2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

NHKパリ特番

NHK特番が素晴らしかったですねー!
次の日のJ-MELOは映らなかったんですけど・・・これ何?いじめ??(笑)
国営放送にも地方格差があるようです。きーー!!

でもパリ特番がホントに素晴らしかったので許します!
前日に『ロケみつ』に焦らされまくった挙げ句、結局kenちゃんは来週にしか登場しないという肩透かしをくらってたので、ホントに眠かったんです。
土曜も仕事だからリアルタイムで見るのやめようかと思ったんですが、10時までにごはんも後片付けも次の日の用意も全部済まして3時間仮眠して、特番の後にまた寝るという本気度合いで見てしまいました(笑)
ラルクへの愛は生活リズムをも変えるみたいです。

NHK特番は正直そんなに期待してなかったんですけど、めちゃくちゃ良かったですねー!
すごく落ち着いた感じで、でもしっかり見せてくれて、未公開映像もいっぱいで。
これをもうちょっと早い時間、ファンじゃない人も見る時間に流してくれたらなー!なんて思っちゃいました。
土曜の夜に急に友達(notラルクファン)が泊まりに来てたんですが、「すごいねー!海外でもこんなに人気あるんやー!あ、【NEO UNIVERSE】好き~☆」と言いながら一緒に見てくれました。
ファンだけじゃなくて、もっとたくさんの人が知ってくれてもいい素晴らしさだと思います!
・・・でもこれ以上チケット取れなくなるのはイヤだから、ほどほどに(笑)

特番で印象に残ってるのはkenちゃんの言葉かな。
「その年月がヨーロッパまで届かせた」って。
ドキュメンタリーDVDでもhydeさんが同じようなこと言ってたな~と思って。
しかもその後に【MY HEART DRAWS A DREAM】とか・・・・・・
編集が神です。
ものすごーくコンパクト、かつポイントを押さえた素晴らしい編集でしたね。
ああ、感動。
受信料払ってる甲斐があるってものよ!!(笑)


そうそう、Gacktファンの相方から厳重命令で『Mr.Brain』を見ました。
がっちゃん恐い。ひー!気持ち悪いー!ってなりました(役の設定がね)
うん、でも似合ってましたね。
相方はメールでも大騒ぎでした。大興奮で。
そんな彼女はパリ特番をすっかり忘れてた人です。何やってんのー!(怒)


さて、明日からとうとう6月ですね。
忙しくなるぞー!
10日がVAMPS公録&【VAMPS】発売、18、19日がkenちゃんライブ、27日がVAMPSライブ。
自分の誕生日やら、泊まりがけの出張やら、色々盛りだくさん。
楽しみいっぱいでワクワクします☆


拍手お返事♪
23:57  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

USJとかUSBとかマンスリーVAMPSとか。

8月の4Daysの前にUSJに行くことになるとは思わなかった・・・・・・

ということで、VAMPSのUSJ公録、行くことにしました。
案内メールが来た後でランチ中に散々「行くべきか~、やめるべきか~」と考えてたら、同僚に「もういいじゃん、行けば?」とあっさり言われて決心しました(笑)
夜にチケット発売ってことで、職場のお食事会@小汚いけど超美味しい焼肉屋の真っ只中で機種変更したばかりの携帯が油まみれになるのも構わずチケット申し込んだら、あっさり取れました。
何だ~、そんなにみんな行かないの??(笑)
とりあえずハイドさんに会いたいので、定時ダッシュでがんばって行くことにします。
USBメモリも予約しないと。
仕事でいっぱい使うから、個人的には実用的でナイスです。


そして今日はマンスリーVAMPSでしょう!!
Monthly VAMPS 11Monthly VAMPS 11
(2009/05)
不明

商品詳細を見る

そういえばもうツアーは始まってるんだよな~と自分が行ってないために遠い世界のことのように思ってます。
でもこの写真たちを見てちょっとテンション上がった!!
人造人間とのハグ写真を載せてくれてありがとう~~!!
ライブ後に頂いたメールでも散々聞かされてたんですが、これが見たかったんだー!!
2人の笑顔がすっごいキュートで最高です☆
あとね、私はハットかぶってほっぺに指あててる集合写真のハイドさんが好きです(笑)可愛い♪
薔薇のマイクにキスしてるように見える赤い写真も大好きです。チェックのジャケットの。
記事の内容はこれからゆっくり。

