2010年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

VAMPSモードを後押し?

なかなかVAMPSモードにならない私に「VAMPS TIMES」が届きました。
しかし、マンションの集合ポストが小さいからなのか、端っこ破れてるんですけどー!(涙)
他のは破れても濡れても何でもいいけど、会報系は綺麗な状態で欲しいよ~。

さて、気を取り直して(?)中身ですが、表紙の金髪にまたもや「ああぁぁぁ」とテンション下がるものの、インタビューやら記事を読んでると面白かった。
みなさま同じように思われてると思いますが、ju-kenのインタビューがよかったですね。
ハイドさんの人柄が素晴らしや。
「人間への愛情と信頼が深い」って一言に非常に感動しました。
「バランスのいい人」っていうのも首をぶんぶん縦に振りまくりたい気持ちです。

すっごいどうでもいいけど、私の目標は「バランス力のある人間」なのです。
大学の時にある人に「何かに傾いたり、あるものにすっごく長けてる人もいるけど、あなたはそういう人じゃない。みんなをちゃんと見て、お互いに気持ちよくなれるように、色んな物に興味を持って、色んな人と付き合って、バランス力のある人になれる人だと思うからがんばってね」って言われたことがあって、すっごく嬉しかったんです。私は個性溢れる人間ってわけじゃないし、とっても「普通」だと思うんですよね。客観的に自分を見て。私の周りには個性的な人がたくさんいて、そんな自分をつまらないって思ってた時期があったんですけど、そう言われてから「そういう人間もいていいじゃない」と思えるようになって、だったらとことんそういう人間になろう!って思ったんです。
それが今の仕事でも少しは評価されてる気がするし、きっとこのブログも全然「普通」で、面白いことや素晴らしい着眼点で捉えるようなことはできないんだけど、それでも見て下さる方がいらっしゃるし、好きだって言って下さる奇特な方もいらっしゃるし、あの時あの言葉をもらってよかったなぁって思うのです。

ハイドさんのバランスの良さは「アーティスト」としてのバランスの良さだと思うんだけど、周りの人からこれだけ人柄を評価されるってすごいですよね。「良い人」でも仕事ができなきゃ意味ないし、アーティストとして素晴らしくて、さらに人から人間性も誉められるって・・・もう何なのあの人!!(笑)
金髪にぶーぶー言ってる自分が情けなくなる一瞬ですね(笑)

あ、そうそう!JINちゃんインタビューの「【ROENTGEN】に入っててもおかしくない」っていうあの曲が死ぬほど気になります。うあー、やっぱり配信で先に聴くべきなのか?!
7月28日発売ってことはkenちゃんのアルバムともそんなに間がないってことだもんなぁ。
うわーん!悩むよーーー!!!



さて、さらにさらに私をVAMPSモードに押し上げるモノがあったんですが・・・
ホントにどうでもいいので、追記に隠しちゃいます(笑)
23:28  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

回避したいけど

VAMPSツアー始まりましたね~。
昨日は初日で、さらに新曲がニコラジで流れたり、ハイドさんがディストに来てたりしてたそうですが、まっっったく知りませんでした。
なぜなら仕事から帰ってから朝の4時くらいまで記憶がないからです。
気付いたらベッドの上でした。スーツを脱いだところまでは記憶があるんだけど・・・・・・
化粧したまま、コンタクト付けたままでした。最悪。

ということで、今頃のそのそ情報集めてます。
が、私は一応ネタバレを回避しようかと思ってます。
ハイドさんの衣装とかそういうのはいいんだけど、とにかくセトリを知りたくない。
新曲演るのはわかってるけど、既存の曲はどれをやるのか、とか、特に最初と最後の曲なんか絶対知りたくない!!
なので、ネットもおそるおそる使ってます(笑)
名古屋行くまで1ヶ月半くらいあるので、そのうち我慢できなくなってレポ読んだりすると思いますけど、もうちょっと我慢する!!


