2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

いきなりタイムスリップ??

HYDEさんがディストにご降臨中、私はカラオケで熱唱してました。
帰ってきてからBBS覗いたけど、なぜか2005年に飛ばされるんだけど、何で??
ま、急ぐ事じゃないし、明日でいいや~。

今日はいつもの先輩とアンジュでランチして、デビルズオウンのぞいてみて可愛い帽子買って(マンスリーVAMPS Vol.01にあったネックレスはまだ遅れてて、いつ入るかわかんないそうですよん)、カラオケ行ってきました!
2人で4時間歌いっぱなしでしたが、面白かったー!
なぜか【NEXUS4】のPVはあるのに【SHINE】はないという腹立たしい感じでスタートしましたが、ラルク歌い、HYDEソロ歌い、先輩はGacktに走り、私はDo As Infinity(好きなの)に走り、最後は懐かしいのばっかり歌って終わりました。
私の十八番は【あなたに会えてよかった】です。コレ歌うともれなく誉められる。えへへ。
キョンキョンのPVが出てびっくりしましたよ~。可愛かった!
【Vivid Colors】のhydeさんはもっと可愛かったよ(笑)うふふ。


さて、昨日は会報に悶え死んでたんですが、ちょっと落ち着いたから感想。

・それでもやっぱりそこに至るまでの経緯が知りたい「ラヴつなぎ」
「くまちゃん」最強。可愛すぎ。でも抱っこしたいのはhydeさんだよね~(笑)
・で?結局どうなんだ【NEXUS4】PV?場所言わないからやっぱ合成だよね!
・13ページ右下のタバコ吸ってるhydeさんが美しい。
・ササログのグラビアポーズしてるhydeさんを正面から撮ってくれーー!!
・kenちゃんの「ハイディー」発言!目(耳)にしたのはまたハー火@和歌山のMC以来かな。
・コミカルアンシエルの春さんの「アブラノッテタカラ」に爆笑!!
・VAMPSレポは札幌!でも私が行った日じゃなかった~。でも「ススキノ」連発は変わってない(笑)
・teっちゃんはすごい手相なのね。私は掌にいっぱい線があって、どれが何だかちっともわからないんです。1回見てもらいたいな~。
・kenちゃん!富士山!!会報に載るとは~!6合目でiPod聴いてる写真がすごーい男前。
・ユッキー、すげー。豪華すぎ。私もドクターマリオやりたい(笑)
・hydeさん日記。久しぶりすぎて色々端折られすぎ(笑)
・ラルクとVAMPSがまさに入り乱れてるすごいスケジュールですね~。
・やっぱりユッキーと同じ服だったか!!思った通り
・サイリューム・・・綺麗なのか、そうか・・・でも持ちたくないんだーー!!
・最後にも念押しされたけど、リリースがないわけじゃないのね。
・だったら早く何かタイアップ決まってくれーー!!
・忘れてた!表紙!!かっこいいね~!hydeさんのジャケットは要らない。だって何かダボダボじゃない??(笑)

ということで、ざっと箇条書き感想でした。
1冊でラルク栄養分補充できる素晴らしい出来ですな。
パリ写真集は案の定実家に着いてるので、当分先になりそうです・・・・・・


さあ!明日からとうとうVAMPS大阪上陸ですな!!!
私は日曜からの参戦なんで、とりあえず今週の仕事をしっかりがんばります!!

一気に涼しい通り越して肌寒くなってきたような気がします。
皆様、特にライブ控えてる方、ご自愛下さいね~。


拍手お返事♪

23:04  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

会報が・・・すごいわ。

何で私はこんな時間に・・・・・・

今日は仕事から帰ってきたら会報が来てて、でも首位決戦だったから先に野球見てたけど、あまりに阪神が不甲斐ないので途中で見るのやめて、会報読み始めたら大興奮で一人悶絶してたら寝入ってしまって気付いたら夜中の2時でした。
何なんだ、私~!(笑)


ホントにラルクの会報は毎度ハズレがないっていうか、もう何か素晴らしいよ。
オフショットがいちいち可愛くて、一人で「ひーーー!!」ってなってました。

スタッフさん、お願いだからどうしてhydeさんとkenちゃんが「ラヴつなぎ」するに至ったのか、教えてもらえませんか??(笑)


もうなんか色々書きたいけど、今書いたらおかしなテンションで暴走しそうなので、また明日にします!!

