2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

飲み会続き(笑)

ドキュメンタリーDVDを絶賛リピート中です。
そして見る度に「パリライブが早く見たいよ・・・!!!」ってなります。
これはラルクの陰謀なのか?!そうに違いない!!
見事に術中に嵌ってます。もういいんです。いつものことです。

ということで(?)DVD感想に拍手たくさん頂きまして、ありがとうございました!
DVD見ながらメモ用紙にだーっと書いたものをそのままパソコンにだーっと打ち込んでそのままアップしただけなのに・・・何かすみません。
いや、でもすっごく嬉しいです。ありがとうございます。


さて、私は土曜の夜にラルク飲み会してきました。
空さんと「飲むか!飲もうぜ!」ってなって(笑)急にお友達にも声かけたんですけど何せ急すぎました。そんな中お付き合い下さったtinaさんありがとう!!(就活がんばってね!!)
3人でガッツリ飲み食いしながら色んな話をしてたんですが、最終的に「パリライブ見たいー!ていうかラルクのライブ行きたいよー!」というところに落ち着くという、見事なラルクファンの集まりでした。
でも私と空さんの裏テーマは「超可愛いtinaちゃんを愛でる会」でした(笑)
ホント可愛いんだもーん。目の保養でした☆
何かお泊まり会も開催されそうな勢いなので、とりあえず私は部屋を綺麗に保つようにします。ドキドキ。


日曜の夜は職場の先輩んちにお邪魔して、恒例のフィギュアスケート鑑賞会。
ビールに手羽先のゴールデンコンビと共に(笑)
お互いにネット断ちして情報遮断して、結果を知らずに女子フリーのテレビ放送に臨みました。
もうね、ドキドキしすぎて死ぬかと思いましたよ~。
ギャーギャー騒ぎすぎて、先輩の娘さんとネコちゃんが「うるさいな~」って顔してました。
いい大人が騒いでてすみません(笑)
D1000304.jpg
うるさい私達をにらむネコのまーちゃん。美人さんです。

真央ちゃんはホントに残念でした。でもすごーく素敵だった!!
美姫ちゃんはノーミスですごかったし!!
キムヨナちゃんも点数はちょっと高すぎるんじゃないの~?と思いますが、プレッシャーの中で苦手なフリーでよくぞあそこまで、と思いました。
真央ちゃんファンとしては残念な結果でしたけど、今年は挑戦の年って言ってたし、来年は勝負のオリンピックイヤーなので、ぜひとも勝てるプログラムをお願いしたい!!
とにかく選手の皆さん、シーズンお疲れ様でした!!

さーて、私はそろそろプロ野球の開幕が迫ってるので、こっちも大忙しです(笑)
春の高校野球も見てますが、夏ほど気合いが入らないからな~。和歌山代表が母の母校なので応援してたんですけど、今日負けてしまいました。仕方ない。あの清峰のピッチャーじゃ仕方ないよ!


そうやってバタバタしてるうちに、あっという間に4月ですね。
ついこの間年が明けたと思ったのに・・・・・・
しかし、春だというのにちっとも暖かくなりませんね!寒いーー!!
冬物のコートとかスーツとか片付けられなくて困ってます。
明後日から新年度で本格始動なのに・・・・・・
4月に入ったらアホかっていうくらい忙しくなるので、明日は今年度最後の有給とってみました。
とりあえず・・・・・寝ます!!(笑)


拍手お返事♪

22:12  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

【DOCUMENTARY FILMS Trans ASIA via PARIS】感想

つらつらと書きます!感想!!
見たまんま、順番にだーっと書きますので、めちゃめちゃ長いです。失礼!

書き始めたらびっくりするぐらい長かったので(笑)追記に書きます~。
読んでやるぜ!って方は続きをどうぞ☆
ホントに長いです(笑)


01:11  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

有給って素敵☆

今日あるはずだった仕事がなくなったということを昨日聞いて、急遽有給いただきました☆
大体仕事も一段落、まだ残ってるのもあるけど、どうせ明日からやるもん!ということで、自分のためにゆっくり時間を使ってみました。

まずは職場で招待券をもらったムーミン展へ。
心斎橋の大丸でやってます。
top.jpg
これがもう、超可愛くてーーー!!
原画がたくさん、さらに模型とかも展示してあって、じっくり見れました。
グッズもたくさん販売してて、つい買ってしまった~。
スナフキン大好きなんで、ムーミンとスナフキンが一緒に走ってるポストカード買いました。クリアファイルもいっぱいあって嬉しかった~。(仕事でいっぱい使うので、可愛いクリアファイルには目がない)

