2009年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

正反対の2人が面白いです。

19連勤終了ーーーー!!!
よくやった!私!がんばったー!
でも明日1日休んだらまた9連勤だよ~。あは☆
とことんハードです。
しかも、肩凝りに効くからって教えてもらった市販の薬を塗ったら翌朝真っ赤に腫れてブツブツがー!見事にかぶれました。肌だけは繊細なんです(涙)肩凝ってる上にかぶれたところが痛痒くて、さらに熱持っちゃって何とも言えない状態・・・・・・ううう、つらい。
でも、今日は自分へのご褒美兼お見舞い兼お祝い(遅刻)でケーキ買ってみました。
D1000291.jpg
キャラメルモンブランとスペシャル苺ショート。美味☆


さて、29日は記念チャットを開かせてもらいました。
お付き合い下さったPhimさん、Nさん、abeさん、空さん、ありがとうございました!!
楽しかったです~♪
やっぱりhydeさんは「奇跡」ってことで☆
また開くことがあると思うので、お話してやってくださいませ!
そういえば、チャット中にイケメンブログとDAIGOブログを覗いたら見事にお祝いしてましたけど、昨日見たらさっくり消してありましたね(笑)



さて、何か祝☆不惑で浮かれてたら色々情報が・・・!
とりあえずディストの書き込みは見た!
大阪ー!!来てくれるのね!!っていつだよ!!
う~ん、やっぱり大阪は城ホールな気がするんだけど、どうなんだろう。
城ホールといえば、がっちゃんのツアーは城ホールが発表されて、がっちゃんが本命の先輩はものすごーく浮かれてます(笑)
しかし、その城ホールの日程が、私ががんばったら行けるかもしれないVAMPS東京の1週前なので、「Gacktのチケットが取れたら私VAMPSは行かないからね~」ってあっさり言われた・・・・「Gacktに全力を注ぐから体力保たない!無理!若くないもん!!」って言われてしまった(笑)
いいもん!チケット取れて日程調整できたら1人で行くもん!!
「Gackt一緒に行こうよ~!」と言われたので、「VAMPS取れなかったら行く・・・かも」と言ってあります(笑)
そのがっちゃんの会報にハロウィンの様子がちょっと載ってたので見せてもらいましたよ☆
がっちゃんの会報だけあって、ハイドさんが後ろ姿ばっかり。
いや、何かやたらがっちゃんがハイドさんを抱き締めてる写真ばっかりで、ハイドさんの顔が写ってないんだよね(爆笑)

さて、そんなこと言ってたらルシエル会報も到着しました!!
うへー!kenちゃんがかっこよすぎてひっくり返っちゃうー!!
ていうか、漬物が食べたい(笑)
うちは祖母がぬか漬けもしば漬けも梅干しも紅しょうがもらっきょも作ってくれてるので、実家帰れば食べ放題なんだけど。我が家に来た人には無条件で梅干し持って帰ってもらってますもん。かつお梅とハチミツ梅のどちらかお選びいただけますよ(笑)
さて、そんな話は置いておいて、kenちゃんの【Deeper】PVはかっこよさそうだなーー!!
例の海外ドラマが映らない地域なので、全然曲もわかってないんですけど、CD予約しなくちゃ。

ハイドさんのレポなんかはちょっともう懐かしい感じがしちゃう。
写真がいいなー!日記のとこの写真もレポの写真(特にレーザーのとこの)も素敵ーー!!!
名古屋のROSE NIGHTのエピソード、いいですね~。そのファンの人達も素敵ですね。

しかし、面白かったのはここ。
「俺って、そういうプレッシャー与えられると、できないじゃん」(from kenちゃんインタビュー)
「俺はもとから目標がないと走れない人なんで」(from hyde日記)
こうも違う人たちが見事にバンドできてるという事実に拍手!!
すごい正反対だよね(笑)
ソロになるとこういう違いがはっきり見えるわけですね。
hydeさんは確かにだーっと色々決めちゃって、それを完遂する根性があるというか、ストイックというか。
でもkenちゃんって感覚で生きてる人だと思うし!!
一つのバンドの中ではいいバランスなのかな。
しかし、ササログでの写真でこの2人はホントに何をしてるの??気になるんだけどーー!!

明日もうちょっとゆっくり読みま~す。


あ、そうそう、余談ですが、私のライブ初めは3月のMONORALの予定だったんですが、昨日高校時代からの親友から1通のメール。
「TMRが和歌山来るから一緒に行ってーー!!」
面白そうなので行ってみることにしました!
ということで、私のライブ初めはまさかの西川さんです(笑)



拍手お返事♪
23:15  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

祝☆魅惑の不惑 記念チャットー!!

偉大なる我らのhydeさんを愛で、祝いましょう!!

最低限のマナーと、hydeさんへの大きな愛さえあればどなたでもご参加下さいませ!!
チャット初めてで・・・という方や、初めましての方も全然気にしませんので、じゃんじゃんお話してやって下さい☆

【追記】終了しましたー!(AM1:00)
お付き合い下さったみなさま、ありがとうございました!!



