2010年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

L'7見ました。(ネタバレ無し)

ポストに入ってました。L'7。

TOUR 2008 L'7-TRANS ASIA VIA PARIS- [DVD]TOUR 2008 L'7-TRANS ASIA VIA PARIS- [DVD]
(2010/03/31)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る


ごはん食べてトイレ行って、お茶淹れてティッシュ持って、準備万端で見ました。
発売日は明日ですから細かい感想は控えますけど、ちょっとだけ叫ばせてください。

買ってない人は今すぐ買いなさーーい!!!

3月リリースいっぱいでお金がなくても、これだけは買わんといかん!!
こんな素晴らしいDVDスルーしちゃダメですよ!!

私はティッシュ5枚使って号泣しました。
始まった瞬間にすでにうるうるしましたよ。

もうね、もうね、、、、

ラルクが好きすぎるーー!!!

すごいセトリ。演出。hydeさんの美人っぷりったら。メンバーみんなの入り込み具合ったら。すごい神々しい感じがするの。オーラがあるっていうか。
とにかくとにかく素晴らしいDVDでした。
みんな早く見てーー!!!
周りに見てない人が多すぎて何も言えないーー!!(笑)

自分が行ったライブだけど、やっぱり表情とかアップで見ると違うなぁ。
思わずレポを見直しましたが、あんまり間違ったことは書いてなかったです。よかった(笑)


しばらくはこのDVDに浸りたいと思います。


体調のことを心配してくださった方々、ありがとうございます!みなさま優しい!(涙)
随分良くなりましたが、咳が出だすと止まらなくてまだちょっとだけ不調です。
拍手お返事は少しお待ち下さい。すみません~~(汗)
22:35  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

おめでとう~~!!

大ちゃん世界選手権優勝おめでとう~~!!!

早朝から頑張って見ました。布団の中からですが。
4回転フリップとか!びっくりしました。ダウングレードだったけど、その心意気に拍手!!ホントにかっこよかったです。
やっぱりオリンピックのあの雰囲気とは違うけれど、それでも世界選手権という大舞台で素晴らしい演技でした。
しかし、「道」はいいプログラムだなぁ。見る度に泣きそうになります。「eye」もいいしね!最高☆


そしてセリーグも開幕ー!!
阪神開幕戦勝利☆

ダブルでめでたい今日でした。嬉しい♪


しかし、私は風邪をこじらせてえらいこっちゃです。
仕事しつつも寝込んでるもんで、何か寝る時間がおかしくなってきてる・・・・・・
おとなしく寝ます。短い記事ですみません(汗)
01:31  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

情報に疎くなってます。

喉がすんごくいがいがするのはきっと黄砂のせいだ!と思ってたらどうやら風邪をひいたみたいです。綺麗さっぱりな空になっても私の喉はいがいがするし、咳も出るし、鼻もぐずぐずしてきた~。
花粉症ではないと信じたいです。きっと風邪だ!風邪薬を飲もう!!

さて、年度末の忙しさがピークに達し、送別会がほぼ毎日あります。
今年の春は異常に忙しい気がする・・・・・・
もうちょっとしたら微妙~~に休みがもらえるかもしれないので頑張ります。


そんな頑張ろうとしてた私に・・・・・・
ちょっとでもラルクを補給しようと思った私に・・・・・・

J-MELOが関西で放送休止ってどういうこと?!

はぁぁぁぁ、とうとう国営放送にまで見放されたか・・・・・・

そして残念なニュース、音楽戦士終了らしいですね。
残念だわ~。ラルク関連では結構おいしい番組だったのに。


多分こういうニュースももう出尽くしたと思うんですが、やっとここまで追いついた感じ(笑)
とりあえず・・・雑誌はワッツイン・オリコンスタイル・B-PASSは買ってあります。
ハイモバのチケ申し込みもした。VAMPS新聞も来た。
VAMPROSE CHANNELの動画も見た。
J-MELOは上記の通り映らないからスルーしたし、GyaoはDVD見るまで我慢することにした。
あと何か逃してないでしょうか??
もうわけわかんなくなってきちゃった。

来週がL'7のDVD発売??
あ!WORDSⅡの予約がまだだった!!