梅田に移動して、奮発して一目惚れしたベージュのスーツを買って(毎年春には必ず1着買うようにしてます。来年度もがんばれ自分!ってことで)帰ろうと思ったんですけど、思いついて映画見てきました。

img_lineup.jpg
見たかったんだもーん!『ジェネラルルージュの凱旋』
バチスタシリーズはほぼ読んでるし、前作も映画館で見たし、ただ前作は私の中では微妙だったんだけど、今回はね!堺雅人さんが出るからー!!
しかも『ジェネラルルージュ』は原作がすごく面白かったの!だから映画ではどうなってるのかも気になってて、絶対見ようと思ってたのでした。

で、簡単に感想言うなら、良くできた映画だと思いますよ~。
『ナイチンゲールの沈黙』を映画化してない=登場するはずの人が登場しないってことで、かなり端折ってあるし、原作では委員会が2つありましたけど、多分簡略化するために1つにしてある。
原作よりも内容はかなり薄くなるし(貫地谷しほりの役どころとか、妙に中途半端になっちゃってましたしね)ニュアンスは違ってるけど(田口先生が女性という時点ですでに全然違うし)それでも私は面白かったな~と思います。
とりあえず堺雅人がかっこよすぎ!(そればっかり)
原作読んでてわかるシーンとか、前作(映画)を見てたからニヤッとできるシーンとかもありました。
医療問題はきっと根深いんだろうし、この映画で表現しきれてるとは思わないですけど、それでも考えさせられることがたくさんありました。感動もした。
そして、一番「映像化したらどうなるんだー?!」と不安に思ってたシーンが、意外に大丈夫でほっとしました(笑)


映画館から出て、エスカレーターで降りてたら本屋があって、「今日は何日だっけ?・・・ああ!マンスリーVAMPS買わないと!!」と慌てて音楽誌のコーナーへ。
表紙見た瞬間に「か、かわいいーーーーー!!」と1人悶えて、レジへ直行。
200923.jpgMONTHLY Vamps Vol.09 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 493号)
(2009/03/24)
不明

商品詳細を見る

写真が秀逸ーー!!
最初のTシャツのも、よくわからない布をかぶせられたようなハイドさんも(笑)、まるで【HELLO】の頃のようなTシャツでラルクの【heavenly】ツアーのパンフのようにケチャップ振り回してるのも、レコーディングのオフショットも、全部いい!!
奏多くんのインタビューも、ホントに大好きなんだなぁっていうのが伝わってきて、素敵。
ハイドさんの人柄が出てるのもいいですな~。

私が今回一番好きだな~って思ったのは、ベストアルバムのコメントのところ。
やっぱりレコード会社発信でベストを出すことになったという経緯だけど、それを自分でも納得して、いい形にできるように持って行って、さらに「これまでも、そしてこのベスト・アルバムでもキューン・レコードの愛にあふれる作品作りに感謝してます。」という言葉!!!!
これぞハイドさん!!
その人柄が素敵すぎてもう平伏したくなります~~~~。
こうやって周りにきちんと配慮して感謝して、でも自分のやりたいことはきっちりやって、周りを納得させて・・・何か社会人の鏡だ(涙)
全然違うジャンルで、全く手の届かない人だけど、ハイドさんの仕事に対する姿勢とか心構えとか、自分が仕事をするようになってから本当にすごいなぁと思うようになりました。
尊敬してるーー!!そして好きだーーー!!(うるさい)

同じことをドキュメントDVD見て思ったんですけど、それはまた後日。
後日後日っていつ書くんだって感じですけど、書く気は満々なんですー!(笑)
とりあえず2回見て、私がこのDVDにタイトルつけるなら、
「tetsuのウキウキお買い物日記(はぁと)」です(笑)
ま、それは冗談として(半分本気だけど)明日にでも書けたらいいな~と思ってます。


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
WBCに反応が多くて嬉しい!やっぱりみなさん感動しましたよねーー!!


拍手お返事♪
22:05  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

祝☆優勝ーーー!!

WBC優勝ーーーー!!

日本世界一!!


本当に!本当に嬉しかった!!
2連覇おめでとうございます!!!

今日は有給取って見るつもりだったのに(笑)朝イチにどうしても私じゃないといけない仕事が入ってしまって、それが終わって10時に「私もう帰っていいですか?!決勝見たいのー!!」と言ったら周りが、「もともと休みのはずだからいいんじゃない?帰っていいよ~」って感じだったので、本気で帰りました(笑)
家の大画面でずーっと見てましたよ!食い入るように!!

やっぱり岩隈はすごい!!
近鉄時代から、岩隈が投げる日は勝つって感じだったけど、舞台が世界でも変わらないのね!
もう、最高☆
でもやっぱりイチローがすごい。
あの場面で打順がイチローに回ってくるっていうのがまずすごいし、そこで打ててしまうというのが、やっぱりすごいんだと思います。
打てなくて、私の周りとかでも「イチロー外した方がいいんじゃないの?」とか話す人もいましたけど、でもやっぱりあの存在が周りに及ぼす影響力ってやっぱり他とは違うと思います。相手に与えるプレッシャーもね。
シャンパンファイトでのはしゃぎっぷりが、ああ、ホントに嬉しいんだな~、今まで大変だったんだな~って伝わってきて、お疲れ様!って心から言いたいです。
松坂が2連続MVPとはね!!
確かにあのキューバ戦のピッチングは神☆だったよね!
やっぱりエースって思ったもん。
レッドソックスとの色んな制約で調整も難しかっただろうに、よくぞあれだけ投げてくれました!

