2010年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

涙、涙の女子フリー。(バンクーバー五輪)

真央ちゃん銀メダルおめでとう!!

本人は悔しいだろうと思うので、「おめでとう」って言葉がふさわしいかどうかは分かりませんけど、でもすごかった~!感動しました。とにかく真央ちゃんがやりたいって言ってたアクセル2回がちゃんとできてよかった!!

職場ではプチ鑑賞会みたいになって、生中継でみんなで見てたんですけど、家で録画したものを1人で見てたら泣けました。
個人的には男子の方が思い入れがあって、女子の方ももちろん楽しみにしてたんですけど、終わってみれば女子の方が見てて泣けました。表彰式とかもう泣けて泣けて・・・

キムヨナ選手はすごかった。
よくぞあのプレッシャーの中でノーミスで滑れますよね。去年の世界選手権の時も思ったけど、あの涙はプレッシャーからの解放のようにも思えます。

ロシェット選手は言わずもがな。
真央ちゃんやキムヨナとは違うタイプの選手で、私もすごく好きです。何て言うか、肉体派って感じ(笑)
辛いことがあってすごい精神状態だろうに、よくぞあそこまで!感動しました。

真央ちゃんはもちろんすごかった!
スパイラルに2.6点もGOEが付いてる~!!あのスパイラルはホントに素敵ですもんね。
インタビューとか見て思ったのは、真央ちゃんは本当に潔い、すごいアスリートだなぁと。リスクのある3Aに挑戦して、これでいいです、とか、満足です、とかじゃなくて「悔しい」「納得していない」って言えるのってすごい。だってまだ19歳なのに!!世界で2位になったのに!!
すっごく年下なのに、尊敬します。
性格も100点だよね!ホントに!!
来年は願わくばルッツがね・・・ちゃんと跳べたなら!あと、もうちょっと明るい曲もやっぱり見たいなぁ。


安藤さんも鈴木さんもよかった~!!
鈴木さんのステップにはホントに感動しました。
日本人が3人とも入賞なんてホントにすごい。


そこかしこで話題になってる点数ですが・・・んんん、何とも言えませんけど(PCSの9点台にはひっくり返った)今回は「チーム・キムヨナ」の勝利な気がします。点の取れる構成、曲、振り付け、そういうのを徹底的に研究してきた結果なんじゃないでしょうか。
真央ちゃんにだってそういう作戦がないわけじゃないと思うけど・・・今の採点方式にはキムヨナの方が合ってるのかもしれませんね。

どっちも素晴らしいスケーター。同じ時代にこんな選手を見られて嬉しい。
自国の選手だからどうしても真央ちゃんを応援しちゃうけど。
あとは、真央ちゃんのチャレンジ精神が好きです。いつも違う真央ちゃんを見せてくれるので。
キムヨナのプログラムは何かいつも一緒に見える。綺麗なんですけど、すっごく印象に残ってるプログラムがあるかというとそうでもないかなぁ。


職場のフィギュアマニアの先輩(アイスダンスで大好きなテッサちゃん達が優勝して狂喜乱舞してました)は表彰式の真央ちゃんを見て、ソルトレイクのプルシェンコを思い出したそうです。
「自分に腹を立てて、表彰式でも全然笑わない。納得してない」って。
きっとソチで金メダル取りに行くよ、真央ちゃんは!って言ってました。

私は小さい頃からフィギュア見るのが好きでよくNHKで見てましたけど、そんなに詳しいわけではないです。
選手の名前とかも技術面も。ちゃんと選手に注目してみたのって長野くらいからですもん。やっとジャンプがちょっと見分けられるようになったくらいで、スケーティングとか全然わかんないし。
今の職場に就職して、フィギュアマニアの先輩に色々教えてもらったりして、奥が深い世界だなぁと思います。
やっぱりオリンピックでも花形競技。
色んな注目が集まって、色んな意見が飛び交うけれど、とにかく今は選手のみなさんにお疲れ様って言いたいです。

エキシビあるしね!!
大ちゃんのも真央ちゃんのも楽しみだ~!!
プルシェンコが何かすごいのやってくれたらいいのにな~(笑)


あ、男子3人が女子の応援に来てたのもほのぼのした~(笑)
大ちゃんったらメダリストがあんな顔にペインティングしちゃって!
まさに、それが大ちゃんです!(笑)3人仲良しだなぁ。


何はともあれフィギュア終了!!
自分が滑るわけでもないのに手が震えるくらい緊張する日々ももう終わりです。
また世界選手権に期待してます!




拍手お返事♪
00:32  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

まだまだまだフィギュア!

