2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

『la pluie』&『TRUE7』合同レポ!VAMPS LIVE 2010 BEAST@Zepp Nagoya 2010.08.08

はい!予告通りやりました!
la pluie』Yさんとの合同レポ第3弾です!

(ちなみに合同レポ第1弾は→コチラ、第2弾は→コチラです。よろしかったらどうぞ~。)

今回、私と先輩(いつもの相方)とYさんと空さんとで名古屋3日目・4日目と参戦でした。
楽しかった名古屋滞在はとりあえず後回しにして、まず合同レポをアップしまーす!


さて、この日、お昼過ぎに名古屋到着。
4人でホテルにチェックインして、シズピさんも合流して、5人で会場に向かいました。
3時過ぎに降っていた雨も止んで、さすがハイドさん!って感じでした(笑)


この日はホントにハイドさんが可愛くてですね、書き甲斐があるというものです!
が、MCは適当です~。ごめんなさい!
絵は言うまでもなく抜群に可愛いので、皆様ぜひご覧下さいませ~!

続きは追記から!お願いしまーす!!

【More・・・】

本日はなかなかのチケット。2桁の真ん中あたりでしたが、最前バーは取れず。K.A.Z側の端の端にいました。スタッフ前です(笑)
しかし、ここが視界良好で、常に膝下くらいまでハイドさんが見えてる状態!
周りもセンターに向かって押していくので、苦しくもなく、いい感じ!
ステージの全体的な感じは全く分かりませんが、ハイドさんだけは常にロックオン!です。


【PLUG IN】
おなじみの緑のレーザー光線の中、メンバーが登場!
アーリーがバンダナしてて、Yさんと「昇様~!(WANDSね)」と騒ぐ(笑)
ju-kenは全体的に黒かった。ハンパ丈はいてたと思う。JINちゃんは全然見えません!
K.A.Zはユニオンジャックのデザインのシャツにダボッとしたカーゴパンツ。
最後に登場したハイドさん!!
nagoya01.gif
最初、スカーフ?タンクトップの裾?の柄と、ジーンズの柄がヒョウ柄のツブツブに見えて、「ぎゃー!やな予感!やな予感!」と叫んでましたが、全然違いました。
上はノースリーブのデニムベスト。
可愛いです!いけてます!!
Yさんは「腕の付け根のシワが~!」と悶えてますが、そこは私にはわかりません(きっぱり)

nagoya02.gif
髪がちょっと短くなってる?!可愛いです!!
スノドロのPVのカプセルから出てきたようだ~~!!!


【SEX BLOOD ROCK'NROLL】
この曲始まりのセトリが初めてだったので、テンション上がる~~!!
とにかくハイドさんが可愛くて、Yさんと「可愛いー!ギャー!」と言い続けました(笑)
K.A.Zがすっごい煽ってて、何か意外(笑)


【IT'S SAD】
まだ残ってるレーザーをギターに反射させてましたね。すんごい綺麗に反射する~。
「♪執行人が不在」で首チョンパのジェスチャーは相変わらず。それがどうしても見たくて、こっちに向かってきたju-kenに「ちょっとどいてー!」と思ったのは秘密(笑)ちゃんと見られました。
間奏、ギター弾きながら頭ぶんぶん振るんですが、それがどうしても虎の張り子のようにしか見えない・・・もしくはカメね。
「♪Once more」はやっぱり間に合わず「Once」が歌えてません(笑)
その後の「♪the hunting season」のところで「season」の音を下げて歌ってて、それがすっごくかっこよかった!ナイスアレンジ!!


【VAMP ADDICTION】
好きな曲いきなりキターー!!!
私は何故か「♪MY POSSESSION」のところが異様に好きなんですが、そこを注目して見てたら
ハイドさんが左足をピョコンって前に上げたの!!
超可愛くて、1人で悶えてました。うひひ。
でもそれやったの、1回目のサビだけでした。
「♪NO ESCAPING」のとこで右手を振り払うような動きもしてて、かっこよかったー!
あ!間奏で首を左右にぶんぶん振ってて、可愛かったです。髪ボサボサになってたけど(笑)


【MC】
「名古屋~!逝かせてくれよ~!」というようなことをずっと言ってました。(適当)


【EUPHORIA】
「♪ALL IS UP TO YOU」で客席を指差してました。色っぽかったわ~~。
その辺りで流し目でこっち見たんですが、目力がすごすぎて茫然としちゃいました。
何なのこの人ー!!
サビの最後のデスボイスっぽいセリフはハイドさんじゃなくてK.A.Z担当なのね。それにびっくり。
赤い照明で、めちゃ妖艶な感じでした。Aメロがいいね!


