2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

Good-bye! 2008 & Hello!! 2009

今年ももうすぐ終わりですね~。
友達と年越しリッツパーティーしてました(笑)
友達がお風呂に入ってるので、そのスキに更新!

今年1年振り返りっ!!

1月
・シアキス@大阪4日間。前半のコーンロウから後半のヒデキへの変身に絶叫!
・ご生誕チャットのはずが「ダサハイ選手権」に(笑)
・L'7ツアー発表!!すげー!!

2月
・シアキス@代々木へ遠征。東京で遊びまくる。
・シアキスファイナル@福岡で【接吻】フル!感動ーーー!!
・また火写真集が到着。隅々まで舐めるように・・・(笑)

3月
・HYDEモバイルサイト始動で、携帯のメモリが危うい。
・「魅惑のラルク大家族」(仮)を見せていただく。代々木の映像がたまらん!

4月
・また火DVD発売!もんぺ!でもいいなー!やっぱこのツアーいいよ!
・【DRINK IT DOWN】のメディアラッシュ。hydeさんの衣装の重ねっぷりがすごい。
・大阪ドーム告知の見開き新聞広告を集めまくる(関西限定)

5月
・フランスhydeさんの画像が素晴らしすぎて放心。でも自分的にネタバレ回避。
・2011年問題に慌てる。急遽東京ドーム遠征を決める。

6月
・L'7東京ドーム遠征。【Sell My Soul】に心酔。
・直後に2泊3日の出張。
・帰ってきてすぐ京セラドーム。でも神席!!!感動で号泣。
・その反動??オフ会落選・・・・・・

7月
・【LOVE ADDICT】発売。【TIME GOES BY】が好きすぎるー!
・マンスリーVAMPS1号発売。豪華ー!

8月
・引っ越し。5年ぶりのひとり暮らしです。
・VAMPS@札幌遠征。ライブもVAMPARKも観光も飲み会も最高に楽しくて幸せ!!
・初の最前でHYDEさんの靴をさわる。
・【NEXUS4/SHINE】発売。【SHINE】が好きすぎる!
・シアキスDVDも発売。【SHINE】と【MY HEART DRAWS A DREAM】に感動。

9月
・VAMPS@名古屋遠征。ライブもグルメ巡りも楽しいー!!
・ルシエル会報の「ラヴつなぎ」と「くまちゃん」に大騒ぎ(笑)

10月
・VAMPS@大阪×3回。
・K.A.Zバースデーに最前!ファン歴14年にして初めて生身のHYDEさんにさわる!!
・大阪最終日でHYDEさんが投げたペットボトルをゲット!!何か神が降りてる気がする!!
・ハロウィン。女装って何?!どういうこと?!

11月
・花嫁目当てにスポーツ新聞を買うも、そこにいたのはサリー・・・なぜ??
・大ちゃんが今季ケガで絶望・・・凹む。
・お誕生日ラッシュ。不惑が半分のバンド・・・すご!

12月
・Mステスーパーライブ出演情報に沸く。さらに【SHINE】とかー!!Mステ様々!!
・なのにそのMステを間違ってHDDから消去・・・ここにきて最大のミス凹
・COUNTDOWN JAPAN 0809-WEST-でフェス初体験。超楽しい!!!


ライブ15本、北は札幌、南は福岡まで、よく動いた1年でした。
本当にラルク漬けの1年ですな~(笑)
今年は特に、ラルク繋がりでたくさんの方とお会いできて、本当に嬉しかったです!
仲良くして下さった方、心から、ありがとうございました!!
そして、このブログを覗いて下さった方、感謝感謝です!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎え下さいませ☆
スポンサーサイト
20:15  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

カウントダウーーン!!

とうとう2008年も残り12時間を切りましたね~。
色々あった2008年、濃すぎる1年でした。
振り返り記事を書こうかと思ったんですけど、昨日のCOUNTDOWN JAPAN 0809 -WEST-が楽しすぎたので、とりあえずそれをちょっと書いておきます。
振り返り記事は時間があればまた書きに来ます。できなかったら年始ということで。
(誰も読みたくないかもしれないけど、私が書きたいの!!笑)



グループ魂ファンの同僚と一般発売の日に「行く~?」と盛り上がってチケット買ったんですけど、私も彼女もフェス初参戦という超初心者2人組(笑)
会場がインテックス大阪だったので(Zepp Osakaの近所)同僚の車でGO!快適~!
10時過ぎに会場に着いて、グループ魂のグッズを見に行くと、すでに「SOLD OUT」!ええー!びっくり。ということで、公式グッズのTシャツとタオル(どれも可愛いの~)を買って、着替えてクロークに荷物預けていざ出陣。

まずはグループ魂。
すっごい面白かった(笑)
ていうか、もう書けないよー!っていうくらいの下ネタオンパレードで、ホントすごかった!
私、曲にノってるよりも、笑ってる時間の方が長かった(笑)
同僚はもうキャーキャー言って盛り上がってて、「来てよかったー!」連発でした。
MCがめちゃくちゃ面白かったです。最高。

いったん飲食ブースに行って、タコ焼きとか食べてみる。
だって甲賀流が出店してるんだもーん。たむらの焼肉丼とかありましたけど、すごい人が並んでたので断念。
クレープとかも食べてみる。クレープとか何年ぶりに食べたかしら。

次に東京スカパラダイスオーケストラ。
これがもうすごかったーーーー!!!
超盛り上がって、モッシュの中で埋もれてました。
VAMPSとかの「前へ!!」の押しとは全然違うので、異文化体験でしたね(笑)
スカパラは前にもライブ行ったことあるんだけど、ホールだったので、こんなになるとは思ってなくて、それでも超楽しかった!!
【SKA ME CRAZY】とか【COME ON!】とか【ルパン三世】とかもうーーー!!
踊りまくりです。汗だく!!
メンバーが緑っぽいスーツを着てたんですけど、みんな男前だったー!

