2013年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.24 (Thu)

“HALLOWEEN PARTY 2013”@神戸ワールド記念ホール 2013.10.20

ハロウィン、幕張が始まるまでに意地でも神戸レポを書こうと思ってやってきました。いや、幕張行きませんけどね!!!

前日分と同じようなお粗末クオリティですので、ご注意を。
テンションがね、ぶわーーっと上がってぶわーーーっと下がったのでですね・・・ごめんなさいね。


当日はお昼に三ノ宮に集合してランチ。
(私は神戸に泊まってました。遠いんだよ、神戸・・・)
Yさんと駅で合流してLUSYさんを捜していたら・・・
いたーー!!ハンジ分隊長!!ってもう調査兵団じゃないかwww
めちゃ人に見られてましたわ(笑)
Yさん、LUSYさん、そしてライブに来ないけど呼び出したマイコさん。遅れて美少女市松ちゃん。
(マイコさんのブログ、リンク貼りました~)
5人で盛り上がりすぎたランチで、ライブ行く前に全員ぐったりしてました。
もう帰りたいとか言ってた(笑)

ランチしてたカフェにえりりんさんやようさん、揚羽さん達も来て下さいました。
店の前で群れる人たち(笑)
ヤンヤンさんにもご挨拶できて、可愛いハイ子いただいてしまった・・・!
ありがとうございましたー!

会場に移動中、ポートライナーの車内で小学生に「あれさぁ・・ハンジだよね」と小学生に言われているLUSYさん(笑)
駅に着いたらたくさんの方にお会いできました~!
会って下さったみなさま、ありがとうございました!!!


では続きは追記から。
22:46  |  ライブレポ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.23 (Wed)

“HALLOWEEN PARTY 2013”@神戸ワールド記念ホール 2013.10.19

ハロウィン神戸、2日間行ってきました~!
レポを・・・と思ったけど、これはもうレポではない・・・
ただの感想です。

もっと詳しく書いている方がいらっしゃると思うので、詳細を知りたい方はそちらを探された方が良いかと・・・
そして「ハロウィンライブ最高イェーイ!」って方もあんまり見ない方が・・・すみません。何だかイマイチ楽しみきれなかったのでした。


ということで、ざっくりした感想です。
とりあえず初日分。

読んで下さる方は追記へどうぞ。
23:53  |  ライブレポ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.09 (Wed)

ライブ諸々!

すっかり日記ではなく月記と化しております。すみません。
私は元気です。

9月14日に京セラドームにB'z見に行ってきました!
ユウさんと一緒に。めちゃくちゃ楽しかったです~~!!
25周年ということで、ベストアルバムも出たし、まさにベスト!なライブでした。
シンプルなステージだけど、ドームらしい大掛かりな演出(飛行船とか)もありつつ、でもやっぱり演奏力が素晴らしいですよね・・・さすがでした。
後ろに元気なお兄さんたちがいて、大合唱してましたが(苦笑)気持ちはわかる!!
そしてバラードでは歌わなかったから許します(笑)
稲葉さんがめちゃくちゃ格好良くて、ってそんなのみんな知ってると思うんですけど(笑)、さらに可愛いおじさんだということもわかってめちゃほっこりしました。うん、素敵や・・・
意外に衣装替えも多くて(笑)
さらっと英語喋れる感じもまた素敵ですね~~。フルスペックですな。
松本さんのアンプの多さにびっくり!ユウさんに「あれセットだと思ってたけどアンプだね、全部」って言われてびっくりしたわ~~。これまた、さすがです。

また行きたい!!と思うんだけど、これがまたチケット取れないんだろうな~~。
とりあえず猛烈にカラオケに行きたくなりました(笑)


さて、その次の週はドリフェス!!
ドリフェスと言えば2年前の武道館・・・懐かしいなぁ、ラニバツアー中だったのよね、ラルクさん。
(衣装のことは封印しようそうしよう)
今年は3日間のうち、初日にVAMPSが出るということだったんですが・・・
私はその日仕事でしてね。
2日目のラインナップが発表されたとき、Twitterで「mayuさん好きそうなメンツだね~w」と言われまくったのですが、その通り!!!!
ワンオクと9mmが出るなんて幸せすぎるわぁぁぁ!!!ってことで、2日目行ってきました!