21:00  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

Best wishes for your birthday !!! &記念チャット告知☆

hydeさん、おめでとうございます~!!
もうね、一言言うなら「大好きです!!」

これからもhydeさんの周りにたくさん笑顔がありますように☆
そしてまたこの1年も私達ファンを魅了してください!


自分にとっては何でもない1日のはずなんだけど、何だかワクワクします♪
ラルクファン界隈も今日1日は何となくうきうきした感じになるんだろうな。
何か好きなものがあるって幸せですね~~。


さて、以前から告知しておりましたが、今年もやります!!
「祝☆魅惑の不惑 記念チャット」!!
去年は祝うと言いつつ、ダサハイ選手権になってしまいましたが(笑)
今年も21時開始予定ですが、ちょっと遅れるかもしれません。
お時間おありの方、初めましての方もお久しぶりの方もいつものお友達も、ご参加お待ちしてます!!(これで1人だったら悲しいな・笑)
共にhydeさんを祝い、愛でましょう☆

開始頃にまた記事を上げますので、よろしくお願いします!!
00:01  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

濃い1冊。

買ってきました。Monthly VAMPS。


MONTHLY Vamps Vol.7 (7) (SONY MAGAZINES ANNEX 第 491号)

いつも雑誌とか買う時って、裏表紙を上にしてレジに差し出すクセがあるんですが、今回は裏表紙が前号の再来でびっくりしたーー!!
そんなにKIMSNAKE氏が好きなのね。
ていうか、この方がザ・ベストハウス123のあのアニメーション(?)の人なんだ~というのを今頃知りました。出遅れてる???(笑)

今号は写真がとっても素敵でいいですねーー!!
何と言ったらいいのか・・・濃~い色気がある感じ(笑)
いいな~。どの写真も好きです。お洋服も可愛いな!

座談会も、内容は・・・まぁおいといて(笑)
こういうのは喋った人だけが楽しいんですよね。伏せ字が多いとわかんないんだもん!
でも写真がすごく素敵で、喋ってるhydeさんが容易に想像できていいですね。

レコーディング風景、こういう記事は大げさに書くとわかっていても「ああ、やはりこの人はどうしようもなくボーカリストなんだ」っていう言葉がとても嬉しかったりします。
死ぬまでに1回見ておきたいものと聞かれたら「hydeさんの歌入れ」と答えたくなる私です。(だからこそ【SMILE】の特典DVDはよかったですな~。あの【接吻】の歌入れは最高です。)

タトゥーは、言われるまで気付きませんでした(笑)
う~ん、べつにそこまで何とも思わないんだけど。
これがK.A.Zみたいなのだったら非難囂々でしょうけどね~。
とりあえず顔にピアス開けない限りはもう何でもいいです。
しかし、hydeさんって自分がしっかりあるけれど、割と周りにも影響されやすいというか・・・ピアスとかもそんな感じだし、今更ですけど、面白い人ですよね(笑)


さて、ツアー日程もマンスリーVAMPSによって解禁とみなし、もう一度言わせて!!
大阪がないのはなぜーーー?!!
私以上に、Gacktファンでもある相方の先輩が本気でキレてますよ!
(がっちゃんの今回のツアーも大阪がないらしい)
ていうか、キレるのを通り越して2人でどんよりしてます・・・・・・
FA日記読んだらちょっと腹立ったもん(笑)
情報あるならさっさと出してーーーー!!!


ということで、いつもならもっとキャーキャー言うだろうマンスリーVAMPSもちょっとテンションダウンの感想になってしまうのでした。はふーー。


しかし!それでもやります!!
しつこいようですが告知!
29日の夜に「祝☆魅惑の不惑記念チャット」を計画しております。
お時間ある方はぜひぜひお越し下さいませ☆


もう一つお知らせ。
空さんのサイトが移転、というかお引っ越しして復活されたのでリンク修正しています。
4PIECE2」様です。
空さん復活おめでとうございます!&お疲れ様です☆


拍手押して下さった方、とってもとっても嬉しいです!!
ありがとうございました!!
23:50  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

シリーズもの

ええい!もうVAMPSツアーはちょっと置いとく!!
あれからメール下さったり、コメントや拍手下さった方、ありがとうございました!!
きっと関西もあるよね・・・・・・しばらく様子見ます。


今日は全然関係なく読書感想です。
全部シリーズもので統一してみた!

