2011年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

ラルク、すごいね!!

ラニバの収益をすべて義援金に!!
ラルクオフィナタリーニュース

すごいね、ラルクかっこいい!
ラルクとして今回のことで何か動くのかなぁと思ってましたが、こうきたか!
私は(多分)行けないけど、グッズとかでも収益の一部になるなら買う!!
きっとそう思ってるファンはたくさんいますよね。

ファンがずっと待ってた2011年に、未曾有の災害が起こってしまって、ラニバもどうなるんだろうと思ってました。この先あるであろうラルクの活動も。
ラニバが開催されても、何となくファンにも後ろめたい気持ちとかあったかもしれない。
「こんなときにライブ行っていいのかな」みたいなね。
それが、この計らいでみんな心おきなく楽しめるんじゃないでしょうか。
みんなが笑顔になれる、素敵な計らい!ラルクすごいね!!

ツイッターでも書いたんだけど、できることなら行けない人のためにUSTとかで生中継とかしてくれないかなぁ。課金して、それも義援金ってことにして。喜んで払うし!!
被災地の方は無料で見られるとか、そういうのあればもっといいよね。
きっと行けない方は少なくないと思うので。
どちらにしてもDVDにはなるんでしょうけど。


計画停電のこととか、これからまだまだ課題はたくさんあると思うんですけど、こういう形で開催するってことを決断してくれたらファンもそれを楽しみにがんばれますよね。
チケット問題は色々とややこしかったけど(苦笑)最終的にみんな笑顔になれるようにしてほしいです!!


私自身はまだ予定がわからないので、行けるかどうかは決まってません。
4月になったらわかるので、行ける日程ならなんとしてでもチケット取って行きたいと思います!!


新曲情報もちゃんとオフィに出たし、5枚組DVDももうすぐ発売だし!
ラルクファンが経済動かすぜ!くらいの勢いで貢ぎたいと思います!!(笑)
ラルク大好き!!


拍手お返事♪
01:51  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

パンダパンダパンダ!!(画像多いです)

有休利用して南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきました!
とにかくパンダちゃーん!!可愛かったー!!

8月に生まれた双子の海浜ちゃんと陽浜ちゃんが見たくて、ほぼそれに時間を費やしました(笑)
ということで、画像いっぱい載せてみます。
パンダちゃんに癒されてくださいませ☆
(画像クリックすると大きく見られます。携帯からはちょっと難しいかもです~)

最初行ったときはお外でごはんタイム。
ママ(良浜ちゃん)の後ろに双子の片割れちゃんがいます。
2011_03_28_01.jpg

もう1匹はすべり台の上。ごろごろしてて全く降りてくる気配なし。
2011_03_28-02.jpg

下にいた子がすべり台を上っていきます。おしりがキュート☆
2011_03_28-03.jpg

双子ちゃんがすべり台の上に行ったので、すかさず私たちも上から見られる展望台(?)に移動!
すべり台の上で双子ちゃんがじゃれてます。可愛すぎるー!!
2011_03_28-04.jpg

「あっち行くもん!」「僕も!」
2011_03_28-05.jpg

「待ってよー!」
2011_03_28-06.jpg

「早く来れば~?」「もういいもん!」
2011_03_28-07.jpg
台詞は私の妄想です(笑)

ものすごく混んでたので後ろの人に場所を譲って、私たちはアシカショーとイルカショーを見てました。
ショーが終わってみたら双子ちゃんたちは屋内に移動したというのでまた見に行ってみた。


お、おにぎり・・・???
2011_03_28-08.jpg
この状態でこの子はぐっすりお昼寝中です。

下では片割れちゃんが元気に遊んでます。かわゆい。
2011_03_28-09.jpg


あ、あれ??こんなとこにも?!
2011_03_28-10.jpg

こんなとこにも!!
2011_03_28-11.jpg


という感じで、まぁもうパンダ祭!!
気付けば150枚くらい写真撮ってた(笑)
平日なんで空いてるだろうとなめてかかってたら混みまくってました。
春休み恐るべし。

動物たちにすっかり癒されました。
パンダ好きな方もどうぞ癒されてくださいませ☆


拍手お返事♪
23:53  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

新曲バンザーイ!!

