2010年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

VAMPSとか恐竜とか。

ちょっとお久しぶりです。
夏の高校野球の地方予選に心奪われすぎてます、mayuです。
母校が結構いいとこまで行ったのに、負けちゃいました。残念~~。

そして、ちょっとブログ書いてないうちに色々ありましたね。
もうホントに最後尾走ってる私です。
VSはうらやましすぎて悶えました。ぎゃふん。
札幌には美人さんが登場してるらしい??

そして私には名古屋チケットが届きました。
8日と9日に行きますが、8日はすっごい良くて、9日はすごーい後ろって感じです。
初日ガッツリ見て、2日目は楽しみたいと思います!!

VAMPSのフリーライブはもちろん申し込んでもいませんし、中継も見ませんよ~。
仕事の立て込んでる時っていうのが逆にいいです(笑)


明日は【BEAST】フラゲ日!!
アマゾンからも発送メールが来たので、届くかな??楽しみだー!!!



さーて、そんな中、私は昨日『WALKING with DINOSAURS』を見てきました!
ちょっと画像も置いてますので、追記にて!
(あんまりいらっしゃらないと思いますが、恐竜が嫌い!とか、この先に行くからネタバレはダメ!という方はご覧にならないようにお願いします!)

拍手お返事は追記の最後に書かせてもらっています。
すみませんが、スクロールお願いします!


00:46  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

海の日のランチと、今日の衝撃衣装。

今日は美女と野獣の日だったんですね。
メールもらって気付きました。
が、その話の前に!

海の日に、LUSYさん・めまるさん・空さん・琴紗さんと難波でランチしてきましたー!
地下鉄のなんば駅で即迷子の私。
LUSYさんに「和歌山の人が最初に降り立つ大阪はなんばじゃないんですか?」と言われましたけど、「それは南海本線を使う人だけです!私はJRっ子です!」と無駄に力説してきました。和歌山でJR使う人は天王寺の方が馴染みあるよね?!その次に梅田だよね?!なんばとか心斎橋ってあんまりだよね?!と、そんなことはどうでもいいですね(笑)

難波の可愛いフレンチのお店でランチ。
スープも美味しい。メインも美味しい。焼きたてパンもうまーい!
そして何よりデザートが超うまーーーい!!!幸せです。
みんなのも美味しそうだったなぁ。(食い意地張りすぎです)
紅茶も良い香りで美味。

もごもご食べながらも話はどんどん進みます。
VAMPSの新曲の話、VAMPS参戦の話、kenちゃんライブは行くの?とか、え?!リーダーのライブ行くの?!知らなかったー!とか(笑)ラルクは2011年に海外行くのか、貯金ないぞー!とかももちろん(笑)
最終結論は・・・
○「USJ最終日をDVD化しろー!」(全員その日の参戦者でした)
○「20thラニバはマニアック選曲でお願いしたい!」(シングル無しでもいいぞ!)
○「HYDEは周りに流されやすい子!」(イバラはやっぱり要らん)
というわかりやすいところに着地しました。これをマニフェストにしたら圧倒的にラルクファンの支持を得ること間違いなしですね!何の選挙やねん!って話ですけど(笑)
そして、もともとの目的だった、kenちゃんのベタベタ旅行の話をLUSYさんに聞いて、写真も見せていただいて「ひゃー!ひーー!!ぎゃー!!」みたいな超うるさい団体でした。
空さんが都合で途中で帰られて残念だったんだけど、私たち12:30に待ち合わせて13:00にランチ始めて、お店出たのが何と18:30ーーー!!!ひーー!!
LUSYさんに「何時間いても追い出されない」とは聞いてましたけど、5時間半ノンストップでラルクを喋り通すうるさい私たちをよく許してくれましたね!お店の方!!ブラボー!お世話になりました。
でも、まだ喋れと言われたら喋れたんじゃないかと思います。楽しかったんだもん。
みなさまどうもありがとう☆またゆっくり遊んでください!!
とりあえずVAMPS大阪土曜日が異常な集合率なので、またライブ会場で!
空さんは名古屋でね!!



