2010年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

パーティーに行きたいです!

Kenちゃんツアーが発表~~!!わーーーい!!!

私、この4月からとにかく月曜が忙しくてですね、いやもともと月曜って会社員ならみなさん忙しいと思うんですけど、それに輪をかけてとんでもなく忙しいんです(力説)。でも、その忙しい合間にちょっとメールチェックしたらkenちゃんからパーティーのお知らせが来てるじゃないですかーー!!!
俄然やる気を出して、ぶわ~~っと仕事片付けちゃいました。
kenちゃん、やる気をありがとう!!(笑)

とりあえず大阪2日間を申し込みたいです。
平日だけれども、去年のツアーも無理だと思いつつ平日に突っ込んだからね!
できれば土日が良かったけどね!(涙)何で大阪はいつも平日なんでしょ。
でも行きたいから行きます!頑張る!!
チケットも取れてないうちから大騒ぎです(笑)

何か握手会もあるような・・・?!
春なのに極寒だったのを思い出しますが、今度は酷暑な気もする時期ですね。
でもあるなら行きますけど!!でも日曜にしてね!!(笑)

何が一番安心したかって、私は11月にネズミの国に遊びに行く予定なのです。
何とかして3連休をもぎ取れそうなので、すでに職場に出入りしてる旅行会社の人にお願いしてるんだもん!その日程と被らなかったことが一番嬉しいです(笑)
あとはVAMPSのアリーナ公演(多分あると勝手に予想)が被らなければ・・・!!



そしてそんなVAMPSのハイドさんからTFMのメルマガが来ましたね。
相変わらずの脱力系文章でしたけど、どうしても一言だけツッコミ入れさせてほしいです。

「追いかけっこ」ってあなたいくつですかーー?!

メール来た後しばらくひっくり返っておりました。
はぁぁ、とてもとても○○歳とは思えません。
思いっきり「保護」しましたけどね、そのメール(笑)


あ、さらにサキドリ!で【ANGEL TRIP】が放送だそうで。
ネットで見てますけど、とりあえず録画。でっかい画面で美人さんを見よう!




そうそう、全然ラルク関係ではありませんが、最近「毛皮のマリーズ」が気になってます。
ずーっと前から名前だけは知ってるんです。
なぜかって、4人中3人が和歌山出身な上に、私の職場の先輩(いつもの相方ではありません)がギターの人の家庭教師だったからです(笑)今みたいに有名になる前から「いつかライブに行ってあげてね。私も行くから!」って言われてたんですけど、なかなか機会もなく。
先輩は今週末の大阪でのライブに行くらしいですけど、また今度機会があれば私も誘ってもらえるらしい。楽しみです。ライブ、すごそうですけど(笑)



さて、5月も今日で終わりですね。早いなぁ。
明日から6月。6月になるとすぐ誕生日が来ちゃうのです。(3日が誕生日です)
今年は複雑だわ~。何たってさよなら20代です。
もうすぐ30歳になるけど、30歳ってもっと大人だと思ってた~。
全然成長してないんですけど。いいのかしら。
ハイドさんにキャーキャー言ってるの、14歳から変わってないんですけど(笑)
まぁ、それも私です。もうちょっと大人になるようにがんばります。



前回の記事に拍手たくさんありがとうございました!!
みなさま、私のツッコミに同調してくれたんだと信じてます(笑)


拍手お返事♪

21:55  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

関西でのVAMPSさんと、【ANGEL TRIP】PV。

昨日、関西のよみうりテレビで放送された「かんさい情報ネットten!」を見ましたよ!
朝まですっかり忘れてたんですが、仕事中に思い出して、いったん家に帰る用事ができたのでついでに録画予約してきました。セーフ!

