2012年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

UST、ラジオ、MSG特番!

今日の朝起きたらツイッター上でMSGの文字がいっぱい・・・!
と思ったら5月13日21時~23時にMTVでMSG公演の特番があると!!!
何ですとー!!!
この日は日産2日目ですけど、参戦してたらその日のうちに帰れない私は1日目だけ見てこの日に帰ってくる予定にしてるのです。わー、素晴らしいタイミング(笑)
リピート放送もあるそう。(CSはリピートいっぱいあって助かりますよね)
わーい!!楽しみ楽しみ!!!!!

ま、私はずっと「情熱大陸」でラルクやればいいじゃん、MSGの舞台裏とか密着しちゃえばいいじゃん、と思ってる人なんですけど!!


そして昨日のラジオ。
ツイッター覗いてたらみんながFM802聴き出したから何かと思ったらラルク特番で、さらにメンバーコメントもあると!!何それ!!!聞いてないわよー!!!
と思いつつ慌てて聴きました。
結構丁寧にラルクの歴史を話してくれて、ラルクをリスペクトするバンドからのコメントとかもあって、良い番組でした。
もちろん、ラルクをリスペクトするアーティストのトリはyasuでしたとも(笑)
来ると思ってたわよ。みんな思ってたけどね!!
ラルクをリスペクトするアーティストが好きな曲を挙げるんですが、yasuは【XXX】を。
アレンジ途中のこの曲をhydeさんに聴かせてもらったっていう自慢付きで(笑)
ちなみに私はyasuとラルク初ライブが一緒です・・・
まさかあの場所に一緒にいたとはね~(笑)

で、このラジオで可愛かったのは最後のメンバーコメント!
ホントに可愛かったの~!!!
ちょびっとだけ雰囲気をば。

t「FM802をお聴きのみなさんこんばんは!L'Arc-en-Cielのtetsuyaです」
k「hydeです!」
h「え、あ、重なってもうたわ~」
k「(笑)」
h「hydeです」
k「hydeです」
y「あ、じゃあ俺もhydeです」
h「1にょき!」
y・t(?)「2にょき!」
h「あ、重なった~」
t「(笑)」
k「重なるとダメ?」
h「重なるとダメ~」

もうね、これ聴いた瞬間崩れ落ちたよ!
kenちゃん何で「hydeです」って言ってんの!!(笑)

その後もいくつかコメントあったんですが、興味深かったのは「今注目してるバンドは?」という質問。
teっちゃんはschool food punishment、ユッキーがFACT、hydeさんはMAN WITH A MISSION。
teっちゃんオススメバンドは知らなかったけど、FACTとMWAMは聴いたことあった。
あんまり詳しくないけど。
あ、ちなみにkenちゃんは「あ、わかんないなぁ」でした(笑)
MWAMはオオカミ頭で演奏してるバンドですね。1曲くらいしか聴いたことなかったんだけど、昨日ラジオの後に某所で色々聴いてたらめちゃ良かったし、フォロワーさんにもお勧めされたので今朝iTunesでダウンロードしてファーストアルバム聴いてます。
私も知ってた【FLY AGAIN】がめちゃ良い感じですよ!
踊れる感じで好きです。楽しい!!
夏JACKとかに呼んじゃえばいいのに~~。
ついでにワンオクも呼んで下さい(笑)

このラジオFM802の「BINTANG GARDEN」は今日の25時からリピート放送があります。
(22日の25時です)
聴ける方はぜひ!!


さて、追記の方に777人ライブのUst中継感想など。
セトリ入れておきます。
21:32  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

ト、トリビュート・・・?!

ええええええ!!!!
洋楽アーティストがラルクのトリビュートだとー?!
ナタリーさんのニュース

メンツの豪華さにびびった。
国内ならそれなりに色々とメンツ集まりそうだし、予想もつくけど、まさかこんな形で!!
めちゃ有名な人ばっかりじゃない・・・・・・
ラルクってラルクって・・・!!!
すごいじゃないかぁぁぁぁ!!!!!!

