ様ー!」って心の中で叫びながら読んでます。もうホントかっこいいんだもん!
発売日に本屋直行するのはラルク関連の雑誌と、このマンガくらいのものです(笑)
だって今日が発売日ですから~。
ちなみに、登場人物の一人であるジョヴァンニは、後の教皇レオ10世で、この人が免罪符(贖宥状)を発売したのがルターによる宗教改革のきっかけになるんですよね。1巻に比べるとこの人、どんどんおとなしくて良い人に見えちゃうんですけど(笑)
しかし、とにかくチェーザレ様がかっこいいの!(しつこい)
美形好きは要チェックです(笑)


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!

拍手お返事♪

00:39  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

アンケート!

ただいまとっても悩んでます。
引っ越すときに持って行くラルクグッズ・・・・・・
DVDは全部持って行くとして(笑)、雑誌のファイルとか写真集とか会報とかは実家に置いていこうかと思ってるんですけど、何か1冊持って行きたいな~と思って。
ていうことで、右の「Please vote !!」でアンケートしてますので、みなさまポチッと押してやって下さいませ!コメントも投稿できるので、「この写真があるからこそこの1冊だ!」とか「この写真集の完成度はすばらしい!」とかがあったら教えてくださーい。
とりあえずPCからしか投票できないと思います。携帯で見て下さってる方、すみません(>_<)


そして私はその引っ越し準備であたふたしてます。
ブログの更新もままならず、というか、ちょっとネタもなかったりして(笑)
【NEXUS4】がキューン兄弟でフルOAされたとか??
ライブで聴いてるはずなんだけど、【SHINE】ほど耳に残ってないかも。
CDでちゃんと聴くまではわかんないかな~。歌詞も全然わかんないし。
そう考えると8月27日って遠いですね。あと1ヶ月か~。我慢我慢。
その前にVAMPSあるんですけどね。
チケットも届き始めてるとか??
(結局整理番号ってどうなってるんですか??よくわかんない~)
ソロとラルクの間をぶんぶん振り回されてます(笑)


日常もぶんぶん振り回されて、仕事と引っ越し準備に、さらに「篤姫」みて号泣したり、いいともに堺雅人さんが出ててうっかりときめいたり、阪神マジック点灯で家族で乾杯したり、『源氏物語』の異本発見で大騒ぎしたり、大忙しです(笑)
すっかり夏本番で立ってるだけで暑くてたまりませんが、みなさん体調にはくれぐれもお気をつけて。


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
22:51  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

【お知らせ】と久々の読書感想。

【お知らせ】
先日からFC2の拍手機能で障害が起こってるようで、このブログにも影響有りです。
拍手アイコンが表示されていなかった時間帯と、表示されててもエラーになった時間帯があったみたいです。その間に拍手押して下さった方、申し訳ないです~(>_<)
さらに、拍手コメントの方も17日から反映されていません。前回の記事でのお返事以降でコメントを送って下さった方がもしいらしたら、すみませんがこちらでは見られない状態です・・・・・・
もし、コメント下さった方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ないです~(>_<)



ラルク界隈ではジャケ写発表で賑わっていますね!
シアキスのが微妙・・・というか、あの手がいらんのじゃーーー!!
あの演出は微妙だったもので。はふー。
福岡の【接吻】フルが収録されるのが嬉しい限りです!!感動再びー!


さて、今日はお久しぶりの読書感想。
最近引っ越しのために家具のカタログばっかり見てるので、あまり読めてませんが・・・・・・


独り暮らしをつくる100―YOUR OWN DOORS独り暮らしをつくる100―YOUR OWN DOORS
(2004/02)
川上 ユキ

商品詳細を見る

で、1冊目が引っ越し用(笑)
インテリアのこととか、勉強になる本だな~と思いました。
大学の時のひとり暮らしは親が心配して色々と買い揃えてくれたので、自分好みとはちょっと違ったんです。でも今は自分の好きなように出来るから、余計に色々考えちゃって(笑)
こういう本があると、ある程度の指針ができていいです。
イラストも可愛い!!



