2012年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

『THE HYDE』感想

(大いにネタバレしますので、まだの方や知りたくない方はご注意下さいませ)



何でこんなにラルクが好きなのかしら、って思うことは多いです。
人生の半分以上、こんなにがっつりのめり込んだものも他にはないし。

今日、ふと昔上司とした話を思い出しました。
その時、読書の話をしてたんです。
私はミステリが大好きで、どんでん返しのさらにまた!事件がいっぱい!謎いっぱい!みたいな話じゃないとつまらないって思うんです。
上司は逆で、穏やかな、日常を描いたような話が好きだと。
そこで上司に言われたことは「あなたはそういうフィクションで異世界を楽しめるくらい、平和な毎日を送ってきたのね。私は昔から波瀾万丈で、小説くらいは穏やかなものを読みたいの」ということでした。
そこから上司の昔話が始まったので、正直ああああって感じでしたけど(笑)言われたことは何となく納得しました。
私は本当に平和で平凡で普通の人生を送ってると自分でも思ってるんです。
もちろん色んなことが起こったけれど、笑って振り返ることのできるような出来事ばっかり。進学も就職も、少しの苦労はあったけど、傍から見れば順風満帆に見えるだろうな。
普通の毎日の中で、異世界を見せてくれる、連れて行ってくれるのはいつもラルクでした。
小説や漫画や、色んなものも大好きで、私を楽しませてくれるけど、一番はやっぱりラルク。
ありがちだけど、ノートとか手帳とかによく歌詞を写して書いたなぁ。
hydeさんの歌詞は本当に異世界で、世界を違う風に見せてくれる気がしてました。
それから初めて行ったラルクのライブでのあの「違う世界」は衝撃的だった。

大学生の頃、私が進学した土地にラルクは来てくれなくて(笑)高3のときに行ったハー火@大阪ドームの後、久しぶりに行ったライブがREAL@大阪ドームでした。
私ね、珍しく「また来たい~!」って思わなかった。あのライブ。
恐かったし、遠かった。ラルクが遠いな、冷たいなって思いました。
結局そこからSMILEまで行かなかったの。
間に666には行ったけど、初めてのオールスタンディングでミュールの女の子に足踏まれて、箱慣れしてない自分も周りもぎゅーぎゅー押しまくって、しんどかった覚えしかないし。
SMILEは楽しかったけど、まだ私の好きなラルクが全部戻ってきたって感じはしなかったかな~。AWAKE・・・ASIA LIVEあたりはまたすごくのめり込んだんだけれど。


THE HYDETHE HYDE
(2012/01/29)
寶井 秀人

商品詳細を見る


hydeさんがこの本で書いてたラルクの話、辛かった。
あれだけの広いドームって空間で冷たさを感じるくらいだから、そりゃあバンドがうまくいってるなんて思ってなかったけど。
まさか「辞めたい」って手紙書いてるとは思わなかったな・・・
それが一番ショックを受けたところ。

でもそれでも戻ってくれたことが嬉しいの。
SMILEの頃の、まだやっぱり本調子でないラルクでも、戻ってきてくれて私は嬉しかったよ。
あのMステスーパーライブ、歌詞もグダグダだったけど(笑)嬉しかったよ。

VAMPSよりラルクが好き、それは私の個人的な嗜好。
hydeさんがどっちを好きかとかは、それは何だか図ってはいけないことのような気もする。個人的にはラルクをより好きでいてほしいけど。
でも「歌が楽しい」って言ってくれて、私はとても嬉しい。
あの時ラルクを辞めていたら、歌うことの楽しさに気付けなかったかもしれないんでしょう?
私の大好きな【叙情詩】も【MY HEART DRAWS A DREAM】も【SHINE】も【XXX】も生まれてなくて、歌われてないかもしれないんでしょう?
だったらただただ、「続けてくれてありがとう」って言いたい。
歌の楽しさも、メンバーの大事さにも気付いてくれてるのなら、きっとこれからもラルクで歌ってくれると私は信じてるから。
彼にとっては仕事だから。嫌になることだっていっぱいあるんだろう、と働いている私は思う。
「辞めてやる!」って何度思ったことか。
でも周りの先輩たちや、仕事相手からの「ありがとう」とかが私を引き留めるのだ。一番大きいのはお給料だよ、私の場合はね(笑)
私たちファンの夢がラルクの夢でもあるなら、大いにhydeさんの足枷になってやろうじゃないかと思う。
変な言い方だけど。
私たちがラルクに夢を見ることで、hydeさんがラルクを続けていこうと思ってくれるなら、いつまでもラルクに夢を見ていたいなぁと思っています。
私は、hydeさん以外が歌ってるラルクを見たいとは思わないから。
どこまでもラルクファン、hydeファンです。