今日は、9回とか10回とかもう恐くて見てられなかったんだけど、イチローが打った瞬間に1人でバンザイしてました!!もうホント大興奮!!!
優勝決まった瞬間なんて泣いちゃったもんーー!!
夜に弟から電話があって(弟も有給取ろうとしたけど、人事発表のためダメって言われたらしい・笑)第一声が「日本ー!やったー!!イチロー天才!!」だったので、私達って姉弟だなぁと思いました(笑)


実は試合中にラルクのDVDが届いて、さっき見終わったんですけど、今日はWBCのインパクトが強すぎてまともに書けないので、後日もう1回見てから感想書きまーす。
とりあえず「ラルク好きだー!ハイドさーーん!!」ってなってます(笑)


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
23:41  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

ちょっと淡路まで。

1泊2日の旅行に行ってきました~。
高校の同級生が集まって7人で淡路島へ。
本四高速がちょうど値下げ始まってたので、結構お安く行けました☆
値下げ初日だったので、淡路島のSAは報道陣も含めすごいことになってました。
「ちょっとお話いいですか~?」とどこかの局のレポーターに話しかけられてダッシュで逃げる私達(笑)
何だかよくわからないゆるキャラもいっぱいいましたよ。

旅のメインは美味しい料理と、たこせん工場。
淡路牛の牛丼は美味しかった~。ていうか玉ネギが美味しすぎるよ、淡路島ー!
そうそう、どんなもんかと思ってたONOKOROというテーマパークが非常にツボで、全員爆笑の渦でした。
伊弉諾神宮にも行けたし、『古事記』好きとしては満足☆
淡路島はイザナギ・イザナミの国生みの一番最初の島なんです。
(しかし、国生みまでの話は完全に下ネタだよね!)
一緒に行った友達は理系ばっかりで(医者とか製造開発とか製薬系とか・・・)はしゃぐ私を若干冷めた目で見てたようでしたが・・・そんなこと気にしない!!(笑)

ホテルで飲みながらの思い出話も楽しかったし、本気のババ抜きや隠れんぼ(いい大人が何やってるんだろう・笑)も楽しかったです~。
D1000302.jpg
ホテルの窓からの夕焼け空。いい天気で、よかったです。


旅自体はとっても楽しかったんですが、最後の最後に落とし穴が・・・・・・
高速で和歌山に帰る途中で、まさかの事故・・・・・・
いや、ケガしたりはしてませんし、こっちには何も非はなかったんですけどね。
高速のあの黄色い車が走ってきたり、警察に話を聞かれたり、そりゃあもう疲れた!!
これから高速が安くなったら交通量も増えると思いますが、皆様もどうかお気をつけて!!
そして、高速道路に物を落としてはいけません!!!(落下物が事故の原因でした。)


そんなこんなで楽しかったけど、どっと疲れた2日間でした。
帰る途中にハイドさんがディストに来てる~という情報をいただいてたんですが、(Nさん、ありがとうございます!)帰ってからも見る気力はなく、さっき見てきました。
あいかわらずほんわかする人ですね~、ハイドさんは。癒されました。


さて、結局今週も仕事が山積みになってしまって、忙しくなりそうですが、とうとうパリのドキュメントDVDも発売になるし、色々楽しみです♪
いつも拍手押してくださったり、コメントやメール下さる方、ありがとうございます!!とっても嬉しく、ありがたく思ってます!4月半ば頃までは忙しくてあんまり頻繁には更新できないと思いますが、思い出したように覗いてくださったら・・・と思います。


拍手お返事♪
00:20  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

宙を舞う・・・??

私って・・・意外に運が強いんじゃないかと思う今日この頃。

さて、まだまだリピートしてるMステですが、Mステ公式サイトの竹内アナの日記(?)。
「HYDEさんはまるで宙を舞っているかのように軽やかに歌っていましたね。」
か、軽やかなの・・・??何かこれだけ見ると超爽やかな曲をふわふわと歌ってるような気がしますけど、実際歌ってたのは色気の塊ですよ??何か喘いでましたけど??(笑)
とりあえず宙は舞ってないと思います。
宙を舞ってるハイドさんを想像すると超可愛いけどね!!!(バカ)


