2011年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

東京行ってきまーす!!

この後USTですが、終わったら即寝ると思われるので先にブログ書いておく!!
そしてルシエルから爆弾投下されましたなぁ。
それは情報が解禁になってからまた今度!
ルシエル会員の方で「?」と思った方は今すぐ!!ルシエル行ってね!!

昨日はSSTVのV.I.Pでやまちゃんとラルクのトークがありましたね。
さすが、やまちゃんはラルクの扱いを心得てるから(笑)すごく面白かったー!
メンバーじゃんけんとか、メンバーに質問とかのあたり、声出して笑ってしまったわ。
メンバー全員面白くて可愛いので、見られる方は再放送をぜひ!
見られない人はご近所で見られる人に録画をお願いするんだっっ!!(笑)

再放送は28日と1月1日にあるみたいです。
詳しくは→コチラ
1月1日は無料放送の範囲だということなので、契約してない方もいけるのかな?
私はがっちりケーブルで契約してるので再放送も全部予約録画する~♪


さて、私は明日から東京(っていうか主に千葉だが)に行ってきまーす!
明日はJACK。
28、29日は同僚と合流してディズニー。
30、31日はCDJに行ってきます!!

まさかラルクが紅白出るなんて思わなかったから31日のCDJでワンオクが見たいがためにチケット取ったんだけどね。こうなった限りはCDJを全力で楽しむわ!!
時間によってはワンセグで紅白見る!!


ホテルにどうやら無料で使えるPCがあるっぽいので、更新できたら向こうでまたブログ書きます~。
JACKは何かあるんじゃないかとこそっと期待してるのよ。
何たってラルク20周年じゃないの。
期待しすぎると痛い目見るので、うっっっすらとね(笑)

では、行ってきますー!!
あ、その前にUST!!!アルバム名も発表されるかな??ドキドキー!!


拍手お返事♪
20:01  |  日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

忘年会&Mステ!

昨日は前々からお知らせしていた、ラルクファン忘年会を開催してきました!
今年で3年目になるんですけど、今年は何と30人!!!
(当初31人でしたが、お一人急病でした・・・残念)
わざわざ遠方から来て下さったり、初めましてながら来て下さった方も・・・
みなさまありがとう~!!!

飲み会の前にカラオケに。こちらは13人。
当然ラルクばっかりが予約曲に並び、アルバム曲をマニアックに、しかもライブアレンジを加えて完璧に歌うあたり、みなさんやるわね!!!
何か1人だけABCとか歌った強者がいるけど・・・ねえ、某ユウさん??
私はAs if~とCureless歌えたので満足です。うふふー(いや、もっと歌ったんだけど。すんません)


飲み会は30人。
梅田の街中で30人もわらわらと年代も服装もバラバラな集団が固まって待ち合わせる風景が何だかとっても不思議でした(笑)
しかし、すんごく寒かった。寒い中で待たせてしまってすみませんでしたー!

お店を貸切にしてもらって、プロジェクタで映像投影してもらってラルク鑑賞しつつ、呑んだり食べたり騒いだり。11月頃からちまちまとDVD編集してたんですが、喜んでいただけてよかった~(涙)
とりあえず、みんなが一番荒ぶったのは「マシュー」の映像でした(笑)
私の趣味と偏愛により、初期多めの映像でしたけど、いやぁホント初期hydeさんは可愛いの~~。
それに負けず劣らず某美少女がおかっぱになってまして。
写メ撮りまくって騒いですんませんね・・・だって可愛いんだもの。

お店の方にもとっても親切にしていただいて。
来年もぜひラルク流してやって下さい、と帰り際に言われてしまいました(笑)

111223_233634.jpg
クリスマスプレゼントいっぱいもらっちゃった~☆
あ、みなさんに名札つけてもらったんですが、私はYさんが京セラの時にうちに泊まってたときにおかっぱちゃんを描いてもらってました。ふふふー!

多分私が一番楽しんだ1日でした。
ご参加下さったみなさま、ありがとうございましたー!!



