2011年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

おめでとうございました!!

ってことで、まずは28日夜の日またぎチャット。
来て下さったYさん、ハチコさん、ひとみさん、椿さん、ありがとうございましたー!!
祝うって趣旨をすっかり忘れてた気がしますが(笑)めっちゃ楽しかったです☆
シイタケ登場率が高かったのが不満ですが(シイタケ嫌いー)「hydeさんを食べ物に例えたら」って話題は面白かったー!・・・・・・ホントに祝ってないなぁ(笑)


そして昨日の夜、のりこさんにお誘いいただいてハイ誕宴会に行って参りました!
私、大体この時期は忙しくてこういう会に行けてなかったので、とっても嬉しい♪
のりこさん以外は初めましての方ばかりだったんですが、貴重なDVD見せてもらったり、楽しくお話しさせてもらったりで、とっても素敵な時間を過ごせました!ありがとうございましたー!!!
初対面なのに何だかテンション上がってべらべら喋っちゃってすみませんー!
このブログ覗いて下さってる方もいらして、嬉しかったです~☆

でね!ケーキがすごかったのー!!
110129_0.jpg
ご尊顔が!!!(笑)
髪とか肌とか、すごく細かいの~。しかも美味しい!

しかし最終的にこんな姿に・・・・・・(笑)
110129_1.jpg

きっと昨日は全国的にお祝いムードでしたよね。
hydeさんったら人気者!!
ご本人は不在でも(笑)こうやってファン同士が集まってわいわいできるのってとっても幸せだなぁと思います。1人でファンやってても楽しいにはちがいないけど、みんな集まったらもっと楽しいもん!!

明日からも頑張るぞー!!(早速7時出勤命令だよ!あは☆)


拍手お返事♪
15:35  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

日またぎチャット、やっちゃいます!

とりあえず、毎年やってるし、今年もやっておこうかと思います!
お祝いチャット!!
今年は宴会にお呼ばれしてるので、当日の夜はできないし・・・ならば日付変わった瞬間に祝おうではないか!という短絡的な考えです(笑)
みんなで12時にお祝いできたらいいなぁとかね!うふふ。

ただし、私明日も仕事ですので、どんなに盛り上がっても1時には強制終了します!(笑)
あと、誰も来られなかったら12時にお祝いして勝手に終了します(笑)
ということで、3時間程度ですが、チャットしますのでよろしくお願いしまーす!

【追記】
終了しました!お付き合い下さったみなさま、ありがとうございました!!!



ということで、
hydeさん、おめでとうございますー!!!!
素晴らしい1年でありますように☆☆☆
21:15  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

ネタがないのでただの日記。

今日も今日とてL'7を見ております。
一体何回見たことか(笑)

さて、ホントにネタがないので、日常をつらつらと。

とりあえず今期のドラマは大河ドラマと織田裕二のを見てます。
大河、時代考証云々を言い始めるとキリがないのですが、去年の龍馬伝のあの薄暗い感じよりは、女主人公の華やかな感じの方が見易いですね。がんばって見よう。
豊川悦司の信長様が好きなんですが、もう来週本能寺の変とか・・・残念。
『アマルフィ』をテレビで見て面白かったので、織田裕二のドラマも見てます。
香川照之の存在感がすごすぎますよね、最近のどんなドラマでも。
でも年末見てた『坂の上の雲』ではもう亡くなってしまった(役)ので、あとは戦争が続くのみ、かな。広瀬役の方も好きだったんだけどなぁ。


で、全然ラルクとは関係のないチケットが取れなくてあたふた。
行きたいのに行けない・・・チケット取れねぇぇぇぇ!!!
はふー。甘く見てました。
あと、珍しく和歌山に大物(?)が来るのでチケット申し込みしてみた。
取れたらいいなぁ。私、会場から徒歩15分なんだけど(笑)
それのチケットは29日に当落発表。
29日?!1月29日?!(笑)
私はお友達に誘っていただいたので、宴会に参加させていただきます♪楽しみ~!