真央ちゃーーーん!!!

もうすっごい感動しちゃったよ~~!!
ちょうど休憩時間で、たまたまテレビを見せてもらえたのでリアルタイムで真央ちゃんのSPだけ見ることができました。
手が震えたよ・・・!!
すごかった!!綺麗に3A決まるんだもん!!
思わずギャーー!!って叫んじゃった(笑)

バンクーバー入りしてからの練習も絶好調で、ジャンプは全部決まってたって聞いてたんですけど、どうしても今までの「SP苦手な真央ちゃん」なイメージがあってドキドキしてたんですけど、それをこの大舞台ではねのけちゃうとは!!!
やっぱり練習って裏切らないんですね。
才能ある上に努力するんですもん。そりゃあ成功するよ!!

得点差が気になりますけど、フリーに強い真央ちゃんだし、がんばってくれると思います!スタミナあるしね。
とにかく真央ちゃんがこだわってるトリプルアクセル2回入れるっていうFPがうまくいきますように!


安藤さんも鈴木さんも素敵でした。
鈴木さんはミスが、安藤さんはダウングレードが残念でしたね~。

明後日のフリー、3人とも悔いのない滑りをしてくれますように!!



まったくもってフィギュアばっかり見てるので、他の情報が自動的にシャットアウトされてるんですけど(笑)毎日【BLESS】が聴けて嬉しい限り。選手の映像とあの音楽が重なると感動倍増です。
オリンピックはNHKに限るしね!CMないし、余計なゲストとかコメントとかないし。競技そのものを映してくれるので助かります。民放のはもう見てられない~。
心の底から、ラルクがNHKのオリンピックテーマ曲でよかったです(笑)
フィギュアマニアの先輩も「あの曲、覚えてきちゃったよ~」って言ってます!よし!その調子だ!(何が)


今日は仕事でも、今までの苦労が吹っ飛ぶような嬉しい言葉をいただけて幸せな一日でした。はぁぁ、よかった。本当に。



フィギュア記事ばっかり書いてるのに、拍手たくさんいただけて恐縮です!
本当にありがとうございます!!



拍手お返事♪
23:41  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

まだまだフィギュア。

まだまだ男子フィギュア@バンクーバー五輪の熱を引きずってます。
昨日コンビニでスポーツ新聞を買ったら、こんな記事が載ってて、フィギュアマニアの先輩と「泣くー!また泣くーー!!!」って大騒ぎでした。
だって大ちゃんが本田君の靴を履いてたなんて~~!!
録画してあったNHKニュースで流れた表彰式でも本田君が涙声だったので、それ見てまた号泣。
プルシェンコとの握手もよかったなぁ。
ジョニー・ウィアーがインタビュアーに点数が伸びなかったことを聞かれて「(高橋)大輔のスケーティングを見ていなかったのですか?」って答えたっていうのにも感動した!!
薔薇の冠に笑ってゴメン~!(笑)


今日は家に録画機能がないという職場のフィギュアファンのために特製DVDを作っていました。
で、最後にこっそりMJのラルク入れてみておいた(笑)
だって「オリンピック見てたらいっつも流れてるけど、あのボーカル何言ってるか聞き取れないんだけど」って言われたんだもーーん!!
きー!!もっと聞き取れない曲いっぱいあるのに~!(怒る方向が違う)
ということで、歌詞を見てもらうためにMJ入れたのでした。おほほ。



ラルクもVAMPSも何かちょこちょこ動いてたり、JACK本買ったり(迷った挙げ句やっぱり買った)とか、色々してるんですけど、もう何か全然追いつけません(笑)やっぱりオリンピック始まっちゃうとそっちにばっかり意識が行っちゃって。
女子が始まったらまたきっと大騒ぎです。
女子もきっと熾烈なメダル争いで、色んなドラマが待ってるんだと思うんですが、とにかく全力でみんなが滑ってくれますように!!


前回の記事にたくさんの拍手をありがとうございました!!
大ちゃんの銅メダルにはきっと日本中が感動でしたよね!!
21:52  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

感動しました!(バンクーバー男子フィギュア)

すごい試合でしたね、男子フィギュア。

とにもかくにも・・・
大ちゃん銅メダルおめでとう!!!

仕事中でテレビもネットも携帯も見られなくて、休憩時間にネット覗いて思わず叫んでしまいました。
帰ってきてから録画してあったのを見たんだけど・・・もう号泣。
セレンさんからも「絶対泣くよ」って言われてたんですけど、ホント泣けた・・・・・・
本田君が解説ですでにちょっと涙声じゃなかったですか??
もうそれでさらに泣けちゃってもう!!