それからもう1つ。
死生観の話。これはYさんのブログが素晴らしくて、読んでて泣きそうだったんだけど。

私は一昨年に3つ年上の従姉を病気で亡くしています。
あのときに、叔母に言われたの。
「早く結婚しなさい。子どもを産みなさい。あなたが社会に繋がる、このために生きていかなくちゃと思う一番の強い力は家族だよ」と。
正直、早く結婚しろって言われるのは大嫌いです。
でも、従姉はがんばったのよね・・・何度ももうダメだと思ったときがあったのに、子どものためにがんばったんだなってその時にすごく思った。
「D」の項を読んで、そこはhydeさんいいのかな?って思ったりもしたわ。
それこそ、突っ込むようなところじゃないんだけど。

知り合いのラルクファンの方が亡くなったり、ということもいくつか体験しました。
その度に思う。
ラルクの未来が見られないのと、ラルクの終わりを見てしまうのと、どっちが悲しいんだろうな。
こんなにのめり込んだものが他にないので、それを失くすことが考えられない・・・
私自身は脳天気な人間で、死にたいなんて思ったことないです。
絶望するようなことにも幸いにして遭遇していないし。
でもこういうの読むと色々考えてしまいますね。


最後の「Z」に救われました。
これからがとても楽しみ。
MSGに行く決心もして良かった。
一緒に行ってくれてありがとうってYさんにメールしたら「母の日かよw」って言われたけど(笑)
私はこれからもずっとラルクのファンだし、hydeさんのファンだと思うわ。

昨日も書いたけれど、これからもその作品を通して、私たちに素晴らしい世界を見せて下さい。
そしてもうちょっと郷土愛も持ってね(笑)
私はこんなに大好きなバンドの大好きなメンバーと出身地が同じってことに、ちょっとした運命すら感じちゃってるので(笑)バカだけど!



感想は読んだ人の数だけあると思います。
感動する人、喜ぶ人、嘆く人、笑う人、怒る人。
私だってその全てを思った。
友達ともここでは書けないことを語ってくるつもり。
みんな自由だと思います。
でもこうやって色々考えて、書いてくれたことは・・・良かったんじゃないのかな。
これもまた賛否両論だと思いますが。


とりとめがなくなってきました。
今日も酔っぱらったような文章でどうもすみません。



拍手お返事♪
23:59  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.29 (Sun)

Happy Birthday!!

hydeさん、お誕生日おめでとうございます!!!
堂々とこの日に言えるのね(笑)

『THE HYDE』が届いて、先ほど読了しました。
たくさんのことが一気に入ってきてたくさんのことを思いました。
それでも一番に思うのは私はラルクが好きでよかったってこと。
そのきっかけをくれたのはhydeさんです。

たくさんの思いがあるだろうけど、私はやっぱりhydeさんにラルクで歌っていてほしい。
ラルクを通して色んなものを見せてほしいと思っています。
ソロも好きだし、ライブにも行くんだけどね。

続けてくれて本当によかった。

これからも私たちに作品を通して素晴らしい世界を見せて下さい。


地元より愛をこめて(笑)
(本に出てくる海岸は私も大好きな場所です。嬉しい!)


コメントなど、お返事少しお待ち下さい。
文面見てもらったらわかるとおり、ちょっと酔っぱらってます(笑)
23:18  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

MSGチケット狂想曲

MSGのチケット情報はまだですか?!?!?!

