2012年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

NY旅行記その1

レポにめちゃめちゃたくさん拍手ありがとうございますー!!!
書いてよかった。お粗末ですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

さて、ライブ以外も盛りだくさんだったニューヨーク旅行。
自分の日記として書いておこうと思います。
ラルク関連としては・・・レポ記事にも載せたタイムズスクエア、MSG、あとは【Pieces】の撮影場所とかでしょうか。
写真いっぱい載せますので、ご了承下さい~。
長くなるので続きからどうぞ!
19:10  |  ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

"WORLD TOUR 2012" 2012.03.25 @Madison Square Garden,N.Y レポ

行ってきました、ニューヨーク!!!
もうすっごく楽しかったよ~~~!!!

昨日無事に帰国しました。
コメントやツイッターでたくさんいってらっしゃいとかお帰りとか言ってもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました!

旅行自体がめちゃくちゃ楽しくて、書きたいことは山ほどあるんですけど、とりあえずはまずレポでしょう!ということでMSGレポをアップしておきます。
帰りの機内で書きまくったのです。何たって13時間フライトだからね!!
帰国当日のニューヨークタイムズ紙にラルクが載ってる!ってことを教えてもらって、慌てて朝スタバに買いに行ったりしたんですが、空港にも普通に売ってありました(笑)
120327_092017.jpg


あ、もちろん着いてすぐにタイムズスクエアの看板見に行きました!
昼と夜と2回も(笑)
ライトアップされたのがすごく綺麗でした。
MSG1.jpg

ライブ当日のことをちらりと。
会場はもちろんMSG。
こちらは真横から。この右にペンシルバニア駅の表示があります。(地下鉄の駅の真上がMSG)この円形のところがアリーナになってるようです。
MSG2.jpg

入るのはこちらからです。
MSG4.jpg

外にスクリーンがあって、ラルクも!!
MSG3.jpg

(ちなみにあちこちに「CHASE」ってあるのは、クレジットカードの名前だそうです。本当にそこら中にあるので、見かける度に「♪I'm chasing you」って歌ってました・笑)

国外で買ったチケットは当日受取だったので、12時から会場のBOX OFFICEで引き換え。
16時からグッズ販売、という感じでした。
グッズは行列できてました。売り方が結構適当で、アメリカだなぁって感じ(笑)
トートバッグ売り切れてて残念でした。
120329_155258.jpg
会場の外ではメディアの取材もいっぱい。
セキュリティチェックは思ったほど厳しくないですが、ペットボトルは没収されちゃいました・・・

開場は19時。(開演は20時)チケットはもぎりじゃなくて、バーコードをピッと読み込んでいきます。
日本もそれでよくない・・・?(笑)
入場列からもう盛り上がってて、そこかしこで歓声が上がってます!



ではここからレポです!

ライブ自体はビューイングでたくさんの方が見られたと思うので、レポというよりは私の感想とか現地の方の反応とか、そういうの中心に書きました。
同じようなことばっかり書いてるし、相変わらずhydeさんしか見てませんけど(笑)そんなレポでも読んでやろう!という方は続きにお願いします~。
20:53  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

いざニューヨーク!!

ということで、明日ニューヨークに出発します!!!
ずっと先のことだと思ってたのにもう明日だなんて・・・
ちっとも英語喋れない人なのでものすごく不安ですが、まぁ何とかなるだろう。

Yさんと合流するために関空から一旦成田に飛んでからニューヨークに向かいます。成田って初めてだわ~。
しかし、約12時間フライトがあるのに出発したのとほぼ同じ日時に到着だなんて・・・時差ってすごいわ。
ライブの日がどうやら雨らしいのがちょっと残念ですけど。

昨日はまさかのVAMPSツアー発表でちょっと水差されちゃった感じでしたが。
私としては目の前のラルクに集中したいなというのが本音。
VAMPSはあんまり参戦しないだろうし、遠征もしないかな。
VAMPSを待ってた方には朗報だったのかな。
自分勝手は百も承知でMSG終わるまでは待ってほしかったですけど、日程的に仕方なかったのかしら。はふー。


