2010年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

VAMPS大阪ーー!!(8月31日ネタバレ!)

し、死んだ……

番号よかったので、Zepp Osakaの思い出に、と思って圧迫祭に参加してきました!最終センター3列目に。

ナウシカハイドさんが戻ってくるときに私の上をハイドさんが通過しましたー。死ぬかと思ったよーー。
とりあえず前に送らなくちゃと思って押し上げたらちょうど腕の付け根でした。狙ってないよ!不慮の事故!!(Yさんへの私信)

あまりのすごい押し(あんまり前に行ったりしないから慣れてなくて。でも元気です!)で記憶が飛んでますー。書けたらレポ書きますが、多分すごいお粗末になると思われます。

とりあえず今日は帰って寝る!!お疲れ様です!


【追記】
意外に早く帰ってきたので(先輩のおかげー!何から何までありがとうー!!)寝る前に追記!

とにかく今日のナウシカはえらいこっちゃで、と言っても私は歩いてるところはほとんど見えてないんです。最初しか。で、どうやら結構歩いたらしいんですが、コケて戻ってきたみたいなんです。それも見えてないの。振り向く余裕がなかったから。
そのハイドさんが寝転がった状態で最前に戻ってくるときにバランス崩して、ほとんど落ちるんじゃないかってくらいになって、それを押し上げた後で私の上を通過していったって感じです。
その時はもうとんでもない押しで「きゃーハイドさーん」なんて状態ではなく、
「もうとにかく早く戻ってくれ!!」と思いましたね(笑)
通過していくときに押し上げようとして触ったところが腕の付け根って言うか、脇の下というか、その辺だったの!だから事故よー!!無意識!!呪わないでー!!(再びYさんへ私信)

でも、将棋倒しになっちゃって、結構大変だった。
4、5人倒れて酷かったもんー。私よりは少し後ろだったので、私は大丈夫でしたけど、倒れてるのに押してくるから立ち上がれなくて可哀想だった~。えらいこっちゃでした。


まぁとにかくあの圧迫祭りは良い記念でしたー。箱を満喫したということで(笑)
和歌山GATE以来のもみくちゃっぷり。
もう次はいいかな(笑)私自身は嫌な思いをしたというわけではなく、もうやりきったぜって感じ(笑)
今日は【ANGEL TRIP】でタオルを回す余裕すらなかったので、明日はゆるゆる見たいと思います!


しかし残念なのは【THE PAST】と【REVOLUTION】がなかったことだ・・・・・・
あのハイドさんを間近で見るために頑張ってたのに(涙)
しかし、まぁホント美人さんを間近で見られて幸せでした!!!


明日はとうとう大阪最終日!!!
私にとっては今年最後のZeppです。思いっきり楽しんできまーす!!!
23:51  |  mobile  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

VAMPS LIVE 2010 BEAST @Zepp Osaka 2010.08.29レポ

・・・はふー!!やりました!書き上げたーー!!!
ということで、VAMPS大阪4日目のレポです。

この日はVAMPADDICTもハイモバもローチケも尽く敗戦で、諦めるかぁと思ってたんですが、3日目行った時点で「こんなの1日も逃せない!絶対行くー!!」って思ってハイモバ当日券チャレンジしました。
日曜だし、きっと激戦・・・と思ってましたが、まさかの当選!!
ホント嬉しかったー!!
神様ありがとうー!!
そして、自分のことのように喜んでくれたお友達にも感謝!!
みんな、ありがとうございました!!私、幸せだーー!!(壊)


ということで、せっかく行けたんだし、しっかりレポしなくちゃ!と思ってがんばって書いてみました!
読んで下さる方は続きへどうぞ!!
23:30  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

VAMPS大阪ーー!!(8月29日ネタバレ!)

もう楽しすぎましたーーー!!!
毎日同じこと言ってる気がしないでもないけど、ホントに楽しいんだもんー!!

当日券ゲットで、とにかく入れたらいいやって感じで行ったんですが、3柵目くらいで押されもせず、踊りまくってました☆最高!


んで、今日のハイドさん。
神戸コレクション出たっていうのは情報ちらりと聞いてましたが、アーリーがMCでちょっと触れてました。(出たって言っただけ)
多分そのままの髪型。右側だけ立ててました。
衣装は多分夏JACKと同じ。

もうとにかくハイテンションで、ハイドさんが踊りまくりでしたー!!

そして!
またやりましたよー!!
リアルナウシカ!!!!!
今日は2柵目まで歩きました!すごかった!
それを撮るために客中にカメラが来てたので、どこかで見られると信じてます!

個人的には【MISSION】聴けただけで、今日のチケット代払った気分。
もうホントに最高!!!