VAMPSと女子アナ2人が「イイ女」について語りつつ、女子アナを「イイ女」にする、みたいな企画(?)でした。
一番最初に映ったのがペプシのCMのメイキング(ハイドさんがウィンクするの)だったので、そこでテンション上がったら、次の瞬間には金髪豹柄の現在形になっておりました・・・
ten01.jpg


で、「どんな女性が好きですか」って質問にK.A.Zが・・・
ten02.jpg

「大阪のヒョウ柄着たおばちゃんみたいな 最高ですよね」



え?!隣にいますけど?!

ten03.jpg

ほらほら、よく見て!隣のヒョウ柄!いつも着てるでしょ?!
と思わず画面にツッコミ入れてしまった。

ハイドさんは女の子が「頑張った背景が見える」ときが可愛いんだそうです。


続いて南堀江の街を歩いて、女子アナに帽子とかメガネとか選んであげてます。
ten04.jpg
この女子アナに帽子かぶせてあげてるときは背伸びしてたんじゃないか・・・・・・(笑)


インタビューに戻って、関西を中心に活動してる「円広志」を知ってるか?という質問に「もちろん!」と答えてました。(円さんはこの番組のコメンテーター)
アルバム持ってるらしいですよ。歌ってました(笑)
ten05.jpg
小窓に映ってるのが円さんです。「うそつけ~!」とか言ってました(笑)
関西では知らない人はいないでしょうけど、全国的にはどうなんだろう?情報求む!(笑)

その後は真面目なインタビュー。
曲作りの葛藤について。
曲が出来ないときは「もう枯れたな、オレ」と思う。
(良い曲が出来ないときにどうやって乗り越えるのか?という質問に)「やり続けること」。「ダメって思うときもあるけど、そういうのもずっと繰り返してると『今だけダメなんだな』っていうのが分かる」。
ten06.jpg

「自分を信じてる」
「きっと良い曲が出来てくる。がんばればね。がんばんなきゃ出て来ない」


前半のやり取りとか、髪型、服装はともかく(笑)後半のインタビューはすごく良かったです。
やっぱりハイドさんっていいこと言うな~。


そしてそして。
噂のPV見ましたよ!Gyao!で。
ラジオ聴いてないのでこれが【ANGEL TRIP】初聴き!
しかしPV見ると曲の印象よりも先に映像の印象が先立っちゃいますね。
私の第一印象は・・・「何か安っぽいぞ?!」(笑)
何となく昔のアイドルみたいなんだもーん。2人で足組み替えるときとかさー!
でも、Mステの感想の時に書いたようにアイメイク濃かったので、金髪ならやっぱりこうしてくれなくちゃ!と思いました。美人さんですね!!途中でサングラスずらすところが超美人!!
ネット見たら「ムンチャ!」とか「新婚旅行!」とかもうすごかった(笑)

曲がびっくりするぐらい爽やかというか明るいというか。
今までのVAMPSとはちょっと違いますよね。野外っぽいなー!
ハイド語炸裂で歌詞がちっとも聞き取れないんですが、何か歌詞も今までとは違いますよね。
この曲といい、一緒に入るはずの【SATSUGAI】といい、予想を裏切るんだわ~!


唐突ですが、最近ハイドさんが付けてる指輪が気になります。
【DEVIL SIDE】でも付けてた、鎖みたいな指輪。あれ可愛いな~!
ピアスでもああいうシャラシャラしたの、好きです。
でもギター弾くときは邪魔になりそうですよね(笑)

というか、もう【ANGEL TRIP】の時はギター持たずに踊ってればいいよ!ハイドさん!!!



拍手下さった方、ありがとうございました!!
ただの日記だったのに拍手たくさんいただけて嬉しいです☆
17:25  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

ただの日記です。

VAMPSプロモーション真っ只中!というのに私は全く追いつけず、最後尾をひたすら歩いて「がんばれ~!」ってみんなに言われて可哀想な感じの子@体育のマラソンみたいになってます。
ちゃんと見たのはMステとニコラジのみで、ラジオは本格的にスルーしております。

ていうか、まだDVD見てないとか私本当に今自分が底辺にいる気がします。いけません。
今週中には!多分何とか!!
私の予定では先週のうちに見るはずだったんですが、仕事から帰ってそのまま寝てしまうという一番やってはいけないこと(化粧したまま&コンタクト付けたまま)をやってしまうというのを2日連続でした挙げ句、持ち帰り仕事に忙殺され、ジムに行ったりとか何だかんだ・・・・・・