そして、その忘年会にモロ被りだったMステスーパーライブ。
最初の登場は忘年会で隣に座ってたLUSYさんにワンセグで見せてもらい、Yさんにもメール速報もらってたので、「よし、ロシエル様!お帽子!」と安心してたのに・・・・・・
まさか歌の段階でラーメン屋再びとは・・・・・あああ。

でもね、まさかの【虹】よ。
ここで虹を演ってくれるとは・・・Mステわかってる。
12月23日は14年前のリンカネ、まさにその日。
この日にまさか虹を演奏するラルクが見られるなんて。
しかもhydeさんのあの表情。優しい。ああああ、もうううう!!!(涙)
素晴らしかったです。嬉しい。

12月23日は私にとって特別な日で、15年前のこの日が私の初ラルクライブでした。
ライブっていうのも初めてだった。
Carnival of Trueの初日、大阪城ホールでした。
その1年後、同じ日がREINCARNATION。
どうしても行きたくて、高校生ながら両親に頼み込んで東京ドームに行かせてもらいました。
1曲目が虹だったのよね。号泣した。
あれから14年も経つんだね~。

昨日の忘年会でどうしても入れたかったのがFareWellと虹で。
今年のツアーのFareWellがすごく感動的だったので、15年前のを入れてみたり。
虹は、奇しくも97年のMステスーパーライブを入れてました。
あとはね、アジアライブ特番。15周年の。
関東でしか放送されなかったんで、ダビングしていただいたんですけど。
あのインタビューでリーダーが「20周年でも同じように20周年!ええー!ってなってるんでしょうね。」「(その時は)ヨーロッパツアーから帰ってきたところですよ」って言ってるんですよね。
ヨーロッパはツアーというほどの本数はないけれど、パリもロンドンもあるし。MSGでのライブもあるし。
hydeさんも「L'Arc-en-Cielは何も変わらない」って言ってる。
「4人が色々意見を言って何とかそれを一つにまとめて作品を作り上げる」って。
今年出した【XXX】や【CHASE】の作られ方がまさにそれ。
すごいなぁと思います。見られる方は見返してみてね。
あのバックで虹が流れてるの、本当に泣けるわ。


そんな日に、たくさんのラルクファンの方と過ごせて幸せでした。
ツイッターでも同じライブに参加してた方とお話しできたり。
あの頃、ラルクのことを話せる友人が1人、2人だった頃が嘘のようです。

幸せな1日でした。ありがとうございました!!

そして・・・・・
Merry Christmas!!


拍手下さった方、ありがとうございました!!
17:53  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

CHASEプロモーション!

わーん、またまた久しぶりの更新で申し訳ないです。
書こう書こうと思いつつ・・・忙しかったり・・・ね。

さてー!ラルクさんは【CHASE】プロモーション期間ということで!
早速CDTVとMJがありましたね!
しかしね・・・昨日は仕事から帰ってきて、お風呂に入った後に全く記憶がない。
8時半だったはずなのに・・・気付けば朝の8時半・・・
ということで、見ずに寝てしまいました。
録画してあったけどね!!
少し前にCDTVのモバイルサイトでラルクのコメントがあると聞いたので見たんですけど、あのバンダナ姿のhydeさんに「ラーメン屋www」ってなって、「まさかこれで本番はないだろう・・・」と思ってましたけど・・・
見事にラーメン屋でしたね。
顔が美人さんなだけにもったいない。あああ。

そしてMJ。
今日は実家に帰ってたのでリアルタイムでは見られなかったので、さっき帰ってきて見ました。
これは良いね。美人!お歌も上手!!
しかし曲が短いね~~。
マジックとかボーリングとかどうでもいいんですけどね。ホントに。


んで、これからのラルクな予定。
21日(水) 【CHASE】発売日
23日(金) Mステスーパーライブ(テレ朝)
25日(日) V.I.P. ─L'Arc~en~Ciel─(SSTV)
26日(月) アルバムマスタリング生中継(USTREAM)
27日(火) JACK IN THE BOX (←誰か出るだろう。)
28日(水) ラニバDVD発売日
31日(土) 紅白歌合戦(NHK)


