2013年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.28 (Wed)

「天命と背徳」展と猫猫猫!

ハワイから帰ってきて、実家に帰省し、その後東京へ、というハードスケジュールをこなしてきました。
全部休みやんけー!という各方面からのツッコミは軽く流します。おほほ。
もう10日も前の話ですけどまぁそれは置いといてください・・・

東京行きの目的は「天命と背徳」展。
行く前日に10月に大阪で?!という情報も流れつつ(真偽の程はどうなのでしょうか)行って参りました。

その前日、そして行く前にYさんちに泊まらせてもらい、ハチコさんのご実家にまでお邪魔してきたんですけれど、それは追記にて。



さて、天背展ですが。
平日の夕方ということで、混雑は全くなし。
ゆったり見ることができました。
IMG_2452.jpg

展示の設定、23世紀の荒廃した東京、現れた二面性を持つ存在、ということでしょうか。
イントロダクションを一生懸命読んでるのに隣でYさんが「ねえねえ和歌山弁で翻訳して」とか言うので「無理!!」って言っておきました。無視してないわよ~無理なんだよ~~(Yさんブログ参照)

hydeとHYDE、という二面性をいつも目の当たりにしているわけですが・・・
天使と悪魔、と単純に分けるわけでもなく。
天使=善・悪魔=悪としているわけでもなく。
ハイドさんだけを描いたわけでもなく、独特の世界観でした。
IMG_2454.jpg
IMG_2455.jpg
撮影可だった2作品。
上のはちょっと光っちゃってますね。

私は天使と悪魔の2人が1枚に収められてるのがもれなく好きだったなぁ。
あと、アクリル板の作品!!
どれもすごく綺麗だった~!!
あの空間がとても素敵でした。

IMG_2457.jpg
マネキンは・・・顔が怖い(苦笑)
ハイドさんの顔はやはり奇跡のバランスなんだなぁと思ってしまった。
マネキンも綺麗な顔なんだけど、「これじゃない感」が凄かった。
でもこの白いドレスがすっっっごく素敵!!
これ着てハロウィン出てきてください、お願いします。

私が面白かったのは、ハイドさんの目のドアップ絵を見ながらYさんが「やっぱりよく見てるよね、ハイドはね、眉の幅と目の幅が一緒なんだよ。眉を短く描いてるわけじゃないのに!目の幅が顔に対して大きすぎ!!」と言ってたことですかね。後から見るとホントその通りなの。
天野先生の絵も同じだった~。
ハイドさんってホント・・・二次元の人なんじゃなかろうか。
【追記】Yさんから訂正入りましたー!詳しくはコメント欄参照w

IMG_2458.jpg
これは記者会見のときのですな。
(私はハワイにいたので記者会見見てないんですけど)

IMG_2460.jpg
このギター素敵だったので、これ持ってるとこ見たいー!!

グッズ販売もあったので、パンフレットとクリアファイルを買ってきました。
DSC_0408.jpg
日替わりのカードが好きな絵柄だったので嬉しい!
パンフレットには作品の一部しかなかったので、ぜひ全作品掲載の図録が欲しいですね!!
そして大阪で開催されるならまた行ってみたいです。



さて、1泊2日の東京旅、猫猫猫!の2日間でした。
追記はにゃんこもふもふ!!
21:27  |  HYDE  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.22 (Thu)

ハワイ島旅行記

先日書いた通り、5泊7日でハワイ島に行ってきました!
初ハワイなのにオアフを全く無視してハワイ島オンリーの1週間。
知り合いがハワイ島在住なので、泊めてもらって案内してもらって、充実した旅行でした!

完全自己満足の旅行記。
興味のある方は続きへお願いします~!
22:46  |  日々  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.05 (Mon)

ちょっと遊んできまーす♪

VAMPSレポに拍手たくさんありがとです~!
久しぶりにちゃんとした(?)レポを書いたなぁと(笑)

VAMPSさん、次は山中湖ですね~。
私は行きませんけど、行かれる方のレポを楽しみにしています。
去年ラグーナでKenちゃんが来た-!!というのを聞いて「行っときゃよかったぁぁぁぁ」ってなったわけでして、今年もなんかそんなことが起こったら・・・とは思うんですけど・・・
私、今年の夏はハワイに行きます!!
おほほー!!
ということで、明日から夏休み満喫してきます。
知り合いがハワイ島に住んでいるので、初ハワイなのにオアフを全く無視してハワイ島でバカンスしてきます。

ハワイ島といえば【finale】のPV撮影地!ということで、hydeさんが苦しそうに歌ってたマウナケアにも登ってきますねー!!
しかし、ニューヨークとイタリア行った後だと、ハワイまでの飛行機8時間なんて楽勝に感じますわ(笑)
同僚も私もブランドものとかショッピングに全く興味のない人なので、(そして泳ぎたくない人w)山登ったり火山行ったり潜水艦乗ったり、ハワイ満喫してこようと思います!


1週間ハワイに行った後、実家に帰省して、その後に東京行く予定です。
天命と背徳展見に行ってくる!


去年はイタリア行って遊びまくったわけですが、今年はもっと遊びまくることになりそうです(笑)
20:39  |  日々  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