またちょっと休憩。
佐世保バーガーとか食べてみる。あまりの大きさに途中から「無理ー!」ってなりました(笑)

続いて木村カエラ。
カエラちゃんはそうでもないだろうと思ったら(失礼)すごく歌が上手で、盛り上がったー!
歌が終わると「ありがとうございます~!」って言うのがとっても好印象☆
お腹いっぱいで後ろでまったり見てたんですけど、タオル回したりして楽しかったです。
ていうか、もう超可愛い!!!!何しても可愛いです(笑)
新曲がすごくよかった~。

移動してBEAT CRUSADERS。
曲とかほとんど知らなかったんだけど、とりあえず素顔見に行くかーってことで(笑)
でも面白かった!!
ていうか、ここでもグループ魂と同じように下ネタのコール&レスポンスが(笑)
カエラちゃんがゲストで登場したりして、豪華でした。
同僚が「うわー!ハマるかもー!CD買うかもー!」とずっと言ってました。

またもやちょっと休憩して、最後に斉藤和義。
登場するなり【歌うたいのバラッド】とかーーーー!!!
イントロですごいどよめき!!
【進めなまけもの】とか【Hey!Mr.Angryman】とか、好きな曲もいっぱいで楽しかった!!
【おつかれさまの国】の前にMCがあったんですけど、それも下ネタで、同僚と「そんなんばっかりー!」と爆笑してました(笑)
アンコールでの【歩いて帰ろう】がもう楽しすぎて、すごーく幸せでした。

同僚と「フェスいいなー!来年も行くか!!」なんて盛り上がりながら帰りました。
いやー!楽しい1日でした!!
2008年のライブ納めでしたが、行ってよかったー!楽しかったです!!!

13:39  |  ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

パパラッチ東京&ハロウィン

お願いだからもう1回髪伸ばしてくれーーー!!
とhydeさんに心からお願いしたい。

パパラッチが更新されてました。
ハロウィンのオフショットも!
で、サリーメイク前の髪だけロン毛っていうのが・・・もう!!
たまんなく美しいので、お願いだから髪伸ばして欲しい!!
95年を思い出しますな~。超美人!!

花嫁さんはあんまり見れませんでした。
ていうか、そのマスク・・・・・・(笑)

まだの方はぜひ!
東京のオフショットも可愛かったですー。


ところで!
昨日のJACKが記事になってるんですねー!→コチラ。
hydeさんの髪が短くなってるとは聞きましたが・・・上であんなに「伸ばせー」って言った後で(笑)
ていうか!kenちゃんの手袋がーー!!
フェロモン全開でかっこよすぎるんですけどーーーー!!!

BARKSって写真ニュースも充実してていいですな。
でも、こないだBARKSとコラボしてるハリセンボンの番組見たら「2008年ブレイクしたアーティスト」の1位が「VAMPS」で思わず笑ってしまった(笑)
ブレイクっていうか・・・それはちょっと反則な気もするんですけど(笑)



さて、私は明日、今年のライブ納めに行ってきますー!
同僚とCOUNTDOWN JAPAN FESに行くのだーー!!!
スカパラとグループ魂と斉藤和義がとりあえず目的です。
ラルク関連じゃないと気負わず行けて気楽です(笑)
楽しんできまーーす!!!


拍手お返事♪
23:47  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

留守番組だったんですけどー。

何か昨日のアクセス数がすごいんですけど(笑)

昨日はMステをまさかの消去!というとんでもないミスして凹んでたんですけど、慰めてもらって元気になりました☆みなさまお騒がせしましたm(_ _)m(反省)

昨日はJACK公式のREPORTや、リアルタイムで更新してくださるブログさんを回って情報収集してました。
毎年そんなにJACK(ていうか天嘉)気にしてなかったのになぁ、と思ったんですけど、去年までは彼氏がいて広島に行ってたんだった・・・・ということを思い出して1人で凹んでました。(アホ)
来年こそは一緒に行ってくれる人を探して行こうと心に決めました(笑)
だって、1人じゃ寂しいって色んな方から聞くから~。
誰か誘ってください。(気が早い)

でー!hydeさんが【ALL DEAD】を演ったっていう情報で「聴きたいーーーー!!」って悶えてましたが、JACK公式のhydeさんの写真がものすごい巨乳で、笑いが止まらなくなってしまって、思わず各方面にメールしちゃった(笑)
見てびっくりですよ。まだの人は見てきて下さい。すごいから。
何か、色んな人が登場したらしくて、華やかなお祭りだったんですね~。
ラルクメンバーもちゃんと4人とも出てたんだ~。kenちゃんが見たかったー!
新曲もアルバムも楽しみです。ツアーも行けたらいいな。

そうそう、GIGSも買ったんです。
だってこの表紙だよ!!
GiGS (ギグス) 2009年 02月号 [雑誌]GiGS (ギグス) 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る

気付いたらレジに差し出してました(笑)
何かだんだん自分の中のkenファン濃度が高くなってる気がする・・・・・・
難しいギターの話はわかんないんだけど、とにかくkenちゃんが「楽しく」を連発してるのが印象的でした。楽しくなかったら楽器なんて続かないよね~。ましてや仕事ですもんね。
私だって(といつも自分の話にしてしまうんだけど)今の仕事も楽しくなかったらやめてます。
神経使うことが多くて、ストレスも多くて、職場から出たらハイ終わり!って仕事じゃなくて、寝ても覚めてもついて回ってくることが多いので、ホントしんどいんだけど・・・楽しいんですよね~。他のことしろって言われてもできないし。
楽しむって大事ですよね!!友達にもネガティブ思考で「いやだ」「つらい」が口癖の子がいるんだけど、楽しい面をメインに見られないのかな~っていつも思っちゃう。私が底抜けにポジティブなだけなんでしょうか。(いや、私だって悩むことくらいあるんですけど!と一応言っておこう・笑)
kenちゃんのインタビューはいつも何か自分に得るところがあるような気がして、大好きです。
職場に貼っておこうかしら。・・・・・あ、ダメだ、下ネタがあった(笑)

そうそう!で、そのGIGSにVAMPSのニュースがあって、DVDにハロウィンが収録されるらしいですよ~☆
当然全部じゃないでしょうけど、とりあえず動くサリーと花嫁さんが見られればいいです。
絶対ファンからの要望が多かったんだと思います!!(笑)


昨日はJACKも全日本フィギュアも篤姫もすべらないもあって、すっごい忙しかったーー!!
篤姫はやっぱり家定さまが死んじゃうとこで大号泣。2回目だけど関係ない。
すべらない~はジュニアのが一番面白かったよ(笑)
フィギュアは・・・すごかった!最終グループが!!
鈴木さんと村主さんのすごい演技!!中野さんは残念だったけど(今調子悪いんですよね?ケガでしたっけ??)美姫ちゃんもよくがんばったし。
そしてやっぱり真央ちゃんはすごいわ~。
でも、フリーの点数でも1位じゃないんですね。プロトコル見たけど、トリプルアクセルが2つともダウングレードで、3-3の後ろのループもダウングレード。
回転不足で基礎点が下がって、さらにGOEで減点でしょ??
がんばってレベルの高いジャンプをした人よりも安全策をとった人の方がよかったりするのね~。チャレンジ精神が評価されないスポーツなんて・・・何だかな~。
ま、その分レベルの高いジャンプは基礎点がすっごい高いんだけど、でも何か悔しいなぁ!と思うのは私が真央ちゃんファンだからかな。
とにかく世界選手権はがんばってほしいです!!あ、四大陸も!!
そして私が言いたいことはただ一つ。
誰かあの実況を黙らせて下さい。
何なんだ「私の名前は浅田真央!」って・・・・・・
ホームステイ先で嫌われて~~!