そうそう、そのジムですが、ボクササイズの先生がこんな事言ってたというのはこの日の記事に書きましたが、先生が前の曲を気に入ってたり、初心者さんがたくさん来たりで「賽は投げられた」が延期になっていたのです。
クールダウンの時に【metropolis】がかかるという大ハプニングはありましたけど(笑)
それで、ようやく最近【賽は投げられた】でボクササイズをしてるんですが、これが結構な鬼プログラムで、息つく暇もなく全力で動くので、「♪~ is dead」ってハイドさんに歌われながらもれなく私が死にそうです。
でも、その後のクールダウンに【I'm so happy】がかかったときには本当に死ぬかと思いました。
びっくりしすぎて(笑)
ジム仲間には【I'm so happy】がとっても好評でした。
ジム内では結構な大音量で音楽がかかるので、何かすっごく不思議な気分です。
とりあえずがんばって毎週行こう。ラルクの曲で喜んでるの、多分あのジムで私くらいだから(笑)


昨日はお昼間に時間がいっぱいあったので同僚とアンジュにランチに行きました。
天使茶がそろそろ切れそうで、買いに行きたかったし。(夏は天使茶をアイスティーにして冷蔵庫に常備してあるのです。お茶だけでも贅沢に!・笑)
いつもの通りお魚ランチを食べたんですが、グレープフルーツのソースでした!
すっごくさっぱりしてて、美味しかった~!!
これは初めてでした。果肉も入ってて不思議な感じ。でも美味しい!
前日には相方(先輩)が行ったらしく、「デザートのチョコムースがやばい!」と言ってたので楽しみにしてたら、私達が行った日もチョコムースでした。これがまた美味・・!!!
「どんぶり1杯食べたいー!!」とアホなことを言いつつ、ママさんに「夏は忙しくなりそうね~」とか言われつつ、お手伝いに来てた娘さんともしゃべりつつ、楽しいランチでした。
夏場によく出てくるカレーソースをまた食べたいなぁ。そのうちまた行こうっと。


んで、今日は同僚(男)の結婚式の二次会へ。
こんな大雨の中、大変だっただろうね~と思うような本気の大雨でした。
最近結婚式とか行くの多くて、さすが20代最後の滑り込み!と思います。
そんな私はあと10日ほどでさよなら20代で、滑り込む予定も全くありません。ふーんだ。
そういえば、新郎新婦の紹介ビデオってどこでも流れるもんだと思うんですが、ほぼ100%の割合でBGMがコブクロです。「♪百万枚撮りのフィルムでも~」っていうあの曲。
今日ももれなくそれで、「またこの曲か~」と言ってたらもうすぐ結婚する後輩が「私のダンナは結構ラルク好きなんで、披露宴とかでラルクかけたいんですよね~、何か良い曲ないですか?」と聞かれたので力説してしまったわ(笑)
ちなみにダンナさん、ハイドさんの恩師と働いてる人です。
そのハイドさんの恩師にCDいっぱい借りたそうです(笑)
本当にどうでもいいですけど、私の夢は披露宴で【SHINE】と【あなた】をかけることです。
どうでもいいですね!!


kenちゃんがツイッター始めてから、ちょいちょい覗いてはいるんですが、自分では始めないだろうなぁと思ってます。呟きたいときに呟くもんだと思うんだけど、仕事中は無理だし。
吐き出す場所が他にあるとこのブログ書かなくなっちゃうような気がして(笑)
いつもどうでもいいことを書いてる割には、結構文章見直すことが多いので、ああいう風なリアルタイムのやり取りで痕跡が残るものはどうも不安が。当意即妙な対応とかできないし。
そして、色んな方がツイッターされてるんだなぁと思って覗かせてもらってると、色んな会話があるので、何となくチャットにロムしてるような気分になって、申し訳なくなる小心者です。
慣れればそんなことないんでしょうけど、私はやらないだろうなぁと、何となく。
いや、ブログも最初そんなこと言ってた気がするからわかりませんけど(笑)やらないと思ってたmixiはやっぱりやってないし。当分はこのブログでいいかなぁと。
ツイッターされないんですか?と聞かれたので答えてみました☆
あ、kenちゃんはそのうち飽きるんじゃないかと思ってますよ、私は(笑)


ホントにどうでもいいことばっかり書く日記でした。
明日からも仕事がいっぱい!がんばります!