というのをほぼ毎日ツイッターにて呟いてましたが、

情報出たぁぁぁ!!!
と思ったら
その日にプレセールって!!!!

Yさんのブログに書かれてたように(笑)日程変更のおかげでMSGに行けるか?!なんて考えてたんですが、いかんせんチケットが手に入らないことには・・・という感じだったんです。
でも待てど暮らせどチケット情報は出ないし、飛行機やホテルは予約取れなくなってくるし(実際ツアーが定員になっててもう取れなかった)どうしようかと思っちゃいました。
結局チケット発売前に「最悪ラルクがライブしなくても、2人でニューヨーク旅行しよう!」ってことで航空券も宿泊も押さえてました。
んで、肝心のチケットは「まぁ大丈夫でしょ、余裕でしょ」とか思ってたら意外にも(超失礼)激戦で、どんどん前方席が埋まっていくし!!全部英語での説明でワタワタしながらも何とかスタンド席をゲット。
アリーナ前方なんて全く無理でした。
(チケット申し込むときに自分の席がどこだかわかるシステムです)
ラルク凄いわ~。自分が行けないんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、これだけチケットがどんどん売れていくっていうのが本当に凄い。

ということで、

MSG行ってきます!!!

英語が話せない2人という不安な旅ですが、何とかなると信じて!
トラベル英会話勉強しようっと(笑)


さて、そのワールドツアーファイナル、USJ2日間当選しましたぁ!!
ファイナルですしね!ジェットコースター大好きですしね!!
これは外せませんわ。
日産の方はまだ日程がわからなくて・・・行けるようになってからチケット探してもいけると信じてFC先行は見送りました。
2月のFC限定は行けないので(あ、思い出したら怒りが沸々と・・・)日産が行けなければ国内はUSJだけかな~。


そして次々にテレビやら雑誌やらの情報が。
NHKで特番?!ああ、またパリの時みたいに?!
NHK様ありがとー!!!
さらにテレ朝でも特番だと・・・?!
しかし、「テレビ朝日」と「テレビ朝日系列」は似て非なるモノなのだ!!
私知ってるわ!それ地方じゃ映らないのよ!!!
ってことで、東京のお友達にお願いしました・・・
あ、でもツイッター情報ではBS朝日で再放送されるとか!
これは地方民には吉報ですね。
しかしそれでもオンタマは映らないのよ・・・あんなに素敵な番組なのに。
【KISS】発売時のオンタマを送ってもらったとき、リアルに拝みましたもの。
関西でも見られたらいいのにな。

アルバム発売もあって、ラルク界隈が賑やかで嬉しい限り。
「HYDE」関連でも色々ありますが、ニューヨークにぶんぶん振り回されて、全くそれどころではありません。

しかも私は12連勤→1日休み→13連勤という地獄の日程真っ只中におります。
今、13連勤の4日終わったとこ・・・果てしない・・・

これもラルクに注ぎ込むためよ。がんばります。



拍手お返事♪
23:49  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

羽化して蝶になったら

オリスタとCDでーた、ワッツインを買いました!
オリスタはJACK記念です(笑)
CDでーたは表紙がイマイチだけど、中の写真がよかった!!

CD&DLでーた 2012年2月号[雑誌]CD&DLでーた 2012年2月号[雑誌]
(2012/01/14)
不明

商品詳細を見る


ワッツインは蝶のアレンジが素敵。

WHAT'S IN? (ワッツ イン) 2012年 02月号 [雑誌]WHAT'S IN? (ワッツ イン) 2012年 02月号 [雑誌]
(2012/01/14)
不明

商品詳細を見る

ワッツインもCDでーたもアルバムのセルフライナーノーツですな。
kenちゃんがhydeさんの歌詞をベタ褒めしてるので、早く歌詞が見たいですわ~。

ところで!!!!
【BUTTERFLY】購入特典、777人がリキッドですって?!?!
ライブハウスでラルク・・・こわっ(笑)
でも何だか日程的に何とかならなくもないかもしれないので、頑張って挑戦だけはしてみようかな。
しかし、これはUSTも申し込みたかったら2枚買わないといけないの??
複数商法はあんまり好きじゃないんだけど・・・ううう。

