2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

VAMPS DVD見ました。

5月発売のDVDに・・・あの!あの!!
USJの映像が入ってるってーーー!!!
VAMPS LIVE 2009 [DVD]VAMPS LIVE 2009 [DVD]
(2010/05/12)
VAMPS

商品詳細を見る

はい!ありがとうございますーーー!!!
即予約でございます。ていうか早く5月になれー!!


おっと、今日はそっちじゃなくて、USAの方のDVDでした。
VAMPS LIVE 2009 U.S.A.【初回限定生産盤:デジパック仕様】 [DVD]VAMPS LIVE 2009 U.S.A.【初回限定生産盤:デジパック仕様】 [DVD]
(2010/03/17)
VAMPS

商品詳細を見る

唇ロゴに星条旗でさらにえらいこっちゃに・・・なジャケットですね~。

明日から怒濤の送別会(という名のただの飲み会も含む)ラッシュなので、今日のうちに見よう!と思って見てみました。
あ、VAMPS CHANCEなるものはちゃーんとハズレでしたよ。
当たるわけない!ふん!!

ということで続きは感想です。
が、私があまりにもラルクモードなため、良い感想ではないです~。
しかも1回通して見ただけですので軽い感想です。

その点ご理解の上続きへどうぞ!

【More・・・】

最初1時間が各地でのツアーを交えたドキュメンタリー、あとの1時間がロスでのライブ、という構成でした。
見たことある光景もちらほら。

とりあえず、感想をワンポイントで、と言われれば・・・

いつ見ても豹柄ーーーーー!!!

ああ、ここでも豹柄、あっちでも豹柄、こんなとこまで豹柄ー?!って感じで、見る度にテンションが下がっていく・・・・
ロードムービー的な映像だということをすっかり失念してまして。
最初1時間のドキュメンタリーのあたりで心が折れそうでした。豹柄ショックで。
どんだけ好きで、どんだけ持ってるんですかハイドさん・・・・・・

あと、ハンドカメラの映像が多いということもあるんでしょうけど、
めちゃくちゃ酔うんですが。
私は車に乗って最短3分で車酔いする人なんで、この揺れ感は辛かったです。
臨場感はあります。が、酔うーー!!
夕飯に食べたタイカレーが胃の中で暴れるー!ぐえ~~ってなりながら見てました。
そんなことになりながらも、あの絶叫マシンには乗りたいと思いました。

ライブ映像、音も映像も不鮮明。
雰囲気は出てるんだけど、もうちょっと聴きたいなぁとか見たいなぁって思うところがありました。
ドキュメンタリーの方のライブ音源はちょっと辛かったです、私には。

ライブでの衣装も、不思議な感じでしたね~。
袖がずれてきてセクシーな感じ?かと思いきや、二の腕が強調されとりますがなー!
そこ隠してほしいんですけどーー!!と個人的な感想。

【TROUBLE】と最後の【MIDNIGHT CELEBRATION】は良かった!テンションが上がりました!

あと、一番好きなのは最後に入ってた次のDVD予告の武道館の映像です。
これは楽しみかも!USJも収録されてるらしいし!!(結局そこに辿り着く)


全体的にはライブ映像として見るならフジテレビNEXTで放送されたNYでのライブの方が私は好きです。
それに、【SWEET DREAMS】のPVで十分アメリカツアーの様子は凝縮して見られたんじゃないのかなぁ。
(あ、でもアメリカのファンの熱さはこのDVDの方がすごかった!!)

私がもうちょっとVAMPSモードなら、もっと楽しく興奮して見られたかも。
今はラルクモードが続いてるからな~。
もうちょっとVAMPSが本格的に動いた頃に見たい感じです。
今はタイミングが悪かったんじゃないのかなぁ。だってこんなにラルクモードになってるのは私だけじゃないと思うんだもん。
ということで、このDVDはもうちょっと熟成させておくことにします(笑)


これは本当に私だけの感覚ですけど、VAMPSは映像で見るより生で見たいです。
その場にいることが楽しいし、その場限りの盛り上がりってあると思うから。家で黙ってDVD眺めてるのが何か不自然な気がしちゃうんですよね。
ラルクはライブももちろん、それが映像になってもエンターテイメントとして成り立ってる感じがするんです。良い意味での「見せ物」になってると思う。
(もちろんライブ行くことが一番いいんですけど!!)
VAMPSのライブ映像も大好きって方ももちろんいらっしゃると思いますし、私も嫌いってわけじゃないんですけど、結局ライブDVDでよく見るのはラルクなんですよね。

だからこそ夏のVAMPSライブは楽しみにしてます!
その頃にはきっとVAMPSモードになってるはず!!多分(笑)
00:57  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●まっさきに!

mayuさんの顔が浮かんだ私です!USJ!(笑)
1曲だけ・・・かもしれないけど、
最終日じゃないかもしれないけど、
それでもUSJ!!
観たら絶対泣くーっ!
楽しみすぎますね!
USAは今週末、アンジュ(1年に数回は行きます!)でランチ後に
大阪に戻って鑑賞会する予定なので、
まだ観てないのですが・・・
ま、期待はしてないですけどね(爆)
のりこ |  2010.03.17(水) 20:01 | URL |  【編集】

前のコメント、名前が琴になってました、すみません(汗)

DVD、USJ入るんですね!早速予約だ(実はまだ迷ってた人・笑)!
むしろUSJメインでいいんだけどなあ…なんて思っちゃってます(笑)

USA買ってないんですよー
mayuさんにすごく共感したのが
「VAMPSは映像より生、ラルクは映像でも成り立つ」
というところです。
私もラルクのライブDVDは繰り返し見るんですが、VAMPSのは一回こっきり…(笑)もちろんライブはどちらもものすごく楽しいです♪

同じhydeさんなのに全然違う…不思議です☆
琴紗 |  2010.03.18(木) 20:57 | URL |  【編集】

>のりこさん

私のことを思い出してくださったのに!!
お返事遅くなってすみません~~~!!!(大汗)

USJ、めちゃめちゃ嬉しいですねー!!
全日素晴らしい出来だったので、どの映像でも多分泣きます。
最終日だったら号泣します!!8月の再来!(笑)

アンジュ、美味しいですよね~。私もこの間同僚と行ってがっつりステーキランチを食してきました。
USAの方はもうご覧になったのでしょうか??
のりこさんのことだから、そうは言いつつも盛り上がったのでは??(笑)
感想楽しみにしてま~す☆
mayu |  2010.03.22(月) 23:42 | URL |  【編集】

>琴紗さん

お返事遅くなっちゃってすみません~~!!申し訳ないです(汗)

DVDはむしろUSJメインでいいです。
ていうか、まっさきにそっちから見ますよ、確実に(笑)
1曲とかだけじゃなくて、ちょっと長めに入れてほしいですね~。
USJの場合はドキュメントは要りません。私服はモンペのオンパレードですからね!ステージ上だけをがっちり入れてくれてますように!!

共感してくださってありがとう!
どちらのライブも楽しいんですけど、映像化されてもよく見るのはやっぱりラルクなんですよね。VAMPSのも、2008のは結構見ましたけど、ラルクほどではなかったかなぁ。パリなんてそれこそ異常な再生回数ですから(笑)
どちらもそれぞれで自分が楽しめるだけ楽しもうと思ってます。きっともうちょっとしたらVAMPSブームがやって来ますよ♪
mayu |  2010.03.22(月) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1005-a05119a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