さてさて。
そういえばMONORALがJCOMの番組に出てましたね。
何かゆるくて面白い番組でした。アニスかっこよかった~☆
新曲も素敵!これは早く聴きたいなー!

kenちゃんが出てたオリラジの番組も見ました。
あっちゃんのラルクファンっぷりがホントに素晴らしくてびっくりです(笑)
その勢いでPVも見ました。美人さんがいるー!美男美女だわ~!
でもスパゲッティ床に落とすのは大変だわ。後片付けが大変だ。
昔、うちの父が暴君だった頃(今はすっかりおとなしいですが)酢の物が入った皿を床にたたきつけて割っちゃって、母とすっごい文句言いながら片付けた覚えがありまする。汚れてるわ、ケガしそうになるわ大変なの!
そんなことはどうでもいいんですが、番組見た後だったからか、あっちゃんの言うとおり【BLOW】の方が気になります。ken節炸裂の曲は大好物です!!


さーて、そして今日の大問題ですよ。
でもネタバレになる?かな?衣装のことだけど。
ということで追記に書きます~。

00:55  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

ワッツイン買いました。

梅雨で大雨で大変!と思ってたら梅雨明けで暑くて暑くてたまりませんね。
こんな暑いときにライブ行くんだよな~と思うとちょっとドキドキしてきた(笑)
ボクササイズをやるようになってから代謝がよくなったのか、今まで全く汗をかかない人だったのに、ちょっと動くと汗をかく人になってしまったのですよ~~。デブで汗かきとかもう終わってるー!と思って(代謝が良いのはいいことですけど)ダイエット頑張ってます。6月の初めと比べると4kg痩せたんだけど、最初があまりにデブすぎてあんまり違いが分かりません。残念すぎる私です。

さて、そんなことはどうでもいい!!
今日やっとワッツイン買いました!!
立ち読みもせず買って帰って、よし、まずはVAMPSだ、と思ってVAMPS見て、そしたらkenちゃんの放談があって、kenちゃんの記事もあって、さらに次にはteっちゃんがいて、まさかと思ったらユッキーが最後に控えていました。
ひやーー!!ラルク並べるなんて何て素晴らしい編集をしてくれるの、ワッツインさんったらーー!!
と、1人で悶絶(アホ)
注目すべきは指ですけどね。
kenちゃんもteっちゃんもユッキーも指が綺麗~~!
・・・1人足りませんけど・・・まぁそれはそれとして!(笑)
その1人は顔が異常に綺麗だからいいんです。

対談も面白かったです。
Kyoさん格好いいなぁ。そして対談最初のページのハイドさんが可愛い☆
ていうか、その季節感のない服、何なんですか・・・・・(笑)
そこを全力でつっこみたい!と、とりあえず思いました。
対談の中身もハイドさんがやけに丁寧で面白いです。先輩だもんね~。
それを自覚してるあたりの件もすっごい面白かったです(笑)
ハイドさんって先輩にすっごく懐いて寄って行くタイプじゃないけど、ちゃんと信頼して尊敬してるってことがわかってもらえる、そんなタイプの人なんじゃないのかなぁと思います。
夏JACK、楽しみになってきた~~!!!

CDでーたも買いましたが、まだちゃんと見てません~。
ju-kenの連載、なかなか面白そうですね。


あ、【MY FIRST LAST】のPVも見られるらしいですが、まだ見てません。
【REVOLUTION】はね、結局見たんです。でも多分もう見ない(笑)
個人的にはハイドさんが軍服とか着てればいいのに、と思った曲でしたよ。
ああいうキャラもののPVより、本人の映像でもっと遊べばいいのに!!
とりあえず【MEMORIES】と【REVOLUTION】以外は発売まで我慢することにします~。


海の日、連休、和歌山では大きなお祭りがありますが、私は明日ラル友さんとランチするために大阪行きます!
わ~い、楽しみ~♪久しぶりにラルクをネタにわいわい話せそうで嬉しいです。
では、おやすみなさい☆


前回の愚痴だらけの記事にまで拍手たくさんありがとうございました!!


