2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

全曲解説読むとテンション上がる!

「がっつり働く」とここに書いたら、ここ何日かホントにむちゃくちゃ忙しかった(涙)
ものすごく気を遣うことがあると必ず頭痛が起こる私が2日間頭痛薬無しでは過ごせませんでした。あんまり飲みたくないんだけど、痛みで何も考えられなくなっちゃうし動けなくなっちゃうし、もう散々。
しかし出張は無事に済み、6月の仕事のヤマは乗り切った・・・つもりです。
「6月頑張ればボーナス!!」が同僚との合い言葉です(笑)30日がボーナス支給日なもので。
ライブ資金のためと思えば頑張れるじゃないか!!頑張ろう!!

そういえば、kenちゃんのFC旅行、すごく楽しかったみたいですね!
旅行帰りのLUSYさんにちょっと詳細をお聞きして、mayuのkenちゃんファン度がまたUPしました(笑)
kenちゃん素敵すぎるやないかーーーい!!
明日からライブの先行予約も始まりますね。とりあえず大阪!絶対行くー!!


さて、本屋に行ってワッツインとCDでーたを買ってきました。
(しかし、『CD&DLでーた』って言い慣れない。私はずっとCDでーたって言う気がする・笑)

CD&DLでーた 2010年 07月号 [雑誌]CD&DLでーた 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/14)
不明

商品詳細を見る

CDでーたの表紙の金髪に一瞬「うぅ」となりつつ、でもやっぱり買っちゃう(笑)
ワッツインはまだ金髪じゃなかった上に、横顔の写真が大変好みだったので表紙じゃないけど即購入。
アルバム全曲のタイトルが出たり、曲解説が出たりするようになると、途端に新しいアルバムが楽しみで仕方なくなります。先に読んで、「これはどういう曲なんだろう」って思ってわくわくして、でも絶対に予想できないから音を聴いて、またその解説を見て「おお、そういう過程が」とか「そういう解釈なのね」とか後付けしていくのが好き。
すごく濃いアルバムになりそうですね。楽しみ!
ワッツイン(152ページ)に5人のライターさんによるレビューがあるんですが、それがまた聴きたい!っていう思いを奮い立たせるレビューですね。「HYDEのボーカルの多彩さ」ってー!「ロックのグラマラスな魔性」ってー!聴きたいーー!!

でもやっぱりご本人の解説、というかセルフライナーノーツは読んでて興味深いですよね。
鮮明に覚えてるのは、【SMILE】発売の時。
ハイドさんが【接吻】について「これは絶対にラルクじゃないとできない」というようなことを言ってて、すごく印象に残ってます。
あとは【heavenly】のメンバー全員のも。あれはハイドさんの歌詞が難解すぎて(笑)読んでやっと意味が分かった曲がありました。【Cureless】ですけど。
言葉だけでは絶対に分からなくて、、もちろん音ありきなんですけど、そうやって色々と言葉で埋めていく作業もファンとしては楽しみの1つだなぁと思います。音だけで圧倒されちゃって、聴いてるだけでいい!っていうのももちろんありますけどね。

よし、何か遅まきながらVAMPSモードになってきたぞ!
しかし、もうすぐ始まるツアーのライブレポ、読むか読まないかは迷うところ。
8月までネタバレ回避とかめっちゃ至難の業ですよね。
アルバムは配信もやめておこうと思ってますけど、あと2ヶ月弱、私はこのテンションを保てるのでしょうか(笑)



拍手下さった方、ありがとうございました!!

追記で拍手お返事♪

【More・・・】


>sinさん

こちらこそ、コメント嬉しいです!ありがとうございます!!
そうですよね~、きっとすごい争奪戦ですよね(汗)
無事に当選されることを祈ってます!!そして私に色々教えてください!(笑)


00:35  |  HYDE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1030-58bdcab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