これくらいかなぁ。
PC開く間もなくベッドに直行!みたいな日が多くて不安です(笑)

とりあえず風邪治します!きっと花粉症じゃないぞー!(自己暗示)


前回のあんまり良い感想じゃない記事にも拍手たくさんありがとうございました!
恐縮です。
00:24  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

VAMPS DVD見ました。

5月発売のDVDに・・・あの!あの!!
USJの映像が入ってるってーーー!!!
VAMPS LIVE 2009 [DVD]VAMPS LIVE 2009 [DVD]
(2010/05/12)
VAMPS

商品詳細を見る

はい!ありがとうございますーーー!!!
即予約でございます。ていうか早く5月になれー!!


おっと、今日はそっちじゃなくて、USAの方のDVDでした。
VAMPS LIVE 2009 U.S.A.【初回限定生産盤:デジパック仕様】 [DVD]VAMPS LIVE 2009 U.S.A.【初回限定生産盤:デジパック仕様】 [DVD]
(2010/03/17)
VAMPS

商品詳細を見る

唇ロゴに星条旗でさらにえらいこっちゃに・・・なジャケットですね~。

明日から怒濤の送別会(という名のただの飲み会も含む)ラッシュなので、今日のうちに見よう!と思って見てみました。
あ、VAMPS CHANCEなるものはちゃーんとハズレでしたよ。
当たるわけない!ふん!!

ということで続きは感想です。
が、私があまりにもラルクモードなため、良い感想ではないです~。
しかも1回通して見ただけですので軽い感想です。

その点ご理解の上続きへどうぞ!
00:57  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

ラルクとパンダとシロクマと大ちゃん。

もうー!何て忙しいんだー!!!

ということで、もれなく年度末のドタバタに揉まれています。
やってもやっても仕事が終わらない。なーぜーだーーー。

そんな私の楽しみは帰ってきてからラルクイズを見ることです。
にやっと笑えるこの感じがたまりません(笑)

ベスト、CDの方も聴きました。
私の拙い耳ではリマスタリングの効果はあんまりわかりませんが、メンバーの選んだ曲が流れるというだけで何か面白いです。
個人的にはkenベストがたまらなく良い。沁みます。
私のラルク熱が最高潮だった頃、とにかくkenちゃん曲が好きで好きで。【Vivid Colors】【夏の憂鬱】【ガラス玉】などなど。【Tierra】の頃は軽いファンだったんですが、それでも【White Feathers】が好きだったなぁ。
ken曲にhyde詞っていうのがやっぱりたまらんです。
「私の好きなラルク」の原点なんだと思います。
きっとみなさんそれぞれにそういう思いがあるんでしょうね。

hydeベスト、聴いてみてすっごいいいじゃん!って再確認。
うわー!そうだ!!この曲名曲!!みたいな(笑)
【さようなら】がすごく好きだったことを思い出しました。「『さよなら』だとそれっきり、『さようなら』だと再会のイメージがある」と当時インタビューでよく言ってましたよね。わかる気がします。いい曲だなぁ。
【I'm so happy】、当時sakuraがこの曲を絶賛してたなぁ。
hydeさんがあんなに「I love you」を叫ぶのがすっごい意外で、今でも私の中ではちょっと異質なこの曲。
というのは、リンカネで聴いたときに「あの衣装とあのギターが似合ってないー!」と思ったのもちょっとあるかも(笑)だってあの真っ白な妖精さんみたいなhydeさんに、黒いちっちゃいスタインバーガーが何かミスマッチ・・・とか思いません?!カーニバル@城ホールの時はまだ黒スーツだったからあんまり気にしてなかったけど・・・
【In the Air】、歌詞がすごいなと思った最初の曲。
この人は何という歌詞を歌うんだー!と中学生ながら私は思いました。
それは今でもずっと続いてます。hydeさんの詞ってすごい!ホントに!!

リーダーベストとユッキーベストはもうちょっとちゃんと聴いてから(笑)


あ!L'7のDVDの予告(?)見ました!!!
何かすっごい新鮮なhydeさんがいる気がするんですけどー!(笑)
(あ、ネットdeラルクイズの動画のあとに見られますよ→ラルクイズ
個人的にはまだ大阪のが見たかったぞー!と思う気持ちがないわけではないんですが。それでもあの演出たちが見られるのは楽しみです。
マイク食べちゃうユッキーが見られると思うぞ!パンクの時の!
あとはちょっとでもオフショットが入ってるといいなぁと期待薄だけど期待してみる!