【GET UP】
このときハイドさんにアヴリル・ラヴィーンを見ました(妄想)
ああいう感じに見えたんだよ~。声もちょっとCDとは違ってね。
サビは照明が青くなって素敵。ますます可愛いよ~!


【MEMORIES】
K.A.Zが片足トントンしながらリズム取ってたのが印象的~。
ところで、「♪僕の大事なMEMORIES」のとこで、「大事の『じ』」の音程がずれてるように感じるのは私だけ???


【PIANO DUET】
この日はホントに歌がお上手。この曲は特に大熱唱でした。


【THE PAST】
イントロでやったーーーー!!と大喜び。この曲好き!
しかし、出だしの「♪AGAIN BY」が間に合っておりません!!ハイドさん!!!
それにちょっとガタッてなったんですが(笑)その後は素晴らしかったです。大好きです、この曲。
リズム取るために歌の合間にちょっと体揺らすんだけど、それがまたいいのー!!


【LIVE WIRE】
この曲はね~、もう何て書いていいかわかんない!!(笑)
めちゃくちゃ盛り上がって楽しいんだけど、間にブレイク入れたのね。
そこでずっとハイドさんが「ハァハァハァ」ってマイク通して言ってんの!!!(笑)しかもその後喘ぎだして、もうえらいこっちゃ!!(文字にはなりませんよ、すみませんけど!)
しかも最終的にマイク囓ってるんだもんー!!!
ガリガリ囓ってます。音が聞こえる!!
この辺りから、今日はテンション高いなぁと思ってました。動物のようでした。


【DOLLY】
マイクの赤い薔薇を取って握りつぶして投げたー!!!
nagoya03.gif

何それ何それ!!!ぎゃーーーー!!!!
「♪Accelerated」のとこで両手を顔の横でパーの状態に広げてたのもかっこよかった!
しかもこっち来たーー!!!
可愛い!綺麗!!何今日どうしたの?!目デカイしー!!しかも何か青く光ってる!
魂抜けそうでした。


「楽園に行こう」「みんな愛してるよ」
【SAMSARA】
富士急で歌ったという話を聞いたんですが、全くでした。一言も歌ってません。聴いてみたかったなぁ。


【MY FIRST LAST】
横から見ると、ハイドさんが炎の中に浮かんでるように見えるんです。それがすっごく幻想的でした。
やっぱり今日はすごく歌が上手です。


【MC-アーリー-】
あー!ちゃんと覚えてないー!
とりあえず、「昨日は休みで海に行った」ことと「前に日焼け止めを塗ってなくてひどいことになって、今回はちゃんと塗ってバッチリだった」という話。
「女は子宮に、男はハートに、響かせてやっから!」みたいなことを言ってたはず!


【LOVE ADDICT】
イントロでK.A.Zの肩に後ろからのしかかってました。K.A.Zの左肩にのしかかってるから、その様子がモロに見えて「可愛い可愛い!ぎゃー!」(何回目だ?!笑)とずっと言ってました。
この曲ってホントライブで聴くと楽しい!最高!!


【ANGEL TRIP】
ライブのネタバレを避けてた私は、タオル回しとタオル投げを全然知らなかったんですが、これめっちゃ楽しいーーー!!!
思わず高く投げすぎてYさんに心配されました(笑)
そうこうしてるうちにハイドさんがこっち来たー!!
この時にものすっっっっごいニコーって笑ったの!!顔がくしゃってなるような笑顔!!もう、ホント頭のネジが3本くらいポーンと抜けました。
可愛かった・・・・・・!!!