そういえばツアーグッズも見ました。
口唇ロゴが苦手なので、とりあえずどれも苦手~~。
リストバンドも、普通のが好きなのでちょっと残念。可愛い女の子が付けたら可愛いと思いますが、自分が付けるのが想像できません(笑)
タオルが、2008年のVAMPARKのダーツでゲットしたタオル(多分宿泊グッズと同じ)と激似。
100623jpg.jpg
(写真だと青っぽく見えますが、実際はもう少し紫っぽいです)
多分同じような色合いだと思うんですよね~。今度のツアーグッズと。
このタオルは少し短いし、ジャガード織りじゃなくて裏が白いので、クオリティとしてはツアーグッズの方が良いんですけど。デザインが似すぎ~。
とか言いながら多分買いますけどね(笑)
買うのはパンフとタオルだな!!

そして、前回の記事で叫んだアリーナ公演。
せっかくの城ホールなのに多分行けません。金曜日は微妙なところですが、土曜日は絶対無理!
悲しい~と思っていたら代々木の最終日が行ける日程でした!!びっくり!!
ということで、まぁ結果オーライ。

8月からは濃度の濃い1年になりそうです。
そうこうしてるうちに2011年だわー!(もはや口癖)


拍手下さった方、ありがとうございました!!

追記から拍手お返事♪
00:15  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

見られませんでしたけど、何か??

アクセス解析の検索ワード見たら「hyde 国宝」でうちのブログにたどり着いた方がいらしたようです。


・・・・・・世界遺産だよ!!!!


と、まぁこんなアホなことが言いたくなるくらい拗ねております。
ラブログさんも最強リンクさんも最新記事一覧見たら「ハッピーミュージック」がずらずらと並んでいるのに!!
関西では放送が遅れるはず~とか思ってたら、放送自体がないんですけど・・・・・・
普通は木曜のはずなのに、番組表にない!!どういうことー?!
そしてハッピーミュージックがあるべき場所には「FIFAワールドカップ」の文字が・・・・・・

えええーーーー!!!ワールドカップなんて嫌い!!!

と叫んでたら負けましたね。ワールドカップ<hydeに決まってますから、勝敗よりも番組見られないことの方が大事です。当然です。あああ、もう!評判良いみたいなのに残念。
遅れても放送はあるのか、それともその週は飛ばされるのか、多分後者だよね。
音楽戦士の時の「数の子大好き」も関西は放送されなかったんだからね!
恨みは大きいので、いつまでも覚えているのです。悔しい!

それとも金髪に文句言いまくってたからバチが当たったのかなぁ。
あんまり言わないようにするから(笑)見せてーーーー!!(涙) 




話は180度変わりますが、明日は父の日ですね。
母へのプレゼントってすぐに思いついたり選べたりするんですが、父へのプレゼントが難しい。
うちの父はサラリーマンじゃないからネクタイという必殺技が使えないし、財布は去年あげたしカバンも使わないし。仕事で使うのは作業着と軍手・・・・・・娘からのプレゼントじゃないよね(笑)
服の趣味はよく分からんし、何よりサイズが分からん!
キーケースとか使わないし、手帳も持たないし。
そして迷った挙げ句、毎年「酒」になっちゃうという・・・・・・
今年ももれなくそんな感じになりそう。
しかし今年は父が還暦なので、9月の誕生日にはぱーっと何かしないとなぁと弟とともに悩み中です。
夏に母と2人で城崎温泉に行くことになったんだけど、それ聞いて拗ねてるし(苦笑)

私は未婚だし、子どもいないのでよくわかんないんですが、親って異性の子どもに甘くないですか?(笑)
父は娘に甘いし、母は息子に甘い。
うちはそれがすごく顕著で、私も弟もそれをうまく利用してるところもあるんですが(笑)父がとにかく私に激甘です。小さい頃は厳しかったけど、高校生くらいから激甘。
今ももちろん継続中で、何言っても許されるんじゃないかなぁと思うくらい。
これってみんなそうなのかなぁ。
ということで、父の日のプレゼントに悩んでますが、結局何をあげても「私が」あげると何でも喜んでくれるので、とりあえず何か買いに行こう(笑)
明日当日は実家には帰れませんが、ま、来週にでも帰ろうかな。


【追記】
わーーー!!VAMPSアリーナ公演ーーー!!!

