2011年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

バクマン見ました~。

何か正視できなかった・・・(笑)
初めて見るアニメだったので、話の内容とか何にも分からず、とりあえずKOOGYのポスターとかツアー名とかステージセットに笑った。すごいハイド感!!(笑)
あと、やたらペンライト(笑)
【EUPHORIA】の日本語版・・・すごかったわ、歌詞が!
でもお上手でしたね。カバーの話を聞いたときは「なぜあえてその曲?!」って思ったけど。声優さんって歌も上手なんだ~、すごいな。
そしてご本人の登場。
・・・・・・あのー、どちら様ですか・・・???
ってくらい似てませんよね!!もっと目おっきいの!!背ちっちゃいの!!
お手々もぷくぷくなのにー。
世間のハイド像ってこうなんですか??
本物はもっと可愛いんだよーーー。
台詞はやや棒読みだけど(笑)ちょっとしか喋らなかったですな。
アフレコの映像見たのと全く同じでしたね。

実際ライブ行ってアーティストが漫画家になる!って言ったら大ブーイングだなー。
絶対アンケートとか入れないですよ(笑)
とっとと音楽の世界に戻ってこい!って多分思うんじゃないかと・・・
その辺はね、マンガですからね。



2月ももう終わりですけど、ホント日が経つのが早いです。
そして恐ろしい3月・・・年度末!忙しい!!
さらに新年度の4月とか!!死ぬー!!
と言いつつ、ラルクのBEST BOXのDVDとか、5枚組DVDとか、楽しみに待ってるものもあるんですけど。
ラニバにどうも行けない身としては、その辺で楽しむしかないですわー。
チケット、Lモバも何か落選ばっかりだったみたいですけど・・・ずっと継続して待ってるファンがいるんだから、その辺もうちょっと考えてほしいよな~と思います。
ラピニュ以前にそんなこと思ったことなかったし、ファンクラブの存在意義ってチケットが最優先だと思うんですけどねー。そこにお金払ってるファンを蔑ろにしてもいいことないですよ!!
二次では当選増えることを願ってます!!
チケット取れてないお友達もみんな取れますように・・・!!


前回の記事に拍手たくさんありがとうございました!
みなさん、CM集にご賛同下さったのかしら(笑)
23:05  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

懐古主義者の血が騒ぐ!

「ブログ書くネタないんだよーー」とか先輩の部署でうだうだと話してるときに(サボってないよ!用事あったから行ったついでの息抜きだもん!!)ちょっとオフィ覗いたらベスト盤BOX特典の詳細が!!!

【特典DVD収録内容】
ラルク アン シエル20年の軌跡を映像で辿るスペシャルダイジェストを収録。
1.VICIOUS PRESENTS Because the Night '93 Digest ~Oct.19,1993 渋谷公会堂~
2.L'Arc~en~Ciel LIVE Digest of 20 years
3.L'Arc~en~Ciel TV Spot Collection


ここへ来てインディーズ時代の映像とか・・・!!!
ちょっと嬉しすぎて叫んだ(笑)
そしてお友達にメールして、先輩とひとしきりぎゃーぎゃー言いました。
予約しといてよかったよーーー!!!

私、94年からのファンなので、93年とかラルクの存在も知りませぬ。
これの直前の「華麗なる魔性」はインタビューとかでもちょいちょい出てたけど、「Because the Night」のはあんまり知らない。hydeさんポニーテールなの??ちょっとそれホントなら嬉しすぎるんですけどー!!
しかし、kenちゃんは加入して間もないから・・・迷走期だな(笑)そしてteっちゃんもなかなかな時期だな!その辺もひっくるめて楽しみ~♪
【As if in a dream】が入ってますように!(祈)

あと気になるのは「TV Spot Collection」ってのね。
もうCDとかDVDのCMはいいの。DVDに色々収録されてるじゃない。
だから見たいのは
●ペプシCM(もう散々録画したけど)
●ユニクロCM(ちょっと恥ずかしいけど)
●Canon プリンタのCM(ほぼPVとか言わない!)
●BOSSのCM(hydeさんツンツン時期だけど)
●NTT PersonalのCM(これは文句なしに可愛いべ)
そして・・・・・・
●AXIAのカセットのCMーーー!!!!!!
ま、どれも録画してあるんだけど・・・高画質で見たい!!(笑)
武道館ビデオの時に「AXIAのも入れたかったけどダメだった」ってリーダーが言ってたから、企業のCMって難しいんでしょうけどね。願望だけ書いておきます(笑)