うそうそ (新潮文庫 は 37-5) (新潮文庫)うそうそ (新潮文庫 は 37-5) (新潮文庫)
(2008/11/27)
畠中 恵

商品詳細を見る

まずは「しゃばけ」シリーズ。これはいつも文庫になるまで待ってます。
短編が多いこのシリーズには珍しく長編です。つい最近ドラマ化されたから、ご存じの方も多いのでは。
ドラマとはちょっと話が違ってるのかな。ドラマもちらちら見ただけなんですけど。
私はこのシリーズって気負わず楽しく読める本として位置づけてるんですけど、今回のはちょっと読みにくい、というかなかなか進まなかったですね~。
私の周りで読んだ人もみんな同じ感想でした。
次に期待してます~。



イノセント・ゲリラの祝祭イノセント・ゲリラの祝祭
(2008/11/07)
海堂 尊

商品詳細を見る

こちらは「チーム・バチスタの栄光」シリーズ。
久々の白鳥・田口ペア登場、と思ってましたが、あ、あれ・・・??
とりあえずこれはミステリーとかサスペンスってジャンルではないと思います。
「厚労省をやっつけろ☆」みたいな感じですかね(笑)
舞台はひたすら会議室。論戦メインで、がんばって読まないと何を言ってるのかわからなくなります。
しかし、微妙にしか登場しなかった人や事件も含めて、これは読んでおかないと次のシリーズに進めないと思います。次の本への布石だと思うなぁ。それならドカンとスケールの大きい新作が読みたいぞ!!
あと、この作品は『死因不明社会』と同じ内容を小説にしてるっていう話で。
私はまだ読んでないので、そっちも読んでみようかな~。
あ、そうそう、そろそろ桜宮の時系列がわかんないな~と思ってたら文庫版『ジェネラル・ルージュの凱旋』に桜宮の年表が載ってますね!!(笑)
読書仲間の同級生が教えてくれたんですけど、単行本で読んでる私は全然知らなかったよ!



聖女の救済聖女の救済
(2008/10/23)
東野 圭吾

商品詳細を見る

最後は「ガリレオ」シリーズ。『ガリレオの苦悩』(短編集)と同時発売の、こちらは長編。
読み終わった瞬間に「すげーー!!!」って大興奮しました!!
容疑者Xの献身』の方が確かにもっと緻密ですごかったかもしれないけど、これもすごい!!
読み始めたら止まらなくて、結局1日で読んでしまいました。止め所がなかったの!!
職場の読書仲間の誰もまだ読んでなくて、「早く読んでー!!」って急かしました(笑)
とりあえず読んでない方には何も言えないんだけど、この本のタイトルの意味が最後まで読めばすっごくよくわかります。もうびっくりだよーー!!
最後まで読んで、ああ、私は最初から筆者のトリックに飲み込まれてたんだな~と思いました。
あと、面白かったのは「和歌山」って言葉が何回か出てくるのと(悪い意味でですけど)、大学の時に住んでたところの隣の駅が出てきたこと(笑)これにもびっくりです。
あ、前のシリーズを読んでなくても読めると思います。読んでおいた方がいいとは思いますけど。
やっぱり薫は小説のキャラの方がいいですね。ドラマよりもしっくりきます。
とりあえず、超オススメ!!


さぁ、次は何を読もうかな。
読書仲間の先輩が近藤史恵さん(『タルト・タタンの夢』の作者)の本をやたら薦めてくるので、それを読むか、友達に薦められた『食堂かたつむり』を読むかのどっちかですね。

その前に明日はマンスリーVAMPS買ってこないとな~。
HMVに表紙の画像が出てました。→コチラ
何か正直今の気分では微妙なんだけど(笑)とりあえず買いに行こうかな。


そうそう、そしてやっぱり微妙な気分ながら、それでもやります!!
29日に「祝☆魅惑の不惑記念チャット(仮)」をしようと思うので、参加できるよ!という方はよろしくお願いします!
多分21:00頃開始になると思います~。


拍手お返事♪
19:37  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

ツアー発表!・・・だけどね。

まだディスト&ハイモバ限定の情報のようですが、VAMPSツアー・・・・・・

とりあえず一言言わせて。
「ケンカ売ってんのか?!」(笑)
いや、(笑)じゃないよ!笑えない!!

大阪なし!日帰りできそうな名古屋もなし!
何ですか、これ。ありえないんですけど!!!
この日程ってことはアルバム出てないと思うんですけど・・・アルバムツアーの前哨戦みたいな感じ??それにしては本数が多いけどなぁ。
大阪はアルバム出てからってこと??
でもそれって他の地域ももちろん回るでしょう??
ここで大阪・名古屋を回らない意味がわかんない。
でも、そこだけ後で追加公演って出してくるのも何か変な感じ・・・・・・

ていうか、ちょっと本気で凹んでるんですけどーー。
来年度の予定なんて4月にならないとわからないし、東京や川崎は土曜の仕事終わってからダッシュで行っても開演ギリギリ。(しかも開演がまた6:66だと仮定しての話)
他の所は間に合いもしません。
現段階で私が申し込める日は「ゼロ」です。
6月あたりの平日に有給取れるかもしれないけど、とりあえず先行の申込期間中にそんなことわかりません。でも、その時になって行けると思っても、チケットは取れないですよね~。


ううう、もういいや、考えるまい。
現段階で発表されてるツアーは私の中でなかったことにしておきます。
だってライブがあるのに行けないのは、ライブがないよりつらいよ~~。悲しい。

