2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

連休が終わる~(涙)

ああ、もう連休が終わってしまう!!!
4日もあったのに、あっという間ですね・・・・・・

昨晩はチャット開かせてもらいました!
お付き合い下さったひとみさん、空さん、Yさん、ありがとうございました!!
今年のVAMPSを飛び越えて2011年のラルク妄想が楽しかったです(笑)
また開いたときにはお付き合い下さいませ。

さて、私は連休中に『アリス・イン・ワンダーランド』観てきました!
3Dの映画館はいっぱいだろうということで2Dで観てきましたけど、これで十分な気がします(笑)
空さんと一緒に観てきたんですけど、アリスがすっごく綺麗になっていくのが印象的!っていうのが2人の一致した感想でした。衣装可愛いし!
私はずっと「アン・ハサウェイ綺麗!」って言ってましたけど(笑)
ジョニー・デップはさすが。
ちょーっと物足りない部分がありつつも、面白かったです!

その後空さんと飲みにいったんですけど、あいかわらず食べまくって大変でした(笑)
「ライブ行きたいー!!」とずっと言いながら飲んでました。楽しかったけど(笑)
空さん、ありがとう~☆

あとは衣替えして、冬のセーターをこれでもかー!と洗ったりして、部屋中掃除して。
実家帰って友達の出産祝いに行ったり、愛犬と戯れたり、やたら豪華なごはんを食べさせてもらったりしてました。

それから、だーーーいすきなシリーズの新刊を貪り読んでました。
もうこの感じ!好き好きー!ってなりました。
疑惑のマハーラージャ (シャーロック・ホームズの愛弟子)疑惑のマハーラージャ (シャーロック・ホームズの愛弟子)
(2010/02/19)
ローリー・キング

商品詳細を見る

このブログでも何度か書いてますけど、私はこのローリー・キングの『シャーロック・ホームズの愛弟子』シリーズが大好きでたまらないんです。今回の新刊が出たのを見逃してて、本屋で見つけてぎゃーー!!ってなって慌てて買ったんですけど(笑)
このシリーズを私に教えてくれた友達以外に読んでいる人を見たことがないんですが(笑)面白いんです!
なかなか新刊が出ないのが残念ですが(この翻訳は大変そうですしね)いつも期待を裏切らない出来で素晴らしいです。好き嫌いはあると思いますけどね~。
ホームズが好きな人で、ちょっとしたパロディとかが許せる人ならぜひ読んでもらいたいです。
今回の話もすっごく面白かった!!この本を読むともれなく勉強しないとなぁと思うのも確かですが(笑)
最後の脱出シーンとか、ノンストップで読んじゃいました。
流して読める感じではないです。集中して読まないとわけわかんなくなっちゃうので。
この本を読んでるときの私の集中力はハンパないと思います(笑)
次の新刊までまた気長に待ちます。



ついでに他のも読書感想!

新参者新参者
(2009/09/18)
東野 圭吾

商品詳細を見る

今放送中のドラマ原作ですね。
加賀恭一郎シリーズですが、この本はよかった~。
加賀刑事のシリーズってちょっとほの暗い感じがするんですけど、これはそういう感じじゃなくて。
1つ1つの話が少しずつ繋がって、面白かった!
ドラマも見てますが、印象が少し違いますね。ドラマもまぁまぁ面白いけど、私は本の方が好きです。



カッコウの卵は誰のものカッコウの卵は誰のもの
(2010/01/20)
東野 圭吾

商品詳細を見る

こっちは・・・う~んって感じかな。
東野圭吾って個人的には、途中までめちゃくちゃ面白くてうわ~~!!どうなるのこれ~?!ってなりつつ、ラストでがっかり、っていうのが結構あるんですけど、これはまさにそんな感じ?
ちょっと突飛すぎるかなぁ。
『新参者』がよかっただけに残念でした。



ロード&ゴーロード&ゴー
(2009/10/21)
日明 恩

商品詳細を見る

これは面白かった!
医療問題だけど、エンターテイメント。読みやすかったです。
救急車がジャックされて、色々と問題が・・・という感じで進むんですけど、絵が浮かぶ感じでどんどん読めます。
これは他のシリーズが先にあるのかな??そっちも読んでみたいかも。



神様のカルテ神様のカルテ
(2009/08/27)
夏川 草介

商品詳細を見る

これは医療物の中でも穏やかな感じがしました。
派手な手術!とかじゃなくて。
変わった文体ですけど、読みやすくて割と面白かったです。
おばあさんの話は良かったです。とても。



さて、VAMPSさんですけど、プロモーションすごいですね。
ラジオはほとんどが聴けませんので、とりあえずMステを楽しみにしてます!
あとね、VamproseChannelでのハイドさんの服が許せません!!私だけ??

kenちゃんのミニアルバムも楽しみ!ツアーも楽しみ!!
ツイッターは私にはちょっと遠いメディアですので、こっそり覗く程度で十分です(笑)

来週はVAMPSのDVDだー!
もう期待しないとか言いつつ本心では期待しまくってやばいです!
USJ!!いっぱいよろしくーーー!!!


拍手下さった方、ありがとうございました!!
20:37  |  読書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●連休終わっちゃった!

こんばんは!ご無沙汰しております。
昨日チャット開かれてたんですね~!2011年のラルク…うお~残念…またの機会にぜひ参加させてください♪

もうすぐUSJDVDですね!私もDisk2から見る気マンマンです(笑)それを支えに生きてます☆
VAMPROSECHANNELのHYDEさん…なんだかアメリカの胡散臭いドキュメンタリー映画監督みたいに見えますが大丈夫なんでしょうか…(笑)

アリスインワンダーランド私も観ました!!ストーリーは直球でしたが、世界観も衣装もすごく可愛くて、良かったです♪
赤の女王を単なる悪役という目だけでは見れなくてちょっと考えさせられたり…

明日から現実に戻りますが、mayuさんのブログをちょこちょこ覗かせていただきながら頑張ります☆
それにしても8月のZEPPOSAKAまで長いな~(笑)
琴紗 |  2010.05.05(水) 22:11 | URL |  【編集】

>琴紗さん

こんばんはー!お返事遅くなっちゃってすみません(汗)
そうなんです、妄想チャットでした(笑)
また開くときにはぜひお相手下さいませ☆

>アメリカの胡散臭いドキュメンタリー映画監督
めちゃくちゃ笑いました(笑)まさにそんな感じ!
わたしは「ものいい」のちがうか!の人を細くした感じに見えました・・・・・・
そこかしこのコメント映像があの服なのが大変残念です。

アリス、可愛かったですよね~。
赤の女王、もうちょっと救われる感じで終わるのかと思ったら、そのまんまでびっくりしましたけど。とりあえず白の女王が綺麗でした。

連休も終わってすっかり日常ですが、がんばっていきましょう!
私はZepp Nagoyaがありますけど、どっちにしても8月です(笑)
とりあえずはDVDを楽しみにしましょうね☆
mayu |  2010.05.08(土) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1017-b4eec6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