NTT Personalのは販促のグッズのhydeさんが可愛かったんだよ~。CMとは髪型が違って、【DIVE TO BLUE】のPVの時の髪型なの。ホント可愛いの!
あのステッカーは今も宝物です。
当時一緒にライブ行ってた友達がそのためにPHS契約してくれて、ステッカーとかチラシとかいっぱいもらってきてくれたんです。あれは嬉しかったな~。
リンカネもハー火も一緒に行ったんだけど、私が大学行って地元離れてから疎遠になってしまった・・・元気にしてるのかな~。


そうそう。
5枚組DVDの方もジャケット(?)が出てますね。
今度は赤なんだ~。これは本当に楽しみ!早く見たいー!!
しかし、93年の映像とか解禁しちゃうなら、【FIVE LIVE ARCHIVES】も「0(ゼロ)」を出すべきだと私は思います。そんでノスタルジーのとか、In Clubとか、ヘブンリー期のツアーとか、BIG CITYとか、Carnivalとか入れちゃえばいいじゃない!!買うよ・・・少なくとも私は買う。
懐古主義者は結構いると思うんですけどね~。



さて。近々、後輩の家にラルクDVDを持って突撃訪問するんですが、どのDVDを持って行こうか、只今鋭意厳選中です。(後輩の旦那さんがhydeさんの恩師と同じ職場で、なかなかのラルクファン)
曲はアルバム曲でも大体知ってるみたいだし・・・でもあんまりマニアックでもなぁ。
とりあえずL'7(東京ドーム)と思ったけど、中盤の【My Dear】とか【LORELY】とか【永遠】とかのゾーンってファンにはたまらんけど、大丈夫かしら?重くない??(笑)
いや、あのラルクは素晴らしいから絶対持って行く!!
あとは15thラニバだよな~。あれは素晴らしい。選曲もばっちり。年代別に見られるし!
また火はモンペなので却下。シアキスは全体的に暗いので却下。
あとはPV集でも持って行くか~?CHRONICLEは結局しりとりのが一番面白いかなぁ。
ホントは昔のも持って行きたいけど、間違ってもSiestaとか持って行けないからな!kenちゃんのせいだよ!ストレートにエロいんだよ!!(笑)
これどうかな?って候補があったら教えてください!!


何だか特典DVDですっかりテンション上がってしまった・・・
私ってお手軽(笑)


拍手下さった方、ありがとうございました!!
00:24  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

フィギュアとかベストとか。

この3日間、四大陸見て終わったと言っても過言ではない!!
でも風邪っぴき。ゲホゲホ言いながらフィギュア見て大騒ぎしてました。
とりあえず大ちゃんおめでとう!!
ずっと不調だったから心配してたけど、安定感あったー!
フリーは4T残念だったけど、踊ってる感じがすごかった!もうぎゃーぎゃー言いまくってました。
ずっとお友達とメールしながら見てたんだけど、やっぱ誰かと観る方が楽しいな。
また職場の「勝手にフィギュアスケート鑑賞部」の活動をせねばならぬ(笑)
美姫ちゃんの安定感も素晴らしかったー!
ショートの衣装が可愛すぎます。
真央ちゃん素敵だったわー!フリー良かった!
プロトコル見たらいくつかアンダーローテーションが突き刺さってて残念だったけど、全体的に今までとがらっと変えてきましたねー!最後にスパイラル持ってくるとか斬新!でも綺麗!!
3Aも綺麗に決まって、良かったー!
真央ちゃん、大ちゃんファンなので、今回の四大陸は満足。
次はワールドですね!頑張ってほしいー!!!

そして放送はNHKでお願いしたかったー。
もうフジのフィギュア放送嫌すぎる。テレ朝も嫌だけど。
実況鬱陶しいし、放送席に人数多すぎて意味分からんし。
男子の放送日に女子のこと盛り込みすぎるし。
ヨーロッパ選手権出すならマイヤー流してよ!ジュベも見せてよ!!
ホント意味分からん。
四大陸出てない選手のことも出しちゃうし、理解不能。
もっと他の選手のも見たかったのにな。残念すぎました。
ワールドもきっと酷いことになるんだろうな・・・今から恐い。



全然話題は変わりますが、DAIGOブログを見てきました!
お友達に教えてもらって見てきたらハイドさんがいましたね~。
言われて初めて気付くレベルですけどね!でも嬉しい。DAIGOありがとー!!(何様)
ここでは帽子かぶってますけど、ハイドさん黒髪になってるらしいですな。
シド明希のブログでもそうだろうなぁと思ってましたけど、別ルートから確実黒髪情報を得ました。よしよし。あとは長さだけだぜ。あんまり短くなってると私のテンションが下がるので、程よい長さでお願いします(笑)