そうそう、誘惑に負けてアルバム曲は2曲ダウンロードしました(笑)
【DEEP RED】と【COSMOS】を聴いてみたんですが、どっちもかっこいいですね!
個人的には【DEEP RED】が好き。
【COSMOS】を聴いたときになぜか「Gacktっぽい・・・」と思って、Gacktファンな相方に聴かせてみたら「これ、Gacktが歌ってても何の違和感もない」と言ってました(笑)
私達だけかしら??
これ以上ダウンロードするかどうかは、もうちょっと迷ってみます(笑)


あーー!!そういえばJACKの出演者が発表になりましたね!!
私、初参戦なんですが、ラルクメンバーが見られそうでとっても嬉しいです。
夏は楽しみが多いなー!

ちょうど1ヶ月後にVAMPS初参戦、の前にkenちゃんライブ、さらにその前にVAMPSの公録で・・・そしてそのさらに前、今日(あ、もう昨日かな)からちょうど1週間後に私は20代最後の歳を迎えます。
6月はライブいっぱい、楽しいこともいっぱい、仕事もいっぱい(苦笑)!
楽しんでいきたいと思います。がんばろー!


パリのDVD感想にたっくさんの拍手、ありがとうございました!!
今週の某国営放送のも楽しみですね!!


拍手お返事♪
(遅くなってすみません~~!!)
00:29  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

DVD【LIVE IN PARIS】感想

世間は赤坂サカスとかZepp福岡とかで盛り上がってると思いますが、そんなこと知らーん!!
映画見に行きたいけど、人混みが恐くて避けてます。マスクもないし。
お買い物にも行きたいんだけどな~。しばらくはおとなしくしてるかな。
私はどっぷりパリDVD漬けの毎日です。1日1回パリライブ♪

前回の感想にもなってない記事にたくさん拍手ありがとうございました。
何か一気に増えてて、びっくりしました。何だったんだろう?(笑)


さて、もう何回も観たので、1曲ずつの自己満足感想です。
感想メモしようと思っても、見入っちゃってなかなか進みませんでした(笑)
あ、もうおわかりだと思いますけど、99%hydeさんしか見てません!
とにかくすごーーく長いので、お暇な方は続きをどうぞ~☆
15:22  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

パリDVD!(ネタバレなし)

ラルク大好きだーーーー!!!

って今さら言うまでもないことを声を大にして叫びたい気分です。

パリ、最っっ高!!!

LIVE IN PARIS [DVD]LIVE IN PARIS [DVD]
(2009/05/20)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る


まだ観てない??買ってない?!
いやいやいや、今回ばかりは絶対早く観るべき!とにかく買うべき!!

1回見ただけですが、見終わった後に楽しくて感動して、すっごく幸せな気分になりました。
当分これでがんばれる。


今週末にでも自己満足DVD感想書けたらいいな。
とりあず今週乗り切らなくては。

和歌山市内はマスクが売り切れ状態です。大阪から通勤・通学している人も多いし・・・リアルな恐怖です。どうなることやら。

それでも、明日もがんばろうと思えるこのDVDはすごいっ!!(笑)
は~、幸せなまま・・・おやすみなさい!

(短い記事ですみません!お返事諸々もお待ち下さい~!すみませんー!)
00:11  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

ミュージャックとワッツイン。

川崎がいつの間にか終了してましたね~。
参戦された方、お疲れ様でした!!
人造人間の後、いっぱいメールもらって、正体判明してすっきりしました!
やっぱりユッキーだったんですね~。
Gackt説に私の相方(Gacktファン)は「Gacktだったら許さんー!ヤダー!!」ってずっと駄々こねてたので、正体を教えてあげたらホッとしてました(笑)
しかし、レベレはうらやましいですーーーー。


さて、金曜の夜仕事から帰ってきて、「ああ疲れた~」とベッドに転がったのが多分7時半くらい。その後夜中1時まで同じ体勢、しかもスーツのまま寝てました・・・・・・スーツしわしわ(涙)
お風呂に入ったりしてたら、DVDレコーダーが起動してるから「何か予約してたっけ?」と思ったら『ミュージャック』でした~~♪

何かカップルソファじゃないのか?ってくらいに密着してましたけど、2人ともちっちゃいからいいのかな(笑)
コメントにはイケメン狩野とyasuとアンナちゃんが登場したんだけど、もうとにかくyasuが猛烈にストーカーぶりを発揮してて「気持ち悪い」!!(私が言ったんじゃない!MCが言ったんだー!笑)