帰ったら追記…できるかな(汗)できたらします!


【追記】
できたー!(笑)

追記するほどではありませんが・・・
今日はK.A.Z側大混雑。何だったんだろう。
結局私はju-ken側にいましたけど、K.A.Z側に入れる気がしなかった~。


さて、↑でも書きましたけど、とにかく今日はハイドさんがハイテンション!!
すっごい動きまくってて、所々マイクに声が通ってなかったもん(笑)
個人的には【MISSION】が聴けて幸せだったけど、今日どの曲が良かったかと言われれば【THE PAST】と【GET UP】かな~と思います。良かったのー!ホント!!


明日、頑張ってレポ書こうと思います。
多分、私、大阪終わったら廃人になる気がするーー!(笑)

あ、当日券当選、みんな私のことなのにいっぱい喜んでくれてありがとうでした!!
嬉しかった~~☆


最後に今日のハイドさんのMCを1つ。
これ聴いてぎゃはーーー!!ってなった人多数(笑)
「一緒にイこうって言ったじゃーん!!!」


詳細レポは明日!!おやすみなさい!
00:07  |  mobile  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

VAMPS LIVE 2010 BEAST @Zepp Osaka 2010.08.28レポ

今日の当日券当たったーーー!!!

ってことで、今からZepp Osaka行ってきます!!!
その前に昨日のレポを投下!!
今日行ったら昨日とごっちゃになりそうなんで、あんまりちゃんと書けなかったけど、昨日のレポを置いていきます。


昨日は開演前にLUSYさん、こにゃさんとお友達さん、琴紗ちゃん、のりこさん、はまさん、まきさん、めまるさん、Nさんにお会いできましたー!
みなさんありがとうございました!!

特に琴紗ちゃん!!どえらいチケット見せてくれてありがとう~~!!
みなさん、V0001番は存在するんですよ・・・すごかったー!

14:59  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

VAMPS大阪ーー!!(8月28日ネタバレ!)

楽しかったーー!!!!

可愛かった~~!!
大阪連続で胸全開でどうもすみません、ごめんなさい。(Yさんに私信)


ダイブは無しで、【HUNTING】で2階席にハイドさんが登場!
最前ブロックにいたから、どっち見ていいやら(笑)

先輩が大好きな【DOLLY】やったり、【KYUKETSU】でギター持たずに歌ったり、盛りだくさん!!
とにかく楽しかったー!!

帰ったら追記します(多分日付変わると思います)



ていうか、明日行きたいー!!!
チケット無い!(涙)
がんばって当日券申し込むー!!


【追記】

帰ってきました~。
先輩の車で、私すっごい楽ちん。ありがとうございます。
その先輩は帰りに寄ったファミレスでずっと「【DOLLY】最高!思い残すことはない!」と言ってました(笑)

確かに今日の【DOLLY】は良かったわ~~!!
久しぶりの【SECRET IN MY HEART】も【EVANESCENT】も聴けて嬉しい!!
初聴きの【KYUKETSU】でギター持たずに歌う姿にうっとり。でもあんな歌詞(笑)

衣装が可愛くてさー!!
黒いパフスリーブの長袖ふんわりお袖のロングシャツ。
ぬあー!可愛かったーー!!

今日は結構な下ネタMCでした。面白かったけどね!
【REVOLUTION】での破壊的な可愛らしさは相変わらず。
内股で行進みたいにするの、ホントもうどうしたらいいのかわかんなくなるんですけどー!


このチケットでこの位置~?!というようなすごい幸運で、とってもよく見えました。
最初は「今日はレポ書かない~!」とか言ってたんですけど、ファミレスでメモいっぱいしたので、また書きに来まーす!!



ああー!!ホントVAMPSライブが楽しすぎる!!
今年いっぱいでとりあえず打ち止めかと思うとちょっと切なくなっちゃうくらい!
とにかく、1本でも多く行きたいので、明日当日券がんばるー!!
みんなに「祈っててください!」とお願いしている私です(笑)
当たりますように・・・!!!!!
00:35  |  mobile  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

VAMPS LIVE 2010 BEAST @Zepp Osaka 2010.08.26レポ

昨日の速報記事にコメント&拍手たくさんありがとうございます!
これは・・・これでもういいよっていう拍手?それとも早くレポ書けって拍手?とか思ってますが(笑)備忘録です。レポ書きに来ました!!