あとは、うーん、MSG公演に行きたい・・・
どうなるかわかりませんが(何故かまだチケット売り出さないし)歴史的なことだし、個人的にもこんなに海外に行けるかもしれないタイミングが重なることはもうないかもしれないし。
でもわかりませんけどね。


【BUTTERFLY】、実質新曲は3曲しかないっていうのが残念でなりませんが(もっと最新型ラルクを聞きたかった)20周年にベストアルバムとか言い出さなくてよかったよ。ベストはもうおなかいっぱいです・・・
確か、JACKのときにYさんと話してて(USTの翌日だったからね)「もし【XXX】がシングルじゃなくてアルバム曲として入ったらどうする??」って言われて思わず噎せた(笑)
あんな曲がアルバム曲として入ってたら悶え転がるよ!!!
でもまたあれをノンタイアップでシングルにしたラルクにも惚れ直す。
一時【CHASE】とラコースティックの【My Dear】ばっかり聴いてたんですが、最近また【XXX】を聴いてます。すごい曲だよね。格好良すぎる。
この曲があるから【BUTTERFLY】って付けられたのなら、ちょっとダサイと思ってたけど(思ってたんかい)何だかまだわかる気がするもの。

昔からラルクの大きく飛躍するきっかけになる曲はhydeさんが作ってるってイメージが私にはあって。
それは【flower】と【HONEY】なのね。
私個人の好みは別として、世間にラルクが認知されるのにこの2曲が果たした役割ってかなり大きかった気がするんです。
個人的にラルクの真骨頂はkenちゃんのダーク曲だ!と思いこんでますけど、ラルクが次のステージに行く、そのきっかけになるような曲はhydeさんが作ってる気がする。
私は今それが【XXX】だと思ってます。
ファンが聴いても、一般の人が聴いても、「何だこれ、新しい!!」って思える曲。
今は何だかもう大物アーティストみたいな括りにされてるので、昔みたいに勢いでぐわーっと上がっていくってそんな感じじゃないけど、さらに違う次元に行こうとしてる感じがする。
【CHASE】もやっぱり他に「それっぽい」曲を作るアーティストがいないもの。
だからこそもっと新曲聴きたかったんだけどなー!!!(結局そこ)

今のラルクをいっぱい見たいので、行けるかもしれないライブは逃さずに行っておきたいと思う今日この頃。



続きは、この間のブログに書こうと思ったのに忘れてたネタ。
私の不思議な夢のお話です。
よくラルクが夢に出てくるんですが、これはホントに鮮明に覚えてる。
でも見て嬉しかったかと聞かれたらそうでもない、という夢です。
言っておきますが、どうでもいいですよ(笑)
どうでもいいので追記に~。
21:32  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.10 (Tue)

パチパチとかラニバDVDとか

パチパチ買ったぞー!!

PATi・PATi (パチ パチ) 2012年 02月号 [雑誌]PATi・PATi (パチ パチ) 2012年 02月号 [雑誌]
(2012/01/07)
不明

商品詳細を見る

は、はいどさんが可愛いじゃないか・・・うっひょー!!
インタビューページのhydeさんが可愛すぎて転がってます。
インタビューがもうちょっと長いといいのにな、表紙なのにな。
発売日は山積みの仕事に心が折れそうだったんですが、デスクに戻ったら携帯に7件もメール来てて、何かと思ったら全部「パチパチ!ひひひー!」みたいなメールだった(笑)