WEBつながりで、ワッツインのサイトでもコメントムービーが見れますよ~。
あいかわらずK.A.Zをいじりまくってるハイドさんが面白いです(笑)
今回のワッツインはインタビューも短めでしたけど、面白かったです。
売れることを意識したからこそのテレビ出演ですね。
Mステはやっぱり影響力大きいですもんね。
土曜に職場で何人かに「見たよ~、出てたね」とか「何で急に2人になってんの?」とか「隣の人はなぜサングラスを取らないのか」とか(笑)色々言われましたもん。
ファンの中ではあれだけツアーがあったから「今のハイドさんはVAMPS」っていうのが当たり前だけど、世間一般では「VAMPS」を知らない人はいっぱいいると思うので、もうどんどんテレビ出ちゃったらいいと思います!!
ファンも喜んで、一石二鳥☆


あ、昨日グチグチと忙しいと言ってましたが、今日がんばったので随分楽になりました。
自分で言うのも何だけど、今日の私はホントによく働いたと思うー!!
明日やるはずだった仕事も全部済ましちゃった!!周りから「mayuちゃん、男らしい!」とかわけのわからん賞賛をいただきました(笑) 明日は明日でまた新しい仕事が入ったので、結局一緒なんですけどね~~。とりあえず連休まであと2日!!がんばります!!


拍手押して下さった方、ありがとうございました!励みになってます☆
00:01  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

やめられるもんならやめたいわー!!

何回Mステをリピートしたかわからなくなったmayuです。
前回の記事に拍手たくさんありがとうございました!!
みなさん「でも」に賛同してくれたと信じてます(笑)

kenちゃんの屋形船、レポを載せてくださってるブログさんに最強リンクさんからお邪魔して、レポを拝見してきました。
すごいですね!合計40人ですってー!!
そりゃあみんな当たらないー!って言ってるはずですよね(笑)
でもとっても素敵な会だったようで、レポを拝見してるだけでほっこりしました。
kenちゃんの人柄かな~。ライブもそうだといいな~。
ハイドさんにはね、そういうのはもう期待してません(毒)
「前へ!」「もっと近くへ!」と思わせる何かがハイドさんからは出てるんですよね。
あと、kenちゃんファンには大人な人が多い気がします。うん。
バスツアー、私はきっと無理だろうけど、こっちも楽しい会になるといいですね!
会報か何かでレポしてくれることを期待!!

さて、私は今超超超ーー忙しくてですね、前からわかってたやらなきゃいけない仕事に加えて、次々に別の仕事が舞い込んできたりで、同僚と「次はこれだよね?!」「いや、こっちのが先だって!」「うわー!それ私まだやってないー!ぎゃー!!」なんて会話をずっと繰り返してます。
今日も明日までの仕事を必死でやってたら携帯にメールが。
誰かと思ったらハイドさん・・・・・・
「やめとき!」見てあまりのタイミングにびっくり!
やめられるもんならやめたいよー!(笑)
今これやめたら「仕事できない人」のレッテル貼られるんじゃーー!!!
とメールに本気でツッコミしながら、同僚に不審がられながら、ちゃんと仕事終えてきました。
明日は半日ずっと会議だ~~。はふ~~。
がんばります!

もうすぐベストも発売ですね。
HYDE(初回生産限定盤)(DVD付)HYDE(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/18)
HYDE

商品詳細を見る

この画像っていつ見ても額縁か、黒いレース付きのハンカチにしか見えない(笑)
実際見てみるまでどうなのか、よくわからないですよね。
とりあえずグラスカが楽しみです。ていうかそのためだけに買ったんだからー!!!
セルフカバーって割と話題になることが多いので、情報もチェックしないとダメかな?

もういよいよ忙しい年度末ですが、何とか乗り越えたいと思います!


拍手押して下さった方、ありがとうございました!嬉しいです☆

拍手お返事♪
23:34  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

手に汗握るMステ。

他の番組より観てるこっちがはるかに緊張するMステ。
やっぱり生放送だからかなぁ。ドキドキしました。

登場の瞬間に「帽子!可愛いーー!!」と1人で大興奮☆
しかし、人数多い・・・・・・ハイドさんがうもれてる・・・・・・
始まる前にハチコさんと「うもれて見えないんじゃないの~(笑)」なんてメールしてたんですが、ホントにどこにいるのかわからなくなってましたね。みんな衣装が黒いー!

トークは何か妙にテンション高くなかったです??(笑)
話題の人がいっぱい出演してたから、トークは短いだろうな~と予想してましたけど、やっぱりさらっと終了でしたね。
CM前にタモさんに向かってチュー顔してたのが可愛くて可愛くて!
編集するとき一時停止で写メ撮ってしまったくらいです(笑)

歌がお上手!!これが一番心配だったんですけど(何だこの親気分?笑)すっごい素敵だったー!!色気むんむんな感じで。
曲自体は割とまっすぐなロックナンバーって感じなのに、声だけが色気たっぷり。
カメラ目線もいいし(カメラワークは毎度ひどいですが)ぎゅっと目を瞑った時の睫毛の長さもいい!!