【TROUBLE】
最初にハイドさんが煽るじゃないですか。イントロ部分を延々と。雄叫び上げながら。
後ろから勢いよくマイクに向かっていくんですけど、その時に何回やっても絶対片足がピョコーン!って後ろに跳ね上がってて、もう悶えて死ぬかと思いました。
nagoya07.gif
すごい声で「オオォ!オーー!!」とか言ってるのに、マイクに噛みつきそうなのに、
後ろ足がピョコーン!!しかもほぼ90°の角度!・・・ごちそうさまです。
すごいテンション高いの!どうしたのハイドさーーん!って思うくらい。いいんだけど!楽しいんですけど!(笑)
その後は楽しすぎてずっと踊ってました。
あ、ブレーキ音が鳴るところでju-kenがK.A.Zに向かって突進してました(笑)K.A.Z笑ってた~。


【DEVIL SIDE】
この曲、イントロでスイッチオーン!!ってなりますね!サビ前のとことかもめっちゃ楽しいし、最高!!
K.A.Zもめっちゃ煽ってます。今日はK.A.Zのテンションも高いと思う!
もう楽しすぎて記憶が全くありません。


【HIDEAWAY】
そしてそのまま楽しすぎて全く記憶がございません。
「♪Dig in and get your hands dirty」が素晴らしくみんなの声が勢揃いしてたのは覚えてます。
あとju-kenがものすごい勢いで近付いてきたのも(笑)


メンバーが捌けて、アンコール待ち。
必死にセトリをメモメモ。案外脳が動いております(笑)よかったよかった。
その後はずっとYさんと「今日は可愛い。マジ最高。スノドロハイドだー!」と大興奮。
気付けば先輩や空さんやシズピさんも横にいた(笑)何この全員集合(笑)


メンバー登場!!
水投げまくりです。
ハイドさんはギター持ってません。

【MC&・・・】
(ここのMCは和歌山弁のイントネーション炸裂です。他の誰に言ってもわかってもらえなかったけど、先輩も言ってるから間違いない!ネイティブ和歌山人のみに分かります・笑)

「一言言っておく。引っ張るな。」「気持ちは分かる。でも引っ張るな。」首を引っ掻きながら「もう俺こんなんなるねん」
「3列目手挙げて~。3つ目のとこ!(最前ブロックに向かって)違う!お前ら1つ目や!」
「今から俺がそこまで行くから、真ん中のバーを渡して、ここまで戻してきて欲しいねん」
「わかる?俺がここから出発するから、3つ目のブロックまで行って、真ん中のバーを渡して、ここまで戻して!オッケー?!」「わかったから落ち着け!落ち着け。」
「ここで俺の機嫌損ねたら、もう2度と無いかもしれへんで。最悪明日のライブも無いかもしれへんで。それわかってんな?!」

と、まさかのダイブの説明!!ダイブしたとは聞いてたけど、それ大丈夫?!と思ってたらメンバーに「行ってきます」の敬礼して、いつの間にかスタートしてる!!
nagoya04.gif
仰向け状態のハイドさんがどんどん運ばれていきます。
naogya05.gif

まさにリアル・ナウシカーーーー!!!!
2階席に向かってVAMPSピースしたり、なかなか順調!ステージではメンバーが笑いながら、でも心配そうに見てます。
3柵目まで無事に来て、くるっとUターンさせてハイドさんを戻してます。
途中でやっぱり引っ張られたのか、本気で叩いてました、ファンを。
無事に最前まで戻ってきて、ステージに戻るときはどうするのかと思ってたら・・・
nagoya06.gif

お姫様抱っこーーーー!!!!ギャーース!!!
そしてそのまましばらくステージに寝っ転がってました。メンバーは覗き込んで笑ってます。
起きあがってマイクに向かって「だから引っ張るなっつってんだろ!!!・・・でもまぁ気持ちは分かる。ありがとう!」


「今度はこっちが食ってやるー!腹減ったーーー!!!食わせろーーー!!」
【HUNTING】
おおお!盛り上がるー!!わーーい!!
フロントメンバーがどんどん入れ替わってやってきますが、ju-kenがK.A.Zのマイクでコーラスしようとすると、マイクがくるくる回っちゃって、ju-kenがそのマイクをくるくる追いかけてるの(笑)
ju-kenも笑っちゃって(笑)
その後に来たハイドさんはスピーカーの上に乗ってそのマイクを使ってました。しゃがみ込んで下向いて歌ってます。
で、そのままこっち来たーー!!
今度はしゃがみ込んじゃったから、ますます顔が近い!!何ですかその目?!横向いたらこめかみまで目がある(ように見える)ーーー!!
ファンが伸ばした手を舐めてます。えらいこっちゃです。
そんでまたニコーって笑うんだよー!どうしたの今日?!また頭のネジが抜けました。記憶が吹っ飛ぶ~!
あ、VAMPSピースやる度に自分の中指を噛んでました。
今日はホントテンション高くて動物的ー!