新曲バンザーイ!!
ってことで、ラルクが「鋼の錬金術師」の映画の主題歌に決定だそうですね。
色んなサイトさんで既出かと思いますが、うちのブログしか見てないという方もいらっしゃるみたいなので・・・
新曲聴けます!→「鋼の錬金術師」映画公式サイト
ニュース各種→ラルコム映画.comナタリー

ツイッターで情報もらってたんですが、やーっと正式発表でしたね!
しかし、ラルクオフィでもルシエルでも全くのノータッチ・・・
5枚組DVDの発売日決定もラルコムにしか書いてないしさぁ。
オフィシャルとかファンクラブとかの存在意義をもう1回正座させて叩き込みたいわ。

ま、とにもかくにも新曲バンザーイ!!!
何か疾走感のある感じですね!
「誰の曲かな?」とか「どんな歌詞かな?」とか、ワクワクしちゃう感じが嬉しい!
【BLESS】以来だから、そんなめちゃくちゃ昔ってわけでもないんだけど・・・
やっぱり嬉しい!ラルクは特別だからね!
ハイドさんの声がHYDEじゃなくてhydeってとこも大きなポイントです。
ああ、嬉しいねー。ラルクだねー。
もう少ししたらもっと情報も出てくるだろうし、楽しみにしてようっと!



ここから、ただの日記です。

仕事が一段落しまして、今ちょっと楽ちんな時期。
有休もらったりで、のんびりしてます。4月入ったらまたアホみたいに忙しくなるんだけどー(汗)
で、このゆっくり期間に同僚と遊びに出かけたり、1年お疲れ様会みたいなのがいっぱい開かれたり、楽しく過ごしてます。
そんな中で従姉が結婚することになって7月の結婚式に招待されたり、さらに弟が来年結婚することになったり。

遊んだり飲みに行ったりする中で、同僚の悩みを聞いたりすることが多くて。
私自身は割と恵まれた環境で仕事できてる感じがするんだけど、やはり規模が大きい職場なんで不公平とか、色々あるのです。
そんな中で同僚とか後輩とかと話すときに、信頼してくれてる感じがすごくあるの。
でも何かそれに釣り合うような話ができるわけでもないし、相談されてもどうしようもないし(私も下っ端だからね)申し訳ない気分になること多々。

従姉から結婚式に招待されたのもすごく嬉しい。
うちの親戚はとても人数が多いので、あんまりいとこ同士って呼ばないのです。
でもその従姉から「同じように育ったあなたには絶対来てほしい」って言われて。
そんな風に思ってくれてたの知らなかったから、すごく嬉しかった。

私は周りに恵まれてるっていつも両親から言われるんだけど、最近それを感じることが多いです。
家族も親戚も、同僚も友達も。
みんなすごくがんばってて、素敵な人ばっかり。
対して自分はどうかというと・・・うーーん。
何か中味がない気がして仕方ないのですよね。揺るぎないラルクファンである自信はあるんだけど(笑)
まぁ「自分はすごく中味のある人間!」とか言うのも気持ち悪いけど!!
あと、自分探しとかも気持ち悪いからしないけど!!(笑)

社会人になって、そろそろ10年になるんだから、もうちょっとしっかりしたり、重みがあるような、そんな人間になれたらいいなぁ。と言いつつ、毎日毎月毎年バタバタして終わっちゃうんですけどー。

何か書いててわけわからんくなってきたぞ。(いつものこと)
とにかく私はいっつも周りの人に助けられてばかりなのです。
ラルクファンやってても同じように思います。
みんなすごくいい人なんだもん。
いつもありがとうございます。みなさん大好きー!!