個人的に活字離れが進んでたんですが、やっと最近本読み始めました。
昨日読んだのは・・・
アリアドネの弾丸アリアドネの弾丸
(2010/09/10)
海堂 尊

商品詳細を見る

バチスタシリーズ。全然読んでなかったので、借りて読みました。
面白かった!!1作目と同じくらいの犯人捜しの推理小説で、面白かったです。
後半はどわーーーっと話が進んで、どんどん読めちゃいました。
もう1つ出てるスピンオフのもまだ読んでないんだよなぁ。


今読んでるのは
あんじゅう―三島屋変調百物語事続あんじゅう―三島屋変調百物語事続
(2010/07)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

最初の話しか読んでないけど、もう面白いもん。
レビューでもかなり高評価だし、読み進めるのが楽しみです。
このシリーズ、面白い。



あとはこのあたりを読みたいんだけど。
おやすみラフマニノフおやすみラフマニノフ
(2010/10/12)
中山 七里

商品詳細を見る


神様のカルテ 2神様のカルテ 2
(2010/09/28)
夏川 草介

商品詳細を見る


本を読む気力が継続するかが決め手です(笑)
2月に入ればもうちょっと余裕が生まれるような気がするんだけど。


とりあえずは今週末を楽しみに、1週間がんばりますー。


拍手お返事♪
00:10  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

2010年に買ったCD。

VAMPS CHANCEの特典DVDが届き始めてるとか??
いや、まぁそんなの全く当たってませんけどね!!
お友達にも当たったって人を聞かない~~。(ま、交友関係もそんなに広くはないですが・笑)
どんな内容だったんでしょうね。
VAMPARKにも行けなかったから全く知らずです。


さて、もうホント毎日寒いです。寒さに弱い、ものすごい冷え性人間なんで辛いー。
先日朝のニュースで「○○県の△△町では積雪が156cm」って聞いて色んな意味でひゃはー!!ってなりました(笑)私、ホント暖かい地域に生まれてよかった。


さて、まぁ2011年になりまして、いざラルクイヤー!って思ってますが、表だって動きがないとちょっと暇。ブログ書くネタもないしね~。きっと曲作りとかいろいろと水面下でラルクメンバーは動いてくれてるのだと思いますが!!
ってことで、しつこくラルク表紙のワッツインを眺めます(笑)
というのも、JACKの記事が載ってるのを昨日発見したんだ!!!(遅)
hydeさんのメタルっぷりが確認できますぜ!!
記事もベタ褒めだね~。だってすっごい上手だったもん。私はスクリーンでアップになる度、歌どころじゃなかったけど!
でもあのスカートみたいなひらひらもちゃんと写真で見たかったなぁ。
kenちゃんのガガ様セッションもベタ褒めー!
てか、hydeさんとkenちゃん、軍帽のかぶり方が同じです(笑)
ガガ様セッション楽しかったもん。踊れた~。
そしてSESSION Bの写真は、写真だけ見ても笑えます(笑)「うまく歌えてませんでした」って雑誌に書かれるってどうなのよ?!でもその通りだよ・・・あのセッションは本当に楽しかったけど、ホント「カラオケ見てます」感がすごかったもん!!(笑)

あ、そうそう、ワッツインに2010年を振り返ろう的なページがあるんですが、ここに音楽業界スタッフが選ぶベスト、みたいなコーナーがあるんです。
アルバムもシングルもあるけど、自分がどれも持ってないしダウンロードもしてないことに驚き。
ホント、あんまりラルク関連以外を聴かないからな~。
CMとか音楽番組とかで耳にして、知ってるって曲はたくさんあるけど、買うってところに至らない・・・
ま、別にラルク以外を聴こうと聴くまいと私の勝手なので、別にいいとは思うんですが(笑)
聴きたくなったらまた何か聴くだろうし!
ついでに。そのコーナーにアーティストが選ぶ2010年の音楽、みたいなところで、VAMPS【BEAST】って挙げてたのはシドの明希とBREAKERZのDAIGOとSHINPEIでした。
もう予想通りですな!ありがとう!!(笑)

気になったので、自分が2010年に買ったCDをチェックしてみた。
●L'Arc-en-Ciel【BLESS】【QUADRINITY MEMBER’S BEST SELECTIONS】
●VAMPS【DEVIL SIDE】【ANGEL TRIP】【BEAST】【MEMORIES】
●Ken【The Party】
●CreaureCreature【INFERNO】
ダウンロードした曲
●MONORAL【Origin】
●LADY GAGA【Poker Face】【Just Dance】
偏ってるー(笑)そして少ない。こんなもんなんだなぁ。
あ、同僚にSuperflyだけ借りてるわ。それでも少ないー。