どんなアレンジになるのか、とか色々楽しみです。
hydeさんの歌が好きだから、そりゃ本物が一番なんだけど、他のアーティストがラルクをどういう風に料理するのかって興味あります。特に洋楽アーティストなら遠慮なくやってそうだし(笑)


そしてライブベストDVD・・・って何だ・・・??
今までのライブDVDから抜粋してベスト作るの??
ええええ、微妙~~~~。それ、自分でやりますし(笑)
未公開映像のために買いますけど!買わせていただきますけど!!
今までの未公開映像を繋ぎ合わせての、とかだったら桁が違っても買ってたわね。

ということでリクエストするなら'95武道館の【The Rain Leaves a Scar】あたりですかね。見たい。
Zombiesとかも今出してもいいのよ?(絶対ないな・・・)


さて、ロンドンパリも無事に終了ということでおめでとうございますー!!!
(リンクはナタリーさんのニュース)
欧米圏でのライブは何かドキドキしますなぁ!
ツイッター上でフォロワーさんがたくさんロンドン・パリに行かれてたので(うらやましい~!!)感想とかたくさん聞かせてもらえて嬉しかったです。
海外公演は動画サイトに一気に出回るので、それでもまぁちょこちょこと(苦笑)
パリでkenちゃんがhydeさんにお土産渡してたのがね。
まさかのマシュマロ・・・!!!
海外でまでそれ言っちゃうのー?!って爆笑でした(笑)
ワールドツアーもあと3ヶ国。あっという間だなぁ。

その前にUST中継ね!!!
もちろん777人には外れておりますので(笑)家でおとなしくPC眺めるわっ!
19時に帰ってこられるかが問題だけど、Mステにラルクが出るっていうだけで「どうぞ早く帰って」って言ってくれる職場だから大丈夫だろう(笑)



さて、怒濤のラルク祭ですが、先々のことも考えたいわけで。
VAMPSは9月10月の大阪土日くらいしか行きませんが、夏がね・・・
夏JACKあるのかな・・・
VAMPSで遠征しようとは今年は考えてないんだけど、夏JACKは色んな人が見られて楽しいから行きたいんだよね~。
2009年と2010年の自分のブログを見てみると、どうやら今くらいの時期に開催が発表されてるみたいです。あの形式で開催するなら、このくらいの時期になるのかなぁ。
8月は海外旅行したいと同僚と話してるので、あるなら早く発表してほしい(笑)
フェス形式じゃないなら行く気はないんですけど。

しかし、同僚と旅行の話してたら「いいの?ライブない?大丈夫?」って聞かれる私って(笑)
そして母に「夏にヨーロッパ行くかも」って言ったら「ラルクまた海外ツアー?」って聞かれる私って!!(笑)
日頃の言動が透けて見えるようですね・・・(何を今更)



拍手お返事♪
22:10  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.08 (Sun)

日産も行くことにしました~。

すっかり桜も満開で。
春ですなぁ。気候的には好きだけど、4月はいろいろしんどい社会人です。
忙しいったらもう・・・!!

『音楽と人』を買いましたよ~。
Ken牛乳のために買ってしまう(笑)
やっぱりワールドツアーのMCは現地の言葉で喋るから、誰が何言ってるのかメンバーもわかってないのね(笑)お土産もらってるのによくわかってないhydeさんが可愛いわ。
次はロンドンかな?
ニューヨークから帰ってきてワールドベストの【XXX】【CHASE】英語バージョンをずっと聴いてますけど、ロンドンも英語かなぁ。アメリカがそうならイギリスもそうだよね~(笑)

そういえばニューヨークのレポやら旅行記やら書いたのに、グッズの話を何もしてなかった!
海外パンフがすっごく良くてですね!!!!
写真がいいの!!hydeさんが美人でねぇぇぇ!!!(結局そこ)
あとは、ライブ写真(ラニバツアー)が入ってるのがいいですな!
多分【forbidden lover】の時であろうhydeさんが美人すぎて・・・!!
演奏中がやっぱりメンバーみんなかっこよくて素晴らしいです。

今度の国内ライブのパンフは変わるのかな~。
今までの国内ライブのパンフと比べると海外のは薄くて簡易版って感じなんです。
ホチキス留めだし。日本円にすると随分安いし・・・
国内だともっとお高いの出そうな気もしますよね(笑)


MSGでライブ見たら、ますますラルク熱が高まって、結局日産も行くことにしました。
5月の予定が確定して、行ける日程だったので初日だけ。
不本意ながらこの後ラルクがストップするのは確実なので、できるだけ回数見ておきたいなぁと思って。何だか戦略に乗せられてる気がしないでもないけど・・・でもラルクいっぱい見ておきたいのだ!!!そして【BUTTERFLY】のアルバム曲を1回でも多くライブで聴きたいの!!!
フォロワーさんにチケット譲ってもらえることになったので、あとはホテルを確保するだけさ。
と思ったんだけど、横浜のホテルがことごとく埋まってるの!!(笑)
空いてるとこ探さないとなぁ・・・


VAMPSは今回は大阪の土日行きます~。
難波でちょっと行きやすくなったなぁ。遠征まではいいかな~と思ったので、その日程のみ。
8月ガラ空きなのは何を入れてくるつもりなのかと思ってますが、私は8月にイタリア行く気満々です(笑)
サマソニはちょっと行きたいけど(ワンオク見に)あとは夏JACKが気になるとこではあるけど。
あ、そういえばまだVAMPSのDVD見てなかった・・・・・・
ライブ行けば行ったで盛り上がると思うんですけど、音源も出てないからまだ何とも言えないなぁ。
とりあえずラルク熱が高ぶりすぎてて・・・!