と思ったら城ホール2日目行けない日だ・・・・・・(死亡)


拍手下さった方、ありがとうございました!!
23:22  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

全曲解説読むとテンション上がる!

「がっつり働く」とここに書いたら、ここ何日かホントにむちゃくちゃ忙しかった(涙)
ものすごく気を遣うことがあると必ず頭痛が起こる私が2日間頭痛薬無しでは過ごせませんでした。あんまり飲みたくないんだけど、痛みで何も考えられなくなっちゃうし動けなくなっちゃうし、もう散々。
しかし出張は無事に済み、6月の仕事のヤマは乗り切った・・・つもりです。
「6月頑張ればボーナス!!」が同僚との合い言葉です(笑)30日がボーナス支給日なもので。
ライブ資金のためと思えば頑張れるじゃないか!!頑張ろう!!

そういえば、kenちゃんのFC旅行、すごく楽しかったみたいですね!
旅行帰りのLUSYさんにちょっと詳細をお聞きして、mayuのkenちゃんファン度がまたUPしました(笑)
kenちゃん素敵すぎるやないかーーーい!!
明日からライブの先行予約も始まりますね。とりあえず大阪!絶対行くー!!


さて、本屋に行ってワッツインとCDでーたを買ってきました。
(しかし、『CD&DLでーた』って言い慣れない。私はずっとCDでーたって言う気がする・笑)

CD&DLでーた 2010年 07月号 [雑誌]CD&DLでーた 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/14)
不明

商品詳細を見る

CDでーたの表紙の金髪に一瞬「うぅ」となりつつ、でもやっぱり買っちゃう(笑)
ワッツインはまだ金髪じゃなかった上に、横顔の写真が大変好みだったので表紙じゃないけど即購入。
アルバム全曲のタイトルが出たり、曲解説が出たりするようになると、途端に新しいアルバムが楽しみで仕方なくなります。先に読んで、「これはどういう曲なんだろう」って思ってわくわくして、でも絶対に予想できないから音を聴いて、またその解説を見て「おお、そういう過程が」とか「そういう解釈なのね」とか後付けしていくのが好き。
すごく濃いアルバムになりそうですね。楽しみ!
ワッツイン(152ページ)に5人のライターさんによるレビューがあるんですが、それがまた聴きたい!っていう思いを奮い立たせるレビューですね。「HYDEのボーカルの多彩さ」ってー!「ロックのグラマラスな魔性」ってー!聴きたいーー!!

でもやっぱりご本人の解説、というかセルフライナーノーツは読んでて興味深いですよね。
鮮明に覚えてるのは、【SMILE】発売の時。
ハイドさんが【接吻】について「これは絶対にラルクじゃないとできない」というようなことを言ってて、すごく印象に残ってます。
あとは【heavenly】のメンバー全員のも。あれはハイドさんの歌詞が難解すぎて(笑)読んでやっと意味が分かった曲がありました。【Cureless】ですけど。
言葉だけでは絶対に分からなくて、、もちろん音ありきなんですけど、そうやって色々と言葉で埋めていく作業もファンとしては楽しみの1つだなぁと思います。音だけで圧倒されちゃって、聴いてるだけでいい!っていうのももちろんありますけどね。

よし、何か遅まきながらVAMPSモードになってきたぞ!
しかし、もうすぐ始まるツアーのライブレポ、読むか読まないかは迷うところ。
8月までネタバレ回避とかめっちゃ至難の業ですよね。
アルバムは配信もやめておこうと思ってますけど、あと2ヶ月弱、私はこのテンションを保てるのでしょうか(笑)



拍手下さった方、ありがとうございました!!

追記で拍手お返事♪
00:35  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

VSライブ行きたかったー!