さて、忙しい忙しいと言いながら、先日もらった有給で同僚とアドベンチャーワールド行ってきました!
車で1時間半くらいかなぁ。
ちょうど前日に来年度の人事発表があったので、しかも私が結構大変な感じになったので(涙)車中でずっとぶーぶー言ってたのに着いてすぐパンダに直行した瞬間、そんなことすっかり忘れちゃいました(笑)
癒される~~!
ということで、みなさまにも少しおすそわけ☆
a1.jpg  a2.jpg
ぎゃー!可愛い可愛い可愛いぃぃぃぃ!!!
これは一昨年産まれた梅浜ちゃんですね。多分。永浜ちゃんと一緒にいるけど、多分梅浜ちゃんの方・・・のはず。
私達が行った日は何かものすごい活発で、動いてるところをたくさん見られました。

あとはね!何と言ってもホッキョクグマの赤ちゃんがいるのですよーーーー!!!
生後140日ちょっとだったんですけど、もうありえない可愛さ!!
a3.jpg  a4.jpg
ずっと寝てるから、お客さんがみんなひそひそ声で「可愛いー!きゃーーー!!」って(笑)
時々目を開けるんだけど、またすぐ寝ちゃいました。ぎゅーってしたいー!とか思いながら見てました。可愛かった~!

和歌山に戻ってごはん食べながら(これも美味しかった!自分で揚げる串揚げ屋さんに行きました。)携帯とかデジカメ見てはにやにやしちゃった(笑)
私の画像攻撃にあったみなさま、失礼しましたー!


そうそう、話はさらに戻りますが、8日の夜中に関西限定で高橋大輔選手の特番があって。セレンさんに教えてもらったんですけど、すーーーーっごい良い内容で、また泣いちゃった。
韓国での合宿とか見たことなかった!「Luv Letter」を滑る大ちゃんを歌子先生と本田君とミヤケンが見守るシーンとか、もう息を呑むくらい。すごい良かった!
あれは全国放送にするべきだ!!全国の大ちゃんファンに見せるべきよー!!!


と、忙しいながら何だかんだで毎日楽しく過ごしてます(笑)
明日は寝るんだ!惰眠を貪るんだもーーん!!!


拍手お返事♪
22:47  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

とりあえずラルクイズ!

とりあえずフラゲ成功!!
ありがとうアマゾンさん!!

ということで、ラルクのベストを手に入れました。

QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)
(2010/03/10)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る

ジャケ写可愛い!いいセンスだわ~~!!
中もすごく面白い!どこから畳んだら元通りになるのか何回か迷いましたが(笑)
そして歌詞カードが!!
ポスター型ブックレットってこういうことかー!とびっくりしました。
hydeさんが美人すぎー!麗しい~~!!

ユッキーお顔が見えませんーー!!!
庶民にはゴッドを拝顔することも不可能なんですね・・・・・・
ken牛乳でkenちゃんが言ってたのはこういうことでしたか(笑)
あ、kenちゃんもめーっちゃくちゃかっこいいです!好きー!

そして見ました、ラルクイズ!!
超面白かった~~!!!
とにかくユッキー!ユッキー祭り!独壇場!!!
クイズ番組にあるまじき、背中向けたり横向いたり問題に見とれたり・・・
とにかくユッキー最高!!!
司会の大和田さんがものすごくいい味出してます。
hydeさんの失笑もなかなかです。
全体的にシュール、でも時々笑いのビッグウェーブが来ます。
個人的にはクイズの正解になった巣鴨のおばあちゃんのコメントで笑い死にました。
サイトジャックで結構ネタバレしてますが、それより面白いところもあるので、これからご覧になる方はお楽しみに~☆


もう1回見たいし感想ももっと書きたいんですが、酔っぱらった弟が泊まりに来たので、今日はこれにて失礼!
拍手お返事も次の記事までお待ち下さい!すみません!!
00:06  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

5つ捕獲。

ペプシCMを5つ録画成功!ということで結構満足(笑)
意図しないときに見かけるとガバッとテレビの方に向いてしまいますけど!