今日も仕事でしたし、しかもすっかり忘れてた仕事があって「締め切り9月2日ね」って言われて。
えええ!私28日と31日と1日ライブなんですけど!速攻帰るんですけど!!
と口には出せず、本日死ぬ気で片付けてきました。
事情知ってる同僚に「半端ないスピードやね。ライブがかかってると本気見せるわ~」って笑われた(笑)

頑張って片付けてきました!
そしてレポも書いたよ!誰か誉めて!!!(笑)


いやいや、ホントお粗末なレポでございます。
しかし、昨日も書いたように、素晴らしきハイドさんのナウシカっぷり、何とも言えない右手の動きは書かなくては気が済みませんでした。

では、そんなお粗末レポでも読んでやろうという方は続きへお願いします!!
22:03  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

VAMPS大阪ー!(8月26日ネタバレ!)

うはー!楽しかったーー!!!
仕事帰りで疲れて行きましたが、そんなの吹っ飛んだ!!

とりあえず、今日のハイドさんは途中から超ハイテンション!!
言動全てが可愛い~!!


セトリも最高☆
【TIME GOES BY】聴けて嬉しすぎた~。
衣装は乳が見えすぎて、Yさんに怒られました(笑)

しかし、今日一番のニュースは……
ハイドさんが本当にナウシカになったこと!!!!!
人の上を歩いたのよー!!
わわわー!!少しでしたが、あんなの見られるとは!

帰ったら追記します。(23時過ぎますが。和歌山遠い~)


【追記】
ちょ、ホント和歌山遠かった・・・Zepp Osaka不便すぎます(涙)

セトリは覚えてたし、帰りの電車で結構色々思い出してメモできたんで、明日の夜にレポ上げます!(断言)
だって土曜日また参戦だし!

とりあえず今日の収穫は
1.ハイドさんの巨乳っぷりを再確認。
2.本気のリアルナウシカ。
3.ハイドさんの右手の表現が多彩すぎ。

の3点です。(何)

まぁもう1と2はいいんですよ。あ、2は大ニュースだけどね。
手の平を重ねさせて歩いてましたよ。コケてたけど。それでもファンに支えられてました。
ちなみに私は1mmたりとも触ってません。そんなセンターにいなかったわ(笑)
最終やっぱりスタッフによるお姫様抱っこで、絶叫でした。(私だけ?)

で、今日なんかハイドさんの右手がすごい色々動いてて。
リズム取ったり、踊ってみたり、いつもより動いてる感じで、それがとっても素敵でした。

↑でも書いたように【TIME GOES BY】がとっても嬉しかったです。
でも今日の個人的ベストは【THE PAST】だな。良かったです。最高。
後半の盛り上がるセトリは、夏JACKみたいな流れですっごい燃えたー!!


もうとにかく楽しかったー!!やっぱライブ最高!!
あと土曜・火曜・水曜だけど・・・・・・
日曜行きたいーーーー!!!!
チケット取れなかったんだよね。悔しい。当日券チャレンジしようかな。
どなたか余らせたりしてませんかーーー!!(心の叫び)
ま、こんなとこで叫んでも無駄ですよね(笑)


とりあえず今日はここまで!明日レポ書きます!おやすみなさい☆
21:54  |  mobile  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

20th L'Anniversary Starting Live“L'A HAPPY NEW YEAR !”

さて、もう散々大騒ぎしたラルク再起動
まさかの年明けライブですが・・・・・・

発表されたときは「ぎゃー!嬉しいー!!絶対行くーーー!!!」って感じだったんですけど、よく考えるとすごい日程・・・・・・
1月1日になった瞬間からライブが始まるってことですよね。
学生さんやら主婦の方やら、その日のその時間はダメー!って方がたくさんいらっしゃるわけですよね。
感動的な瞬間だけど、なかなか難しいですな~。

当の自分は身軽なので、元旦であることがかえってありがたいのです。
仕事は絶対休み。年にもよるんだけど、今年は年末年始休暇たくさん取れる。
家族は私が正月からいなくても何とも思ってないし(笑)
でも何にもない普通の平日の東京とかなら無理だった。
日曜でも、ライブ行って夜行バスで帰ってそのまま仕事とかだった。
どんなライブでもみんなが楽に行ける日程、場所なんてものはないわけで、仕方ないですけどね。
今回は待った分だけ涙をのむ方が多いんだろうなぁと思ってしまいました。

私の相方である先輩も多分無理だということ。
一緒に行きたかったけど・・・・・・仕方ないですよね。


さて、身軽な私ですが、東京は遠いんです
そして私は冬JACKにも行きたい。
だってラルクが2011年始まった瞬間に再起動なら、ソロは今年が当分の見納め。
出るかどうかはわからないけど、kenちゃんソロとか見ておきたいもの。
もしかしたらのもしかしたらでパンクとか出ちゃったらどうする?!
ううう、絶対行きたい。