前回の記事で大騒ぎしたら次の日にあっさり発表が(笑)
そして自分の頭の悪さにびっくりしました。
そうですね、日付だよね・・・・・・
VAMPSのところの「7」って数字がさぁ。ラルクファンは「7」に敏感じゃないですか・・・とよく分からない言い訳。
ということで、VAMPSとSADSの対バンなんて素敵なことが起こるというのに!!
申し込みすらできないとは・・・悔しーーーー!!!!
平日の東京は無理です。
いや、時期によっては行ける日もあるんですけど、この時期は無理なんだもん(涙)
行かれる方のレポを今から楽しみにしておきます。

これ以上また何か発表があったりするのかなぁ。
ワールドツアー後もアリーナがあると予想してるんですが、わかんないなぁ。どうだろう。
富士急も対バンもBEAUTYも北海道でのフェスもオールスルーです。
夏JACKは行けるけどね!VAMPS来るんでしょ?(笑)

ということでやっぱり初参戦は8月の名古屋になりそうです。
つまりアルバムの発売延期も私には関係ない!!!(笑)
延期になったのは仕方ないなぁとディストの書き込みを見て思ってしまうファンはやっぱりハイドさんに甘いのです(笑)配信もあるみたいですしね。
今回は配信も我慢しようかな!(前回は我慢しきれずに2曲だけ購入)

すでに発表したことを変更するってすごく大変じゃないですか。
迷惑かけるところいっぱいあるし、自分の計画も崩れるし。
私も仕事で発表した予定を上から「変更!」って言われて「えええ?!何で?!クレーム受けるのこっちだし!」と思うこといっぱいあります。仕事相手に迷惑かけるなぁって思うし。
うちの職場の上の方はそこまで考えてないような気がするんですけど(苦笑)、きっとハイドさんは色んな方面にいっぱい迷惑かけるの分かってると思うんですよね。良い影響なんて出ないですもん。
だからいっぱい悔しいと思うんですけど、それを1番にファンに謝ってくれるのが優しいなぁと思うのです。
きっと同じようにスタッフさんにも謝ったりしてるんだろうな。
細々した言い訳せずに謝ってくれるところも潔い!!
良いアルバムらしいので期待して待ってます。

しっかしハイドさんの書き込み見るのにどんだけ遡ったことか!!
ぜひともディストにはハイドさんの書き込みだけ見られる機能を付けていただきたいです~。
昨日はハイドさんのご来訪も知らずに爆睡してました。
夕方6時に帰宅してから7時には記憶がなくて、気付いたら朝の7時・・・・・・
まさかの12時間睡眠です。
1週間色々あり過ぎて疲れたんですもんーーー。
来週もバタバタの大忙しです。再来週もその後も!7月いっぱいは忙しいかなぁ。
もうすぐ出張に行くんですが、その準備にも追われてます。
息抜きにブログ書きに来た!
雑誌類は買うだけ買って読んでません。『吸血鬼』もちゃんと買ったんだけど!
そのうちゆっくり読みます。


Kenちゃんは今香港&マカオ??
アルバムのジャケ写も発表されて、タモリ倶楽部出演もあって、これまた楽しみ☆
でもタモリ倶楽部、関西ではちょっと放送遅れてたような気がする。調べなくては。


近畿は今日が梅雨入りです。
じめじめしててイヤだけど、夏に向けてがんばる!!
ファン歴の割にライブ参戦の少ない私にとって、8月って何かいっぱいライブ行ってる感覚。
夏だし、ライブいっぱいだし、楽しすぎて大はしゃぎしちゃいます。
それ以外に着々と遊ぶ約束もできてるし、ホント楽しみがあるからがんばってるのだ!
毎日仕事も充実してるけど、やっぱり遊ばないと(笑)
ということで、6・7月はがっつり働かせていただきます!


拍手押して下さった方、ありがとうございました!!

追記で拍手お返事♪
14:33  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

VAMPSとSADS??