今日、仕事帰りに同僚と買い物に行きまして。
同僚は文房具のマニアなので、何か買うときには付いてきてもらうんです。
文房具屋さんと業者みたいな会話してるんだもん!品番で話してるんだもん!(笑)
今日はちょっと変わった色のペンとか、付箋とか、メモ帳とかが欲しかったのです。
職場の備品でもいいんだけど・・・やっぱり可愛いのとかがある方が楽しいし!!
ということで、私も文房具とか見て回るの大好きです。

で、買い物ついでにちょっとスーパーに立ち寄り。
(和歌山県民には馴染み深い「松○」です・笑)
お菓子とか見てたらペプシコーナーが!!!
しかもポスターがラミネート加工されてる~~!!!!
思わず「これ下さい。1箱買ってもいいから付けてください!」って言おうかと思いましたが、理性で踏みとどまりました。さすがに恥ずかしい。
でもいつか廃棄処分とかになるんじゃないの?!だったらその時連絡してくれーとか思っちゃいますよね(笑)

電車にもいっぱい貼ってあるらしいですね。
私はすっかり電車と縁遠い徒歩通勤になってしまったので、全く見かけませんが。
遠い昔(3枚同時の頃)電車の中吊り広告にラルクの広告(多分CDの告知。お金かかってたよなぁ)があって、いいなぁって思ってたらそれを引き剥がしてる女子高生を見て腹が立ったことを思い出しました(笑)
まぁ私も女子高生で盲目ファンではあったけれど、さすがにそこまで厚顔無恥ではなかったです(笑)

しかし、ペプシのサイトのメイキングは秀逸だなぁ。
あのhydeさんのウィンクを見るが為に1日1回ペプシのサイトに行ってます。
うふふ~。幸せ~~。(お手軽)


さて、明日にはベスト盤が届きそうな気配です。
とにかく早くラルクイズを見せてくれ~~~!!!
きっと明日には大騒ぎのブログ更新になるかと思います(笑)
めちゃめちゃ楽しみ☆


拍手お返事♪
00:26  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

日常と読書徒然。

最近あった面白いこと。

週1回行ってるボクササイズのクラスの先生が結構ラルク好きです。
1時間のレッスンの最後に振り付け(?)付きで1曲ボクササイズをするんですが(そこまでの時間はその曲で出てくる動きとかを練習したり、ミットを打ったりする)先生は色んな曲を選んでくるんです。
この間はflumpoolだったし、今はTHE BACK HORNだし。BREAKERZだったこともあるし。
今までにもラルクでは【spiral】だったり、ウォーミングアップで【GLAMOROUS SKY】が流れたりと、色々あったので「次はまたラルクにしようかな~」という言葉もそこまで驚いてはなかったんですが・・・

先週のレッスン後の会話。
私「今度のラルクは何の曲なんですか~?」
先生「ちょっとね。古い曲にしようと思うのよ~」
私「え~?!気になる~!」
先生「シドとかにしようとも思ったんだけど」
私「え~!(シドってまた!先生にはびっくり)」
先生「【賽は投げられた】にしたの~」
私「ええええええええ!!!」

ということで、先生は本気のファンじゃないかと思います(笑)
来週から曲が変わるらしいので、「デッドデッド」言いながらパンチ打ってきます。
椿さんに報告したら爆笑されちゃいましたが、私は本当に来週からどんな顔してボクササイズすればいいんでしょう(笑)


さて、今日は週末。
のんびり・・・とは言えず仕事持ち帰ってますが、読書感想を久しく書いてなかったので書こうと思います。
その前にちゃんと買ってますよ!ということで・・・
放談我報X―Ken L’Arc‐en‐Ciel放談我報X―Ken L’Arc‐en‐Ciel
(2010/03/01)
不明

商品詳細を見る

kenちゃんの放談、祝単行本化!!
「X」ってタイトルのどこにもないじゃん!と思ってたら表紙に型押しみたいになってた・・・!(どうでもいい?)
連載もOUTLETもほぼ読んでるので、ああ、こんな話してたなぁと思いながら読みました。
放談メンバーもすごく楽しそうでいいですよねー!kenちゃんの頭の良さとか、ちょっと人とズレてるところとか(笑)そういうのが読めて面白い!
個人的には、kenバンドメンバーの放談がめちゃくちゃ面白かったです。
みんなホントにキャラ濃すぎ!!kenちゃんが薄く感じる~~(笑)
ということで、kenファンなら買って当然!損は無し!!って本でした。
とhydeファンの私が言ってみる!(笑)