そのメールの主、LUSYさんといちまっちゃんと、昨日遊んできました。
美人と美少女に囲まれて私ウハウハ。
カフェランチ→ココア専門店→居酒屋という話しっぱなし食べっぱなしコース(笑)
120109_1.jpg
ココア専門店で頼んだココアたち。美味しかった~!!
いちまっちゃんのはマシュマロ入りなの。ふふふ(笑)
(ちなみに私はマシュマロ食べられません・笑)
鳥籠に入ったケーキとかもあって、hydeファン的にはうふふな空間でした。
ここでケーキ食べたのに居酒屋でもアイス食べたりしたのよね・・・
だって土間土間がBABBIとコラボとかするからー!!(笑)
いや、大丸でお買い物したりコスメ店回ったりもしたのよ。
120110_2.jpg
この日買ったもの。
ポーチ、メリーゴーランド柄なの。可愛い!
そして3人揃ったらなぜかいつも行くコスメ店があって(笑)そこでボディスクラブ買いました。体験させてもらったらすごく良かったんだもん~。良い香りなの!
前にもボディオイル買ってたので同じ香りを選んでみた。
興味のある方は紙袋のブランド名をググって下さい(笑)
居酒屋ではもうだんだんテンション上がって笑いすぎました。
LUSYさんのテンションがおかしかったんだもん~。
笑いすぎて腹筋痛かった(笑)
楽しい1日でした!LUSYさん、いちまっちゃんありがとーー!!
また遊んでね!語ろうね!!!


この後は長くなりそうなので追記へ。
(ちょっぴり愚痴ってもいるので、ご注意)
拍手のお返事を最後に書かせてもらってるので、スクロールお願いします~。
23:50  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.06 (Fri)

年末年始の日記!

何を今頃・・・って感じですが、盛りだくさんだったので一応年末の日記書きに来ました~。
実はまだラニバDVDを見てなかったりする不届きものの私です。あああ。
DVDはゆっくりじっくりね!うん!


ということで、続きは本当にどうでもいい年末年始の私の日記。
UST→JACK→ディズニー→CDJ→実家というラインナップでございます(笑)
くだらない上に長いので、追記に書きます~~。
00:46  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.01 (Sun)

明けましておめでとうございます!!

2012年、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたしますー!!

年末、遊びに遊んでホテルのPCでも全然更新しませんでした・・・すみません。
27日にJACK、28日29日にディズニー、30日31日にCDJに行ってきたんですが、どれもめちゃくちゃ楽しかったです!!
31日のCDJはまさしくカウントダウンだったので、終演29時、そのまま東京駅から帰ってきたんですが、もう眠くて眠くて(笑)ちょっと家で仮眠して、そのまま実家帰ってきました。
そして、今、これを弟の部屋で「相棒」を一緒に見ながら弟のPCで書いています(笑)

年末、怒涛のラルク情報ラッシュでもういっぱいいっぱい。
何から書いていいのやら・・・
アルバムにライブに、hyde自叙伝・・・
もういっぱいいっぱい!!!

とりあえず、JACKはステージがほとんど見えない席だったので、レポとか無理ですー!
ホントにね、ボーカルだけ見事に見えなかったの!!!
舞台裏とお友達って感じでした。捌けていく出演者がいっぱい手を振ってくれたことだけが良かったこと??いやいや、普通なら見切れ席で半額くらいでしょー!って感じですけど。
でもいいやと思えるのは
【The Rain Leaves a Scar】が聴けたからーーーー!!!!
そしてhydeがめちゃくちゃ可愛かったからーーー!!!!
隣のYさんの腕掴んで「ぎゃーー!!ぎゃーーー!!ウソーー!!!」って絶叫でした。
kenちゃんのハーモニカ&コーラスも楽しかったし。
スーツ姿が無駄に男前で、ギャップ萌えでした(笑)
それまでに色々と思ってたこととか全部吹っ飛んだわ。
年の暮れにやってくれるわぁ。
イラッとすることがあってもね、何か1曲とか1パフォーマンスで許されちゃうのがhydeさんなんだって気がひしひしとしてます。今までもずっとそうだったじゃない(笑)

年末の日記とか、2011年の振り返りとか書きたいことはいっぱいあるんですが、弟が「PC返せ」って無言の圧力かけてくるので、実家から戻ったらまた更新します。
あ、CDJでONE OK ROCK見れたのがめちゃくちゃ楽しかった!!
ちょっと、いやかなりハマってるかもしれない(笑)
2012年はワンマンにも行けるといいなぁ。


今年も色々あると思いますが、少しでもみんなが前を向いていられる年であればいいなと思います。
ここもかなり更新が遅くて申し訳ないですが、お付き合いいただければ嬉しいです。

一先ず年始のご挨拶を。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
22:48  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
