2011年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

“20th L'Anniversary Live”@味の素スタジアム 2011.05.28

ラニバ初日レポ書いたー!!
と言いつつ、全然レポにもならない感想文です(笑)

参加席参戦で、肉眼ではっきり見える近さでもなく、スクリーンも斜めから見る感じでちょっと見えづらかったんで、いろいろ見逃してると思いますー。
なのでいっぱいこうじゃない!ああじゃない!ってあると思うんですけど・・・
これは私の感想文です!!!(笑)


22:37  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

ラニバのニュースまとめ。

レポ書いてる途中ですが~~。
たくさんニュースが上がってたので、後の自分のためにメモメモ。

ナタリー(初日・写真あり)、同じくナタリー(初日レポ・セトリあり)、さらにナタリー(2日目・写真あり・セトリあり)
BARKSオリコンCDジャーナルサンスポ(記事のみ)スポニチアネックスデイリースポーツ

とりあえず写真はどれも同じなので、ナタリーさんさえ押さえておけばいい気がする。
ちなみに初日のhydeさんはすでに私の携帯待ち受けです(笑)

めざましも録画してあったので見ましたよん!
もう朝っぱらからあんな美人見ちゃいけないわ!仕事にならん(笑)
同僚に「見たよー」って言われました。「美人だねー」って。
そうでしょそうでしょ?!美人なのよー!信じられないくらい美人なのよー!!


あと、芸能人ブログなどにもいっぱいご登場~。
青木隆二シド明希DAIGOAdministrator
あと二階監督もブログで書いてるとか?
こういうの見聞きするとラルクってやっぱすごい!って思いますなぁ。


今日一日、普通に(むしろ普通より忙しかった)仕事しながらも、思い出しては浸ってました。
幸せだね~。
先輩とツアー日程見ながら、この日行けるんじゃない?とか相談したりして。

あー!早く雑誌とかにレポ載らないかな!
WOWOWの放送も早く見たいーーー!!!


さ、レポに戻ります。
前記事にたっくさん拍手ありがとうございますー!嬉しい!
お返事もう少しお待ち下さい。
22:01  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

20年分の17年。

20thラニバから帰ってきました!
昨日は味スタで、今日は梅田の映画館。
全力で楽しんできました!!!!

家に帰ってお風呂に入りながらライブのこと反芻してたら涙出てきた。
私、20年分の17年ファンやってるの。
1日目のhydeさんのMCの「ラルクと人生歩いてきたんでしょ」(ニュアンスです)って言葉をひしひしと実感。
ラルクと出会った94年、私は中学生だった。あれから高校時代も大学時代も社会人になってもずーーーっと好きなんだなぁ。
私の17年間にはたくさん嬉しいことも楽しいことも悲しいことも辛いこともあったけど、その時々にいつもラルクがいてくれて、いっぱい感動とか興奮とか楽しさをもらってます。
ラルクに会ってなかったら今よりもっとお金も時間もあったかもしれないけど(笑)面白くない人生だよな!と思います。

音楽とかって、別に生きていくための必須条件ではなくて、なくたってきっと生活できるんだけど。でも私の人生や生活に「彩り」を与えてくれるのよね。この曲の時にこんなことしてたなぁとか、あの時の思いとこの歌詞とがリンクするんだよなぁとか。

それは別にファン歴が長い短いの話ではなくて、好きなものがあればみんな同じように思うんだと思います。


hydeさんはいっぱい「ありがとう」って言ってくれたけど、それはこっちも同じ!!
ラルクがそこにいてくれるだけで嬉しいよ!って人がいっぱいいるのだー!
時には文句も言っちゃうし、本気で怒ったりもするけど(笑)


2日間で20年間色褪せない音楽を作ってきたラルクを改めて好きだって確信しました。
もうあとはhydeさんが美人すぎてさぁ!!!(結局そこ)
これだけ追っかけてきてるのに、まだまだ驚かせてくれるよね!
メンバー同士驚いてるってMCだったから、そりゃファンも驚くわ!!