そうそう!!忘れちゃいけない!!
Lモバ入ってる人はぜひともMSGハイドさんをDLして下さいね!!
あの日の美人が蘇る!女優帽に肩チラ衣装!
私の携帯ではすでに待受画面にいらっしゃいますよ。携帯開ける度にドキドキ。
(そうです、まだスマホじゃないですよ・笑)


あと、ルシエル会報ね!
これは会員情報だから詳しくは書けないけど・・・
一言だけ言わせて!!
自撮りハイドさん&ケンちゃんを見せて・・・!!
まぁ、この一言に尽きますわね(笑)


拍手お返事♪
22:13  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.04 (Wed)

小龍包とフェスと拍手お返事。

MSGレポとNY旅行記にすーーーーっごくたくさんの拍手をありがとうございます!!!
いや、もう200越えとか初めてなのでどぎまぎしております。
ふおおお。

いや、でもホントに楽しい旅行だったし、素晴らしいライブだったので、書いておいてよかった~。
そして海外って行くとまたすぐ行きたくなるね。
ってことで夏に同僚とイタリア行きたいとか言い出してます。
だって夏はラルクもうないしさ~(拗ねてる)


さて、先週の土曜日はLUSYさんと市松ちゃんと遊んできました。
月例会です(笑)いや、今回は私のMSG遠征の話を聞いてもらう会だったんだけど!
ラルク@台湾の時にツイッター上に小龍包の写真がずらーっと並んでてめちゃくちゃ美味しそうだったので、これは食べに行きたい!しかし台湾には行けない!(笑)ってことで、台湾に本店がある「鼎泰豊」が難波にもあるので、そこで小龍包食べてきました!
120331_114602.jpg
美味しかったわぁぁぁ!!!!
この麺もあっさりで美味しかった。満腹~。

LUSYさんには私がNY行ってる間にスポーツ新聞を代わりに買ってもらってたのです。
嬉しい~!ありがとです!!
そして市松ちゃんにFC限定グッズを見せてもらった。
120331_124154.jpg
もちろんマシュマロは袋のみです(笑)
こんなんだったんだ~!kenちゃんのサラミでかくてびっくりしたわよ(笑)

もちろん私たちの話がランチだけで済むはずもなく、ランチ→カフェ→居酒屋→夜カフェという10時間コースで喋ってきましたとも!!
めっちゃ楽しかったぁぁ!!!
LUSYさん、市松ちゃん、ありがとー!また遊んでね!



次の日は、弟夫妻(弟が最近入籍しましたの)とフェス行ってきました!
120401_153003.jpg
PUNK SPRING 2012っていうパンクフェスなんだけど、すごかったわ。
私の目的はとにもかくにもONE OK ROCKだったので、これだけは前方エリア(と言っても端っこ)で頑張ったけど、あとは割とのんびりと見ておりました。スタンド席もあって座れたしね。
弟がSUM41とOFFSPRING大好きなので、モッシュ・ダイブしまくってるのを上から眺めてました(笑)
いやぁ、ワンオクかっこよかったよ!!
ステージから降りて来ちゃってね!目の前で歌ってるとこ見ちゃった~!
やっぱ【Re:make】かっこいいなぁ。

オススメ!!!


では、追記にたくさんいただいた拍手のお返事です♪
23:56  |  日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

NY旅行記その2

ふおおお!アクセス数と拍手数がとんでもないことに・・・(震)
ありがとうございます。感謝!!

では意外とリクエストの多かったニューヨーク旅行記の続きを。
私の日記みたいなものなのに、何かすみません(笑)


ライブの次の日は観光ツアーに申し込んであって、丸1日観光してきました。
が!!もう寒くて寒くて!!!!
風が強くて体感温度がさらに低下。持って行ったカイロが大活躍でした。
私たちが行く前は25℃とかまで気温が上がってたという話だったのに・・・
寒気を私たちが運んだようです(笑)

さて、そんな寒い中の観光写真を続きから。
天気は最高に良かったので、写真は綺麗です(笑)
00:21  |  ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