追記で拍手お返事♪

01:16  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

大雨恐い!

和歌山は大雨洪水警報発令中です。
昨日の夜中からずっと出てるんだけど、こりゃまぁ警報出るわよねっていう大雨でした。
私の住んでる辺りでは浸水とかはないですけど、一時雨で前が見えなかったですもん!
仕事も今日はささっと終わって帰っていいよっていう寛大な指示だったので、おうちに持って帰れる仕事を持って帰って家に籠もってました。
同僚が家まで送ってくれたんだけど、ワイパーの最速を久しぶりに見ましたね。
それでも全然前が見えなかった!!「ぎゃー!恐いー!」って2人でずっと言ってました。
ライトついてないと前の車が見えませんから。すごかったです。
雷はずっと鳴ってるし!雷キライ!恐い!!
一瞬ふっと電気とテレビが消えたときもひーーーっっ!ってなりました。
結局それ以来は大丈夫だし、今は雨も小康状態ですけど。

でもニュース見てたら九州とか中国地方はもっと大変ですね。
そちらの地域の方は大丈夫でしょうか。


そんなこんなで今日は雑誌買ったりとか何かそういうの全く頭にありませんでした。
何でブログ書いてるかって、気象情報をネットで見てたからですよ!(なぜか言い訳)
まだ警報出てる~。土砂災害警戒情報も出てます。恐い恐い。


さっき思い出して「今日のハイド」を見てきましたけど、すごいですね。
何かすごい人間離れした人だな~。今更ですけど。そして腕はムキムキしてますけど(笑)
ライブがどんどん近付いてきてて、楽しみな限りです。


拍手下さった方、ありがとうございました!!
00:32  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

連想ゲームのような日記。

VAMPSアリーナ当落発表日でしたね。
久しぶりに申し込まなかったです~。
いや、行かないわけではなくて、城ホールも代々木も一緒に行く人にお願いしてあったので♪
無事に当選ということで、嬉しい!楽しみ!!

当選といえば・・・
昨日は投票に行くために実家に帰ってきました。
母と8月に行く旅行の話をしていたら突然
「そういえばあんたの好きな人、髪どうしたん?」
って真顔で聞かれました・・・Mステ見てたのね(笑)
「いや、私が聞きたいんだけどね」
と答えておきましたよ。おほほ。

そういや、その後行った美容院でも、美容師さん(ハイドさんのお母さんの髪を切ったことがある)に「ハイドさんの髪、すごいことなってますね。PV見ましたよ」って言われました。
みんな意外に見てるのね☆(あなたが好き好き言いまくるからです)


美容院の帰りに本屋に寄ってARENA37℃を購入~。

ARENA 37℃ (アリーナ サーティセブン) 2010年 08月号 [雑誌]ARENA 37℃ (アリーナ サーティセブン) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/09)
不明

商品詳細を見る

昔、95年あたりはほぼ毎月買ってたんだけど、すっごい久しぶりに買った気がする・・・・・・
いつの間にこんなに色んなジャンルのアーティストが載る雑誌になったんでしょ(笑)
しかし、このVAMPSはすごい。キメキメです。
どこのRPGのキャラかと思いますよね。魔法が使えそうです。
これはうちの先輩が好きな写真の系統だなぁと思ってたらGacktも載ってるので早速お知らせしておきました。

