2009年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

幸せ気分続行中。

kenちゃん握手会レポにたくさん拍手いただきまして、ありがとうございました!
まだまだ私は余韻に浸って幸せ気分続行中。
そしてばっちり風邪ひき中です(笑)
握手会レポは少し編集してみました。読みやすくなってればいいんですが。
私の文章って無駄に長くて読みにくい気がする・・・すみません。

私15年近くhydeさん一筋のファンだったはずなのに、マンスリーVAMPSもディスト新聞(紙版)も放置してます。手元にはあるんですけどね。おかしいな~~(笑)
ずっと【IN PHYSICAL】聴いてますよん。
でもこれをhydeさんが歌ったら・・・という妄想はしてます。
握手会の時にもみんなそんな話してたから、考えることは一緒だなぁと。
kenちゃんの歌がどうこうというわけではないんです。
「kenちゃん曲を歌うhydeさんが好きだ」ってことなんです。
うわーん、ラルクが聴きたい!!

ルシエルからまた何か関東以外のファンを敵に回すような企画が来てましたけど、無理じゃ!
すっごい行きたいけど・・・無理です~~。
こういうときホントに東京に住みたいと思います・・・・・・

さて、世間はGW突入??
私は2日~6日がお休みです。
しかし、5日にしか予定が入ってない・・・・・・
うわー!すっごい寂しい人じゃない?!
のんびり寝るしかないのも悲しいな~。誰か遊びませんか?(笑)


拍手お返事♪
23:32  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

Ken【IN PHYSICAL】発売記念トーク&握手会@大阪湊町リバープレイス 2009.04.26レポ

kenちゃん握手会@大阪のレポです。
とりあえず覚えてるもの全部書きました。
半分は私の日記ですけど、トークショーもがんばって思い出したので、よかったらどうぞ。

書くだけで力尽きたので、読みやすく編集するのは後回しにしてとりあえずですがアップしておきます。(やっぱり風邪ひいたみたいです。でもお肌はつるつるなの!kenちゃんに会ったおかげだと思います☆)
【追記】編集してみました。読みやすくなったかは謎(笑)
めちゃめちゃ長いです。
読んで下さる方は続きを読むからどうぞ!
23:53  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

kenちゃんと握手できました!

kenちゃん握手会@大阪行ってきました!!
もうすっごい幸せーーー!!!
寒かったし辛かったけど、全部吹っ飛びました。
kenちゃん好きだーーーーー!!!!

がんばってトークショーの内容も思い出してるので、また明日にでもレポ上げます。
今体温計で熱測ったら軽い微熱が・・・ヤバイ。
でも幸せ気分で風邪も吹っ飛ばしたい!!

空さんお付き合いありがとう!!
Sさん、LUSYさん、お会いできて嬉しかったです!!
サイン入りTシャツの写真撮らせて下さった方もありがとうございました!!

今日はもう寝ます~。
kenちゃんの夢が見られますように!!


(短い記事ですみません!コメントレス、拍手レスも少しお待ち下さい!ごめんなさい!)
23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

【IN PHYSICAL】は素晴らしいです。

ヤバイ!!【IN PHYSICAL】が良すぎて悶えてます。

IN PHYSICAL【初回仕様限定盤】IN PHYSICAL【初回仕様限定盤】
(2009/04/22)
Ken

商品詳細を見る

すごーく当たり前のことなんだけど、ken曲好きにはたまらないアルバムですよね!!
どの曲もすごく好きだし、気持ちのいい音です。

先日久しぶりにラルクソートをやってみたんですけど・・・・・・

1 叙情詩(ken)
2 MY HEART DRAWS A DREAM(ken)
3 SHINE(tetsu)
4 接吻(ken)
5 真実と幻想と(ken)
6 Brilliant Years(hyde)
7 flower(hyde)
8 あなた(tetsu)
9 Coming Closer(ken)
10 fate(ken)
11 Cureless(tetsu)
12 Vivid Colors(ken)
13 As if in a dream(ken)
14 Voice(ken)
15 and She Said(hyde)
16 White Feathers(ken)
17 All Dead(hyde)
18 ガラス玉(ken)
19 予感(ken)
20 ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE(hyde)


自分がいかにken曲好きかを思い知らされた気分です(笑)
TOP20中12曲がken曲ですからね~。hyde曲が5曲、tetsu曲が3曲ですから、圧倒的。
その時の気分によって順位は変わると思うんですけどね。