あれ?最終ただのウザイ人になって終わってしまった・・・(笑)


拍手下さった方、ありがとうございました!!
22:49  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

日常を淡々と。

発売延期されてた【FIVE LIVE ARCHIVES 2】が4月6日に発売だそうで!(ナタリーニュースより)
もともと発売日前後は有休だったので、おうちに届くようにしてたんですけど、慌てて職場に届くように変更してきました。アホみたいに忙しい時期なんだけど、見られるのか私は・・・・・・
でも嬉しい!楽しみに待ちます!!


あ、始めてみたツイッター、楽しいです(単純)
かまってくださってるみなさま、ありがとうございます~☆
何かよくわからないこともあるんですけど、適当にやってます(笑)

やっぱりツイッターって情報早いですね。
色々教えてもらってありがたや~です!
ラルク新曲の噂もありつつ、早く正式発表されないかなぁとワクワクしてます。
タモリ倶楽部も関西は27日らしい??
早く見たい!


さて、震災のニュースがまだまだ続いていますが・・・
ニュースは原発ばかりですね。
出荷停止のニュースを見る度に心が痛む。
うちの実家も農家なので、それがどれだけ辛くて痛手になるかがとてもよくわかるので。
風評被害の方が大きいんじゃないかと思います。
復興の妨げにならないといいけど・・・・・・
買い占めのニュースも、流さなければいいと思うんだけど、そういうものではないのかしら。
和歌山では特に何てないですけど、単一電池はありませんね。
母がラジオに使うので買おうとするんですが全然ないみたい。
それは被災地に優先的に出荷されてるんだと思いたいですが。

計画停電も夏から冬も行われるかもってニュースで見ました。
やはり考えてしまうのはライブ関連。
関東で夏にライブとか・・・できないんじゃないの??
停電時間帯とかエリアではなくても、社会的にどうよ?って空気が流れそうな・・・(プロ野球がまさにそうなように)
でも、アーティストはもちろん、イベンターさんとかも、ライブがなかったら収入がないわけだし・・・
先輩と「関西でやったらいいじゃん!」と言ってたんですけど、そういうのも何か・・・ねえ。
私たちはいいですけど、そういうもんじゃない気もするし。
いかに電気に頼ってたのかっていうのを痛感してます。

毎日不自由なく生活できてて、ホントありがたいです。
経済止めないようにがんばって働いて、買うぞ!東北産のもの買うんだ!
日常をしっかり送ることが今私にできることだなぁと思ってます。

被災地の方から拍手コメントいただいて、驚きました。
こんなブログでも楽しみにして下さる方がいらっしゃって、こちらの方がありがたい気分でいっぱいです。大したことは書けませんけど、ちょっとでも楽しんでもらえたら幸いです♪

【追記】
FC2で素敵なテンプレートがあったのでお借りしました。
PRAY FOR JAPAN!!


拍手お返事♪
22:40  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

始めました。

関西人にできることは経済を動かすことだわ!働くわー!
と思ってるのですけど、毎年3月はもともと忙しいのでした・・・
昨日は12時間くらいほぼ休憩なしで走り回って疲れたーー。話ばっかりしなくちゃいけなくて喉痛いし頭痛いし・・・・・・
でもそんなこと言ってられない!がんばりました。
とりあえず一区切りはつきましたが、まだまだ雑務が残ってます。
どんどん働くのだー!!



さて、そういえば【TWENTY BOX】の感想も書いてなかったことに気付きました。
DVD、よかったよ(あっさり)
【As if in a dream】で始まるのに悶えました。
まるで女の子のハイドさんが可愛かった。ポニーテール・・・!!
kenちゃんが学ランのようでした。
オルゴールは【あなた】。マイドリが欲しかったような・・・でも【あなた】好きだから嬉しい!