拍手下さった方、ありがとうございました!!嬉しいです♪
00:20  |  日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

出遅れて反応してみました。

もうすでに出遅れてますが・・・アルバムが!!

BEAST(DVD付)【初回限定生産:デジパック仕様】BEAST(DVD付)【初回限定生産:デジパック仕様】
(2010/07/07)
VAMPS

商品詳細を見る

タイトルよりも何よりも発売日に驚き!
というのは私の相方(職場の先輩)のお誕生日だからです!おおお!おめでたい!
でもおめでとうって言ったらめでたくない!って言われそうですけど(笑)
そしてその頃先輩はがっちゃんのライブで大忙しのはずだ・・・アルバム聴く余裕あるのかな(笑)

【DEVIL SIDE】が大好きなので、ああいう感じの踊れるのがいっぱいあると嬉しいなぁ。
また配信とかあるんでしょうか。
でも私は発売後の参戦ばっかりなので、CDで平気です(笑)


そういやシングルももうすぐ??
ANGEL TRIP(DVD付)【初回限定生産盤:デジパック仕様】ANGEL TRIP(DVD付)【初回限定生産盤:デジパック仕様】
(2010/06/09)
VAMPS

商品詳細を見る

雑誌のインタビュー見る感じでは、この曲は明るく騒げる、みたいなイメージなんですけど。どんなんなんだろう!これまた楽しみです。
タイトル見るとHAKUEIさんのアルバム思い出しますけどね!
懐かしいなぁ。高校時代、友達が誕生日プレゼントにくれたんです。実家にまだ置いてある~。
「ANGEL」と名が付くからには1回ハイドさんにロシエル様コスをしてほしいです。
ああ、『天使禁猟区』読みたくなってきちゃった!!


さてさて、さらにはライブ告知まで。
富士急!!わーお!
「野外のVAMPS=USJ=素晴らしい!」の図式ができあがってる私としてはぜひ行きたいですが、何せ遠い。そして日程的に無理だったーーー。絶叫マシン乗りたかったーーー!(そっちか)
まぁその1週間後に名古屋行きますからね。
Zepp Tokyoのもまた何か不思議なことしてますね~。ますます無理な日程なので、こちらもスルー。
アリーナツアーはまだ発表されないのかな~~。


そんな次のツアーのことよりも、まだDVDを見てません。
時間がない・・・・・・
とっても忙しくてですね、それはもう仕事できない人がいっぱいいるからですねー。
もうホント人の仕事出来ない分がこっちに回されてくるのは勘弁してくれ~って感じです。
しかも新人さんとか後輩なら許すけど、私よりはるかにキャリアあって給料もいっぱいもらってるのにー!きー!って怒りながら帰ったりするとどっと疲れて、そのまま寝ちゃうとかあるんですよね。
ダメだなぁ、心が狭くていけません。
あ、そういえば講談社文庫が100冊フェアやってて、2冊買うとムーミンのエコバッグもらえます!
本屋に行こう!ムーミンに癒してもらおう!!(笑)


続きに拍手お返事書かせもらってます。
ネガティブ感想だったのに前回の記事にたくさん拍手をありがとうございました!!
心強かったです、よかった私だけじゃなくて(笑)

23:52  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

ワッツインは金髪じゃないね!