色々情報が入る1日でしたが、とりあえず謎が・・・・・・

VAMPSオフィシャル と SADSオフィシャル に同じようなフラッシュがあるんですが・・・

何これ何これ?!
何かすんの?!この数字何よ?!
思い当たる他のアーティストを検索してみたんですが、とりあえず私が思いつくようなバンドのサイトにはなかったんですよね。情報あったら教えてください。
何なんだろう。気になるーーー!!!
今、弟にも連絡して2人で大騒ぎしてます。
姉がHYDEファンで弟がSADSファンという、私たち姉弟です(笑)

【追記】
「VS」ってことはVAMPS VS SADSかもよ~?!と教えていただきました!
あああ!そういうこと?!じゃあ数字は何?!
ていうか、そんな対バンだったら死ぬほど行きたいんですけど、絶対東京なんだろうなぁ・・・(涙)





夏JACKは第1弾発表ってことで、とりあえずkenちゃん確定!やったー!!
何か色々情報がもれたりしてるようですが(笑)行くことに変わりはないので楽しみです!


いっぱい書きたいことがあったはずなのに、VAMPSとSADSのことが気になって検索しまくってたら書くこと忘れました(笑)また思い出したら明日にでも書きに来ます!
短い記事ですみません!


拍手下さった方、ありがとうございました!
00:10  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

スッキリ☆

昨日【ANGEL TRIP】が届きました。
まずしたことは歌詞カードの確認だった(笑)
MJで歌った部分は謎が解けたけど、それ以外で気になるところがあって。

「♪YOU'RE NOT TOO LATE」ってところが、PV見てるときはどうしても
「♪夜の府中へ」に聞こえてました(笑)

英語だろうとは思ったんだけど、何て言ってるか聞き取れなかったんだもん!!
そして、過去に広島に住んでた私の言う「府中」は東京じゃなくて広島です(笑)どうでもいいけど!(笑)

あ~もう、やっとスッキリ!!

しかし、VAMPSの歌詞カードで日本語訳を入れる必要があるのやら。
何か微妙にかっこ悪くないです??ちょっと照れてしまう感じがするのですけど。
私だけかな~。


それから、ハイモバのVIP MOVIE!!
めちゃくちゃ笑いました。あれはない。
バトミントンで羽根がガットの隙間に挟まるなら分かるけど、テニスボールがラケットのヘッドの部分に当たってないあたりがもう・・・!!
ハイドさんは身体能力が高いのか低いのか、ホントによく分かりません(笑)

あと、ハイモバDiary、FAさんの文章は何かもうね、言わずもがな!(笑)
お前はサイン要らんだろうーーー!!!と全ファンからつっこまれればいいと思います。



そういえば、昨日でL'7大阪最終日から丸2年でしたか。
あの神席から2年。つい最近のことのようにも思うし、でもちょっと懐かしい気もします。
2011年まであと1年か。
あの大阪ドームからの時間の半分だと思うと、あっという間に過ぎるような気がします。
VAMPSでライブあるし、kenちゃんのライブもあるしね!
どんなに先でも楽しみがあるってことは素晴らしいですね。
ソロ、とりあえずは今年で一区切りだろうし、夏は思いっきり楽しみたいと思います!


拍手たくさん、ありがとうございます!!感謝感謝です!!

追記で拍手お返事♪
23:46  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

MJ見た瞬間に

「だーかーらーアイメイクしてってばーーー!!!」
と心の中で叫んだ私でした。

Mステとほぼ一緒だったわ、残念~。
あの時よりも自分の中に耐性ができてるので見慣れてきましたけど!(笑)
金髪に編み込み、というのがやはり苦手なのもわかってきた!前髪がほしい!(笑)そんでもってコーンローみたいに見えるのがいやだってことも再認識しました。

でも歌は好きなんだな~。
盛り上がりそうですね【ANGEL TRIP】!!
歌詞もようやくちょっとだけわかって嬉しいです。PVじゃホントに何言ってるのかわかんなかったんですもん!
「♪向こう側へ」っていうのが全く聞き取れてなくて、やっと得心しました。

衣装も可愛かったけど、もう最後の方は袖が「それじゃギター弾けないでしょ!」ってことになってましたね(笑)
昔のkenちゃんみたいだなぁ。
最後に目元に手をやったとこはもうちょっとちゃんと見たかった!カメラマンめ!!