えーと、VAMPSの写真集とMEKURIのセットも来ました。
今年のMEKURIは良い。
なぜかって、ヒョウ柄が少ないからです!!!
写真集も素敵でした。まだぱらぱらとしか見てないので、じっくり見ようと思います。

5枚組DVDは発売延期ということで・・・・・・
この非常時ですもの、仕方ないですよね。楽しみに待ちまーす!!


ラニバもこの状態ではどうなるかわかりませんね・・・・・・
でも延期になるのは仕方ないと思います。きっと被災された方の中にも行く予定の方がいらっしゃるはずだし。5月の末に元通りなんてことは絶対ないと思うので。
そして延期されたら私も行ける日程だったらいいなぁとかちゃっかり思ってます。ごめんなさい。
今のままの日程だったら素直に諦めますけどね、もちろん。

明日からミスチルが和歌山来る予定だったのですが、それも延期(中止?)になったようです。
当日券申し込んでたんですけど、残念。
プロ野球は開幕問題で揺れてますが、こんな電力不足にドームでナイターとかありえんよ!!
関西でやろうよ、デーゲームで。無理にやってもファンが離れるだけだと思うなぁ。



あ、そして!(ていうかそれが本題だったはずなのに)
twitter始めましたー!!
悩んでたアイコンはうちのワンちゃんにしましたよん。
何かよくわかんないんだけど・・・・・・ぼちぼちつぶやいていこうかと思ってます。
平日の昼間は基本無言ですし、面白いことも言いませんけどね!
よかったらフォローしてやって下さい!
ただ、今はものすごい初心者全開ですので(笑)慣れなくてわたわたしてます。ご無礼あったらすみませんー!(先に謝っておきます・笑)
一応URLをば。(サイドバーにもリンク貼ってますー)
http://twitter.com/seven_true
よろしくお願いしまーす!



拍手お返事♪
20:01  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

できることを。

地震・津波があまりにも酷い状況、テレビを見てただただ祈るのみです。

ひとり暮らしな為、テレビをずっと見てたんですが、テレビを消してしまえば何も変わらない状況があります。私の日常は何も変わらず進んでる。
昨日は仕事しましたし(津波警報には振り回されましたが)、今日も何も起こらない休日でした。
でもテレビをつけたらそこには信じられないような光景が。

それでも、世界各国からの支援とか、ネットのあちこちで見かける温かい言葉で、少しでも被災者の方がほっとできたらいいなと思います。
NHKのニュースで、救助された高齢の男性の方が「大丈夫です。再建しましょう」って言ってるのを見て、なんて素晴らしいんだろうと思いました。自分がしんどいときにああいう風に言えるなんてすごい。感動しました。



関東各地では計画停電が行われるようですね。
和歌山は関西電力の管轄内なので直接関係はないようですが、節電することは悪いことじゃないと思って、コンセント抜いたりしてます。
明日から関東の方はご不便だと思いますが・・・がんばって下さい!!
お友達にも緊急以外のメールは送れませんね。

今、とりあえず私にできることは募金。
私はYahoo!を通じて募金しました。→Yahoo!ボランティア
ポイントで募金しようと思ったら何と3ポイントしかなかったので(情けない)壁紙購入で募金してきました。
職場でも募金が始まることになるので、私はそちらに募金しようと思ってます。
Gackt氏が募金サイトを立ち上げたり、TMR氏がチャリティーイベントを予定していたり、できることをして下さってる方がいるのは素晴らしい。
偽善だとか言ってる人がいるようですが、そういう行動をしてる人以上に行動してから物言えって感じです。
あとは献血か・・・毎度比重が軽いと言われてアウトなんですけど(貧血症なのです)、とりあえず行ってみよう。


地震は恐い。阪神大震災は和歌山は震度3か4くらいで、それほど被害はなかった。
でも大学在学中に芸予地震に遭って、あれは本当に恐かった。震度5だったはず。
道路陥没してたし、色んなお店がぐちゃぐちゃになってた。
地震や津波については割と小さい頃から教育されてきました。
母の実家が「稲むらの火」で有名な町なので。
祖母も南海地震や東南海地震の話を延々としてくれたし。
でも今の自分はどうかと言うと、あまり準備してるとは思えない。
家族と避難場所の話とかしてないし。(実家が山の上にあるからかも)
いざというときにそれらが全部役立たなくても、想定してるってことだけで全然違いますよね。
ちゃんと考えておかなくちゃいけないな。海の近くに住んでいるんだし。