すごいな!目白押し!!
しかしまぁ、Mステと忘年会は被ってしまうし(ごめんなさい!)、ラニバDVDは東京滞在中で見られないし、紅白はCDJに行くからワンセグだろうし・・・
録画機器がんばれ!(笑)

DVDはね~、散々どうしようか迷ったんですよ。
YさんがJACK終わってから家に来る?とか30日にCDJに行く前に来る?って言ってくれたんだけど・・・
JACKの次の日はディズニーで朝から動き回るし、30日はCDJのタイムテーブル次第って言ってたら、一番見たい9mmがトップで、スカパラがラストとかね・・・ずっといなきゃ(笑)
ということでDVDは実家に届くようにしておいて、お正月にゆっくり見ます。
JACKはラルク20周年だし、ラルク本体が出るかもしれない??それは無理でも何かあるだろうとは思ってるんですけどね・・・・・・どうかな。


あ、ワッツインも買いました!
CHASEの制作話が見られて嬉しい。でもこれからもっと詳しいのが出てくるんじゃないかと思う。それも楽しみだなぁ。あ、ワッツインは来月ラルクが表紙だそうです!
ラピニュで号外出たのを思い出すなぁ。
今年の新年号もラルクじゃなかった??
あれから1年も経つなんて、感慨深いですな。
濃かった1年。楽しかったなぁ。


今週はラルクファンのお友達集まって忘年会です。
31人も集まるのー!びっくり!!ありがとうございます!
流す映像も準備したし。楽しみだ~☆



拍手お返事♪
22:23  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.09 (Fri)

大阪あれこれ。

大阪レポにたくさんのコメント&拍手をありがとうございます!!
日曜のはもう・・・読み直しても恥ずかしい・・・ただの感想文&思い出話ですな(笑)ビューイングもあって、たくさんの方が実際に見てらっしゃったので、許されるかな(汗)

hydeさんはYさんに素晴らしく可愛い衣装絵を頂いちゃったのですが、他メンバーの衣装は私の説明では全く分からなかったと思うので、自分の記憶のためにも、ナタリーさんの記事も貼っておきます。
写真入り!セトリ入り!→初日2日目

テレビではめざまし、Zipは録画してあったので無事捕獲。
関西ローカルのおはようコールでも流れたらしいですが、それは知らん・・・寝てた・・・

これから雑誌でもレポがたくさん載るでしょう。
【CHASE】のインタビューも併せてあるかな??
共作ってことで、制作秘話が気になるんだけど!!



さて、今回の大阪ライブなんですが、FC先行でチケットがダブってしまい・・・
お譲り先を探していたら、隣に座っている上司(女性)が「息子たちがファンなのー!チケットあるなら譲ってもらえる?」と!で、大学生のお兄ちゃんがお友達と行ったそうです。弟さんもファンなんだけど、テスト中ってことで断念だったらしい(笑)
そのお兄ちゃん、ライブ自体も初めてだったらしいので、Yさんと「感想聞きたいね~。初めての人から見たらどう見えるんだろう?」と話してました。
次の日、上司には何も連絡がなかったらしいんですが(お兄ちゃんはひとり暮らし中)「感想聞きたかったんですよね~」と言うと催促のメールをしてくれたらしいです(笑)
で、その感想は・・・・・・
「めちゃくちゃかっこよかった!!楽しかった!!他のには行けんって思うくらい良かった!新曲も良かったし、これから出るシングルもアルバムも全部買うー!!」
とのことでした!!
すばらしやーーー!!!!
ずっとファンやってると思い入れとか慣れとか色々あって、新鮮な目でなかなか見られませんが、こういう話を聞くと嬉しいですねー!!