フェスとかで色んな人の曲は聴いたんだけどな~。
そりゃ、カラオケ行っても新しい曲なんか歌えないわね(笑)


前回の記事、びっくりするくらい拍手いただいちゃいました!
ありがとうございましたー!!
23:56  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

ワッツイン、買いましたの。

毎日寒うございます。
いや、すみません、雪も積もらない南国和歌山で寒いとか言ってごめんなさい!
でも寒し。寒さになれてないから寒いーー。
今週は忙しさMAXで、この土日も休日出勤且つ早朝出勤(7時とか鬼!!)のため、朝からとにかく寒いのなんのって。今日は雪が降ってましたが、積もりはせず。
全国各地で積もりまくってるようですが、みなさまの地域はいかがなのでしょうか?

さて、そんなバタバタしてる中でもワッツインだけは買いましたとも!!
お昼にLUSYさんが写メ送ってくれたんですが、それ見た瞬間に本屋行きたかった(無理)
仕事帰りに無事買いました!!

久しぶりの4人表紙、めっちゃほくほく。
インタビューもすごーーーく「ああ、ラルク・・・!!」って感じで最高でした。
hydeさんのインタビューは、やっぱりソロからラルクへの還元ってのが嬉しかったのと、kenちゃんのご機嫌の話が面白かった(笑)
でも実際私はkenちゃんがライブで不機嫌な印象ってあんまりないんだよな~。
hydeさんを見すぎてるのか(笑)、それともたまたまそのライブに当たってないのかな。
いや、REALはブリザードkenちゃんだったけどさ~。
それ以外は割と楽しそうなkenちゃんしか記憶にないです。(ちなみに私のライブ歴
あ、また火までは私のチケ運は地を這ってたから、不機嫌なkenちゃんをあまり目の当たりにしてないかも?(笑)
確かにまた火ツアーはkenちゃんにっこにこだったよね!
先輩が「kenちゃんは何があんなに楽しいんだろう・・・」って本気で言ってたくらい常に笑顔だった(笑)
あと、埋まらなかったライブってNHKホールじゃなくてNKホールじゃないかい??
だから後でリベンジライブやったんだもんね??(やたらと縦に長いハガキ(お姉さんがカミソリ持ってる写真のやつね)が来たのを覚えてる~。この頃はハガキでライブの告知→郵便振り込みでチケ申し込みの流れだった。私はもちろん行けてないけど!中学生でライブ禁止だったし!遠いし!!)

kenちゃんのインタビューはあいかわらずクレバーな感じ。
読み物として読むならkenちゃんのインタビューが一番面白いですよね。
「自分の知らない自分」を外から見ようってあたりが理系の匂いを感じる!

リーダーのもあいかわらず~。
ちくりとトゲは忘れないわ!みたいな(笑)
そこがリーダーらしいところです。さすがです。

ユッキーのもバッサリ一刀両断、一問一答!って感じ(笑)
あ、でもL'7最終日の素晴らしいというユッキーが5枚組DVDで見られるのが嬉しい。
楽しみだなー!!(でも自分が映り込んでないのを祈るばかり←神チケだったための贅沢な悩み)

もうインタビュー読んでるだけでラルク感出まくりで、嬉しくなっちゃったわ!!

ライブレポは「天使と悪魔が共存するような、本当に魅力的なヴォーカリスト」って文言だけでごちそうさまっっ!!!って感じでした!そうです!その通りなんですーーー!!!

買ってよかったワッツイン。自信を持ってオススメする一品です(笑)


拍手下さった方、ありがとうございましたー!!
23:09  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

さーむーいーーー。

毎日毎日寒いですなー。
今日、日用品を買いにドラッグストア(和歌山ではおなじみの「Evergreen」・笑)に行って買い物して外出たら雪が降ってましたよ・・・・・・
自転車の籠にトイレットペーパー入れて雪の中走る・・・シュール!!
雪がほとんど降らないために、雪好きー!な県民だとは思いますけど(某ボーカリスト参照)自転車乗ってる時は勘弁してほしいと思った~。
もちろん積もるほどは降ってません。ていうか、家に着いたらすぐやんだしー!!(笑)