さまよう刃 (角川文庫 ひ 16-6)さまよう刃 (角川文庫 ひ 16-6)
(2008/05/24)
東野 圭吾

商品詳細を見る

読書仲間に借りた本。
これはまさしく現代の問題点をズバッと突いてくる感じ。
いたたまれなくなる本です。
【流星の絆】も読んだ後だったんで、「また刑事オチか~」と思いましたけどね。(両方読んだ方には通じると思います)



超・殺人事件―推理作家の苦悩 (新潮文庫)超・殺人事件―推理作家の苦悩 (新潮文庫)
(2004/04)
東野 圭吾

商品詳細を見る

これは完全なるコメディ(笑)
この人はホントに自分の職業までネタにしますね~。
「超高齢化社会」のが面白かったです~!



ボロボロになった人へボロボロになった人へ
(2003/04)
リリー・フランキー

商品詳細を見る

これまた読書仲間に借りました。
『東京タワー』が唯一マトモなんだと思った(笑)
下ネタが激しいので、そういうのが苦手な方は要注意です。
個人的には農家の嫁の話が一番面白かったですよ~~。



風味絶佳 (文春文庫 や 23-6)風味絶佳 (文春文庫 や 23-6)
(2008/05/09)
山田 詠美

商品詳細を見る

久々の山田詠美。これも読書仲間に借りました。
高校生の頃、山田詠美にすごくハマって(例にもれず『僕は勉強ができない』です)よく読んでましたが、あれから全然読んでなかったですから。
いや~、センター試験に『眠れる分度器』が出て、すんごく点数が悪かったから印象悪かったのですよ(笑)
でも、やっぱり山田詠美だな~と思いました。
この人の小説って湿度を感じさせますよね。濡れた感じがするというか。
そういうのを久々に思い出して、すごく懐かしかったです。



アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)
(2006/12/21)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

本屋大賞を取った人だし、と思って図書館で借りてみましたが・・・・・・
ごめんなさい、私はこの人の本は合わないかも~。
すごく読みにくい感じがしたんですよね。
読書仲間の間ではどうもイマイチ。
ただ、同僚はすごく好きだって言ってるので、好みが別れるみたいです。


今は久しぶりに塩野七生を読んでます。ルネッサーーンス!(いや、ギャグじゃなくてホントのルネッサンスだから・笑)
読書仲間が「近年稀に見る面白い推理小説がある!」とか言ってるのも借りる予定ですし、読んだらまた感想書きます!

しかし、目下の楽しみは『チェーザレ―破壊の創造者 』5巻だ!!
23日発売なので、指くわえて待ってます(笑)


前回の記事に拍手たくさん、ありがとうございました!!
00:16  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

「バンドに作られたヴォーカリスト」

まだまだ会報の話(笑)
思いつくままに書いてるので、何かわけのわからないことを書いてしまった気がする・・・
とりあえずアップしておきますが、明日読み直しておかしかったら消してるかも(苦笑)



昨日は自分がちっちゃく写り込んでることに動揺して(笑)流してしまったんですけど、hydeさんのインタビューにある「ラルクアンシエルっていうバンドに作られたヴォーカリスト」って言葉がすごく印象に残ってます。

私は仕事してて、色んな人に出会う度に「環境が人を作るよな~」と思ってます。
私も色んな人に影響を受けて、私だけが体験してきた環境だからこそ、私の個性があるんだと思ってます。「自分だけが持っている」っていうものももちろん少しはあるんだろうけど、人が何かを判断するときの基準とかって、やっぱり誰かの影響があったりするもんじゃないかと。真っ白な状態で育つ人なんかいないですもんね。

だから、hydeさんが言うように、hydeさんのスタイルっていうのもラルクじゃなきゃ生まれなかったものかもしれない。ラルク以外の誰かとバンドを組んでたら、今のhydeさんとは同じにはなってないでしょうね。
(それはきっと他のメンバーも同じだと思うんですけど。)

そんなことを思いながらふと思い出したのが、【True】制作あたりのこと。
あの頃インタビューでずっと言われてたのが「作曲者がメロディを作ってくるようになった」という話。
私は「作曲=メロディを作ること」だと思ってたので、最初は何のことかよくわかんなかったんですけど(笑)
【heavenly】までは作曲者がメロディの欠片を持ってくることはあっても、全部を持ってくることはなかったそうで。つまり、hydeさんが全曲メロディも考えてたってことですよね。
【FAITH】に【DUNE】の匂いを感じたのはこのあたりが原因じゃないかって最近思ってるんですけど。