しかし、メールには続きが・・・
「あと、MCがめちゃくちゃ面白かった(笑)」
お兄ちゃんが行ったのは日曜・・・日曜のMC・・・・・・
マシュマロかーーーーーい!!!!
ま、男子学生だものね・・・(笑)



続きはどうでもいい、私の大阪行動記。
23:58  |  ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.08 (Thu)

“20th L'Anniversary TOUR”@京セラドーム大阪 2011.12.04 レポ

記憶が薄れる前に書き上げたわ、大阪ファイナルのレポです!!
またもやYさんに衣装絵いただいちゃいました☆(石投げないでぇぇぇ)

この日はホントに感動して泣きまくってしまったので、感情入りまくり、私情もちこみまくりのレポという名の感想です。
あとは、もう「マシュマロ事件」で記憶崩壊よ!(笑)
そんなのでよろしければどうぞ読んでやって下さいませ。

大阪での行動記やお礼は別記事で後日書かせていただきます!



では、お粗末ですが読んで下さる方は追記からお願いします!

00:19  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

“20th L'Anniversary TOUR”@京セラドーム大阪 2011.12.03 レポ

大阪初日レポ出来た~~~!!!
Yさんに衣装絵をいただいちゃいました!!わーい!!
(そろそろYさんファンに怒られそうだな、私)

あまりのhydeさんの美しさ、可愛さにぼーっとしてたのと、2日目のkenちゃんMCにより記憶が全て吹っ飛ぶという事件が起こってしまったのとで、たいへんお粗末になってしまいました。
kenちゃんがいけないのよ!マシュマロとか言うから!!(責任転嫁)


大阪、たっくさんの方にお会いできて、すごく楽しかったんですが、とりあえず行動記は後にしてレポだけアップしますね。本当にお粗末ですからね!(特にMC)
そして毎度のことながら9割5分、hydeさんのことしか書いてないですからね!すみませんね!!

しかしYさんのhydeさんが超可愛いので、追記からどうぞー!
21:57  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.02 (Fri)

シール交換@大阪について!

すでにYさんがブログに書いてくださってるのですが、一応私も書く!

ワクワクシール企画、「瓦礫の庭」のセレンさんの代理で、シール交換に参ります!
福岡、名古屋に引き続きYさんと一緒にいます~。
企画ブログさんの方に交換場所が掲載されてますので、私たちも6ゲート付近に向かいます。

土曜は私が仕事してから行くので、開場時間くらいにしか会場に着かないと思います。
雨ですしね・・・
メインは日曜かな~と考えてます。と言ってもこちらも開場時間少し前くらいでしょうか。

会場に着いたらツイッターでつぶやきますので、チェックしてください。
Yさんはブログにも書いてくださるみたいです~。

とりあえずいつもの通り、この旗を持っていくつもりですので目印にしてください。
111102.jpg
しかし、大阪は知り合いが多すぎてちょっと恥ずかしいんだけれども(笑)
仕事関連の知り合いに会わないことだけを祈ってます(笑)

セレンさんに結構たくさんシール預かってますので、交換でなくてもお渡しできるんじゃないかと思います。声かけてくださいませ!Yさんのシールも交換じゃなくてももらえます(勝手に宣伝)
ちなみに私はYさんのシール3枚持ってる(笑)

では当日よろしくお願いしますー!!!




そして・・・ラルク紅白出演決定ーーーーー!!
大晦日もラルクがー!・・・・・・ってあれ??
私CDJ行ってるんですけどーーー!!!

ということで、なぜか2年連続で幕張で年越しなんですが、2年連続ワンセグでラルク見ますね(笑)
まさか今年も出るとは思ってなかったわ~。
でも嬉しい!帰ってきてからがっちり見ます!

昨日のベストアーティストもよかったですねー!
何でhydeさんはあんなにお肌つるっつるなのかしら!!
まさかのHONEYでう~んと思ってましたが、可愛いhydeさんに大満足。

でも、昨日の話題はただ一つ。
【CHASE】のコーラスですよーーー!!!
「onigokko」
なぜストレートに「鬼ごっこ」って言っちゃったのよー!
「手の鳴る方へ」でみんな鬼ごっこってわかるじゃん!そこわざわざ言わなくていいのに・・・し!か!も!!ローマ字!!!!ああああ、かっこいい曲なのに・・・・・・

大阪でそこだけやたらと注目しちゃう自分がいそうで怖いです(笑)




拍手お返事♪
00:21  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