そうすると、12月27日に冬JACK、12月31日にラルク
当日入りではしんどいから26日から東京に行く→一度和歌山帰る→31日にまた上京。
もしくは26日から31日まで東京滞在。
どっちがいいんだーーーーー!!!
年末年始休暇は取り放題なので、夜行バスとかでがんばっちゃえば安く行けるかな。
それなら夜行バス使いまくって2往復するか。
いや、ホテルも安いビジネスホテルを探してしまえば、新幹線で1回往復するくらいの費用になるかも。
ウィークリーマンション借りたいくらいだけど・・・微妙だし、ホテルもツインとかなら安いけど一緒に行ってくれそうな人はいないし、26日から泊まって31日チェックアウトでも5泊かぁ・・・・・
なーーやーーむーーーーーー。
ホテル泊まるにしても、どこにするか。
幕張周辺はディズニー周辺ってこと。ディズニーでのカウントダウンもある。
和歌山からの夜行バスはディズニー行き。ひーー!!乗れなさそう・・・・
さらにCOUNTDOWN JAPAN FESも幕張メッセであるじゃん!!ぎゃー、しかも終演29:00予定だって。
ちょっとこれカオスの予感・・・・・・
当分の関心事はこれになりそうです。
遠征組の方の意見を聞きたいところです。みなさんどうするのーー?!


その前にチケット取れるんかい?!っていう恐怖ももちろん。
私の最近の神チケっぷりを考えると、もうそろそろ運は切れてるような気が・・・イヤー!!


こんなこと書いてると、私がラルクの再起動喜んでないみたいだ(笑)
嬉しいんですよ、めっちゃ嬉しいの!!!
すっごい楽しみにしてたの!!!
しかし、現実も同時にどどどーーっと押し寄せてくる感じです。
こんな悩みも楽しいんですけどね。
もう8月が終わりで、12月だから、そんなに悩んでる時間もない!!

いろいろ考えてみますー。PCフル稼働だわ(笑)


いや、ちょっと待て。
私、明日からVAMPS@大阪参戦でした。
ちょっとラルクは置いといて、VAMPS楽しんでくるーー!!

Zepp Osakaでお会いできる方、土曜は割と早めに行ってると思います。
携帯にご連絡下さいませー!!


夏JACK感想にたくさんの拍手をありがとうございました!!


拍手お返事♪
21:01  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

JACK IN THE BOX 2010 SUMMER ただの感想&日記

ラルクの再起動!とか、明後日からVAMPS@大阪だー!とかもうあたふたしちゃいますが、とりあえず夏JACKの感想は自分の記録として書いておかねばなるまい、と思って書いておきます。
すごく楽しかったの!!
最後の告知で吹っ飛んじゃったんだけど、1日とっても楽しかったです。


レポを期待してます、とたくさんの方に言っていただいてたんですが、レポするほどきちんと見たという感じでもなく、ただただ楽しかったので、ホントに感想だけです。申し訳ないです。

その割には書いてると長くなっちゃうのは何故(笑)
だらだら長いですが、読んで下さる方は続きへお願いしまーす!!

18:20  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

帰り着きました。

濃かった~、夏JACKの旅。

とりあえず無事に帰ってきました。
風邪が治りきってないのに行ったりするから、随分ご心配とご迷惑をおかけしました。
この3日間でお会いした方にうつったりしてたら、全て私の責任です。
藁人形に五寸釘刺しといてください(涙)


夏JACK、すっごく楽しかった。
思いがけずハイドさんに遭遇したり、めったに会えない方達と一緒にお話しできたり。
ごはんも美味しかったし、ライブもホント楽しかった。

でも全部最後の発表で吹っ飛んじゃった。
もう、泣けちゃうし、飽和状態で何が何だか。
自分が思った以上に「ラルク」に飢えてたんだなぁって思いました。


体調もあんまり良くないし、明日仕事なので感想やら日記やらは明日以降に。
とりあえず無事帰還の報告とお礼まで。

金曜付き合ってくださったハチコさん、私のワガママ予定に快く付き合ってくださったtokuさん、そして何より3日間泊めてもらったりごはん作ってもらったり何から何までお世話になったYさん!
ライブでお話しできた皆様も!
本当にありがとうございました!!楽しかったです!!私って幸せ~~♪


お返事も明日までお待ち下さい。すみません~!!
00:36  |  日々  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

夏JACKに行ってきますー!