会場は代々木第一体育館。
代々木は3回目かな。シアキスとVAMPS。
出演はNICO Touches the Walls、WHITE ASH、androp、THE BAWDIES、ONE OK ROCK、9mm Parabellum Bullet(出演順)
まさにバンドDayだわ!(勝手に命名)

NICOとandropとBAWDIESは何曲かしか知らなくて、WHITE ASHは全く知らない状態だったんですが、どのバンドもかっこよかった~!
ステージセットはシンプルなんですが、照明がすごく良くて。
各バンドでテイストが違って、とても綺麗でした。andropの時の照明素敵だったわ~~。

会場入るときにフライヤーもらったんですが、相方のみおなちゃんと「帰るときにほしいよね~。邪魔だ~」とか言ってたんですが、中にうちわが入っててですね。それが転換時に大活躍。だって客層若い!熱い!!暑い~~!!ということで、うちわ大活躍。文句言ってごめんなさい。

では個人的メインだったワンオクと9mmだけセトリとちらっと感想を。
[ONE OK ROCK]
【Deeper Deeper】【Nothing Helps】【アンサイズニア】【Clock Strikes】【Re:make】【完全感覚Dreamer】【The Beginning】
めっちゃ良かった~~!!
やっぱりTAKAは歌うまいなー。すごいなー。
バンド全体の音の塊がドンッと出てくるような印象。
体育会系の匂いがするわ~、ワンオク。熱い。
客席に歌わせるのも手慣れたもんだし、フェスならではの盛り上がる曲オンパレードセトリもとても良かった!
もうね、終わったら汗だく。めちゃくちゃ暑い。
会場の一体感はここが一番すごかった気がする。

[9mm Parabellum Bullet]
【Answer And Answer】【Living Dying Message】【Cold Edge】【The Revolutionary】【BMB】【Supernova】【黒い森の旅人】【キャンドルの灯を】【カモメ】【ハートに火をつけて】【Vampiregirl】【Discommunication】【新しい光】(アンコール)【Punishment】
予想はしてたけどトリだわぁぁぁ!!
私はね、ワンオクに体育会系、9mmに文化系の匂いを感じます(私の勝手なイメージ)
どっちもそれぞれ良いのよ~。
9mmは歌詞が文化的だと思うの。
トリだけに曲数も多くて、聴かせる曲が多くて大変満足。
カモメ聴けて嬉しかったし、黒い森の旅人は名曲だ。
Vampiregirlは最高だし。この曲好きすぎる。
ちなみに、スタンド席だったんですが、前の座席の背もたれで膝を強打し紫色になってました。ううう。
あ、そういえば9mm最後の方でフロント3人が花道で向かい合って寝っ転がって楽しそうに弾いててほっこりしました。
こういうの見たいよね~。どっかのバンドでも(笑)

6時間まるっと楽しかったです!
開演前お会いできたふぇむさん、チケットの件でもお世話になりました。ありがとうございましたー!
1日一緒だったみおなちゃん、ありがとね~!!楽しかった!また会おうね♪


次の日はYさんと銀座デート。
私の大好きな漫画『チェーザレ』がポーラ化粧品とコラボしたので、銀座のポーラビルへ。
ラッピングビルと原画展(何と無料!)見てきました。
もうね、美しすぎた・・・!!!
ちょうど東京に行く期間に開催されてて幸せでした。
その後Yさんお薦めの穴子を食べ(バカうま!)Yさんちにお邪魔してきました。
にゃんこもふもふさせてもらいつつ、喋ってたのは2人ともハマってる『進撃の巨人』の話題ばっかりでしたけど(笑)
Yさん今回もお世話になりましたー!ありがとう!!
次はハロウィンだな。距離の割に月1で会ってるな~w


9月最終週は広島に行ってました。
親戚の結婚式で。6年ぶりくらいかな~。
変わってるところも変わってないところもあり(当然)懐かしかった~。
そして!yu-riさんにお会いしてきました!お久しぶりです!
新幹線で帰る時間までたっぷりお話しできました。
話題のほとんどがフィギュアスケートだったんですけど(笑)
いやいや、ハイドさんの話もしましたよ!私服ダサイとか!!
ラルクファンにとっては「こ、これは・・・!!!」みたいな超お宝を頂いてしまって、恐縮しまくりでした。
神棚に飾っておこうと思います。
yu-riさん、ありがとうございました~~!!


先週末はLUSYさんと市松ちゃんと定例会!
相変わらず美しい2人で眼福でしたわ。
ただ、話が面白すぎて(主にLUSYさん)開始1時間でアイメイクは崩壊しました。
ほぼラルクの話してないけど(やはり話の内容は『進撃の巨人』である)めっちゃ楽しかったー!!
2人とも、またハロウィンでよろしく~!!


いやぁ、まあ散々出かけて遊んでますな、私は。
仕事もみっちりなので、職場の方々には「底なしに元気やな」と言われてますけど、そろそろ疲労が・・・(笑)
次はハロウィンだしね!!
ハイドさんの仮装と、お友達の仮装を楽しみに、今年は神戸2日間行く予定です。
楽しみじゃーーー!!!


ハロウィンでまたレポか感想書けたらな~と思います。
21:22  |  ライブ関連  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