これからもいーーっぱい楽しませてください。
まずは秋からのツアー。行けるだけ行くわ!!!


雨の中、濡れてもファンの近くに来てくれたメンバーに感動。
メンバーもスタッフも、もちろんファンも2日間お疲れ様でした!!
明日からも頑張っていける!


2日間、連絡取りつつもお会いできなかったみなさま、失礼しました。
メールもたくさんありがとうございました!
そしてお会いできたお友達に感謝!!楽しい2日間でした。


実は初日参加席だったんですが、スクリーンがイマイチよく見えなくて、レポじゃなくてものすごい感想文になりそうですが、自分の備忘録としてライブ感想をまた書こうと思います。
記憶が薄れないうちにね!!

WOWOW放送もあるし、きっとDVDにもなるだろうし(2日間ともノーカットでお願いしますよー!)、楽しみだ!!!
ラルク大好き!!これからも好きだーーー!!!
23:48  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

いよいよ!

ラニバですなーー!!!
あああああもう楽しみ楽しみ!!!
ちょっと緊張してきた(笑)

もう夜行バスとかで現地に向かってる遠征組もいらっしゃるようで。
私は明日の朝出発します。
無事に着けますように!

多分3時には会場着いてると思います。
おみやげ(と言うほどのもんでもない)配るんで連絡下さい!(笑)
ツイッターは覗くようにする・・・つもり。
そちらで連絡取れる方もいそうですよね。

行けない人もたくさんいるし、映画館で見てる方もいるし、もちろん会場に来てる人も、みんなハッピーなライブになりますように!!
天気はもう諦めた!(笑)
せめて雨風がひどくならないように祈っておきます。


ではみなさま、ラルク20周年の成人式(笑)
楽しみましょうねーーーー!!!!!




>拍手下さったM.Mさん!
コメントありがとうございます!
フォローお気軽にどうぞ~!よろしくお願いします☆
23:43  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

近づいて来てるー!!

ラニバとか台風とか、ぎゃーーーーー!!!!

とうとう明後日はラニバですね!!
特設サイトがアップされてグッズもラルカフェも発表になりましたね。
グッズでBABBIのジェラートがあると聞いてテンション上がったー!
前にLUSYさんと「BABBIとラルクもコラボすればいいのに~」と言いながらBABBIのジェラート食べたことがあったので、嬉しい!!
あとはタオルとパンフとラル缶だな。
でもグッズ列がラピニュ並ならさっくり諦めるつもりです。あんな列待てないの、私(笑)

あと、LモバでポスターのQRコード読み込んで待ち受けフラッシュがもらえる・・というVAMPSみたいなことするみたいですよ。詳しくはLモバ行ってみて下さいな~。
でも雨でうまく撮れるかわかんないし、ただでさえ混むだろうに傘でえらいこっちゃになってるとか思うとな・・・そしてhydeさんの髪がツンツンだったらあんまり要らないww


そうそう!ラルクがコカコーラとパートナーシップを結ぶらしいですね!
正確にはコカ・コーラ復興支援基金とのパートナーシップらしいです。→ニュース
会場でコカ・コーラ商品が売られてたりするってことかな??
募金箱も設置されるというし、協力できるところはしていきたいです!



そして気になる天気は確実に雨っぽいですね・・・
極めつけに台風まで来てるじゃない!!
ハー火@大阪ドームとかASIA LIVE@東京ドームとか思い出す~。
野外だからなぁ。どうにかライブの間だけでも降らないでいてくれるといいんですが。
でも味スタは屋根が微妙にあるのだ!
上層スタンドはもちろん、下層スタンド15列以降は屋根あるらしいですよ。
下層スタンド後方の私はカッパ要らんか?!
でも台風来ちゃって風吹いたらダメかもですよね。
一応カッパ持って行くけど~。


そしてとっても残念なことに、一緒にライブ見るお友達がやむを得ない事情で来られなくなっちゃったのです。私がその分しっかり見てくるよ!んでレポ頑張る!!
1人参戦は慣れてるけど、ライブ前は色んな方のところにかまって攻撃をしかける予定ですので、どうぞよろしくです!!かまって下さい!!