去年の今日からUSJ4連チャンだったのねぇ、と懐かしがってるmayuです。こんばんは。
1年ってあっという間ですね~。
無駄に去年の8月の自分の記事を読み直してみたりして(笑)


さぁそんなことよりいよいよ夏JACKですよー!!
去年は当日の朝に出発してエライ目に遭ったので(ただ早起きがしんどかっただけですが)今年は前乗りしようと決めてました。そしたら開演も去年より2時間も早いのね!ちょうどよかったと言うべきか。
終演時間が去年と同じってことはイベント自体が長くなったのね。アーティストも多いのかな。

タイムテーブル見て、見たい人が見事に色んな時間にばらけてて笑いました。
とりあえずお友達の見たい人も含めてゾロ、DEAD END、LOUDNESS、kenちゃん、SADS、VAMPSは絶対。
あとは流れ次第ですな~。
未だに伏せられてるシークレットもまぁとりあえず見ると思いますが、基本まったりです。
今年は何食べようかな!!(そればっかり)

のんびりゆるゆるしてると思います。ので、お会いできる方は携帯に連絡下さいませ。
多分ホスピタリティエリアに結構います(笑)


明日はお昼くらいに東京行くのさ!年末JACK以来の東京だ~。
お友達にも会えるし、そっちの方がライブより楽しみだったりして(笑)
今年はYさんちにお泊まりさせてもらいます。お世話になりまーす!!
日曜も遊んでもらって、その後千葉の従姉に会って、夜に和歌山に戻る予定です。
月曜からがっつり仕事ですが・・・まぁそれはね、仕方ないってものです。

今年は何かと仕事でトラブル続きですが・・・そういう時こそ、楽しみ作って楽しまないとね!
周りの人もみんなそう言ってくれて助けてくれるので、有り難いです。
私も同じようにできてるかなぁ。仕事に戻ったら頑張らなくちゃ。


では、行ってきますーー!!
荷造りも済んだし、あとはお風呂入って寝るだけよ☆


拍手お返事♪
21:46  |  日々  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

マイクに齧りつく小動物。とお盆あれこれ。

名古屋3日目でハイドさんがマイクを囓った表情、Yさんが描くの難しいんだよ~と言ってました。
で、実家に帰って弟と戯れるうちのワンコを撮影したところ・・・
100813.jpg

これだーーー!!!(笑)
まさにこのソフトボールがマイクだと思っていただければ!!
こんな表情でした。ハイドさんが!(笑)
Yさんには左右逆だと言われましたが、この後この子は暑さにやられてソフトボールには見向きもしなくなっちゃったので、これ以降写真撮れませんでした。残念。

とまぁ、こんなアホなことはいいとして。
風邪ひきました。
名古屋から帰ってきて、何となく調子悪いなぁと思ってたんですが、本格的に風邪です。
喉痛いし、鼻むずむずするし。咳も出る。ちょっと熱っぽいし。
先輩も風邪でダウンしたらしく、名古屋にはどうやら風邪菌がいたらしい。いや、単純に遠征疲れかな(笑)
今日までまだ夏休みなんで、のんびりお休み中です。JACKまでに治さなくては。
とか言いながら今PCに向かってるのは、先日PC内を整理したときに間違ってサウンドデバイスまで削除してしまって(バカ)音が出ないー!何でー!って格闘してたからです。
再インストールして何とかなりました。ううう、私のバカ。

お盆休みに実家に帰ってたんですが、ほぼ寝込んでました。
あまりのヒマさに『ONE PIECE』全巻読み直すという暴挙に出てみたり。
風邪でもいいから顔見せろという親戚のおじさま方の相手したり。
クーラー要らない自然の中で過ごしてみたり。
お墓参りしたり、精霊送りしたり、THE田舎のお盆を過ごしてきました。

明日からまた仕事ですが、すぐにJACKだし!!
今年は去年の反省(当日入りで早起き過ぎてしんどかった)を活かして、前日から行きます。
楽しみだ~~!!!

そういえば、VAMPS@大阪のチケットが届きました。
名古屋3日目がめちゃくちゃ良かったから、こっちはダメだろうと思ってたら案の定2日来た分の2日ともV1100番台・・・・・・久しく見てなかったわよ、こんな数字(涙)
もういいもん!存分に踊ってやるー!
先輩が取ってくれた分がV100番台だったので、その日に頑張って見ようと思います。

VAMPSさんは福岡ですね。
昨日Yさんから「上半身は完璧なのよ。・・・皆まで聞くな!」というメールが来たので、また不思議コーディネートが炸裂したんでしょうね・・・どうもハイドさんの半端丈は許せないですわ、私。
今日は美人さんが登場しますように☆

雑誌類を華麗にスルーしすぎたので、まとめてアマゾンに注文しちゃいました。
kenちゃんのアルバムもまだちゃんと聴き込めてないし、CreatureCreatureのアルバムなんて買ったまま放置されてる・・・マズイ。
そういや、何故か今日夢にkenちゃんが出てきて「【T.P.I.T.P】は踊るから予習しとけよ!」って言ってました。華麗にバーベキューしてタマネギを串に刺してるkenちゃんでした。私の頭の中はどうなってるんだろう??(笑)
JACKまでにkenちゃんしっかり予習していきます。
【追記】
そんなこと書いてたらJACKタイムテーブル出たーーー!!
JACKオフィ


さて、連日レポにたくさん拍手をありがとうございます!!
お盆の間にも拍手数が増えてて嬉しい!感謝感謝です!!