明日は先輩とアンジュでランチしてからカラオケだーー。
好みが違うと同じラルク歌っても歌いたい曲がかぶらないからバッチリです☆
でも、名目は友達の披露宴で私が歌う曲の練習なんですけどね(笑)


拍手お返事♪

03:55  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

何とも言えず美しすぎてどうしましょう。

前回の記事で「早く会報来ないかな☆」なんてかわいく書いてみたのに、全く届く気配がないのですんごくイラッとしてます(笑)
パリ写真集もまだです。
ていうか、引っ越し前に申し込んだから実家に届くんだーーーー!!
しまったーーー!!
ということで、パリ写真集が私の手元に届くのは当分先のことになりそうです。凹む。


今日はマンスリーVAMPSを買ってきました!

MonthlyVAMPS 3 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 487号)MonthlyVAMPS 3 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 487号)
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る

昨日買うのを忘れてて、今日、某方からHYDEさんがアイライン引いてる写真を写メで見せていただいてから速攻で本屋さんにダッシュしましたよ!!
美し~!!!

顔はわかりきってますが、その鏡を持つ手!!パーフェクト!!
何なんだよ、もう~!!
ひっくり返りそうになりました。

もちろん、女の子か!っていうあのVサイン写真も身悶えました。

HYDEさん、あなたはどこに行こうとしてるんですか。

は~、すごい。やっぱりこの方はすごいんだわ。(しみじみ)


ユッキーとのやり取りもいいですね~。ほんわか。
ju-kenのインタビューも、Kyoさんのインタビューも、HYDEさんの人柄が読み取れてすごくよかったです。ほんわか。
ライブ写真では一気に妖艶になっちゃって。もう!ぶんぶん振り回されますな~。


地元の話はまた面白いですね。
地元民からすると複雑なところもありますけど。だって郷土愛がないとか言われるとね~(笑)でも結局は人でしょうね。私だって知り合いが誰もいないなら地元なんて意味ないですもん。
ていうか、「田舎だから恥ずかしくて隠してるんだろう」って思ってるのは地元民です、きっと(笑)
だって私達が一番「田舎だ」ってことをわかってるからね!!
田舎だから会報がまだ来ないんじゃーーーー!!
・・・はっ!取り乱してしまいましたわ。失礼。
とにかく、私は地元民で嬉しいですよ。またぜひライブに来ていただきたいです。
んで、方言MCして下さい。他県の人が「???」ってなるくらいの(笑)


そういえば、VAMPARK@札幌で散々サイン探したのになくって残念だったのに、最終日だけ書いてるなんて~!!
大阪では見つけられるといいな。



さて、明日は土曜ですが、会報は届くのかな??
土曜といえども私は仕事!!きっと届くと信じて仕事しまーす。


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
23:37  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

13年前を懐古。

すーっかり秋の気配がして来ちゃって、窓を開けてると涼しいですね~。
8月の札幌を思い出します(笑)

※今日はいつにも増して自己満足度200%の記事です。すみません。

秋と言えば【夏の憂鬱】!ってことで、久々にPV見てみたんですけど・・・・・・

すんごい可愛い。何この人。

おかっぱhydeさんにすっかり骨抜きにされました。
そういえば、おかっぱ可愛いけど、この頃は髪切った直後だからショック受けてたんだった(笑)


9月と言えば【heavenly】。
一心不乱に聴き入った頃が懐かしいですな~。
Mステ初出演もちょうどこの時期で、2ヶ月も前にリリースされた【Vivid Colors】を歌ったのは私の中でいまだ謎です。【flower】でMステに出なかったのも謎だ。あれこそ出るべきなのに、やっぱりラルクって何かプロモーション間違ってる・・・のはあの頃の方がひどかったかな(笑)
でも、あの頃まさかこんなにラルクが売れて、Mステ常連で、kenちゃんがタモリ倶楽部に出演することになるだなんて思ってなかったな~(笑)