【True】の時に音楽誌(特に楽器がたくさん載ってるような雑誌)でよくhydeさんの歌い方や特徴みたいなのが書かれたりしてたんですけど、「ファルセットの切り替えがしっかりしている」とどこを見ても書かれてます。そうして、別の雑誌を見てみたら「作曲者がファルセットを求めてくるのが多かった」って書かれてるの。このアルバムはsakuraは作曲してないから、つまりはkenちゃんとteっちゃんなんでしょう。そうやって曲が求めるから、作曲者が求めるからファルセットを多用して、それが板についてきちゃうんですよね。
他にも色んな歌い方とか声を求められたから、今のhydeさんのスタイルがあるんだと思います。


・・・・・でも求められたからできるっていうのもすごいですよね。
それはやっぱり努力とか才能とか、色んなものがあるんだろうけど。

ただ、人から求められたりこうしてほしいって言われたりするのを素直に聞けるっていうのは、一番大事なんじゃないかと思います。間口が広いというか、頑固じゃないって大事。
譲れない部分もあるだろうけど、柔軟さって成長の一番の必須条件だと思います。
あとはメンバー同士が尊敬しあって、信頼しあってることももちろんだけど。

自分で書いてて耳が痛い話だ(笑)

hydeさんのそういう柔軟さとかって見習いたいところだな~。
十分大御所って感じになりつつあるのに、今もすごーく柔軟で、どんどん上に行ってる気がするから。

VAMPSでは「高校生のノリ」らしいから、ますます柔軟なんでしょう(笑)
また違う面も見せてくるかと思うと、わくわくしてきた!!

とか言ってたらラルクのアー写が更新されてるではないですかーー!!
やっとあの前のアー写から解放されました(笑)かっこいいですね!

まだまだラルクモードは止まりそうにありません(笑)
01:25  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

会報Vol.56 到着~!

雑誌も買いまくって、やっとVAMPSモードかと思ったら会報が届いて一気にラルクモードに引き戻されました。毎晩【True】をリピートしております。【FareWell】と【Dearest Love】でもれなく感動してます。

で、その会報ですが、hydeさんのインタビュー読んで「うわー、見事に読まれてる!」と思ったのは私だけではないはずだ!!(笑)
マニアが喜ぶ選曲とか、完全にファンを把握してますね!そりゃあ初めて来た人とかは【TIME SLIP】とか【Sell My Soul】とか、戸惑うでしょうね。【get out from the shell】とかもそんな感じ。(ちなみにいつも一緒にライブに行く先輩にラルクソートやらせたらこの曲が1位だった・・・マニアックにも程があります・笑)
『音楽と人』で「ラルクはそんなにファンに優しいバンドじゃない」みたいなことも言ってて、「自覚してる~!このドSバンドめ!」とも思ってましたけどね(笑)
ていうか、聞き捨てならない・・・20周年ラニバの選曲について・・・
これはネタバレになっちゃうのかな??書いちゃよくないかもしれないのではっきりは書かないけど、ちょっと残念に思ったのは私だけではないはずだ!!(2度目)

でも、L’7はホントに楽しくて素敵なライブだと思ってたので、メンバーもそう思っててくれてすごく嬉しかったですね。私が号泣しまくってた最終日、ユッキーがあんなに言い切るなんてすごいもん。

会報の40ページに載ってる写真・・・真ん中の大きな写真がちょうど私の席から見たくらいのアングルでした。(私この時アリーナAの2列目!)きっとこれはチャーリーが私の視界を遮って脚立で撮影してたときに違いない!!(笑)何度かあったんですよ。見えないー!ってのが。

・・・・・・んん??あれ??
その隣の銀テープが舞ってる写真・・・・・・
私写っちゃってる・・・・・・
うえー!びっくりしたー!いや、これは本人にしかわからないレベルです。
きっと友達でもわかるまい!ちっちゃい写真でよかった。必死に手伸ばしてるんだもん(笑)良い記念としておきます。わはは。