4回転は残念でした。転倒しちゃって。
コンビネーションも回転不足とられちゃったりして。
でも、それでもいい!!
本当に良かった!素晴らしかった!感動しました!!

1年前には滑れなかったのに、そんな選手がメダリストになれるなんて、どんな努力をしてきたんだろうと思います。ケガをしないってことが強みだと言っていた彼が、フィギュアスケーターでこのケガをして復帰した人がいないという大怪我をして1年棒に振って、そうして乗り越えてきた道がどんなに厳しかったことか。
想像するだけで涙が出ます。
そういう風に背景も知って応援するからこそ、こんなに感動するんだと思います。

そしてどの選手にも同じように感じているファンがいるはず。

素晴らしい試合を見せてもらいました。
全ての選手に感謝です。
選手のみなさんに「祝福」がありますように。

(余談ですが、娘がこんなに長くファンをしてるというのに全くラルクに興味のない母が「オリンピックのテーマ曲、あれいいね~。」と言って電話してきました。オリンピックってすごい・笑)


もちろんですが、日本勢の素晴らしさにびっくりしました。
織田君、小塚君お疲れ様!!
(織田君はハプニングが残念でしたけど、きっと神様がソチを目指せって言ってるんですよ!)
日本男子がここまでレベルが高かったなんて!!
国内でお互いに競ってきたことが、世界でも活かされてるんでしょうね。
きっと女子も同じ!!
みんな頑張ってほしいです。




コメント・拍手いただきまして、ありがとうございます!!
お返事少しお待ち下さい、すみません。
23:18  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

バンクーバー、男子フィギュア。

明日仕事休みたいーーー!!!

と全力で叫んでみます。

もう男子フィギュアがとんでもないことになってて、何も手につきません。
時差が悔しい!!
SPにしろFPにしろ仕事の真っ只中!!
こっそりワンセグで見ようと思ったらワンセグ圏外だって・・・・・・
SPの時、どれだけネットの速報にはり付いてたことか。(仕事しなさい)


とりあえず
大ちゃんのSP最高☆

何かもっと表現あるだろうと思うんですけど、もう何も言えませんよ~。
素晴らしかった!!
もう10回くらい見てるんですけど、大舞台なのに落ち着いてるなぁって。
どん底も経験してきたからこその余裕というか、そういうものを感じました。

織田君も小塚君もすごい!!
メダル候補達が信じられないような失敗をする中で、よくぞあの演技!!
何だか頼もしいですね~。

ジュベールがとっても残念でした。
トップ3人が4回転を跳ぶ・跳ばないの話をしているときに、そこにジュベールがいないことが残念でたまりません。
大ちゃんは4回転跳びたいだろうし、本人が跳びたいなら跳べばいいと思います。
「跳ばなければ良かった」という後悔より「跳べば良かった」という後悔の方が大きい気がするので。個人的には攻めてほしい。
ペアが終わったときの川口さんがすごく残念そうで。
ああいう風に悔いが残ってしまうなら、やっぱりやりたいことはやっておくべきだ!!

4回転を跳ぶプルか、表現力重視でまとめてくるライザか、でもどっちも持ってる大ちゃんにこそ頑張ってほしいんだよ~~~!!!!
(プルシェンコに芸術性がないとは思いませんけど、でもSPに関して言えば【アランフェス】である必要はなかったのかなぁって職場のフィギュアマニアの先輩と話していました。)

それにしても、やっぱり男子は混戦で面白い。
ランビもやっぱり素敵だったし、ライザチェックのサーキュラーはすごかったし、ウィアーはどこまでもウィアーだし。SPが残念な結果の選手もたくさんいましたが・・・



明日のFPは仕事中で、しかもネット見ることもできなさそう。
あ~~ん!もう!!気になるよ~~~!!!
でもここまで来たら応援するしかない!!祈ります!!
明日は【BLESS】をバックに大ちゃんのガッツポーズが見られますように!!!!



拍手お返事♪
23:41  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

かけられた言葉

ここ何日かで言われた言葉。

「チョコレートもらって下さい!」
バレンタイン前後で。手作り・既製品を問わず今年は30個ほどいただきました。
ごちそうさまです。(私は女です・笑)

「この本は評判良いよ~」
ライブの相方の先輩から。
最近かなり低調気味だった読書熱がちょっと再燃してきました。
またいっぱい読もうっと!