そこかしこで言ってますけど、私は【heavenly】が大好きです。
どの曲も好き。【静かの海で】だけはちょっと今でもよくわかんないところもあるけど(笑)
どの曲もそれぞれ思い出があって、好きとかそういう次元じゃなくなってるような気もします。

何でこんなに好きなのに【heavenly】のライブに行ってないのかな、私。
ライブで聴いてない曲のが多い気がする~。
聴いたことあるのは【Vivid Colors】【and She Said】【ガラス玉】【C'est La Vie】【夏の憂鬱】【静かの海で】くらい??【Cureless】聴いてないのがすんごい悔しいので、ホントそのうち演っていただきたいものです。
ああ、また【heavenly】聴こうっと。
この後に【True】ブームがやってくることは間違いない。私のバイオリズムです(笑)



聴きたい曲をライブで聴けないのは残念ですよね。
ライブに行けるんだから、すごーーーーく贅沢な悩みとは思いながら。
VAMPSライブに限って言うなら・・・

私はとりあえず【MISSION】が聴きたいのです。
そして【FRUITS OF CHAOS】が聴きたいのです。

「♪心が満ちて人は意味を知る 君より素敵な魂の調べを奏でましょう」
のところがすごく好きで、そこだけでもいいから!っていうくらいホントに聴きたいんだけど・・・こっちは無理かな~。

大阪は3日行けるので、色々と期待してしまいます。
でも、私が期待したときは肩透かしくらうので要注意なんです(笑)
とにかく楽しみにしておきます。


会報、早く来ないかな☆


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
00:25  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

野球とVAMPSネタ。(まとめきれなかった・・・笑)

ここ数日やさぐれてました。あああああ!!

何が? 言わずもがな!!

阪神ですがなーーー!!!
弱い!激弱!!


しかも、デーゲームで巨人が引き分けてるのに、わざわざ同じように引き分けんでもいいじゃないか!!バカバカーー!!
全然打てないし、ああ、もうすごーーく不安。ていうかちょっぴり諦めモードだわ・・・
だって巨人強いんだもんーー!!きーー!!

東京ドーム3連戦なんて途中で見る気なくして、ずっとラルクのDVD見てました。
もういいもーん。私にはラルクがあるじゃないか!!


ってことで、ああ、月刊なんだよな~と思い出したマンスリーVAMPS。
MonthlyVAMPS 3MonthlyVAMPS 3
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る

今回はどこのライブレポかな~。
自分が行ってないところもいいけど、自分が行ったところを載せてくれてたりするのも嬉しいですよね。
ってことで、札幌希望です。



そして、ものすごーく遅れてることは承知の上で、この表紙は素晴らしかった。
GiGS (ギグス) 2008年 10月号 [雑誌]GiGS (ギグス) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/08/27)
不明

商品詳細を見る

ライブ写真がすごーく良くて、私は大興奮でした。
いつもライブの相方である職場の先輩とは、「hydeが好き」という以外、全く共通点がないんです。
好きな曲も、好きなアルバムも。雑誌を見ても「これいいね!」という写真はほぼ違うし。
このGIGSも私はすごく好きなんだけど、先輩はそうでもないらしく、結局買わなかったらしいです。
私達はこれを「埋まらない溝」と呼んで楽しんでますけどね(笑)
ちなみに好きな食べ物さえ全く違うし、読書の趣味も正反対です。好きなスポーツも全くかぶらない。
これだけ好みが違って、親子ほど年が離れてるのに、ここまで仲良くできるのってやっぱりラルクパワーだなぁ。ありがたや。


そして、様々なHYDEファンのニーズに応えてるようで、案外恨まれてそうなFAさんの日記が素晴らしいですね。
楽屋での写真がだんだんマニアックになってるし、「HYDEに気にかけてもらってます、僕!」みたいなノリがかなり笑えるんですが(笑)
yasuとFAさんで「どっちがよりハイヲタなのか選手権」を開いてほしいくらいです(笑)