で、その先輩ですが、金曜にGacktのライブに行ってきたのです。
今日色々聞いたんだけど、一番面白かったこと。
「Gacktがね、ステージ上でさらにお立ち台みたいな、一段高くなってる台の上にずーっといるのよ。靴までばっちり見えたのよ。『その台をハイドのために置いといてーー!!』って思ったよ(笑)」って言うのを聞いて爆笑しました。
先輩はその日とっても体調が悪かったんですが、無事に参戦できて何より。
「やっぱりGacktのファンは年齢層が高いと思う~」と毎回言ってますが、私はどっちかと言うとVAMPSのファンに若い人が多すぎるんだと思う。
いや、悪いんじゃなくて、毎度言いますけど不思議。どこでアンテナに引っ掛かってくるのかな~と。
そして、同時にハイドさんはすごいな、とも思うのです。
ま、先輩に言わせれば私もまだまだ若いらしいので(笑)8月は張り切ってライブ行きたいと思います!!


何か連想ゲームみたいな日記になっちゃった(笑)
なので、こんなタイトルです。
さて、関西ではkenちゃんのタモリ倶楽部が今日の夜中に放送ですが、とても起きていられませんので(放送はAM1:38~)もう寝ます。おやすみなさい!!


拍手下さった方、ありがとうございました!!

追記から拍手お返事♪
00:09  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

我慢できませんでした。

私はこの間から散々「新曲我慢するー!」と言い続けてきたわけです。ニコ動で【MEMORIES】が流れようと、着うたで配信されようと、PVが公開されようと、聞いてなかったのです。
が!が!!今日のMステ見てちゃんと【MEMORIES】聴きたいー!と思ってiTunesでダウンロードしちゃいました。
ほら、もう聴いちゃったんだし、やっぱりフルで聴きたいじゃないですか!!(言い訳その1)
歌詞が、何か私の知ってる風景が浮かびそうな・・・ね!(笑)
良いですなぁ。好きです。

そしてそして、新曲聴いちゃうと我慢できなくなって「・・・もう1曲くらいいいんじゃない??かな?」とだんだん自分に甘く・・・・・・(笑)
ほら、前回のアルバムでも2曲だけ先にダウンロードしたし(言い訳その2)
名古屋でライブ行ったらレポ書くし、それなら予習は万全にしたいし(言い訳その3)
【REVOLUTION】は予習がいっぱいいるって聞いたし(言い訳その4)

えええーーーい!!【REVOLUTION】もダウンロードしちゃえー!!!!


・・・何じゃこりゃー!!めっちゃかっこええやんかーー!!!

と思わず関西弁で書いてしまうくらい興奮しました。
そしてさっきからその2曲を延々とリピートしてるわけです。
うわーうわーーーかっこいいよ~。早くライブ行きたいよー!!!


ああ、Mステ、そうだ、感想書こうとしてたのに(笑)
まず出てきた時点でハンパ丈はいてることに脱力しつつも、溺れそうになる話で「うほほー」と1人で叫び、トーク無しかい!とツッコミ入れつつ、新コーナー要らない~とか思ったりしつつのMステ鑑賞でした。
新曲だから歌詞すっごい見ちゃって。
で、その後ダウンロードしちゃったもんで、歌のシーンちゃんと見返してません(笑)


ていうか、私明日(もう今日だけど)300人の前で話す仕事があるんだよー!
そのために準備してさっさと寝ようと思ったのに興奮して寝られないんですけど!!!
ぬおー!もうこのテンションのまま行くもん!!


そうそう、今日一番面白かったこと。
どうでもいいけど書いておきます(笑)

私、ハイドさんデザインのリングを買うかどうか迷ってて、先輩に相談したわけです。
先輩の部署で休憩中にサイトの写真見ながら「1万3千円だよ~どうしようかな~」って言ったら、先輩が「何よ、そんなの!買っちゃいなさい!」って言うもんだから、先輩がお金持ちだから言ってるもんだと思ったわけです。しかし、そうではなかった!
先輩はGacktファンなんですが、がっちゃんの10周年記念アクセサリー・・・・・・

何と!そのお値段!!