そう、私事ですが、ツイッター始めてみようかと考え中。
この震災で、被災地でもないのに携帯が全く通じなかった。
固定電話も家にいなければ意味がないし、マンションにはもともと電話引いてないんです。
自分に何かあったときに連絡取れる手段は多い方がいいと思ってます。
でも、さすがに家族には言えないけどー!
今までは人のつぶやき覗くばっかりで、自分がつぶやくこともないしな~と思ってたんですけど、この震災でのツイッターの働きはすごいと思って。強かった!ガセネタとかも回ってるようですけど、それはどのツールでも同じですもんね。
ということで、検討中です。(アイコン画像に非常に悩むというアホっぷりですが)
もし始めたらかまってやって下さい。


とりあえず明日からまた1週間が始まります。
日常がやってくることのありがたさを感じつつ、仕事頑張ります。
被災地のみなさまが少しでも安らかな夜を過ごせるように祈りつつ。おやすみなさい。
23:41  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

地震

東北のみなさま、関東のみなさまも大丈夫でしょうか?
ネットのニュースで「震度7」の文字を見たとき、目を疑いました。
津波の映像なんてもう・・・背筋が凍ります。
どうか、1人でも多くの方が無事でありますように・・・!!!


こちら和歌山は沿岸地域に津波のため避難勧告が出ています。
私の住むあたりは大丈夫です。
実家も避難勧告出てますが、高台にあるので大丈夫みたい。
それより、地震が起こった頃に父が海釣りに行ってたらしくて、本当に焦りました。
何ともなかったんですけど・・・タイミング悪すぎ!!
大津波警報なので、ホント心配しました。
電車や高速も海岸沿いを走っているため、県内では運転見合わせ・通行止めです。
こんな離れてるのに・・・津波って恐い。

首都圏のお友達とも少し連絡が取れて安心しています。
親戚も無事とのこと。よかった・・・!

ハイドさんも無事だそうで!
こんな時にもファンが心配するだろうと思って書き込みしてくれたのかな。
(ハイドさんの実家は海に近いですが、高台なんで大丈夫だと思います!こんな時に不謹慎かもですけど、心配される方がいらっしゃるかもなので一応書いておく)
社長のツイッター見たら、マーヴェリックのアーティストはみんな無事のようですね。よかった。


きっとこれからが色々大変になってくると思います。
できることがあればどんどんしていかなくちゃ・・・・・・
そして、自分自身も災害に備えておかなくてはいけないな、と強く思いました。


余震もまだまだ続いてるとのこと。
みなさま、どうぞお気をつけ下さい・・・!!

(拍手コメント頂いてるのですが、お返事少しお待ち下さい。)
21:10  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

愚痴っちゃってすみませんでした&拍手お返事。

前回の愚痴だらけの記事に、たくさんの拍手&コメントをいただきました。
(拍手コメントのお返事は追記に書かせていただいてます)
レポ以外でこのブログ最多の拍手数をいただいたんじゃないかと。
とても有り難く思っているのと同時に、ちょっと申し訳なくもあり。
あんな愚痴だらけの記事にたくさん賛同が集まるようではいけないと思うんですもん。
私自身はとても心強く思うんですけど(同じように考えてる方がたくさんいらっしゃるという意味で)、ラルクにとってはちっとも良い状況じゃないよな~と。
今度はもっと楽しい、ハッピーなブログが書きたいです。