【IN PHYSICAL】聴いてると、自分の好きなフレーズとかが多すぎてすっごくときめきます。
「あああ!ここ好きだー!」っていうのが多すぎてもう書けません。
正直、全曲「これラルクでやってよー!!」って思う(笑)
ハイドさんが歌ってるのを想像しちゃうのは失礼だと思うんだけど・・・でもやっぱり思っちゃいます。

今のところ【In Physical】がすごく好きです。
イントロからもう最高。かっこよすぎ!kenちゃんの声もかっこいい。
【“S”】も超かっこいいし、歌詞もヤバイ!(笑)
でもやっぱり【Speed】は名曲中の名曲ですね。

うわー!すごいライブが楽しみになってきちゃった!!
平日なので仕事終わりにダッシュしないと行けないんですけど、ホント何をおいても行きたい!すごく心地良い時間を過ごせるんじゃないかと期待しています。
まずは日曜の握手会だ!!
明日東京ですよね、どんな感じだったのか教えてくださいーー!!


拍手お返事♪
00:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

首都ってすごーーーい。その2。

※昨日上げさせていただいたkenちゃんチケ譲渡の記事は無事にお譲り先が決まりましたので、下げさせていただきました。ありがとうございましたーー!!

さて、昨日下げた記事の中でも書いてあったんですが、VAMPSチケとJACKチケはどちらも当選しました~。
USJは全日参戦しまーす☆
VAMPSのUSJチケは私と相方がお友達の分も全部申し込んでたので(表まで書いて確認したの・笑)これで落ちたらどうしよー!!と内心ドキドキだったんですが、大阪は全プレっぽいですね。
会場がデカイの?野外だから敬遠されたの?チケ代が高いから?
とか色々考えてみたんですけど、やっぱり東京が異常なんだと思います(笑)
武道館最終日の落選率がすごいみたいですもんね・・・・・・
周りの方も落選って話ばっかり聞くんですけど!
さすが東京。首都はすごーーーい。

しかし、USJは振り込み金額がすごい額で、軽く目眩がしました。高いーー!!
その分しっかり楽しませてもらうつもりなんで!
頼みますよーハイドさん。


JACKはお友達にチケット取ってもらって、初参戦です。
楽しみー!ドキドキーー!!
ついでに東京で友達に会って帰ろうかな~と計画中です。
帰省中とか言われたら泣くから!(笑)

どちらの場所も、お会いできる方々どうぞよろしくお願いします!
楽しみだ~~☆


さて、ラルクのパリDVDの詳細が発表になってますねー!!
LIVE IN PARIS [DVD]
(2009/05/20)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る

ジャケット素敵ー!!
DISC2の曲数が少ないのは、その後に何か入ってるとか期待してもいいの??
いや、期待しすぎるのは良くないんですけど(笑)
そう!これはライブが見られるだけでも嬉しい!!映画館中継にも行ってないし、ドキュメントDVDの【あなた】だけでも泣けたのに、全部見せられたらどうなっちゃうんだろう!
楽しみすぎます。

しかしよく考えてみたら・・・(リリース&私の予定)
4月22日 Ken 【IN PHYSICAL】
4月26日 Ken握手会@大阪
5月13日 VAMPS 【EVANESCENT】
5月20日 L'Arc-en-Ciel 【LIVE IN PARIS】
6月10日 VAMPS 【VAMPS】
6月18日 Ken@なんばHatch
6月19日 Ken@なんばHatch
6月27日 VAMPS@Zepp Tokyo

そして8月にはJACKとVAMPS@USJ4連チャン。
ここにさらにメディア露出が入ってきて・・・ああああ!もう!カオス!!
もう心の赴くままに聴いて、見て、楽しむしかないですね!!
(それに私よりずっと多く色々参戦される方がいるはずだ・笑)
何より、楽しみが多いってことは嬉しいことです。
明日もがんばるぞーーー!!
00:03  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

大阪でやってよー!!

更新だけが取り柄だったはずのこのブログが・・・・・・
もうとんでもなく忙しくて、廃人になりそうです・・・・・・

そんな中、hydeさんとkenちゃん関連でがんがんメールが来るんですが、もう完全に放置です。
ついていくのなんて無理!ラジオとか無理ー!!
本屋に行く時間もないので、アマゾン大活躍です。
職場に送ってもらってるし・・・通販って素敵☆
ということでCDでーたとワッツインと音楽と人は買いました。遅い上に、まだ読んでません(笑)