あ、そういや、Mステ前にラルクベスト盤のCM見ました。
今までの曲とかPVが混ぜ混ぜされてました。
【Vivid Colors】が結構耳に残る感じ。そして【snow drop】が目に残る(笑)
可愛い。あのハイドさん可愛い。衣装めちゃくちゃだけど可愛い!!(笑)
私はBOXしか買いませんので、もうちょっと待ちます。CDじゃなくてDVDをね!(笑)

ナタリーとかエキサイトにラルクの特集が出てて(オフィから飛べます)インタビュー見ましたけど、ワッツインとちょっと違うところもあり、面白かったです。
この情報かなり遅いので今更ですけど(汗)まだの方がいらしたらぜひ。

さて。まだまだすっきりしない体調ですが(風邪ひくと長引くんだ、私は)今週も頑張らねば!


拍手お返事♪
23:33  |  フィギュアスケート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.17 (Thu)

20thラニバ当落など。

20thラニバ、行けるかどうか全く分からない状況で、でもスタジアムだしね、とりあえず申し込みだけでも・・・と思ってメモリアルチケットを自分の分だけ申し込んであったんですが・・・
落選しました。
行けるか五分五分なのに申し込んじゃったからなぁ、神様が見てるのかしら、と思ったらお友達も落選しまくってました。ラピニュに引き続き何なんでしょうかね~。
でも、この状況なら私は落選しててよかったなと思いました。
行けるかどうか本当にわからないのに当選しちゃったら申し訳なさすぎます。

多分、二次もLモバも激戦だと思うので、私は潔く諦めますわ~。
くどいようですが行けるかどうか分かりませんから。
今回の落選で諦めついた。やっぱり日程が厳しいもん。
私なんぞが倍率上げては申し訳ないので、申し込みません。
本当に行きたい、行ける方にチケットが行き渡りますように!!
今回落選しちゃったお友達もみんながんばってーー!!!


あ、マンプス買いましたよん。
ゴスロリハイドさんがめちゃくちゃ可愛くて悶えました。可愛い可愛い!
VAMPSの日本版写真集も届きましたよ~。
名古屋のナウシカハイドさんがまた見られて嬉しい。
どちらももうちょっとゆっくり眺めたいと思います。


とりあえず、どうやら風邪をひいたらしくて喉が猛烈に痛くて声が出ないので寝まする。
おやすみなさいー!
20:50  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

大雪の中、デートしてきました~☆

こんなに降ってるのものすごく久しぶりに見たわー!ってくらいの大雪でしたね。
昨日は南国和歌山でもめっちゃ降って、屋根とかにうっすらと雪が・・・・・・
きゃー!雪ー!!ってなりました。雪珍しいもん!
ニュースで、「11年ぶりの積雪」って言ってました。11年て!すごいな!!

しかし、そうも言っていられない、だって私は大阪に行きたいのに!!
と思って駅に行ったら運転見合わせ・・・・・・やはりな・・・・・・
雪だろうと思ってアナウンス聞いてたら「とうちくのため」と言ってる。「とうちく」って何よ?!と思ったら「倒竹」でした・・・・・・
後から聞いたら、雪の重みで竹が倒れたらしいんですけどね。
ということでさっさと諦め、別路線で大阪へ。
しかし、大阪に向かうにつれ、ザ雪景色!!
すごかったわ~。南大阪がすごかったみたいですね。

何だかんだで無事に大阪に着きまして。
昨日はLUSYさんとデートしてきたのですー!!
LUSYさん相変わらず美人さん!!目の保養!!

夏にも行った可愛いフレンチのお店でランチ。
デザートのメニューで悩みすぎて思考停止しました。全部食べたかったー!!
当然ながらラルクの話で喋りたおし、時々フィギュアスケートに逸れつつ、またラルク・・・ということをもしゃもしゃ食べながら延々と繰り返してたら、いつの間にか4時になってて「お客様、そろそろ・・・」と店員さんに申し訳なさそうに言われてしまいました(笑)

で、とりあえずバレンタインの(自分用)チョコを見に行くか!とデパートへ。
さすが都会はいっぱいあるなー!!と2人でチョコ試食させてもらったり、これ可愛いあれ可愛い、と見てたら何か見たことある人が・・・と思ったら、お友達のみっちぃさんでした。
まさかこんなところでまたラル友さんに遭遇するとはー!!すごい偶然でした。
端から端までお菓子屋さんを巡り、最後はBABBIへ。
hydeさん大好きなBABBIで、めっちゃかわいいポーチ付きのチョコを見つけて、買っちゃいました。大丸/松坂屋限定でピンクのハートのポーチが出てたんだもん!可愛い!
LUSYさんも何かいっぱい買ってた(笑)
BABBIのジェラート食べつつ(食べてばっかりだな・・・)色々見てたら、BABBIって色んなブランドとかとコラボしてるんですね~。ラルクもやればいいのに。めっちゃ高くなりそうだけど、あれは本当に美味しいから買うのにー!!