280まんえんーーーーーー!!!

いや、一番高いのがね。でも一番安いのでも30万台だよ?!
いくらリッチな先輩でも手が出ないそうです。車買えるもんね・・・・・・
がっちゃんはちょっとスケールが違ったってことで。
そして家に帰った私は即リング注文しました(笑)
だって、ゼロの数が全然違うんだもん。いけるな、って思っちゃいました(笑)

ちなみに先輩は今日Zepp OsakaのGacktライブに行ってて、ついさっき「Gackt最高ー!!280万でも仕方ない!」ってメールが来ました(笑)
明日会ったら延々Gackt話されるのは間違いありません!!

ということで!(?)おやすみなさい!!


拍手下さった方、ありがとうございました!!感謝感謝です☆
01:22  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

ライブ行きたーーーーい!!!

ライブに行かれた方がみんな「新曲最高!VAMPSライブ超楽しい!!」って感じなので、大変とっても非常にライブに行きたいです。あと1ヶ月もあるーーーー。
新曲も我慢中。ニコ動の生中継も見ないもん。
すっっっごい我慢したらライブ行ってすっっごく楽しめるんじゃないかと思うので。
とりあえずはMステが楽しみだなぁ。これはもちろん解禁です、個人的に(笑)
しかし【REVOLUTION】のPVは見るか見ないか迷うーーー!!!
結局自分で決めきれずに、お友達の感想次第という他人任せっぷりです(笑)


セトリとかのネタバレは極力避けてるので、ネットもあんまりしてません。
ブログちょっと書かないとすぐ日にちって過ぎちゃうものですね~。
でも7月中はあんまり書くことないんだもん(笑)


とりあえず日々の生活で精一杯です。
しーごーとーつーかーれーたーーーーーー。
とか言いながらボーナス出た分、散々使いまくりました。バーゲンで。
超可愛いブーツサンダル買ったので、毎日玄関でそれ眺めてニヤニヤして、私ただの変な人です。
バーゲンにしては高かったけど、でもいいの。欲しかったんだもん。可愛かったんだもん!
100705.jpg
思わず写メ撮ってしまった(笑)今年の夏はこれを履きまくるのだー!
買い物するとすっごいストレス発散になって、楽しかったです。

あと、昨日映画見てきました。
『踊る~』の3です。
一応シリーズ全部見てるから、同僚に誘われてレディースデーだしってことで見に行ったんですけど、1000円じゃなかったら怒ってるかも・・・・個人的にはつまんなかったです。
あの3人(署長さん達)の記者会見はめちゃくちゃ面白かったですけど(笑)


あ!『音楽と人』買いました!
音楽と人 2010年 08月号 [雑誌]音楽と人 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/05)
不明

商品詳細を見る

ちょっとユッキーが「デスノート」のレムっぽい・・・とか言わないですよ!そんなこと!きゃー!!
「ユッキーかっこいいー!ハイドさんお人形みたいー!・・・kenちゃーーーん!!(爆笑)」という流れで読みましたよ、もちろん(笑)
ハイドさんの悟ってるインタビューにはちょっとドキドキしましたけど、けど何となくそれでもハイドさんらしいなぁとか思っちゃう。そして何となくそれでも楽しいことを見つけて歌ってくれるような気もするのです。
ほら、ラルクだって来年だしね!!またきっと他のメンバーから刺激を受けて、色んな景色を私たちに見せてくれるような気がします。
しかし、ユッキーのインタビューにしても、ハイドさんのインタビューにしても、何かやっぱり切なくなるところがありますよね。やっぱり身近な人が・・・っていうのは辛いですね。
kenちゃんのインタビューは楽しかった!何かkenちゃんの安定感がすごい(笑)一昔前までには考えられないわ!!(失礼)
やっぱラルクメンバーって面白いですね。来年がますます楽しみ~☆

会報も来てます。まだちょっとしか読んでないので、またゆっくり読みたいです。


あああ、やっぱり早くライブ行きたいなー!
起きたら8月になってたらいいのに!!(無茶)


拍手下さった方、ありがとうございました!!