【REVOLUTION】
「お前らストンプしてくれよー!どんだんどん!って言って!」て言うからファンがストンプしながら「どんだんどん!」って言うと「違う!口で言うな!かっこわるいやろ!」って。あなたが「言って」って言うからじゃん!!(笑)
みんなの足音聞いて満足そうです。
この曲楽しいねー!忙しいけど、足踏みも手拍子も楽しい~~!!

【MIDNIGHT CELEBRATION】
この曲はホントにイントロだけで一気に頂点ですね。
K.A.Zのギター回しも、いつもより多く回しております!!って感じで、間近で見られてすごかったー!
最後にいつものようにギター外してマイク掴んで歌うハイドさんですが、今日は最後の最後まで可愛い!
何たって、途中でマイク落としちゃって、でもコード掴んでるから大丈夫~って感じでまたマイクを引っ張って掴み直してたの!(笑)
でもその後はかっこよくて、片手はマイク、もう片方は髪を掴んで歌ってました。それがすごいかっこよかったの!!
良いもの見せてもらいました!!


しばし茫然。もうホント可愛かったのー!!
会場出て「本日のハイド」ダウンロードした瞬間に、みんなで「これじゃないーー!!」って叫びましたもん(笑)
歌も上手かったし、会場の盛り上がりもすごかったし。
セトリも良かった!!アルバム曲がやっぱり最高!
素晴らしいライブでした!!!


いやー、ホント可愛かった。Yさんと一緒に行くと可愛いハイドさん遭遇率がアップします。
ありがたやありがたや。
Yさん、今回も可愛いイラストをありがとうございましたー!!


ここまで読んで下さった方、長文お疲れ様です!ありがとうございました!!
00:03  |  合同レポ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

mayuさん、おつかれ~!!
かなり覚えているのに絵に描くのが難しいシーン多かった!もどかしい~。
もっと精進いたします。またよろしくねー!!!
Y |  2010.08.11(水) 06:02 | URL |  【編集】

mayuさん、Yさん、
ありがとうございましたっ!
素晴らしい文章と絵で
大興奮!!!
「---!!!」での表現が多いこと多いこと(笑)
まぁ、彼に関してはそうなりますよね!
今、自分のブログ読み返しても
「---!!!」ばかりで笑えました(笑)
ダイブは名古屋初日もあったので、
hyサンのお願いの仕方とか、
よーーくわかります!
3ブロック目まで行ったのかぁ~
見たかなったー!
怒りながらも、
「気持ちはわかる」と言えるhyサンに涙です(T-T)
私、名古屋で自転車通勤hyサンに逢ったんですけど、
異常に可愛かったので、
その様子をmayuさんYさんに
描いて(書いて)もらいたかったー!(笑)
のりこ |  2010.08.11(水) 17:19 | URL |  【編集】

>Yさん

お疲れ様ですー!!
マイク囓ってるのとか、あの笑顔とか、難しいですよね!きっと!
でもそれはYさんが腕の付け根ばっかり見てるからって噂も・・・(笑)
こちらこそ、もっと書けるように頑張ります!また機会あったらよろしくです~☆
mayu |  2010.08.12(木) 13:22 | URL |  【編集】

>のりこさん

こちらこそ、読んで下さってありがとうございました!
もうね、言葉で表現できないことが多すぎるんですよ(笑)
とにかく美人さんで、しかも間近で見るの久しぶりで、大興奮でした。
ギャーギャー言いすぎて喉が痛いったら!

ダイブはすごかったです。ダイブっていうか、御輿って感じでしたけど(笑)
あんなにちゃんと運ばれるなんてすごいなぁと思いました。
遠くから見るとハイドさんも楽しそうでしたよ☆

自転車通勤!あの噂の!!
入り待ち・出待ちとか全くしないので、そういうの遭遇することが全くないんですけど(笑)異常に可愛い姿は見てみたかったです~~!
mayu |  2010.08.12(木) 13:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1046-efaeb3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。