2010年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

ラルクの大波が~~!!

怒濤のラルク週間。書き殴りの感想書きます!

まずは金曜のMステ。
仕事もとにかく早く終わらせ、同僚達に「今日はMステだから帰ります!正座して見るからー!」と言って笑われながら帰りました。
8時にはホントにテレビの前に正座して手に汗握って見てました。
あの「小学生」発言にはびっくりしましたけどね!あのアナウンサー・・・やるな!(笑)
ベッキーのバックにju-ken!とかゆずの北川さんがPVで持ってるギターがハイドさんのギターと一緒じゃない?!とか色々思いつつ鑑賞。
ランキングのあたりからユッキーがいないことに気付いて、どうしたのかなぁと思ってたんですが、同僚からも「何で3人??」ってメールが来て、何かますます心配に。
そうこうしてるうちに出番で、ちゃんとユッキーが出てて一安心。
トークはまさかの杏子さんとの絡みでびっくりしましたが、ネタはそれでも蕎麦なのね!!

歌は・・・最初の「♪夢は今」の「今」のとこが声がひっくり返ったみたいになっちゃって心配した上に歌詞違うし、まさにフィギュア見てるような心境に・・・・・・
後半はすっごく素敵でしたね!!
カメラワークは相変わらず忙しなくて落ち着いて見てられないのが残念。
kenちゃんはギター持ち替えバージョン。
エレキ持ってる方がさすがに様になってますよね。かっこいい~!
歌が終わった瞬間にまたもや同僚から「歌詞違ったよね?ものすごく滑舌が悪くてそう聞こえたのかと思ったよ」ってメールが来たので、「間違えました、ごめんなさい」と私が代わりに謝っておきました(笑)

とにかくめでたい日に生放送でお姿見られたので満足☆


その後四大陸選手権の真央ちゃんのフリーを見て、Mステもう一回見て、その後でお祝いチャット開かせてもらいました。
お付き合い下さった、琴紗さん、みっちぃさん、さなさん、せいらさん、カナリヤさん、めぐさん、ありがとうございました!!楽しかったです~!!
Mステのドキドキ感とか、色んなお話ができてよかったです☆

音楽戦士は関西では火曜の深夜なのでスルー。。。
すっごく可愛かったというお話を聞いたので、楽しみです!


次の日。
土曜も仕事の私ですが、この日は特に頼まれた仕事があって。残業というかボランティアというかそんな仕事が入ってて、その合間に2時間くらいぽっかり時間が空いたので、昨日Mステ中にメールくれた同僚とお茶してきました。
e-cafe.jpg
昨日はケーキも何も食べてなかったしね!勝手にお祝いってことで(笑)
このカフェがすごく可愛くて美味しい。写真はかぼちゃのチーズケーキとロイヤルミルクティ。
和歌山にも美味しくて可愛いカフェとかあるんだよ!と一応言っておきます(笑)ほら、いつも僻地僻地って自分で価値を下げてる気がするので(笑)
同僚と色々話をして、しみじみと「本当にラルク好きなんやね~」って言われてしまいました。
いや、まさにその通りです。

で、CDTVですが、ユッキーいじりはさすがですね、hydeさんったら(笑)
ていうか、MCの曲紹介で「NHKの・・・」って言ってるんだけど、いいんだ!
Mステでは何となくぼかされてましたけどね(笑)
CDTVはセットが素敵。
あと、kenちゃんはアコギバージョン。しかも白くない。
番組によってアコギだけだったり、持ち替えたりするのは、どういう差があるんだろう・・・気分・・・??(笑)
歌は何か不思議な感じでカットされてましたね~。

そしてCDTVといえば最後のミニコーナー!(?)
まさかのタケノコにょっきがこんなところでも(笑)
そしてやっぱりユッキーが!今回のプロモーションはユッキー1人勝ちですね!(笑)


んで、今日。
朝からハイモバのメールで起こされ、「ええい!東京なんて関係なーい!」と二度寝しました(笑)
フジテレビNEXTの解約を忘れてたので、テレビでは見られました。
何か「hyde」が無理矢理「HYDE」にしたって感じがしたんですけど(笑)
お肌真っ白でしたね!髪型が何か妙な感じがしましたが・・・普通でいいのに!!
K.A.Zにチューしようとしてたのは可愛かったです。
行かれた方はラッキーでしたね~!テレビから見てるとすごい押しみたいでしたけど、大丈夫だったでしょうか。


お昼にはルシエルからとんでもない爆弾が投下されましたね。(前々から聞いてはいましたけど)
1人でお金の計算とかしてましたよ~(笑)
これはまた情報が解禁されてから。


明日から2月。
早いですね~~。とりあえず2月はバンクーバー一色になると思われます。
ただでさえその予定だったのに、そこにラルクが流れるなんて最高!
来月も楽しい月になりますように。


拍手下さった方、ありがとうございました!!いつもありがとうございます☆
22:14  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

お祝いチャット☆

今日はホントにめでたい日!!
めでたい!愛でたい!!

ということで、ただいまよりとことんhydeさんを愛でる(笑)チャットを開催しますっ!!
Mステの感想などなど、ぜひ一緒にお話しくださいませ☆

最低限のマナーだけ守っていただければ、どなたでも!!
初めましての方も、チャット初という方も、全く気にしませんので、よかったらお付き合い下さいませ!!
0時~1時終了予定です。
短い時間ですが、よろしくお願いしま~す!!