拍手お返事♪
19:08  |  日々  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

最高潮から転落までの一部始終。

Mステーーーー!!!
これで年が越せます!ありがとう!!


hydeさんがーーー!!超可愛いかったよーー!!
もう登場シーンから「いつ出るのかな~?そろそろかな~?」と思ってドキドキしてたのに、いつまで経っても出てこないから「・・・ホントにラルク出るのか?騙されてるんじゃなかろうか?」とか考えてたらまさかのラスト登場!!(笑)
でも4人そろってる姿を見るとテンション上がるーー!!!
かっこいいです、ラルク様ーーーー!!!!

そして歌までがまた長い・・・・・・
最後の方だろうと予想してましたけど、途中で眠くなってきて危険!!
どうやら最後から2番目らしいよ、という情報をいただいて、先にお風呂入ることに。
でも、のんびり入ってるわけにもいかず、お風呂でも何かそわそわしてたら・・・
風呂場でコケた・・・・・・
足が痛い!!何か赤ーくなってる!
ラルクへの道は厳しいです・・・ううう。
お風呂から戻ってくると、もうすぐラルクの出番!!
お友達にメールを打つ手が緊張で震えます。なぜ私がこんなに緊張するんだー!!

そしてラルク登場ー!!
可愛い!ハイドさん可愛いーーー!!!
kenちゃんへの「ね~~」が可愛すぎてしばし呆然。ぐはー!
teっちゃんのその言葉!信じたよ!!来年も新曲よろしくーーーー!!!

そして【SHINE】!!
もうこの曲聴いて年を終われるなんて幸せ!!!
やっぱりいい曲だよね~。
「ああ、もう終わっちゃうのかー!」と思うくらいあっという間。
【NEXUS4】ものびのび歌ってて「ああ、ラルクだー!!」ってもう幸せ!!!
hydeさんが何か白くて髪くるくるしてて、可愛いー!素敵ーーー!!
「ラルクのhyde」だよね!!きゃはーーー!!!
そんでkenちゃんがー!かっこいいよーー!!
いやーん!!素敵ーー!!

オーラ出てるー!やっぱラルク最高!!!

幸せなままもう1回見て、録画した篤姫とか全日本フィギュアとかを見て、眠くなったので寝ることに。

そしたら夢にラルク出てきたー!!(笑)
私の脳はものすごーく単純なようです。

※以下、夢です。
ラルクのライブにいった夢を見まして。しかも学校の体育館みたいなところ(笑)
客も一応いっぱい入ってるけど、みんなそんなに盛り上がってない。座ってる人もいる。
で、【Blurrv Eyes】を歌いながらhydeさんが何と客席の通路を歩いてくるーー!!
でもみんなキャーキャー言うだけで、そんなに寄っていったりしないの。
私が都合良く通路側にいたので、手を伸ばしたら握手してくれたの!!
うはーー!!hydeさーーーーん!!!
周りの友達にも「よかったね~」とか穏やかに言われて、何だこれ??(夢です)
さらに次の曲は【flower】。ここでkenちゃんが客席に座ってるーーー!!
その後にっこり立ち上がって歩いてくるんだけど、ここでも手を伸ばしたら手のひらを合わせてくれるという・・・!!ぎゃはーーー!!kenちゃーーーん!!
というところで目が覚めました。
※夢終了

ホント、都合のいい夢見るよね、私。
でもここまではっきりくっきり覚えてるのも珍しいです。
選曲がまず私っぽい(笑)

さて、そんな夢を見てもう1回Mステ見よう~と起きてTVつけてレコーダー起動して、あ、ちょっと編集しようかな~なんてリモコンで色々操作してるうちに・・・・・・

間違えて消した・・・・・・!!!

・・・もうダメだ・・・生きていけない・・・・・・
私のバカーーー!!!!
やっぱり年が越せないよーー!!うえーん!!
12:49  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

メリークリスマス!!

とりあえずメリクリ!!と言っておく。

私がクリスマスにしたことといえば
・郵便局に行って年賀状を買う。(ティッシュとかカレンダーとかいっぱいもらった~)
・年賀状を印刷する。(今年も100枚越え。ひー!)
・プリンタのインクが切れたから電気屋に買いに行く。
・年賀状にメッセージを書き込む。
・潔癖性の母が来るというので部屋を徹底的に掃除する。
・母とランチに行く。(近所の洋食屋。美味!!)
・母と買い物に行く。(電気屋とスーパーと本屋)
・月刊VAMPSを買ったことを激しく後悔・・・・・・
・母とまったりお茶する。
・スポーツジムに行って死ぬほどしごかれる。
・母の置いていった筑前煮を食べる。

というクリスマスってなーに?おいしいの?っていう2日間でした。
「クリスマスなのに筑前煮って・・・」って言ったら母が「何言うてんの!チキン入ってるー!」と言ってました(笑)美味しかったけどね!!

ところで、ホントに月刊VAMPSを買ったことを激しく後悔してるんですけど、これって私だけー?!いや、だってTシャツいらんし、写真はないし、インタビューもないしー!
マンガもさ~、ju-kenが面白すぎるけど、んん、まぁぶっちゃけ何でこれに2000円以上払うんだ?!と思うわけです。
ということで、私は前号に2000円以上払ったと思いこんでおきます。
前号ならそれだけ払っても惜しくはない!!花嫁ハイドさん可愛いーー!!

そういえば、またもや先輩が職場の私の机の上にそっとがっちゃんの「プレミアムBOX Ⅸ」のDVDを置いていたので(しかも仕事用の封筒に入れてカモフラージュしてる・笑)見てみました。
ju-kenがVAMPSツアーの真っ只中で撮影してると思うんだけど、ところどころでそれが見えて面白かったです。
だってとりあえずVAMPSピースばっかりしてるんだもん(笑)
しかも、HYDEさんがMCで言ってた「(ヒゲ)引っ張ったら(髪が)パカッてなるよ」っていうの、言ってたしー!(VAMPS@Zepp Nagoyaのレポ参照)
しかし、ju-kenもこんだけ違うタイプの人と仕事するのは面白いでしょうね。
がっちゃんがすんごい「俺様」なのはよくわかった(笑)HYDEさんとは正反対ですな~。


さて、そのHYDEさんが変なメール(失礼)送ってきたり、超小声でメッセージムービー残してくれたり、まぁ色々ありましたねー!
素朴な疑問なんだけど、他はちゃんとカタカナにするのに、何で「さんた」ってひらがななのよ?!わかってやってんのかー!可愛すぎるんですけどーーー!!
と、1人悶絶劇場を展開してました。
ディストのムービーはPCを最大音量にしてイヤホンを耳に押しつけたら何とか聞こえました。
とりあえず「また矯正してるんですか??」と言いたい(笑)
酔っぱらってますかね~?いや、もうそれも可愛いです。何でもいいです。


さーて!男子フィギュア始まった!!さあ見るぞ!!
って、男子だけ何でこんな時間やねーん!!
と言いつつ見ますけど。

明日はMステ、フィギュア、篤姫総集編、もう・・・・カオス!!!
とりあえず最優先はMステですね。(3つとも一応録画できる環境なんだけど)

あーーー楽しみーーーー!!!


