2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

VAMPS LIVE 2010 BEAST @Zepp Nagoya 2010.08.09レポ

さーて、8月9日(名古屋4日目)のレポを書きにやってきました!

その前に!前回の合同レポにたくさんの拍手をありがとうございますー!!
アクセス数がUSJ以来のバブル・・・1日で1000超とか・・・ひーーーー!!(恐縮)
たくさんの方に読んでいただけてるみたいで嬉しいです☆
コメントもありがとうございますー!嬉しいですーー!!


さて、9日は名古屋観光してぐったり疲れてた上に、途中のMCによりちょっと下がってしまったり、一番後ろのブロックで自由に楽しんでたりしたので、あんまり覚えてません~。


そうそう!合同レポというわけではないんですが、衣装だけYさんにお願いして1枚絵を描いていただきました☆わーい!!
(衣装を文字で説明するのって難しい。絵の力って素晴らしいですね!!)


ということで、文章はとってもお粗末なレポですが、読んで下さる方は続きへお願いしまーす!

【More・・・】

この日はV900番台。入場時点で最前ブロックには入れたんですけど、もういっぱいだし・・・全体が見える方がいいよね、ってことで一番後ろのブロック(一段上がってるところ)に移動。
目の前に空さんと先輩がいる(笑)また全員集合(笑)

開演直前にはどこも隙間無くいっぱいです。どんだけ入れてんのー!

今日は幕が開くとスクリーンがあるパターン。その前にコウモリが飛んでるように見えるような照明がありました。あれ面白かった~!
【PLUG IN】
この曲が流れる中、スクリーンにかっこいい映像が!
まさに音にぴったりって感じの映像。
さらに映像が続いて、BEASTの影が現れます。(最初恐竜かと思ったよ・笑)
ステージの後ろにある、あの野獣の首とぴったり合うようにしてるのかな??
さらにメンバーのシルエットが!!!


【DEVIL SIDE】
わー!!この曲から始まるパターン!かっこいいー!
ちょっと遠いけど、めっちゃ見通しいい!!最高!
ハイドさんは黒のノースリーブで、フードかぶってます。ダメージジーンズに、よーく見るとブーツイン。
やたらキラキラするブレスレットつけてました。
可愛いです。最強です。
100809.gif
衣装協力:Yさん(笑)

フードは2曲目以降、外しちゃってます。

【RED RUM】
おお!何か久しぶり!
「♪PULL THE TRIGGER」で自分の頭を撃つジェスチャー。あいかわらずかっこいいね!


【VAMP ADDICTION】
「♪IT'S MY BLOOD」のところで
自分の頸動脈の辺りをすーーっと撫でたの!
ぎゃはー!ってなりました。ひーー!!
間奏のところで昨日と同じように頭をぶんぶん左右に振ってます。
首がもげそうだ(笑)


【THE PAST】
わーん!好き好きー!
今日は出だしもバッチリ。昨日より歌が上手いかも。すごい綺麗に声が出てます。


【VAMPIRE DEPRESSION】
あらまこれまた久しぶりーー!!
「♪JUST BLIND ME!」のところ、照明の加減でハイドさんが幽霊みたいに見えるの。
あんな幽霊なら大歓迎だけど(笑)
歪んで歌うところもすごい上手です。


【PIANO DUET】
聴き入っちゃうわ~。熱唱です。上手です。


【RUMBLE】
あんまり記憶がない・・・・・・すみません。


【COUNTDOWN】
おおおお!!久しぶりだーー!!
カウントダウン、13からだったよな~とかちょっと戸惑いましたもん。
でもサビは盛り上がる!すっごいかっこいいわー!


【IT'S SAD】
イントロでいつものようにしゃがんでますが、その時の顔が遠くから見てもどえらい美人!!
「♪Once more」は今日は全く間に合わず(笑)
「♪season」のところ、今日も音程下げて歌ってます。これはかっこいい!このまま続けて~!
今日は首チョンパジェスチャー無し。残念。


「65年前の今日、長崎に原爆が落とされました。あの行為を正当化するアメリカが嫌いです。全ての戦没者に追悼を。」
【SAMSARA】
【MY FIRST LAST】
【JESUS CHRIST】
ここ3曲は全然覚えてません。
私はあのMCに引いてしまったので。ここでは詳しく書けませんけど、私には個人的な事情もあるので一気に醒めちゃったかな。


【MC】
「名古屋ー!手羽先食ったし、ひつまぶし食ったし、天むすは炭水化物だから食わない。ひつまぶしは玄米にしました。」
「あー女食ってねー!!この際男でもいいや。食わせろー!!!腹減ったー!!!」