【追記】
終了しました!(AM0:50)
お付き合い下さったみなさま、本当にありがとうございました!!
21:22  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

God bless you always !!

hydeさん、おめでとうございます!!

きっとラルクにVAMPSに忙しい1年だと思いますが、きっとまた私達を楽しませてくれるんですよね!楽しみにしてます!!素晴らしい1年でありますように。
全力で心から祝ってます☆

しかし、本当に年齢不詳な方ですよね(笑)
円熟味があるわ~、と思ってても急にものすんごい若返ったり。
この1年も「え~?!○○歳なのに~?!」って思うようなことがいっぱいあるんだろうな(笑)
いっぱい驚かせてください。
それも込みで全てが楽しみです。


全力で祝うと言いつつ、別に何もするわけではないので、チャットくらいは開いてみます。
お時間ある方はお付き合い下さると嬉しいです。
一緒にお祝いしましょう~~♪
まずはMステを最優先して、もう1回見たくらいの9時半開始予定です。
以前にも書きましたけど、私は次の日も仕事なのでそんなに遅くまでは開けないと思いますが、12時か1時くらいまでなら何とか。
よろしくお願いしますー!!


ま、この期に和歌山に来られる方がたくさんいることを思えばね。
私は普通にしてるだけで聖地にいるのさ!!(大笑)
今日のケンミンショーでやってた茶粥、きっとhydeさんも食べただろうと信じてます。
茶粥と金山寺味噌は最高の取り合わせですから。うふふ。


今日一日、日付を見てはちょっと嬉しい気分になれるはず。
そんな幸せもまたいいですね。

ではでは、おやすみなさい。良い夢を☆☆☆
00:15  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

BLESSに心酔。

何度聴いても惚れ惚れしますね、【BLESS】。
昨日からずーっと聴いてます。爽やかだけど軽くなくて、柔らかくて優しいのに強い。
良い曲!!

ルシエル会報のhydeさんのインタビューが面白くって、それについて書こうかと思ってたんですけど、今日見たヤフーミュージックの特集の4人のインタビューがこれまた面白いんです。
コチラ。
hydeさんの思う「名曲」になってると思うなぁ。これからもっと聴く機会が増えるし、周りの反応はどんなものかも楽しみです。
kenちゃんの泣きのギターはホントに素敵!kenちゃんってギタリストなのにギターだけに拘らないところがすごいなぁと思います。曲全体を見てる感じが、プロデュースとかできちゃう所以なんだろうと。
teっちゃんの言う「バラードだけどベースは動く」っていうのはラルクの得意技ですよね~。飽きなくて、面白い。こういうteっちゃんのベースがすごく好きです。
ユッキーは優しい感じで叩こうとしてるのに、60テイクも録って足まで攣っちゃうのね!(笑)

歌詞も、オリンピックにぴったりなんだけど、それでもどこか抽象的というか、ハイド節ですよね。そこがまたやっぱり素敵だなぁと。
着眼点とか、表現の仕方とか、いつも尊敬します。
おかしいなぁ、他の勉強なら絶対勝てる気がするんだけど(爆)
この歌詞をVAMPSと平行しながら書いてたとは・・・・・・
どんな切り替えスイッチがついてるんですか!!
あと、やっぱりUSJ前に仮歌入れしてたのはやっぱり【BLESS】かな??
だったらあんな可愛いハイドさんが出てきたのも納得。この曲の雰囲気を引きずってるわけね!
(USJを引きずってるのはお前だ!っていうのは言われなくても重々承知してます・笑)

Concertoバージョンもとっても素敵ですが、今はhydeさんの声に浸りたいので、普通バージョンばっかり聴いてます。そのうちこっちもヘビロテになること間違いなしですけど。

あああ、あとP'UNKね!!
もう色々ぶち壊してくれてますけど、ご本人達もそう思ってるならいいよ!(笑)
私は【Brilliant Years】とか【賽は投げられた】とか、カップリングの曲が大好きなのでラルクのカップリング曲が復活して欲しいと常々思ってるんですけど、このインタビューみたいに楽しそうなの聞かされちゃうと容認してしまいそうで恐い!!(笑)
最後のメンバーの笑い声は新鮮でしたね。ていうか、kenちゃんがめっちゃわかる(笑)
きっとユッキーの「1,2,3,ギョー!」に笑ってるんだと確信してます。


【BLESS】聴いてると、自分がどれだけラルク好きかってことを思い知らされる気分です。ホント、いいわ~。素敵。しばらく浸ります。

関東では今日のテレビ番組があるんでしたっけ??
関西では映らないし、音楽戦士も火曜日だし、とりあえずはMステだな!!
色んな意味で金曜は楽しみでおめでたい日ですね☆

このブログではチャット開くつもりでいますので、29日PM9:30くらいからお付き合い下さる方はぜひいらしてくださいませ♪お待ちしております~!


拍手、先日からたっくさんいただいてます。嬉しい!!
ありがとうございます!!!
00:17  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

ユッキーが最高にツボですー!!

とりあえず必ず27日中にみなさん、SonyMusicのサイトジャックのコメントを見てきて下さい~~!!!
ジャーンプ!!