あ、もちろん噂の乳写真も見てますが、見てはいけないものを見たようで・・・何か・・・あはは。
hydeさんって不思議だね!
あ、でも世界で一番好きな食べ物がハンバーグってところは心の底から賛同します!
ていうか、hydeさんってお肉好きですよね(笑)しゃぶしゃぶとかよく食べてるイメージ。
前に職場のお食事会で行ったステーキ屋さん(もちろん和歌山)でhydeさんのサインを見つけて、お店の奥さんに聞いたら「とっても美味しそうに召し上がってましたよ」って言ってたのが忘れられません(笑)
でも、KAZさんによると「そばばっかり食べてる」らしいしな・・・・・・
前にも書いたと思うけど、なぜ関西人なのにうどんじゃないのよ・・・・・・


さて、とりあえずもうちょっとちゃんと読んでこようっと。
ツアー密着の会報は読み応えがあって良いですね!!
次号あたりはメンバーコーナーが復帰しますかね~?9月末らしいですが、hydeさんの日記は一体どれだけ端折られるのかがある意味楽しみです(笑)



そうそう、マンスリーVAMPSですが、通販ではことごとく買えない状態になってます。
本屋に置いてくれるかどうかわからなかったので、通販しようと思ったらアマゾンもJBOOKもタワレコもダメでした。
これはちゃんと本屋さんに行って頼むしかなさそうですね~。
ただ、ココに書いてあるようにWEB SITEがオープンするらしいので、そうなったらキャッチ本あたりで買えるようになりそうですね。
うちみたいなド田舎の本屋でも売ってるかな~。本屋で買えればそれに越したことはないですもんね。
郷土の誇りだからがんばって売ろうね!!(笑)


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!

拍手お返事♪
23:56  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

雑誌祭りの波がーー!

気付かないうちにどんどん時間が過ぎていきます・・・・・・
雑誌ラッシュだけど、もうついていけなくてアマゾン頼みの私です。

音楽と人 2008年 08月号 [雑誌]音楽と人 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/07/05)


商品詳細を見る


PATi・PATi (パチ パチ) 2008年 08月号 [雑誌]PATi・PATi (パチ パチ) 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/07/09)


商品詳細を見る


とりあえず上の2冊はアマゾンでゲット。
先に買ってた先輩が「『音楽と人』のはあんまり好きじゃない~」とか言ってたからどんなのかと思ってたんだけど、私は大好きです(笑)
パチパチは美少女すぎてびっくりした!
白いタイルの所の写真が、本気で女の子だーーー!!
インタビューはまだ読めてません・・・早く読もう。
L'7のレポも載ってますね!うう、感動が蘇る~~!!


WHAT'S IN  (ワッツ イン) ? 2008年 08月号 [雑誌]WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/07/14)


商品詳細を見る


ワッツインは明日??
こっちは本屋に行って買えるかな~。
kenちゃんの放談もあるし、ワッツインは楽しみだな~~。


MonthlyVAMPSMonthlyVAMPS
(2008/07/25)


商品詳細を見る


さらに何かこんな本まで出るらしい?!
マンスリーってことは毎月出るの?毎月1300円?!
何かもう好きなように貢がされてる気がします~(笑)
ソニーマガジンからの発行らしいから、ワッツインに何か情報が載るかな??




昨日は仕事帰りに大阪まで足を伸ばして、空さんと「昔のhydeを愛でる会」をしてきました。
いや、ただ単にまた私が録ってた昔のTV番組を見るだけなんですが(笑)
昨日は【True】のプロモーション期のもので、二人で「可愛いー!ひーー!!」と言いながら、カラオケボックスで3時間、1曲も歌わずに過ごしました。
あ、歌本だけ見ましたよ!VAMPS載ってましたv
しかし、【Lies and Truth】の頃のhydeさんの可愛さは異常。すんごい可愛いいい!!
「金曜玉手箱」出演時のアホアホhydeさん(失礼!)はいまだに私の中で伝説です。
何あの全身ボーダー(笑)