そんな中、今日私が何回もリピートしてるのは
「でも可能性へ賭けよう」のところ。
この「でも」の声が好きすぎて何度観たことか・・・・・・!!
特に「も」がいいの!「も」がーー!!(興奮)

昨日の夜から友達が泊まりに来てるんですが、何度も同じところを観る私に、「もういい加減続き観ようよ」と一言(笑)
いいところは何回観てもいいもんなんだよ!!わかってないなー!


しかし、ウェンズデーJ-POPの再放送は見逃すし、まだCMも捕獲できてないし、JACKはまたもや関西では放送されなさそうだし、ちょっとふてくされてます。もうーー!!
しばらくはMステをリピートして心を慰めようと思います。

あ!ワッツインは買いました!今から読みます~☆
WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2009年 04月号 [雑誌]WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/14)
不明

商品詳細を見る



拍手押して下さった方、ありがとうございました!!嬉しいですー☆


拍手お返事♪
22:57  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

情報多すぎ・・・で、3rd Singleは激しいバラード?!

ちょっと忙しくてブログ書かないと色々ありすぎてパニックです(汗)
項目で書きますよー!後から自分が見てわかりやすくするために!(笑)

●MONORAL LIVE

9日(月)にMONORALのライブ行ってきました!OSAKA MUSE。
ワンマンで見るのは【Turbulence】のツアー以来です。VAMPSのOAの札幌で見たし、K.A.Zのバースデーの時にも見ましたけど(笑)
MONORAL初参戦の空さんとめまるさんと一緒に行きました。空さんの分は私がチケット取ってたんですけど、別々に取ったのにめまるさんとも連番になっててびっくりしました。何で?(笑)
良い番号だったので、アリ前2列目!近いー!!
始まっても全然押しもなくて、快適でした。楽しかったーー!
セトリも途中までは覚えてたんですけど、帰りにメモするのを忘れてしまいました・・・・・
とりあえず【Sparta】で始まって【Wash】で終わったの!(適当すぎる)
【Via】の曲を中心に、って感じでしたね。大好きな【You】と【Via】で異常にテンションが上がりました。アニスが大好きって言ってた【Sun Shadow】はライブで聴くとすごく素敵だった!
MCもホントに楽しくて。アニスは癒し系だし、ダイゴのMCを初めて聞いたんですけど、あの人面白すぎるー!!!「もうかりまっかー?!」に「ぼちぼちでんなー!」と答えたら「お前ら最高だよ!」ってえらいテンション上がってました(笑)
あいかわらず【Tangled】は超楽しいし(タオルが売り切れてて残念!)最後が【Wash】っていうのがもう!!素晴らしいーー!!
ホントに楽しくて幸せなライブでした。

実はライブの前に職場でお食事会があって、お昼からフルコース食べて吐きそう~!とか思いつつ、風邪も完治してなくてテンション低めだったんですが、メンバー登場の瞬間にそんなこと忘れてました(笑)

あとね、忘れちゃいけない。
雨でした。この日もね!さすがだよ~、雨男!(笑)


●kenちゃんチケ

屋形船はスルーでも、ツアーには行きたい!
ということで申し込んでた、大阪2日間。
平日だけど・・・ライブハウスだし、何たって「ラルクのken」だよ!そんな簡単には取れないだろう!と友達と2人で申し込んだんですが、2人とも当選してました~。
大阪で落選したって話を聞かないんですけど、そこんとこどうなんですか?!
チケット譲り先もどうすりゃいいんだ!
やっぱり平日って他の地域からも来にくいのかな~。
チケット取れたからには意地でも行きますよ!仕事終わりでダッシュだけどがんばる!!

あー!あと握手会って何?!行きたいーー!!


●ハイモバ

ちょっと覗かないと、色々更新されててすごいことになってますね~。
色々今頃見てます。
Mission3の何かを選んでる動画の「うらのかみさま」っていうのがちょこちょこ最強リンクさんあたりで話題になってたみたいですが、何でこれが話題になるのかわかってなかった(笑)
「どちらにしようかな うらのかみさまの言うとおり」って和歌山では言う気がします。ていうか私は言ってる。「うらのかみさまに聞いてみよ」ってパターンも有り。私の周りでは大抵この後に10数えます。
これって普通は違うの??地方限定??