そうそう、最後に野球ネタに戻りますが、王監督が今期限りで退任されるそうですね。
私はもちろん現役時代を知らないですし、巨人監督時代も覚えていませんけど、ダイエー&ソフトバンクは文句なしに王さんのおかげで強くなったんだと思います。
WBCもホントにすごかった!感動しました。
体調崩されてて、見ていてもすごく痛々しかったですから、ゆっくり休んでいただきたいですね。
お疲れ様でした!!!
22:58  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

大いなる雑談。

9月も半ば過ぎたのにいつまでも海のテンプレートじゃなぁと思ってちょっと秋っぽくしてみました。
・・・・・・でも今日は海に入りたいくらい暑かった~~。
台風のご心配下さった方、ありがとうございます!
和歌山も南の方は被害が大きかったようですが、和歌山市はほぼ影響ナシでした。
昔はもっと台風が多かったような気がしますけど、最近あんまりないような気がしますね~。


さてさて。
VAMPSライブには3本行きました。とっても楽しかったし、最高だったんだけど、家でシアキスDVDなんか見ちゃうと一気にラルクに引き戻されますね~。
ていうか、シアキスが今年だったってことがもう信じられないんですけど(笑)
すごーく昔のような気がしてしまうんです。今年は色々と濃いですよね。
去年はまたハー火の3本しかライブ行ってないけど、今年はすでにシアキス×6本、L'7×2本、VAMPS×3本で、計11本。あと3本VAMPSがあるから、計14本か~。全然違いますな~。

そうなると、来年の予定が何もないってことがすごく心細いわ~。
何を楽しみに生きていったらいいんだーーー!!!
やっぱり貯金??20周年ラニバのために貯めまくるか?!
そんなことしてるうちにまたVAMPSがライブしそうな気がしないでもないですけどね(笑)


そう、それでシアキスDVDなんですけど、ユッキーが着てるシャツがどうもハイドさんが最近着てるシャツの色違いに思えてならないです。
ま、お揃い着てることもあるし、大いにありうるんだけど。
札幌2日目で着てたのがそれだったと思うんですよね~。
でもね、最前で見たら、あのヒラヒラ部分、安全ピンで留めてあったんですよ(笑)
それが何かもう可愛くて、すごい押しの中笑ってしまった~。
ギター弾くのに邪魔になるからだと思うんですけどね。



しかし、ライブに行かない日にはネタがない~(苦笑)
とりあえず、仕事いろいろ片付けて、私は読書に勤しみます。
読書の秋で、今かなりの活字中毒です。本がないと生きていけない!
来年あたり、このブログは読書感想ブログになってるかもしれません。
・・・笑えないな~~。


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!!
00:29  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

名古屋行動記。

VAMPS名古屋レポにたくさん拍手ありがとうございます!
うちのブログはレポをアップすると異常にアクセス数と拍手数がアップします。ホントありがたいです。お粗末ながら、楽しんでいただけたなら幸いです~。

ていうか、私が行った次の日である15日に【MISSION】演るなんて信じられない!!
ぐえ~!!
ああ、もう大阪では絶対聴きたい!!!
お願いしますよ~、神様仏様HYDE様!!

そんな大阪ですが、私のチケ運の神様はもうどこかに行かれたようですが、先輩のところにやってきましたー!!ということで、最前行けそうなチケが手元にあるんだけど・・・・・・札幌より大阪の方が絶対恐いわ。今から体力温存しとかねば。あとの日はまったり見ようと思います。


さて、今日は9/14、9/15の私の名古屋滞在記です。
本当~~~~にただの日記です。ていうか、食の記録です(笑)
美味しそうな写真だけはたくさんありますよ(笑)

では、続きへ!

23:47  |  ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

VAMPS LIVE 2008 @Zepp Nagoya 2008.09.14レポ

や、やっと書けました・・・・・・
連休明け、筋肉痛とともにがんばりました。

あいかわらずですが、MCが全然覚えられなかったので順番とかめちゃくちゃかと思います。
すみません。
そんなんでもとりあえず読んでやろうという奇特なお方は続きへどうぞ!!