「髪型、いいよね~。まっすぐでうらやましい!」
私の髪はもともとものすごいストレートです。
今はおかっぱです。hydeさん、これを真似してちょうだい!!(無茶)

「ペアやばいって~!すごいんだってば~~!!」
フィギュアマニアの先輩談。いや、ほんとにすごかった。感動しました。

「毎日かかってるね、あなたの好きなバンドの曲」
今日お昼を食べてるときに職場の人に。
「え?NHKだけなの?民法も全部じゃないの?」とも言われましたが(笑)それが本当ならどんだけ電波ジャック(笑)
ことあるごとにかかるので、やっぱり耳に残るみたいです。
「どうどう??」って感想聞くと「いや、今頃mayuちゃんは喜んでるんだろうなぁって思いながら見てるよ」と言われました。私って・・・(笑)

「・・・MJ録れてなかった・・・」
極めつけはこれかな。相方である先輩に、今日言われました。
kenちゃんみたいなバイオリニストを見てほしいって言ってあったのに、録画失敗したようです。
おおおーーーい!!
ついでにVAMPSのチケット先行、申し込みました。ラルク熱が高まりすぎて、先輩と「どこか当たればいいよね~」なんてのんびりモードです。複数申し込んだんですが、ホントにどこか当たればいいや。ラルク貯金しなくちゃですし!


何だかんだで、やはりどこでもオリンピックが話題になりますね。
明日はとうとう男子SP!!!
もうどこまでも応援しますーーー!!!
明日のオリンピックベストセレクションとかできっと大ちゃんの映像のバックで【BLESS】が流れるんだよーーー!!!うわ~~~!!
ということで、NHK様(すでに様付け)をものすごーく長時間予約録画しておきました。
楽しみーーー!!だけど緊張するーー!!私が緊張しても仕方ないけど!それでも緊張するよ~!うわ~~ん!!
とにかく、全力を出し切ってくれるように祈ります!!



拍手お返事♪
23:45  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

フルバージョンのMJ!

うわーい!本当にフルと言ったらフルでしたね!!
すごいわNHKさんったら!!
あのアウトロ演奏シーンはきっとここしか見られないでしょうね~。嬉しい!
最後はCDだとフェイドアウトですけど、そこはちょっとアレンジしてましたね。
でも自然な感じで。
アウトロで手持ち無沙汰なhydeさんが両手でマイク握ってたのがめちゃくちゃ可愛かったです!
歌、すっごい上手かったですよね!!感動~~!!!
インタビューも流してくれて、大満足。
明日もう1回見よう。

気になったことが1つ。
kenちゃん側にkenちゃんみたいなバイオリニストがいた・・・。
賛同求む!!(笑)


オリンピック、ずっと見てます。
女子モーグルは燃えた~~!!
上村さんは残念でしたけど、上位の人たちはやっぱりすごかった!!
競技に詳しいわけじゃないですけど、やっぱりスポーツ見るのはドキドキするし、純粋にすごいなと思います。この日のために頑張ってきた人たちばかりですもんね!結果はもちろん大切だけど、まずは全力を出し切って悔いのないようにしていただきたいです!!
ずっとNHK見てますが、【BLESS】がかかりまくってますね。
やっぱり良い曲だ~。hydeさんの歌声って「暖かい雪」を連想させます。
色んな人の耳に残るように祈ってます。


そうそう!最強リンクさんで知ったニュースなんですが。
あのアー写がポスター型ブックレットでベスト盤についてくるらしいじゃないですかーーー!!
DVDといい、特典だけで購買意欲をそそってきますね(笑)
んー!ますます楽しみになってきました!!

記事中に「今までのL’Arc~en~Cielの歴史でもかなりインパクトのある仕上がり」とアー写のことを書いてますが、確かにそうですよね!ここまでアー写で騒いだことがあっただろうか・・・(笑)
あ、『マトバ~アン~シエル』に大爆笑したことはあったけどね!覚えてる方いらっしゃるかなぁ。


さて。明日からもオリンピック見るぞ~~!!
それでは、おやすみなさい☆


拍手下さった方、ありがとうございました!!嬉しいです☆
00:25  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

感動!の後に脱力。

今日のアクセス数がえらいこっちゃでどうしたのかと思いましたが、やっぱりラルクファン界は新アー写でお祭りですものね☆たくさんお越し下さってありがとうございます!