さて、続きは普通の(?)読書感想です~。
8月以来なので、結構間が空いてしまいました。
ただの私の読書記録です!
15:38  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

VAMPS2010当落。

ラルクイズやってみたけど・・・・・・
壁紙どーーーーでもいいーーーー!!!(笑)

聞いていたとはいえ、あまりのどうでもよさにびっくりしました。
さすが、そこがラルク。すごい納得。


ペプシのCM、今朝のめざましで紹介されるかも~と思って録画しておいたのがバッチリ的中して、紹介映像もCMも捕獲できました!やった!
CMはLUSYさんがサントリーに提供番組を問い合わせてくださったので、この番組たちを録画して、大量捕獲を目指します!!LUSYさんありがとうございますー!!(そしてやっぱりkenちゃんは丸いと思います!!)


さて、そんなラルク旋風吹き荒れる中で、今日はVAMPS当落の発表日。
私なんぞの参戦予定を聞いて下さる方がいらっしゃるので、一応書いておきます!
8月8、9日の名古屋、8月26日、31日、9月1日の大阪に参戦予定です!
いつもの相方である職場の先輩と分けて申し込んだんですが、見事に大阪土日は全滅でしたね。
一応モバイルに賭けてみるけど・・・5公演行けたら結構満足☆
先輩とも久しぶりにいっぱい行けるし、良い具合にダブったので一緒に行きたいね~と言って下さってたお友達とも行けることになりました。わ~い!今から楽しみ♪


3月はラルクとVAMPS入り乱れですが(私個人の好みとしてラルクに傾く傾向もありますが・笑)仕事でも人事発表とか色々あって、慌ただしい!!
仕事も遊びも程よく楽しみたいと思います!


《追記》
アップしてから気付きましたが、この記事が当ブログの1000記事目でした!!!
うわーお!1000も書いたのね~!!自分のことなのにびっくりです。
そして、こんなブログを見て下さってるみなさまに感謝感謝です。
ありがとうございまーーす!!!


拍手お返事♪
00:40  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

ペーーープーーーシーーー!!!

ペプシCMが可愛いぃぃぃぃーー!!!

いや、正確には「かっこいい」んですけど、hydeさんが可愛くて可愛くて可愛くて!


実は前のバージョンのペプシNEXのCMがあんまり好きではなくて、ラルクが出るっていう噂を聞いたときには正直複雑だったんですけど・・・
今日、CMをペプシのサイトで見たときに「これ正解ー!!」って叫びました(笑)

とりあえずメイキングのhydeさんのウィンクにやられました。
まだの方はお願いだからサイト行って見てきて下さい!!!!
インタビューも素敵なので、ぜひぜひ!!
(kenちゃんがすんごい丸くなった気がしたんですけど、kenちゃんファンにそれを伝えると全力で否定されました・笑)


曲も良いですね~!!
カバー曲とはびっくり!!でもほら、hydeさんはカバー曲めちゃくちゃ上手だから(笑)ナイスセンス。
やっぱり演奏シーンはいいですね!曲もかっこいいし!!
hydeさんがペプシ飲むシーンも何か爽やかだ!!可愛いし!!(まだ言う)

ユッキーはそれでいいのか・・・というのは全ラルクファンが思ってると思うので、もう書きません(笑)


しかし、2011年はまだだというのにラルク全開でもう嬉しい悲鳴!!
正直明日のVAMPS当落がちょっと霞んできたよ~(笑)来年ラルクがあるならいいや!みたいな。


オリンピックが終わって寂しい気持ちだったんですけど、今度は民放でのCM探しが始まりますね。
閉会式も録画してあるだけでまだ見てないのに~!(でもアラニス・モリセットが出てると聞いてテンション上がったから絶対ちゃんと見る!)


とりあえず放談もまだ買えてないし、ラルクイズも全く見てませんが、今日はもうこのCMだけでいいです(笑)
ヤフーのトピックスにも上がっててびっくりしたんですが、10年ぶりのCM出演ってことは、BOSSのCM以来なのかな。
個人的にはNTTパーソナルのCMが大好きでしたけど☆

そうそう、ルシエルの継続メールも来ました。
こんなCM見せられたら即手続きしちゃうよ!ってことで、14回目の更新でーす。
貢いじゃうからね!もう!!(笑)



拍手お返事♪
00:08  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