22:20  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

名古屋から帰還しました。

3日目しか行ってないですけどね。
いや~!楽しかったです、名古屋!!!
もうホント食べるもの食べるもの美味しくて!!
暑かったけど、何か総裁選の地方遊説とかもあったけど、蚊に刺されまくったりしたけど、ライブもグルメ巡りも最高に楽しかったです!!!

今必死でライブレポ書いてますので、少々お待ち下さいませ。
グルメレポ入りの行動記も書くぞ!!

ライブはね、ホントにハイドさんがかわいくって~。
4本目のバーというやる気のない位置でしたが(笑)そこからでも「かわいい!」ってわかるのはすごいですよ!!やばかった。
今回、鈴木さんとご一緒したんですけど、ライブ中に二人で「可愛いーーー!!」って何度叫んだかわからないです(笑)
札幌の最初2日間とはセトリも違ったし、あの曲まで聴けちゃったのですんごい嬉しかった!!


ということで、これからレポ書いてきまーす☆
あ、大阪チケ来ました。
・・・神はどうやら去ったようです。うえーん!

22:34  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

名古屋行ってきま~す!

ついこの間札幌遠征が終わった気でいたのに、もう名古屋ですよ、早いですね~。
1ヶ月経ったけど、それでも8月の札幌より9月の名古屋の方が暑いですよね。
いつになったら涼しくなるんだ!!

昨日は同僚と焼肉→カラオケと最強な週末の過ごし方をしてみました(笑)
歌の練習にという名目だったのに、4時間いて2回しかその曲歌ってないです。あは。
ひたすらラルク入れてPV見ながらギャーギャー言ってました。
同僚が入れた安室ちゃんの後に【Blurry Eyes】歌ったんですが、「やっべ!可愛い!!こっちも歌姫だわ!」と同僚2人と大騒ぎ♪Gacktファンの同僚が入れた曲のPVでju-kenが出てきて、何かちょっと親近感(笑) ついでにこの同僚がムックとか歌い出しちゃって、何かもうカオスなカラオケでした(笑)
すんごく楽しかったですけどね!
3連休って素晴らしい!

さて、明日は名古屋。
名古屋と言えばグルメ!!ということで、ひつまぶし→手羽先→味噌カツという「どんだけー!」というちょっと廃れてきたツッコミが聞こえてきそうな1泊2日グルメ巡りです。
・・・・・・いや!目的はライブなんだよ!でも食べたいものがいっぱいあるんだもん!!

ということで、帰ってきたらライブレポより先にグルメレポがあがってるかもしれません(笑)
では、行ってきまーす!!
23:41  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

栄養補給!!

シャイーーーーーン!!!

I LOVE 【SHINE】!!!

いや、まぁちょっと最初ヒヤヒヤしたんですけど(笑)


ということで、MJ見ました!!
寝る前に更新!!

昨日もブログ書こうと思ってたのに、阪神のTV中継見つつ読みかけの本読んでたら、床の上で寝てました・・・阪神戦の7回表が同点に追いつかれたとこは記憶があって、次に気付いたらヒーローインタビューだったから「勝ったんだ~」と思ってそこでどうやらTVを消したらしいです。そして気付いたらベッドに移動してたっぽいんですけど、次に気付いたのは夜中の3時でした・・・・・・
化粧もしたままだし、電気もつけっぱなしだし、ああもうダメ人間。


でも今日はMJ見たし!!
昨日の失態が今日じゃなくてよかった~。
【SHINE】いいな。やっぱり好きだな。
【SHINE】のkenちゃんのギターが何かすごく好きなんですよね。
最後のサビに向かうところ(「♪海を越え時を越え」のところ)で、ギターが入ってくるところが好き。
PVでもteっちゃんのベースからkenちゃんがさっと見えてくるじゃないですか(上手く説明できないんだけど!)そこがすごーーく好きです。
とりあえずパワー充電!!連休まであと1日!!がんばるぞーーー!!!