拍手お返事♪
18:20  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

名古屋行動記!&拍手お返事!

名古屋レポにたくさんの拍手をありがとうございますー!!
コメントいただけたりするのがとっても嬉しいです。
特に合同レポの時は「どう書いたら伝わるかなぁ、わかりやすいかなぁ」と思いながら書くので、「行った気分になった」ってコメントをいただく度に舞い上がっております。もったいないお言葉!!
ライブ見てて「どう表現したらいいのー!!」ってもどかしい部分がいっぱいあって、それを上手く言葉にできなくて伝わりづらい点も多々あるかと思いますけど、たくさんの方に読んでいただけて嬉しいです。
書いて良かった~~(感涙)


ブログを覗く度に拍手数が増えてて、思わず拝んでしまいました(笑)
ホントにありがとうございます!!


さてさて、今回は2泊3日で名古屋に行ったのですが、すんごく楽しかったので行動記を書いておきます~。
夏の思い出!

どうでもいいことしか書いてませんが(笑)読んで下さる方は続きへお願いしまーす!


拍手お返事は最後に書かせてもらっています。
申し訳ありませんが、スクロールお願いしまーす!!

12:25  |  ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

VAMPS LIVE 2010 BEAST @Zepp Nagoya 2010.08.09レポ

さーて、8月9日(名古屋4日目)のレポを書きにやってきました!

その前に!前回の合同レポにたくさんの拍手をありがとうございますー!!
アクセス数がUSJ以来のバブル・・・1日で1000超とか・・・ひーーーー!!(恐縮)
たくさんの方に読んでいただけてるみたいで嬉しいです☆
コメントもありがとうございますー!嬉しいですーー!!


さて、9日は名古屋観光してぐったり疲れてた上に、途中のMCによりちょっと下がってしまったり、一番後ろのブロックで自由に楽しんでたりしたので、あんまり覚えてません~。


そうそう!合同レポというわけではないんですが、衣装だけYさんにお願いして1枚絵を描いていただきました☆わーい!!
(衣装を文字で説明するのって難しい。絵の力って素晴らしいですね!!)


ということで、文章はとってもお粗末なレポですが、読んで下さる方は続きへお願いしまーす!
22:48  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

『la pluie』&『TRUE7』合同レポ!VAMPS LIVE 2010 BEAST@Zepp Nagoya 2010.08.08

はい!予告通りやりました!
la pluie』Yさんとの合同レポ第3弾です!

(ちなみに合同レポ第1弾は→コチラ、第2弾は→コチラです。よろしかったらどうぞ~。)

今回、私と先輩(いつもの相方)とYさんと空さんとで名古屋3日目・4日目と参戦でした。
楽しかった名古屋滞在はとりあえず後回しにして、まず合同レポをアップしまーす!


さて、この日、お昼過ぎに名古屋到着。
4人でホテルにチェックインして、シズピさんも合流して、5人で会場に向かいました。
3時過ぎに降っていた雨も止んで、さすがハイドさん!って感じでした(笑)


この日はホントにハイドさんが可愛くてですね、書き甲斐があるというものです!
が、MCは適当です~。ごめんなさい!
絵は言うまでもなく抜群に可愛いので、皆様ぜひご覧下さいませ~!

続きは追記から!お願いしまーす!!
00:03  |  合同レポ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

名古屋ーー!(8月9日)

行ってきました!
一番後ろのブロックだったので、あんまり細かいところまでは見えてませんが、踊れて楽しかったです!
とにかく【ANGEL TRIP】が超楽しい!タオル投げって楽しいね!(笑)
今日はダイブはなしでした。そんな雰囲気もなかったし。

昨日ほど覚えてないんで、お粗末かもですが、帰ったらレポ書きます!

聞きたい大好きな曲(【MISSION】演ったー!)は聞けたし、視界良好だし。
ハイドさんは美人で、衣装も可愛かったです!2日間もんぺに遭遇しなかったことに乾杯してきまーす!(笑)
22:10  |  mobile  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

名古屋ーー!!