んで、また何か小腹空いたしどうしようか・・・もう晩ごはん食べちゃえ!!とそのままデパートのレストランで晩ごはん。とりあえずただただ食べてるな(笑)
ニョッキ(めっちゃ美味しかったー!)とピザを食べながらまた延々と語りまくり。
話題ってこうも尽きないものかと思うくらい、ずーっと喋ってました。
時々はっとしたように「ラニバ行きたい・・・!」ってなっててどうもすみません。
だって、ラルクの話をすればするほどライブ行きたくなるんだもんー!!
そんなこんなでLUSYさんが「ちょっと!もう8時なんだけどー!!」って言ってはっとしました。
お互い遠方から来てるのに!!帰らなくちゃ!!(笑)

何だかんだで7、8時間喋りたおし、ほぼ食べ続け(笑)、めっちゃ楽しかったですー!!
でもまだ喋れる!!時間足りない!
LUSYさん、また遊んでくださいねー!ありがとうございました♪


そんな楽しかった昨日(あ、もう一昨日か)から一転、土日も出勤ですぜーー。
3連休って何それ、おいしいの?って感じです。
辛いのう、社会人って。
しかし、まぁラルクに貢ぐためだもの!!働きますとも!!

で、そんな私たちからお金を搾取するhydeさん率いるVAMPS(前置き長い)の写真集が発送されたってメールが来ましたが、まだ届いてません~。
マンスリーVAMPSももうすぐなんですよね??
毎日のようにL'7見てる私にはVAMPSモードが来るのかあやしいところですが、良い写真がいっぱいあるといいな~。

はー、明日も仕事なので寝ます!
仕事帰りに同僚たちと女子会さ!!愚痴るぞー!!うふ。
では、おやすみなさい~☆


拍手下さった方、ありがとうございました!!
00:25  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

『音楽と人』を買いました&日記

ラニバのチケ申し込みが始まりましたね~!
まだまだ悩んでおります。まだもうちょっとだけ時間あるよね。
前回はネガティブ記事書いちゃってすみません。みなさん楽しみにされてるのに・・・ごめんなさい。
私も何とか行きたいんだけどな!!

さて、『音楽と人』を買ってきました!
音人のJACKレポが一番ですもの!
12ページもJACKにつぎ込んでくれるなんて!素晴らしいじゃないですか!!
しかも今回のhydeさん本気衣装ですから!!
打ち上げ風景まであるなんてー!雑誌の域を超えてるわ☆
でも、ぺらぺらめくってて一番目につくのはSATOち@光GENJIです。
kenちゃんの後ろにもいる!至る所にいる!!(笑)
SATOち牛乳もあります。面白いわ~~。
個人的には楽屋の外で練習してたhydeさんにみんなが騒然となったっていうのと、kenちゃんがhydeセッションをウキウキしながら見に行ったってエピソードが良かったですな!!うんうん!

Ken牛乳はあいかわらずゆるゆるです。ほっこりする~。
癒されました。


で、唐突に話変えますけど、私去年の暮れに初めて金縛りにあったんです。
今までなったことなかったのに、夜中急に目覚めて(半覚醒くらい)動けなくなって、そしたらキッチンの方から部屋の方に何だか人の動く気配がして、その気配が私の左半身をすーーっと撫でていく、という感覚を味わったのです。
もうすんごい恐くって。
でもそれ以来起こってなかったのです。
しかし。先日、5人くらいの見知らぬお姉さんたちと何故か同室で寝る、という夢を見まして。
さぁ、寝ようと電気消して寝静まった頃に、隣のお姉さんが私の首を爪で何回もそーっと掻いてくるんです。それでがばっと目覚めちゃったんですけど、首にリアルに感触が残ってて・・・ひーーーーー!!!!