とりあえず、これから放送を見る方はハイドさんの「HEART JACK」を楽しみにしておいてください。
もう私爆笑しちゃいましたから(笑)


そして、ワッツイン買いました~。
WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2009年 06月号 [雑誌]WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/14)
不明

商品詳細を見る

表紙見ただけであ~!カメラマンは岡田さんだ!とわかりました。
この人の写真はすぐわかりますね~。そして、艶があって大好きです。

アメリカツアーの話もしてますが・・・・ホントに行けるのかなぁ??
ちょっと不安だ~。
実際、この状況・・・関西に住んでる私もとても不安な感じなんですけど(仕事にもめっちゃ影響出そうだし)アメリカなんて特に・・・ライブツアー自体どうなるのかって感じですよね。うーん、恐いなぁ。

アルバムは発売してから一気に聴こうか、ちょっとずつダウンロードして聴こうか、とっても迷ってます。ライブはアルバム発売後にしか行かないから、一気に聴くのもいいんだけど、1曲ずつ集中して聴くのもいいなぁと思って。
私がダウンロードし始めたら「我慢できなくなったんだな」と思ってください(笑)

ページめくったらラルクが載ってて大興奮!
そうか!パリDVDの発売が近いからね~。うう!早く見たい!!
ルシエルからのお知らせメールでちゃんと【Driver's High】のパリライブバージョンもゲットしました。
テンション上がるー!!だってハイドさんが美人すぎる!!
そして観客がすっごい楽しそうで、こっちまで楽しくなっちゃうな~!
これが20曲分見られるのかと思うと・・・・早く来い来いDVD!!

kenちゃんの放談もあいかわらず最高です。
「吉本新喜劇で先輩の芸に必ずコケなきゃいけない感覚」で大爆笑しました。
最高です。やっぱりメンバーもそう思ってたんだ(笑)
ファンから見ても「ああ、またやっちゃったよ」って感じですもんね(笑)
今回はWEBの方は微妙かな。放談に下ネタはいらーん!


そうそう、余談ですが、80年代マニアの先輩に【Life on Mars?】を聴かせたら「かっこいいじゃん!」と色々感想を言ってくれたんですが、続けて流れた【EVANESCENT】に「何これー?!すごい好きなんだけど!かっこいいー!この80年代感のあるサウンドにこの歌メロ載せるなんて天才ー!すごいー!」と大絶賛でした。あ、あれ?私【Life on Mars?】の感想を聞きたかったんだけど??(笑)
とりあえず「次はシルヴィアンでお願いしたいわ!絶対この歌い方ならシルヴィアンでしょ!」と力説してました。
そんな私達の会話を聞いていた人(この春から同じ部署になった人で、今まであまり話をしたことがない)が「面白そうな話してるね~。僕もシルヴィアン大好きで、歌い方が似てるからラルクに興味持って、ライブも行ったことあるよ」ってーーーー!!!!
40代後半の男の人なんですが、グラクロに行ったそうです。うひー!
最近は全然聴いてないそうですが、まさかの展開にびっくりしました。
そういうきっかけもあるなんて面白いな~。


拍手お返事

18:54  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

ラルクとVAMPS行ったり来たり。

またちょっと書かないでいると情報の波が・・・・・・
でも嬉しい情報がいっぱいだ!!

書くことが多すぎるので、得意技の箇条書きでいきます!(笑)

●ラルク鑑賞会合宿

土日に我が家に空さんtinaちゃん・めまるさんが来てくれまして、お泊まりでラルク映像を見まくる会を開いてみました。
土曜の夕方に集合して、アンジュでディナー、その後DVDをひたすら見ました。
アンジュのディナーが美味しすぎて、しかもデザートが2回も出てくることに感動しまくって、お腹いっぱいになって土曜も仕事な私はごはんの時点ですでに眠気が(笑)
それでも私が録り貯めたテレビ出演の映像を見始めるとテンション上がるー!
何たって大好きな95年のストレートロングなhydeさんがいっぱいですからね!
ていうか、みんなkenちゃんに笑いすぎ!(笑) そりゃあ昔と今じゃ全然違うけど!少年のようだけど!上下真っ赤の服に赤いギター持ったり、オニの格好してたりするけど!!(笑)
あの頃のkenちゃんはそういうキャラだったのよー!