さて、今日はバンクーバー五輪の開会式。
仕事だったのでリアルタイムでは見られなかったんですが、録画してあったのを見ました。
もうなんかすごいですよね。
こういう演出とか考える人とか、出演する人とか、歌う人とか、やっぱりオリンピックってすごいよなぁ!!!ってつくづく思いながら見てました。
ハイテクな映像技術で色んな見せ方ができるようになっているけれど、やっぱり一番大切な表現をするのは「人間」なんだなと思わされた開会式でもありました。

そういえば、もう既出かもですけど、NHKのバンクーバー映像って【SHINE】【BLESS】と同じ監督でしょうか??
番組のタイトル映像なんですけど。
トリノの時もそうだったみたいなので、多分そうだと思うんですが、ものすごく【SHINE】のPVとイメージが被ります。つまり、とっても好みなんですけど(笑)
その映像が流れる中で【BLESS】が聞こえてくるもんだから、もうたまりません。
これからの17日間、大いに楽しみ、精一杯応援したいと思います!!

バンクーバー、私が人生で2回しか行っていない海外旅行のうちの1つです。
従妹が住んでたということもあって、知ってる街並みとかが画面に映る度にちょっと嬉しくなります。
こういうのもまた楽しみです。


そして、開会式の映像見終わった後、読みかけの小説をずっと読んでました。
ミステリーなんだけど(このミス大賞とった作品です)すっごく「生きる」ってことに熱い小説で、読み始めたら止まりませんでした。
ミステリーの割に、大きな見つけやすいトラップがあって、そこに気付いたら謎は解けちゃったんですけど、それでもその内容にすごくのめりこんじゃって。
こんな風に自分に思えるものがあるかな?とか考えさせられるし、それでも何となく読後感の爽やかな小説でした。
賛否両論はあるかなぁと思いますが、私は好きです。
昔ピアノ習ってたのもあるかもしれませんが。
さよならドビュッシーさよならドビュッシー
(2010/01/08)
中山 七里

商品詳細を見る


そんな風に立て続けに感動してた私がPC開いて見ちゃったのは・・・・・・
VAMPADDICTのコメントムービー!!!
もう一気に力が抜けてふにゃ~~~~ってなりました(笑)
hydeさんに言いたい。
それ全然腹話術にもなってませんからー!!!
会員の方はぜひ。肩の力が抜けまする(笑)


さぁ明日はMJだーー!!
そしてその前にオリンピックいっぱい見るぞー!!!
あ、NHKで明日21時から男子フィギュア4回転の特番がありますよ!
ジュベールメインですが、大ちゃんも出るみたいです!要チェック☆


前回の記事にすごくたくさんの拍手をありがとうございました!!
とても嬉しいです!いつもありがとうございます♪
23:59  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

新アー写で色々吹っ飛んだ~!!

本日、仕事が終わるのが遅くて帰ったらちょうどMステでラルク初登場シーンが流れてて、美人hydeさんにウハウハしてたら「ベスト盤収録曲が!」「アー写が!」みたいなメールを頂いたりで、もうそこから大興奮!!
慌ててPC起動させて(こういうときに限ってちょっと調子悪かったりする)オフィ見て、さらにナタリーの記事を見てますます大興奮!!!

アー写が!!アー写がーーーー!!!
どんだけ多国籍ですかラルクさーーん!!
多国籍風なのは曲だけで十分なんですけど!(笑)
大きい画像で見ると、hydeさんがロン毛だっっ!って気付いてさらにテンションが上昇。
寝ないといけない時間なのに、眠れません!!

ユッキーがかっこよすぎます。
kenちゃんは口だけでkenちゃんと判断しろってことですね?
teっちゃんは93年頃に逆走してるような・・・・・・
そしてhydeさんのお姫様っぷりは健在です。きゃは~~!!!
このイメージで何か映像撮ってほしいです。
あ、でもhydeさんはセリフ無しでお願いしますね!!(ここ大事!!)

そして、肝心のベスト盤ですが、私の個人的ベストとはかけ離れた曲目がそこに・・・・・・
hyde曲とken曲が1曲しか一緒じゃない!ある意味すごい!!
teっちゃん曲は2曲。
ユッキーはね、選択肢が少ないから(笑)
でもどれもすごく素敵選曲だと思いましたよ!
hydeアルバムとkenアルバムは結構聴いちゃうかも~。楽しみ!!
ていうか、この全曲でライブやって下さい!!!
【ガラス玉】とか【Anemone】とか今聴いたら・・・・ぐはー!!!(妄想中)

そしてラルクイズーー!!
何これ?!すっごい本格的なセットが!!
しかもkenちゃんが大幅リード!やはり偏差値の差か・・・(笑)
どんな内容なんだろう!楽しみすぎます~~!!

ジャケ写も可愛いですね!
うわ~!すんごい楽しみになってきた!!