【追記】
大事なこと書き忘れたー!!
27万ヒット、ありがとうございますーー!!感激!!




拍手お返事♪
23:58  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

ディスト新聞&パズル解法

23日は私の初ラルクライブから12年でした。
Carnival of Trueの大阪城ホール。懐かしいな~。
リンカネからももう11年なのね。月日が経つのは早いですね~。


さて、連休もらったからゆっくりディスト新聞でも読もう!と昨日は思ってたのに、いざ今日になってみると『ガリレオ』シリーズの新作読んだり、ケーキ買いに行ったり、お昼寝したり、さっきまですっかり忘れてました(笑)
で、インタビューもとりあえず一通り読んできました。
以下、箇条書きで感想。
(内容はあんまり詳しく言わない方がいいのかな??ちょっとぼやかします。)

・私は【MADE IN HEAVEN】始まりが好きだー!
・【TIME GOES BY】は確かに盛り上がる。私も意外でした。
・次のツアーも楽しみーー!!
怒濤の写真感想。
・仙台のかき氷と浮き輪・・・!!
・札幌の「いいんだも~ん」が最高。車の窓から顔出してるのも最高!!
・福岡でのアニスとの仲の良さがいいね!ユッキー・・・ホントにいるの?(笑)
・大阪オフ会、五郎さんが握手に登場したときのHYDEさんが女の子にしか見えないー!
・東京のオフ会、「ひじがあごに・・・」のとこ、足が・・・!内股ーーー!!
・Ju-kenTシャツブカブカとか・・・!もう!!
・さらに肩に担がれるとか・・・もうーーーーー!!!
・10月11日の集合写真が美人すぎる!!!この日最前の私は勝ち組だ!(笑)
・サリー可愛い!!本気で可愛いーー!!顔ちっちゃいーー!!!
・花嫁さん、今まで見たどの媒体のよりも可愛いね!!さすがだ!!

ということで、隅から隅まで美味しいディスト新聞でした☆
やっぱディストはいいね!写真がいいねーー!!
最後のムービーまで素晴らしすぎる。

あ、そういえば、au-oneのダイジェストも見ましたよ。
うちは会員じゃないけど、職場がそうだったからこっそり見た(笑)
これがDVDになると思うとたまんないですね!!楽しみだーー!!!


さて、ディスト新聞のゲームですけど、私これ大得意なのでぱぱっと終わっちゃった~☆
ご褒美、とっても素敵なので、まだの人がんばって!!
この手のパズルは高校の時の塾の先生に死ぬほど解かされて、それ以来得意です。
どうしてもできない人がいたら、追記にヒントを書いておきますね。
闇雲にやるよりは少しは早くできると思います。
「何としても自力で!」という人は読まないようにご注意下さいませ~。


その前に拍手お返事♪

>羅実さん

初めまして~!コメントありがとうございます!
私の参戦履歴ですが、コチラに載せてあります。
ファン歴の割にライブにはあまり行ってない方かな~と。
レポはカテゴリの「LIVE!」に載せてありますので、よかったらどうぞ☆


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!


では、追記でパズルの解法です♪

02:28  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

地元堪能。

ディスト新聞の新しいのが出てますねー!!すごい写真が多い!!
とりあえず写真をだーっと見てきたんですけど、インタビューとかは明日の休みをがっつり使って読もうと思います。
明日から3連休もらったんだけど、予定のないクリスマスなら仕事してた方が余程マシなんだけど・・・・・・(笑)
クリスマスはジムに行って運動してるか、同僚とケーキ屋に行って「よしやくん」とケーキに書いてもらうかのどっちかの行動をしてると思います。後者はわかる人だけわかって下さい(笑)


さて、昨日の日曜はわざわざLUSYさんとめまるさんが和歌山に来て下さったので、相方である先輩に車を出してもらって4人で和歌山巡りをしてきました。

駅にLUSYさんとめまるさんをお迎えに。この日は異常に気温が高くて(20℃くらいあった)先輩が車でクーラーかけてました(笑)
無事にお二人をお迎えして、まずはアンジュでランチ。
結構混んでましたけど、帰る頃には私達だけになってました。
アンジュに行ったらお魚ランチを食べるというのが私の定番なので、この日も迷わず。
2週間前くらいに行ったときはグラタンがついてたんだけど、この日は普通のパターンでした。
いや、グラタンは牡蠣が入ってたから食べられなくて(入院するくらい牡蠣にあたって以来トラウマ)同僚の皿にぽいぽい投げたんだけど(笑)
デザートはラズベリーのシャーベットとミルクプリンと抹茶のケーキにイチゴ付きっていう個人的には大好きな組み合わせだったんですけど、フルーツ嫌いの先輩が私の皿にシャーベットもイチゴもぽいぽいしてきて、1.5皿分くらいデザート食べました。いつものことです(笑)
食後は普通コーヒーかアップルティーなんですけど、ファンが行くと天使茶出してくれるんです。私と先輩はもう聞かれもしないけど(笑) で、LUSYさんが「コーヒー」って言った後に、「ああ!紅茶飲むべき?!やっぱり紅茶!!」と言ってらしたのがめちゃくちゃ面白かったです(笑)
LUSYさんに「ブログリンクさせて下さいー!」とか告白(笑)したり、先輩の年齢不詳さについて話したり(異常に若く見える)、何だかんだ話してたらいっぱい時間が経っちゃったので、次に移動。
あ、みんなピンクソルト買いました。おいしいの。アンデスの岩塩。
お風呂に入れてもいいらしいですよ☆オマケで増量してもらっちゃいました。


次はTHE DEVIL'S OWNへ。
公式HPにも出てるのでもう書いちゃうけど、1月に閉店ということで、行くなら今のうち!!
(ブランドは存続して通販できるようになるみたいですよ。遠方の方にはそっちの方がいいかもしれませんね)
店内全品20%OFFってことで、俄然買う気に(笑) 貧乏性ですみません。
前から買おうか迷ってたロンTを結局買うことにしました。だって2割引・・・!!
めまるさんもロンTご購入~☆
LUSYさんはスカート買ってらっしゃいました。ていうか、そのスカート入るとかどんだけ細いんですか・・・!!
すっごい可愛いロンTがあったんですけど、それが入荷するのは新年になってからってことなので、多分もう1回行くかな~ってことで先輩は何も買わず。ていうか、1月は5日間しか営業しないのに新作入るとか、やっぱりこのお店面白いね(笑)