行ける方はチケット取りがんばって下さいね~。
私は何か追加情報あるまでおとなしくしておきます。
19連勤の真っ只中でテンション下がるーーーー。

はぁぁぁ。明日は5時起きだもん。もうお風呂入って寝ちゃおう!!
おやすみなさい!!
21:11  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

私が静止しました。

前回の記事に、たくさんコメントや拍手やメールでご心配下さってありがとうございます!!
生きてます(笑)元気ですよ~。
ちょっと疲れてますが、そして職場みんな微妙にナチュラルハイですけど、大丈夫です☆
少し早めに帰してもらったりしてますし。

で、今日は映画を観てきました。
同僚とゴハンついでに、レディースデーだしね~ということで。
『地球が静止する日』を観てきました。
これがね・・・・・・びっくりするほどつまんなくて笑ってしまった。
同僚と終わった瞬間に「で??」と大画面にツッコミ入れました。
キアヌはかっこいいんですけどね、ホントそれだけ(笑)
私達がテーマわかってないだけなのか??うーん。
とりあえず「地球は危機なんじゃー!お前らもっと地球に気を遣え!!」というメッセージはわかりましたー。でもね、何か、映像とかが凝ってる分、もうちょっと中身が何とかならないものかと。
すっごく美味しい食材なのに、どう料理したらこんな味になるの?っていう料理を食べた気分でした。
オススメはできないな~。

『ウォーリー』観るかどうか迷ったんですけどね。
あ、予告編で流れた『ドラゴンボール』がすっごい駄作の匂いがした!!(爆笑)
うちの母は次に『誰も守ってくれない』を観たいと言ってます。
私が次に観るとしたらやっぱり『ジェネラル・ルージュの凱旋』かな。3月だけど。
試写会申し込もうと思ったんですが、大阪までの交通費でチケット代を越えてしまうのでさっくり断念。


しかし、毎度思うのは映画館の大画面でラルクのDVD観たいな~と(笑)
あんな大画面で大音量でライブDVDとか観たーい!!
パリの中継は仕事で行けませんでしたけど、貸し切りとかでパーティーみたいにできたら、面白いでしょうね☆私はラニバが観たいぞ!!(誰も聞いてません)


拍手お返事♪
00:33  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

疲れました・・・

休みを下さい・・・誰か私に休みをーーー!!!
土日も朝から晩まで仕事して、来週末も休みなし。
19日連勤なんて地獄☆

眠いですしんどいです肩凝りです。
肩凝りがあまりにひどくて、左肩が痺れるように痛い、ということを言っていたら職場の先輩がマッサージに連れてってくれまして。
初めて行くところだったから、30分コースをお願いしたら施術中に「これひどいですね~、凝りすぎですよ、左肩めちゃくちゃ固いです。こんな人めったにいませんよ。あ、首もゴリゴリですね~。頭も凝ってますよ、うわ~!背中も!張ってますね~。あらら腰もひどいですよ~!」と、延々言われ続けました(苦笑)
最後にキンモクセイのお茶(美味!)をいただいたんですが、その時に「営業活動でも何でもなく30分じゃ絶対足りません!ホントに心配なのでどうにかした方がいいですよ!!」と言われてしまいました。そんなひどいんだ(笑)
ジムに行って運動はしてるのにな~。猫背なのが悪いのかもしれません。

同僚が、「肩凝りって肩より上に手を挙げることが少ないからなるらしいよ~」なんて情報を仕入れてきて、そういえば手を肩より挙げることって少ないよね~なんて話してましたが、あるじゃん!!
ライブ中ずっと手挙げてるのに!!(笑)
ということで、次のライブの時は左手を挙げるようにしようかな!
私の肩凝りのために、早くツアーして下さいね、VAMPSさん!(何か違う)


今日同じ部署の人7~8人で会議室に籠もって延々と作業してたんですが、そのうち1人が12月から禁煙してて、もう1人が今月の初めから禁コーヒーしてるらしいんです。
結構簡単に「やめよっかな」と思ってやめてみたら意外に大丈夫らしくて、禁煙中の人なんかポケットにタバコが入ってるにもかかわらず、吸ってないらしいです。すごい!!
(ハイドさんも見習ったらいいのに!!葉巻とか往生際の悪いことしないで!笑)
で、「私、そんなに嗜好品ってないしな~」なんて言ったら、「じゃあ禁ハイドできる??」って言われた瞬間に「無理!!」と答えておきました。大体ハイドさんは体に悪くないってば(笑) 心臓に悪いことは多々あるけどね!

とりあえず当面はVAMPSのライブDVDを楽しみに生きていこうと思います。
がんばる!!明日も仕事だ!!
あ、ちょっとだけ今月の月刊VAMPSにも期待してるからね!!(笑)


拍手お返事♪
23:41  |  日々  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

ドラマチック

うっかりラニバDVDなんて見てしまって、ますますラルクが恋しくなったmayuです。
うう、ラニバはやっぱり最高だーーー!!
【trick】でモニターに4分割でメンバーが映ってるとこで撃沈しました。
でも何回も見たくなるのはやっぱり【White Feathers】なんですよね。もうあれは至高です。

ていうか、そろそろ5枚組見なくちゃ(笑)

見る見る言いながらまだ見てません。液晶デビューしたことだし、見なくては!!