昨日あんなに書いてたVAMPSのチケットのことなんてもう吹っ飛んじゃったんですけど(笑)
行ければいいなぁって感じ。
やっぱり照準は2011年だよ!ラルクだよ!!
一夜にしてころっと変わってしまうのは、ラルクのパワーがすごいのか、私が単純なのか(笑)
多分どっちもですね。うふふ。

バンクーバーも開幕だっていうのに!!
一瞬吹っ飛んじゃったよー!もう~!!

01:05  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

それならいっそ。

今週末はいよいよバンクーバー五輪開幕!!
うわ~ん!楽しみすぎて吐きそうです!!
仕事でリアルタイムで見られないのは辛いんですが・・・・・・
それでも楽しみ!!選手の活躍を祈ってます。
特に大ちゃーーーん!!!!(やっぱり)

そして同じ日からVAMPSのチケット申し込み!
こちらも勝負です!(笑)
とは言っても、照準はやっぱり2011年の「ラルク」だし、きっとアリーナツアーもあるんだろうなぁと思ってるので、そこまで切羽詰まってはいません。去年みたいにZepp Osakaがないわけじゃないですしね。

ただし!昨日発表されたVAMPADDICTの申し込み上の注意にはちょっと困惑。
申し込んだ本人は本人確認~?!同行者チケット~?!
じゃあ急に行けなくなったりダブったりしたチケットはどうすれば・・・・・・
半年先の予定なんてわかんないよ~~!急な仕事入るかもしれないし。
行きたい日は当然保険かけると思うんですけど、(相方と同じ日を2枚ずつ申し込む、みたいな)ダブっても困るし、だからといって片方だけ申し込んで落ちたら行けないし!!
しかもZepp規模で本人確認・・・どれだけ時間かかるの!

オークションとかでの不正が多いからっていうのもわかるんですけどね。
行きたい人が行けなくて、というのもあるだろうし。

でもね。それならさぁ・・・
いっそのこと1人1枚にすればいいじゃーーん!!

箱ライブだったら相方とはぐれるなんてよくあることだし。
一緒に見たかったら遅い番号に合わせればいいんだし。

だってこのままなら同行者チケットだけオークションに流れちゃう気がしますけど。
意味ないじゃん!
まぁ、その枚数は少なくなるかもですけど。

まぁまたちょっと考えます。
申し込み期間も結構ありますしね!
リアルタイムで倍率とか分かればもっと色々申し込みも考えるのになぁ(笑)

しかし振り込みが3月とな!!
ということは3月、破産決定~~!!出費多すぎ!
うちの職場は昔、3月にもボーナスがあったらしいんですけど(12月の分を回すだけなのでもらえる総額は変わりない)復活してくれないかしら、その制度。


さーて、話は変わって、昨日映画見てきました。
予告見てから見てみたくて、たまたまお休みもらえた昨日、水曜でレディースデーだしということで空さんに付き合ってもらって行ってきました!
Dr.パルナサスの鏡
が、しかーし。
私には難解すぎました。よくわかんなかった・・・・・・
映像は綺麗だし、笑えるところもあったんですけどね!
ティム・バートンみたいな感じかと思ったんですけど、もっと哲学的でした。
ちなみに私のお隣さんは途中から爆睡でした(笑)イビキはやめて~~!!
あ、主演女優さんがとっても綺麗でした。妖しい雰囲気もあって。
アナスイとかのモデルさんなのね~。
次は予告で見たティム・バートンのアリスが見たいなぁ。あとのだめも!!

映画の後、琴紗さんも合流してもらって3人で飲んできました!
ラルクの話をしながら飲めるって楽しいですね~☆
たまたまDVDとかも見られるお店だったので、ラルクを見つつ語りつつ飲む!!
料理も美味しくて幸せなひとときでした。
空さん、琴紗さん、ありがとうございました~!!次はカラオケ行こうね♪


拍手たくさんありがとうございます☆

拍手お返事♪
21:36  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

歪んでても真直ぐ

音楽と人、買いました。
JACKの記事はまだ読んでません。写真は見ました。
ちょーっとしかいなかったのに豹柄のhydeさんがいっぱいいました。
たつひちゃんがいませんでした。
sakuraの腕がむちむちって言ったら「気のせい!」って言われました。
ken牛乳にほっこりしました。

あ、ken牛乳でhydeさんがiPhoneにハマってるって書いてあって、タイミング良くハイモバのVipMovieでそのiPhoneで遊ぶhydeさんが見られましたね。あれは新しいおもちゃを買ってもらった子どもと同じだー!と言いたい(笑)
可愛いです。まだの方はぜひ☆