さらに加太方面へドライブ~。
加太には雛流しで有名な淡嶋神社があります。
ハートに火をつけろ!ツアー@和歌山でホラー好きのhydeさんをして「恐い」と言わしめた神社です。
「いやだー!恐いー!」というLUSYさんの意見を軽ーく無視して向かいます(笑)
淡嶋神社の近くのテトラポットがhydeさんがFAITHツアーでアコースティックの練習をした所なので、とりあえずそこに行ってみました。
何回も来たことあるんだけど、hydeさんが来たって話からは行ってなかったから、思わず写真撮っちゃった(笑)
D1000284.jpg
曇ってたので暗くて何だかよくわかりません。
何の変哲もないただのテトラポットです(笑)
なぜわざわざここで練習するんだ?!というもっともなツッコミをしながらも一応眺めてみる。
で、せっかくだし、ということで淡嶋神社にもお参りしてきました。
いや~、3年ぶりくらいだけど、相変わらずの光景です。
針供養と人形供養で有名な神社なんです。髪が伸びた日本人形なんかもこの神社に預けられるので、時々テレビとかでも見ますけど。境内がとりあえず人形だらけ。ぎっしりです。クマとかタヌキの置物とかもあります。やっぱ市松人形とかひな人形とかがずらーっと並んでるのはすごいですけどね。
でもちゃんとお賽銭も入れてお参りしてきましたよ。
女性の病気を治してくれるという神様でもありますからね。


加太を後にして、さぁどこに行こうかと思うけれど和歌山って名所がない!
和歌山城行くにももう暗くなってきたしな~、そろそろお二人とも帰らないと??とか言いながら「和歌山と言えばグリーンソフト!」と以前豪語してらしためまるさんの意見を思い出して、グリーンコーナーに行くことに。
私、グリーンソフトって全国区だと思ってたんですけど、これって和歌山限定??
大阪にもあるものなの???
グリーンソフトはあっさりでおいしいです。あ、抹茶味のソフトクリームなんですけど。
和歌山ならコンビニでも売ってます。ちょっと固いのね。
何だかんだでグリーンコーナーでもだらだらと話してしまったので、お二人を駅までお送りしてお別れ。
LUSYさん、めまるさん、和歌山楽しんでいただけたでしょうか??
(めまるさんは地元だけどね・笑)
楽しくなっちゃっていっぱい話してすみません(>_<)
またお会いしましょう♪
普段和歌山に住んでても、あんまり行かないところに行けて、私も先輩も楽しかったです~。
良い休日でした☆ありがとうございました!!



そして、リンク追加です☆
↑でも書いたように、LUSYさんに告白(笑)してきましたので。

『LUSYの日記』

どうぞよろしくお願いします!



拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
23:12  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

DVDレコーダー復活!

あっという間に12月も半ば過ぎてる・・・・・・

師走の忙しい時期、皆様いかがお過ごしですか?
ちょっと書かないうちにすぐ何日か過ぎちゃうんですよね。
ブログに書こう~と思ってたネタも忘れてます・・・・・・
あいかわらず仕事仕事仕事に忙殺されてますが、年末年始はヒマヒマです。
見るTVはいっぱいあるけどーーーー!!!

修理に出していたDVDレコーダーが返ってきました。
私のはHDD+DVD+VHSの一体型レコーダーなんですが、DVDに録画できなくなってしまったのをずっと放置してたんです。HDDにとりあえず録画しておいて。でもいい加減直さないとなぁと思って修理に出していたのです。
でも修理の途中に確認の電話がかかってきて、「確認したいので、お客様のHDDの中のデータをダビングさせてください」と言われて「あ、いいですよ~、お願いします」と言ったんですけど、電話切ってから「ぎゃーー!!恥ずかしーー!!」と思った(笑)
返ってきたレコーダーのHDDのリスト見たら全65タイトル入ってて、そのうち60タイトルがラルク(VAMPS含む)っていう・・・・・・絶対修理した人は「うわ~ラルオタ!!」と思ってるんだろうなぁ・・・まぁいいけど。
ちなみに他の5タイトルはフィギュア(大ちゃん)と『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』です(笑)

で、ここ3日ほどその返ってきたレコーダーでせっせとHDD→DVDへの保存をしてました。
しかし、去年の11月あたりのメディア露出がハンパないんですけどーー!!
同じ曲ばっかり流れるからどうしようかと思う(笑)
それでもやはり「ふとん」には毎度爆笑しちゃうんですよね。何なのあの可愛さ!!
そんでもってあの頃のhydeさんの細さもハンパないです。
VAMPSハイドはたくましいな~。


雑誌類とかも一応チェックしてるつもりなんだけど・・・とりあえずCDでーたとワッツイン買ってみました。やっぱり放談は面白いな~。
私はラルクのメンバーで一番変わったのはkenちゃんだと思ってるのです。
昔はホントお子様ー!ってイメージだったんだけど(笑)すごーく素敵な大人になってると思う!!かっこよすぎ。
放談でOさんが言ってた「伊原剛志」さんに一票!!!みんな結構思ってたのかな??(私は過去にも同じこと言ってた
Yさんが言ってたのもわかる気がする・・・ていうか、sakuraがいた頃はkenちゃんとsakuraがいたら下ネタしか話さないってイメージだったもん(笑)
・・・・・・今も一緒か!(笑) ライブのMCとかそっち方向ばっかりだもんね~。でもkenちゃんの話は面白いから大好き。

そういえば、ワッツインにアーティストが選んだ音楽みたいなのがあって、このアルバムが1番でしたね。
Viva la VidaViva la Vida
(2008/06/17)
Coldplay

商品詳細を見る

私は普段洋楽聴かないんだけど、iPodのCM見て「いい曲!素敵ー!」と思ってたら弟が買っていて借りようとしたら「もうあげるよ。誕生日プレゼント。」なんて言ってくれたという思い出付きのアルバムです。(その時点で2週間以上誕生日過ぎてたけど、そこはスルー・笑)
やっぱり【VIVA LA VIDA】が歌詞も素敵で、「美しき生命」っていう邦題も素敵です。
基本的に洋楽聴かないから、気に入ったらそれしか聴かないですけど。
ENYAも同じく。紅白出るんですよね!
【Orinoco Flow】だってーー!!もう私はリンカネを思い出しちゃって泣くと思う(笑)
東京ドームに流れてたENYAはすごーく綺麗でした。
あれからもうすぐ11年だって・・・・・・
やっぱり時間が経つのはすごく早いですね。毎日がんばろうっと。