何かどえらいカワイイの出たーー!!!
ライブ中、「かわいい!ギャー!」としか言ってません!スノドロPVからそのまま出てきたみたいだったよ!
(「本日のハイド」より1000倍可愛かったです!)

今日のダイブは3ブロック目まで行って戻ってきました。リアルナウシカでした。ごちそうさまです!

端っこでしたがよく見えました。楽しすぎた~♪
今から可愛いハイドさんに乾杯してきます!
Yさんと合同レポの打ち合わせもしまーす☆(また「可愛い!」しか書かないかもしれないけど・笑)
21:53  |  mobile  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.07 (Sat)

いざ!

明日から2泊3日で名古屋行ってきます!!
長かったよ~。待ちくたびれたよ~~。
やっと今年初のVAMPS参戦です。

USJ最終日以来だわ~と思って合同レポあたりを読み返してみたりして、「今回こんなに書けるんだろうか」とちょっと不安です(汗)(いや、待てよ、最終日は全然レポらしくなかったな・笑)
丸1年ほとんどレポらしいレポ書いてないんですもん。
私の脳はうまく働いてくれるのか!!
いや、書かないといけないって義務じゃないんだけど、何となく書かずにはいられないし(笑)
うまくいけば初日は合同レポのはずです。がんばります。
チケ番もなかなかだしなぁ。でも明日がライブってまだピンときてません。
とりあえず荷造りはした!
チケット持った!会員証も免許証も!500円玉も!
あとは携帯と財布があれば何とかなる!!


ということで、あとやることといえば死ぬほど【BEAST】聴くこと!
このアルバム、かなり好きです。
ライブではどんな風になるのか、ホントに楽しみ!!

そして名古屋といえば食も楽しみなんだな(笑)
すっごく暑いだろうけど、折角だしグルメも楽しむぞー!!
ホテルでお泊まりして行くのも久々だし!
しかし、一緒するメンバーがUSJ最終日にごはん食べたメンバーだから、最終的にはきっとその話に落ち着くんだと思います(笑)
それを上回るすんごいハイドさんが出てきますように!


ではまたまた【BEAST】に浸ってきます~。
明日お会いできる方、よろしくお願いしますね☆


拍手下さった方、ありがとうございました!!
18:09  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

【BEAST】感想

無料ライブも見てません!富士急も知りません!
名古屋に全力投球のつもり!のmayuです。どうもこんばんは。

ここ何日かホントに仕事が忙しくて家のPC開く間がありませんでした。
今日もトラブル発生!緊急事態!で、予定が狂いまくりです。いや、もう慣れましたけど。

ということで、ずっと書きたかった【BEAST】の感想を今頃書きます。
「今更何言ってんのー?」ってことが多々あるかと思いますけど、そこは華麗にスルーしてください(笑)

ちゃんとフラゲ日にアマゾンさんが私に【BEAST】を届けてくれまして。
それからじっくり、とまではいきませんが結構聴きました。
とりあえずの感想です。


BEAST(DVD付)【初回限定生産:デジパック仕様】BEAST(DVD付)【初回限定生産:デジパック仕様】
(2010/07/28)
VAMPS

商品詳細を見る

【PLUG IN】
これも【BITE】と同じように、この曲始まったらライブ始まるー!みたいになるのかな?
ていうか、もうなってるのかな??(笑)

【DEVIL SIDE】【ANGEL TRIP】はシングルのため割愛。
どっちもライブが楽しみ☆

【MEMORIES】
先にダウンロードしてたので、かなり聴いてますけど、イントロだけで何かドキドキします。
野外で聴きたいですね。気持ちよさそう!
明るいのに、切なくて、好きだ~!
歌詞は、前にも書いたけど、私の知ってる景色が思い浮かぶような感じですね(笑)
海ってどの海よ?!あの海?!それともあっち?みたいな(笑)
ハイドさんの、裏声じゃなく高い声で張り上げてるような声が結構好きなんで、サビがたまりません。
ラストのサビの「♪眩しい日差し浴びて」のところでギターがちょっと転調するような感じの、あの部分がまたたまらなく好きです。そこばっかり頭でぐるぐる回ってます。

【EUPHORIA】
何か【FAITH】に入ってそう。HYDE作曲だからそう思うのかな。
かっこいいです。Aメロの色っぽーい感じがいいです。特に1回目のサビ終わりでまたAメロに入ってくとこ。
さっきまで【MEMORIES】で声張り上げてた人とは思えません。

【VAMP ADDICTION】
今、私の中で一番好きな曲!
「♪YOUR ABDUCTION MY POSSESSION」のところが何か妙に好きなんですよ。「POSSESSION」のとこが何か妙にツボ。何故か自分でもよくわかりません(笑)
ぽんぽん跳ねるようなサビがいい!車に乗ってても気持ちよさそう。
これ絶対ライブ楽しい!絶対ライブで聴きたい!