さて、私は新年会三昧です。
忘年会やったじゃーんってメンバーで新年会。
居酒屋・焼肉・イタリアン・・・・・・食べ過ぎーー。
そしてお金がどんどんなくなる。
いやいや、しかしこんなお金なんて大したことない。
だって私たちにはもっとお金のかかる趣味があるじゃないかー!!!(涙)

ってことで、計算してみよう。(恐いもの知らず)

まずはワッツイン。ラルク表紙巻頭。もちろん買うべ。
¥490
WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2011年 02月号 [雑誌]WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2011年 02月号 [雑誌]
(2011/01/14)
不明

商品詳細を見る



さらに、マンスリーVAMPS Vol.14。公式発表はないけど、予約始まってますな。
とりあえず買う。¥1,050
Mothly VAMPS Vol 14 Mothly VAMPS Vol 14
(2011/01/29)
不明

商品詳細を見る



私はベスト盤はBOXでしか買うつもりはないので、とりあえずBOX。
アマゾンなら割引されて¥9,600
TWENITY BOX(DVD付)TWENITY BOX(DVD付)
(2011/03/09)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る



そして5枚組DVD。これもアマゾン。
¥21,462
FIVE LIVE ARCHIVES 2 [DVD]FIVE LIVE ARCHIVES 2 [DVD]
(2011/03/30)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る



VAMPSのワールド写真集。バルセロナの写真がほしいから、多分買う。
キャッチ本にて。¥6,666
MEKURI要らない場合はどうしたらいいのかな~。でも一応ケースあるし、買っとくか~?


VAMPS、日本版の写真集。これはまだ迷ってる~。
買っても通常版だな。¥2,500(税別)(特装版は¥6,666)
これは予約が1月14日までですよん。買われる方はお早めに!


あと、買えなかったラピニュグッズ。私はラルかるたのみ買った。
¥2,800


思いついたかぎりはこれくらい。(あ、私が買う予定のものなので、リーダーソロとかacid関連はスルーしておりまする。それ含むとものすごいことになるよね・・・・・・)

合計¥44,568(+税&送料)

さらにラニバチケット(行けるか分からんけど)、多分出るだろうVAMPSのDVD、kenちゃんDVDも出る??とか考えてたらもう恐ろしやーーー!!!!!
雑誌だって買うし、WOWOWの受信料も払ったしね・・・・・・
4月にはルシエルに年貢納めないといけないし。
何てお金のかかるバンドを好きになっちゃったの!!(笑)

はぁ~~、でも仕方ないわね。それが楽しみというところもあるし。
同僚にも「mayuちゃんはそのために働いてるんでしょ」って言われちゃったしー。
そうね、がんばりまする。
今月は超忙しいけどがんばるーー!!!!!


拍手お返事♪
20:32  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.05 (Wed)

年末年始、ただの日記。

ラピニュ、プチ合同レポにたっくさんの拍手をありがとうございますー!!!
某所でUSTで流れたMCがあって、自分のレポがめっちゃ間違ってることが判明したんですが(苦笑)、まぁそれは仕方ない。大体の内容は合ってるよ!(笑)
きっと他にも違うよー!ってとこはいっぱいあるかと思いますが、ご容赦下さいませ。


さて、今日は朝日新聞に全面広告が載ってましたね~~。
110105.jpg
大晦日に続き、全面カラーなんて、やるわー!ラルクったら。
自分でも一部買ったけど、すでに同僚たちから「ラルク載ってるからあげるね」って言われてます。
みんなありがとー!!

もう正直ベストはおなかいっぱいなんですが、DVDが欲しいからDVD付きのBOX買えばいいかな。同じCDは何枚も要らないし~。
5枚組DVDはめっちゃ欲しかったリンカネとL'7最終日があるから絶対買う!
ていうか、もう予約した!(笑)
リンカネは行ったライブだし、WOWOWでも見たんだけど、綺麗な映像でちゃんともう1回見たいからね!L'7最終日は最後の4人の手繋ぎカーテンコールが見たいのだー!
素晴らしいと噂の富士急も見たいし。楽しみだ☆
とか言いながら・・・実は私・・・・・・
前の5枚組DVDまだ見てないんですけどーーー!!!
買ってるんですよ!買ってるんですけどね・・・ヤバイ。
次のが発売されるまでに見ます。・・・多分。

さて。
このあとは、この年末年始(27日~1日)の個人的記録です~。
30日の日記にもちらりと書きましたけど、もうちょっと詳しく、自分のために書くだけ!(笑)
写メいっぱいです。

19:53  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.03 (Mon)

『la pluie』&『TRUE7』プチ合同レポ!L'A HAPPY NEW YEAR@幕張メッセ 2011.01.01

やっとできたー!!ラピニュレポです!