さて、ラルクネタはそんなにありません(笑)
ワッツインもまだ買ってないし~。

最近テレビ見ても面白い番組がなくて、ついついラルクのDVDばっかり見ちゃうんですが、とりあえずこれだけは外せない!というドラマが2本だけ。
『トライアングル』と『天地人』ですかね~。
『トライアングル』は江口洋介・堺雅人・谷原章介・佐々木蔵之介っていう私の大好きな俳優さん勢揃いなので、これだけは何があっても見逃せない!!
内容も大好きなサスペンスだし、原作も知らないから楽しめそうです。
昨日は堺さんの出番が多かったから1人でキャーキャー言ってました。上様ーー!!(笑)

そういえば、バチスタシリーズの『ジェネラル・ルージュの凱旋』が映画化されて、堺雅人さんが速水役なんだけど、これ、ホントにルージュひくんだろうか・・・・・・ちょっと見たくないよー!と昨日読書仲間の友達と延々メールしてました(笑) 前作は個人的にとっても微妙だったんだけど、堺さんが出るなら見に行きたい。(単純)

それから『天地人』。
篤姫があまりに良すぎたので次はどうかと思ったんだけど、子役の子が可愛くてあっさり陥落(笑)
でもあっという間に子役の出番は終わってしまったので、次からはいかに話が面白いかを見たいと思います。

あ、月9の『ヴォイス』も医療モノだし、見ようと思ってるんですけど、webカメラが繋がっちゃってハイドさんに夢中だったからあんまりちゃんと見てません(笑)
1話完結みたいな感じだと思うから、とりあえず来週も見るかな~。

でもどのドラマもあんまり女優陣が好きじゃないんだよね・・・・・・
『トライアングル』に出てる某Hさんは同い年なんだけど、彼女は私達の世代が受験生の時に同学年を一気に敵に回したような気がします(笑)
あの頃とは随分イメージが違いますけどね。



・・・しかし、ラルク関連でライブとかないと、こうも話題がないものか(笑)
去年の今頃はシアキス真っ只中で、楽しかったな~~。
「コーンロウはイヤだー!」と叫んでたのが懐かしいです(笑)

あ、そうだ、今年も29日にお祝いチャット開こうと思ってます!
平日だけど、お時間ある方はぜひ来てやって下さいね☆



拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
レス不要のコメント下さった方も、ありがとうございました!!
とっても励みになってます!!(感涙)
23:14  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

作曲中ですか??

webカメラが繋がったーー!!!
久しぶりだわ~☆
と思ったら途中からハイドさん不在(笑)
ギター弾いたり携帯いじってる姿は見れましたけどね。(9時台に見てました。)
今はもう繋がらないので諦めました。
作曲中なのかな??アルバム用だとしたら・・・ちょっと遅め??そんなことない??
とりあえずは新曲が楽しみですね♪


さて、土曜にもうすぐ閉店のデビルズオウンに行ってきました。
いつもの先輩と仕事帰りに(笑)
今まで見たこともないくらい人がいたよー!こんなの初めて。
結局欲しかったTシャツが売り切れてたので、店長さんと適当に話をして、ちょっと小物だけ買って帰りました。遠くからもたくさんお客さんが来られてたみたいですね。

そして、その後同僚とGackt&ラルク鑑賞会しました☆
私が買ったばっかりの大きな液晶TVでがっつり見ようということで。
GacktファンなんだけどラルクもVAMPSも一緒にライブ行ったことがある同僚なので、ラルクのDVDも楽しんでくれて、結局夜7時から夜中1時までずーーっと鑑賞会!!
我ながらよくやるわ~~。
ごはんも作ってあげて、食べながらずっと見てました(笑)
【ROENTGEN STORIES】を久しぶりに見たんですけど、久しぶりにあの歯並びの悪さを見て、懐かしくなりました。
それにしても美しいDVDでした。満足。
寒い時期にはぴったりの雰囲気ですよね。

そうそう、この3連休(私は2連休だけど)は寒かったですね~~。
和歌山でも3日とも雪が降りました。寒さに慣れてないもんだから、もう寒さが辛くて辛くて(涙)
ただでさえ肩が凝ってるのに、寒さで首がすくんでますます肩凝りに。
最近肩凝りがひどくて、左肩のあたりが痺れてます。マッサージ行きたい~。
風邪も流行ってる上に、とうとう職場にインフルエンザの猛威が押し寄せてきて、デスクが近い人達が次々とインフルエンザにかかってるんですけど・・・・・・恐いな~~。
皆様も風邪などひかれませんよう!!


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
23:07  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

VAMPS新曲~!