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
01:06  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

号泣続き。

何だかんだで国営放送バンザイ!だった先週末(笑)

金土日とフィギュアのグランプリファイナルを見てたんですが、もうお願いだからNHKで放送してくれ!と思いました・・・・・・NHK杯よかったよね、淡々と見せてくれて。
せっかく時差がなく見られるんだから、生放送で見せてほしかったな~。
しかし、真央ちゃん素敵だった!ていうかすごい!!
もうTVの前で正座して見ちゃいましたもん!!
そして泣けたわ!!よかったねー!
その前の安藤さんの4回転も中野さんのトリプルアクセルも「おおおーー!!」と思って見てましたけど、やっぱ真央ちゃんの時に気合い入っちゃう~(笑)
トリプルアクセル2回ともすっごくクリーンで、ホントにもうすごすぎる!!
しかし、あの後に3-3入るのはさすがにしんどいんじゃないの??
成功したら多分誰も勝てないけどね(笑)
サルコウも何か苦手ってことがわからなくなってくるくらい、キレイでしたね。
世界選手権も期待してるー!!ってその前に全日本だ!

男子は大ちゃんが出ないために今季テンション下がりまくりだったんですが、小塚くんよかったですね!!スケーティングがキレイなんですよね~。ほれぼれ。
しかしフリーの衣装はどうにかならんのですか・・・・・・
誰か言ってあげてよ・・・もうちょっとキラキラしてもいいじゃない!!(笑)

エキシビを職場の「フィギュアスケート鑑賞同好会」(もう勝手に名前つけた・笑)で見ようと言っていたんですが、フィギュアマニアの先輩の娘さんが高熱で寝込んでしまって今回は見送り。全日本か世界選手権で鑑賞会開催予定なんですが。
で、エキシビも1人で見てました。
ていうか、録画した。
すみません、私は「篤姫」最終回に心を奪われました。
それはまた後で語るとして(笑)、エキシビ!
ロシェットがかっこよすぎ!真央ちゃんやユナキムちゃんと違って、なんか肉体派!っていうか、かっこいいんですよねー!すごい素敵だった!コストナーもさすがに素敵。手足長ーい!
真央ちゃんのも好きだし、でも、デロベル・ショーンフェルダーのあの演技が最高に素敵でした。
惜しむらくは、最後に全員で踊ってるところが見事にカットされてた・・・というか、要らん映像が流れてたこと。あれ見たかった!だって何か可愛いポーズしてたよ?!あれ何?!
やっぱりNHKで・・・と思うけど、次からはフジですな。
また過剰なあの実況が・・・ああおそろしや。

にしても、とにかくフィギュア漬けの良い週末でした!!
真央ちゃん、小塚くん、おめでとう!!!


でー!「篤姫」!!
もうね、本気で号泣してしまって、録画したのをもう1回見てまた泣いた(笑)
薩摩からお母さんが来たところと、帯刀さんが亡くなったところと、それを聞いた篤姫が泣くところと、最後にぶわーっと昔に遡るところで!!
今日の朝、同僚と話したら同じところでがっつり泣いてました(笑)
いやー!ホント感動した!!
私、大河ドラマって絶対途中でリタイアしちゃうんだけど、「篤姫」に関しては全然それがなかったから。すごくよかったです!!
タイトルバックだけでももう泣けるよ(笑)テーマソング良すぎ。
しかも、今家にあるHDDレコーダーは録画した最新の番組が終わると、一番最初の録画した番組が勝手に再生されるんですけど、私のHDDの最初ってSSTVで録画した【SHINE】のPVなんです。
つまり「篤姫」最終回で号泣→【SHINE】のイントロってもう泣くしかないよーー!!みたいなことになってて、昨日の夜はホントにティッシュの山を作ってました。

26日から三夜連続で「篤姫」総集編があって、26日はMステでラルクが【SHINE】歌うってこれまたどうよー!みたいな私の年末です。うわー!25日からフィギュアの全日本もあるんだった!!
楽しみがありすぎて、おうちから一歩も出ない地味な年末年始休暇かもしれません(笑)
それもまたよし!!

今日はラルク全然関係ない日記でした。すみませんー。
パパラッチ@名古屋とか色々ありますが、また後日!!

拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
23:05  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

幸せすぎて泣けるわ!ありがとうMステー!!

ぎゃはーーーー!!!
SHINEーーーー!!!
Mステバンザイ!一生ついていきます!!!
まさか2曲も歌わせてくれるなんて!!
他の出演者でも2曲以上歌う人少ないのに!!
やっぱりMステのラルクに対する優遇が素晴らしすぎるーーーー!!

しかも【SHINE】て!
何となく【NEXUS4】歌うんだろうな~とは思ってましたけど、【DRINK IT DOWN】でもなく【Hurry Xmas】でもなく【SHINE】ってところがもう!!

私はTVの前で号泣必至
幸せすぎるーーー!!
明日仕事なのにテンション上がりすぎて眠れない!!!(笑)
ああ、もう何でもいいや!
楽しみすぎるーーー!!!
これだけで良い年末が迎えられます。ああああありがとう!Mステー!!


グランプリファイナルの感想とか書こうと思ったけど、このテンションじゃ無理!(笑)
とりあえずユナキムちゃんへの花束&ぬいぐるみ、あれあそこまでいくと嫌がらせなんじゃないかと思うよね!すごすぎてびっくりしたよ。とりあえずフリーがんばれ真央ちゃーん!!


拍手お返事♪
01:06  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

ぴぴぴぴぴあーーーー!!

HYDEさんが可愛すぎて、もうどうしたらいいですか?!
何でこんなに可愛いのー!うはーー!!
もうインタビュー読んでPCの前でごろんごろん転がってました。

まだ読んでない?!
そんな方は急いでぴあにGO!!→コチラ!

チーズケーキ差し出して「食べる?」とか、溺れかけてるけど「助けてとは言えない」とか、「25メートルぐらいは泳げる」って25メートルしか泳げないのかー?!
もう何か・・・可愛いーーー!!!
テンションおかしいんですよね、ツアー終了直後だから。
でも、今まで読んだどのインタビューより可愛いんですけどー!
これ動画で見たいーー!!
このDVD発売してほしいーー!!買うよ!本気で買う!!!(笑)

ああ、もうテンション上がったーー!
でもあんまりラブログさん界隈では騒いでないような・・・・・・
私のテンションがおかしいのか?(笑)
(もしかしてどっかにもう出てました??溺れた話はどっかで見たような気もするけど)
もう何でもいいや!HYDEさんバンザイ!!