追記から拍手お返事♪
23:18  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

浦島太郎なVAMPS周辺と、グルメ話。

VAMPSはもう東京公演が始まってるんですねー!
ちっとも日程が頭に入ってませんが、お友達が参戦したとかするとかいう話を聞くと「おお!今そこにいるんだ~」とやっと気づきまする(笑)
ということで、東京初日にYさんが行かれてたそうで、感想聞いたりレポ拝見したりして、VAMPS熱が上がってきました!新曲聴きたーーい!!

でも、結局配信で聴くのはやめにしました。
アルバム曲がどれも良いから、どかーんとまとめて聴くのが良いかも、と言ってもらったり、自分でも歌詞カード見ながら聴きたいし!とも思ったりしましたし。
ということで、色んな妄想膨らましつつ(笑)各地のレポをつまみ食いしつつ、CD発売と来月の参戦を待ちたいと思います!!
(と思ってたらMステが新曲なのねー!【MEMORIES】だってー!楽しみーー!!)


しかし銀髪ハイドさんには驚いた!
あれだけ金髪ヤダヤダ言ってた私が一瞬で「ほえ~~」ってなりましたもん(笑)
超美人ですよね!うわーお!早く見たい!!
・・・でも「今日のハイド」はなぜか恐い写真が多いです。ハイモバのライブダイアリーのが美人です。
そして、ホントの「『今日』のハイド」にヒョウ柄が見えるんですが・・・ひいいぃぃっ!!


さてさて、kenちゃんチケはちゃんとゲットしました。
大阪は平日だもん。楽々でしたわ。前回もそうでしたし。
MONORALのチケも大阪を申し込んで当選しました。京都も行きたかったけど仕事だ~~。
そういえば、昨日関西の情報番組で『RENT』(アニスの出演ミュージカル)の記者会見が流れてて、アニスを見ましたよ。ライブのMCみたいだった(笑)楽しくて。
『RENT』は日程どうしても合わなくて行けなさそうで残念です。
ところで、夏JACKにベッキーってなぜ?!どうした?!
まぁもともと全アーティスト見る予定じゃないからいいんですけど(笑)


色んなライブに行くのは今年の後半戦になりますけど、次々予定が入って楽しい予感!
7月も何だかんだで遊ぶ予定いっぱい(笑)
とりあえず明日はバーゲン行くぞーー!!ボーナス使うぞーー!!



この後は食べ物の話(笑)

今日はアンジュでランチしてきました。
いつも通りお魚ランチを食べたんですが、相変わらず美味しかった~☆

そして、最近また実家から野菜をもらいまくってるので一生懸命ごはん作ってます。
100703.jpg
美味しそうじゃないです~~?!(自画自賛・笑)
トマト・ズッキーニ・ナス・パプリカ・鶏胸肉のチーズオーブン焼き!
簡単だけど美味しいし、ヘルシーですのよ。おほほ。(チーズも脂肪分カットのを使ってます)


あと、最近ジンジャーエールにはまってます。
GingerAle.gif
これね、JAわかやまが作ってるジンジャーエールなんですけど、すっごい美味しいんです。
生姜の味が強いので、後味がピリッと辛いんだけど、私はそれが大好きです。
これでお酒割っても美味しいんじゃないかと思うのです。今度試してみよう。
和歌山なら普通にスーパーで買えます。
通販でも買えるみたいなんで、気になったら「生姜丸しぼりジンジャー」で検索してみて下さい。
楽天とかで買えるみたいです。
と、和歌山産のものを宣伝しておきます(笑)



前回の記事に拍手たくさんありがとうございました!!
うちの柴犬ちゃんはVの字つけて今日も元気です(笑)

追記から拍手お返事♪
00:31  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