腹が立つ、理解に苦しむ、納得いかない、マイナスの感情がいっぱいあるにはあるんですが、それでも私が毎日聴く音楽はラルクなんですよね~。
今は【SMILE】ブームが来てて、【Coming Closer】って前から思ってたけど何て良い曲なんだー!って興奮したりしてます。
みんなそうだと思うんですよね。
ラルクの音楽大好き、メンバー大好きなはず。
だからこそ理不尽だと思うとその分許せなくなっちゃう。
私の前回の記事も随分怒りに任せて書いたので、ご不快に思った方も多々いらっしゃったと思います。
でも好きなんだもん。だから色んな気持ちも大きくなっちゃうんです。
腹立つから切り捨てる、なんてことができないですから。

とにもかくにも、行きたいって思ってるファンの方がいっぱい行けますように!!
業者なんかに負けずにチケットゲットできますように!!
んで、やっぱり私も行けますように!!(笑)


4月からの予定は全く分かりませんが、本日人事発表がありました。
まぁ私は変わりばえなく予定通り。
さまざま波乱人事もありますが、私は波乱の蚊帳の外です(笑)
そして送別会ラッシュ。
大所帯の職場なので、とにかく毎年送別会→歓迎会の嵐です。
職場全体の送別会はくじで席が決まるので、このくじはとても重要!
お偉方の近くは嫌だし、ほとんど話が弾まない人というのもいますし。
ここでクジ運を使うか・・・チケ運に回すか・・・とか色々思う瞬間でもあります(笑)
前に先輩(いつものライブの相方)と隣になったときは超楽しかったのにな!!
来週、決戦です。ドキドキ。


さて、そんな日常話はどうでもよくて。
今日の朝、【TWENITY BOX】の発送通知が来ました。
アマゾンさんの大阪のセンターからの出荷だったから確実に明日には手に取れると思います。
93年のラルク、楽しみだわぁ♪



拍手お返事♪

20:49  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

全力で愚痴。

タイトル通り、私これから全力で愚痴るので、ネガティブなものに触れたくない方は読まないでくださいね!!
(変換したら「全力出口」ってなってちょっと和んでしまったけど・笑)

前置きしましたからね!ホントにただの愚痴ですからね!!
すっごい長い愚痴ですからね!気分悪くなりますよ!!!(しつこい)





21:54  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

泣いていいですか・・・・・・

お昼休憩中に携帯メール見てたらお友達からラニバ詳細が・・・・・・

2日間行われるこのスペシャル公演は、バンドのヒストリーを追う形で、
1日目はアルバム『DUNE』から『HEART』の楽曲を中心に、
また、2日目は『ark』『ray』から『KISS』の楽曲を中心に構成される。
ラルク アン シエルの20年間を振り返るような、
まさに≪Best of L'Arc~en~Ciel≫2daysライヴ!

(L'Arc-en-Cielオフィシャルから転載)

えーと、1日目行きたすぎて死にそうなんですけど、泣いていいですか・・・・・・
だって2日目のラインナップなら最近のライブでよく聴いてるし・・・【MY HEART DRAWS A DREAM】とか【叙情詩】とかは聴きたいけど、定番の曲も最近の曲が多いし。
1日目ってホント私の好きなアルバムばっかり。【heavenly】と【True】の曲とか・・・
きーーーー!!!!!!!!!
【As if in a dream】とか【Cureless】とか【ガラス玉】とか演ったら、そしてそのライブに行けなかったら再起不能になる自信があるわ!
あー、あかん。涙出そう。

まだ5月の予定が4月にならないとわからないので、希望は捨ててません。
チケット申し込みはしてないけど、行けるとなったら全力で探すー!!
土曜だけでも行けるように祈っておこう。


そしてこんな時に通販してたラルかるたが届くとかね・・・(苦笑)

さらにルシエルの年貢督促メールとかね・・・!!(遠い目)
15回目の更新です。はぁぁぁ。ラニバ行けてたらほいほい払うのにね~~。(と言いつつちゃんと払うんだけど)
ファン歴も17年に突入してるー。やっぱラニバ行きたいぞ!!(涙)
21:45  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