【HUNTING】
両サイドの壁に「HI HO! LET'S HUNT」って文字が映ってるのね!昨日は見えなかったからびっくり!
そういえば、昨日もそうでしたけど、ju-kenが虎のかぶり物??みたいなの持ってるのは何なんでしょう??(笑)
あと、途中でju-kenが薔薇をむしって口に入れて勢いよく吐き出してましたよ!何してんの!!(笑)
さらに、K.A.Z側のマイクでju-kenとK.A.Zがコーラスしようとして、「どうぞどうぞ」「いえいえ、こちらこそどうぞ」みたいな譲り合いを繰り広げてて、めちゃめちゃほっこりしました。
この辺で下がってた私のテンションが急上昇!
あ!「One more timeー!」って叫んで指で「1」の形を作ったハイドさんが、そのまま
人差し指をK.A.Zのほっぺに・・・!!
これは可愛かったーーー!!K.A.Zも笑っちゃってね!いいもの見たわ~!


【ANGEL TRIP】
来た来たーーー!!イントロの時点でみんなタオル準備!!
回して投げて、もう楽しい~~~!!!
「♪Just us 2」の後で一斉にタオル投げるタイミングを、ハイドさんが観客にジェスチャーで説明(笑)
指で「1、2」ってやった後、タオル投げるジェスチャーして、オッケー?ってまたジェスチャーで。一言も喋らず、それを何回も繰り返してました。可愛い~~!!
おかげでみんなバッチリです。投げまくり!楽しい!!


【TROUBLE】
すみません、楽しすぎて覚えてません。
とりあえず踊った~!


【MISSION】
まさかのこの曲!!イントロで絶叫!!
そうだよ、あんなMCがなくてもこの曲演るだけでわかるよー!と思いながら聴いてました。
ミラーボールも綺麗に回って素敵。
ホントに大好きな曲なので、聴けて嬉しかったです。


【SEX BLOOD ROCK'NROLL】
これまた盛り上がりすぎて記憶がありません・・・。
楽しかった!!!


メンバーが捌けてアンコール待ち。
またまたセトリをメモメモ。



メンバー登場!
すぐにハイドさんがギター持ったんで、今日はダイブは無しなんだなと思いました。
まぁ、そういう雰囲気でもなかったですしね。

【MC】
「明日何しようかな~。花火?あんの?ああ、手に持つやつ?あれはもう感動しないね。すぐ終わってまうやん。線香花火もすぐ落ちてまうし。」
「キャバクラ昼からやってんの?じゃあそれかな」

(観客からブーイング)
「何でやねん!俺の勝手やろ!!風俗ちゃうし。・・・・風俗(ぼそっと)
「あ、VAMPARKあるやん!あれのグッズってどうなん?あの俺とK.A.Zが縛られてるやつ。俺的にはイケてるけど、みんなはどうなんかな~と思て。」
「ま、みんなもね、夏の思い出をね。作ってください。綺麗にまとめようとしてるんやけど(笑)」


今日も和歌山弁満載です。


【MEMORIES】
で、MCからこの曲に繋がるわけね。全然綺麗に繋がってないけど!(笑)


【REVOLUTION】
途中の「♪BANG ON~」のところで、みんなのストンプが続くところ、ハイドさんもスピーカーの上に乗って足踏みしてます!
それがまぁ何と内股!!お尻フリフリしながら足踏み!!
悶えましたね、可愛すぎて。
これ、ラストの代々木も楽しみだけど、夏JACKも楽しそう~!絶対演ってほしい!


【MIDNIGHT CELEBRATION】
K.A.Zがまたぐるんぐるんギター回してます!!
最後にギター外してマイク掴んで歌うハイドさんですが、この日はちゃんとマイクのコードが離れず、マイクを引っ張るとマイクスタンドがもれなくくっついてきてます。
そのせいで「リアルに薔薇を背負う男」になってて、思わず笑ってしまった~~(笑)
でもその後でしゃがみながら腰振ってる姿に悶えましたけどね!!


曲終わってメンバーが捌けてライブ終了!
ホントに全く遮るものが無く、押しも押されもせず、すごくストレスフリーなライブでした!

途中のMCにはそれぞれ思うところがあると思いますが、ここはそれを語る場ではないと思うので書きません。受け取る方にも色々と考え方の違いがあると思いますしね。

ライブ自体はすごく演奏も安定してて、歌も上手で、ハイドさんも美人さんでした!!


・・・ていうか、ju-kenダイブしたの?!いつ?!
全然見てなかった~~(笑)


ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!!

22:48  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://true7.blog19.fc2.com/tb.php/1047-2c753496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