途中、98年になると【HONEY】地獄が・・・辛かった。
ツンツン頭な上に、何回歌うねん!!ってくらいに【HONEY】の連続(笑)
【snow drop】の頃の銀髪は超可愛くって、またテンション上がりました☆
みんなが一番テンション上がって笑ってたのは『金の玉手箱』かな??
やっぱりあのhydeさんは強烈だよね!

夜中までずーっとラルク見続け、めまるさんにマッサージしてもらったり(超気持ちいいの!)夜食食べたりしながら、次の日もずっとラルク漬け(笑)それでも98年が終わったところまでしか見られなかったですけどね。いやー、すごい週末でした。
すっごく楽しかった!!またやろう!(笑)
空さん・tinaちゃん・めまるさん、ありがとうー!レベルの高い美味しいおみやげもありがとう!!
また来てねー!残念ながら来てもらえなかったMさんもSさんも今度はぜひ!


●VAMPS LIVE 2009 スタート!

ゲネプロに引き続き連日すんごく可愛いハイドさんが登場してるらしいじゃないですかー!
来場者フォトだけでも見る度に「ふおーー!!」って奇声を発してしまうくらいだから、動いてるハイドさんはさぞかし・・・!!
んもー!ますます早く見たくなっちゃったじゃん!!
とりあえず一番びっくりしたのは黒ブチ眼鏡ですかね。すごかったー!
ディスト新聞号外でも見られますよ~。ディストの方はぜひ!


●MJ

トップバッターで登場だったからびっくり!何となく最後の方だと勝手に思ってました(笑)
トークもあるなんて嬉しい~!
多分ほとんどの方と同じく、「うそだけど」で悶えてました。可愛い~!!
歌が短いのよー!!もっとやってほしい!いい曲なんだから!!
某アイドルグループの卓球に「音楽番組で卓球なんかいらんー!だったらVAMPSフルで歌わせろー!!」って思ってましたけど、よく考えたら某ギタリストが音楽番組で卓球してましたね(笑)おほほ、失礼しました。


●【VAMPS】諸々

VAMPS(初回限定盤)(DVD付)VAMPS(初回限定盤)(DVD付)
(2009/06/10)
VAMPS

商品詳細を見る

発売前に全曲配信ってー!!
思い切ったことやるな~とびっくり。売れなくならないの??
そして、アップルストアのイベント、ご本人が登場という様子は色々とニュースにも載ってますね。
BARKSにイベントのフォトアルバムがありますよ~。
@ぴあにも写真がありまーす。個人的にはぴあの方が好き(笑)
髪が伸びてますねー!パーマを伸ばすとああなるのね!
いいぞ!もっと伸ばしてーーー!!!

めざましの愛ちゃんが来ていたというのをY.さんの日記で知ったので、ばっちり予約録画して捕獲しましたとも!!(Y.さんありがとうございます~☆)
私の疑問を見事に愛ちゃんが聞いてくれてたので(笑)さらに満足。
VAMPSはめざましも予告してくれることが多かったのに、今回は予告なしだったので録り損ねた人も多かったのかな?しかも6時台だけでしたもんね~。
起きた瞬間にハイドさんが見られて幸せでした☆


●ラルクが国営放送で・・・・!!!

パリライブがNHKでーーーー?!
職場でメールチェックして一気にテンション上がった、というか血が沸騰しそうになりました。
叫ばなかっただけ誉めてもらいたい(笑)
楽しみ楽しみーーー!!うわー!めっちゃ嬉しい~~!!!!
ヤフーでも動画が公開されるそうですね。
明日から??うわー!楽しみすぎるっっ!!


●ラルク新アー写

↑のことをブログに書いても良いものか、一般情報なのかをオフィに確認しにいったら何と新アー写になってるーーーー!!!
いつ撮ったの?!いつ4人が集合したのーー?!
このhydeさんがすんごい綺麗で大好き!!うわー!もっと大きいサイズで見たいわ~。
やっぱり4人での写真を見るとラルクモードになっちゃうな~。


●【EVANESCENT】

EVANESCENT(初回限定盤)(DVD付)EVANESCENT(初回限定盤)(DVD付)
(2009/05/13)
VAMPS

商品詳細を見る

ラルク気分でいたのに、家に帰って【EVANESCENT】聞いた途端になぜかぶわーっと泣けてしまって・・・・どうしたんだ!私!!
3回くらいリピートする間、何かずっと涙出てて、ちょっとびっくりした。自分のことなのに(笑)
何か、すごい好きです。好きっていうか、胸に迫る感じ。
PV見たときはここまでじゃなかったのに、音だけ聴いてこんな風になるなんて不思議。