明日は仕事の後に同僚とお疲れ様会&カラオケ練習大会です!
もう、ここ何ヶ月か「同じ職場にいてなぜ私だけがこんなにトラブル続き?!」と思うくらいしんどかったんですが、それが何とか一段落しまして、同僚が「美味しいものでも食べに行こうよ~」と言ってくれたのです。
そんでもって、前にも書きましたが来月の友達の披露宴で歌うハメになったので、その練習にも付き合ってもらうのです。
ラルクも歌うけどね!!PVで歌いまくるけどね!(笑)


連休はVAMPS名古屋だし~!楽しみー!
HYDEモバイルのギャル写真はすごいですが、どっちかというとディストの鏡越しスマイルの方をアップしていただきたいわ!!あっちのが可愛い顔してるんだけどー!!
しかし、40手前にして「ギャルっぽくしたかった」って言えるHYDEさんは本気ですごいと思う今日このごろです。いや、いつもなんですけどね(笑)
00:48  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

もうすぐ名古屋♪と、kenちゃんソロ??

CDTV、見ましたよ~ん☆
ああ、もうあとは来週のMJだけなんですね・・・・・・
しかーし!!MJは【SHINE】なんですよね!!
楽しみすぎて今からドキドキですーー!!


ところで、世間ではkenちゃんのインタビュー記事で盛り上がってますが、kenちゃんがカレー作ったとか??
前にも書いたんですけど、kenちゃんが作ったという「ナスとひき肉のカレー」って昔hydeさんが得意料理って言ってますよね??私、鮮明に覚えてますよ。95年のARENA37℃。ラルクが初巻頭だったとき。あらま、美味しそう!と思って母に作ってもらった覚えがあるから(笑)
kenちゃんの料理はみりんとか使うから本格的ってhydeさんが言ってたのも覚えてる。
だから多分kenちゃんが料理上手なのは昔からでしょうね~。
頭のいい人は料理上手って言うし、その点kenちゃんはバッチリですな!!

で、kenちゃんがどうもソロ始動??
私はhydeさん至上主義で他のメンバーのソロって全然追っかけてないんですが、kenちゃんソロだけはすごく好きで。ていうか、【Speed】が死ぬほど好きなんです。あれhydeさんが歌わないかしらとか思ってる(ごめんなさい)
ああいう感じで曲ができてるのなら、早く聴きたいな~。


しかし、今週末はもうVAMPS@名古屋!!
名古屋は暑いんだろうな~。札幌が涼しかっただけに・・・・・・
いや、でも楽しみです!ひつまぶしー!(そればっかり・笑)

VAMPSも、ラルク熱に押されてあんまり期待してなかったというか、そこまで盛り上がってなかったのに、札幌行ったらすごーーーく楽しかったから、名古屋も楽しみです。
VAMPSだけど、結局VAMPS名義の曲って2曲しかないから、前と何ら変わらないし(笑)
外れて悔しいオフ会のことはもう無理矢理頭から消去して、単純にライブ楽しみたいな~と思ってます。
どうあがいてもラルクは2011年までライブないんだし。

何よりライブで色んなところに行ったり、色んな方にお会いできたりするのが楽しみ。
ライブのためによくそんなとこ行くね~と札幌行く前は散々言われましたけど、ライブがあるからこそ色んなところに行ってみようと思うわけだし。
行動範囲も広げてくれて、素晴らしいじゃないですか!(笑)
ということで、はりきって名古屋行くまでに仕事片付けたいと思います!!がんばる!!


さ~て、その前にシアキスDVDで【MY HEART DRAWS A DREAM】見てから寝ようっと(笑)


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
23:35  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

愛を探したいのはこっちです。

ラルコムの「アイヲサガシテ」企画、あっという間に見つけてしまって、というかあれ隠す気ないでしょ??(笑)スクリーンセーバーのダウンロードでしたが、不思議な絵の後にラルクがどーーんと登場した瞬間にうっひゃー!!ってなりました。単純です(笑)

MJよかったですね!!歌がお上手!!
ちょっとお疲れ気味ですかね~?そりゃあhydeさんハードだもの。
VAMPSご一行様は柳川でうなぎを堪能したとか??
柳川いいですよね~。1回行ったけど、あの川下りはものすごく癒されます。
また行きたいな~。
うなぎと言えば、私は来週名古屋でひつまぶし食べるんだもん!!
楽しみ~vv