ああ!でも【EVANESCENT】のPVは見ましたーーー!!!
ハイドさんが美人ーーー!!好きだーーー!!!
曲もすごく好きです。ワッツインに歌詞が載ってることをさっき発見したので、リピートしつつ歌詞も見てます。いいよ、これ好き。歌詞も好き。
USJで夕方に聴きたいです。
曲がラルクっぽいですよね。ハイドさんがどっかでそんなこと言ってたような・・・気がする。(忘れちゃった)
これもしラルクだったら、ちょっとがなるような声のところは綺麗に歌ってたんだろうか・・・
(そっちバージョンが聴きたいとかこっそり言ってみる)
PVはね、あいかわらずですけど女の人がいらないです。
でもハイドさんが美人だからいいです。いつのか忘れたけど、ラルクが表紙のワッツインと雰囲気が似てる気がします。あれはもうちょっと明るかったけど。
そういえば、これも予約してなかった!!
買いに行けるか不安だから、やっぱりアマゾンにお願いしよう(笑)

EVANESCENT(初回限定盤)(DVD付)EVANESCENT(初回限定盤)(DVD付)
(2009/05/13)
VAMPS

商品詳細を見る


さて、VAMPS関連ではパブリックビューイングやらVAMPARKやら、にぎやかですけど、これまた関西人にはホント関係ないというか何というか。その日程でその場所に行けないんだからそんなところでパブリックビューイングなんかしてもこっちには何のメリットもないんじゃーー!!
関西でやってよ!
Zepp Osakaでパブリックビューイングすればいいのに!!
VAMPARKは私が唯一参戦する東京の次の日だけど・・・まぁ無理かな。1回行ってるし、東京で遊ぶ方を優先しそうです(笑)


さて、やっと来た週末、唯一の休みの日曜ですが・・・・・・
何と私、人生初のお見合いです(爆笑)
職場の上司に「会うだけでいいからー!」って言われたんですけど、もう行く前から既にイヤ。
結婚できなくてもいいからこの週末寝て過ごしたかった(笑)
とりあえず、美味しいものだけご馳走になってきます。



拍手お返事♪
00:05  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

楽しい再会をありがとう☆

関東の方から遅れることどれだけか、関西ではやっとkenちゃん@タモリ倶楽部が今日放送です~。
あのゆるゆるとした感じが早く見たい(笑)

そして、さらに遅ればせながらJACKを見せていただきました。
(いつもありがとうございます!!)
うわーハイドさんが超可愛い~~!!歌上手ーー!!
【All Dead】聴いて、ラニバDVDを見たくなりました。多分この後見ちゃう(笑)
しかし何かもう大御所って感じだね!!

世間はVAMPSのアルバムやらディスト新聞号外やら、何か最新情報が色々飛び交ってますけど、私はもうUSJの申し込みだけで手一杯です。
ていうか、前回ブログ書いてから今日まで家のPC開く余裕もなかったです。
忙しすぎるーー!!アホかーーー!!
疲れすぎて眠りも浅かったりで、早すぎる時間に起きてしまったり・・・ううう、辛いわ。
仕事の夢ばっかり見るし、この週末がどんなに待ち遠しかったことか!!

そんな私ですが、夏の予定は決まった!!
結局チケット取れればUSJ全通決定です。
4日のうち2日は先輩が車で連れてってくれるし、他は行かないんだからがんばっちゃおうと思います。
しかし、みんなに「全通えらいねー!」って言われるんだけど、それは金銭面のこと??体力面のこと??自分がすごく無謀なことしてる気がしてきた(笑)
でもお友達とも楽しく過ごせそうな感じだし、今から楽しみです!



日常話ですが、昨日大学時代の友人と5年ぶりくらいに再会しまして。
彼女は九州で某地方テレビ局に勤務中(アナウンサーとかではないですよ)なんですけど、関西方面に来るってことで声かけてくれて。大学時代はすごく仲良かったんだけど、社会人になってからお互い忙しいし、何より遠すぎるので(笑)ちょっと疎遠になってたんですけど、会った瞬間にもう元通りって感じで、すごく嬉しかったです。
私がまだラルク追っかけてることを言うと「大学時代もすごかったもんね~」って言われるもんだから「大学時代なんて一番底辺だよ!」と言うと「あれで??じゃあ今はどんだけー!」って呆れられましたけど(笑)
だって私の大学時代って【REAL】の頃だもん。私のラルク熱が一番冷めてた頃だもん~。
4年間でライブも1回しか行ってないもん!と力説してみたんですけどね。
「何にせよ熱中できることが長持ちすることはいいことだ」って最終的には誉められました(笑)