【Life on Mars?】は原曲を知らなくて、つい最近某所で聴いたんですけど、ハイドさんの声が似てる気がする。職場に昔からのボウイファンが何人かいるので、聴かせてみたいと思います。
どんな反応が返ってくるのか、ちょっと楽しみ。

ああ、当分【EVANESCENT】に浸ろう。初回特典DVDも見なくちゃ。
来週にはきっとラルクモードだから、とりあえず1週間かな(笑)



は~、また長い記事になってしまった・・・・・・
ちょっとサボるといっぱい情報が入って追いつかない!
それでもたくさん動きがあるのは嬉しいですね!!


拍手お返事♪
23:27  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

すーっごい可愛いそうです。

ゲネプロ行った方々からメールが来たりで様子を教えてもらった結果、とりあえず
ものすんごい可愛いハイドさんが現れたらしい・・・・・・

ぎゃー!私も見たいーーー!!!
最新型ハイドさんを見せてーーーー!!!
すーーーっごい可愛いんだって。お姫様とかプードルとか色んな形容のされ方してますけど、とにかく可愛いんですって。

うううう、もう6月まで待てないよーーー!!
早く見たいーーー!!!


あ、kenちゃんの音魂は某所でこっそり見ました。
期待を裏切らずに面白かったです。いいなぁ、関東。


このままふてくされて寝るのは精神衛生上良くないので、笑いながら寝るためにマンガ読みます。
聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
(2009/03/23)
中村 光

商品詳細を見る

同僚に借りて読んでたんですけど、3巻が全然回ってこないことにしびれを切らして、結局3巻大人買いしてしまいました。
面白いよね~、ホント最高です。
3巻で出てくる天使やエピソードが『天使禁猟区』とかぶるんだけど、あまりの世界観の違いに逆に笑ってしまいます(笑)いや、『天使禁猟区』も大好きなんですけどね!
ロシエル様バンザイ!!


連休明け、見事にデスクが仕事で溢れかえっていて泣きそうでしたが、明日も今日の倍くらい仕事がいっぱいです。もうナチュラルハイです。あ、うそです、今は缶チューハイ飲みながら書いてます。
テンションおかしくてごめんなさいー!ほろ酔いって気分いい~~(酔っぱらいです)

拍手、ありがとうございます!!すんごい嬉しいです☆
23:37  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

GW終了。

あああ、終わってしまった連休が・・・・・・
私は5連休だったんですが、ホントにあっという間に終わってしまうものですね。
明日の仕事が恐い。仕事山積みのデスクが夢にまで出てきちゃうー!!泣くー!!

4日は親友の家でお昼ごはんも晩ごはんもご馳走になって、まるで実家のようにくつろぎ、親友の子供を可愛がって遊んでました。
5日は同僚の結婚式の二次会にお呼ばれしたので行ってきました。職場の人が多すぎて、ただの職場飲み会になってましたね(笑)飲み過ぎました。
今日(6日)は朝から日用品を山ほど買い込み、お掃除して、持ち帰ってた仕事して(リハビリ気分・笑)夜に大学時代の先輩と1年ぶりくらいに飲みに行ってきました。

大体どこに行っても「お前早く結婚しろー!婚活しろー!」の嵐で、もうほっといてー!って思いましたけど、とりあえずどこでも「いい人がいたら真っ先に私に紹介しやがれ!」と言い放ってきました(笑)
全くもう。今日飲みに入った先輩に「お前マジでがんばれよ!ラルクとか追っかけてる場合じゃない!」と言われ続けましたけど、某方のブログにもコメントさせていただいたように、ラルク追っかけることを許してくれる人じゃなきゃ結婚したくありません!!ライブは私のライフワークだ!結婚しても行くもん!!
何か書いてて自分がかわいそうになってきた(笑)


そうこうしてるうちにVAMPSツアーがもう始まるんですか?!
私は6月下旬に1本あるだけだから、全然そんな気がしないんですけど、明日(もう今日?)はゲネプロなんだ!!あっという間ですね~。
今回はさすがにネタバレ回避が難しいと思うので、そんなに神経質にならずにいこうかと思います。川崎のは特にどんなのか知りたいし!
で、結局「人造人間」って誰なの?!