実はまだあんまり実感がないんだけど、きっとラルクだもん。素敵なライブにしてくれるよね!
15thがあんなに素敵だったんだもの!もっとスペシャルにしてもらわなくちゃ困る!
今からラルク聴きまくってテンション上げていきます!!
楽しみー!!!


拍手下さった方、ありがとうございました!!
23:29  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.25 (Wed)

ラルクアンシールに爆笑。

あまりにも面白かったので書いておく!

25日0時から【GOOD LUCK MY WAY】の着うたがダウンロードできるということで、早速やってみたのですよ。
で、「ワクワク☆ラルクアン シール待受」とやらがもらえるらしいから、とりあえずサビをダウンロードしたの。
そしたらいつものアニメ絵でピンクのリーダーだった。
その時点で「またアニメ絵かー、しかもhydeさんじゃないし」とか思って、Aメロをダウンロード。
そしたら出たのがhydeさんだったんだが・・・・・・
なぜか【HONEY】!!

しかも口の周りにハチミツつけてヘビを両手に掴んでる!!

意味不明!!!!

で、この時点で大爆笑で、結局全部ダウンロードした!!(バカ)

結果。
hydeさん→【HONEY】顔の周りにハチミツ。ヘビを両手に掴む。
リーダー→【GOOD LUCK MY WAY】普通。バックに虹。一番マトモ。
ユッキー→【New World】塔から落ちそうになってしがみついてる。
kenちゃん→【MY HEART DRAWS A DREAM】あのライオンちゃんの背中に乗ってムチ持って火の輪をくぐってる。

ということで、とにかくえらいこっちゃ!!!
あ、書いてみて気付いたけど、作曲者だね。(今更)
一番笑ったのはkenちゃんでした。ライオンちゃんまで超ワル顔なんだもん!!

ネタとしては面白かったです(笑)

【追記】
ラルコムで画像出てるじゃない!!
私が全種ダウンロードした意味は・・・・・・



さ、明日にはグッズも発表になるかな??(淡い期待)
おやすみなさい!!


拍手下さった方、ありがとうございました!!
01:07  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

GOOD LUCK MY WAY !!

※ラニバチケット譲渡の記事を載せさせてもらってますが、今も同じようにプレイガイドチケット(上層メインスタンド1枚)があります。日にち迫ってるので、もう会場に持って行くつもりですが、もし探しておられる方がいらしたら、メールフォームか非公開コメントでご連絡下さい。


ラルク新曲の【GOOD LUCK MY WAY】、PVが公開になりましたねー!(遅い)
Gyaoで公開されると言うから0時ぴったりにPCの前で正座して見ましたとも。
しかし・・・聞いてはいたけど何だその服は!!
ストライプのジャケット・・・斬新ね。そのストールの柄も・・・
ん、でも一番はあの髪型なので(ツンツン嫌い)今はもうちょっと伸びてると信じてますわ。

でも後半の明るくなってからのhydeさんは可愛いよね!
【HONEY】の時と全然変わってなくてびっくり!!
いいかげん、その不老の秘術をファンに公開してーー。高値で買います!!

先輩(相方)の感想は「hydeとteっちゃんどうしたー?!」でした(笑)
この2人の髪型がお気に召さないご様子。
「kenちゃんとユッキーは普通じゃない!何なん?何でこの髪型?!」とずっと言ってました。
そして【虹】のPV見て、「これよー!この髪型よー!」と絶叫。
昔みたいに超ロン毛とは言わないから(妥協)「前髪ハラリ」は必須!
お願いしますよ~~。
ツンツンで初期曲とか、ありえないと思うのよ!私はね!!

と、ついつい髪型論議をしてしまうPVでした。
あー!kenちゃんかっこよかったのー!!
最初の斜め上からのアングルとか素晴らしかったわよ。
ああいうカーデも似合うしね。背が高いって素敵だわよ。


ラニバではきっと聴けると思うので、楽しみにしてる!
ライブ映えしそうな、良い曲だもんね!!