友達からはテレビ業界の裏側とか、スポンサー事情から見る企業の経営状態とか、面白い話をたくさん聞けました。保険入るときとかは彼女に聞こう(笑)
バリバリ仕事してるのに、適度にやる気がない彼女はとっても面白い人です。
すっごい美人なんだけど、変な人なの(笑)
おじさんばっかりの居酒屋で相当私達は浮いてたと思います。何か店長さんからサービスで料理出してもらったりして、ラッキーでした☆
大学時代からそうなんだけど、彼女はすごく魅力があるというか、何か大物になりそうなオーラが出ててですね(笑)就職活動もすごかったし(受かり方がね)すんごいモテるし、今の仕事の様子とか恋愛事情とか聞いてても、全然変わってないな~って思いました。

同級生には色んな道を辿ってる人がいて、お互いに知らないみんなの近況とかを話してたら、私って随分まともなような気がしてきた(笑)
大学時代にはみんなしっかり就職して立派な大人になるんだろうな~って思ってましたけど、全然そうじゃない人も多くて、普通に自分の収入で過ごせてる私ってもうそれだけでいいやって思いましたもん。
自分では自分のことをこじんまりした平凡でつまんない部類の人間だわ~って思うけれど、ああ、これでも十分幸せだな~って。
普段は職場の人とばっかり話すことが多いから、異業種の人、しかもすごくかけ離れたところにいる人と話すのはいい刺激でした。
よく在阪局にも出張に来るらしいし、また会えたらいいな。





お知らせです。
春は出会いの季節なんですけど、とーっても寂しいことに世蓮さんの「螺旋回廊」が閉鎖されました。
私はもともと世蓮さんのサイトの大ファンでいつも覗いてるだけだったのに、色んな縁があってあれよあれよと仲良くしていただいて、世蓮さんのサイトからリンクしていただいたときもすごーく嬉しくてですね、大好きなサイトさんだったのです。
閉鎖は本当に残念ですけど、世蓮さんがもっと楽しくいられる場所を作られるということなので、「お疲れ様です!」と言いたいです。
残念ですけど、リンクの方は解除させていただきました。
世蓮さん、お疲れ様でしたー!!
(でも、今年もお会いできそうで嬉しいです!楽しみにしてまーす☆)



拍手お返事♪
19:23  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

やっぱり野外ね・・・

ディストでアリーナ公演の先行予約が始まりましたね~。
やっぱりUSJは野外でしたか。
「雨天決行・荒天中止」ってことは台風とか来ない限りはやるってことね。
でも名古屋・東京は無理っぽいので、やっぱりがんばって大阪公演行くぞ!!
・・・そういえば、キャパはどれくらいなんですかね・・・・・・
全プレ状態なのか、激戦なのか、全く予想できないーー!!
「アリーナ公演」と銘打ってるってことはそれなりのキャパってことですかね。
ううう、わからん!でもとりあえず申し込む!(笑)

実は私は関西に住んでいながらUSJには1回しか行ったことがないんですよね。
しかも仕事で連れて行かれたので、楽しむどころじゃなかったし、いい思い出もない(笑)
今回もライブ前に体力使ったり日焼けしたりするのもイヤなので、多分チケット取ってもパーク内で遊ぶことはあんまりないと思いますけど。

野外でイヤなことばっかり想像してるけど、晴れてて夕方とかになる中で聴けるなら、それはそれでいい雰囲気なのかな。
夕方のちょっと薄暗い中で【SEASON'S CALL】とか聴いてみたーい!
【I CAN FEEL】とかもいいな!あー!【TIME GOES BY】もいい!!

・・・何かテンション上がってきた!!(笑)


で、そんな中、私が見られない(ここ強調)JACKが放送されて、何とまぁ夏にJACKが開催ですって?!何かすごいな~。
お盆の真っ只中だけど、行ける気がする。でも誰も一緒に行ってくれない気がする(笑)
ラルクメンバーが全員出るなら行きたい気がするな~。


こうやって次々に予定が入ってくるのですね。
私、夏に海外旅行するか~なんて計画があったんですけど、何か・・・行かないかも(笑)
同僚と行くつもりだったんですけど、同僚もこの夏は多忙のようなので(彼女は仕事だけど)来年にしようかな。

で、のんびりこんな記事書いてる私ですが、もう今仕事が本気で忙しくて死にそうです。
今月末まではわーーーーっと仕事が押し寄せてる感じ。
ちょっとのんびり更新になると思います。
そんな毎日ここを見て下さってる方もそんなにいらっしゃらないと思うんですけど(笑)
とりあえず仕事がんばりまーす!


拍手お返事♪
23:29  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

真夏の野外・・・??

