2009年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

拗ねたままで失礼してました。

こんばんは~。ちょっとお久しぶりです。
私にしては更新サボった感じで、ご心配おかけしてたみたいですみません。
書くことはいっぱいあったんですけど、忙しかったり、仕事のゴタゴタに振り回されたり、そもそもブログ書く気にならなかったりで、ちょっと間が開いてしまいました。
ラルクの会報とかVAMPS会報とか皆既日食(和歌山でもちょっとだけ見られました!)とか色々ありましたが、私が書かなくてもたくさん書いて下さってる方がいると思うので。

VAMPS写真集はまだ選んでません。
ページの順番とかも自分で選べるんですよね??うわ~、迷うなぁ!
職場でこっそり相方と見てたんですが、「これいいね!」っていう写真がことごとく違うので、全く別物の写真集ができそうです(私と相方の好みはいつも全く正反対)お互いハイドさんの写真しか選んでないのにな~、おかしいな~(笑)

今の仕事のゴタゴタは勘弁してほしいレベルの問題で、私は当事者ではなくとばっちり受けまくりなんで余計に疲れます~~。は~~。
とりあえずは来週いっぱいまで続きそう。明日行きたくないな~。ああ、サザエさんシンドローム。
今は専ら読書とテレビドラマで現実逃避。
小説って違う世界に行けちゃうので助かります。10日で6冊くらい読んじゃいました。また感想書けたらいいな。
今期のドラマは大好きなシリーズ『救命病棟24時』と、堺雅人が出てるというだけで『官僚たちの夏』を見てます。毎週楽しみにしてるものがあるというのはいいことですな~。


そうそう、美味しいもの食べるのも楽しみの1つ。
海の日には職場の仲のいい人たちで食事会があって、ステーキ屋さんに行きました。
ちょっとお高めなんですが、す~ごく美味しくて幸せ☆
お店の玄関先に飾ってあるハイドさんのサインがさらに幸せになれる一品です(笑)他の有名人のサインももたくさんあるんですけどね。

昨日は空さんはまさんと飲んできました!
こちらも美味しいお店で、飲み過ぎ食べ過ぎですごいことに(笑)
ラルク話で盛り上がって、仕事のゴタゴタも忘れて楽しいひとときでした。
しかし、私とはまさん&空さんの間にも溝があって、「好きなハイド」話をすると孤立しました(笑)
USJにはみんなが好きな程よく細いハイドさんが出てきますように!最近のムキムキ具合はちょっと勘弁~~!!
空さん、はまさん、ありがとうございました~!また遊んでね☆


8月になればJACKにUSJに、楽しみいっぱい!
9月のCreature Creatureのライブに行こうかどうか迷ってます。前回のがすごい良かったらしいし、せっかくアルバムも持ってるんだから行ってみようかな~。(ところで「梅田AKASO」ってどこ?!)


拍手お返事♪
21:53  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

ちょっと拗ねてます。

今日、仕事から帰ってマンションの自分の部屋のドアを開けると、白い袋がどーんと置いてあってびっくり。私こんなところに何も置かなかったはずだよな~とおそるおそる開いてみると・・・・・・野菜がいっぱい☆
ナスにトマトにキュウリ、ズッキーニ、青ジソ。
メモも入ってて、「ついでがあったから持ってきました。今朝とれたんよ!」と母から。
うちは農家なので、家で食べるくらいの野菜はもともと祖母が作ってるんですが、最近父までが野菜作りに夢中で。
私も弟も両親いわく「堅い仕事」に就いたので、両親はもうのんびりするつもりなのかと思ってたんですけど、父は親戚の使っていない農地まで借りてさらに新しい品種のみかんを植える気だし、母は西日本で5軒くらいしか作っていない花を育てて注文受けまくってるし、元気すぎるんです。
父が温室の片隅で野菜作りに目覚めたのもここ最近で、旬の時期には野菜で溢れかえるわけです。ということで、私のところにもその恩恵が。