さらにきせかえツール。一目見てスルー。
前にドワンゴであったのはダウンロードしたけどな~。

【I GOTTA KICK START NOW】リリースコメントは制限時間にがんばって早口で言いました!って感じがとても可愛いです(笑)


●【I GOTTA KICK START NOW】

こんな片田舎でもちゃんとフラゲ日に到着するなんて!すごい!
(あ、そういえばアマゾンが関西にもセンター作るみたいですね。そうなったら和歌山でもフラゲ率上がりそう!嬉しい~☆)
さっきDVD見ました。PVはもう何回も見たので、やっぱり先にメイキング。
写真撮ってるのが可愛いですな~。
ああ、でもちょっと期待した【TROUBLE】の方は収録されてませんでしたね~。
ゲネプロは日程的に絶対不可能なので、スルー。
明日のMステが楽しみーー!!

しかし、もう次のシングルの情報が・・・??
次はデヴィッド・ボウイのカバーということを椿さんからのメールで知りました。
(でも「ボウイ」とだけあったから一瞬BOΦWYかと思ってしまった・笑)
HMVに詳細が出てます。→コチラ☆
5月か~、ラルクのDVDも5月ですよね??
もうホント休むヒマもない!お財布がね!!(笑)

ぎゃーー!!そんなこと言ってたら
ディストで3rd Singleの告知が!!!

(一般ページでも書いてあるから、いいよね??)
さすが13日の金曜日!!
って、発売日がまた13日~?!あ、5月は13日が水曜なのね(笑)
激しいバラードって何だーー?!
タイトルは【EVANESCENT】
「儚い」とかって意味でしょ??うわー!期待大!!


●対談

確かラブログさん界隈で知った、こちらの対談
ムックの逹瑯くんと吉井さんの対談がとても面白かったです。
というのは、私がいつもお世話になってる先輩(フィギュアオタク兼80年代マニア)は静岡出身で、この対談に出てくる「アーグ・ポリス」のライブによく行ってたそうです。「44MAGNUM」も友達に連れて行かれたらしいですけど(笑)
ちなみに前も書きましたが、この先輩は吉井さんと知り合いで(昔ね!今じゃなくて!)菊池兄弟とも仲良くて(昔ね!)だからイエモンの話を振ると、すごい乗ってきます(笑)
この対談も見せた後、延々とその頃の話を語ってくれて、私も楽しかった~。(仕事しろ)
「DEAD END」とか「GUSTUNK」とかもよく知ってて、私はハイドさんがインタビューで話すから知ってるだけなのに「こんな古いバンド知ってるなんて、あなた年齢詐称してるな!」といつも言われてます。だからー!先輩とハイドさんが同世代なんだよ!!(笑)


●JACK

放送日時が決定、ということですが「テレビ朝日」であって、「テレビ朝日系列」ではない。
ということは・・・関西では放送がないということですね??
ああーーー!!もうーーー!!
そうだとは思ってましたけど!!諦めてましたけど!!


●未捕獲(涙)

某宝石店のCMと、ウェンズデーJ-POPは見逃してます。
だって水曜帰った瞬間に寝ちゃって、そのまま朝の5時までほぼ同じ体勢で寝てましたもん。
CMは捕まえにくくて、まだ見てもいません。録画したいな~。



はー!これでもう大体は書いたかな?!
ハイドさんとkenちゃんが同時に、しかも活発に動くもんだから、大変です(笑)

とりあえず明日のMステだ!
ちゃんと予約録画した!!これだけは逃してはいけない!
ワンセグ云々は論外なのでスルーです。
後から情報探りに行こうっと。

では、おやすみなさい☆

拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
00:46  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

情報の波

最近情報が多すぎて何が何だか・・・・・・

とりあえず今日ディストにハイドさんが来てましたね~。
書き込みは全部で7つかな。ディストの方はいっぱいスクロールしてください(笑)
そして、ハイドさんからのお願い。
近ければうちの実家も力になれるかもしれませんが、直接行くのは無理そう。
ここに貼るくらいしか私にはできることはありませんが、何かの縁もあるかもしれませんので・・・
NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ
ワンちゃんたちの里親さんが早く見つかりますように。


VAMPS関連で【TROUBLE】PVとかCMとかMステ出演とか、HYDE関連で六本木ワンセグ?とか、kenちゃん関連でMJとかアメスタとか・・・・もう情報についていけない!!!

というのも職場で来年度の人事発表があって、もうそれどころじゃないんです~~。
私自身の立場は予想通りでしたけど、周りの人が異動しまくりでもうどうしたらいいのー!!
毎年この時期に発表されるんですが、4月にスタートするまでの今の期間が落ち着かなくて苦手です。ああ、引き継ぎもたくさんあるし、書類も山積み・・・・・・
今日も早めに帰るつもりだったのに、予想外の仕事を頼まれてしまって自分の仕事が進まないー!
月曜のMONORALライブのために死ぬ気で全部終わらせて帰ってきました。
疲れてうたた寝してしまって、WBC韓国戦を見逃すという大失態・・・・・・悔しい!
明日は6月に結婚した従姉が無事赤ちゃん出産!ということで、大阪までお祝いに行ってきます。ついでに映画見て来れたらいいな~。

こんな風にバタバタしてる間に、あっという間に3月も終わりそうな予感。
しかし、この3月は濃くなりそうですね。
Mステだけは逃せない!何が何でもMステー!!
リリース関連は注文してるから、勝手に送られてくるはず(笑)
何か逃してることはないかな~。
6月の東京遠征の計画をすでに立てようとしてますが、まず3月を乗り切らなくちゃ(笑)

とりあえずひとこと叫ばせて!
【TROUBLE】PV可愛すぎーーー!!!
この後1時から再放送ありますね。もう1回録画しようっと(笑)


拍手お返事♪
00:22  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

まさか・・・・・・ねえ・・・?