わー!VAMPSの新曲発売決定!!
嬉しいですねー!思ってたよりも早かったです。
しかし、このタイトルの長さは、これからどうやって略されるのか楽しみです(笑)

発売日が13日の金曜日ってあたりがものすごーくハイドさんらしくて笑ってしまいました。
さらに、カップリングがshampooのコピーですと?!びっくりー!!→Musicnetのニュース
中学の頃に流行って、友達みんな聴いてたな~。
実際ライブではすごーく盛り上がるような気がします。楽しみだー!
ハイドさんも金髪ポニーテールで歌えばいいと思います。
もっと盛り上がるよ!!(笑)

VAMPSリリースはもっと時間がかかるのかと思ってましたけど、この分だとアルバムも早めに出るんですかね~??できれば夏くらいにはツアーしてほしいな~と個人的に思う今日この頃。
だって、またもしスタンディングライブでツアーするなら秋とか冬はつらいですもんー。


あ、今年のライブ初めはMONORALになりそうです!
大阪のチケットが取れました~~。
楽しみ☆
しかし、当選結果がメールで送られてきたんだけど、「抽選結果のお知らせ」っていうタイトルだけ見て、また迷惑メールだと思ってしまいました(笑)
何かこういう「当選のお知らせ」みたいな迷惑メールがいっぱい来るんですもんー!



そうそう、日常ネタですが、以前に書いたAさんとの会話
昨日Aさんと1ヶ月ぶりくらいに会って年末年始の話などをしてたんですけど、いきなり
「そういえばラルクってパリでライブしたんでしょ?!」と。
なぜ??それを今??(笑)
話を聞いていると、Aさんのお姉さんがパリ在住(!)ということで、年末年始に帰国してたときにそういう話になったらしいです。その話を聞いて私を思い出して、言おうと思っててくれたそうです(笑)
「ヨーロッパの人は絶対あの顔好きよ!音楽もさー、美しいもんね!!」と言ってました。
「だから未だに信じられない。私より年上とかーー!!」ってまだ言ってました(笑)面白い人です。

Aさんにも「今年もライブとかまた行ったりするんでしょ~?いつも楽しそうだね!」と言われ、年賀状には職場の先輩から何人も「今年も楽しい年になるといいね(あなたなら楽しく過ごしそうだけど!)」みたいなことを書かれていました。
私ってこんな脳天気イメージなんだ・・・・・・(笑)
いや、まぁ毎日楽しいですけどね☆


拍手お返事♪
00:53  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

2009年 読書始め。

ディストのムービーにお正月コメントが更新されてましたね☆
あいかわらず酔っぱらい口調でした(笑)
また音声小さいんですけどーー!前回よりはマシかな~。
でもイヤホンつけて聞きましたよ。
何かとにかく「踊る」らしいです。何じゃそれーー!!(笑)
とっても可愛らしかったので、ディストの方はぜひお早めに。


さて、今日は読書感想です。
もう最近ブログのネタがなくて(笑)
初詣の話とか初夢の話とか、どうでもいいことばっかりですみません~~。
読書感想は少~し需要があるようなのでお許しを(笑)
あまり読めてないので、ちょっと少なめです。


極大射程〈上巻〉 (新潮文庫)極大射程〈上巻〉 (新潮文庫)
(1998/12)
スティーヴン ハンター

商品詳細を見る


夏に高校の同窓会で、友達に薦められて読んだ本。
このミス大賞の海外部門らしいし、映画化もされてるらしい(『ザ・シューター』というらしい)ので、有名みたいですね。めちゃめちゃハードボイルド。
最初はあんまり・・・って思いつつ読んでたんですけど、上巻の後半あたりからすっごく面白くなってきて、下巻はぶわーっと読みました!
最後の裁判シーンで「うわー!すげーー!!」ってなります。
続編もいっぱい出てるらしいので、また読んでみようと思います~。



転がるマルモ (ダ・ヴィンチブックス)転がるマルモ (ダ・ヴィンチブックス)
(2008/06/04)
篠崎絵里子

商品詳細を見る

2時間もかからずに読めるかな(笑)
気楽に読めて楽しい本です。
主人公の女の子がいかにも「大阪の女の子」って感じで、可愛いし面白い!
作者はちびまる子ちゃんの脚本家らしいですが、ああいう世界観を想像してみてください。読みやすくて楽しい本でした。


明日の話はしない明日の話はしない
(2008/10)
永嶋 恵美

商品詳細を見る

職場の読書仲間イチオシの本。
「読んで!」ってメモ付きで回ってきました(笑)
4つの違う話が最後に繋がるという形式ですが、登場人物もリンクしてるんだけど呼び名が違ったりするから誰が誰かわからなくて、最後に「ああ!」って思います。
ただね・・・暗い!ちょっと重いかな。