ユッキーがそろそろ壊れかけです。

いや、面白いのよ!最高です。
テンション上がってるユッキーとか貴重すぎて、24時間の期限付きではもったいない・・・!そんなユッキーに吹き出すkenちゃんも最高。笑いをこらえるhydeさんも面白い。とりあえずもう3回見てきました(笑)
まだの方はぜひ!

眠さマックスなんで、とりあえず一言感想のみで。すみません。
また今日の夜に会報とか【BLESS】CDとか色々書きたいです。


あ、ディストの方はパパラッチも更新されてますよ~。
机が高すぎるhydeさんにもれなくノックアウトされると思いますので、ご注意を(笑)


MJ感想に拍手たくさんありがとうございます~~!!嬉しい~~!!
00:15  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

門外不出の若返りの秘法。

MJ感想です。
今、自分でも気持ち悪いくらいにラルクが好きすぎてどうしていいかわかりません。
この後、気持ち悪い感想が続きますので、ご注意を(笑)


昨日、MJ始まる頃にはテレビの前に正座してたんですが、待てど暮らせどラルクは出ず。そうだよな~、最後だよな~と思いつつも、ラルクが出るまでの出演者のカオスっぷりが可笑しくて、そんなことをメールしてたりしたらラルク登場!!

・・・そこの可愛い人はどなた・・・??

ああああ!!!
何これ何これ可愛いんですけどーーー!!!
ぎゃー!!hydeさーーーん!!!

足が届いてない!椅子が高いの?!あなたが・・・いや、何も言うまい。
んんもう!可愛い可愛い!!ぎゃーん!!

トークも面白かった!
kenちゃんのギター云々の話は、会報の方がありがたみがありますね(笑)
(今日届いたんです。ルシエル会報。)
MJのトークだと、kenちゃんのギターが高いみたいに聞こえちゃいますもん。
ユッキーもめちゃくちゃ面白いし!最後は全部持ってっちゃうのね!ゴッド!!


そして歌ーーー!上手いーーー!!!
声の表情が豊かすぎて、感動。最高。
しかもアップになっても可愛い可愛い。
夜中に部屋で悶え転がってました。ああ、もうどうしよう?!(何を?)

何であんなに若いの?!
絶対に「若返りの秘法」を持ってるはずだ。門外不出の。
みんな若いんだけど・・・hydeさんは一気に若返ったりするから。そしてそれが今回のMJ。
ホントにもう毎度毎度心臓に悪いです(笑)

今日、早起きしないといけなかったんですけど、もう興奮しすぎてなかなか寝付けず、朝目覚めてからももう1回再生し、疲れて帰ってきてもまた見直し、もう何度見たことか。
この「うわ~~~!好きだーー!!」ってなる感じ、ファンになってもう16年目に突入したというのに、ちっともなくなりません。「どこが」とか「何が」とかじゃなくて、もうただただ好き。
何度も見て、その度に陶酔して、う~ん、幸せ!!

今週はずっとこんな感じが続くのかと思うと・・・つくづく幸せ!!
盛大にこのラルク週間を楽しみたいと思います☆


やっと届いたルシエル会報の感想はまた後日。
もう1回MJ見てきます。(1回で済むかどうかは甚だ疑問・笑)


拍手下さった方、ありがとうございました!!
22:44  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

大漁大漁♪

MJ待ちです。
明日は7時には職場に来いと言われている超ハードな1日で、MJ終わったら即就寝の予定なので、先にブログ書きに来ました。しかし、MJ終わってすぐに寝られるかは相当あやしいです(笑)

ついでに言うと、会報待ちです。
まだ来ないっっ!!どうなってるんだ~~!!!やはり僻地・・・凹むわ。


以下、ただの日記です~。

今日は実家に帰ってきました。電車で40分だからすぐなんですけど。
友達が年末に出産して、実家に帰ってるので赤ちゃんに会いに行ってきました。
もう可愛くて可愛くて!!!
その友達はホントに産まれたときから友達なので、うちの母も私達を姉妹みたいに思ってるし、友達のお母さんも私のことを娘みたいに思ってくれてるので、その子に子どもが産まれたとなれば!って母と2人でお祝いに行ってきたのです。昔話にも花が咲いて、ずいぶん長居しちゃった。
でもちっとも泣かずにすやすや寝てる赤ちゃんがすんごく可愛かったです。
友達は子宮筋腫があって手術したことがあるから、帝王切開で産んで術後はやっぱりしんどかったみたいだけど、今は元気にお母さんしてて何か急に頼もしく見えちゃいました。
私達が話してる間にもご近所さんが次々やってきて、面白かったです。
さすが田舎の連帯感(笑)

そしてさすが田舎。
「みかんあげたらもらったの~☆」と母が満面の笑顔で言うから何かと思えば、冷蔵庫の中がもらい物でいっぱい(笑)
太刀魚にしらす、カニ、牡蠣、その他諸々。
物々交換がまだ成り立ってる田舎です(笑)
晩ごはんは太刀魚を贅沢に天ぷらとフライにしていただきました。
祖母が作った春菊も天ぷらにして。おいしかった~~☆

さらに帰り際に大量の野菜などなど食料ゲット☆
vegi.jpg
白菜にキャベツに、袋に入ってるのはホウレン草とチンゲン菜。手前にあるのはしらす。イチゴとリンゴはいただきものらしいんですが、奥に映ってるみかんは「せとか」って品種のみかんで、父の自信作です。来週には阪急百貨店にも出荷するらしい!びっくり~~!!
当分、お肉以外はお買い物しなくてもよさそうです。助かる~~!!
何を作ろうか、考えるのも楽しいです☆