ちゃんとゲットしました!!
Deeper【初回仕様限定盤[A]】Deeper【初回仕様限定盤[A]】
(2009/03/04)
Ken

商品詳細を見る

屋形船は応募できないから1枚だけにしてみました(笑)
DVDはこれから見ます~。
個人的には【Speed】の方が好きだけど、まだちゃんと聴きこんでないので。
とりあえずこのジャケットのkenちゃんの足がどうなってるのか、いまだわからない(笑)

あ、ドキュメント映像の予約がAmazonで始まってますね。
2000円安くなるのは魅力的。
260.jpgDOCUMENTARY FILMS Trans ASIA via PARIS [DVD]
(2009/03/25)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る

んん?!ちょっと待てー!!
何でAmazonでは「EPICソニー」になってんの?!
キューンじゃないの?!

はっ!そういえば!!
キューンのメルマガにもこのドキュメントDVDの発売が載ってなかった!!
もしやの移籍?!同じソニーだけど!ええええ??!!
・・・・・・いや、SMEの表記だと品番がキューンだし、HMVでもタワレコでもキューンだわ。
何でAmazonだけ~??不思議!ただの間違いかな??
こんな時期に移籍とか・・・・・・ないよね??まさかね。


さて、私はとりあえずMONORAL漬けです。
来週の月曜だからね!!大阪ライブは!
VAMPS@札幌以来のMONORALなんで、楽しみです~。

MONORALオフィで紹介されてたインタビューが面白かったです。→コチラ
アニスって母国語はアラブ語なんだ!!
日本語で話して英語で歌ってるところしか知らないから、不思議な感じがします。
マルチリンガルってすごいな~。
大学時代の友人に何人かバイリンガルがいて、(日本語と英語、日本語とオランダ語など)夢を英語で見るって話を聞いたときはびっくりしました。その子は酔っぱらうと英語しゃべりだして収拾つかなくなる人だったな~(笑)誰も聞き取れなくて、右往左往した覚えがあります。
職場に中国語話せる人がいるんだけど、その人もめちゃくちゃ中国語使ってた時期は、中国語で夢を見たらしいです。
そんな感覚わからない!!
広島にいたときにちょっと広島弁になって実家に帰ると和歌山弁と両方使える気がしたけど、そんな次元の話じゃないですもんね(笑)

インタビューは他の所も面白かったです。
【Via】ってつけた友達ってまさかハイドさんじゃないでしょうね?!(笑)
何となくラルクのツアー名ともちょっとかぶってるから、邪推してみた(笑)
【Via】の中で私は【Via】って曲が一番好きです。ライブで聴けるのが楽しみ。

ライブまで片付けないといけない=今週中に何とかしないといけない仕事がいっぱいだー!
とにかくがんばろう!!
明日からWBCも始まるじゃん!色々楽しみが多くて忙しいです(笑)


拍手押して下さった方、ありがとうございました☆
23:43  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

久しぶりの挫折も含めて。

JACKの放送が4月だそうですね。
どうせ地方は放送してくれないんでしょ??ふーんだ。


ラルクのDVDは怒濤の勢いで発売ですね!
ドキュメンタリーが先に発売なんて・・・何かドキドキ。
HMVにでっかくジャケ写が出てますよん→コチラ☆
大阪のDVDもきっと発売されると思ってるんですけど、どうなんだろう??
パリのはホントに見たかったから、すっごく嬉しいです!
お財布は泣いてるけど、それでも嬉しい(笑)

去年の今頃はそのドームチケットやらVAMPSチケやらで大騒ぎしてた気がします。
そう考えると1年ってあっという間なのか、それともすごく昔のように感じるから1年って長いんだろうか。
1年後に同じようにチケットで大騒ぎしてるとは予想してませんでしたよ(笑)


さて、今日は読書感想など。
あんまり読めてません。
久しぶりに挫折して読めなかった本もあるし・・・・・・



告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る

恐いー!もう本気で恐いって!!
みんな自己中心的で、心を抉られるように恐いです。ひー!
登場人物の誰一人としていい人がいないの。みんなイヤな人!
でも絶対私もこんなんじゃないのか?って思わされて、それがまたイヤー!!
ということで、すごい本です。この人これがデビュー作なんだそうですね。すごい・・・



地図男 (ダ・ヴィンチブックス)地図男 (ダ・ヴィンチブックス)
(2008/09/03)
真藤順丈

商品詳細を見る

何かよくわかりませんでした。
結局何が言いたかったんだろう??私にはちょっとわかんない。
1つ1つの話もよくわからないし。地図好きな人は面白く感じるのかな~??
私の友達は地図帳が大好きで、何よりも地図を眺めるのが好きな人だけど、その子に薦めても面白いとは言わなさそうな気もする。何なんだろう?でも本屋さんとかでは平積みですよね?う~ん、わからん!