と言ってもここが農家の悩みどころで、とにかく旬には同じ野菜が大量にある。ということは毎日同じものばっかり食べないといけないわけです。夏場なんてホントにキュウリとトマトとナスのオンパレード。開き直った母が丸ごとキュウリを食卓に出して、もろみみその入った皿をどんと置いて、「ノルマ1人1本ね!」とか言い出すこともよく見る風景です(笑)
そんな中、大量に野菜を消費できるので私も母もよく作るのがラタトゥイユ。
野菜(ナス・ズッキーニ・キュウリ・トマト・ピーマン・パプリカなど)をとにかくサイコロ切りしてオリーブオイルで炒めて、トマト缶入れてコンソメ入れて煮る!以上!
普通は野菜だけみたいだけど、ボリューム出すために私はウィンナーも入れます。炒めるときはニンニクを入れるみたいだけど、私はお弁当にもするのでこれは省略。
冷やしてもおいしいし、パスタソースにしてもいいし、オムライスにかけてもいい。
カレー風味にアレンジしても美味しい。
私は職場にお弁当持って行ってるんですが、これはタッパーに入れて職場の給湯室の冷蔵庫に入れておいてもいいので、重宝します。パンと一緒に食べると美味しいし。

ということで今日は早速フライパンいっぱいにラタトゥイユを作ってみました。
ひたすら切って、ひたすら炒めて、ひたすら煮る。
タッパーに小分けして冷蔵庫に入れて、もう満足。
これで4、5日は生きていけます(笑)
旬の野菜は美味しいですな~。
残ったナスとピーマンは麻婆ナスにするぞ!青ジソは梅肉と一緒に豚肉で巻いて焼く!トマトはそのままでもいいし、桃は最高のデザート!(桃は頂き物です。和歌山は桃の名産地でもあるのです。)
当分は食料に困らなさそうです。ありがたや~~☆


と、ここまで全く日常しか話さなかったのには理由があって・・・・・・

VAMPS@ハワイなんて無理!次の週の連休なら行けるのにー!
・そのVAMPSはアメリカ。遠い・・・・・・
・ああ!TFMのメルマガ登録し忘れた!
・めざましに出るなんて聞いてない!当然見てもいない!!
・ちょっと見られた画像はすごいマッチョ・・・ヤダー!!
・ていうか何でモンペ?!NYで何故にモンペ?!!
・kenちゃんライブやっぱり楽しそう・・・もうちょっと行きたかった・・・
・ああ、ワッツインもMUSICAも買い忘れ
夏のJACKがタワレコとコラボ?(画像はラルクオフィ参照)ああ、東京だけね・・・
・そして何より・・・会報がまだ来ないーーー!!!どんだけ田舎なの?!

と色々と鬱憤がたまって拗ねてるんです。
ふーんだ。

明日には会報来ますように!!


拍手お返事♪
00:15  |  日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

懐古主義者の願望

始まってます。
何が?って?・・・夏と言えば!!
夏の甲子園、地方予選です!!

和歌山の地方大会が昨日から始まって、今日は1日ずっと観てました。
母校も出てた上に、監督が高校の同級生だし(笑)
1回戦、見事に勝利してくれたので、2回戦もはりきって応援したいと思います!
がんばれーーー!!!


さて、昼間は野球漬けですが、夜はY.さんの影響も受けて(?)【heavenly】祭です。
おかっぱハイドさんが可愛すぎて可愛すぎて・・・・・・
妙な動悸がしました。

常々思ってるんですけど、5枚組DVDが出たじゃないですか、ライブの。
あれのもっと古いバージョンって出してくれないのかなぁと。
【heavenly】期のとかすんごい観たい。「In Club '95」の映像とか観たい。
もちろん【Tierra】の頃とかも観たい。ロン毛なhydeさんをいっぱい観たい!!
おかっぱ武道館はフルで観たいし、「Carnivai of True」も。
カーニバルは行ったけど、演出とか可愛かったからちゃんと観たい!
そして何よりリンカネ!!!
WOWOWの中継はあったけど、ちゃんと高画質でDVD化してほしい~!!
(そして録画してある私のVHSが死亡したから・涙)

売れると思うんですよね。ぜーーーったい。
今だからこそ売れるはずだ(笑)
いつかは必ずリリースしてほしいと思ってます。
お蔵入りするには惜しいじゃないですか!!

というようなことを、今日実家に帰って写真整理してたら、リンカネに行ったときの写真が出てきて懐かしみながら思ってました(笑)


1つご連絡。
ブログ拍手の調子が悪いらしくて、拍手コメントが消えたりしてます。
もし昨日から今日にかけてコメント入れて下さった方がいらしたら、こちらまで届いてないかもしれません。お手数でなければまたコメント送ってやって下さい!!

拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
00:22  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

もしも・・・・・・

ハイドさんはもうNYなんですね。
私はなぜかソロでもラルクでも海外の日程がちっとも頭に入らなくて、いつから始まっていつ戻ってくるのか、ちっともわかってません。
ju-kenが相変わらずのマメさを発揮してブログ更新してくれたらいいな~と思ってます。
アメリカってどんななのかな。カナダしか行ったことないからわかんないな~。
カナダではハンバーガーがめちゃくちゃ大きくて、1つ食べきれなかった。
タイではドナルドが合掌してた。
私の海外体験はそれだけしかありません。もっと色々行きたいな。
アメリカでどんなライブになるか分かりませんが、VAMPSが楽しめるライブでありますように☆
そして無事に帰ってきてくださいな!

あ、載ってると噂の女性セブンは実家が美容室の同僚にもらえることになりました。
ラッキー☆(笑)


さて、日常話をいくつか。

今年、仕事で新人さん(と言っても私より年上)の教育係を任されてるんですが、この新人さんがなかなか面白い人で、仕事がしやすくて助かってます。
何も出来ない、知らない、というのは当たり前だし、きっと私も同じだったんだから、全然気になりません。最近「僕がやってもmayuさんのようにうまくいきません」(年下でも私の方が先輩だから敬語です・笑)と悩んでるんですが、そんな最初っからうまくやられたら私の立つ瀬がないじゃない(笑)
でも仕事に対して真剣だし、真面目だし、素直だし、経験積めば仕事できるようになるんだろうな~と思います。
で、その新人さんにも当然私がラルクファンだということがバレてるんですが(周りが色々吹き込むから!)「僕も実は【True】の頃好きだったんですよね~」とか言い出すから、飲んでたお茶を吹き出しそうになりました。
「【Caress of Venus】は名曲ですよね!」って言うからとりあえず握手しておきました(笑)
まさかこんなところで【Caress of Venus】の良さを知る人が・・・・!!!


そして、ご報告。
以前に書いた従姉の病気ですが、奇跡的に回復の方向に向かってるそうです!
少し前に家族・親戚で会いに行ってきたんですが、元気な姿を見せてくれて嬉しくて泣いてしまいました。ホントに良かった!
テレビでもよく見かける名医が診てくれたそうで、こっちが思ってるよりずっと元気で、ホントに良かったです。
ただ遊びに行ったみたいになっちゃったけど、元気な姿を見られてほっとしてます。
まだ全快というわけではないし、抗ガン剤治療も続くそうですが、それでもよかった。
色々と気を遣って下さった方、ありがとうございました!


そして最後に質問。
先日、同僚たちとランチ中(めちゃくちゃおいしい中華バイキング♪)に同僚にされた質問。
「今の仕事をしてなかったら何してる??」
[条件]
自分の能力とか資格とか年齢とか一切関係なし。
何でも出来ると仮定。
「お金持ちで無職」はナシ。「専業主婦」「フリーター」もとりあえずナシ。
(悪いと言ってるわけではないですよ!)

同僚たちは「プロ野球選手」「カフェ経営」「学芸員」「パイロット」「そこそこ売れてる芸能人」などさまざま。私もう~んと悩んだ結果出た答えは・・・
「ハイドさんのマネージャー!!!」でした。
周りからは「出た~~」って感じの反応されましたけどね(笑)
ここを読んでくださってるみなさんは、今の仕事をしてなかったら、もしくはこれからどんな仕事でもできるなら何をしますか??もしよかったら教えてくださいね☆



拍手お返事♪(遅くなってしまってすみません!)
22:14  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

「ガチカメ7」感想

こんな番組初めて知ったわ~という「ガチカメ7」。
珍しく関西のみで、珍しく和歌山もちゃんと放送されました。
これはもともと決まってたのか、それともそんなにUSJのチケットが売れていないのか!(笑)
そんでもって番組内の告知で『VAMPS LIVE 2009 ARENA』って出てたんだけど、これって正式名称なの??
ま、とりあえずUSJ楽しみです。
そうそう、せっかく行くんだからUSJで「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」(乗りながら曲が聴けるジェットコースター。【LOVE ADDICT】が聴ける)に乗りたいんですけど、一緒に参戦する人みんなに全力で拒否されてるんですけど・・・誰か一緒に乗ってください(笑)


さて、その「ガチカメ7」、文字起こしなんかは無理ですが、ちょっと詳しく感想など。
一応追記に書きますね。
01:25  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

移り気。

ほんの2週間前までは「kenちゃんkenちゃん」言ってた自分が、先週VAMPSに1回行っただけで「ハイドさんハイドさん」言ってるのはホントに移り気だなぁと思います。
それでもやっぱり「生」で観るっていうのは大きいな~と実感。

私の相方はGacktファンなので、6月の城ホールライブに行って今まさにGackt熱最高潮なわけです。今日仕事中に用事があって内線かけたら、「業務連絡です。今日の『しゃべくり』にGacktが出ます。10時からです。見なさい!」と命令されました(笑)
お願いだからメールにして!(笑)
で、命令通り見たら、ハイドさんがチラッと名前だけ出たので、ほくほくしてます。
VAMPSでの最新アー写が出ました。
Gacktさんのお家に行ったことがある人、でハイドさんの名前が挙がったんですけどね。
何かすごい大物扱いで妙に嬉しかった(笑)
見て良かった!ありがと先輩!!