ワッツイン買いました~。
WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2010年 06月号 [雑誌]WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/14)
不明

商品詳細を見る

よしよし、まだ金髪じゃないぞ。でも服は豹柄だ~(笑)
インタビューはざっと流し読みですが、次のシングルも楽しみ。
「ライブで盛り上がりそう」とか言われると楽しみです。
しかも【SATSUGAI】の替え歌とか!面白そう~!!
ライブでは1回しか聴いたことないんですけど、盛り上がったし!
VAMPSのライブはとにかく踊りたいので、盛り上がる曲バンザイです。

CDでーたも買いました。
【DEVIL SIDE】のPV撮影風景はすごいことになってますね(笑)
これ、普通の音楽雑誌に載せていいレベルなんだろうか・・・・・・
キャストのお姉さんと記念撮影してるハイドさんが嬉しそうで笑えます(笑)


さて、週末に見ようと思ってたVAMPSのDVDですが、まだ見てません。
仕事たまってたのと、用事ができてしまってさっきまで実家にいたので。
しかし、実家に帰るとありえないご馳走が出てきて笑えます。
母が最近料理に凝ってて、今までなら絶対出てこなかった茶碗蒸しとかが普通に食卓に。
しかもデザートはパン・プディングだった!デザートまで作ってくれるなんて!
と、驚きつつ満腹になって帰ってきました。
最近お高い野菜も実家で作ってるのを大量にもらってきたし、ラッキー☆

そういえば、本当にどうでもいい話なんですけど、私「霧の浮舟」っていうチョコレートがすっごく好きで、今売ってないのがすごく残念~とか思ってたのに、なぜか今コンビニとかで売ってる!!
エアインチョコなんですけど、すっごい好きなんです。
期間限定っぽいのでコンビニで見かける度に複数買い(笑)
こうやって太っていくのですね。とか言いながらやめないんだけど!


さて、Mステの感想は追記に。
「金髪最高~!Mステよかったー!」と思ってる人は読まない方が賢明です。
拍手お返事は最後に書かせてもらってますので、すみませんがスクロールして下さいませ。



22:52  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

どちらさまですか。

その金髪の人はどなたーーー?!

と叫ぶところから1日が始まりました。(FM802のサイト見て)
あの~、私が見たい人ではないんですけど、どちら様でしょうか。
大阪の商店街にいそうだ、とメールしたら結構賛同してもらえました。
金髪と豹柄がポイントです。
そのうち虎の絵があるシャツとか着ちゃうんだよ。目にはラインストーンが付いてるんだよ。
もうやだーー!!!(暴走)

さっきまでニコラジも聴いてた(見てた?)んですけど、金髪が~!豹柄が~!とまた凹む。
何かパンツ見せたりしてましたね(笑)
面白いところもあった・・・と思うんですが、いまいちテンション上がらず。

というのも、楽しみにしてたDVD、USJの最終日があまりにも少なくて残念~~な気分になってるのです。
だからテンション低いんです。
USJ自体はいっぱい映ってて嬉しいんだけど、バックステージが豹柄ばっかりだし、最終日めちゃくちゃ少ないし、正面から映してよー!ってショットがいっぱいだったんですもん。
これはもしやホントにDVD化、あるんじゃないの?!って逆に思っちゃうくらいでした。
期待しすぎた私が悪いんですけどね。
しかし私はUSJの話、しつこすぎますね。読んで下さってる方からそろそろ愛想つかされそうです(笑)

DVD、ドキュメントも全部ちゃんと見てません。
何か、金髪のダメージが・・・・・・
あ、人造人間が映ってて嬉しかった!!これは見たかったのー!!
ju-ken誕生日のも懐かしかった。2009唯一のZepp参戦だったので。
自分のレポ見たら、ju-kenのセリフが全然違って申し訳ない気持ちになりました。
大筋はあってるから許して~~!!!