疲れてるんだろうな~とは思うんですけど、うん、恐かった。
珍しく1人で結構お酒飲んで寝ちゃったからかな。禁酒するか~?(もともとそんなに飲みませんが)

という、どうでもいい話。


ついでにもう1コ、ただの日記。
昨日、高校・大学と一緒だった親友に2人目の子どもが産まれたので会いに行ってきました。
ちょうど1ヶ月くらいだったかな。可愛かった~♪
上の子(男の子)が3歳で、1年前に会ったときには人見知りでこっちに顔さえ向けてくれなかったのに、今やもう片時も離さんぞ!って勢いで向かってきて面白かったです。可愛いな~、3歳児。
ちょっとイタズラしたので、「こら!謝りなさい!」って言ったら「5歳になったらね」と言われました・・・2年も謝らんのかい!!(笑)
で、この子がものすごーい睫毛が長くて多いの!顔も結構キレイな顔なの。
「hyde級だな!!」って友達に言ったら、「うちの子は絶対背が伸びるからダメだよ」って言われた(笑)
(旦那さんが180cm越え、友達も170cm近い)
その友達、旦那さんの仕事の都合で広島から大阪に転勤になったんだけど、どうやら東京転勤の話もちらっと出てきてるらしい・・・
それを聞いた瞬間の私の表情がまさに「泊めて!」だったらしく、「今『泊めてくれるところができた』って思ったでしょー!!」と怒られました。ごめんーー。
でも泊めてください(笑)
いつもYさんちにお世話になってて申し訳ないんだもんー。
ホテル泊まれって話ですけど!!(笑)


あ、そうそう。CreatureCreatureが3月アタマに大阪来るんですねー。
どうしようか迷い中。行きたいけど1人だしな~。
1人でもいいんですけど・・・誰か行きませんかー?!と言ってみる。


しかし、いつにもましてとりとめのない記事で・・・どうもすみません。
寝ます!おやすみなさい!

拍手下さった方、ありがとうございました!!
00:13  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.04 (Fri)

悩ましい。

ラルク会報が来ましたね~☆
マンションの郵便ポストが小さいので、折り曲げて入れられてたのでひどい折り皺が(涙)

会報の内容は会員情報ってことで書きませんけど、JACKの写真がいっぱい見られて満足です。
インタビュー記事も良かったしね!!


さて、本題は20thラニバでございます。
ラピニュで発表された瞬間から微妙日程だなぁと思ってたのですが、やっぱり無理そうな感じ・・・・・・

私は土曜も仕事なのでですね。
17時開演だと和歌山は12時前には出ないと間に合わない、ということで土曜参戦は無理。
では日曜・・・となると、帰りがね~。
その日のうちに帰るためには会場を19時半には出ないといけない。(それも乗り換えを間違えずに羽田まで着かないといけない)
夜行バスで帰るとしても、21時には絶対に電車に乗ってないといけない。(和歌山行きのバスが横浜発。新宿発のバスだと月曜の仕事に間に合わない)

そうやって何だかんだで15thラニバもL'7も夜行バスで行ったんだけど・・・・・・
仕事の都合次第では行けるかもしれないし、でも確定するのは4月だし・・・・・・
と本当に悩ましくて、チケット取るかどうかも悩んでいます。
行けるようになってチケないのは困るし。申し込みどうしよう。行けるようになってからでも間に合うかな。わかんないな~~~。


しかしオフィに「1日ごとに構成の異なる≪Best of L’Arc~en~Ciel≫2daysライヴ!」とか書かれちゃうと、本当に行きたくてたまらなくなる~。
15年も追っかけてるバンドの20周年記念ライブに行けないとか・・・辛いんですけど!
でも、まぁ仕方ないのかな。
ラピニュでも同じような気持ちになった方がいらしたことを思えば、L'7でも神席だったしラピニュにも行けたし、しょうがないか。でも悔しいなぁ。


割と奔放にライブには行ってますが、仕事上どうしても休めない時期というのがありまして。まさに今回がそれ。社会人なら仕方ないですよね。それなりのお給料もらって、それで今まで楽しんできたわけだし。


ということで、9割方諦めモードです。
きっとDVDになるよね!!と自分に言い聞かそう。
そしてきっとまた関西でもライブしてくれるよね・・・・・・



いかん!暗くなってるわ!!
何だかんだで、それでも毎日楽しく過ごしておりますのよ。
2月も予定いっぱいで楽しみです。
月末にはhydeさんの恩師と同じ職場という旦那様を持つ後輩の家に乗り込むのだ!
旦那様がラルク好きなので、『L'7』持ってって鑑賞会するのです。布教活動(笑)
その前にラル友さんとランチデートもするし!
うん!楽しみ!!


あ、シドの明希ブログに写ってた方はスルーしましたわよ。
あれは私の知ってる人じゃないわーーー!!!!!



拍手お返事♪
22:55  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