平等ゲーム平等ゲーム
(2008/08)
桂 望実

商品詳細を見る

これも読書仲間から回ってきた本。
テーマ自体はすごく考えさせられる内容。
「鷹の島」という全てが平等に行われる島=「ユートピア」があって、全てが住民の投票で決められて、仕事も4年に1回交替制。競争は全くない。そこで生まれ育った主人公が本土の人々との交流によって色々と考えていくっていうストーリーです。
設定は面白いんだけど、何かもうちょっと終わり方が何とかならないか、というか、もっと深く長く書いてほしいな~と思う1冊。
格差社会とか、理想とか、色んなことを考えている人にはオススメです。
新書とかで難しい「格差社会」とか読むより、考えるきっかけになるんじゃないでしょうか。


おそろし 三島屋変調百物語事始おそろし 三島屋変調百物語事始
(2008/07/30)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

面白かった!!
大好きな宮部みゆきの本なので、すいすい読めちゃいました。
江戸物で、ちょっと不思議系、だけど、やっぱりこの人が書くのは人間の内面だな~といつも思います。
この本でも、愛とか思いやりとか、偏見とか憎しみとか、色んな所が紙一重だと思わせられました。『あかんべえ』とか『孤宿の人』とか好きな人はこれも好きだと思います。



ガリレオの苦悩ガリレオの苦悩
(2008/10/23)
東野 圭吾

商品詳細を見る

とりあえず読んでおかないとね、ということでガリレオの続編です。短編集。
ドラマに登場した新人刑事内海薫がここでも登場。でも、ドラマのイメージとは全然違って、小説の方が落ち着いてて賢そう(笑)こっちの方は許せます。(私はドラマはホントにダメだったのです。)
女性的な発想がなかなか面白かったです。
『容疑者Xの献身』を読んでない人は、先にそっちを読まないと細かいニュアンスがわかりにくいかと思います。
次は『聖女の救済』読むぞ!(こっちは長編)



新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫)新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫)
(2007/03/15)
宮尾 登美子

商品詳細を見る

大河ドラマは見てましたが、実は読んでいなかったこの本。
父が買っていたので、借りて読んだらこれが面白くて!!!
ドラマでは書かれなかった部分も多く、ドラマにしかない部分も多く、大河が終わったからこそ読んでみる本かな~と思いました。
ただ内容が濃いので、江戸時代の基本的なことがわかっていないとものすごく読みにくいと思います。(うちの母はこれで断念)
当然ながらドラマより小説の方が情報量が多いので、私はとっても楽しく読めました!!




また面白い本があったら教えてくださいー!!
とりあえず次は『聖女の救済』(ガリレオシリーズ)と『イノセントゲリラの祝祭』(バチスタシリーズ)読みます!!

しかし、私はサスペンス好きだな~(笑)
恋愛小説とかファンタジーとか全然読みません。
そんな私は明日からの連ドラ『トライアングル』がめちゃめちゃ楽しみです。
江口洋介に堺雅人に佐々木蔵之介ってー!!好きな人ばっかり出るし!!
楽しみーーー!!

拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
23:38  |  読書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

2009年 ラルク的初夢

人の夢の話なんて、読んで下さる方には本当~~にどうでもいいとわかっていながら!それでも書いておきます。私の2009年ラルク的初夢。
本当の初夢って大晦日の夜??元日の夜??どっちかよくわかんないんですけど、大晦日に見た夢は覚えてないし、元日に見た夢は仕事で凹んで悔し泣きする夢でした・・・縁起でもない(涙)

昨日の夜、というか、今日(4日)の朝方見た夢。

またもや、ラルクライブに行く夢。
しかもイマイチよくわからない会場で、4つ部屋があって、それぞれにメンバーが1人ずつ登場。
演奏はしっかり4人分聞こえてくるのに、なぜかそこにいるのはメンバー1人だけ(笑)
私がいた部屋にはkenちゃんがいて、最前列で見ていました。
kenちゃんがフェロモン全開で、客席の中に入ってきたりして、大騒ぎ!!
キャーキャー言いながら、本編終了でアンコール。
ここで、なぜか4つの部屋から大きな1つの部屋に移動させられる(笑)
移動途中にエレベーターを待ってるkenちゃんに会う。手を振ると、適当に手を振られて傷つく(笑)
大きな部屋に入ると、周りにいっぱいラル友さんがいる。お互いの部屋の状況を報告し合う。
アンコールが始まって、なぜかジャニーズのように(ってジャニーズライブ知らないけど)アリーナとスタンドの間にぐるーっと花道があって、そこにメンバーが順番に演奏しながら登場。
私は最後列にいるんだけど、なぜかメンバーが最後列から登場するため、とってもよく見える。
hydeさんが白いヒラヒラの衣装を着て、髪が長くて、不思議な色のカラコンをしてて、超絶美人。肌がおかしいくらい綺麗。
次にkenちゃんが登場。
・・・hydeさんと同じ衣装を着てる・・・・・・
これが死ぬほど似合ってない(爆笑)
だって襟のところがひらひらなんだもん。初期のhydeさんの衣装をkenちゃんが着てるところを想像して下さい(笑)
さらに銀テープが飛ぶんだけど、何かしょぼくて、ボロボロの銀テープが入ってるの(笑)
それでも必死につかんで一生懸命振ってました。