VAMPSのアリーナ追加で、発表時はやったー!!と思ったんですけど、大阪、よく考えると真夏の野外・・・??しかも値段高ーーーい!!
USJの入場なんて別に要らないのにーー!!と先輩(相方)と大騒ぎ。
いや、でも行くけどね!申し込むけどね!!(笑)
USJはZeppよりもさらに和歌山からは近いので、行けるなら車で行こうと計画中。
あああ、でも駐車場もいっぱいなんだろうな~。でも電車で行くのもやだーーー。
チケット取る前から、気が早すぎです。

名古屋・東京はスルーかな。
日程的に無理~。大阪は全日行けそうな感じです。取れればね(笑)

ただ、私は軽い日光アレルギーがあるので、強力な日焼け止めに頼らないといけないな~。
しかも汗で流れるから何度も塗り直さないといけないし。
しかし、夏休み中のUSJなんて、特に土日はアホみたいに人が多いし、暑すぎるし、何かどんどん不安になる~。雨でもまた微妙だし・・・・・・
ていうか、野外って決めつけてますけど、野外ですよね??
USJの中で屋内ステージなんてない(と思う)し、駐車場とかにどーんとステージ作るのかなぁ。
とりあえず6日に発表される詳細を待ちたいと思います。


さて、とうとう私は昔からため込んでいたVHSをDVDに完全にダビング終了しました。
VHS+HDD+DVDレコーダーを買ってから3年半。
サボりにサボって全然進んでなかったんですが、何とか無事に終了。
最後に残ったのは99年のVHSでした。
「FUN」に出たときに【いばらの涙】とか【It's the end】とか【真実と幻想と】とか、好きな曲ばっかり演奏してるのに、全然記憶になくって、なぜ覚えてないのかな~と思ったらhydeさんにヒゲがありました。ヒゲ=自動的に記憶から削除、という感じです(笑)
「ロンドンハーツ」のエンディングに毎週新曲を披露、とか「ニュースステーション」でプロモーション(あ、これは2000年かな)とかすごい時代でしたね~。

で、過去映像を色々眺めてたりすると、テンション上がるのは1995年と2005年だった。
なぜかってそれはhydeさんがストレートのロン毛だからーーー!!
自分がわかりやすすぎて笑えました。
どっちもPOP JAMなんだけど、【夏の憂鬱】と【Killing Me】で大興奮でした。
音楽戦士の【AS ONE】も最高だけどね!!

さーて、土日はのんびりゆっくりしたいと思います。
雨のせいで夜桜花見@和歌山城の予定もお流れです。残念。
え??JACK??関西では放送されないんですよー!ふーんだ!!!



拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
15:22  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

4月1日の憂鬱

去年も同じことを書いていますが、私は4月1日という日が苦手です。
エイプリル・フールだからではなく(笑)新しいことが始まるというのがちょっと恐い。

今年で仕事を始めて7年目。
周りには「すっかりベテラン」だの「もう15年くらいいるような気がする」とか散々な言われようですが、部署の中ではまだ最年少だったりします。(うちの職場は中途採用が多い)
今年、去年までペアを組んで仕事をしていた気心知れた同僚とペア解散、年上だけど経験ゼロの新人さんとペアを組むことになりました。
私の方が年下だけど仕事上は先輩だし・・・とか、色々気を遣うし・・・・・・
でも全部一から教えるように上司からは言われてるし・・・・・・
という、第1日目、どっと疲れました~~~~。
これが1年続くのかと思うと。が、がんばろう。

しかし、1年間の大体の予定を会議で聞かされ、ちょっとテンション上がった!!
VAMPSツアー、もう1ヶ所行ける日程が増えそうです☆
チケットどう?と声をかけてもらってたんですが、予定がわからなかったので保留にしてもらってたんです。それが、行ける日程だということが判明したので、またちょっと遠征しようと思います。
もともとチケットが取れてた日も大丈夫そうだし、よかった!

kenちゃん握手会情報にもテンション上がった!
けど、全員できるのかな??やっぱり予定枚数があるってことは無理かもしれませんよね。
ダメモトでとりあえず行ってみようかと思ってます。
なんばHatchへのルート確認にもなるし(笑)

ソロも色々動きが激しくなってきましたね。


春になって新しい年度。
環境が変わる方もそうでない方も、良い年度になりますように。
私も新しい気持ちでがんばります!
ラルク好きなのはずっと変わってないですけどね!(笑)



拍手押して下さった方、ありがとうございました!!


【追記】
ぎゃーーー!!!
VAMPSアリーナツアー出たーーーー!!!

USJて!!!!うわーー!!!
ぎゃはーーーーーー!!!!



みなさんディストへGO!!
一般ページでも見れます!
00:08  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