田舎の話ばっかりも何なので(笑)ちょっと音楽の話。
最近、もちろんラルクの【BLESS】が頭に残りつつ、弟にかなり前に借りたHoobastankのアルバムをよく聴いてます。
The ReasonThe Reason
(2003/12/09)
Hoobastank

商品詳細を見る

ビールのCMになった【Just One】が好きで弟に聞いたら「このバンド知らんの??」ってアルバムを手渡されたんですが、当時はその曲ばっかり聴いてて、たまたまiPodをシャッフルで聴いてたら他の曲もかっこいいじゃん!と思って、今更ながら聴きまくってます。どの曲もかっこよくて、テンション上がる~!ライブに行きたくなるような、そんな曲ばっかり。ウォーキングしながら聴くとがんばれる感じ(笑)
サマソニ来てたんだよね・・・今年も来てたら行きたいかも。
でもVAMPSがツアーだからな~。
同僚に「もう夏のこと考えてるの~??」って言われたんですけど、それが楽しいんじゃん!(笑)

さて、当座の楽しみは「ラルク」ですから。
MJ始まるまでにお風呂入ってこなくっちゃ。

楽しみですね~~。これがあるからがんばれる!!
明日からの一週間、ハードだけど楽しみがいっぱい!!
楽しみつつ色々がんばりましょうね~~☆


拍手下さった方、ありがとうございました!!嬉しいです♪
22:40  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

DMC見ながら。

DMC見ながら書いてます。
【SATSUGAI】が最初に聴けて、どんな曲かがやっとわかりました(笑)VAMPSのライブで1回聴いたときは、ハイドさんがマイクのコードを首に巻くっていう暴挙に目を奪われて、曲も何もあったもんじゃなかったので!(笑)

しかし・・・同じ人なのに来週の映画(フラガール)とは全然違うのね、松雪さん・・・好きです!!


さて。『土曜スタジオパーク』見ました!!
その時間は仕事中だったので録画して。ちょっと様子は聞いてたので、帰って来るなりHDDの電源入れて早送り~!!
すっごい素敵でしたね~!早くフルで歌ってるところが見たいです!!
インタビューも至極真面目で(笑)
ハイドさんのインタビュー、下から撮ってるのがちょっと新鮮でした。
4人でテンション低~~く「まるエヌ」って言ってるのは笑いましたけど(笑)
これを皮切りにテレビラッシュですね!来週が楽しみだ~~☆
・・・と言いつつ、またもや関西では映らない番組が・・・「魁!音楽番付〜EIGHT〜」って何?!く~~!またもや地域格差が!残念~~。

地域格差のないネット上ではいっぱいリリースコメントがあるみたいですね!
ラブログさん界隈で話題になってるので見てきました。
一番はBARKS!面白かった~!!
BARKS
ユッキーの「ナシ!」に大爆笑!!
その前にハイドさんが顔をむにむに動かしてにらめっこみたいにしてたのも笑ってたんですけど、ユッキーに全て持って行かれましたね。さすがです、ゴッド!!


そして1週間前の話を平気でしますが、webカメラが繋がりました!
連勤の真っ只中、日曜出勤から帰ってきたちょうどその時にYさんからメールもらって(ありがとうございました!!)すぐに繋げたら見られました!!
やったーー!!・・・・・あれ??ハイドさんがいない・・・
ちょうど席を外したところで繋がったみたいです(笑)
その後はずっとギター弾いたりPC触ったりしながら作曲してるところが見られました。作曲って大変なんだろうな~。時々ソファーに寝っ転がってるところが可愛かったです♪
結局全部で1時間半くらい繋がっててラッキーでした。癒された~~。

しかし、後日パパラッチ更新に喜んで見に行ってみたら・・・・・・
何か可愛くないぞ?!(笑)
やっぱりハンパ丈は許せない・・・・・・唯一いいなと思ったのは船の上で両手広げてる写真でした。上半身だけならいいわ(笑)



来週はメディアラッシュに、フィギュアの四大陸選手権とか、もう大忙しなんですが、例年通り(?)29日にチャット開こうと思います~!
Mステ終了して、みんなが反芻したであろう(笑)9時半くらいからを考えてます~。私は次の日も仕事なので、あんまり遅くまでは無理なんですが、もしお時間あればお付き合い下さいませ☆

あああ!そういえば!!
会報が来ない~~~!!!(涙)


キューンchの文字起こしにたくさん拍手ありがとうございました!!