で、そこで目が覚めるという。
すんごーくどうでもいい上に、ツッコミ所の多すぎる夢なんですけど、やたらkenちゃんが出てくるのと、最後に出てきたhydeさんの異常な美人さをまだ覚えてるので、書いてみました。

割と夢にラルクが出てくることが多いんですけど、最近特に多いな~。
しかも絶対ライブの夢なんですよね。願望だ(笑)



さてさて、私の部屋にとうとう液晶テレビがやってきましたよー!
ちょっと部屋のサイズ的に大きすぎるんじゃないかと思いましたけど、大画面でhydeさん見て「これでよし!」と思った(笑)
37型です。ひとり暮らしには大きすぎるかと思ったけど、32型でフルハイビジョン買うよりも安いんだもん。同じフルハイビジョンで倍速液晶なのに。友達のアドバイスが大いに役に立ちました。感謝。

今、一生懸命昔のVHSをDVDにダビングしてるんですが、リンカネ(WOWOWの方)のVHSが死んでる・・・・・・
音声しか聞こえなくて映像が見えないーーーー!!!
以前にダビングしたはずなんだけど、DVDは見つからないし、もう何かこんなのばっかり(涙)
で、とりあえず先に98年前半の映像を編集してみた。
今日何回【winter fall】と【DIVE TO BLUE】を聴いたかわかりません(笑)
総じて、hydeさんの和歌山弁混じりの変な関西弁風な喋りが可愛くてねーー!!
『歌の大辞テン』が酔っぱらい風でとてもいいです。こんなラルクはこの時だけですね。
途中でツンツン頭になるので、ちょっと拒否反応が出ましたが、これから98年後半を編集する予定なので、ツンツン劇場だーーーー。ううう。
それでも大画面・高画質のテレビで見るラルクは最高です。
当分これで楽しめそうです。
だから早くL'7のDVDを発売してくれーーーー!!!特にパリ!!
ホントお願いしますよ~~!!ラルクさん!!!


拍手お返事♪
00:20  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!
2009年の幕開け、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私のお正月は友達と年越し→初詣→同窓会→帰省→買い物→仕事の緊急呼び出し、という感じです。

年越しは何だかんだで紅白見ながら、友達と喋りつつ。
年明け後に「今年初hydeを見せてくれーーー!!!」と言って【SHINE】のPV見ました(笑)
私のhyde愛を理解してくれてる10年以上の付き合いの友達なので、「相変わらずだね~」と笑われましたけど。

初詣は「いちご電車」に乗って行ってきましたよ☆
外側を撮るのを忘れたので、車内だけ(笑) シートも全部いちごです。
D1000288.jpg
ご存じでしょうか、いちご電車。
「たま駅長」で有名なわかやま電鉄貴志川線です~。
(「おもちゃ電車」もありますよーん。今度「たま電車」もできるらしいですよ~。)

2つの神社に行ったので、おみくじを2回も引きましたけど、「吉」と「末吉」でした。良くもなく悪くもなく(笑)
御神酒もいただいて、実にお正月らしい!!

夜には高校の同窓会。
夏にも会ってるメンバーがほとんどだったので、「おいーっす!」みたいなノリでしたが。
元旦から20人近く集まってわいわい飲んで騒いで楽しかったーー!!
3月にみんなで旅行行こうぜー!淡路島ツアーしようぜー!なんて盛り上がって、その場で日程決めて、幹事も決めて、そしたら次の日にメーリングリスト作るから登録しろー!ってメールも来た(笑)
卒業して10年、まだまだ仲良くノリも良く行動力もある同級生たちです。
あと、助かったのは「TV買おうと思うんだけど~」と話をすると、すごい説明してくれた。さすが理系。
「うちの会社、液晶作ってるんよね~」と言い出す友達が最強でした(笑)

昨日は実家に帰って鍋をするぜー!と近所の人も集まってわいわい。
とんねるずの特番(スポーツのね)見ながら爆笑しつつ、年賀状のお返事書いたり、こたつでみかん食べたり、のんびりお正月を満喫。

しかし、今日の朝電話がかかってきて、午後から緊急呼び出し・・・・・・マジか。
弟が車出してくれて、電気屋でTV買って(値段交渉も弟任せ☆まけてもらったー!)その後職場に行きました。
明日も仕事だぜー!もう始まっちゃったぜーーー!!

明日の夜にはTVが届くので、大画面・高画質でhydeさんを堪能しようと思います。
ていうか、もうそれしか楽しみがない・・・・・・


何だか、1年の始まりから微妙な感じですが(笑)私は2009年も変わらずラルク&hydeさんにキャーキャー言いつつ、好きなものを追っかけてると思います。
このブログもそんな感じで進んでいくと思います。
また今年もどうぞよろしくお願いします!!

今年もラルクファンにとって楽しみの多い年でありますように!!
そして、みなさまにとって、2009年が素晴らしい年でありますように!!!

00:10  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