黄泉路の犬―南方署強行犯係 (徳間文庫)黄泉路の犬―南方署強行犯係 (徳間文庫)
(2008/11/07)
近藤 史恵

商品詳細を見る

読書仲間の先輩から借りました。
主人公が刑事で、ある人の自殺現場を発見するんだけど・・・・・・もうそのシーンがグロくて辛かった。タイトル通り、犬がたくさん出てくるんですけど、犬好きな私には辛かったです。
「犬を繋ぐなんて」とか、ペットに関して色んな話題が出てきます。
私の家は代々みんな犬好きで、亡くなっちゃっても次にまた飼う、ということを繰り返してたんです。私が物心付いたときには家には犬がいて、その犬も含めて今まで3匹飼いました。
私が高校生の時に飼い始めた犬が4年前に亡くなっちゃったんですが、その亡くなり方が野犬に噛まれたってことで、もうすごいショックで。雑種で小さい犬で、すごく可愛がってたから、家族中大泣きして。繋いでいたから逃げられなかったのかなって思ったりしたら辛くて、それ以来犬を飼おうって誰も言わないんです。
何かそれも思い出して、私にはちょっと辛い話でした。
今これ書いてても泣けてくる~。



食堂かたつむり食堂かたつむり
(2008/01)
小川 糸

商品詳細を見る

友達にも薦められたし、テレビとかでも取り上げられてたので読んでみましたが・・・・・・
う~ん、そんなに薦めるほどでは・・・・・・
メルヘンでちょっと綺麗で軽いお話が読みたいの、というならオススメです。
美味しそうな話も出てくるけど、それならもっと他にも美味しそうな話はあるかな~って感じ。
私がこういう可愛らしいお話を好まない、サスペンス大好き女ってことがいけないのかもしれませんが(笑)



モーラとわたし (新潮文庫)モーラとわたし (新潮文庫)
(2009/02)
おーなり 由子

商品詳細を見る

同じメルヘンならこっちがいい!!
今日2分で読んだ!(笑)
可愛いです。好きな人はめちゃくちゃ好きだと思います。



ちなみに挫折した本はこれ。
白の闇 新装版白の闇 新装版
(2008/05/30)
ジョゼ・サラマーゴ

商品詳細を見る

誰かかいつまんで内容説明してくれないかな~(笑)
映画化もされたそうですが、そっちも見てないのでわかんないんですよね。


次はあさのあつこの時代物読みます!
またオススメ本あったら教えてください☆



拍手お返事♪
00:10  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

神様、ありがとう!&TMR見てきました。

あ、当たると思っていなかった・・・・・・
携帯何度も見て間違ってないか確認しちゃいましたよー!
ということで、ハイモバ当選しました☆
東京に行けまするーー!!
東京土曜なんて一番倍率高そうだし、無理だと思ってたのに。
私のチケ運の神様はまだここにいらっしゃるのね!!ありがとう!!
以前から一緒にライブ行きたかった方ともご一緒できることになりまして、楽しみですーー♪



さてさて、今日私は友達に誘われてTMRのライブに行ってきましたよ。
和歌山市民会館。
自転車で行きましたとも(笑)

前半はストーリー仕立てで、衣装もセットも凝ってて、MCも一切なし。
後半からアンコールはヒット曲満載で盛り上がった~☆
楽しかったです。前半ほとんど知らない曲ばっかりでしたけど(笑)後半はノリノリで楽しんできましたよ!ちゃんと振り付けも踊ってきたし!

衝撃はね、衣装でした。
西川さん・・・ハイドさんと同年代だよね??
ちょっとびっくりだったよ~。ホットパンツにニーハイにブーツだよ?!
どこのギャルだよ!!
友達に「あれ、ハイドが着てたらどうよ?」って言われたけど、想像つかない!!
喜ぶ人も多々いそうですけど(笑)

しかし、ライブっていいですな~。
すっごいファンの人が楽しそうで、幸せそうで、こういう空間いいな~と思いました。
ラルクともVAMPSとも全然違うけど、みんなが楽しんでるのは同じですね。
来週はMONORALだっっ!!これまた楽しみーー!!!
癒されてきます♪


拍手お返事♪

22:26  |  ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