拍手お返事♪
23:13  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

にょき!再び、の「キューンch」を文字起こししてみました。

たまたまメールチェックしたらキューンからのメルマガが来てて、『はみでろ!キューンch.』(旧キューン兄弟)にラルクが出る?って書いてるので見てみました。
オンデマンド配信もされるみたいですが、27日かららしいので、携帯のムービーで撮るという荒技をした私が文字起こしなどしてみます。
すぐに配信されるならする気なかったんですけど(笑)来週って言われちゃうとね。
音質が低いので、ちょっと間違いはあるかもですが、ご容赦を。

「にょっき」再び!でめちゃくちゃ可愛いので、オンデマンド配信されたらぜひ見てみて下さい!
URL、一応貼っておきます。→コチラ

k「『はみでろキューンch』をご覧のみなさん、こんばんは!L'Arc-en-Cielです!kenです!」
h「hydeです!」
t「tetsuyaです!」
y「yukihiroです」
h「1にょき!」
k・t「2にょき!」
h「負け~」
k「え?」
h「重なったら負けなの。」
k「わかんね~~!!(笑)」
k「1にょき!」
h「2にょき!」
t「3にょき!」
y「わかんね~~!!(笑)」
k「1月27日に発売の【BLESS】ですが、え~、今回のPVはどのような仕上がりになっていますか?と言われると・・真っ白な衣装を・・3人真っ白?」
h「みんな真っ白。」
k「tetsuyaは?」
t「いや、オレ真っ白やと思ってたら微妙に何か灰色系で~。オレだけグレイ。ラルクなのに。」
k「1人だけグレイ。なんてことでしょう。みたいなPVになってます。これはただひたすら歩くっていうシーンだったんですけど。何て言うんですか、色んなとこ歩きましたね、今回。hydeはどちらを歩かれました?」
h「・・・夜とか。」
k「夜とか!漠然としてますね~」
h「(笑)」
k「tetsuyaはどこを歩かれました?」
t「オレはルームランナーの上を」
全員「(笑)」
k「yukihiroさんは?」
y「オレどこだっけ?何か・・」
k「草とか・・」
y「森?だよね」
k「まぁ、そういうような各地を歩き、歩いたPVになっておりますが。みなさんは今頃どこを歩かれてるんでしょうかね?」
全員「(笑)」
h「そんなこと言うの??(笑)」(この辺曖昧です)
k「人生のどのくらいを歩かれてるんでしょうか」
t「(大笑)」
k「え~、それでは、L'Arc-en-Ciel、今歩き続けてるL'Arc-en-Cielでした~。」


以上です!!

ただいま私、12連勤の真っ只中で、webカメラ見れたとか、テレビ出演増えてる~とか、でも関西じゃ映らないよその番組!とか色々書きたいんですが、もう眠いので寝ます!
あと2日頑張ったら日曜にやっと休みが来るのだ~~!!
それを楽しみに生きてます。もちろんラルクのテレビ出演も。予約録画しなくっちゃ!

では、おやすみなさい~~!!
23:34  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

月末が楽しみ☆

何か情報が一気にどわ~~~っと押し寄せてくると、どうしていいかわらなくなりますね。キャパを越えます(笑)
ラルクのリリースでメディアに踊らされるのに、VAMPSまでどどーんと・・・
何かデジャブ。何これ?と思ったら、シアキス前にハイドさんのソロ公演(まだVAMPSって名前が付く前)発表があったあの感じと似てる(笑)
もう、先輩(ライブの相方)と作戦会議しまくりですよ。カレンダーとにらめっこ!!
大阪土日行きたいー!!激戦だろうなぁ。恐いなぁ。
何にせよ、賑やかなことは嬉しいことです。活動があるってことは何より嬉しいですから!

さて、雑誌買いました。
CD&DLでーた 2010年 02月号 [雑誌]CD&DLでーた 2010年 02月号 [雑誌]
(2010/01/14)
不明

商品詳細を見る

どうしても発売日に欲しくて、通ってるボクササイズのクラスが終わってへとへとなのに自転車飛ばして夜の道を走りました(笑)一番近くの本屋さんが入ってるビルが改修工事中なので、ちょっと離れた本屋さんへ。息が上がったまま音楽雑誌売り場で見つけたらあと2冊だった!もちろん比べてみて綺麗な方を買いましたけど(笑)
表紙のハイドさんが【Link】の頃に見えるのは私の気のせいでしょうか・・・
そんでもってteっちゃんが制服のスカートの下にジャージを履いてる田舎の女子高生みたいに見えるんですが・・・差し色過ぎるのよ!!(笑)
そしてkenちゃんが丸い気がする・・・気のせい??気のせいなの??

インタビューはまださらっと読んだだけで、色々考えちゃうこともあるけど、それでもやっぱり【BLESS】は良い曲だし、やっぱりみんなそれぞれいつも通りでラルクだなぁって思います。
ファンなら読むべし!って感じですかね。
あと、どんだけP'UNKがひどいことになってるのかが楽しみでたまりません(笑)
あ!1つびっくりしたのは、バンクーバーのテーマソングっていうのがNHK側から話があったってこと!てっきりコンペ的な物があったのかと思いました。
こういう話1つでなんか嬉しくなっちゃうから私はお手軽です。

そしてそのNHKが当然ながらたくさんラルクをプッシュしてくれるのがたまらなく嬉しいです。スタジオパークに出ちゃうの?!と思ったんですが、どうやら映像での紹介なのかな??
とにもかくにも月末が楽しみです!!

Mステも出演ですね!私、ハイモバで知ったんですけど(笑)
まさかの日付ですしね~~。おほほ。
そういえばハイドさん、今年は本厄ではないですか??ハイドさんと同い年の職場の先輩が言ってたから気付いたんですけど(笑)厄払いとか・・・意外にちゃんとしてそうですよね(笑)

今年も29日は・・・チャットでもしますかね~!
Mステ感想を分かち合う会になりそうな気もしますけど(笑)


拍手お返事♪
22:34  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

出ーーたーーー!VAMPSツアー!!