【REVOLUTION】
これホントにライブが楽しみすぎてたまらんのですが!!
家で聴いてるだけなのにステップ踏みたくなるんですけど!(笑)
ライブだとCDよりきっともっと楽しいんだろうな!ぎゃー!もう楽しみすぎるーー!!

【THE PAST】
初聴きで一番はこの曲でした。現在進行形で大好きです。
前アルバムで言うなら【SECRET IN MY HEART】と同系列なのかとも思いますけど、こういう曲が基本的に大好きです。
一言で言うならドラマティック。
歌詞が何かまた深読みさせますな~~。

【PIANO DUET】
こういう曲をVAMPSで持ってくるっていうのが意外でした。
そして私の印象は何故か【オレンジの太陽】なのです!!何か声の感じ、似てません??
違うかな~。勘違いかな~(笑)Aメロのコーラスの感じが似てるのかな。
何となく絵が浮かぶような曲と歌詞ですよね。窓辺でピアノがあって、窓の外は雨で、緑の葉っぱが濡れてて・・・そのピアノの椅子でハイドさんが佇んでる感じ・・・いいな!!(妄想)
しかし、「♪音符が舞って」とか、そんな歌詞が書けちゃうんですよね、この人ってば。
もう!好きだ!!

【RUMBLE】
雑誌でハイドさんがよく言ってた「ロカビリー」がよく分からない私ですが、何か今までにないのは分かる!
でもサビはやっぱりキャッチーで、聴きやすくて、盛り上がりやすくて、ライブを想定してるのが分かるような気がします。わかりやすい盛り上がりやすさというよりは、体の芯から勝手に動いちゃうような感じ。

【GET UP】
明るくて疾走感があって、なのにどっか切ないですね。サビかな。何でだろう?
これもまたきっと野外で聴きたい感じだなぁ。
よし、USJのハイドさんを思い浮かべて妄想しよう!!(そればっかり)

【SAMSARA】
そして一気に世界観の転換。
女性ボーカルはすごく素敵。
後半でハイドさんの声が入ると、一気に懐かしさというか、そういうのが溢れる感じがします。
ラルクファン・ハイドファンならみんなきっと同じだと思うんですけど、ハイドさんの声が聞こえてくると「はっ!」ってすぐわかるじゃないですか。それが違うボーカルが入ることで強調されてるというか。
ハイドさんの声は色んな表情があるけど、どの表情の歌声でも聞き分けちゃうファンならではですけど。

【MY FIRST LAST】
これはまた【ROENTGEN】に入ってそうな。と言ってたのはJINさんでしたか。
この達観した歌詞。「曲に呼ばれた」歌詞だとハイドさんは言ってましたけど、その曲を書いたのもハイドさんなんですからね~。
個人的には「死」についてじっくり考えられるのって落ち着いて「生きている」人だろうと思うので、こういう歌詞を書いてるハイドさんを不安に思うってことはあんまりないんですけど。
この曲はPVが素敵だと思います。CD聴いててもPVが頭に浮かびます。
ライブではどういう感じなんだろう。【PERFECT MOMENT】みたいな感じかな。


で、1周してまた最初から聴くと、シングル曲も異様に格好いいんですよね。
アルバム前の先行シングルって、その前に聴きまくってるからアルバム聴くときに飛ばしちゃうことが多いんですけど、このアルバムはぜーーーんぶが格好いいので、やっぱり通して聴くのが一番いいのかも。
どの曲も今までにない感じなのに、キャッチーで、でも迎合してるわけじゃない。
色んな要素で、色んな音で、色んな声で、すごく多彩なアルバムなのに、しっかり『VAMPS』で、これはホントに良いアルバムだなぁと思います。もっと宣伝して欲しい~~!!
とりあえず名古屋参戦まで死ぬほど聴きまくりたいと思います。
曲覚えなきゃレポできないし!!


そういえば冒頭で「無料ライブ見てません!」と書きましたが、Gyaoでの映像を一瞬チラリと見ましたよ。
セトリ知りたくないから適当な時間のとこクリックしてみたら【MEMORIES】のとこでした。
ハイドさん素敵だったー!!
ますますライブ熱が高まります。あと1週間!!


あ、PCからご覧の方のみですが、サイドバーの参戦予定をようやく2010年にしてみました。(遅)
同じライブに行かれる方は、どうぞよろしくお願いします☆


拍手下さった方、ありがとうございました!!
00:15  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