その後、石焼きの鶏料理をいただきながら、ラルク話に花を咲かせておりました。
楽しかったー!
空さん、また遊びましょうねー!その前に札幌ですが(笑)



【NEXUS4】が明日フルOAとか?
FMが入らないので、またもやスルーです(涙)
しかし・・・オフィのアー写はいつまであの写真なんだーーー!!
早く替えてほしいです・・・・・・
会報もまだ来ません~。明日かな?明後日かな(笑)


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
14:01  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

ラルクソート、やってみました。

今日、帰りの電車で男子高校生が「どうやったらスナイパーになれるか」ってことをマジ議論してたので、笑いこらえるのにとっても苦労しました。
彼らの結論は、「どうにかしてアメリカ国籍を取る!」ということだそうです。
どうにかって、どうするんだよっっ!!(笑)

さて、そんな私は『音楽と人』を買いそびれて悶々としております。
本屋を3軒回ったのに、置いてないってどういうこと?!
結局通販しました。ついでにパチパチも通販しました。まだ届いてないんですけど。


そして、どうやらラルクファンの間で流行しているらしい「ラルクソート」、私もやってみました!!
すんごーーく長いので、ベスト30とワースト10だけ(笑)

1 叙情詩
2 あなた
3 接吻
4 flower
5 As if in a dream
5 予感
5 All Dead
5 Blame
9 White Feathers
9 Brilliant Years
11 Vivid Colors
11 and She Said
13 Cureless
14 ガラス玉
15 真実と幻想と
15 ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE
17 THE NEPENTHES
18 fate
19 THE GHOST IN MY ROOM
20 DRINK IT DOWN
21 あなたのために
22 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
23 いばらの涙
24 Dune
25 Shutting from the sky
25 Voice
27 In the Air
28 雪の足跡
29 TRUST
30 海辺



120 静かの海で
124 Be destined
124 夜想花
126 Larva
126 Perfect Blue
126 get out from the shell
129 L'heure
129 bravery
131 a swell in the sun
131 hole


何かもう・・・とりあえず【heavenly】期が好きなんだってことがよくわかりました(笑)
あ!でも【Dune】のも多いな~。
でも1位は【叙情詩】なんです。これはラニバと「またハー火」の影響かな。
ていうか、この上位30曲でライブ演ってくれたら、チケ代いくら払っても惜しくないです(笑)


さあ、巷はkenちゃん@MONORALライブなんかで盛り上がってますが、個人的に私は大忙しです。
仕事も相変わらずですが、来月引っ越してひとり暮らしを始めることにしたので、契約とか買い物とかにあたふたしてます。
先日ネガティブな記事を書いたせいで、心配してメール下さった方!ありがとうございました!!
まだ解決してませんけど(というか解決する気がしない・・・)個人的に忙しくて亀更新になっちゃってます~。落ち込みまくって浮上できないとかじゃないので!!すみません!


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
いつも励みになってますv


拍手お返事♪

23:38  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

偶然の重なる1日。

メール来てるな~と思って見てみたら、hydeさんからでした(笑)
わはは!面白いメールでしたね~。


昨日は1日、色んな偶然があった日でした。

午前中に仕事をして、同僚と「今日はアンジュにランチ行くか~」なんて言ってお店に入ってみると「あ!」という声が聞こえたんで振り返ってみると、そこにこにゃさんがーー!!
こにゃさんとはシアキス大阪でもL'7大阪でもyu-riさん達とランチご一緒したときにいっぱいお話ししてもらってたのでした。
しかし、まさかこんな所でお会いできるとは思わなくて、ホントびっくりしましたー!
一緒にいらした方が、このブログをご存じだったようで・・・お恥ずかしい。
また、10月のVAMPS大阪でお会いできるでしょうか。楽しみにしています!!