NHKステラも買いました。
本屋さんで探しても置いてなくて、店員さんに聞いてみたら色んな雑誌の下敷きになってました・・・
あってよかったですけど(笑)
インタビューの文字が大きいのが何となく新鮮。
kenちゃんのインタビューでの制作秘話が面白くて、買った甲斐がありました。


今日、週末に起こったトラブル解決のために話し合いをするつもりが、今朝あっさり「もういいです~」と言われてしまって、いいんだけど!良かったんだけど!何を話そうか、どうやって落としどころを見つけようか、週末に悩みに悩んだ私の時間は何だったんだ~~!!と叫びたい気分です。いやまぁいいんだけど。解決したし。
そんなことも多々ある仕事ですので慣れっこです。

何となく、こういう時に【BLESS】聴くとすーっとします。
こういうのが「歪んでても真直ぐ」なのかなぁとか思ったりして。
すんごく忙しかったんですけど、ラルクに救われてるなぁとしみじみ思った1日でした。


あ、「個人的ベスト」、Yさんちからの飛んできて下さった方がたくさんいらっしゃるんですが、作曲者別リストは勝手にどんどん使ってやって下さいね。
個人的ベスト、教えて下さったらもっとうれしいです♪


拍手お返事♪
00:20  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

3月の出費を考えてみる。

とりあえず、今発表されている3月のリリースもの&出版物を順番に挙げてみると・・・

まずは1日に発売の『放談我報X』
放談好きとしては買わずにはいられない。
キャッチ本で予約できます。



そしてラルクベストアルバム

QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)
(2010/03/10)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る

アマゾンのリンク貼ってみましたが、初回盤はすでに予約できない~~~!!!
みんな殺到したのでしょうか・・・・・・予約復活したりするかなぁ。

《追記》今(2月5日23時現在。)は復活してました~!予約してきた!
HMVタワレコは今のところ予約できそうです。
う~ん、どうしようかな。



次の週にはVAMPSのUSAライブDVD

VAMPS LIVE 2009 U.S.A.【初回限定生産盤:デジパック仕様】 [DVD]VAMPS LIVE 2009 U.S.A.【初回限定生産盤:デジパック仕様】 [DVD]
(2010/03/17)
VAMPS

商品詳細を見る

このアー写のハイドさんの顔が好きです。髪型はう~んなんだけど。



そして月末にはL'7のDVD

TOUR 2008 L’7~Trans ASIA via PARIS~ [DVD]TOUR 2008 L’7~Trans ASIA via PARIS~ [DVD]
(2010/03/31)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る

大阪じゃないんかーーーい!!と全力で叫んだ情報でした。
まぁ最終日だと映り込んでる可能性がなきにしもあらずなので、安心したと言えばそうなんですけど・・・
(大阪最終日はアリーナでkenちゃんのド真ん前2列目だったので。)



そして同日発売の『WORDSⅡ』(2010/03/31)
とりあえず買うな。最初の『WORDS』も持ってるし。
CDでーたのサイトと、アーデリと、Loppiと、3ヶ所で予約販売中ですが、3ヶ所とも予約特典が違うらしい・・・
ポストカードセットで写真が違うらしいですけど。
詳しくはCDでーたのサイトへ。


とりあえず以上。合計5つ。

定価で買うと・・・
『放談我報X』¥2,730+ラルクベスト¥4,980+VAMPS DVD¥4,800+L'7 DVD¥7,980+『WORDSⅡ』¥2,100
¥22,590

わはは。もう笑うしかないわ!!
貢ぎますとも。そのために働いてるんですもの!!

しかし、これにVAMPSのチケット代が入ってくると・・・ちょっと笑い事じゃなくなってくるかもです(汗)


あ!ステラ買い忘れてる~~!!
本屋に行かねば。



あ、キューンのメルマガからラルクのテレビ出演情報が来てましたが、どれも見られません。残念。
見られる方のために貼っておきます~。

  2/ 6*STVテレビ「WE!TV」
  2/ 8*TNC「マニアマニエラ」
  2/10*TUF「MUSIC BAR パロパロ」
  2/10*KKT「ロケットコンプレックス」

KKTって確か友達が勤めてるんだけどな。「ラルク出るの?どんな内容?」とか聞いたらどんな返事が来るのかな(笑)


あ!音楽戦士見ました!!(関西は火曜の深夜に放送でした)
めちゃくちゃ可愛かったーーー!!!
私の中で今回のテレビ出演、MJ、音楽戦士が素晴らしかったです。
やっぱりオールバックよりは前髪ある方が好きだ~。
音楽戦士は聞いていたとおり、カメラアングルが素晴らしかったです。曲の雰囲気ともよく合ってて。
2/14にもう1回MJに出るらしいので(公開録画の映像で)それも楽しみです♪