そうそう、この相方は職場の大先輩なんですが、VAMPSライブの日に私が仕事終えて家に帰るときに駐車場で待っててくれて家まで送ってくれたり、自分が通販で買ってたマフラータオルを「物販で買えないかもしれないから」と譲ってくれたり、「新幹線で食べてね~」とお菓子くれたり・・・・・・・
お母さん!!!
と思わず叫びたくなる感じです(笑)
同じ職場にこんな人がいて、私は幸せだな~☆

先輩とは今年まだ1回も一緒にライブ行ってないので、USJが楽しみ♪
これもまた先輩の車で連れてってもらうんですけどね。毎度お世話になります!


さて、Zeppが終わってニュースでいくつか上がってますね。
とりあえずBARKSvibe
写真は同じ。文章もほぼ同じ。BARKSの方が写真が大きく見えます。オススメです。
これが摩訶不思議な衣装か~。確かに摩訶不思議!柄柄してる~!
Zepp終わって次はアメリカですね!
さらにパワーアップして帰ってきてくれますように☆


今回自分が東京に行ったり、東京に参戦された方から色々メールもらったりで、やっぱり都会はいいなぁとつくづく思いました。
行こうと思ってもすぐには行けない、この遠さが悲しいときがありますな~。
(何せ大阪・和歌山間がすごい時間かかる上に、接続が悪い)
地方には地方のいいところがあるんですけどね。(ハイドさんが喋ってるのが和歌山弁だってわかるところとか・笑)
ツアーがある度に、「宝くじが当たったら東京にマンション買うぞ!!」といつも思う私なのでした(笑)


00:28  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

とことん雑記。

Y.さんとの合同レポにたくさんの拍手をありがとうございました!!
うちのブログ史上、最高の拍手数です!わーー!!
もちろん、Y.さんの日記から飛んでこられた方がほとんど。いつものY.さんのレポを楽しみにしてらした方にはホントに申し訳ないです~。

拍手コメントは返信不要とおっしゃって下さった方のみでしたので、どうだったのかな~、感想知りたいな~とちょっとドキドキしたりもしてます(笑)


さて、今日は箱ライブ最終日なんですね。何だかあっという間。
もうすぐ開演ですね。
行かれる方がみんな楽しめるライブでありますように☆
(箱ライブは周りの状況で同じライブでも天と地ほど差があると痛感しました。)

一昨年の今日は「また火」の和歌山公演でした。
あれから2年か~、あっという間だった気もするし、長かった気もします。
これと同じ時間を2011年まで・・・・・・意外にすぐか?!(笑)


何だかバタバタしてるうちに、色々手に入れました。

MONTHLY VAMPS 12
(2009/06)
不明

商品詳細を見る


ROCK AND READ 025ROCK AND READ 025
(2009/06/10)
不明

商品詳細を見る


まだ全然読めていない2冊。
マンスリーVAMPSは結局13号出るんかい!しかも高っ!!という感じですが、買います買います。(ボーナス出たから強気)
『ROCK AND READ』はインタビューが面白いという噂なので、読まなくちゃと思いつつ放置。
結構なボリュームですよね。

ニコ動は全く入れずに、いじけて閉じちゃいました。
可愛かったみたいですね~。残念。
最近のプロモーションが今までにない感じなので、ちょっと戸惑ってますが、まったりのんびりついていこうと思います。


ボーナスでiPodを買い換えようかと思ってます。
TouchにするかClassicにするかで盛大に迷い中。今はnanoを使ってますが、4GBで全然容量足りない(笑)Touchにしても使いこなせなさそうだし、う~ん、Classicかな~。
買い物はこうやって迷ってるときが一番楽しいので、しばらく悩みます(笑)


最後になってしまいましたが、リンク一件追加です☆
セレンさん、復活お待ちしてました~!
リンクさせていただきましたので、またよろしくお願いします!!
18:54  |  日々  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