ラニバの準備、着々と進めております。
新幹線の切符も取ったよ!余裕だったけど(笑)
あとはお天気ですな。
いまのところは雨の予報だけど・・・
晴れ男hydeさんがんばってー!!!!

ところで・・・
グッズの発表はまだかーーー!!!!


拍手下さった方、ありがとうございました☆
23:48  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.21 (Sat)

【譲】ラニバ28日(土)チケット

日にち迫ってますがお譲り先が見つかっていませんので・・・

28日(土)のチケット、お譲り先を探しています。
(e+で取ったチケットで、上層メインのスタンド席1枚です。)
もし探しておられる方がいらっしゃいましたら、非公開コメントかメールフォームからお願いします!


こんな記事でごめんなさい~!
新曲PVとか書きたいことは多々あるので、土日のうちに更新しに来ます!!
01:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

ライブ・ビューイング@映画館

ラニバまで2週間ですねー!!
わーわーわー!!(無駄に騒ぐ)
と言いながらあまりに実感がなくてどうしよう。
私は28日のみ参戦なんで、初期曲復習しなきゃ~と思ったけど、【HEART】までならほぼ歌詞まで完璧に覚えてるということを自覚。どれが演奏されても完璧よ☆

そろそろ新幹線取らなくちゃな~と思ってたら、映画館生中継の話が!!
私が2日目参戦できないのは、その日のうちに帰って来られないからなんですが、大阪なら十分帰れる!
よって・・・
28日朝出発、東京着

ラニバ初日に参戦

東京泊

29日のお昼に東京発

大阪で途中下車

映画館生中継でラニバ鑑賞

家に帰る

という素晴らしい計画がーーー!!!
1日はライブ、1日は映画館ってバランスもいいわ!

で、さぁチケット取るぜ!と意気込んで、さらにツイッターでひろみゅんさんにご一緒に~なんてお誘いしておきながら、全くイープラスに繋がらなかったの・・・
結局お仕事中のひろみゅんさんに取っていただきました。
私の役立たず!申し訳ない!!
しかしこれで素晴らしい2日間の予定が立ちました。

ていうかね、映画館のチケット状況見たら、当たり前だけど東京近郊は余りまくってるよね。
関西は完売よ。当たり前じゃん!!!
同じ時間に映画館行くなら、関東の人ならライブ行けるでしょー!
別の日と時間ならまだしも。
それならもうちょっと関西の映画館に回してほしかったなぁ。
29日から先に売れてたし、私と同じようにその日に帰れないかもしれないからって理由の人も多いと思うんですよね。大阪は特にさぁ。人口も考えて!!
いつもの相方の先輩も「和歌山にあったら行けるのに~」って言ってた。
私も本当はそっちの方がよほど便利だもの。
でもまぁ私は行けるのでありがたいんですけどね!!!

そして映画館中継行くって何人かのお友達に言ったら揃いも揃って「ライブ行くよりよく見えると思うよ」って言われました(笑)

海外で中継されるのはすごいよね!!
絶対来られない人たちにとってはきっと素敵な催しですよね。
私も含め、会場にはいないけど同じものを見てるって素敵。


さて、予定も決まったし、新幹線の切符取ろうっと。
荷造りもするんだ!今週も来週も忙しいし、ちょっとずつ始める!
そうやって準備してるときが楽しいんですよね~。
うふふ。楽しみー!!!


拍手下さった方、ありがとうございました!!
23:46  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

新曲かっこよかったー!!

新曲【GOOD LUCK MY WAY】聴きましたー!!!

昨日の記事でタイトルもわからんし・・・とか書いてましたが、オンエアよりは先にタイトル教えてくれましたね。発売日も!