31日はずっとYさんちでお世話になってまして。年越し蕎麦まで作ってもらっちゃったの!美味!
101231.jpg
で、ブロックは違うものの2人で幕張メッセまで向かってました。
1回グッズ買いにだけ4時頃行ったんだけど、あまりの行列の長さにもう笑えてきて、とりあえず最後尾がこの辺、というのを確認だけして帰って来ちゃいました。ラルクファンを舐めてたよ、私たち(笑)

ちなみにラピニュは幕張メッセの9-11ホールだったんですが、1-8ホールはCOUNTDOWN JAPAN FESで、私が29日に行ったときにはラピニュ告知がありましたよん。ラピニュの会場だけ行くと見えないんですよね~。
101229.jpg


さて、実際のライブ前はとにかく仕切りとか誘導がなってなくて、どこに並べばいいかわかんないし、クロークは行けるとか行けないとかスタッフによって言うこと違うし、もう大混乱。
ファンの方が誘導してたりしたよ~。カオス!!
ひやひやでしたが、まぁ何とか最初から最後まで参戦できました。

以下、レポです!
Yさんの日記ご覧になった方はご存知かと思いますが、Yさんがいまいち波に乗りきれなくて、帰ってから「レポ無理ー!」って言ってらしたので、私が「じゃあイラストくれー!」って強奪してきました(笑)
hydeさんの衣装が言葉じゃ説明できないんだもん!
ということで、Yさんファンにまた石投げられそうな予感がしますが、プチ合同レポとさせてもらいました!
私のレポは読み飛ばしてくださって構いませんので、Yさんのイラストを見に、続きへどうぞー!

23:04  |  合同レポ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

ラピニュからただいま!

あけましておめでとうございます!!
とうとう2011年がやってきましたねーー!!


さーて!ラピニュに行って参りましたよ!!
前回の記事にも書いたとおり、27日からの東京滞在の最後に、最大の目的が待ってたのです。

色々と(特に運営面)思うことはありましたが、私はとっても楽しめました!!
大好きな【あなた】で始まった瞬間に涙腺崩壊してましたから。
グッズ列は長すぎて断念したし(終演後にYさんがパンフ買っておいてくれたんですけど!嬉しい!)ラルカフェも行かなかったし、紅白も結局帰ってから見たんですけど(笑)
あのL'7の頃のラルクではなくて、ちょっと手探りな感じもありましたけど、やっぱりそこにいた4人はちゃーんとラルクでした。
それが何より嬉しかったな!!

それからライブ当日、ずーっとお世話になってたYさん、一緒にライブ見てくれたみおなさん、入場前とか退場の時に話してくれたはまさん、こんな風に一緒にいてくれたお友達のおかげで楽しめたんだなぁと思ってます!
みんな本当にありがとうー!!
メールで色々教えてくれたらるまゆさん、会えなかったけど電話くれた琴紗さんも!ありがとう!!
こんな繋がりをくれたのもラルクですもの!!


私はA2ブロックの右の端の方にいたので、全体の感じはスクリーン頼みだったけど、花道に来たときはすごく近くでメンバーを見られました。
4人とも近くで見られて嬉しかったわ!
レポ、というよりはただの感想になりそうですが、書いておこうと思ってます。
明日は実家に帰って泊まってくるので、アップできるのは3日か4日になりそうですけど・・・・・・
一緒のブロックで見られたわけじゃないんですけど、Yさんがハイドさんのイラスト描いてくれるので、合同レポになりまーす!!むふふ。


さて、20thラニバは私にとって非常に微妙な場所と日程なので、ほぼ参戦できないかも・・・という状態です。何とかしたいですけど!
でもラルクの20歳はもうちょっとライブもあるだろう(と思ってるし願ってる!)し、私も十分に楽しみたいと思いますよー!!
ラルクで始まった2011年、素晴らしい1年になりますように!!!
そして、皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

22:14  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