ま、とりあえず来年はVAMPSイヤーらしいので、シングルにもアルバムにもツアーにもすんごく期待してます。特にシングルは!だって「売れる」のを目指してるんでしょ??(マンスリーVAMPS Vol.5参照)ってことはメディア露出もあるってことですよね??
期待してるー!!
VAMPSライブが自分が期待してたよりずっと楽しかったから、次にも期待しちゃいます。色々楽しみ~☆

目下の楽しみはもちろんMステスーパーライブと明日からのグランプリファイナルです!!
ああ、でも今日はHYDEさんの可愛いインタビューだけで良い夢見れそうです(笑)


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!

22:43  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

二日酔い

ううう、頭痛いーーー。
そんなに飲んだつもりはないのにな~。

ということで、昨日は空さんと大阪で飲んできました。
最初に行ったバーがホストクラブみたいで(笑)雰囲気すごくよかったんだけど、「ハイドー!ぎゃー!」とか話す感じじゃないなぁみたいな(笑)
とりあえずパソコンがクラッシュした上に仕事がとんでもなく忙しい空さんを癒してきました。
もちろんハイドさんの力で(笑)
そこのバーに個室があって、DVD鑑賞会できるみたいだったのでとりあえず予約してきてみた!
VAMPSのDVDが出た頃に出来たらいいなと思って。
大阪近辺のお友達に声かけようと思ってます。覚悟しててくださいね(笑)

空さんとはそのまま2軒目に突入して、というかいつも行く石焼きのお店に行きました。
口を開けば「ライブ行きたいーー!」「遠征したいーーー!!」のオンパレード。
空さんとは札幌でも名古屋でも大阪でも一緒だったからなぁ。
でもこういうのって口にするとダメですよね、ライブ行きたくてたまんなくなるもん!!

MONORALもライブあるみたいだけど「TOUR」って銘打ってるのに東京1ヶ所だけとかーー!!
ちょっとー!大阪来てよーー!!

とりあえずおとなしくVAMPSのリリースとツアーを待ちます。
過去のDVDでも見ようか・・・なんて思ってたんですけど、今うちはDVDも見れない・・・
故障したままだったDVDレコーダーをやっと修理に出したのです。
今頃かよーー!って言われそう(笑)
時間がかかるみたいで、2週間こんな生活です。
Mステスーパーライブには間に合うみたいでほっとしてます。


Mステ観覧??
はずれましたけど何か??(涙)



拍手お返事♪
23:26  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

発売延期はちょっと助かる。

【お知らせ】
あまりにもコメントスパムが多いので、コメントを承認制にしました。
こまめに覗くようにしますので、今までと変わりなくコメントいただけると嬉しいです。
拍手コメントは今まで通り、管理人のみ閲覧可にしています。
お名前書いて下さった方にはお返事していますので、返信不要の場合、もしくはお名前を伏せて欲しいという場合は、お知らせ下さいね。


さてさて、パパラッチが更新されてましたねー!!福岡!!
福岡の頃はまだHYDEさんの二の腕が柔らかそうなのに・・・・・・
いつの間にあんなにムキムキに(笑)
柳川下り、3年前私もあの乗り場から乗ったー!!懐かしい!!
すごーく楽しいんですよね。また行きたいな~。
薔薇のマイクスタンドのHYDEさんは似合いすぎです。こんなに薔薇が似合うなんて反則だ!
薔薇の似合う男性って普通は「女性にプレゼントする」ことが似合う人だと思うんですけど、HYDEさんの場合は「プレゼントされてる」姿の方がしっくりくるあたりが何というか・・・HYDEさんだよね!!

さて、そんなVAMPSライブですけど、DVDは発売延期だそうで。
そうよね、リリースがちょっと早すぎると思った(笑)
1月はとんでもなく忙しい時期なので、2月くらいに出てくれるとゆっくり見れて嬉しいかも。
ホントに忙しいんです。1月。今から予定表見て泣きそうです。
よくこんなんで今年はシアキス行ったよな~(笑)
ということで、私は2月発売の方がありがたいかな。
で!で!!大阪近辺の方、鑑賞会しませんか~??
素敵な個室がある飲み屋さんを発見したんで、明日下見も兼ねて空さんと飲んできます。
良さそうだったら開催したいな~。とりあえず言ってみる(笑)


今週末はグランプリファイナル鑑賞会なので(多分エキシビだけだけど)こちらも楽しみ。
フィギュアマニアの先輩がまたまた手料理振る舞ってくれるそうなので、乗り込んでいこうと思います(笑)
ライブでお会い下さる方に聞かれたりするんですが、ライブの相方でGackt&タッキーファンな先輩とは別の人です。
フィギュアマニアの先輩はラルクファンではないんです~。
ただ、音楽とかすっごい詳しくて、しかもラルクメンバーとは同世代だから色々教えてもらってますけどね。何度も言いますが、2006年のMONORALハロウィンに飛び入りしたHYDEさんの仮装を説明しただけで「これでしょ!」と画像送ってきてくれたのがこの人です。しかも大正解だったし(笑)
面白い職場なんです。100人近く働いてるので、ま、色んな人がいるにはいるんですけど(笑)
(どうでもいい情報ですみません)

そんな職場も今日はボーナスの明細をもらう日だったので、色めき立ってました。
うちは月給が安いけど、ボーナスは結構良いので、この時期は嬉しいーー!!
早速同僚と仕事終わりに家電量販店行って、色々物色してきました。
やっぱりテレビ買うぞーー!!
それでもやっぱり2011年に向けて貯金するのは忘れません!
ラルクはお金がかかりますよね(笑)


拍手お返事♪
00:00  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

浮気計画中(笑)

いやー!もう!寒いですね!冬ですね!!
昨日仕事中にふっと窓を見たら雪が降ってて、すんごいびっくりしました。
和歌山でこんな時期に雪が降るなんてーー!!と大興奮しましたけど、一瞬でやみました(笑)
寒くなってくると、やっと冬が来たな~って感じがします。今年もあと少しですね。ホント早いな!

そうそう!!
Mステスーパーライブ出演ーーー!!!
んぎゃーー!!もうテンション上がりまくり!!!
今年はもう見れないと思ってた4人が揃う姿を見れるとは!!!
うわーん!嬉しいよーーー!!!
・・・という上がりきったテンションのまま、観覧希望メール出してみた!
当たったらそれだけのために幕張に行きます!(←バカ決定)
ま、多分無理だと思いますけどね~。

だって来年のライブもまだ何も決まってないし(きっとVAMPSがツアーすると思うけど)私は飢えてるのだ!!
そしてその勢いで「COUNTDOWN JAPAN 08/09」にも行くことにしたけどね!
グループ魂ファンの同僚と意気投合して行くことになりました。
もちろん大阪会場。インテックス大阪はZeppの近所だから、VAMPSツアーを思い出すかな(笑)
私の目的はスカパラだけど、斉藤和義も見たいし。
HYDEさんが言ってたように浮気しちゃうもんね~。
12月も楽しい予定がいっぱい入ってて、忙しいけど楽しみだー!!