週末にもうちょっとゆっくり見たいと思います。DISC1もね。
今週は仕事が色々忙しいのです。細々した仕事が多くてきーっっ!ってなります。
がんばらなくては。

あ、【DEVIL SIDE】ももちろん買ってます。
この曲好き~。あのPVのハイドさんで見たかったなぁ。
【LIVE WIRE】はかっこよいです!!原曲をすっごく知ってるわけではないですけど、やっぱハイドさんはカバー曲にハズレがないですな。CDはしばらくエンドレスリピートになると思われます。

プロモーションがすごすぎて全く追いつけません。
ラジオはオールスルー、今日の突然のテレビ予告も終わってから知りましたし(せっかくの関西限定なのに残念)、ネットのコメントとかもほとんど見てない気がします。
とりあえずはMステだけ見ておこう、とか思ってるファン最後尾の私です(笑)


あ、夏ジャックに参戦決定しました!
飛行機も取れたし、一安心。
私の本格活動はやっぱり8月からになりそうです(笑)

では、おやすみなさいー!

拍手下さった方、ありがとうございます!!嬉しいですー!!
23:39  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

Gyao!見ました。

同僚に「ヤフーのトップに『HYDEが美女とキス?!』って出てるよ~」って言われて、ああPVだなぁと思ってGyaoを見てみたらDVDのダイジェストまであるではないですかー!(遅い)
ガイシも武道館も行かなかったので、アリーナがどんな感じかはわかってなかったんですけど、これは結構映像が楽しみかも。綺麗ですしね、画像が(笑)
おそらくDisc2であろう映像もありましたけど、バイク以外USJらしきものが全くないんですけど・・・・・・Zeppなんかその前で散々見てるからいいってば!!
USJ映せーー!!!って何万回言わせれば気が済むの!
これでホントにDVDにも入ってなかったら暴動起こすよ!!田舎の片隅で!!


月刊ローチケの表紙がVAMPSだということをローソンに行って知り、掴んでお持ち帰りしたんですが、裏表紙にGacktがいましたね~。Gacktファンである先輩に言ったら「表がVAMPSで裏がGacktとか!すぐローソン行かないとー!」と言ってました。無事にゲットできたのかな?
先日「おしゃれイズム」に出るときに見ろ!ってメールが来たのでちゃんと録画までして見てみました。
相変わらずのGackt御殿にびっくりでしたけど、『MOON CHILD』のポスターが貼ってあって盛大に吹いたのは私だけ??(笑)
クローゼットに行く途中の壁に貼ってあったはず。どんだけ好きなのー!!!(笑)

さて。
VAMPSのチケットは大阪日曜に行きたくて、ぴあもイープラスもがんばってみたんですが、尽く全滅でした。
6日中4日行くし、まぁいいか・・・・・・
ワールドツアー終わったらアリーナもあるだろうし。
VAMPSのアリーナツアーが秋にあるとしたら、kenちゃんとかぶってくるかなぁ。
11月に旅行する計画立てちゃったけど、どうかそこにライブが重なりませんように!!


あー!ハイモバのムービー見ました!!
めちゃくちゃ可愛かった~~!!!
もう、○○歳でああいうことして可愛いって言われるの、あなただけですからねーー!!!
カメラマン、よくブレずに撮れますよね。私なら悶えて震える~~!!(笑)



余談ですが、ブログのテンプレートを替えてみました。
いつまで梅の花?!って思い、大好きな紫陽花にしてみました。
何月まで粘れるかしら(笑)
月別のアーカイブもいい加減長くなってきたので、コンパクトなものに変更。
オトフレームもとりあえず外しました。
あとはもうちょっとこまめに更新することを目指します!!(笑)


拍手下さった方、ありがとうございました!!
20:22  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

連休が終わる~(涙)

ああ、もう連休が終わってしまう!!!
4日もあったのに、あっという間ですね・・・・・・

昨晩はチャット開かせてもらいました!
お付き合い下さったひとみさん、空さん、Yさん、ありがとうございました!!
今年のVAMPSを飛び越えて2011年のラルク妄想が楽しかったです(笑)
また開いたときにはお付き合い下さいませ。

さて、私は連休中に『アリス・イン・ワンダーランド』観てきました!
3Dの映画館はいっぱいだろうということで2Dで観てきましたけど、これで十分な気がします(笑)
空さんと一緒に観てきたんですけど、アリスがすっごく綺麗になっていくのが印象的!っていうのが2人の一致した感想でした。衣装可愛いし!
私はずっと「アン・ハサウェイ綺麗!」って言ってましたけど(笑)
ジョニー・デップはさすが。
ちょーっと物足りない部分がありつつも、面白かったです!