昨日、仕事帰りに同僚2人が誕生会と称して遊んでくれまして。
ごはん食べてプレゼント(アナスイのポーチ☆)もらってカラオケ行ったんですけど。
で、当然ラルク入れまくって久しぶりに【snow drop】歌ってみたら、すごい可愛いハイドさんがいました。(今更)
「うひゃー!可愛いー!」って言う私に、同僚が「こないだは金髪イヤって言ってたのに、これはOKなん?」って聞かれてしまいました。うん、至極真っ当な質問ですね。
「でも、違うの!!このハイドさんと今のハイドさんは違うのーー!!!」
とよくわからない答えをしておきました。
でもやっぱ↑で書いたみたいに、コーンロウ風がとにかくイヤなのかも。
オールバックも苦手だし・・・前髪がほしいのか!やっぱりそうなのか!
ま、そんなこと言っても仕方ないんですけど(笑)


で、ハイドさんはダイエット中と。
ちなみに私もダイエット中。なぜなら膝が痛いからです。きっと太りすぎだからです。
夏までにとりあえずもうちょっと何とかしたいです。
でもきっと挫折しそうな気もする。ここに書けばちょっとやらないといけない気分になるので、書いてみました(笑)
いつまで続くことやら。


誕生日記事にお祝いコメントたくさん頂きまして、ありがとうございました!!
ブログやってて良かった~。私は幸せ者です☆
拍手もたくさん頂いて、ホント嬉しいです!
皆様に感謝!ありがとうございます!!!


追記から拍手お返事♪
23:55  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

「代」が替わりまして。

昨日誕生日でした。
今年は「代」が替わっちゃったので、嬉しいやら悲しいやら複雑な気分ですが(笑)とにかく1つ歳を取って初めてのブログです。何にも変わってませんけどね(笑)

誕生日にメール下さった方、ありがとうございました!
覚えていてくださるなんて嬉しいです。幸せ☆

特に何があるわけでもなく、ジムに行って相変わらず【賽は投げられた】でボクササイズしてました。
明日は同僚が仕事帰りに誕生会してくれるので楽しみ~~♪


さてさて、VAMPSさんはVAMPARKがまたもや開催と。
2008年の札幌で行ったきりですな~。行くなら名古屋が日程的にはちょうど良いんですが、行くかどうかは分かりません。チケットってすぐ売り切れちゃうものかしら。東京はすごそうだけど・・・読めない。
行けなくてもそこまでは悔しくないのがVAMPARKのいいところ(笑)


で、あんなに金髪に猛反発してた私ですが、気付けば【ANGEL TRIP】のPVを見まくってるという・・・・・・
くうぅぅ、見事術中に嵌っております。
何かくせになるんですもん、あのPV。VAMPSらしくない曲も歌詞も、何だか妙に耳に残っちゃうし、ライブ行ったら楽しそうだなぁとか思ってるあたり、もう私もハイド病末期でしょう(笑)
「何でも良いのか!」と聞かれたら「もういいよ!」と言えちゃいそうです。

とは言うもののライブはまだまだ。
ツアーは始まるようですが、参戦が先というのは寂しいですね~。
名古屋・大阪はきっと演奏も熟成された頃だと思うのでそれを楽しみに6・7月を乗り切ろうと思います。
そういえばグッズって発表まだですかね??ちょっと遅くない??
文句言ったりしつつも毎回タオルだけは買うので、良いデザインだといいなぁ。
パンフは茶髪なのか金髪なのか!それもドキドキですね。


とりあえずは日曜のMJを忘れないようにしないと!
時間変わってるというのをつい最近知りました。夕方なんて、大丈夫かしら、私。
PV風に出てきてくれると嬉しいけど!どうなのかな~。
ま、テレビに出てきてくれるのは嬉しいということで!!


(今日、いきなり保存ボタンを押してしまって、何も書いてない記事が先に上がっちゃってたみたいです。何も記事がないときに来られた方、申し訳ありませんでした~!!)

拍手下さった方、ありがとうございました!!
23:08  |  日々  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