ということで6月29日発売の【GOOD LUCK MY WAY】!!
今日のラジオで聴きました!!!
もうね、すっごくかっこよかったー!!
ハガレンのトレーラーで聴いたときはもっとキラキラしたポップな感じかと思ってたんですけど、音がすごいかっこよくて!やっぱラルクの楽器隊すげー!!!

今、歌詞を自分で起こしてみて聴いてるんですけど(一部聞き取れない・笑)歌詞は前向きで爽やかな感じ。でも爽やかなだけじゃない感じなのは音のおかげ。
私はAメロのバックのギターに悶えまくっております。
kenちゃんかっこいいよー!さすがだよー!!

ということで、すでに何回リピートしてるかわかりません(笑)


でね、新曲のかっこよさに騙されてる(?)けどさ、
あのアー写、何なんですか???
玉虫色のラルクがいてもうびっくりだよーーー。
いつも想像の遥か斜め上をいってくれるよね!!
これでこそラルクよね!!うん!!懐かしくなってきたわ!!(笑)
でもお願いだからあの衣装でPVだけは勘弁してー!!!


そういや、昨日はVAMPSのDVD発売をさっくりスルーしちゃった・・・
今言われても・・・と言いながら見たら盛り上がるんだろうから買いますけどね!
とりあえず今はラルクよ!!

ラニバでは新曲聴けるよね?!
すっっっっっっっごく楽しみにしてる!!!



拍手下さった方、ありがとうございました!!
00:07  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

新曲新曲~♪

うわーい!!
新曲が聴けるぞー!!!

ということで、日付的にはもう今日、ラルクの新曲が聴けますね!!
このドキドキ感、【BLESS】以来か~。

私の家にはラジオ環境が全くないとツイッターでつぶやいたら「radikoがあるよ!」と教えていただきました!そういえば前にも聴いたことあったわ!ありがとうございましたー!!
ということで22:00にはPCの前に正座しておきます。
ご飯もお風呂も済ましておかなくちゃ!!

そういえばタイトルすらわからないわけで・・・ていうかハガレンの主題歌ってことでいいんですかね??オフィでは「New Single」って書かれてるのでシングルなわけですね。発売日とかも教えてくれるのかなぁ。Ken牛乳によればPVも撮ったらしいじゃない??(私はまだ読んでないんだけど、お友達に聞いた!)
ああ、もういろいろドキドキ!!

ラニバでも披露してくれるのかな?きっとそうよね!そうに決まってる!
ああああああ、もう楽しみすぎるー!!!!

気付けばラニバまであと3週間を切ってますが。
ホテルは押さえてあるし。新幹線はまぁ大丈夫だろう。
着ていく服はこないだ買ったし!!
半年ぶりの東京だし!ラル友さんにも大学時代の友達にも会えそうだし、仕事アホみたいに忙しいけど、これのためにがんばれる!!うん!!



拍手下さった方、ありがとうございました!!
00:53  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

GW満喫・・・か?

私のGWは今日で終わり!
ていうか実質3日でした。

3日はとりあえず寝倒して、夜にチャット開かせてもらいました!
お付き合い下さった琴紗さん、Yさん、Nさん、ありがとうございましたー!!
ラニバで聴きたいマニアック曲を語る会になりまして、めちゃ楽しかったです☆
また開くこともあると思うので、その時はどうぞよろしくです~。

4日は唯一活動的に(笑)
朝から梅田に向かったのです。
この日は大阪駅に新しくできた伊勢丹三越とルクアという専門店ビルのオープン日で、そりゃあもうすごい人でした!
まず入場制限かかってて、入るまでに30分くらい待ったかな?
ディズニーのアトラクション待ちか、ラピニュのグッズ待ちか?ってくらいの行列でしたね(笑)
まずはルクアに入ったんですけど、可愛いお店いっぱいでした!
チュニック1枚購入~。
今年は私の好きなスカーフみたいな柄の服がいっぱいあって嬉しい☆
デブに優しい服だよね(笑)
他にもいっぱい見たかったけど、人が多すぎるので伊勢丹に移動。
伊勢丹もすごい人だった~~。
ラデュレに入ってみたかったけど、とんでもなかった~~。
靴売り場とか見に行ったんだけど、これと言って収穫もなく・・・
結局いつも行ってる阪急に行ったのでした。
カバンと靴買った!!
カードを出しては必殺のボーナス払いを駆使してきましたよ(笑)
伊勢丹とルクアはもうちょっとゆっくり見られるようになってから行きたいかな。