あ、そうそう、ものすごい金欠のくせに「Ken牛乳」のためだけに『音楽と人』を買ってみました。
「おじいちゃん」って呼ばれて動揺するkenちゃんとか、甥っ子相手に本気オセロするkenちゃんとか、もう可愛すぎて悶えました。今本気でkenちゃんファンかも、私。
来月はVAMPSが表紙らしいですよ。また買わないとね!!

そんなkenちゃんが見られるはずの音魂が、関西では放送されてないので見られませんー!
そんなんばっかり(涙)
レポしてくださってるブログさんにお邪魔して、kenちゃん補給してます。
見ーたーいーー!!
あ、kenちゃん握手会@大阪のときに来ていたプルートボブが出る『ロケみつ』が明日放送です。
これは関西圏だけかな??
kenちゃん映らないかな~、と期待してみます。


さ、連休明け、がんばっていきましょーー!!


拍手お返事♪
00:20  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.03 (Sun)

結局「幸せ」をいただいてます。

連休いかがお過ごしでしょうか。
私は目が溶けるくらい寝てます。限定されない睡眠って何て素晴らしい!
明日は親友のおうちに行って、彼女のお父さん(シェフなのです!)のランチをいただいてくる予定です。さらに明後日は同僚の結婚式の二次会に参加予定。
何だかんだで予定が入ってくるものですね。楽しい予定ばっかりで嬉しい♪
6日の夕方の自分の憂鬱っぷりを今から想像してしまって、悲しくなったりもしますが(笑)

昨夜は勝手に30万ヒット記念と称したチャットを開かせてもらいました。
お付き合い下さっためぐさん、Nさん、Aruさん、あっちゃん、ありがとうございました!!
楽しかったです~☆
また開いたときにお付き合いいただけると嬉しいです!


さて、会報とマンスリーVAMPSの話題でも。
ここ最近の私が本気でkenちゃんモードだったので、VAMPSもラルクも聴いてなかったんですけど、金曜の夜に同僚と行ったカラオケで【winter fall】ライブ映像を見てしまって・・・やっぱラルクっていいよね!!ってなりましたね~。ちなみにハー火の大阪ドームの映像でした。自分が行ったライブだったってことで余計にテンション上がりましたね。金髪カラコンのhydeさんは美しかったし。

そんな状態の私はマンスリーVAMPSの「ラルクアンシエルってずっとやってなくてもリハに入ったらホント1~2回でもうビシッてくるんですよ」にもれなく悶えてましたね。やっぱり本体はラルクだ!って。
だから会報が来るのは嬉しいですね~。
何だかんだでソロばっかりなんだけど、「ラルクの会報」だからそれぞれのメンバーのコーナーにちょこちょこ他メンバーの話題が入るじゃないですか!それがいい!!!
ハイドさんのスタジオにkenちゃんが遊びに来たとか、そんな話題って会報だからこそかなぁって。

そうそう、kenちゃんがソロコーナーで行ってたテーマパーク、私は行ったことないですが、先日淡路島旅行に行ったときに同じようなテーマパークがありましたよ!!
淡路ワールドパークONOKOROっていうんですけど。
色々とツッコミ所が満載なので、すごいオススメ。
いかに面白い写真を撮るか、という勝負を繰り広げたくなる場所です。ピサの斜塔を支えてみる!とか遊びまくってましたからね(笑)
笑いのわかるお友達と行くべきだと思います!関西人ならきっと大丈夫(笑)

話が逸れました(笑)
マンスリーVAMPS座談会でのハイドさんの話題は今さら私が言うまでもないんですけど、すごく面白かったですね~!!人が語るハイドさん像って好きです。
JINちゃんの言ってたオンオフの切り替えも、ju-kenの言ってた自分の商品価値をわかってるっていうのもすごく納得。
オンオフの切り替えは、一般の人にはきっと浸透してなくて、ファンだけがわかる「そうだよねー!」って感覚だと思いますけど(笑) だって基本的にはオンの部分しかメディアには出ないですもんね。それ以上を追っかけてるファンはオフのあの何とも言えないほのぼのしたところを知ってますけど、一般のイメージってちょっと攻撃的な、ミステリアスな感じなんだと思うんですよね。
とりあえず私の周りの一般人では、まさかあの人が「くまちゃん」を描いてるだなんて誰も思わないはずだ!!(笑)
あの人柄がもっと色んなところに出てきたらいいのにな~なんてファンの欲目で思ってしまいます。