はい!出ましたーー!!
今すぐVAMPSオフィへレッツゴーーー!!!→ジャンプ!

VamproseChannelにもコメント出てました~。→ジャーンプ!


今回はZepp Osaka飛ばされなかったわ~!やったわ~~!!!
ちょっと日程的に微妙な感じがしないでもないけど(個人的にです)うーれーしーいーー!!
日程的には名古屋・福岡もいい感じだわ。これはちょっと旅行するかな!(早速)
よし。明日は先輩と作戦会議だ。
(WORLD TOURは論外なのでちょっと放置・笑)

リリースも怒濤ですわねっ!!
これは貯金しておかないとエライ目にあいますね(笑)
ライブDVDにUSJの夢はまだ捨てないわっ!だって武道館って書いてないし!(執念)

アー写もなかなかかっこいいですねー!
VAMPSといえばふわふわもこもこハイドさんってイメージだったけど、何かクール!
ていうかやっぱりこの人は顔の端から端まで「目」ですね。
ぎゃーす!美人!!



・・・今日はラルクのニュースがいっぱい出てたのに、書く前に情報見ちゃったのでVAMPSモードになってしまった・・・
でも一応貼っつけときます。
【BLESS】の収録があったみたいですよ。一斉にニュースになってます。
kenちゃんのハイドさんへのコメントが面白いので、必見!(ナタリーです)
毎日jpナタリーhot expressオリコン

2010年も忙しくなりますね!!
では、おやすみなさいーーー!!!

拍手下さった方、ありがとうございます!!感謝です!!
00:30  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

好きって言っておくと・・・

今日、同僚がお昼休みにネットしてて、「ヤフーのトップに『NHKバンクーバー五輪のテーマソングは』って書いてあるよ~」って教えてくれたので覗いてみたら、エンターテイメント特集みたいなとこに載ってました。
んで、それをクリックするとGyaoに飛ぶという(笑)
同僚に、「ゴメン、それもう死ぬほど見たわ」って言ったら「さすが、ひと味違うね」って言われました。
そんなmayuです。こんばんは。(何じゃそれ)

さっきその同僚からメール来て、
「ヒマやったから見てみたよ。何で今頃タケノコニョッキ??」って聞かれました。

私が知りたいよ!!

とりあえず「可愛いでしょ?ハイドさんはこんなに可愛いんだよ(はぁと)」って送っておきました。
そこから返信来ませんけど。



さらに。今日帰ってポストを開けると年賀状が1枚。
職場の上司からでした。ていうか。送るより手渡しの方が断然早いよ・・・毎日会ってるのに!(笑)
で、その内容なんですが。
上司は昔バンドをやってて、一時すごく練習してたらしくて。
「僕が練習してた同じ時期、ハイド氏も同じスタジオで練習していたらしいです」
って書かれてました。

それを聞いて私にどうしろと???

それ20年くらい前の話で、しかも直接会ってもいなくて、ただそこにいたってだけじゃん!(笑)
と、年賀状に向かって盛大にツッコミ入れておきました。
明日直接ツッコミ入れてきます。


私は友達に言わせれば「『ミステリアス』っていう言葉の対義語」だそうなので、割と開けっぴろげに何でも喋っちゃうタイプです。(秘密にしてって言われたことは話しませんよ!)
自分の好きなこととか、特にわ~っと喋っちゃうので、職場では私がラルク好きで阪神好きでっていうのは有名だと思うのです。話すの恥ずかしいなって思うこともあるけど、別に隠すほどのことでもないし。
それのおかげで色々教えてもらったり、面白い話を聞けたり、阪神に至ってはよくチケットもらうので(笑)「好き」って言っておくのはいいことだわ~と勝手に思ってます。
そうそう!言ってあったから「また火」の和歌山チケットも譲ってもらえたのですよ。
言っておくべきだよね~。うんうん。


職場の先輩(いつものライブの相方)も同じタイプなんで、どこでも話してるようですが、この間美容室の店長さんに「ハイド君好きなんだって~?僕、○○君(本名)が和歌山にいた頃ずっと髪切ってたよ~。家が近所でね~。お店出したときもお花くれてね~」とさらっと言われたそうです。
ずっと前からそのお店に通ってて、ハイド好きってこともずっと言ってるのに、何で今頃言うの~?!って先輩はキレてましたけどね(笑)


ま、好きって言っておくと何か面白い話が聞けるかもってことです。
今日はとことんどうでもいい話を書いてみました(笑)



拍手下さった方、ありがとうございました!!嬉しいです~☆
23:29  |  日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

新年会と『音楽と人』

昨日は大阪のラル友さん達に新年会のお誘いを受けて、梅田まで行ってきました!
お昼からカラオケしてたみたいで、そこから参加したかったんだけど・・・土曜日も仕事なんで夜の飲み会だけ参加させてもらってきました!
ラルクファンの忘年会の時もそうだったんだけど、とにかく話題がすぐに通じるって素晴らしいですよね!!同僚とか友達と話してるときにはちょっと説明しないといけないことが、何も言わなくても通じるし。
「にょっき見た~?!」で通じるって素敵☆

私含めて4人だったんだけど、珍しく2人が私より年下。
私のラル友さんは年上の方がとっても多いのです。ていうか、私自身が年上に見られることが多いんだよなぁ(笑)いや、それは日常生活で。仕事しててもものすごい年上に見えるらしいです。「老けてるんじゃないのよ!落ち着いてるのよ!」ってみんなフォローしてくれるんですけどね(笑) 年上の方と話するのは私も大好きなので楽しいんですが、若いラルクファンの方とあんまり接する機会が今までなかったので、自分より年下だと新鮮なのです。
あとね、その2人がkenちゃんファンっていうのも新鮮だった!
やっぱり周りにはハイドファンが多いですから。そして私がどこまでもハイドファンですからー!