拍手お返事♪
00:59  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

個人的ベストを作ってみました。

『QUADRINITY ~MEMBER'S BEST SELECTIONS~』って何?!
ベスト盤?!作曲者が選ぶ7曲?!
というニュースに先輩(相方)と共に大騒ぎし、「もし私達が選ぶなら?!」と興奮して、作曲者別に曲を書き出してみました。
うちら暇人だよね・・・(笑)


~hyde~
93年
【Entichers】
94年
【In The Air】【All Dead】
95年
【and She Said】【Brilliant Years】
96年
【Round and Round】【flower】【good-morning,Hide】【I'm so happy】【さようなら】
97年
【THE GHOST IN MY ROOM】
98年
【LORELEY】【Singin' in the Rain】【birth!】【Peeping Tom】【HONEY】
99年
【Sell my soul】【いばらの涙】【HEAVEN'S DRIVE】
00年
【ROUTE666】【ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE】
01年
【Anemone】【Spirit dreams inside】
04年
【永遠】
05年
【Killing Me】【AS ONE】【My Dear】【Opella】【星空】
07年
【SEVENTH HEAVEN】【THE BLACK ROSE】【Hurry Xmas】
10年
【BLESS】

~ken~
93年
【Voice】【Taste of Love】【Be Destined】【As if in a dream】【失われた眺め】【予感】【夜想花】
94年
【Wind of Gold】【眠りによせて】【風の行方】【瞳に映るもの】【White Feathers】
95年
【Still I'm With You】【Vivid Colors】【ガラス玉】【Secret Signs】【夏の憂鬱】【The Rain Leaves a Scar】【あなたのために】
96年
【Fare Well】【Caress of Venus】【The Forth Avenue Cafe】【Lies and Truth】【賽は投げられた】
97年
【虹】
98年
【winter fall】【Shout at the Devil】【Promised Land】【fate】【metropolis】【花葬】【浸食】【forbidden lover】
99年
【It's the end】【the silver shining】【Butterfly's Sleep】【真実と幻想と】
00年
【THE NEPENTHES】【NEO UNIVERSE】【LOVE FLIES】【TIME SLIP】【a silent letter】
04年
【接吻】【Lover Boy】【Feeling Fine】【Coming Closer】
05年
【LOST HEAVEN】【叙情詩】【EXISTENCE】【twinkle,twinkle】
07年
【Pretty Girl】【MY HEART DRAWS A DREAM】【ALONE EN LA VIDA】【DAYBREAK'S BELL】【雪の足跡】

~testu(ya)~
93年
【Floods of tears】【Dune】
94年
【Blame】【Blurry Eyes】
95年
【C'est La Vie】【Cureless】
96年
【風にきえないで】【I Wish】【Dearest love】
98年
【milky way】【あなた】【snow drop】
99年
【死の灰】【Driver's High】【DIVE TO BLUE】【Perfect Blue】【What is love】【Pieces】【bravery】
00年
【finale】【STAY AWAY】
04年
【READY STEADY GO】【Time goes on】【瞳の住人】【自由への招待】
05年
【TRUST】【Link】
07年
【砂時計】【海辺】
08年
【NEXUS4】【SHINE】

~yukihiro~
98年
【a swell in the sun】
99年
【L'heure】【trick】【Cradle】【Larva】
00年
【get out from the shell】【hole】
04年
【REVELATION】
07年
【spiral】
08年
【DRINK IT DOWN】


※作曲者が「L'Arc-en-Ciel」、「sakura」、「yukihiro&hyde」のものは除きました。
バージョン違い(【夏の憂鬱】【get out ~】)は1つだけ書き出しています。リミックスは入れていません。
大文字小文字とかの間違いはご容赦を(汗)
(他に間違いがあったら教えてくださ~い!この曲がない!とか!)
そういや【ByeBye】って誰の曲でしたっけ?teっちゃん??

まずね、ラルクのオフィでアルバムチェックしながら作曲者別に書き出してたんですけど、
2人で「kenちゃん多っっ!!」ってずっと言ってました(笑)
だからこそkenちゃん選ぶの難しかったんだよ~~!!
いや、ユッキー以外はみんな難しかったんだけど(笑)特にkenちゃんがえらいこっちゃでした。

ということで、追記で私たち的ベスト盤です。
人から見るとどうでもいいとわかってますけど!書いてみる!!
22:19  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