そういえば、全然関係ない話になりますが、職場の上司の息子さん(高校1年生)がラルクファンになったという話を聞いて、DVDをいっぱい貸してあげました。
夜にTVの前にかじりついて見て、休みの日には友達を呼んで一緒に見ながら「かっこいいなー!」なんて言いながらわいわい見てるらしい。なんてほほえましい!!
上司(というほど堅苦しい関係でもないんですが)は出勤して来るなり「昨日もDVD見てたけど、後ろから見たらウサギ出てたよ?何でウサギ??」と聞かれました(笑)どうやらシアキスDVD見てたようで。一応何となーく説明しておきました(笑)
話を聞いていると【DAYBREAK'S BELL】あたりがきっかけらしくて、上司は「今まで音楽とかに全く興味なかったのに不思議なものよね~」と。「あなたたちの世代が盛り上がってるならわかるんだけど、息子の友達にもすごく人気があるみたい。すごいんだね~」と言われたので、「ぜひ2011年にライブ行きましょう!!息子さんもお母さんも一緒に!!」と勧誘しておきました(笑)
前にも書いたような気がしますが、ずーっとラルクファンでいると、気付かないうちに色んなきっかけでラルクにのめりこむ人が増えてくる感覚ってわからなくて。自分はファンであることが当然になってるから(笑) こういう話聞くと、面白いな~って思います。いや、まぁ私だって古いけど一番最初からファンなわけじゃないですから、一緒なんですけど(笑)

私自身はいつも一緒にライブに行く先輩に、布教されてなぜかガックンDVDとか見てます。
(先輩はhyde&Gackt&タッキーファンです。「男は顔!」と言い切る強者です・笑)
プラチナボックス??とかいうの。Gacktジョブの人達が学ラン来て浅草回ってるのを見ました。
VAMPSライブに行くたびに、「ju-kenよかったねー!いい扱い受けてよかったねー!」と先輩が言ってるので何かと思ってたんですが、Gacktジョブでは完全にいじられ役でした(笑)
ていうか、このDVD面白かった~。hydeさんも作ればいいのに、こういうの。でも無理だろうな~、自分から進んでしゃべんないだろうし、ここまでバラエティ感は出せないと思います(笑)
もうちょっとしたら新しいのが出るらしくて、それも強制的に見ることになってるらしいです。
そのうちライブとかにも引っ張られていきそうです(笑)


そんなこんなであいかわらず私の日常はにぎやかです。
体調はまだまだ微妙ですが、ちょっとマシになってきたかな~という感じ。
仕事が忙しくて、更新だけが取り柄のこのブログも亀ペースになってきましたが、お時間ある時に覗いてやっていただけると嬉しいです。
さ、年賀状作らなくっちゃ!!
そして、とりあえずディストの更新してこなくちゃ(笑)


拍手お返事♪
18:54  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

レッドリボン

毎朝通勤途中にすれ違う人がVAMPSトート、しかもピンクを持ってるのを見てびっくりして挙動不審になってしまいました。どうも、mayuです。
自転車のカゴにVAMPSトートがどーんと乗ってるのはなかなか見事な光景です(笑)

前回「体調悪い~」と書いて、ちょっと間が空いてしまったので随分ご心配おかけしたみたいで申し訳ないです~。いや、まだ体調悪いんですけど、ずっと風邪ひいたまま治らないので、自分の体調が良いのか悪いのか、基準が曖昧になってきました(笑)
仕事は休まず行ってます~。ていうか休めない・・・・・・ううう。
びっくりするくらい忙しくて、12月に入ったなんて実感が全くないです。
昨日、書類に日付を入れるときに思いっきり「10/ 」と書きかけて、「うわ!間違えた!11月なのに!え?!あれ?!12月ーー?!」って1人でパニックになってました。こんな調子ならあっという間に2011年が来るかもしれない・・・・・・

それでも今VAMPSライブのセトリでプレイリスト作って聴いてると無性にライブに行きたくなってます。
ああ、JACKに行くべきなのか、ってチケットも何もない状態で言うような言葉じゃないですけど(笑)
何かすごい激戦らしいじゃないですか。すごいな~。


で、そんな中、我らがHYDEさんはレッドリボンライブに出演されたそうで。
NEWS ZEROも情報いただいたので録画して見ました~。
アコースティックでしたね。素のHYDEさんだったようで、何だか映像見て和みました。
【evergreen】歌ってましたね。レッドリボンはもともと「追悼」の意を表すものらしいので、この曲はまさにふさわしいんじゃないかと思います。
こういうの、HYDEさんは昔だったら絶対出なかったような気がしますけど、歳を重ねるごとに柔軟になるというか、非現実的な感じのする人なのに、ちゃんと現実との接点があって、ああ大人だな~って思います。

HIVに関しては、地元の病院に勤める看護師の友人が「うちの病院にも入院されてたことがあるよ。でももう転院されたけどね。」という話をしていたことを思い出します。もうかれこれ3年以上前のことですが。
その患者さんは地元の方じゃなかったって。県外の方で、「地元にはいられないんだ」と言ってその病院に入院されたそうです。友人は「そういう悲しい話があるんだなって実際に経験して思ったよ。色んな啓発運動とかあるけど、全然浸透してないんだもん。」って言ってました。もちろん詳しく聞いたわけではありませんが。
私だって身近に聞いたのはその話くらいで、自分とは全然関係のない話だと思ってる所もあります。
「検査行ってみてよね」っていう友人の言葉にも「そうね~」って言うくらいで全く行こうともしてませんでしたし。

HYDEさんがこういうイベントに参加することに対して色々と人によって抱く思いが違ったりするようですが、みなさんおっしゃってるように一つのきっかけになればいいな、と思います。
少なくともHYDEファンの中で全く意識してなかった人が意識するようにはなっただろうし。
そういうのもホント、縁だと思うんです。
きっかけなんて邪道だって何だっていいじゃないですか。
正論かざしてるだけの人より、きっかけがヨコシマでも行動する人の方が素敵だと私は思います。
私も検査行ってみようかな~と思ってます。
(ただ、平日昼間しかできないとか、予約しないとできないとか、やはり地方ほどそういう面が遅れてるように感じます。行ってみたくても行けない、というのも多いかも。)

しかし・・・検査云々の前に風邪治さないとな~。
2ヶ月以上続くって、これホントに風邪なんだろうか・・・・・・


拍手お返事♪
00:27  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。