「自分の商品価値をわかってる」っていうのも、もちろんそうだけど、「ファンが自分に何を求めるか」っていうのがよくわかってるような気がする。・・・あれ?一緒??(笑)
全員の求める100%はもちろん無理なんだろうけど、大体のニーズがわかってるというか・・・・・・
kenちゃんみたいに、自分の気持ちいいこと、好きな音、とかそういうのももちろんあるんだろうけど、ハイドさんの場合はもっと「どう聞こえるか、どう見られるか」ってこと、そしてそのタイミングとかまで計算してそうな気がする。

結局どっちも二面性があるってことかな~と勝手に思ってます。
考えれば考えるほどすごい人だなぁ。
昔のインタビューで、同じ状況でも「幸せ」と「不幸」どちらかに考える人がいて、自分は「幸せ」って思うタイプだって言ってたんですよ。(多分【I'm so happy】のインタビュー)毎日命の危険を感じることもなく、ごはんが食べられて、ましてや好きなことを仕事にできてるんだからこんな幸せなことはないって。
そういう謙虚さとか、どこか俯瞰的な視点とか、そういうのが変わらない人だなぁと。
ただただ尊敬。
才能があって、そんな風に考えられる人が成功しないわけがないですもん。
見習いたい!!

ということで、ラルクファンになったことこそ幸せだ~と思うことにしておきます(強引?)
【EVANESCENT】に【LIVE in Paris】に【VAMPS】に・・・もうぶんぶん振り回されそうな予感ですが、それもまた幸せ。
同時代に彼らがいてくれることが本当に幸せだなぁと思う今日この頃です。




忌野清志郎さんの訃報をニュースで知って、私はほとんど彼の音楽を知らないのですが、ファンの方達がとても悲しんでらっしゃるのを見て、惜しい方が亡くなられたのだなぁと思っています。
hideさんと同じ日、というのがまた何とも・・・・・・

そして、MONORALは海外ツアーが何やらとてもトラブル続きのようで。
キャンセルが続いてるとのことですが・・・主催者側からのキャンセルなのかしら??
とても大変そうですが、パリでのライブの成功を祈っています。



拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
30万ヒットにお祝いの言葉を下さった方にも感謝感謝です!!
23:54  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

4月お疲れ!&30万ヒットありがとうございます!

うわー!!知らぬ間に30万ヒット越えてるーーー!!!
ありがとうございます!!

情報が早いわけでも、面白いわけでもない、何の取り柄もないブログですが、見て下さってるみなさまに感謝☆
嬉しいです~!!5月はがんばって更新するぞ!!


さて、連休中ですが、私はすんごくヒマです(笑)
ということで、今夜久しぶりにチャット開こうと思いまーす。
【追記】終了しました!ありがとうございました~!!


5月が始まったわけですが、4月はホントに忙しすぎて死ぬかと思いました。
職場の廊下を歩いててまっすぐ歩けずに壁に激突したときは「私ヤバイ!!疲れてる!!」と思いましたよ~(汗)
5月に入れば落ち着くので、この連休はやっと一息つけそうです。
昨日は同僚と「4月お疲れ会」で焼肉&カラオケ行ってきました!
めちゃめちゃ美味しい上に、服にちっとも匂いの付かない素晴らしい焼き肉屋さんに行き、カラオケ行ってラルクを歌いまくるという最高の夜でした。
同僚もそれぞれ自己満足の世界で歌ってるので、何歌っても平気(笑)
【Deeper】歌ったらkenちゃんのアーティストメッセージが流れましたよ♪
「キーが高いからね」みたいなことを言ってました。何か可愛かったー!!
「僕もまだまだ練習中なので」っていうあたりで、同僚が「謙虚やわ~」と感心してました(笑)
その後同僚が50TA(イケメン狩野)とか歌うもんだからお腹がよじれるくらい笑ってしまった。
しかも50TAもアーティストメッセージが流れるの!!(笑)爆笑でした。


帰ったら会報が届いてたんですが、まだちゃんと読めてないので感想は後日。
赤坂サカス??何ですか、それは??
その日程のVAMPS福岡遠征ですら急な仕事で諦めたのに、東京なんて行けるわけがないじゃない!!
悔しいーーーーー!!!
ていうか、未収録って何だよー!DVDに収録しておけばいいじゃん!!
バカーーーー!!(完全に駄々っ子。)
18:44  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