さて、今日は読書感想です。
自分で並べてみても、あまりに女子力の弱い読書歴だと思った・・・・・・
愛を探さないといけないのは私なのにね!もういいよ!(笑)


孤高のメス 第1巻―外科医当麻鉄彦 (1) 孤高のメス 第1巻―外科医当麻鉄彦 (1)
(2007/02)
大鐘 稔彦

商品詳細を見る

医療モノーーー!!好き!!
ということで、タイトルだけ見て買いました。全6巻。
これが面白くて!
『白い巨塔』ほどドロドロしてませんけど、医者にも色んな人がいるんだよな~と思ったり、主人公のような医者がいたら頼りになるだろうな~と思ったり。
お医者さんから見たら患者って何人もいるうちの一人だけど、患者から見たお医者さんって唯一だから、ちゃんとしていてほしいんですよね。どの仕事でも言えることだし、私も上司からよく言われるんですけど。でも、唯一無二の体を預けるんですからね~。
あ、この本のテーマは肝移植です。とってもリアルでした。



深追い 深追い
(2007/04)
横山 秀夫

商品詳細を見る

警察官にも色んな人がいるのね~、と上と同じようなことを言ってみる。
警官だって同じ人間で、色んな葛藤とかしがらみとか抱えてるんだよな~と思う話。
短編がいくつか収録されていて、舞台は全て同じ警察署という設定。
ちなみに私は表題作の「深追い」が一番印象深いかな。「仕返し」もうわ~って思います。
人間ってこうだよね!って突きつけられるけど、読後感が爽やかなお話もあります。



タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)
(2007/10)
近藤 史恵

商品詳細を見る

おいしそうなタイトルだけど、一応ミステリってことらしいです。
ただ、血なまぐさい話はなくて、ちょっと不思議なこととかを料理で解決!みたいな。
しかし、料理がおいしそうなの~!!
こんなお店があったら行ってみたいな。『禁断のパンダ』を読んだときも思ったけど。(でもあれはオチが許せない本だったわ・・・・・・)
私はワインが全く飲めなくて、スパークリングワインなら飲みますという感じなんですが、この本に出てくる「ヴァン・ショー」(ホット・ワイン)は気になるな~。でも絶対飲めないと思うけど(笑)
面白いし、シリーズで出そうだな~と思ってたら、もうすでに出てるんですね、失礼しました。
読んだらまた感想書きます~。


あんまり読んでない感じがするけど、『孤高のメス』が6巻あったからな~。
次は海外ミステリーを読む予定です。すでに入手済み。
本のある生活って素敵ですね~。潤うわ(笑)

ラルクネタ求めてこられる方には申し訳ないですが、読書ネタも面白いですよ~と言って下さる方がいらして、嬉しい限りです。
皆様のオススメもぜひ教えて下さいませ!!


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!!
00:36  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

マイドリに泣かされ・・・でも人魚は要らない。

やーーっとシアキスDVD見ました!!
でもDISC1だけ(笑)
まとめて見るのってなかなか時間取れなくて難しいです~。

私、代々木は最終日しか参戦してないんですけど、これって3日目の映像と最終日のがミックスされてるんですね??
自分が書いたレポをさっき読み直してみて、大体kenちゃんのグダグダMCも内容が合っててほっとしました(笑) kenちゃんのMC集が欲しいな(笑)大阪も面白かったもん~。

シアキスは結構遠い席がほとんどだったので、全体像は見れたけどメンバーのアップが見えなくて。
あの照明が暗い曲の時は致命的だったんで、DVDでアップで演奏するメンバーが見れてよかったです。でもどうしても言いたい。

心の底から人魚が要らない。

とか思ってたらDVDのジャケ写にもいたのね、人魚・・・・・・(今気付いた)
演出もまぁよくわからないと言えばそうなんですけど、私は人魚が笑ってるのが許せないんです。この曲の後ろでよく笑ってられるわねーー!みたいな。すごく違和感感じるんです。