その後空さんと飲みにいったんですけど、あいかわらず食べまくって大変でした(笑)
「ライブ行きたいー!!」とずっと言いながら飲んでました。楽しかったけど(笑)
空さん、ありがとう~☆

あとは衣替えして、冬のセーターをこれでもかー!と洗ったりして、部屋中掃除して。
実家帰って友達の出産祝いに行ったり、愛犬と戯れたり、やたら豪華なごはんを食べさせてもらったりしてました。

それから、だーーーいすきなシリーズの新刊を貪り読んでました。
もうこの感じ!好き好きー!ってなりました。
疑惑のマハーラージャ (シャーロック・ホームズの愛弟子)疑惑のマハーラージャ (シャーロック・ホームズの愛弟子)
(2010/02/19)
ローリー・キング

商品詳細を見る

このブログでも何度か書いてますけど、私はこのローリー・キングの『シャーロック・ホームズの愛弟子』シリーズが大好きでたまらないんです。今回の新刊が出たのを見逃してて、本屋で見つけてぎゃーー!!ってなって慌てて買ったんですけど(笑)
このシリーズを私に教えてくれた友達以外に読んでいる人を見たことがないんですが(笑)面白いんです!
なかなか新刊が出ないのが残念ですが(この翻訳は大変そうですしね)いつも期待を裏切らない出来で素晴らしいです。好き嫌いはあると思いますけどね~。
ホームズが好きな人で、ちょっとしたパロディとかが許せる人ならぜひ読んでもらいたいです。
今回の話もすっごく面白かった!!この本を読むともれなく勉強しないとなぁと思うのも確かですが(笑)
最後の脱出シーンとか、ノンストップで読んじゃいました。
流して読める感じではないです。集中して読まないとわけわかんなくなっちゃうので。
この本を読んでるときの私の集中力はハンパないと思います(笑)
次の新刊までまた気長に待ちます。



ついでに他のも読書感想!

新参者新参者
(2009/09/18)
東野 圭吾

商品詳細を見る

今放送中のドラマ原作ですね。
加賀恭一郎シリーズですが、この本はよかった~。
加賀刑事のシリーズってちょっとほの暗い感じがするんですけど、これはそういう感じじゃなくて。
1つ1つの話が少しずつ繋がって、面白かった!
ドラマも見てますが、印象が少し違いますね。ドラマもまぁまぁ面白いけど、私は本の方が好きです。



カッコウの卵は誰のものカッコウの卵は誰のもの
(2010/01/20)
東野 圭吾

商品詳細を見る

こっちは・・・う~んって感じかな。
東野圭吾って個人的には、途中までめちゃくちゃ面白くてうわ~~!!どうなるのこれ~?!ってなりつつ、ラストでがっかり、っていうのが結構あるんですけど、これはまさにそんな感じ?
ちょっと突飛すぎるかなぁ。
『新参者』がよかっただけに残念でした。



ロード&ゴーロード&ゴー
(2009/10/21)
日明 恩

商品詳細を見る

これは面白かった!
医療問題だけど、エンターテイメント。読みやすかったです。
救急車がジャックされて、色々と問題が・・・という感じで進むんですけど、絵が浮かぶ感じでどんどん読めます。
これは他のシリーズが先にあるのかな??そっちも読んでみたいかも。



神様のカルテ神様のカルテ
(2009/08/27)
夏川 草介

商品詳細を見る

これは医療物の中でも穏やかな感じがしました。
派手な手術!とかじゃなくて。
変わった文体ですけど、読みやすくて割と面白かったです。
おばあさんの話は良かったです。とても。



さて、VAMPSさんですけど、プロモーションすごいですね。
ラジオはほとんどが聴けませんので、とりあえずMステを楽しみにしてます!
あとね、VamproseChannelでのハイドさんの服が許せません!!私だけ??

kenちゃんのミニアルバムも楽しみ!ツアーも楽しみ!!
ツイッターは私にはちょっと遠いメディアですので、こっそり覗く程度で十分です(笑)

来週はVAMPSのDVDだー!
もう期待しないとか言いつつ本心では期待しまくってやばいです!
USJ!!いっぱいよろしくーーー!!!