でもそんな話をしながらも4人揃って「ラルクのライブに行きたいーー!!!」っていうのは共通。
2011年のライブがいきなり海外だったらどうする?!とか大阪なかったらどうする?!とか色々話してました。でもなぜか最悪の想定をしてるあたりが・・・・ドSバンドのファン歴が長いだけあるよね!!(笑)

とにもかくにも楽しい夜でした!誘ってくれてありがとう♪

その新年会でも大いに話題になった『音楽と人』、買いました。
kenちゃんライブの楽しさがよみがえってきて嬉しかった~!
集合写真、tomoちゃんが美人すぎて、JOEさんがかっこよすぎて悲鳴です。
インタビューも面白かった!「透明感」っていうのがキーワードにあったのなら、あのオープニングも納得だし、【ガラス玉】も納得!ツアーとは違う感じだったのは、そういうkenちゃんのテーマもあったからなんだなぁ。
しかし・・・次がアコースティックライブならtomoちゃんは?!JOEさんは?!えええーーー?!と思ってしまうのでした。kenバンド大好きだから、そのままでいてほしいんだけどなぁ。
kenちゃんのことだから予測も推測も無理だけどね!(笑)

「Ken牛乳」もあいかわらず面白い。
とりあえずあの鞭がtomoちゃん発信ってことに驚きつつも、さらにtomoちゃんが好きになりました(笑)
例のディナーもちょっと様子が知れましたが、kenちゃんが楽しそうで何より。当たった方はすごい運ですよね!!
あと、kenちゃんが「仁」をお勧めされたっていうレコーディングって、まさかソロ?!って思ったけど、時期的にはラルクかな?【BLESS】なのかな~。ドラマ始まったのは10月とかですもんね。
【BLESS】PVの撮影話も面白いので、まだの方はぜひ☆

そういえば『音楽と人』のJACK増刊はどうしようかな~。
ハイドさんがあれだけだったし・・・んー、でもkenちゃんのために買うか・・・
悩み中です。


以下、日記。

今日・明日と連休なので、今日はめちゃくちゃのんびり気分です。
火曜から12連勤が待ってますからね~。ううう。
「今日は1歩も外に出ない!」をモットーに(笑)ゴロゴロしてました。
でもちゃんとごはんは作ったもんね!
じゃーん!
pasta.jpg
トマトクリームのペンネを作ってみた!
買い物にも行きたくないから、実家でもらったお歳暮のハムに、祖母がくれたほうれん草の間引き菜を合わせてみたのです。ペンネはもともとあったし、最初は普通のクリームソースにするつもりだったんだけど、父がくれたミニトマトが余ってたので、入れてみました。美味しかった~☆
祖母がくれたほうれん草の間引き菜がすごい美味しいんです。柔らかくって。サラダでそのまま食べたりもするし、鍋とかにさっと入れて食べても美味しい。
チンゲン菜の間引き菜もくれたんだけど、これも牛肉と一緒にオイスターソースで炒めたらすっっっごい美味しかった!!おばあちゃんありがとう☆今度は豚肉とパプリカと一緒に炒めてみようっと。お弁当にも使えそうだわ。

こう見えても(?)料理は大好き!
実家が野菜いっぱい作っててもらえるのもラッキーだし。
ただ・・・作るのは好きだけど片付けるのが嫌い!洗剤で手が荒れるし(これで一時ずっと皮膚科に通ってた)何よりめんどくさくて(笑) ダメですね~。部屋もちょっと放っておくと汚くなっちゃうし。
2010年は片付け上手を目指します!!


拍手お返事♪

21:56  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

ユッキーがツボです。

この間からラブログさん界隈で話題になっていた「@peps!」のコメントムービーを見てきました!!→コチラ
(リンク先はPCで見られますが、ムービーは携帯じゃないと見られないです~。)

ユッキーまさかの独壇場!!

もう大爆笑しちゃいました。何だあの投げやりなコメントはっ!(笑)
ブログ等で「あれはタケノコニョッキの罰ゲームなのでは・・・」と書かれていたのもうなずけます。ユッキーのやる気のなさと、ハイドさんの笑いと、kenちゃんの心配そうな目線が最高です。
Gyaoのコメントの後に録ったのかなぁ。面白いわ~!

もしあれが罰ゲームなんだとしたら、絶対言い出したのはハイドさんだと思う!!!
前に「ユッキー使いがうまい」って自分のことを言ってたし(笑)
さらに思い出したのが、【SEVENTH HEAEN】発売時のワッツインwebのコメント!!
ハイドさんがユッキーにつっこみまくってたよな~。すごく面白くて好きだったんだよな~と思ってたら、何とまだ見られる!!
ワッツイン。ついでにBARKSも。
BARKSのユッキーのテンションも面白かったなぁ。
2年半くらい前のだけど、久しぶりに見たら楽しかったです。良い雰囲気は今も同じですね。

ラルクが動いて、もうすぐ色んなメディアでもっと4人の姿がたくさん見られるだろうと思うと、それだけでウキウキしちゃいます。寒さも忙しさも何のその!!
楽しみですね~~!!