はぁぁ、とにかく世界レベルの聖地「MSG」ってことで、何か今から緊張。
日本人初の単独公演、ラルクにかかるプレッシャーも勿論あるでしょう。
「日本のバンドもなかなかやるな!」と現地の方にぜひ思ってもらいたい。
そういうライブを見せてほしいなと思います。
私たちが今までたくさん見せてもらった「良いライブ」はきっと世界に通じるんじゃないかと思うから。
それだけのものをラルクに見せてもらいたいです。
あわよくば、それ以上のものを(笑)
日本の音楽がもっと世界に広がってもいいと思うし、もっと評価されてもいい。
首を傾げるような音楽もあるけれど、クオリティの高いものは確かにあるんだし。
その一つのきっかけとなるような、エンターテインメントを見せてほしいです。

そして、ワールドツアーから帰ってきたラルクが国内でどんなライブを見せてくれるのかも楽しみ。前回のL'7のライブはとても素晴らしかった!
あれもアジア・パリを回ってきた後でしたよね。
さらにバンドとしての力をつけて凱旋(来日?笑)してもらいたいです。

今回は本当に色々とラッキーが重なってこの日程で参戦できることになって本当に嬉しい。いつか海外公演に行きたいとは思ってたけど、こんなに早く行けるとは思ってなかったので。
ビューイングの方々と同じ時に同じライブを見られるのも楽しみですが、現地でしか味わえない雰囲気もあると思うので、それを楽しみにしていきます。
レポも頑張ります!



現地からはツイッターで色々と呟いてると思います。
もちろん観光もしてくるし!
ツイッターでフォローして下さってる方、アカウントご存じの方はそちらで生存確認して下さい(笑)
Yさんが日記に書いてるとおり、私は飛行機の中で「BANANA FISH」を読めと言われ、ゆかりの地も巡ってくる予定ですので(笑)
ブログも更新できればいいんですが、ちょっと難しいかなぁ・・・
水曜日には帰国予定です。

では、行ってきまーす!!!!!


かおるさん、のりこさん、あめりさん、拍手コメントありがとうございました!
行ってきますね~~!!!

拍手下さった方、ありがとうございました!!
19:58  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

ラルクさんからの爆弾投下

ラルクさんは海外公演も順調で、とうとう次はMSG。
さぁ、私の出番だわー!行くぜニューヨーク!とか思ってた所に爆弾投下・・・

国立競技場ですって?!?!

今日の朝、ツイッターちらっと覗いて(めざましとかZipに出てないかの確認・笑)びっくりして読売新聞買っちゃったわよ!!普段なら絶対買わないのに!!!(阪神ファンです)

ワールドツアーのグッズにちょこちょこ「TOKYO」の文字が入っていて、ファンの憶測を呼んでいたんですけど、まさかこう来るとはね・・・
しかし、3週連続スタジアムでライブ・・・これはなかなかしんどいですわよ。
お金も日程もね!!!
関西組の私としてはUSJは近くてありがたいですけど、東京にも大阪にも遠い方は辛いはず・・・
私も土曜が休みじゃないので、遠征はなかなか厳しいと思って日産のチケは取ってなかったんですけどね。国立は何とか1日だけでも行けたらいいなぁと思います。無事に行けるといいんだけど・・・
ナタリーさんのニュース貼っておきます。
今日ニュースで知って、今日から先行って相変わらずルシエルさんは鬼のようだ・・・
あ、私ルシエル更新しなくちゃ!
16回目の更新だという恐ろしいことにね・・・ふふふ・・・



海外は上海台湾終了ってことで、これもナタリーさんにリンクさせておきます。
自分用メモメモ。
各地で熱狂的に迎えられていて、本当に素晴らしい。
世界中にファンがいるってホント凄いよね・・・
台湾にはフォロワーさんもたくさん行っておられて、ツイッター上でもその興奮が伝わってきました。
とっても良いライブだったみたいなので、このまま次に繋げてほしい!