拍手下さった方、ありがとうございました!!
20:37  |  読書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

黄金週間&チャットしまーす!

GWいかがお過ごしでしょうか。
私は映画見たり飲みに行ったり衣替えしたりしてます。んで、今は実家でもてなされてます。お昼にはもどるはずが、あれよあれよと夜まで引き延ばされてます。今天ぷらと唐揚げが大量に出てきた~(笑)

チャットしたいんですが、戻るのが9時過ぎになりそうなので、開始が10時頃になっちゃいそうです。
一応開いてみるつもりはありますよ!!
ということで、お時間おありの方は覗いてやって下さい☆
例によって、どなたもいらっしゃらなければ早々に終了してるかもしれません(笑)


【追記】
無事に戻ってきましたのでチャットしたいと思います!
お暇な方はぜひ構ってやって下さい!
最低限のマナーのみ守っていただければ、どなたでも!初めましての方も全然気にしませんので、よかったらどうぞ~☆


【追記2】
終了しましたー!(AM1:00)
お付き合い下さったみなさま、ありがとうございました!!
21:55  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

私の連休は2日から。

ということで、私は明日(1日)も仕事です。
でも4連休ある~!嬉しい~~!!
遊ぶ予定も程よく入って、良い感じです。寝る日も欲しいし、今更ながら衣替えしたいし(笑)
毎年GWは風邪っぴきなことが多いんですが、今年は何とか元気!
このまま突入したいです~。

と思ってたら職場の健康診断結果が来ました。
もれなく貧血です。ありがとうございます。
「血液検査で異常を認めます」ってめちゃくちゃ恐い警告はやめてほしいんですけど。
「血が有り余ってそうに見える」とよく言われますが、筋金入りの貧血です。
この検査結果ももう慣れました。去年より数値が1上がりました。よし!(?)
でも私すごく太ってるのに、中性脂肪とかコレステロールとか、基準内で低めの値なんです。じゃあこの脂肪はいったい何なんだーーー!よくわかりません。まぁ高いよりいいけど。


さてさて、VAMPSさんは何かプロモーションが激しくなってきましたね?!
Mステ出演は嬉しい☆
【DEVIL SIDE】みたいな曲を全国ネットで聴けるなんて面白いじゃないですか。
ハイドさんがPV並に踊ってくれることを期待してます(笑)

各地、ラジオ等もあるようですが、大阪はないのかなぁ。
去年はUSJで公開録音があったけど・・・あんな感じであったら行くのにな。

USJと言えばあと2週間足らずでDVDが・・・!!
もちろんDisc2から見る気満々です。
これでUSJがたくさん映ってても、あんまり映ってなくても、どちらにしても当ブログは大騒ぎになりますので、覚悟してお越し下さいませ(笑)

しかし、心はもう8月。
遠征のホテル見たりとか、計画立ててる時が一番楽しいです。
昇給したからボーナスも増える予定だし、夏は遊ぶぜー!!

4月が終わったということは今年が既に3分の1終わったってこと!
あまりの早さに驚きです。嘘みたい。
きっとすぐに夏が来て、VAMPSに翻弄されまくり、そうこうしてるうちに2011年だわ!!(気が早い)
今のうちにやれることいっぱい楽しんでおこうっと!


GW中に1回くらいチャットできたらいいなぁと思ってます。
1日の夜と4日の夜なら空いてるんだけど・・・どっちの方が人が来てくれるのかな?(笑)
もし覗いてみて開いてるようならお話し下さると嬉しいです!
では、おやすみなさい!!


拍手下さった方、ありがとうございました!!いつも感謝しております☆
00:03  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