あ、『音楽と人』買うの忘れてた!!本屋に行かねば~!!


拍手下さった方、ありがとうございました!!嬉しいです☆
23:59  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

1日何にょき見たことか。

もうGyaoのコメントがヤバイーーー!!
好きだ!この雰囲気大好き~~!!!
ずっとPCの前でコメントリピートして、PV見てほうっとため息を零して、んでまたコメント見て、みたいなことをやってました。なので今日のタイトル。何にょき見たかわかりません(笑)
こういう自分に気付いて、やっぱり私ってラルク好きなんだわ~と再確認。
私はVAMPSだってkenちゃんソロだって大好きだけど、やっぱラルクだよなー!って思いました。だってPVのあの4人の雰囲気ったら!!
今までソロで我を張ってた(良い意味でね!)個性の塊が4分の1になる瞬間!でもその4分の1が地味じゃないんだもん。
調和して、でも個性があって、4人での演奏シーンなんてもう涙が出ちゃう!
濃いのに透明感があって、柔らかくって強くって。
で、4人揃ってあんなに楽しそうに笑って、アホみたいにゲームしちゃって(笑)
いいね。本当にラルクっていいなぁ。

お正月に実家で読みまくってた昔の会報、やっぱり2000年くらいはみんなすごくクールでね(笑) kenちゃんのインタビューとか、びっくりするくらい素っ気ないから別人のようで、そこからだんだん今に近付くにつれてすごく柔らかくなってるのが分かって、それが妙に嬉しかったり。
(余談だけど、kenちゃんの食い倒れ企画にJINちゃんが出てて、すごい笑った!だって別人だもん!かなり昔なので。焼肉食べまくってました。笑)
今の、柔らかくって、でも芯のあるラルクがすごく素敵だなぁって思います。

そんな私は今はなぜか【AWAKE】ブームが来てまして、エンドレスリピート中です。
【LOST HEAVEN】とか【TRUST】とか【AS ONE】とか【My Dear】とか【星空】とか【twinkle,twinkle】とかー!結構好きな曲が多いんだわ~と思ったり。
そして何より私は【叙情詩】が大好きですから。(ラルクソートで1位。)
新年1発目に聴いた曲は【叙情詩】でした。
そういえば年末に【HEART】ブームが一瞬来たんですけど、今聴くと声が若い(笑)
【LORELY】とか【fate】とか、今の声で録り直したらどうなるんでしょうね~。
かっこいいんだろうな~!(妄想中)

【BLESS】が出れば【BLESS】一色になると思うので、しばらくは過去の曲でラルクに浸りたいと思います。
今日の夜中にはテレビでもPVが見られるんですね!
・・・・・・明日から早速【BLESS】一色かもしれません(笑)


前回の日記で更新あんまりできないかも~って書いたんですけど、ゴタゴタバタバタが収束してきたので(解決したわけじゃないですけど)毎日とは言いませんが、ちょこちょこ更新はできそうな気がします。ご心配下さった方、ありがとうございました!
1月はめちゃくちゃ忙しい月間なんですけど、ラルクも動き出すし、新年ムービーの感じだとVAMPSも何か動きありそうな気配がするし、早速2010年ファン生活もフル回転していかなきゃですね!
うん!楽しみだ~!!!


拍手下さった方、ありがとうございました!!
22:08  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

あけました。

すっかり明けちゃいましたが・・・新年明けましておめでとうございます!!
今年もマイペースなこのブログと管理人をどうぞよろしくお願いします!

お正月は実家でのんびりしてました。
のんびりしすぎてヒマでヒマで昔のラルク会報を読みあさってました。
今はなきハイドさんの真っ白もちもち二の腕を見て「おぉぉぉ!」と思ってました(笑)
年始早々そんなもんです、私なんて(笑)

しかし、その後ちょっとゴタゴタバタバタしてしまいまして、今日以降はちょっとブログ更新ができないかもです。新年早々亀宣言ですみません。はぁ~。


あ、ラルクオフィに素敵なお知らせがありましたよん☆
明日からGyaoで【BLESS】のPVが見られるんですって!メンバーのコメントもあるんですって!楽しみですね~!!
【追記】
もう見られます!(TOPページから「ラルク」で検索すれば一発です。)
コメントが最高に面白いですよ~!!!
ユッキーまさかの退場(笑)フレームアウトしちゃったわ(笑)
あと、やっぱりハイドさんって髪伸びるのが以上に早いよね。昔の会報読んでたときに「秒単位で伸びてる気がする」って自分でも言ってたけど、ホントだよ!もう耳にかかってるもんね。
あと、PVがめっちゃ爽やかです。途中で意味なく女性が出てきたりしないところがよい。
最後のサビでの4人の演奏シーンと、アウトロのハイドさんのアップの表情が好きです。
もう1回見てから寝よう!!


5日か6日にはSSTVでもPV見られるみたいだし、ラルク全開ですね。嬉しい!
こういうことで元気になれるからやっぱりラルクファンはやめられません。


年末にたくさん拍手いただきまして、ありがとうございました!!
年をまたいでしまいましたが、追記でお返事させていただきます!

22:45  |  日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