で、次はいよいよニューヨーク、MSG公演。
今週末に出発します。あー、ドキドキ!!
そんな大事なときに私は体調を崩してですね、先週ホントしんどかった・・・
風邪からだと思うんですが、倦怠感がひどくて立ってるのもしんどい日がありました。
これがニューヨークで起こらなくてよかったわぁ。
仕事もホントにバタバタで、ストレス溜まる時期だったので、それが体調に出ちゃったのかな。
楽しいことしてるときは体調良いので(笑)無事にニューヨーク行けるといいなと思います。


この日曜はめぐさん・ひろみゅんさん・ユウさん・みおなちゃんがわざわざこっちまで遊びに来てくれました。聖地とは言われてるけど(笑)遠いのでね。
みなさん遊んでくれてありがとー!!!
ラルク話がいっぱいできて嬉しかった☆
また遊んでください~!



拍手たくさん、ありがとうございました!!
お返事不要と言って下さったみなさま、コメントありがたく読ませていただいてます♪
23:48  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.10 (Sat)

絶賛荷造り中。

2週間後の今頃は私は飛行機の中~~。
ってことで、NY出発まであと2週間です。
海外旅行も久々なので(前回は5年前とかだ・・・)無駄にワクワクして荷造りしてみたり(笑)
まだ早いんですけど。仕事は怒濤だしね、ちょっとずつでも。

NYに行くことに決めてから、観光情報などなど色んなブログさんを回ってるのですが、情報盛りだくさんな「ニューヨークの遊び方」さんで、タイムズスクエアにラルクの広告があるという記事があります。
ツイッターで別の方が写真アップしてらして、もう夜中に大興奮したんですけど!
タイムズスクエアのど真ん中ってわけではなさそうですが、それでもすごいねー!!
公演日まで広告出しておいて・・・!せめて前日まででも!!
自分で写真撮ってきたいよ~。実物が見たい!!
海老が嫌いなYさんはこの看板がレッドロブスターってお店の上にあることに困ってたけど(笑)
(そしてツイッター上ではロブスターを私の嫌いな椎茸にすり替えるという地味だけど手の込んだイタズラをされました・笑)

せっかく海外公演に行くので、海外でグッズを買ってきたいなぁと思います。
海外限定でCDが出てるので、何としてもそれだけは買いたいです。
【XXX】と【CHASE】のEnglish Versionだけは手元に!!!
しかし、普段買わないようなTシャツとかも買ってしまいそうな自分が怖い(笑)
買っても使わない。着ない。(今から自己暗示)


ラルクさんはワールドツアー3ヶ国目も無事に終了したようですね。
香港・バンコク・上海、どこも空港から熱烈歓迎のようで。
ツイッターで拾いきれないくらいのたくさんの情報を見せてもらって、ちょこちょこ覗いてます。
アジアってオープンだよね(笑)
アジアだけなのかわかんないけど。アメリカでもこんなになるんだろうか・・・
空港の写真とか動画とかを見る度に気になってたSPさんがフランクさんという仮名をつけられ、ツイッター上でとっても話題になってます(笑)(Yさんの日記が面白いw)
ハイドさんをがっちり守ってくれてますw

(自分用メモにナタリーさんの記事貼っておこう。とりあえず香港バンコク

来週は台湾、それが終わるといよいよニューヨーク。あああ!!
もう無駄にドキドキしちゃう。
ビューイングも決定になって、チケットもみなさん結構取れたみたいで。
これだけみんなビューイング行くなら私のレポは必要ないかな?(笑)
何にせよ、日本でも同じようにその瞬間に見てらっしゃる方がたくさんいるって嬉しいですね。


ラルクが海外で人気っていうことを聴いたり、こうやって海外で熱烈歓迎受けているのを見たりすると、「ああ、私はラルクと同じ時代に同じ国に生まれて良かったな」っていつも思います。
私たちが当たり前にできていることが海外じゃそうはいかなかったりするんだものね。
今はネットで色々と共有できたり、情報が一瞬で伝わったりするけど、海外の方にはまず言葉が壁になると思うし。
普段ラルクに贅沢を言う傾向があるので、こんな機会に反省を(笑)
いや、ホントに、幸せな時代と国に生まれたなと思ってます。




明日は3月11日。
あれから1年。
被災地から遠く離れている私は何事もなかったかのように過ごしていますが、忘れてはいけない。
改めて亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
そして、被災された方がもとのように生活できる日が1日も早く来ますように。
今できること、しておかなければいけないこと、心を新たに考えていきたいと思います。
23:54  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