夜にはラルクファンの皆さんと飲み会☆
最初は空さんと飲む予定だったんだけど、他にも誰か誘おうか~と言ってるうちに8人になってた(笑)
DVDが見られるお店でFLA2のL'7@大阪最終日を見ながらわいわい飲みました!
みんなが美しいhydeさんを見ながら手羽先を食べてる姿はなかなか面白かったよ!(笑)
ぎゃー!って叫ぶポイントがみんな一緒で、話も説明なしにぱっと繋がるあたりがファン同士で、すっごく楽しかったー!!!
hydeさんの色気増し具合が井川遥に繋がるという意見に大賛成(笑)
2時間飲み放題では足りなくて、同じビルのカラオケに突入。
琴紗さんがリモコン持って有無を言わさずラルク曲入れて順番に歌わされるという(笑)
どの曲が回ってくるかわかんなくてみんなドキドキ!
ま、一番のハズレ(?)は【Peeping Tom】と【Entichers】だったね・・・
大騒ぎしたのはやっぱり【Blurry Eyes】のPVだった!もうあのハイドさん可愛すぎるんですけどー!!

ということでいーっぱい話せて楽しい会でした!!
空さん、琴紗さん、みおなさん、めぐさん、ユウさん、tinaさん、Renさん、ありがとでしたー!
また集まりましょう☆


そして、今日。
昼前に起きて、さらに昼寝してたら1日が終わったわ・・・
何てこと!まぁいいんだけど。
あと2日仕事したらまた日曜来るしね。
そうこうしてるうちにラニバがどんどん近づいてくるんですけど、実感がまだゼロ!!
そろそろグッズとかの情報とかも出てきますかね~?
楽しみだ♪


拍手お返事♪
(お返事がすっかり遅くなっちゃいました。すみません!)
20:32  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.03 (Tue)

今からチャットしまーす☆

昨日ブログに書いたとおり、今からチャットします!

お友達も初めましての方も、お気軽にどうぞ!!
最低限のマナーさえ守ってくださればどなたでも大歓迎です♪

チャットはロムができるタイプですが、できるだけ入室して中でお話し下さいね。

【追記】
終了しましたー!(AM0:30)
お付き合い下さってありがとうございました!!
21:03  |  チャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

5月ですね!ラニバ月間ですね!

ちょっと間が空いてしまいました・・・
いや、ホントにラルクネタがないんだもの・・・・・・
そして4月は仕事が忙しい。あっという間に過ぎていきます~。

そうこうしてるうちに5月ですね!!
ラニバ月間に突入です!!
私は1日目だけしか参加しないので、その初日の妄想セトリでも作ろうかと思います(笑)
いっぱい聴きたい曲がありすぎて困るんですけど!!

ラニバといえば参加席の申し込みが始まりましたね。
お友達にもまだチケットが取れていない人がいるので、少しでも多くの人がそのチャンスを手にできたらいいなぁと思ってます。


さて、世間はGW真っ只中。
私はカレンダーの赤い文字の日しか休みではないので、とりあえず明日からの3連休が楽しみです♪

で、前にも予告してましたが、
5月3日(火)21時頃からチャットします!!

ツイッターもチャットに似たところはあると思うんですけど、ツイッターしてないお友達もいるので・・・
誰も来られなかったら早々に終了しますけど、一応開催予定です。
お時間ある方はお付き合い下さい☆


4日にはラル友さんと飲み会なのです。楽しみ~♪

大したことのない更新ですみませぬ。
そろそろラニバの色んな情報が出るんじゃないのかなぁと期待しつつ。


拍手たくさんありがとうございました!!
23:26  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