そして、夕方は職場の飲み会。
すんごく美味しい魚料理で、テンション上がるー!(笑)
いつものメンバーにプラスして、今年入ってきた人も一緒に飲んでたんですが、私の携帯の待ち受け(今は『CDでーた』のhydeさんです)を見て「ラルク好きなんですかー!」と急に盛り上がるので、「好きなの?」と聞くと、「昔好きでしたー!」って過去形か(笑)
何とまぁ、REALの大阪ドームに行ったこともあるそう。
私の携帯の中に入ってる画像を見ては、「うわー!やっぱりかっこいいですねー!」としきりに言ってました。こっちの世界に帰ってこい!(笑)

そして、2次会でカラオケ。
先程の元ファンは不参加で、いつものメンバーなので遠慮なくラルクをがんがん入れまくる。
VAMPSも入ってたので、【LOVE ADDICT】入れてみてPVを堪能してたら、歌い終わると何と「アーティストメッセージ」なるものが流れるではありませんかーーーー!!!
「【LOVE ADDICT】歌ってくれてありがとうv」とか言われちゃったー!!
ここ最近のコメント動画のと同じ『CDでーた』撮影時のですが、カラオケで歌うコツとか、何かしゃべってました。びっくりしてるうちに終わっちゃいましたが(笑)

ちなみに、帰るときに通りかかった部屋で【Driver's High】歌ってる人がいました(笑)


いやー、ホント面白くて楽しい1日でした。
落ち込んでたのも一掃されて、がんばるぞー!って気分になってきました!!
前回の記事でご心配下さった方、ありがとうございました!!
拍手押して下さった方も、ありがとうございました!!

16:51  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

ライブトーク、癒されました。

ラブログさんの最新記事一覧が見事に9:00~9:50の間がなくて、当たり前なんだけど、皆さん見てらっしゃったのね~と思いました(笑)

可愛かったですね!!
ていうか、ちょっと素っぽくなかったですか??
KAZさんとのコンビも、二人とものんびりで面白かったですね~。

爪が可愛すぎます・・・・・・

一番びっくりしたのは【TIME GOES BY】がタイアップ??
ジュエリーのCM?!本人出演とか??
これは楽しみすぎてドキドキです!



昨日はディストが重くて重くて、結局hydeさんの書き込みもついさっき見てきたんですけどね。
カメラも繋がったんですけど、繋がった瞬間に固まってしまって、ただの静止画でした(笑)
パジャマ以来だったんですけどね~。


ラジオ関係はオールスルーで。
聴けないんですもん(涙)
ズームインももちろん知りませんでした。そんな時間はすでに職場です(>_<)


ついていけないVAMPSプロモーション。
やっぱり最後尾をのんびり行こうかと思います(笑)


拍手押して下さった方、ありがとうございました♪


続きはちょっと日常の愚痴。スルーして下さいね。
23:28  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

初聴きの感想をちょっとだけ。

我が家にもやってきました!!

LOVE ADDICTLOVE ADDICT
(2008/07/02)
VAMPS

商品詳細を見る


やっぱり曲を聴くとソロモードになりますね~。

【LOVE ADDICT】はライブに行きたくなる曲!!
最初のハンドクラップのところとか、絶対盛り上がりますよねー!
【HIDEAWAY】と同じにおいがします。こっちの方が色気があるけど。
CDで聴くより、絶対ライブで聴きたい。
歌番組とかには出るんですかね~。それも見てみたいぞ!

【TIME GOES BY】、この曲がすごく好きかも。
作曲は二人の合作なんですね。
『CDでーた』のインタビューでは「突貫工事」なんて言ってましたけど、すごく良い曲だと思います。
歌詞がすごく好き。
hydeさんの書く詞によくあるような「ちょっと後ろ向き、一歩引いてます」な感じが出てて。
メロディーもやっぱりハイド節、出てますよね。
サビの最後で「貴方を思いながら」の「ら」でキーが上がるのなんか、やっぱりhydeさんだって思いました。予想できないんですもん(笑)


うん、やっぱりVAMPSも楽しみになってきた!!
圧倒的に歌が上手くなったhydeさんがソロではどんな風に聴かせてくれるのか、楽しみです!!

しかし、BARKSのコメントが最強可愛いです・・・・・・
「LOVE ADDICT」5days SPECIALの【1】より【2】の方が可愛い!必見です!!

あ、そうそう、またTFMでメルマガやるみたいですね。VAMPSで。
http://www.tfm.co.jp/music/
↑は携帯からどうぞ。
前のラルクのメルマガの時から登録しっぱなしでした、私 (笑)


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
00:38  |  HYDE  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