歌ってるhydeさんの表情は素晴らしいですね!!
【REVELATION】もあの手足の風船は要らーーーん!!と思ってる私ですが、DVDでドアップになるhydeさんの表情が素晴らしすぎて倒れそうでした。くらり。
【DAYBREAK'S BELL】は相変わらずスイッチオン!って感じで素晴らしいし、【Pretty Girl】もノリノリで可愛くて最高!!
でもやっぱり【MY HEART DRAWS A DREAM】が死ぬほど好きです。最強。
kenちゃんファン、特にkenちゃんの指が好きな人にはたまらん構図でしたね。
でもそういえば、この曲聴いてまた火でもL'7でも号泣してたのに、その間にあったシアキスでは全く泣いてないな~(笑) あ、福岡ファイナルで【接吻】フルのときは泣きました。これはそれまでいじめてきた人が急に優しくなったから泣いちゃう涙と一緒です(笑)

あ、そして【SHINE】が好きです。やっぱりいい曲だな~。


DISC2は明日見れるかな~。エンドレス会議の予定なんだけど・・・・・・



ていうか、さっき10月に結婚する友達から披露宴で歌ってくれって言われた~~~。
しかも一人で!!ありえん!!
1500人の前で歌ったことある身としては「恥ずかしい~」とか言って断れない・・・・・・
選曲にめっちゃ困ってるんですけど、ああ、もうどうしよ!!
いっそ【SHINE】歌いたいよ!(笑)
でもダメ!無理!!ラルクがわからん人達ばっかりだ(笑)
何かオススメありますかね~~??いいのあったら教えてください!!

拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
00:25  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

hydeファンな休日

何だか福岡にはものすごい美人hydeさんが登場したらしいじゃないですかー!
うわ~、すごく見たい!!
ていうか、名古屋にも大阪にも美人hydeさんが降臨しますように・・・!!


今日は朝から友達が家に遊びに来てました。
もう、波瀾万丈なんて言葉では言い表せないくらいの体験をしてる友達なんです。
病気がちだし、家庭環境とか人間関係とかもうぐちゃぐちゃで。
ドラマよりすごいと思う。
何とかして助けてあげたいな~と思うんですが、話聞いてるだけになっちゃうのが歯痒いです。
私って恵まれてるんだよな~と思う。日々感謝です、はい。

で、その友達が「ラルクとGLAYが共演したって聞いたけど?」といきなり言ってきまして(笑)
とんでもなく昔のことのような気がするけど、まだ1年も経ってないんですよね~。
その映像を見せたら、「うちらの世代にはたまらんね、コレ!」と言ってました。
私も久しぶりに見たら、やっぱたまりませんね(笑)


その後、帰る友達を見送って、先輩とアンジュでランチ。
引っ越したから近くなったので楽ちん。車で20分くらいになりました。
いつも通りおいしゅうございました。

写真はデザートと天使茶。
フルーツが苦手というとんでもない偏食の先輩が私の皿にスイカと桃シャーベットをぽいぽい入れてくるので、デザートでおなかがパンク状態でした(苦笑)
ランチのドリンクはコーヒーかアップルティーなんですが、私達が行くと「紅茶でいいのよね?」と言って自動的に天使茶が出てきます(笑) ファンの人が行くときっと天使茶にしてくれると思いますけどね。

そのままデビルズオウンへ。
あいかわらず暇そうね、このお店(笑)
Tシャツの新作が入ってたんですが、う~ん、悩みつつやっぱり買わず。
柄がすごく可愛いのもあったんだけど、ロンTだったのでやっぱり却下。
ロンT苦手なんですよ。ほとんど着ないし。でもロンTだらけなのよ、あの店は!(笑)
何か、もうすぐとんでもなく高価ながら、ものすごくこだわったネックレスが入荷するらしいですよ。
私は全く買う気ないですけど(笑)どうしても欲しいという方はチェックしてみてください。
・・・・・・と言っても現地に行くしかないというのは困りますよね(汗)
散々悩んで眺めて店長さんと雑談して、結局バッヂだけ買って帰りました。

わ~、何かすっごくhydeファンな休日だ(笑)


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
00:15  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
